05月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

momoケージから脱走をはかるの巻

モモちゃんは最近本当にケージの外が好き。だって平吉クンいるしね。
ところで、ある日モモはまた脱走をケージ上からやりのけてしまいました。とうとう。。。それだけ背丈が伸びたんだよね。

さて、ここから先は北島三郎さんことサブちゃんの「祭り」の音楽にのせて(音楽は流せないので紅白のトリだったサブちゃんの「祭り」唄のイメージだけしてみてください)、

momo_dassou1.jpg

(モモちゃん、チャンス到来です!必死にかけのぼっております。)

momo_dassou2.jpg

(きゃモモちゃん、よじのぼり抜群。パワー全開!)

momo_dassou3.jpg

(モモちゃん一応「やったぜー!」だけど…この後がちょっと怖いわヨん。)

モモちゃん、ケージ上から脱走はないでしょー。お仕事中にさ。出るんなら正面扉から出てちょーだい。で、↓のようにスタッフさんから捕獲されましたね。

momo_dassougo.jpg

(これってモモのあくびなんですよ。でも若干も交じってるかな。フェレットって、首ねっこつかむとあくびするみたいです。)


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:41  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

momo出ッ出するん?

モモちゃんは朝の5時半頃に目が覚めて、それとなく音ガサガサ立ててネーネーを起こしてくれます。放牧中はベットのふとんにもぐりこんで、なんと、私ことネーネーの毛づくろいなどをして朝一のお仕事します(一応…)。手や足を舐めては時々ちびっと噛んで「起きて相手してねん。」という感じ。
で、最近困ったことは、ケージに戻りたがらないのです。えさも食べてる途中にケージの扉を閉められちゃうから、外に出して食べるし…。。

↓これはケージに戻されて、とりあえずハンモックにのっかった様子。


「まだ、出っ出したいんだけどぉさあ…!」(顔ひょいっと出すモモ)

momo_houbokuu2.jpg

↑ネムいの我慢してるの明白。

momo_houbokuu3.jpg

↑(ネムいん)だろう??モモ!

ハンモックの上で顔出してアピールしても、顔がずりずり下にさがっていくモモちゃんでした。この顔笑えちゃう。モモちゃん。また出っ出しようね。

さてさて、今週末モモはお迎え後初めての予防接種に参ります。飼い主の方がビビッております。だいじょうぶかなあ・・・


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:28  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

ももこしゃちょうがうらやましいの巻

ああ…お仕事がちといや数多でいそがしい。。そんな中、ウチのモモコ嬢は…



今週もスタッフさんたちメンズの手に甘え、しかもおやつまでなめなめしておるじゃないか!

momo_posing1.jpg

うう…、しかもあの「プリンセスドレス」を着せてもらい、妖艶ポーズまで決めおって。。。

ところで、あの水玉ドレスを着たっけな。あったあったこの写真↓

president_momoko.jpg

うぉー、これはこれはもしかして

ももこしゃちょうの風格!

この写真への吹き出しは皆さんの想像にお任せします。でもきっと、

「ネーネー、アタシをすこしはみならってね~」

のような気が…(汗)
しかし、モモちゃん、その水玉模様の服だけ似合ってないような気がするけどー。。けれど、ここはしゃちょうに従います。ハイ。

「わかりましたでち。」

love,

ネーネー


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:51  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

ヨガマスター並まあるい幸せ寝相

日曜日の夜になると、ああ今週も始まるなーとあれこれ頭一杯。
そんな中、モモちゃんは幸せそうに爆睡。赤いチェック柄の「ギンガムするっと」のハンモックはお洗濯中なので、アジアンハイビスカス柄に戻すと、こんな調子。見てください。足を頭に当てて寝ております。ヨガマスターでもこうはいかないよ~。

momo_bakusui00.jpg

あははっ、何モモそのあんよは!? ちょっと癒されます。。ネ。今週も皆さんハッピーな良い週でありますよう


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:12  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

momoの似合う~?アロハシャツ

momo_oyoufuku2.jpg

モモちゃんのいただいた(いくつかは選んでいただいた)お洋服です。左から「アロハ」「水玉ドレス」「プリンセス」というXSサイズのお洋服。ちょっとおませなガーリーそのものです(性格的に合うかどうか、プリンセスドレスを着て「平吉クン好き好き」をやったりしたら…と少々不安なネーネー)。
さて、当のモモちゃんは…

momo_aloha1.jpg

取り急ぎ一番着せやすそうな「アロハ」からトライ!
「なにするねん!!」と嫌がるモモコを押さえつけ、いただいた方への御礼にとがんばるネーネー。

momo_aloha2.jpg

着れたぞ着れたぞ!モモリンもまんざらでもない様子だけど、この後おやつを食べたらゴロゴロしまくり、脱ぎ捨ててしまいました。。。。飼い主だけの一夜一時の満足でした。

それではここで、このモモちゃんみながら、ハワイアンミュージックでも







↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:20  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

平吉く~んらぶらぶ映像公開!

今宵もモモちゃん、「平吉くん好きやねん」やってます。

ではここで、モモリンと平ちゃんのらぶらぶビデオを公開!
と、Flashビデオにしてしまったので、ここではのっけられず、とりあえず、私の個人ページの方へリンクしました(↓下テキストをクリックしてみてください)。

平吉く~んらぶらぶ映像公開!

さて今日はモモちゃん初のサマードレスが数枚届きました。スタッフさんのプレゼントも交じり。どうしようっモモ、やんちゃ系からセレブ系になれるかなあ。。。がんばろうね。モモちゃん!明日も見てね


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:35  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

momoのカバンもぐり

モモちゃんはかばんもぐりが大好き、袋ももちろん。
昨日モモがネーネーの大切な仕事カバンに潜伏していたのを発見。

momo_moguri1-2.jpg

ううっ突くなばらすな。清水寺の頂上まで行ってゲットしたのに。
まさか食いちぎるんでは…オロオロ。

momo_moguri1-3.jpg

ナニ言ってんだ。それは雑誌だ(雑誌だけは手、いえ口(歯)を出さないんですよね)。

おもちゃいっぱいのカバンにもぐれたとか、いい夢見るんだよ。
フェレットは夢を見るらしいです。モモちゃんは、時たまキャーなんて叫んで飛び起きます。ただいまモモvs.平吉クンのらぶらぶ(はっきりいって格闘)シーン編集中。お楽しみに。。フェレットモモ嬢のやんちゃ系これからもお見守りを。。。飼い主m(--)m


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:59  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

momoのおもちゃ探し

フェレットのおもちゃって、ゴムとかプラスチックでできたものが大好きみたい。特に自分と同じサイズの等身大になるとハッスル燃えまくりです。でもー、モモおもちゃにすぐ飽きすぎやで。ケージ開ける時にドキっとするねん。「今日のおもちゃナニ~?」って聞かれてるようで。フェレット飼ってる皆さんもそうかな。。。

hikarutama_omocha.jpg

「いそぎんちゃくちゃく、くちゃくちゃ、えへへっ」

つーか、すぐ飽きられそう。。。(ネーネーのつぶやき…)

aware_heikichi.jpg

「ああ…」は平吉君のつぶやき。。。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:43  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

momo噛み癖のしつけの時

モモの噛み癖は時にエスカレート、甘噛みが痛いときがあり、軍手をするときがあるくらい。ネーネーはフェレット初心者なので、そんなとき、事務所のスタッフのわたるお兄さん(唯一のフェレット経験者)がしつけてくれます。(ネーネー大喜び。。これでモモ公正の道に入ってくれるんじゃないかと…。。)
下写真はそのときのモモの様子。こんな顔、私にはよーせんやないか。

watarunii_kanbenyade.jpg

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:31  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

momo寝相Part1

フェレットを飼っている人はご存知のように、フェレットは普通はケージの中のハンモックで眠ります。1日16~18時間が平均だそう。下の写真は通常のモモの寝相です。くりんと丸くなってます。

onenne_normal.jpg

「モモ普通の寝相編」

ところが、たまに

ballet_dancer.jpg

「バレリーナ編 ここまで足が伸びるもんかとネーネーびっくり。」

そして最近は、

onenne.jpg

モモちゃーん、そこはデスクの横の一番下のボックスの中です。カバンがぎっしりつまっている引き出しの中。放牧中にアレっ静かになっていないーと思うと最近はここでお眠り。。。

そう言えば、今日モモが実にまれなウンチをしてくれました。
バレリーナの足のように、魔女の杖のように、そしてトンネル並になが~いうんちょです。大笑い。。これを見たい人は。。。。ココをクリック!(冗談)
まっお食事中でしたらいけないので、"魔女の杖うんちょ"の公開はお預けにしときます。

19:55  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

momo放牧待機画面

モモはまだ2ヶ月半なのに(そーいえば、歯も生え変わり、フェレットフードはふやかしフードから完璧にドライに変わりました。すっごい成長ぶり!)、お利巧さんみたいなんですヨ。あはは。親ばかですかね。名前を呼ばれたら飛んで来るし、どこからケージが開くかわかってるんです。だから、人気がした時と、時折起きたら、こうしてケージの出口の方にハンモックから顔をちょこっと出して、時にはまだ眠そうに待機してるのです。可愛くって。
しかしながら、出てくるとしばらくモモはオンナを忘れて暴徒に走ります。次回はその模様をブログしますねー。

momo_houbokumachi1.jpg

眠そうに顔をハンモックにのっけるモモです。顔の前がケージを開ける所。

momo_houbokumachi2.jpg

おおっ目が輝いております。。。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:47  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

ネーネー作ビニールトンネル

フェレットのおもちゃと言えば、ながーいくねくねしたトンネルです。モモは、立派なのより、私が簡単に作ったビニールのパッキングバブルのトンネルもぐりが好きなよう。毎日もぐってくれます。最初はうれしかったなあ…。作り方は簡単です。ただ入り口と出口にダンボール紙を丸くしてセロテープでくっつけてあげるだけです。



モモの初おもちゃはコレでした。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:04  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

フェレットぬいぐるみ平吉クンにらぶらぶ

フェレットのぬいぐるみを買ってあげたんですよ。
そしたら、もう格闘技。。。でもよく見ると好きで好きでたまらないみたい。モモ、これ以上平吉クンいたぶるとドメステッィックバイオレンスじゃ。

momo_boyfriend.jpg

モモの初ボーイフレンドの平吉クン。ここでは紹介できませんが、ビデオクリップも撮ってあるんです。でもモモの熱烈ぶりはそりゃーすごすぎて…。またの日に。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:56  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

ハローキティのブランケットもぐり

ふとんが好きならば、これも好きだろうっと、なんと665円だったんです。ペット用のハローキティのブランケット。たまいたち本舗で買いました。お気に入りみたいです。

hellokitty_blanket.jpg

「好きやねん、コレ、えへ」

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:51  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

momoはふとん好き

モモはふとん好きです。ていうか、もぐるの大好きだからどこでも潜る潜る。モモは名前を呼ばれて自分の事がわかります。これは名前を呼ばれて出てきた時の撮影ですー。

hello_frombed.jpg

「んっナニナニ?呼んだ?プロレスごっこ?」

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:50  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

momo放牧の間のブレイクタイム

モモは放牧大好きになりました。これは放牧暴れまくりの間のちょっとブレイクタイムの時の撮影。でも、この前まですごっく歯むき出しでプロレスごっとしてたんですよー。

nene_break.jpg

「ネーネー、お休みタイムだよ。。」

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:46  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

フェレットmomo足の隙間からこんにちわ!

モモちゃんがやってきたのは4月23日でした。その頃は私も脚が悪かったのに(立ちあがれない、階段は登れない降りられないという歩行障害で、ギラン・バレーによる後遺症であろうとのことで、闘病は一年近くに渡っていました。。。)、連休明けより体の調子がよく、今は普通に歩けるようになったのです。びっくり。アニマルセラピーかな。。。そうだ、そうだ。モモちゃんに感謝。皆さんにも感謝。神様にも感謝。
そうして、本日5/20フェレット、モモ嬢主人公のブログをオープンしてみました。ネーネーこと私もモモちゃんと一緒に子育て(?)と完治に向けてリハビリがんばりまーす。これからも見守ってください。

足の間からコンニチワ!

モモちゃんです。いきなり私の太い足が見え見えではずかしいぞ。

17:24  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
