08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

元気だすよ~!

こんばんは。ちょっと2週間以上空いてしまいました。
こちらは大雨じゃぶじゃぶかむあ~と蒸し暑い日がしばらく続いています。

父が緊急に入院して心配な日々が続いています…。明日私も同じ病院で検査という…。。。

ところで、すこ~し病院と実家往復と、相変わらずメンタル的にもフィジカル的にもハードなジョブを続けていたら少し滅入ってしまいました。そんな中、なぜかてるちゃんが週末から私にぴったり~。

一緒に寝たり、なのでモモちゃんもすこ~しだけ誘って。。。川の字したり・・・
落ち込んでいたの知っているかのようにやさしい所があるんですね。
モモコ姐ちゃんの事もわかっているようで、寝ていたらそこにのっかることはなくなりました。

さて、今日は蒸し暑く雨が降ったりやんだりでしたが、


可愛いチェブラーシカのタオルとのっけてあげて…
↑普通いつもこのケージ下にはモモちゃんが居るのですが、モモコは今ケージ下のタオルの上が好きで、ひんやりジェルマットの上の黄色のタオルの中にくるまっています。

ぺろ~んとはぐってみると、、、

めくるごこんな姿~!
↑ははははは。。。(-vー;)これは、妹分のてるるしゃまです。

てるる今オネムでしよ~。。。
↑お姐ちゃんを気遣って、最近ケージの端っこにこうして眠るようになって。。。ハンモックはモモコが今お腹がおでぶで登れないので、外してあり、2人はこうして好きなタオルにくるまっているのが好きなようです。

そんなてるるちゃんから、、、モモコ姐ちゃんの分まで、、、ご挨拶を!


みなしゃ~ん、暑中お見舞い申し上げます~。。。
↑手前黄色いバスタオル下に紺色のひんやりジェルシートがいれてあります。

計画節電を気にしてすぐに買ったものですが、重宝しそう・・・


それから、モモコちゃんの様子ですが、目下体調は安定しています。
夜中と朝にご飯を欲しがるようで、そうすると私は充血眼になるんですが、これも愛情ということで、、、深夜の午前2時~3時あたりに一度食事をあげます。免疫力が一番さがっちゃうのが、午前4時半頃ですので、その間、低血糖が起こらないように・・・ちょっと注意するとモモコはん体調が良いようです。


それから、姫まつたけのエキスはいいみたい。まだアニマストラスも使っています。
それからそれから「きゃどっく」を一つまみ入れてあげると、なかなか気張れなく便通に苦労していた模様が、少し一定の時刻にするっと出るようになったみたい。効果が出ているみたいです!


でもでも、今のモモコちゃんはお腹がぽってりメタボ腹で可哀相なくらい。
ママンは朝モモコちゃんのお尻を拭いてあげるため、これはいいなと思うグッズをゲットしました。
自然栽培綿でエコな湯ぶきタオル
↑コレです。「湯ぶきタオル」自然栽培綿でオーガニックでエコ、朝うんちが出るようにと、タオルでお尻の汚れをぬぐってついでに肛門をすこ~しマッサージしてあげるのですが、もちろん汚れます。でも湯で洗うだけでとれてくれます。

ペットの介護用品がたくさんあるのに驚きました。


あっそれから、ペットマットも買って、フロアの片隅などでやってくれてもよいよう、この上にトイレシートを置いてあげると衛生上からも効果的です。
速乾エコシート、ペットマット
↑玄関マットみたいですが、「わんケア倶楽部 速乾エコシート ペットマット」です。速乾性で防臭効果もあり優れものです。グリーン色を2シート買いました。。。



モモちゃん、一日一日楽しく過ごせるといいね! 

てるしゃんもよくわかっているようだし、皆応援しているからね!



それでは、今日は最後に私が今日気分転換に作ったアクセサリを紹介です。


かあちゃんが作った初めてのオリジナルピアスったい
↑金属アレルギーなので、耳穴に通す箇所のみシリコン樹脂を使ったピアスで、ロングピアスや余ったビーズやらでいくつか作ってみました。ピアスを作るのは初めてです。んーだけど、手が攣りそうだった。レースや余った紐やボタンなんかでもエコピアスができそうです。ちょっと捨てそうになりそうなアクセサリもピアスにしとくっていうこともできるんですね~。。。



明日からも元気に元気に、でも無理せず無理せず、家族をまず第一にして、滅入らないようにネーネー一家過ごしますね!



love,


かあちゃんより


banner2.gif
気弱になると落ち込みますが、よろしければポチッと応援よろしくお願いします!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:20  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

がんばろう~

お久しぶりです~。皆さまお元気でしょうか?今日は気分がちょっと良いので更新します。

ウチには2人+内孫、外孫がいるらしく、後者はおじいとおばあが可愛がっている猫のことです。
私もすっかり猫派になってしまいました。面白いデス。何ひでかすか予測がつかないから。。。

久しぶりに最近の写真をアップします。

momokosama_2011-1.jpg
↑先週までちょっとこうして私と一緒に寝てました。

モモコ~


terurusama-2011-1.jpg
↑てるるさまの方もこうして…ちょっとお風呂に入る前だったからきなっぽいてるちゃん

てるる~
てるるは今食欲いっぱいで、モモコより毛皮を含めたら超えるほどの大きさ。てるぶーって呼んじゃいます。相変わらずマイペースですよぉ。

maririnchan_2011-1.jpg
↑ウチのクロネコ、マリリン
マリリンは私がごはん食べると一緒に食べだし、飲み物飲みだすと自分の水を飲みだします。
人間の行為とツレ…でやることが大好きなレイディです。出勤もしますしね(--;)


さてと私の方ですが、現在闘病中です。ある持病と、喉風邪を延々こじらせてしまって、おまけにメニエール病と確定がでてしまって(私の今は免疫力が下がっているとのことですぐ細菌感染しやすいそうです。。。(T~T))、、、

でもでも、自分の闘病で落ち込んでいた中、この子たちと震災のことで、やっぱりめげてはいけないって感じデス。

風邪を引いたとき、何の薬もだめ。。。飲んでも一時的で免疫力が下がっちゃうから。
同様にペットちゃんも一緒だと思う。飲まなきゃいけないものだけ飲んでいらないのは飲みすぎない!
その点で手作りが食べられてる2人は良かったと思ってます。
薬よりも環境と食事、ストレスケアが何よりに思います。

フェレットの部屋を今夏は小さくして、冷房の温度をあまり下げずにできるように今考えています。室内22~23℃以内は保ちつつ、省エネになるように。


私もやはり東北のペットちゃんのことが気になるから、何かお手伝いできることあればいってください。
トイレ砂は一番でかいサイズのがたっぷりあり、四隅に敷くおしっこ用のパット、ケージが2つに、キャリーが1つ余っています。1つは壊れかけているけれど。それからフェレズが食べなくて開封してないドライフードがいくつか・・・


コメント残していってください。お古で申し訳ないけれど役にたちますから。


みなしゃんなんでもてるるに言ってくだしゃいね!(てるる)
そうよん、あたちたちなんでもがんばるわん!(モモ姐さん)


love,

neenee+momoko+teruru

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:14  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

妹しゃんの別荘がぁ!?

こんばんわ。ネーネーです。お久しぶりとなりました。さきほど画像だけアップになっていてごめんなさ~い。

2月はとっても忙しく、
ブログの更新なかなかできず、気づいたら、もう梅は散るし、3月だ!
明日は、、、モモコ姐さんのバースデーなんですねー。

0227_1.jpg
↑さてさて、以前話してたてるるの別荘なのですがご存知の方がいるかとも思うのですが、コレの中にあります。
コレの詳細については、こちらで~。

このフェレズの建物は、歴史的建造物となりました。

0227_2.jpg
↑さて、いつものように、この中に忍びで、ああ、、、それもお尻丸出しで入っていくのは、

てるるちゃんだす。

で、てるるちゃんは、この中にてるちゃんだけの別荘をお持ちなのですよ。

0227_4.jpg
↑ハイ、一番最初の写真下にあるダンボールでできた、窓が上と横についたものがそうで、必ず放牧後こうして寝てます~。うぶっカワユイのです。


てるちゃんは、姐に内緒でこっそり、、、タオルとえさのかけらと、、、、そしてカワユイことにおもちゃを必ず1個だけは姐に捕られては取り返し、ここに隠しております。で、ここは暖房の前でもあるのでとても暖かいみたい。

熟睡してるでしょー。うんうん。たまにはひとりでたっぷり寝たいのね!



と、前々から「てるちゃん別荘」と名づけていたこの館なんですが・・・必ず1個だけはあるおもちゃもとても愛しきかあちゃん・・・

でも先日、こういう風景が撮れてしまったのです・・・




0227_0.jpg
↑モモちゃんさんだす。


えっ?

目を疑いましたよ~。姐さん、陣取っちゃったの?




てるちゃん。。。



かくして、てるちゃん別荘は今、新築中みたい。あはは。。。妹の悲劇みたい。ガンバレ!てるる~!



本日のおまけ:

0227_3.jpg
鏡見ているうちの猫だす。パソコンしている間ずっと横でおとなしく(?)寝てますの。


モモコねえちゃんの壁紙作りました。ココをどうじょ。




今回のブログ記事の写真はちょっと前のもので、今2匹は実は運動の効果あって、引き締まりボディ(羨ましい。。。)、つーか、ややマッチョになってます。元気いっぱいなのです。私はその代わり、ダウン気味・・・
でもでも、780グラムしかなかったてるるが、大病をせず、1年間で、910グラム以上の身体に成長してくれて本当に良かったと思う~・・・

母はダウンしても、いっつも、元気をもらえてますです。

あんがと、ももちゃん&てるちゃん


ママより~。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

03:30  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

いちにっさんっ(^^*)でもゴー

でれ~ん系タイプとは、まさに・・・以下で示される。

ママンが本気でダイエットに取り組もうと、ヨガやれるだろう(?)、そのマットレスの上でモモコ姐ちゃんがインストラクターに♪


レッツスタートォ~♪ せえのっ、


100111-01.jpg
(↑ストロボ使わなくって写真色薄くてすみません。まだ慣れなくて…。モモちゃんのあんよみてやってください☆)

100111-02.jpg
(↑お尻をひっくり返しました~(^^))



えっこれだけ? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 3秒でゴロリ・ダンス?



100111-03.jpg
(↑あんよと手先が色っぽいなぁ…

100111-04.jpg


ごろり~ん♪ 気を休めてねん(モモコより)

休暇明け、年明けスタートでがんばりすぎぬよう、また、逆に気がめいりませんよう、ウチのモモコからの癒しのプレゼントだそうです☆



追記:

モモちゃんは、放牧後、ぺったんの姿勢から向きを変えて眠るスタンバイをします。写真はそのときの模様です(^^




モモコ姐しゃん、めずらしく(?)役柄がよすぎ(?)ますヨ~~~(てるる)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

てるちゃんからはいさぃ♪

はいさぃ(^^)♪ ひさしぶりの更新です。

モモコもてるるも2月下旬から採っているメラトニンサプリ(免サポの中にいれてます)で、毛並みは最初換毛失敗だった冬毛が全部揃い(てるしゃんの場合は、お尻尾先端が2年連続つるりんだったので、アセアセでしたっ)、それから、夏毛に換毛。はじめて成功しました~☆ 

90531-1.jpg
↑ハイ、とっても元気で食欲旺盛なてるしゃんです。ノリノリわくわく顔してます。

今日はてるちゃんの写真特集にしようね! 

でも、ニコンさんのストロボ、もうどうしても・・・色反射が・・・赤っぽいですぅ。。。

90531-00-1.jpg
↑主役なため撮影しようとカメラを構えたら、、、毛づくろいに余念がないてるる様。


90531-00-2.jpg
↑くくくっ(笑)、、、、お腹まで顔つっこんでがんばっております。

今日はなんだかご機嫌の様子でして・・・

90531-x2.jpg
↑ブラウスに顔つっこんでるじゃん。ああっ今度はブランケットがベージュだからその色が反射してる~・・・だらだら。。。。


そして、、、苦戦の末、やっと本当のてるちゃんに近い色合いの写真が撮れました。


90531-2.jpg
↑コレなんです~(^^w てるるはすこ~しベージュのかかったシルバーで白っぽいんですよ。


でもいつも壁の茶色やお風呂のグリーンやらいろいろ反射して本当の色が自然に伝わらないのが、、、、カメラいいのに変えたいとは思うものの・・・・やはり節約も・・・・ぐぐぐっ


とっても今2匹の体調が安定してます。そしてお肉も少し食べれるのはてるしゃんの方でした。メラトニンサプリ地道に続けて、野生的になっちゃってるのかな~。


最近は・・・おやつをいっさい食べないてるちゃんの唯一食べれるトリーツ紹介だす。

img21926693.jpg
あっ、写真丸ごと掲載になってしまって(キャッチコピーがなんだか・・・?)、後で差し替えます。てるちゃんだけ、今このトリーツを放牧中にガツガツたべます。見たら顔つっこんでそのまま鶏のとさかのようにビニールかぶっているときも!!!

ココで買いました。ビバさんでも売ってますよね~。

・フェレットの食の特性を考慮して13種類以上の
 ビタミン・ミネラルを配合。
・安心して与える事の出来るオヤツです。
 1日、5~9粒を目安に与えて下さい。

■内容量:42.5g

■成分保証値
 動物性タンパク質  20%以上
 動物性脂肪分    20%以上
 動物性繊維      1%以下
 水分        12%以下
 灰分         5%以下

鶏肉・鶏卵・鶏レバーにビタミン・ミネラルを配合したトリーツだそうです~(ビバさんより)


メラトニンのサプリですが、冬毛への換毛が終わる頃(秋)、そのころは、まだin season(繁殖期)ですが、一日の日照量が減りはじめると、自然な、つまり本来のメラトニン内分泌量が春より秋は増えます。少し止めていい時期が来るかな。。。


ではでは、6月になりました。鶏肉のカンピロバクタ菌が発生しやすい時期。この次の次の記事ぐらいにご飯の様子がアップできたらなって思ってます~!



love&peace



人気ブログランキング
みなしゃん、インフルエンザ大丈夫でしたか~? 

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:40  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
