08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

イタぶち冬新作その1

こんな夜遅くになってしまいまひた。更新です。遅れちゃってごめんなさい~。目下写真撮影しています。ふぅーふぅーぜぇーぜぇー。。。
ITACHI Boutique{イタチぶちっく}ネットショップは今日メンテナンスに入ります。

その3までありますので、その間、モモてるしゃんの近況も更新しま~すデス。

1201-1.jpg
↑モモコより、今日の気分・・・、実はモデルしゃんにお送りするお洋服(遅れていてごめんなしゃい。。。)その他は、モモ姐やてるしゃんに頑張ってもらってます。ので、これは貢モノ、、、でもスゴイ、モモちゃん、リスみたい~(--;) 娘よ、、、お作法はぁこれでいいのぉ?

イタチぶちっくの新作は今回いろいろ考え、こういうモノも作っております~
鮮やかな赤色イチゴ♪、そして青色中に白い雪のようなドットのある生地を発見!

1201-2.jpg
↑裏地も付いるんですよ。スルっとかぶせます。キャリーカバーです。この青色だったら男性も持てるかな? ペットがだめなお住まいの方でアトラス10を運ぶ時など、、、、便利です~☆

これを作っておりまひたら、イタぶち店主、発展し始めまして、、、

1201-3.jpg
↑キャリーモックに、ちょこ襟チョーカー、ハーネス、ちょっとよそいきドレスと、作ってみました。


Xmasシーズンというと、赤、緑、白+黒色ばかりなので、青色の生地もあっていいかな・・・。しかし、一番の理由は、通院の時に寒くないように…です。病院では、病を抱えてるフェレちゃんも多いでしょうから、落ち着く色を…と思いました。

このフルセット5点で、「フェレちゃんと一緒帰省トラベルセット」ともなりますデス! 帰省した時に全部使えます~。


ところでぇ、この野苺ドレス、かっこいいやきれいより、ほんわかのほほん…ママの手作り子供服て感じになればなっと思っていたのですが、、、アレンジが、、、我ながらパニクッって、どうなることかと思ったんだけど、、、、


1201-4.jpg
↑てるるが試着、お試しゴー!着ると可愛いのです。。。ペチコートも付いてるし、スカートめくり~♪

んで、モモちゃんが着ても、、、

1201-5.jpg
↑どーでしょう?


またまた、明日に本格的にわかると思いますが、、、


1201-6.jpg
↑みえさんのアドバイスを受けて、表地と裏地と帯と飾りの和服の色あわせを少し勉強~。
最初は着物にまったく見えなかったのが、ちょっとは着物ライクに見えるでしょうか?
モモコが着てます。てるるは別色、これはまた後程。。。帯は金襴です。表裏ちりめん生地仕立てです。
表地、裏地、帯の違いで、組み合わせ的に7種類。ブルーや赤、黒地の着物ライクワンピもあります!


最後に、やはり、プロフェッショナル和装のみえさんによる、、、着物、、、じらしてすんまっしゃんが、、、男の子用をチラ見せいたしま~す。


1201-7.jpg


では、今日はイタチぶちっく、メンテナンス状態ですが、まだあったかハンモックを縫い終えておりませぬ。ベッドは途中です~。んでもXmasハットは12月お買い上げの方に全員プレゼントで付いてきますよー。だから、お買物してくだしゃいねっ



人気ブログランキング
もう、師走ですねー、、、丑さんのイラスト描かなきゃいけない私です~☆
年賀状におジョー様タチの着物姿を毎年載せたいのだけど、丑さんのイラストと一緒なのよねー。。。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:56  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

天使ちゃんと花園作り

こんばんわ~。いそがしくしてます。。。ああ、でもでも、これまで人気ブログランキングを気にしながら書いていた時よりもなんだかリラックスできてるのは確かれす。ずっと長生きブログを目指して~。

今日は、後に「ITACHI Boutique{イタチぶちっく} 」の商品ともなるのですが(天使ちゃんを除く…)、、、
久々に、ネーネーのアトリエ紹介します~。

0926-1.jpg
↑急いでアップしたので写真の色補正悪くてごめんなさい。私作のプリザーブドフラワーです。

で、なんでこれが登場? ということなんですけれど、、、
夏の間に高橋さんに供花を差し上げて、お花や写真、思い出をカプセルにしてあげたいなぁ~という私の気持ちから登場してしまいました。。。


で、プリザーブドフラワーの中のイタチ天使ちゃん、ハーティクレイのバージョンは、

0926-2.jpg
↑ハーティクレイで試してみた堕天使。実はこの天使ちゃん、飛ばないで怠慢こいて、寝っころがってる設定だったんだけど、写真映りでは、立ってくれまひた。アハハ・・・

0926-3.jpg
↑ほらっ、生きてるみたいにちょっとすましてるでひょ~♪

やはり私が作っておいた違うプリザーブドフラワーでは、、、

0926-4.jpg
↑こんな感じ、どっこい存在感アピールって感じですね。
(写真補正が・・・ううっ、写真撮りたてなので色合いが統一できてなくてごめんなしゃい~)


そひてそひて、、、次はクレイを樹脂粘土(オーブンで焼く)のプレモに変えて焼くこと1時間。

0926-6.jpg
↑天使ちゃんと地上のフェレちゃんのペアです。

0926-7.jpg
↑3つほど、プリザーブドフラワーを作ったので、これはどうかな、あれはどうかなのと試作作り。。


というわけで、これはまだ試作品なのでした。プリザーブドフラワーの方だけはそのまま明日あたりから、「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」に登場します。


2匹の天使ちゃんのバックのプリザーブドフラワー、清楚な水色ジャスミンとあじさいの白(青空のイメージ♪)という、、、一番作りたかった完成品は、お花資材が届いた後の、また数日後にできます~。

そして「イタチぶちっく」のネットショップデザインが、来週あたりから変わってきますので、どうぞ見てやってください。プリチー&ビューティの新モデルしゃんへのバトンタッチももうすぐれす。

イタチドール、イタチ時計、イタチストラップこれらがやっと出てこれます~☆


プリザーブドフラワーの中のイタチ天使ちゃんは、イタぶち店主からのプレゼントになります。何個でも作りますよー♪ 永遠に愛しいフェレット、いつもお胸の中にいっぱいにしてあげたいでし。



んでは、モモコは相変らず、盗難窃盗で、ガサ入れしたら、私のソックスが出てきまひた。
何も隠さないてるしゃんは、モモコが物色中、暇をもてあまして、私のところに来て、足に飛びついてきます。んもー。。。



人気ブログランキング
なんでもそうですが、自分が作るもので人が喜んでくれるのがとっても嬉しいです~☆
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:46  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

世界に一つのハンモはいかが?

みえさんのゴージャスなペアハンモやプリチーでガーリーな浴衣がどんどんできる中、
ネーネーも・・・

ですが、なんせ私の事ですので、途中から遊び出してしまいまして・・・

0620-1.jpg


0620-1-.jpg

↑ちょっと今日はカメラのスピードライトのバッテリーが・・・で写りが悪くすみません。こんな感じで、できているけど・・・

ネットショップ用の写真については、別途綺麗に撮ります~(--;)

0620-2.jpg

↑これは試作品に終わってます。。。なぜなら、、、この裏側は・・・

0620-3.jpg

↑コレだす。。。ブリーチしたジーンズ布に手描きでくれよん染めっていうのにトライして楽しくてたまらなかった・・・のはいいけれど、、、Je t'aimeのスペル間違いたんだす。。。上塗り効かず・・・


失敗~(T~T)


うわさのアイロンかけると、染まっちゃう、洗濯もできちゃうというくれよんは、、、

0620-4.jpg

↑随分ハイキーな写真撮りになったけど、ぺんてるから出てます~☆


0620-5.jpg

↑モモちゃんより、「かあちゃん、がんばれ!
と無理やり言わすイタ母の今日です~・・・
このハンモも商品のひとつとなってます。もちろんコレじゃないですよー。新しく作ります。オーダーメイドのビックモック!エアコンで寒いなどのフェレちゃんにオールシーズンでいかがぁ~!


0620-6.jpg

↑このハンモは、もちろんみえさんのゴージャス和柄ハンモです~。これも商品のひとつです。もちろんオーダーメイドになります~。すごいんですよ!エプロンとお揃いなんてあるんです~!!!


この他に前にお見せした、イタチガールズ商品もありです~
イタチガールスキャラクター:http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-245.html


むんむんむんむんむんむん・・・ショップオープンまで写真撮りがてーへんっすね~(-ー;)



人気ブログランキング
「ITACHI GIRLS★イタチぷちっく(仮題)」開店前の商品チラッでひた。次は雑貨orペア浴衣を!
みなしゃん、かあちゃん頑張ってますので、ショップぜひお立ち寄りくだしゃいね(モモコ&てるる)
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:40  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

5月のイタチさんカレンダ~♪

うっ6月じゃまだデスクトップに貼れないじゃんと言われまして~、

んでは、5月バージョンを・・・!

0516-1--.gif

↑てるしゃん5月デスクトップカレンダーなの・・・てるる作ね!


0516-2--.gif

↑モモコ姐さん大迫力、今日もエネルギーアップのためのデスクトップカレンダー? モモコ作ね!


0516-3--.gif

↑まんまとバイトをがっつりいただくモモコちゃん、にこにこフェイス、明日もにこにこのためのデスクトップカレンダー? モモコ作ね!


今日はお仕事のため、これにて~。。。あっおいしいものいただいたので、次の記事でご紹介しますね!(^ ^)/ 

おやすみなしゃい&今週お疲れさまでひた~!


*夕方まで気付かなかったのですが、カレンダーの日付が直っておりませんでひた・・・修正アップです。
2008.5.17.PM7.20


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

イタ母の何よりもの楽しみは・・・イタチおジョーさんと幼稚園児化することったい! うぐっ
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:58  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

6月イタチさんカレンダーなどなど

相変らず労働時間すごき日々です。デザイナーって制作好きだから平気な部分ありますけどね~。
今日は、少し鼻風邪気味で鼻たれてきますぅ。(-@-)ズリズリ・・。やばいかも~・・・イタ母隔離じゃ~ そしてモモちゃんがお疲れ気味で心配。風邪うつってなかったらいいけど・・・

ネタがないっすの今日・・・それでは、メタリックなロゴデザインしてたので、
その延長で、イタチ娘の写真をいじりまわし~(^^)
な~んと!今年6月のカレンダーの日程表が簡単だぁ~!

0515-1-sl.gif

*クリックすると少しばかり大きな画像が出てきます!Click the picture to see more larger one!
ITACHI GIRLS "GIRLS BE AMBITIOUS!" てるるおジョーが作りました!
どーぞ、ダウンロードしてやってくださいまし

てるしゃん、皆さんのイタチさんののデスクトップミニカレンダー、制作してくれるかもしれないそうですよー! うそかまことか、コメントしてみてくだしゃいネ!

そうそう、ITACHI BOYSのキャラデザイン描いてます~♪ 今度はどうなるかなぁ。。。
ハードな感じの方が面白いかなぁ・・・いつかできてると思います。。。

0515-2.gif

↑元写真です!お誕生日のときのハワイアン写真でひた。


今日もひとつ、アイデアを出し出ししていたのは、、、コレです。。。


0515-3.jpg

↑練習で遊んでます。


えっアップリケ?って思うでしょ・・・

違うのですよ~。これもCGでできております。スキャナーでフェルトをスキャンして、Illustratorでステッチをアレンジしたら、それっぽいかなの実験してました。ほんとうはイタチさん描きたかった。んで、週末お休みが取れたら、やるかも~。イタチさんアップリケ♪


今日の最後は昨日の続きデス:

0515-4.jpg

↑こちらはアナログ絵のらくがきイタチ公園・・・てるしゃん、昨日とはちょっと違うんだけど、、、


0515-5.jpg

↑これも違うんだけど、、、


毎度の事ながら、こうして何枚も同じものを撮ってしまう母ちゃん・・・ (;^_^A アセアセ・・・


ではでは、今日はこれにて~



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

季節の変わり目風邪などひかぬように~・・・お気をつけてくだしゃい!
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:35  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
