06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

ガサ入れでございます!

ガサ入れでございます!

バイトがありません。。。私のカバンのアクセサリがありませぬ。。。
子猫に着せてあげた洋服がありませぬ。。。てるるの着物がありませぬ。。。

とりあえず、私のベット下はおジョーらの秘密基地なのですがぁ~・・・ガサ入れすることに・・・

0613-1.jpg

↑そういえば、いつの間にかなかった、バイトのキャップ、そしてサプリについていた書類まで・・・


どちらがどちらのものか・・・わかりませぬ。。。で、この模様を見ていたおジョーらは、なにやらもぞもぞたまらない様子。ケージから出してあげたら、、、

0613-2.jpg

↑モモちゃんだね!

0613-4.jpg

↑ぐぐ、これはもちろんそーだわね~。。。

と、こうしてモモちゃんはガサ入れされたモノをご丁寧にひとりで全部元の位置に戻していきました!

つまり犯人はモモコしゃま~!!!


なんだか、モノがなくなると基地へガサ入れの昨今です~。ちなみにてるるがこれまで秘密基地に隠せたのは、私のプラスチックでできた髪飾りとバイトのキャップの2つだと思います。


0613-5.jpg

美しい顔して君は、、、、軽犯罪やりまくりれす!




おまけの画像:

0613-6.jpg

↑モデルの練習どころか、バイトありついているだけ・・・
仕事しなしゃい!バイト料没収!


これはもう約10日後ぐらいにオープンする「ITACHI GIRLS★イタチぶちっく」(作家みえさんオリジナルのお店も同時期にできます~)店のお品、浴衣です~!

そしてそして、これはなんと夏用ハンモとペアものです! 飼い主様とペアでハンモとTシャツなんていうのもありますよー。

0613-7.jpg

↑商品ちょい見せれす! お店オープンまでチラ見せやりまするけに。。。。オープニング記念品のおまけは何がいいかな・・・ITACHI GIRLSキャラが出てきそうれす!

梅雨に入りそうな感じでちょっと気分が凹み気味~・・・たわぁ~!!! 
今日も明日も明後日も、イタチさまにやられても、ニコニコするねん・・・ネ!




人気ブログランキング
せっせお店の品暇時間に私も縫ってます。私が縫うと商品半額やないけ? でもおたのしみに~!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:41  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

たまらんわぁ♪と思う時

昨日から今日にかけて忙しくしていました。
寒くてたまらなく、外出途中でゲルマニウム温泉に20分つかって、病院で検査、帰宅、そしてまた外出…。脚が痛いよ~

今日は照る照るボーズをちょっと観察:
teruru1122-0.jpg

↑二匹同時にトイレみたいです。連れ○○んではなくって、連れ○んなのかなぁ。

普通は交互で、トイレも左右なわばりがあります。右がてるる、左がモモコって。そして、お嬢タチの食事も、フードのお皿が一緒っていうのもあるのですけれど、交互に食べます。どちらかというとてるるが遠慮してモモコ一番、てるるが次っていう具合に食べてます。姉妹のルールでやんすかね!?

そうそう、てるるは本当にホリホリが好き。きのこハウスも貫通しそうで、ガリガリ音が聞こえてきますよー。穴開けの得意なてるちゃんさん。

teruru1122-1.jpg

↑観葉植物の土を全部掘り返すので、「てるる!!」て大きな声出して呼びつけるとこのように隠れた所から出てきて、、、足が内股になるんです。お嬢のてる姫…。「えっダメだったのデスか?ごめんなしゃい」ってしてる時がこんな表情かも。

teruru1122-2.jpg

↑さてと、コレは、ネーネー好きなてるるの立ち姿。足が短いからつま先立ちしてるんですよー。フェレちゃんの立ってる所だ~いすきです!

しかしっ、てるる、なんで時計に興味しめしてるねん?

謎…。でもネーネー宅の夜の放牧時間がわかりますよね。。

こんな無邪気なてるちゃんさんです(てるちゃんさんは音フェチです。音の出るおもちゃしか受け付けてくれません…)が、てる母の最も好きなてるお嬢のお顔とは、、

じゃーん、エヘへ、ちょっとぶちゃいく、ぷたっぱな顔の照る照るボーズなのです。:
teruru1122-3.jpg

(注:バイトのチューブからバイトは何も出ていましぇん(飼い主チューブを持っているだけ)。なのに、お嬢タチ懸命にチューブ先端を舐め舐めしております)

あ~ったまらんわぁ♪

Σd(>ω<`)

最近は「ぶちゃかわ(ぶちゃいくで可愛い)」フェチのネーネーです。でもフツーの可愛いお顔もモチ大好きですけど。。ネ。

しっしかし、モモコお嬢様の新幹線前頭顔もどーかなと…むむむ゚+.(*ノェノ)゚+.


本日おまけの写真:
tobira.jpg

↑アフリカの人形だべかな。めんこいっす。

明日はちょっと楽しいお知らせ作ろうとしてます!!見てね!


あっトマトごはんのおいしい匂いがしてきました~。プチトマトとお米とコンソメ(クレイジーソルトを少々)を入れて炊くのですよ。仕上げにローズマリーのハーブとオリーブ油を上にかけるあったかごはん。夜食にいいです。


ではでは、また明日に~。

あったかくして寝ましょうねー


ネーネーより。



ぶちゃかわの照る照るは、いかがでしたかー?もしかしてあなたも…
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:08  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

照る照るボーズとブッピー君の哀愁物語。

ブログ更新何日かできずに居ておりました。
どーも身体がくたくたですー。ブログで息抜きしたい飼い主です。

今日は照る照るボーズ(=てるる)を登場させまぁす。だって、連休でどこかに出かける方がいたら、晴れていて欲しいですものねー。

てるるちゃ~ん、お呼びよー!

teru1006.jpg

↑ん、WANTED!?

実は、照る照るボーズは最近チョイ悪なのですよー。反抗期かしらん。。。そーいえば、モモちゃんの4~5ヶ月目辺り、布噛みに悩まされたから、、、

モモコは、今はチュートイや噛み噛みするおやつだけを噛むようになり、布噛みもビニール噛みもやっとやらなくなりました。7ヶ月目にして乙女の道突入かい!?お嬢様タチの花道ナビも厳しかとね。


ところで、ネーネー宅には、ある笑える置物(小物)があります。
言ってみれば、
超ぶさいくなんです。そのぶさいくさゆえに、100円で愛嬌で鎌倉からはるばる連れて帰られた豚のブッピー君が居てます。何でもインドネシアからやってきたそう。

じゃーん、豚のブッピー君の登場でーす!
buta1004-1.jpg

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お嬢タチは放牧中、二匹ともつたい登りしてデスク上に這い登り、あれこれ宝物探しをします。モモちゃんは最近控えめになってくれました。

が、

てるるちゃまの方は、最近やたらやたらデスクに登って、「えへへん!!」で、メチャはりきりまくりー。

この間なんて、パソコンで文字打ってまして、、、
「110xxxxxxxxxxx」だとか入力してるから、「警察呼べって事!?」って言ってやったネーネーです。

さてさて今日の本題、この豚君は、机の上の目立つ位置にでーんと置かれているわりには、モモちゃんにはこれまで一度も相手にされず、不動のまま。。。デスクに笑いを呼ぶために居てるよーなブッピー君が、

buta1004-2.jpg

ブッピー君、ご感想は?

buta1004-3.jpg

↑ですって。。。良うございました。

buta1004-4.jpg

↑おいおい、行き過ぎても恐い目に合うぞー、なんせ照るボーズは指名手配中のつわものやさかいナ。


本日最後は、モモコのお笑い寝相で締めくくり:
momoteru1004-5.jpg

このモモコ嬢のV字脚をとくとご覧くだしゃいませ
(ネーネー&てるる)



ではでは、明日も明後日も秋晴れ叶いし、皆さま良い週末を~~!


ネーネーモモコてるるブッピー(特別友情出演)


僕ってまた登場できる?(ブッピー)
そっそんな、辛い質問自ら飛ばすなや……(ネーネー&モモコ)





ブッピー君の将来をかけて!、お嬢タチ、相手にしてやるんだゾー。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑応援にポチっとクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)


ハピネスブッピー♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:02  |  お嬢様いたずら  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

クライマー・モモコの初木登り!

今日はモモが放牧中に、ソング・オブ・ジャマイカという180cm以上ある木に登り始めました。ではその模様を…
kinobori1.jpg

まずこれが高い観葉植物のソング・オブ・ジャマイカ。宮崎から取り寄せた樹です。
kinobori2.jpg

よじ登り始めたモモ嬢。野生のフェレットみたいだ!!
kinobori3.jpg

ちょっとだけよじ登れたももこです。きゃモモちゃんすごい~~。でも少し私から怒られないかどうか気にしてる顔になってるな。

モモは最近何でも登りたがります(クライマー・モモコと呼んでください)、160cmはあるマットレスの一番上だとか…、またある時は、ふと見ると、カーテンの上によじ登ってヤモリ・モモコ。やっぱりいつもマッスルトレーニングしてるだけありますネ。

カーテンはカーテンマン
はたきははたきマン
って名前を付けて、この二つはお遊び許可。紐類はどうしても食べようとするから気をつけないといけましぇん。

kinobori4.jpg

↑ケージに戻されたももこの写真です。野生から都会へって感じ。まだまだ出たそうでした。


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:08  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

たんつぼにされた私の陶芸作品

モモは最近すくすくと大きくなり、脱走もケージ上からならできるし、何より、、、つたい登りできるようになったのが、飼い主「ううっどーしよーかな」の悩みの種です。



(どこからかつたって、椅子ののぼった様子のモモちゃん発見!こんなにデカく長くなったのかぁ…)

momo_noboru02.jpg

(デスク上のパソコンをまたぎ、その奥にある私の陶芸2つのペア作品に興味を示す…。これってモモ、てびねりで自宅釜で焼いたんだよ。。。ペアの花瓶なの!ていっても、わからないよねぇ)

momo_noboru03.jpg

(ああー、まるで深夜に「おえっ」って吐いてるよっぱらいみたい~!! 花瓶がまるでたんつぼみたいだああああ…(ネーネー) モモはこのまま顔をつっこんだまま30cm以上は移動し、「ゲボッ」っとむせてしまいました。で、その後デスクからドスっと落っこちちゃったのです。

モモちゃん、今日野村獣医科のお医者さまにも言われたように、"オッコチ、ドッスン"はよくなかとよ。背骨が曲がって大変になるらしい。
ふむふむ、対策を考えなきゃいかん。皆さんはどうしてるのかな?


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:46  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
