08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

ビギナーのお肉ごはんよぉ

今日はビギナー(といっても既に1年半経過(--;)だらっ~)がやる生肉ごはんを・・・
と、その前に私心労と疲労が重なり、帯状疱疹ができてしまい、(T~T)涙
超ビリビリ痛いっ気絶するほど、、、、何なのコレは~~~~~!!! 助けて~。。。。

サプリメント
↑我が家のサプリメントです。両端は姉妹揃って食すもの(びあべろしゃんお薦め!)。Flax Seed Oilはびん上に「てるちゃん」と書かれており、妹しゃんだけ。真ん中Brain Aidはわだす向けですたい。ProGreensは、目下我が家ではじーちゃんしか採れぬ。

ちなみにプログリーンズの情報はここにあります。33種類もの酵素・・・すごっ

お肉+酵素+ビタミン・ミネラル他
↑見てわかるとおり、どろんどろ~んの肉メシでし~。ネバネバってぐらいになるくらいに以下で溶き混ぜます~。生々しっくてすみません。

コンセプトは~(そなもんあるのかというと、一応…あるんでしよー)、ニワトリさん丸ごと…骨や内臓、その中には、食した餌とお腹の緑餌こと酵素があるだろうし、そのようなことを想像しながら作るんですが、あのおジョーさまたちには、まったく無意味なことよね、、、だらっ(__;)>
因みにニワトリさんって、小麦 米ぬか 米 魚粉 貝化石 ホタテ貝殻 昆布 季節の緑餌などを食べてるそう。

------------------------------------------------------
鶏モモミンチ
内臓ミンチ
とさかミンチ
ニンナナンナさんよりゲットー) 

せんしく
カゴメ昆布
フェレットチーボニンナナンナさんよりゲットー)
スパイラルエンザエム少々 

鶏ガラスープ
タヒボ茶

サプリメント
アズミラのカルシウムwithボロン、メガペット・デイリー(総合ビタミン・ミネラル)、ビタミンBコンプレックス、コエンザイムQ10、天然タウリン少々、デイリーブースト(ミルクシスル他ブレンド・ハーブ)、シーオーガニック(消化酵素)等
------------------------------------------------------

高額だったものもあるけど、ここはおジョーのために辛抱さあ。やりかたは、えっとニンナナンナさんにも出ていて、、、誰でもできるっちゃ。。。。混ぜて寝かせて愛情注いでっと。。。生ですが人間が食べてもうまかとですたいっ。お肉を短時間で消化しやすいように、酵素たっぷりと混ぜ合わせます。しばらく置きます。消化吸収しやすいように(消化の力+吸収の力がんばれ~!)・・・が一番!と祈りまして・・・


お肉を包みます~
↑冷たいまま、その後、1週間分の作り置きにするため、大さじ1杯分をサランラップに。

餃子みたいねー
↑なんかみたい?

冷蔵庫にストックしま~す
↑冷凍庫にそのままぽちゃんと。

解凍しま~す
↑さてと凍ったコレは、、、

解凍中~
↑まずお湯を入れて、またぽちゃんと。

お皿を温めま~す
↑お皿に入れて、お皿ごと湯銭。人肌よりちょっとあたたかいくらいに温めまするぞー。

それからちょっとして、二人を一人ずつ、おばあに連れてきてもらいます。

はふはふ・・・モモちゃん
↑まず、モモコちゃんからです。

ぺろぺろ・・・てるちゃん
↑てるるです。

ドライに慣れて育った二人は、比較的フレーバーが気になるみたい。てるるだけ、オイルをトッピングします。グリーンナッツや亜麻仁って本能的に好きみたいですね~。

モモコを見習いなさいっ!
↑はふはふっ、バイトは今もらえないモモコちゃんですが、バイトにありつくときと顔が同じ~。。。
(すごーい顔になっているの、お許しを・・・でも、超しあわせそうでしょ~?)

しっかり食べてりゃ大丈夫よん♪
↑まだたま~に最初だけの食いつきが悪いときもあり、そのときは、ベビーの離乳食みたいに、スプーンですくってあげます。


・・・


月桃茶
↑かあちゃんだけのハーブ茶、月桃とかいて、ゲットウ茶でし。from 沖縄でしね~。



ドライフードは、お水が必要だけれど、体内でタンパク質が合成しやすいようにがコンセプトだと思う。今思うけど、表示されてる高タンパク率(%)っていうのは、体内に入ってからの予測値であり、個体の体調や筋肉の量、すなわち代謝量で吸収率、合成率もちがってくると思う。身体が弱かったら必要分の良きサイクルでの消化や体内合成ができないけれど、免疫力の上がる事をするといいように思う~。

今、モモコもてるるも寝るときぐっすり休ませてあげて、ある一定の時刻になると、あまりエネルギーが飛ばない程度の20分でもいいので、運動の強度をあげて、廊下開放(→ホルモン分泌を活性化できるかぁ…)! 二人とも、飛び出していきます。だーっって走ってます。ストレス発散というか、遊んであげるのがこんなに大事だったって事、痛感してます。


モモちゃんが、昨日はじめて「クックック」って大きな声出しましたん。ちょっと安堵かも。うれしかった


ただいまの体重:モモコ姐さん:960g、てるるしゃん:900g



love,



neenee
00:51  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

お肉慣れそろそろの想像♪

初心者向けお肉料理を作り始めてはや20日目~。まだちょっとハーブやら嗜好性のあるモノ混ぜたりがあるんですが、モモコもてるるもお肉飯晩にしっかり食べてくれちょります~ヾ(*´∀`)ノ
お肉飯を食べられるようになると、やっぱりうんにょ量は減りますね~。。。ドライフードはおやつ程度になってしまいました。前からその傾向があったんだけど・・・そのせいか(?)、
モモコ様1kg、てるる様900gに達しています。なんと成長だすか? 太ったんだすか?
これはひとえにお肉だけじゃないと思うのだけど、メラトニン投入のころからマッチョになってきたし、運動量も増えているし、etc.

90925-1-.jpg
↑朝の放牧の後は朝食を作るので、それを待ってる二人・・・

90925-2.jpg
まあっ、おねえちゃんったら催促なの~? これが晩の肉飯のことだったらね・・・

90925-3.jpg
↑いや~ん、こうなったら最高やん♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

90925-4.jpg
↑きゃあ~本来の鼬さんのようにお肉食べてる鼬おジョーなの!?と、ただひたすら想像するおばかなママン( ´艸`)ムププ


90925-x
モモちゃんさん~、そうなの~そんなにアレが欲しいのね~?


で、


彼女がまだまだ~はやく~っ ◎o。(UcU●) ドキドキ☆ と待ってたものは、、、











90925-5.jpg
え~その青いのはぁ? なんだ、これまでと同じじゃん v( ̄Д ̄)v


このバイト、換毛期でもあるから、あげています。ラクサトーンは、前回のうんにょ事件でモモコが食べたがらない・・・ということがおきて、このパパイヤブルーのやつね!


90925-7.jpg

90925-8.jpg
↑てるるしゃんです。遊びに飽きた顔してますね・・・


さてさて、緑色ががったうんにょは、以下のサプリでなんとか解消できた気配かも…。びあるべーろしゃんの一言で、「もしかしたら、突然食が変わるから、腸内細菌のバランス、どれかが突発的行動してバランス崩れかな・・・」と思ってですね。。。

「検便」では、「カンジタ菌」が多かったそうです。免疫力さがったときや、ストレスや予防接種後も起きるそうですけれど、ウチの場合、予防接種を受けた直後だったのと、食事の急変化でお肉が胃の中に入り込んでいたし、そのどちらもが要因に考えられます。「カンジタ菌」が多いとき、「アシドフィラス菌」というのを使うそう。
乳酸菌なので、空腹時に…飲ませるいうことで、バランスバイオウォーターと一緒に2~3度あげてみました。

90925-9.jpg
アズミラのプロバイオテックスサプリ「アシドフィラス」です(アシドフィルス菌(クリックで情報ページへ))+右は腸内細菌の環境を整えるアペックスのバランスバイオウォーターです。

ハイ、本日のうんにょ、ハッピーピカピカ茶色でし。ティっシュでつかめるけど、くずれるから、ちょっとまだ軟便ねー。


肉飯の件は、これまであまり考えすぎてトライできたなったんだけど、強制給餌からスタートして、おジョーたちはやさしいので、必死にかあちゃんのために食べてくれてるみたい・・・ぁはは~ 2歳ながら我が家は大丈夫でしたよー。ただ、個性というか食べそうな感じにもっていくまでが、その家庭でのママパパさんの観察眼がいりそう・・がんばりますでし~☆。


おジョー様、ありがとね。(*´∀`*)  んで、ごっつくたくましく健康なおジョーになるんだよー


しっかしドライフード今ではあまり食べなくなって、どうしよう。余りは、猫の赤ん坊にあげるとするか・・・



人気ブログランキング
おジョーが可愛くってね、かあちゃん、通勤前か後にブログ更新するよねー。
まあ、みなしゃん、あてにならないですけどね。。。(てるる)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:20  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

初お肉飯などなど…

こんばんは☆ というかお久しぶりですm(__)m
なんだか夏場末いろいろありまして、「イタチぶちっく」しばらくできなく・・・本当にごめんなさいです。今年は職場が変わりまして、いろいろやらなきゃいけないことに勤しんでます。休日があまりないので、私も体調気をつけてます。さてと、かあちゃん、昨日から2日オフです~。

90922-1.jpg
↑忙しい中、ケージの上をちょっとのぞきみると、私のにおいがぷんぷんとするのか、くさいのか(?)、、、寝返りするんですよー。てるるしゃまは、それがかわいいのです。

さて、そんなてるるしゃまだけ、お肉飯を3日目ぐらいからかな、、、自分で食べれるようになりました!
でもまだスプーンですくってるもんね。鼬姿にはまだほど遠いかもねー。

てるるは、なんとっ体重が今860g~900gにのぼってます。つまり成長してるのか太ったのか?
どっちかだす。

先日の血液検査、てるるしゃま、リンパ腫がいつ出てもおかしくないのに、白血球6000で、48%のリンパ球数だった。安堵! リンパ腫はまだまだ詳細を調べなきゃってところみたいだけど、発症を防げられているだけでもいいですー。てるちゃん今超元気なのが、かあちゃんうれしいだす

免サポおやつ+カルシウムwithボロン-3というアズミラのサプリ+メラトニンetc.(以前に紹介)が朝で、夜はお肉飯、おやつがトータリーのトリーツ(←今のところ…これで牙を存分に使ってもらいたく…)。Allergy Research Group社のフラックスシードオイル(←お薦め!)をあげてるんですね。
えっと、この半年で大きくなった違いは、3つのサプリかも。。。しっしれませんです。。。

90922-2.jpg
ハイ、これはニンナナンナデリカさんのフェレット基本セットを買いまして、センシクや酵素類のレシピはびあるべーろさんが解説してくれたような具合で作ったらこんなになりましたん。

でいいのだろーか。食したわたすは、「うまい~」のひとこと。だって、とさかミンチって信じられません。

90922-3.jpg
↑んでんで、このハプニングは・・・昭和ハウスの風呂なんですが、、、

モモコもてるるも朝は家中大放牧して運動しまくっているんです。で、どーも、コイツ↓
90922-4.jpg
↑ウチの光沢黒猫マリリンしゃんです。

マリリンとてるるはどっちもやさしい性格の天然系なのです。いつもマリリンはてるちゃんとバトルを試みるのですが、

光沢黒毛の美貌マッチョの(?)マリリンは、なぜか大きいのに負けます。そのマリリンは蛇口からお水を飲むのをてるるしゃまにどうやら伝授したようです。

90922-5.jpg
↑ハイ、これはジュリアン。マリリンの甥っ子ですよ。

さてさて、てるるしゃま元気な様子が伝えられたかな・・・と、、、

一方。。。

90922-6.jpg
ん?

やばいです。。。どーやら、、、モモコ姐さんが脇役的写りだった。。。

90922-7.jpg
↑ハイハイ、モモコねえーちゃんが中央にフレームインしました!

おねーちゃんと呼ぶと出てくるモモちゃんさんなんですが、今このモモちゃんさんが、


誤食癖がまたでてきてー、、、かあちゃん忙しいといつもこの方に戒められます。
先日の電話、、、ばあちゃんから職場にコール:

朝: 「今黒緑色!」
昼: 「今茶色っぽい緑色!」
午後3時ごろ: 「今茶色!」


黒いうんにょをしたんだすよ、もう大慌てでした。いつでも早退の準備状態。その日は水曜日だったのですぅ。病院がお休みの日。パニックでした~。。。木曜日に病院に行って検査。
今も腸のお薬飲ませてあげてます。お肉の影響?というと下痢をしてたわけじゃなかったので、そうでも・・・でもモモちゃんだけすこ~しお休みさせてます。というか、モモ姐さんはむっ無理かもしれぬ。すごい抵抗なのですよね。。。

ではでは、フェレネタはこれまでで~す。また更新できますように!



追伸:これ知ってましたー? ドイツ生まれの「激落ちクン」↓

90922-8.jpg
↑ドイツのモノというだけで、「=エコだっ」と思い買いました。そしたら、すっごい。カップの茶渋が真っ白だすよ。

90922-9.jpg
水でこするだけでー!

で、このメラミンフォームというのは、可燃すると揮発性物質をだすので、ちょこ使いする必要があるのと、決して安全ともいえないエコものドイツ製だけど、でもね、洗剤要らないのと、食器やおなべが長持ちしてくれるから、その分ごみ量が減るし、

びみょーな感じの半エコグッズでした。古い食器がどれもぴかぴかになりますよん

ごみに出すときは絶対「不燃物」でださなきゃだめです。


次回エコたわし紹介しま~すです!



love&have a nice holiday!



neenee*momoko*teruru*maririn*julian
(ネーネー一家、動物ふえましたん・・・(ーー;)>)



人気ブログランキング
モモちゃんは見張りをつけなきゃ、放牧できへんがな・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:01  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

病院行ってきました~。(フィラリア予防etc)

はいさい~♪ 今日は雨でかあちゃんなんだか寝っぱなし。。。寝るウィークになってます。

おとといの5月2日土曜日、モモてるしゃん揃って病院に行って参りました~。
この日は、フィラリア予防(駆除)のお薬をもらいに、そしてそしててるしゃんは白血球の構成変化など、リンパ腫早期発見のための血液検査を受けに…です。

かあちゃん、どきどき。。。
でも、かかりつけの病院(半年に1回くらいですが…)は、とてもよいのですよ~。d(´・∀・`)

90504-1.jpg
(★玄関にて撮影) 久しぶりのお出かけなので、キャリーモック、イタチぶちっくのロッタ・ヤンスドッター柄のものを買いました。おジョーさんたちもちょっとおしゃれ!? ピンク色チョーカーがモモ姐でオレンジ色チョーカーがてるるです。
キャリー右下に見えるモノは、ネーネーかあちゃんが今開発中?のおトイレなんでしが、、、まあ、人用のオムツ(ご老人向けのモノが特にいいです~)のパッド部分だけを広げてキャリーの奥下にべったんと貼ると、コレがまた乙な漏れないキャリートイレになるんですヨ~。

しっしかし、、、この写真からして、キャリー右下にあるもの、、、女性の?に見えちゃう・・・
ぐぐっ。。。(・ω・;A)アセアセ ナイト用の女性のでもいいと思うけれど、テープも貼ってあるし…。

90504-3.jpg
(★タクシー内にて撮影) 照る照るがきゃっきゃっし始めます。後ろに見えるのはモモ姐。モモ姐はどこに行くかわかってるんですね。たっぶん。

で、フィラリア予防なので、まずは、
ミクロフィラリアがいるかどうかを・・・一応の検査があり(ここで少しばかり白血球と赤血球など、血液検査がしてもらえるのは、私的に助かります~)

■体重:
モモコ様:980g  なんだか、最近マッチョになって、、、でかくなってるんですよ。。。
てるる様:820g  同

■血液検査結果
モモコ様:
ミクロフィラリア (-)
赤血球数:1120万個/ul (730万-1218万)
白血球数:8400個/ul  (5600-10800)
ヘマトクリット:49.3% (46-57)
ヘモグロビン:19.2 g/dl  (15.2-17.7)

てるる様:
ミクロフィラリア (-)
赤血球数:1091万個/ul (730万-1218万)
白血球数:8100個/ul  (5600-10800)
ヘマトクリット:46.4% (46-57)
ヘモグロビン:18.3 g/dl  (15.2-17.7)

両方とも標準値内。大丈夫でした!
ヘマトクリットの値が前より下がったので、厳密には…多血ではなかった。ごめんなさ~い。5/5訂正
代わり、ヘモグロビンがいつもより少し多いという感じ。毎朝走り回り運動量が増えてるからかな。。。


*フィラリア疾患の過程(ワンちゃんが例ですが…)はココなどで:
*フィラリア予防サイクル(ワンちゃんが例ですが…)はココで:

あまり早い投与も時期が合わなくなる~、ですね。。。


さてと、今回のかあちゃんどきどきは、、、てるしゃんのその後のリンパ球比率・・・

■てるる様白血球内リンパ球比率:

昨年1回目:58%→2回目(昨年9月検診時):62%→今年5月:29% きゃあっ、、、標準値内でしたー!(゜-Å) 。。。  むむ~ん、ここにてしばらく・・・、リンパ腫疑い消えたりし~(*´ー`*) でも、またもう1回秋にやってあげたいと思います。(`・ω・´)ノ!


90504-4.jpg
(★診察後病院待合室にて撮影) バリ島の置物に可愛いネコの絵画がたくさん、BGMにボサノバ♪ 飼い主もおジョーも診察後ちょっとリラックス~。

よかったね、モモちゃん&てるしゃん。。。

90504-5.jpg
↑チョーカーしてると見分けがつくでしょー。顔つきが似てきましたわん・・・

そして、帰路、、、てるるはしっかり「ぶりっ!ちー」を途中でやってくれまして、アノ特製トイレが初役立ちしてくれましたっ!

90504-6.jpg
(★ご到着です~) 
おねーしゃんが、、、、ママン、よかったねって言ってくれてるかのよー。。ママン昨年から、てるしゃんのこと随分心配してましたからね~。ぐずぐずずびー。。。 。


90504-7-.jpg
↑パナメクチンS34錠(イベルメクチン成分のジェネリック薬品です~)。フェレットの場合、ワンちゃんの体重比率標準基準量よりかなり多めに採らなくては…なので、1月1錠/匹、5月15日より開始ですヨ~!


フィラリア予防薬一覧はココで:



かあちゃん、自分がタフじゃなかったとき苦しかったから、、、おジョーたちの、できる限りの予防は、、、しっかりしてあげたい。。。ねっ '`ィ(´∀`∩



love&peace,




追記:副腎疾患だけは、2歳ぐらいだと、出ても1ミリ規模なので、判明しにくい。。。なので、エコーでもなかなか出ないんですね、、、5ミリくらいから…序々に判明し始めるみたい…。病気の因子は遺伝的にどの子もなにかをもっていると思うので、電気消して寝かしつけて、運動して、栄養付けて、、、日周期守ってあげ、予防に越したことはないですよね~。



人気ブログランキング
じーちゃん、トイレ、ありがとデス♪(てるるより)
てるるったら、ばらしちゃった・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:30  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

免サポとアラカルト朝食

こんにちはっ、最近温度差が激しいですよね~。晴れたと思ったら曇り雨。。。そうだフェレットショーみなさまがんばってきてくださいね~
皆々しゃん応援♪ 特に、泣かせる写真をいただきまして、ココをクリックしてみてくだしゃい。ホンモノのフェレちゃん会場で会えますよー!さあ会場へ急げ~!!!!花よ花、いたちのおんなはどこまでもうつくしいでふ。
09418-1.jpg
↑昨晩ママンことネーネーは帰宅して食事をし、放牧をさせながらそのまま寝る!をやってしまい、桃照しゃんはおばーちゃんが来るまで私の布団で寝ていたそーな。。。ごめんね、、、モモコひゃん。

2匹はすっかり今では規則正しいというか、毎日6時放牧(朝は元気なので家中駆け回ってます)、朝陽を浴びて、以下のモノを食べて、約12時間眠り、私が帰宅して食事をした後、起きて遊びます。2時間ぐらいで、10時半ごろには寝かしてあげるようにしてます。習慣づけというか。。。

09418-2.jpg
↑もう、メラトニンを決まって朝外出する前にあげるものだから、いつのまにか、コレが朝食になってるんです~汗;;;。もうかれこれこのメニューで2ヶ月くらい。1週間に1回ぐらい抜きます。
でもでも、このメニューで2匹は体調が極めてよく毛艶もいいのと、うんにょはティッシュでつかめるくらいの優等生うんにょ(?)をしてくれるのだすよ。量も食べる割には少なめ細長だし。ちょっと今安堵だす。

寝る時間の長いフェレットちゃまなので、やはりそれなりの自然な機能が…。だって野生のイタチさんって、昼間は湿度の安定した暗い土の穴倉住まいというし、、、比較的赤血球が多いのも、お水や酸素という細胞の代謝に関する要素が必要なのですね。汗腺を持たないですし、、、

09418-3.jpg
↑ミネラル類の質と多さで、アズミラのメガベットデイリーのカプセルから粉末を少し混ぜます。いつもじゃないです。で、これら粉末をミックスしたら、ちょうど人のお風呂の温度くらいのちょっと湯水で溶きます。水分が一緒にたっぷりとれてよいのですよ~。。。

ちなみに、夜だと、Dr.ショーキのたんぽぽ茶やカフェインのないハーブ茶をレンジで少し温めてぬるくし(温めるとイタチさんお茶飲んでくれますよ~)、これで免サポを溶いてもおいしそうに食べます~。腎肝が心配なとき、おしっこの量や色を見てハーブ茶にするかを決めてます。
夜はたっぷりのSOD水を飲みながら、ドライフードをガツガツ食べるので、あまりビタミン類を加えなくなり、Nature'sPlus社のアルギニンぐらいたまに追加したりしてます。いっぱい放牧したときは、寝ている間に、成長ホルモン出せみたいな感じ・・・

09418-4.jpg
↑朝放牧時間は多少短くても、とにかくおジョーはこれが大好きなようで・・・もうスペシャル免サポブレックファースト御前を差し出すと、ガン見状態になります。。。

09418-5.jpg
↑風味というか、最後のアレンジはおジョーたちの部屋に入ってから目前で付け足すのですが、アズミラのデイリーブースト(ハーブブレンド)、おジョーさまたちこれがとにかく大好きです。1週間に一度くらいは抜きますが、外での感染症などを防いでぐれる抗菌作用のあるハーブ、ミルクシスルが入っていたり、若干食欲増進させてくれるので…ですね。

最初は分けてあげてたけど、出勤しなくちゃ…で、もうごちゃまぜなんだけど、

09418-6.jpg
↑Allergy Research Group社の冷却プレスした亜麻に油は最高においしい!人間が食べても~。おいしそうに舐めます。あげすぎたらいけないのですっごく注意してます~。。。

09418-7.jpg
↑で、コレがかあちゃんの至福のタイムなんだけど、抱っこして、ひざにのせ、上から頭にちゅ♪とKissしながら、スプーンですくってあげてます。この日はてるしゃんから先でした。

09418-8.jpg
↑最初は1匹ずつあげて、「健康っていいねっ」てばーさんのように語りつつやってたのが、待てないらしく、このような図になってるのが最近。


なんだ、自分で飲めるじゃんね、、、母の楽しみをうばってからに・・・


2匹が2歳を越し、これから生食をちょっとずつ加えていく予定なのです。もっと早くてもよかったんですが、ドライフードを幼少+成長時というのもいいかとあきらめ状態。でも、、、病気の目がうまれやすい2歳~4歳手前あたり、人間で言えば30~40代かな、、、パワーアップ食で、乗り切ってほしいかあちゃんの願いだすよー。
水分と一緒に栄養を吸収させるには、ドライフードがずっとというのもあれだけ寝る体質のフェレさまには・・・すこ~し晩年の体力をキープしてくれるにはむずかしいものを感じざるを得ないから。。。なのでいろいろべんきょうしてたのでした。さてどんな生食が加わることやら、、、びあるべーろさんところのメニューがよさそうので、コピペ&トライしてみたいかもっ。


そうだっ、、、プラセンタ(胎盤から抽出されたエキス)すごいらしいですね。。。月曜日に注射しにいってまいりますで。
私がね!


人気ブログランキング
ママンも歳とってきたのよん♪(モモ姐) 皆々一緒に元気いっぱいデスヨォ~!(てるしゃん)
飼い主もおジョーも歳とるねんな、健康でいようね!(かあちゃんより~)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:30  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
