10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

モモコの表情にうるうる…

モモコです。先週土曜日病院に行きました。自宅に帰りついてほっとしているかのよう。近接距離から撮影。まだ慣れていなく思いっきりブレましたが、でも表情が子供のときのよう。うれしかった。
発作が多いのでジアの量が多くなり、、、夕方はジアがどうもよく効きません。昼と晩にステロイドをあげるようになりました。そうすると発作は止みます。
かあちゃんが働いているので、その間が心配…。仕事が終わると一目散で家に戻ります。

DSC_0274.jpg
↑病院帰りでちょっとほっとしているモモちゃん、何かこちらに来たそうです

モモちゃん、1日1日をおいしいご飯食べて笑顔でいてね!


ママンより


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:51  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

年末は父母の状態も悪く、モモコまで…で不安が続きましたが、
なんとか新年を迎えられました。モモコの方は発作の回数が多くなり、夜私も眠れない状態です。

がしかし、このお方は・・・

from teru-chan

てるるもかなりシニアなんですが、元気だす。

この写真Android系のスマホの「カメラ」アプリで撮りました。らくがきまでできて、一眼モードまであるなんて二年間スマホを持っていて全く知りませんでした。


たぶん、、、あけおめことよろと申しております。


ネーネー一家より

love,


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:15  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

お見舞いと祈りと…

まず大惨事に涙してます。私の命の半分でもあげたいくらい。。。

11日の金曜日明朝、私は突然の回転性めまいと嘔吐で倒れ、救急車で病院に搬送され、けれどもなんだか妙にモモコの事が・・・もうろうとした意識の中で心配で仕方がなく、点滴を受け約6時間後に家に戻りました。家の扉を開けた時刻が午後2時45分、ちょうどそれが東北関東大震災の時刻でした。

その事はつゆ知らず、
急いでフェレットのモモコとてるるのを探すと、モモコはケージの中で寝ていて・・・ほっとしたのですが、てるるがめずらしく咳き込んで吐いたんです。その夜はおえおえいいながらでも肉メシは必死に食べてる。。。下痢もなくほっとしたようでいて、なんだかしゃっくりが止まらない様子。毛玉かなっていう感じでラクサをちょこっとあげました。珍しくてるるに何か?って思ったんですが、翌日はまったく普通で、なんだか私たち沖縄でいうところのユタのようでした。。。そして震災の全容をTVで知ることになりました。

現在、宮城のフェレ友さんたちの事が心配です。どうか生きていてほしい。

被災された方はご家族と会えますように、また家族の方と一緒に保護されているフェレちゃんがいれば、私どもでできることならなんでもやりたいと思います。

あんなに素敵なフェレ友さんたちがどうしているか心配で、祈るばかりです。


皆しゃんがんばってくだしゃい、負けないで!(モモコ&てるる)


見守るばかりで悔しいものです。力になりたい。。。


neenee,

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:55  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

一緒に寝ている我らぁ

すっごい久しぶりの更新になりまして・・・

100612-1.jpg
↑これはお花見のときで、

100612-2.jpg
↑そうそう、これはおばあちゃんとおじいちゃんと一緒の4月…



100612-3.jpg
↑てるるちゃんとマリリン(猫)のバースデーの5月5日の子どもの日に撮影…。

100612-4.jpg



・・・




そっそうだね。。。滝汗・・・今6月だ!



うぐっ、ママ、ハードにここ数ヶ月仕事ばかりだったかもね。。。




やっやすみたいかも。。。





んでんで、今、夜はほぼ自由放牧。好き放題、ママ途中でぱったり寝ちゃうし、
いかんいかん。。。といいつつ、、、


朝まで川の字で寝ているんですよぉ。おジョーたちは朝4時ごろからがさがさ遊んでいるけど、ママ時間が来るまでまったく起きれないほど、、、とにかく疲れがひどいみたい。。。うぐっ




めっちゃ可愛いでがんすよ。朝起きたら私のふとんの中(脚の中)、2匹のおジョーさまたち。




どうしよう。。。一緒に寝る癖つけちゃったー!







今おばあちゃんがちょっと病気になりまして、涙。。。がんばれ! 一家!




I hope we all could get happy soon...
18:41  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

子姑サマぁ・・・

めずらしく、1週間後の更新です。お正月超えも早いですね~(;`・д・`)ウンウン
どちらかというと、私とモモちゃんは、動いた後は、でれ~ん(?)としているタイプです。

んでも、この方は・・・
100110-1.jpg
↑年明けからきりりっ☆の顔で、何だい?(これは、てるるサマが戦闘モードに入ってた顔だと・・・)

それにしてもてるしゃんの「ピンク色ちぴっとぶたっ鼻」たまりませぬ。


100110-2.jpg
↑二匹とも我が家の納品係をしておりまふ。チェック、チェック、チェック~っ ヾ(;´▽`A``


実は、暮れにイチデジニコンさまのレンズ部分が壊れまして、レンズを買いにいったところ、デフレなせいか、今D5000がめちゃプライスダウンです。

んっと、レンズだけ買うのと、サブにもうひとつ、ビデオが撮れるの買うのとどっちだろー、おまけに私は、店内動画CMをじっと見て、ペットモードというのがあるのと、セルフモードにでれ~ん


( ̄‐ ̄)どー


( ̄‐ ̄)しー


( ̄‐ ̄)よーよっ


ええいっ、、、あんなこんなで心ゆらりっ(*≧ω・)b ♪




で、お家に持って帰って、しばらく経ち、土曜日にごそごそ組み立てました~。仕事に使えるかなぁ~ぼや~ん( ̄‐ ̄)ー 。



さてさて、一方納品係のてるるサマのチェックが始まりました! 下の妹しゃんは、でれ~ん系の私とモモ姐とはちがって、しっかりモノタイプ


100110-3.jpg
↑がが~ん、そうだったそうだった・・・みてくだしゃいよ、てるしゃん、チェックが終わると、右手バシッて申し込み書を指しております。確かこれで1回のお肉注文代になるもんね~'`ィ(´∀`∩ さすがぁ、我が子(!?)


お正月ボケのでれ~ん、ぼや~ん系初売りという、格安売りに弱いようですからぁね! つーか、お店の人が親切でイケメンだったしね~(;・∀・)


かあちゃん、、、(,,-_-) へへ~いと服従。

100110-4.jpg
↑あれっ マリリンはフォローなしっすか?





【☆本日の外猫しゃんたち写真集☆】
新しいカメラで、ちょっと野外の野良ちゃん(?)を、付属のズームレンズで撮ってみました。外撮りはさすが・・・ですよー(色補正もトリミングもまったくなしです)。下写真、11点の焦点合わせですばやく撮影! フォーカスが顔になっていると思います。一瞬撮りでした。

kiji_01.jpg
↑その雉猫ヘッドの模様、虎年にたまらないっ

kiji_02.jpg
↑や~ん、首かしげてるっ

kiji_03.jpg
↑おおっ大きい子猫がやってきたわぁ~





かあちゃん、浮気しないで、てるるたちをとりなしゃいっ!




ああっ・・・・(lll-ω-)ズーン




あんな、こんな、そんなぁ、ですが、ネーネー一家本年もよろしゅうに♪

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:00  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
