04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

飼い主がコクる時…

まったく暑い福岡です。熱帯夜ですって。。。

さてと、皆さまは連休どうされましたか?
ウチは飼い主がおジョーたちにデレデレの日々、だけど、久しぶりの暑さに体調が合わせられず、
ダウン~(T~T;)
このところ調子が良かっただけに、、、食欲がわきません。ぐてー!寝込んでしまいました。前から消化能力が落ちてるなぁって思ってただけに、そや酵素でもご飯と一緒に食べよ・・・としてます。

おジョーさまズは週末お風呂に入り、敬老の日は私に代わり活躍!
まだまだもふもふの毛でしたが、てるるしゃまが少しインサイド部分じっくり見ると禿げてたあ~。。。単なるコートチェンジだといいのですが…、そういえば味覚変化もあるし、ここは、、、お肉+いろいろサプリ+じっくり酵素を作りおきしておきました。そして毛替わり期のホルモンバランスがあるかなぁって、なんとなく気づいて、オメガ3+6等オイルを注文。ついでにいろいろ・・・

なんでかっていうと、、、

2010summer04-1.jpg
↑手前のブラシ、てるるはときどき枕にして寝ております。


てるちゃ~ん、あのさぁ。。。


























2010summer04-2.jpg
↑ご褒美バイトなんですが、毛をよく舐めてるようなので、青いコレです。ちびちびとしかもらえないんですよ。だから必死なてるるしゃまです。


もっもしやもう知っているのか…

( ̄□ ̄;)アセアセ.....


2010summer04-3.jpg
↑ストレス晴らしにもよいようで・・・


おおっ、、、機嫌がよくなってきたどー、、、


まず妹しゃんの方から、、、このタイミングやさかいな、、、


いわないけんど、いわないけんど、


ぉジョー!




あのさっ、、、




来週からさっ、、、






一週間北欧に行くねんな!出張やさかい。。。(なんで関西弁やねん) 




つまりその間おばあとおじいが私に代わって・・・となるんですが、そこがちょこっと心配です。
んー動物病院も考えたけど、誰かフェレ友しゃんいたら・・・も思うけど、ウチのガールズは、
ごはんが超スペシャルになってしもうて、カリカリも含めて、いろいろ生食とか、、、日によってちょい変わりするサプリ入り免サポとか、、、


でもでも、環境関連のエコ・マナーやエコ雑貨のデザインの見学を兼ねてるから、
ママン、元気に行って帰ってこなきゃね!(←自分を鼓舞する飼い主です)


2010summer04-4-.jpg
↑ケージの中からずるずるでてきます。飼い主の方に迫ってくるてるるしゃま。


ああっ。。。心配でたまらないっじゃないかっ・・・後ろ髪引かれるんだわい。



はあい! の予定でふ。。。


とっ、とにかくがんばってこよう!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:00  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

おもちゃとお酒でにんまりでふ

今日はさむうござんした。。。先週はオバマ氏フィーバー、金融危機も立ち直れるか・・・

おジョーさまたちは、寒い今日、ボアボアもっくにずっと入ったまま・・・、餅のようにふくらんだハンモを見るばかりです。

1109-7-.jpg
↑1匹が喝入れてます。(「YES,WE CAN」スローガンを「YES,I CAN」にしてま~ふ・・・。)いつもすっかり潜って、顔が見えないからときどきチラ見でのぞくのですが、、、さてと、このお方はどちらでしょー? のぞくとたまに2匹の顔が上下に重なって鏡餅になっているときがあります。

さてと、、、てるるしゃまが放牧時も元気になってくれまひたん・・・安堵 。+゚(*ノ∀`*)。+゚

1109-1.jpg
↑親バカでいいっすか、、、萌え そひて、パタパタとんぼしゃんが、てるるさまに遊ばれておりますでふ。よがったなす~!

1109-2.jpg
↑とんぼしゃん、ウッキウッキ パタパタパタパタ、ぜんまい仕掛けの音がします~。

そひて、てるるさまは、お得意のトンネル潜りをバックでやりのけ、、、

1109-3.jpg
↑ふっふっふっ、とんぼしゃん、もうあなたは・・・

1109-4.jpg
↑てるしゃんにしっかりくわえられておりまふ。


所変わり、てるちゃん宮殿というのは・・・


1109-5.jpg
↑そうなんでふ、こんなちっぽけなスペースがてるちゃんの隠せたブツ(一つ減り2つ)とモモコ姐から許可がおりてる場所なんですよ。

で、よくよく、かあちゃん考えたんだす。
あのごちゃごちゃゴムボールは確かてるるの事を思って、てるるに上げたかと・・・
そして、あのスペースにもうありませんが、私の花でできたべっこうの髪飾りは、てるちゃんのお気に入りでしたん。そして、バタバタとんぼしゃんで(てるるのために買ってみた~)、3つ目です。

モモコ姐さんの秘密基地は、写真でもお披露目できないくらい、てるちゃんのお宝の10倍ぐらいあると思います。

ママン、いつもモモコはおもちゃ好きで、てるるはそうじゃないって思ってたのよねー。隠し事しようとしないのは、モモちゃんを気遣ってだったのかなぁ・・・
そしてまた、てるるは、てるるで何か感じてたんでしょうね・・・自分を遊んでくれてるときと、モモコの方に気遣ってるかあちゃんを・・・てるるは、てるしゃんの方から絶対にケンカしかけないし・・・

餌喰い以外は、辛抱してたのかなぁ・・・

1109-6.jpg
↑とってもうれしそう、てるるもとんぼしゃんも、、、、良かったねぇ~。ねずみの「よしえちゃん「の次にヒットなおもちゃだす。2匹とも必死に追いかけ基地運びします。ちょっと危ないかなと思ったものの、まったく大丈夫でした。


なんだか、そんでもって、てるるの事思うと・・・、てるるはでっかい兄貴みたいな仲間が好きだし、お迎えしてあげたいねー。

イケメンなイタチ男を!(・∀・)ニャニャ


かあちゃん、マジになりそうかも~・・・


そひたらさ、このブログのタイトル、どうなるのぉ~、、、まあ、女装して、桜坂やっくん見たいに、交互にがんばってみまひょーかしら・・・


なんて、、、話しは変わり、、、本日のハーブのお勉強・・・は、、、ハーブによるチンキ剤(ハーブの水溶性部分ではなく、油分から抽出できるより効果な方法でアルコールを使います)をウォッカで作れるんですね、、、メディカルハーブLesson(グリーンフラスコの所長さんの執筆書です)は面白いです。
んで、どんどん読んでいたらハーブ酒、ラベンダー酒、ローズマリー酒だとか、もう、酒のところしか目に入らなく、おまけに自分の嗜好中心に頭が回転、おジョーの事などすっかり忘れて、、、

いいわよねぇ、寒い日のお酒♪


でひょー、、、みなしゃん!!!\(o ̄▽ ̄o)/



かあちゃん、すっかり身体も動き、お酒解禁そろそろでふ。

うれしーどー!



アタチたちのこと考えてくれてるよーで、脱線して、いつもああなのよねん(モモコ)
そーデスよ、てるるの気に入りそうなおもちゃ、もっともっとお願いしますヨ!(てるる)

ボッボクも、また登場させてください(バタバタとんぼ)



うりゃ、あわてんでよかと! 人生マイペースや、、、おやすみなしゃい♪



人気ブログランキング
伝わるんですよね、なんとなく、気持ちって・・・これからも一緒にいっぱい遊ぼうね~!(*´∀`*)
ペットのケアってメンタルな部分も深いでふ。。。ありがとしゃん、てるしゃん&モモ姐ちゃん!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:42  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

バタバタとんぽ♪

てるるの事を気にかけて、おもちゃや、カーペット交換、放牧場どうしよう…とかあちゃん、てるるのストレス除外に反省の最中。。。

さて、今日は、とんぼしゃんが主役だそうで…、ご挨拶をしますヨ~♪

1107-1.jpg
↑とんぼといっても、おもちゃですけれどねー、、、

これがなんとも可愛いんですわっ。。。

1107-2.jpg
ですって~!


↑ドジでしね・・・なんだか・・・

一方、おジョーさまには大ウケの昨日・・・、モモちゃんは、








日頃は写真で伝えるばかりで、モモコ姐さんの泥棒テク(?)の威力がわかりましたかぁ?


一方、てるるしゃまは、初日には大コーフンでしたがぁ、てるるは秘密基地、モモコ姐に取られない位置までくわえて持っていきました。3つ目ぐらいです。てるるが隠し事をするって、おやつのドライフード以外は…ですね、、、





あああ。。。バタバタとんぼしゃん、ブタのブッピーみたいにすぐに飽きられたみたいヨ~!

ボク、挽回しますデス!(バタバタとんぼ)


泥棒テクばかりではなく、姐さんのバトルも、初公開です。モモちゃん対猫のマリリン




すんごいでひょ、姐さんったら、、、頭突き技使っておりまひた。。。実はてるるも疲れていないときは、このマリリンを追っかけまわします。そのビデオは、またの日、てるちゃんが調子のいいときに撮れたら…と思いますでふ。



モモコは眠くなると、私の手のところで丸くなって寝始めます。てるるはちょっと遠慮するのですが、今日は私の匂いを嗅ぎ、横たわるかあちゃんの頭を越えて(!!)反対方向でお尻をくっつけて寝ておりました。甘えん坊になっちゃうね。。。


ではでは、またイタチぶちっくのお品を作りかけしてますから、お仕事終わったら、作業です!


何か起きると、大きな事に注目しちゃい、小さな事忘れかけるんだけど、お掃除だとか、換気や湿度、温度差改善やあったかベッドなどなど、そんな環境の快適さもフェレットにとっては嬉しいでしょうね。



娘たちへ・・・長く健康で居てね~! そんでもって、かあちゃんの脚のすね毛かじりだけはやめてね~!(ちょっと寝てるとやられます・・・)



ボクもこれからヨロシクですよ!(バタバタとんぼ)
まあ、次回がある事を祈りますわ~(--;)



人気ブログランキング
まだてるるの事が気になるけれど、元気にしてます!(*´∀`*)
バタバタとんぼと遊べてよかったネっ、ありがとしゃん、てるしゃん!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

16:18  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

オレンジと黒のラプソディー♪

久々におジョー様ブログらしい写真を撮ってアップでし。イタチぶちっくのネットショップは只今メンテナンスに入っております~。

まずは怪盗ルパンじゃなくって、怪盗モモコ嬢のお写真!
0930-1.jpg
↑お店のものだけれど、見本を付けて紐部分を調整中。。。

かあちゃん、前から思っとったん。。。モモコはん、魔女衣装ぴったりやと思うんや~!

0930-2.jpg
↑ああっ、でも小気味可愛いかも・・・(親バカ!) この小悪魔衣装、着て走れてるの、すげーって驚いてしまいまひた。


10月のためのお仕事は、なんだかオレンジと黒色ばかりになります。特にオレンジ色は多くて、オレンジの色の度合いまで目に焼きついてしまいます。。。


街中で鮮やかすぎるほど鮮やかなオレンジ色フェイクファーを見て、そして前にチチカカで買っておいた南米柄生地で、考えに考えてできた(!?)、一番熱い取り合わせのスリープバックを兼ねたハンモック。。。できてしまったのはいいけれど、すんごい目立つんです。おまけに厚さが3cmもあります。

南米の生地デザイン全般が高原での酸素希薄で寒い環境に適し、おまけに繊維が太く荒いです。暖かさはポンチョと同じで、どれもすごい暖かい。んでもって色合いってスゴイ。
ネルの生地で上下をはさみ、フリース(裏側を使うとフリースアレルギーの仔にいいかも・・・)をベッドにして、上の生地下をオレンジ色フェイクファーで作ってみて、、、

0930-3.jpg
イタチぶちっくのお店の商品ですが、昨日から寒そうなので買ってしまった。。。名付けて「メキシカン☆ボアボア☆ハンモック (;^_^A アセアセ・・・ 」です。怪盗モモコちゃん上見顔

話は変わりますが、、、この上見顔を独りで撮るテクニックをお教えしますデス!

またまたこういうの撮れちゃったら、拡大して見たくなるかあちゃん~~~~

0930-4.jpg

してして、そのテクニックというのは・・・


カメラマンはまずモモちゃんのまん前にでーんと座りカメラを持って真正面に対決でし。

んで、カメラマンは手がふさがっております。。。

だから~、、、 

この写真ならば(右向き)、、、大胆にも右足をスピッっと上げます!

モモちゃんは、自然に動いたものを見上げます。


アハハ、簡単でしね。。。誰も見えないときにやってくださいね。そのカメラマンの姿、構図的にスゴイものがありますからぁ。。。

かっかあちゃん、そんな裏話しない方が、、、また婿の来てがなくなりマス(てるる)


ぃヒヒ(ーー;)


0930-5.jpg
↑上に寝るとクッションみたいなふわふわさで気持ちよさそう。モモちゃんの顔が右手にチラっと見えてます。

下のオレンジブランケットとどちらを好むか勝負して、、、勝ったどっ!

0930-6.jpg
↑熱くなると、このように顔出してきます。てるしゃんです。見概があるというものです。


0930-8.jpg
↑てるしゃんから、特別サービスだそうです♪


ここ何年か、オレンジ色いっぱいの10月となり、かぼちゃもかぼちゃ色じゃなくって、真オレンジ色で、黒色もいっぱいです。こうもりはんは、黒色、そして魔女の紫色も。。。。と、来月はオレンジと黒色の自由で幻想的な、秋とはかけ離れたラプソディーカラーと呼んでいまする。

9月過ぎ行き、そして、楽しき行楽の秋へ~♪ いっぱいいっぱい遊べるといいね!


ではでは、まだ仕事中なのでした。(--;)w がんばるどぉー!


人気ブログランキング
今日は雨の日、イタチおジョー様は寝っぱなしでし・・・ちょっとは相手してー!(かあちゃん)
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:33  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

お姐さまの寝室潜入

今日、七夕プレゼントいっせいに全員の方に送付しました。これからメールさしあげようと思ってます。ちょっと遅くなってごめんなさ~い。明日明後日に全員の方に届きます~。今年は外箱がたまて箱風になってます~ 

さてと、連日34℃辺り。暑いですね~。
0721-1.jpg
↑てるしゃんです。放牧中にぺったん。なので、放牧中のみエアコンの温度を20~22℃に下げています。

ケージが割とエアコンの近くにあるので、温度計をしょっちゅう気にしてるかあちゃんです。。。ネーネー家では冷却アルミシートがケージ下に敷いてあるので…、、、エアコン温度設定が26℃辺りで十分冷える冷える。。。私は薄い長袖ブラウス着てます。。。

0721-2.jpg
↑ちょっと冷えて、お気に入りのベットに移動するモモちゃん! モモコ姐さんには、麻呂まゆげとまつげがありますねん。。。


0721-4.jpg
↑てるしゃん、上の大奥ハンモに寝ていたのに…。

ひとりじゃさびしいのか?
しかし、夏のべったり寝は暑いだろー?

ハンモックはケージに2つ設置して、暑いときは別々に寝てます。寒いときには、下のベットに移動しているみたい・・・

やっぱ、ウチの娘らはおジョーですぅ。。。

で、

0721-5.jpg
↑てるるは、姐さんと一緒に居たいみたいっす。

で、でも、、、

0721-6.jpg
てるる~、姐さん、ビミョーみたいだヨ・・・

2番目の写真のモモちゃんと、顔の表情見比べてください!


あっそうそう、「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」浴衣の新作(みえさん作)、今度の柄は、
おやじさん、もしくは、フェレットのお父ちゃん浴衣ですぅ~背中には黒帯が! 

0721-x.jpg
女の子も着れますが、一家のおやじさん的フェレちゃんがこれ着て、ビールの小物持ってたら、可愛いでしょーねェ!

追伸:
「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」はドメインを取ったので、
http://itachiboutique.com/
のURLになりまひた。前のアドレスでも見れますけども・・・


ではでは、このところ熱帯夜ですが、お腹壊さないように~。元気に夏を乗り切るだすヨ!


人気ブログランキング
小倉祇園太鼓夏祭りを見てたら、台風豪雨にやられて、びっしょりになったネーネーざんす(T~T)
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:57  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
