05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

日に日にでかくなりよるモモコ嬢

モモコは、最近はすごくやんちゃで、しつけるっていうても。。。。
なかなか大変やなぁ…(;´д`)ノ
「あっそこそこ登ったらだめや言うたやろうももんがぁ~」と怒涛の声一発、たまに連発。でもこのネーネーしつけも至福の時に変化。だんだんイタチにバトルするイタチごっごみたいでェー。。闘争心が身に付いてきたかもデス。。あは…ヾ(*゜∀゜)

私は脚が動かない時があり、そんな時はしゅん。
そうだ、モモコに浴衣を縫ったろうかぁで、布を仕入れてきました。できっかなぁ。

本日蔵出し秘蔵写真
momoko_ofjoytoy.jpg

ナ二、モモコ毛皮着てるじゃん。M字ポーズのありましたネ。(ちょっとはずかしい!? モモコ、ペットだからいいでしょう。。お許しえを得るネーネー)

で、私が元気付くアノ一枚の写真よ、カムバックアゲイン~~~~!!
president_momoko.jpg

いいなあ~貫禄のやんちゃ嬢の若かりし頃。「ももこしゃちょう」の写真です。1ヶ月前でこんなに顔が若いんだもの。今は大人っぽく成長しました。
この頃は、この赤い水玉のお洋服が似合ってないのが実によかとでした

いつか作りたい作りたい浴衣のお洋服!!
でもでも今のマッスル・モモちゃんには迷彩のお洋服の方が似合うかもっていう巷の評です。

ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:55  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

疲れ防止

ネーネー最近ぐったり。モモと似てます。仕事諸々でかなり疲れてると思うけど…。
今日うれしかった事はガチャ玉であかちゃんまんを当てた事!

あかちゃんまんを当てた事はモモコにちょっと自慢。「コレは私のモノだぞ~~!!」如き、デスクに置いときました。(モモ、ごめん

で、モモコ嬢ちょっと不機嫌気味!?。。
momo_guttari.jpg

もしあかちゃんまんがこんな事モモコに言ってたとしたら、
akachanman.jpg

モモコむかつくだろうなぁ。「ナニよ、新入り!!」かなぁ本当に吹き出し付けるとすれば…。
ともあれ、私は身体が治ってないので、まだ治癒頑張ってます。今アレ↓大流行ですよね。筋肉と骨のためにダイエットしなくちゃいけないみたいでマジで見てました。
momo_konnichiwa.jpg

モモコ、アンタはナニやっとるの、そこで!!
(TVはいまだにVHSが見れるようにこの型。古くてごめんなしゃい。)

モモコは今週にまた2回目のお注射に行ってきますー。そしたらお風呂に入れるかな。洗ってあげたい。だいぶ大きくなりましたよ。フェレットの3ヶ月あたりって、人の8歳ぐらいならしいです。半年の6ヶ月目が高校生の16歳くらい。1歳が20歳くらい。この事を考えると、本当にペットとして楽しく元気いっぱいに暮らさせてあげさせたいですよ。

ビリーさあ~ん!コンニチワ!!モモコもネーネーもヨロシクデス。
夏にかけて疲れ予防、やりましょやりましょ。一日一日を大切にしてネ


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:43  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

モモの日課

人間誰でも毎日やる日課があるように、モモちゃんにも日課があるようです。フェレット・モモちゃんの日課は、平吉ときなこと壮大に戯れる他にこんなのがあります。

まず、朝5時半にお目覚め。そして、朝一の放牧後…
momo_nikka1.jpg

私の毛づくろいです。時々ちくっと噛みつつ、ナニかおいしいのか楽しいのか、夢中になって、私が寝てるとずっとコレ続きます。ネーネーはここ数ヶ月朝5時半起き…。。。。

そして、夕方の放牧では、モモの楽しみ事というのは:
momo_nikka2.jpg

必ずアレが外に本棚から取り出され(スキャナー用のフィルムホルダーです)、
momo_nikka3-1.jpg

すんごい、後ろ足踏ん張ってビニール袋にもぐっていきます。
momo_nikka3-2.jpg

モモの日課、お楽しみ事みたい。ナニが楽しいんだろう!???って思うんだけど、人もそれぞれナニが楽しいんだろう!?って変に固執するものがあるから、夢中になるものがあるって事生きて食べて動くのに大切なんだねェ~~。。
ネ~ッももちゃん

love,

ネーネー


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:01  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

クライマー・モモコの初木登り!

今日はモモが放牧中に、ソング・オブ・ジャマイカという180cm以上ある木に登り始めました。ではその模様を…
kinobori1.jpg

まずこれが高い観葉植物のソング・オブ・ジャマイカ。宮崎から取り寄せた樹です。
kinobori2.jpg

よじ登り始めたモモ嬢。野生のフェレットみたいだ!!
kinobori3.jpg

ちょっとだけよじ登れたももこです。きゃモモちゃんすごい~~。でも少し私から怒られないかどうか気にしてる顔になってるな。

モモは最近何でも登りたがります(クライマー・モモコと呼んでください)、160cmはあるマットレスの一番上だとか…、またある時は、ふと見ると、カーテンの上によじ登ってヤモリ・モモコ。やっぱりいつもマッスルトレーニングしてるだけありますネ。

カーテンはカーテンマン
はたきははたきマン
って名前を付けて、この二つはお遊び許可。紐類はどうしても食べようとするから気をつけないといけましぇん。

kinobori4.jpg

↑ケージに戻されたももこの写真です。野生から都会へって感じ。まだまだ出たそうでした。


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:08  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

フェレット暑さ対策と仲直り☆

デジカメはベットの下から出てきました。なんとかホッとしたネーネーです

そうそう、フェレット夏のぐで~んの暑さ対策紹介です。ペットボトルにお水入れて凍ったのを入れておきます。ちょびっと冷たい水飲みながらコロコロ転がしているみたい。これで随分ケージ内冷えてくれます。
momoko_tsuyu1.jpg

モモちゃん、寝起きで暑いせいか、舌ぺロッと出したまんま変な顔。。。あはは(笑)momoko_neoki.jpg

モモがもらったおもちゃは下写真。自由が丘のPompreeceってところのワンちゃん用トイでもあります。パクパク人形とパクパクボールぱんだくん、そして棒組みボール。中でも棒組ボールは大気に入りとなり、隠れ家に持ってかれました。momoko_omocha1.jpg

でもでも、これは私もお気に入り。しつこく取り返すネーネーでした。

次回モモちゃん浴衣姿がアップできたらなぁ。納涼の夏編で。
また見に来てくださいねー。コスプレ・モモコ嬢編!


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:02  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

私の宝物が見当たらんゾ!!

モモちゃんが紐を噛むので紐、布類没収。代わりにと久しぶりにおもちゃを仕入れたら(どちらかというとネーネーの方がるんるん…)、到着当日早速、部屋の隅の隅、懐中電灯を照らさないといかんところまで隠しやがったデス。むむむ…

仕事が終えて、そのおもちゃとケージを冷やすペットボトル策の写真を撮ってから、放牧をしてあげました。

で、今日朝、どーしてか、私の紐付きちっこいデジカメが見当たりましぇん。(ネーネー心の中では、モモコの奴、どこに隠しよったーーー!!!!
しかも電気コードの集中する辺りに侵入して、コードをいじったのかインターネットができないじゃないか!!ちょっとキレそうやで~~~。さっそく電気コードエリアをブロックアウトしなくちゃネ。モモちゃんはまだまだ放牧中は眼が離せないです。

デジカメは、うっかりどっかに私が持っていて出てきたりしてネ。私も最近仕事いっぱいで疲れてるから…。あまりカッカしないように、「ほとけのネーネー、ほとけのネーネー落ち着け、落ち着け!!)」と言い聞かせてました~~~。

↓はモモちゃんが隠し事をした時、逃げる際のお写真。
momo_walking.jpg

考えてみれば、ペットちゃんはナニもわかりません。これが危ないかどうか。人間だけが知ってるから。私がストレス溜めるとモモコに響くから、注意注意デス。

love,

ネーネー


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:42  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

爪切りありがとう!と…今日のモモのご挨拶。

数日前から東京は湿度が高く暑いよう。ももこは初の夏を過します。ここ数日放牧後は30分後ぐらいでぺタッとなるので、アレーッいつもの元気モモじゃないなぁ…なんて心配しちゃうネーネーです。

フェレットって人間以上に暑い時はとても暑いそうです。で、ネーネーは本を読んで、ペットボトルに水を入れて凍らせて、ケージの下にタオルを巻いて入れてみました。そうするとタオルを噛み始めたからタオルは没収。ペットボトルから氷が解けた水を飲んでました。

今日はモモちゃんの爪切りのお写真紹介。ネーネーは筋力がないため、まだ爪切りがやってあげられません。スタッフのお兄さん二人がかりで爪切りしてもらった時のお写真。二人でこのようにすると爪切りもできました。ありがとうでーす(ネーネーより)。 ありがとうでーしゅ(モモより)。
momo_tsumekiri.jpg

それでは、今日のモモから皆さんにごあいさつをーー! じゃーん!momo_bakusui.jpg

すいましぇ~ん。 今日は暑くてダウンならしいです。。。。

love,

ネーネー


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:42  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

ふたたび癒しのバレリーナ!

眼も疲れ、あらゆる仕事でいっぱいいっぱいの時、ペットと戯れているのは本当に癒しになりまする。
モモちゃんのしつけを真剣に考えたりするとまだ不慣れな私にはもあり、もあり、もあり…。そうそう、時が解決!!彼女も時とともに自ら大人になるだろうから、ネーネーや人間の気持ちを理解し始めるはずだ!…なんて。。。Relax!

さて今週も始まる月曜日、モモコ最高の癒しの陶酔寝相~♪を皆さんにお届け!

momo_balletpose.jpg

出ました~ふたたびバレリーナ・モモコです。陶酔しきって眼閉じたようなプリマドンナみたいです。頭の冠と白いバレエのコスチューム着てないのが惜しいです~。

これを見ながら、癒しの音をどうぞ!!♪をクリックするとサウンドが鳴ります。






まったくナニ考えて寝てんだろう!?でも君が居て皆しあわせだよん

今週も皆さま、楽しき良い週でありますように

love,

ネーネー


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:20  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

隠し事

フェレットといえば、お宝集めとお宝隠しって聞いてましたけど、ウチのモモ嬢は、場所柄こんな所を選んでくれました。まずはモモちゃんと遊んでいたところ、

モモちゃ~ん
(最近はネーネーの方が遊んでもらおうとして、モモ嬢を呼び付けます。。きっと子離れできない親になりそう。。。)

モモは私の声色で私のいい時、悪い時が分かります。遊んでもらえる時だと分かれば、放牧中どこに居てもすっと出てきます。
momo_printer1.jpg

そっか、ウチの大型プリンターの下に居たのか。。。
抱っこしようとちょっと手を伸ばすと、またプリンター下に戻るので、そしてネーネーはもう一度、

モモちゃ~ん
(しつこいな…ネーネーですよね…今度は反対側のDTP用のOS9.1のMacintosh側から顔を出してきました。でまた下にもぐっていきます。)
momo_printer2.jpg

ん、ナンかあるぞ。。隠し事、モモナニかそこ(プリンター下)にあるだろうが…と気付いたネーネーです。

で、今度は、声色がちと変わり、

モモちゃ~ん!?

momo_printer3.jpg

うっおもちゃやナンか最近なくなったなぁと思われる物品がぞろぞろ下から見えてるじゃないか!?

「モモ、仕事場界隈に持ってきちゃだめだぞ

momo_printer4.jpg

さあさあ、モモちゃん急に表情変わりましたネ。別に没収しないけど、できたら、おもちゃは別荘に隠してほしいなぁ。。

モモ、そんなに構えなくてもとりゃーしないよ

love,

ネーネー


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:12  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

楽しく上手にしつけるつもりが…

今のモモちゃんの問題点といえば、放牧後すんなりケージに戻ってくれない所。ケージに戻りたくないもんだから、ケージ内ごはんもケージ外で、テイクアウトして外食するやんか。ごはん食べてる隙にケージを閉められるのが「イヤだー!」なのね。モモも私の仕込みを読んでるのか、ごはんをおニューにすることで「モモ(そろそろ)ケージに入ろうね」はどーも通じず。

ネーネーなりにまず考えたのが、放牧前にたっぷり食べてもらう。そしてたっぷり遊んでもらう。これはしばらく続きましたが、それでも、定時にケージにもどろうとしてくれましぇん。ナニがナンでもネーネーのお仕事近辺を陣取って、寝とります。
momo_oyatsude1.jpg

そこで考えたのが、フェレ育児先輩兄からのお知恵で、おやつの入った缶の音「シャカシャカ♪」鳴らすと「あっごはんだ」と分からせて、放牧中(放牧の最後の時間あたりですけど…)にケージにもどってちょっと楽しいムードでケージへご帰還をはかってもらうというもの。

で、

momo_oyatsude1.jpg

ここまではネーネーの方がるんるん楽しき状態

momo_oyatsude2.jpg

おっ分かったなお主。それそれおやつ(本当は別にごはんが用意されてて、ただおやつでネーネーはモモを誘導している感じです~)

momo_oyatsude3.jpg

ああっ今宵も続く、飼い主とモモコ嬢とのコンパニオン生活。。。


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:24  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

最近の放牧のおねだり

モモちゃんの放牧のおねだり、最近はあきらめ少し早くなって大人になったような気もするけど、でも身体が大きくなったから、ケージの中でケージの上につかまったり、見ていて愉快です。
では、今日はモモの放牧「がまんできないから」編、お写真で。

momo_onedari01.jpg

まずは可愛く待機待ち。。

momo_onedari2.jpg

だんだん悲痛な叫びが…。。。(心ゆらゆらのネーネー)

momo_ondeari3.jpg

きゃあ、モモケージこわしそう。。。

でもモモちゃん、出れない時は出れないよ!!と言いつつ(自分に言い聞かせつつ)出してあげちゃったりするネーネーです。甘やかしちゃだめだよね。毎日反省。

さてこれから、どう可愛くしつけるかあ、いろいろ考えようっと。

そうそう、↓ダミー画像をクリックしてみて。玉じゃれ運動版の映像クリップが見れます。
momo_tamavideo.jpg

今日はモモの噛み噛みの時の鼻ピン少しできたかな。タイミング良くやんなきゃだめです(自分に向かって言い聞かせるネーネーです)行儀の良い娘に育てるからぁ 少し今日はネーネーの方がちびっとお疲れ気味でした。。

今度は音楽とモモでビデオクリップ作ってみたいかも。また見てね!


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:27  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

まんまるモモと本棚からこんにちわ…

今日はフェレットに慣れたスタッフのお兄さん(事務所の中ではプライオリティーが高いかも~~です)が来てモモが初めて、手の中でまんまるになって寝始めてしまいました。ネーネーちょっとうらやましかったなあ~。でもお兄さん、ちょっと手が下方向へ…。。。少し重そう…ですね。モモは最近体重益々増えていくんですよー。あはっビックモモちゃんになりそうです。
ネーネーはもしかしたら、躾下手かなぁ…なんて思い、昨日と今日フェレットちゃんの躾の本買ってみました。やはり躾をするとかなりいいみたいですよ。うん、子育てのお勉強、お勉強。
manmaru_momo.jpg

↑モモちゃん、手の平で、まんまるになり寝る寸前です。フェレちゃんを手玉にとれるお兄さん、すごいすごい!

momo_giku.jpg

↑これは本探してたら、いきなり「ギクッ」(ネーネー)。モモが顔出してました。

では、ペットちゃんと暮らすのに躾って重要かも…と思います。次回記事はネーネー躾の苦戦編かな…また見に来てくださいねー。
がんばろうっと。。

love,

ネーネー&モモコ


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:57  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

暑くなりましたー。

だんだん梅雨に入り、蒸し暑くなりました。フェレットは夏に弱いから気配り開始です。ていってもエアコン温度ぐらいしか…。お医者様によると、人間がTシャツを着てちと寒いぐらいがいいそうです。16度から22度あたりですって。
最近ももこは、放牧の時床にベタっと体温下げるかのように「へぇッへぇッへぇッ~ちかれたかも~~(--)」ってなります。つーか、放牧の時はしゃぎすぎたらこうなるのかな。
そうそう、最近モモちゃんにウソのような二つの出来事。
一つ目は、モモちゃんが私に噛み噛み(甘噛みですけど)し始めると、「モモ、平吉クンところ!」って言うと、マジでおねむフェレットのぬいぐるみ平吉クンところに行っちゃうのですよ。名前とモノとが一致するみたいです。平ちゃん、ごめんネー。
次は放牧後、毎回のように、きなこが先、次平吉の順で、二匹のぬいぐるみフェレットはももこにやられてしまいます。でもモモちゃん楽しいみたいなんですよね。

モモちゃん朝の放牧おねだり画面(ちょっと朝はおとなしいんです):
momo_onedari1.jpg

で、これは放牧後半戦息切れ模様:
momo_ikigire1.jpg

ところで人間であるネーネー、今お仕事忙しいから、必死だよ。ネーネーのドリンク、フェレットちゃんは飲んじゃだめだけど、ちょっと紹介。それは:
コカコーラのREAL GOLD(リアルゴールド)でした。ウチの事務所には常時6本くらいは夏には置いていなきゃデス。もちろんスタッフさんにとってはフリー(無料)なんですよ。今年は足りないかなぁ。。

モモちゃんもスタッフさんもネーネーも元気が何より、ファイト!!


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:44  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

今日はモモちゃん寝相特集

先日アップしたモモコの泣き顔が、和田アッコさんに似てると言われました~~~(笑)。本当?? もしそうだとしたら、ビックでジャンボモモコとしてこれから育てます~~。
今週が始まる月曜日、何かしらんモモちゃんが皆さんを癒すとしたら、↓この愉快な寝相特集かもです。ではここで、

モモちゃん阿波踊りをやってる!?(舌ちょびっと出してるの見て):
momo_sleeping1.jpg


モモちゃん今日もフェレット学校でおねだりハイ!(舌出しながら!?…):
momo_sleeping2.jpg

最近は「ハイッ!」か「阿波踊り!」は多いです。「バレリーナ編」はさすがに身体が長くなったのかできなくなりました。ハンモックを変えると寝相も変わっちゃうみたい。

ではでは、今週も皆さん良き日、良き週を!

love,

ネーネー&モモコ


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

05:01  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

モモ流マッスルトレーニング。ツイストもアリでした。

こんばんわー。今日も仕事の合間にプチ記事を!
最近フェレットって表情あるんだなぁと写真撮ってみて感嘆。
仕事が忙しい今月、たぶんネーネー土日もないかも…モモちゃん癒してくれてますヨン。あんがとネ

ところでももこは筋肉質、棚に登るは机や椅子にも。そしてふすま開けも例の網戸開けもちょちょいのちょい。力あるんですよ。私なんかプロレスごっこのお相手の時は、「赤コーナー、ジャガーモモコ!!!」なんて呼んでまする。食事中もマッスルトレーニングしてますわ。ビリー・ザ・ブートキャンプのフェレット用ってないのかしらん。…なんて。

momo_muscle.jpg

↑げっはじめてこの模様を見た時は4畳半怠慢(何でも手に届く範囲で生活)フェレットかと思いました。これがモモ流マッスルトレーニング?このビデオ映像もあります。

udetate_eating.jpg

↑ダミー画像をクリックするとビデオが見れます。映像中継。。。


で、なんと今日のは、「えっむむっナニ??その身体は?」:
momo_twist1.jpg

momo_twist2.jpg

うへっツイストしてるやん。体操選手やで。。

momo_twistafter.jpg

食事後は「すっきり、さりげなく」(ふーモモ嬢らしいっす。)

ここで、モモちゃんからブログ開設後「Thank you!」のご挨拶を…、いろいろな方にめぐり合い、また応援いただきちょっと御礼申し上げまする。ハッスル(マッスル)モモコ嬢はなんとかネーネーやスタッフさんの下で成長してまぁ~す。元気をもらって皆明日も頑張ろうネ。
momo_takaitakai.jpg

モモちゃん、「たかいたかい!」


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:47  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

モモちゃんだんだん表情が豊かに。

さて、ちょっと気を取り直して、、、、

モモちゃんはやはりいろいろな顔をしてくれます。今回の写真にもそれが現れていて、今日はアップ写真で見てみてください。モモちゃん、この次はコスプレにトライしてみたい??。。ビーチサンダルに水着はどうかな。。。ん、あるいは、歩伏前線用の迷彩柄の上下にヘルメット?

momo_portrait.jpg

これは最近のモモちゃんの普通のお顔です。ポートレイト。

momo_portrait2.jpg

おねだり顔はやはり可愛い。

momo_portrait3.jpg

そうそう、これがちょっとびっくり。モモちゃんこの前に叱られたんですよね。そしたら、「ネーネー怒らないでェーモモわるくないから!」って感じでしょう?

momo_portrait4.jpg

これにもびっくりしたんだけれど、泣いてるみたいなの。えっモモちゃんごめんね。表情がこんなにたっぷりあるのですね。


と、昨日撮ったビデオを公開したいんだけど、Flashビデオなんです。私の個人ページにリンクしました。↓下ダミー画像をクリックして見てみてください。
momo_onemugamen.jpg

可愛い寝顔でする。サンキューモモ!

love,

ネーネー


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:07  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

モモコのバカヤロー!!

昨晩モモちゃんが、ゲロを初めて吐きました!!

その日最後の夜の放牧の時に、あひるのゴムのおもちゃとキャッキャ遊んでいた時のこと。モモは、突然、ゴボゴボゲッゲーと胃の中にあるものを何度も吐き出してしまって…、ネーネー、びっくら唖然。

取り急ぎモモちゃんのしんどそうなのを止めてあげようとだっこしてさすって、水を手のひらから口に入れさせて…とやっていても心配。「フェレットが吐いたらすぐ病院」というぐらいだから、身支度して野村獣医さんに真夜中に電話してみました。でも、メッセージだけだったので取り急ぎ翌朝まで待つか…とモモをなでて落ち着かせながらしゅんと心配心配、モモコー!
とそこへふと、フェレット育て経験者のスタッフさん、モモコにとって亘兄ヤンからメールがやってきたではないですか・・・すかさず、「モモコが吐いたー!」とわめきメールを送って冷静にアドバイスしてもらいました。

大切なことは、
1. ゲロの中にナニか異物が入ってないかを確かめる。
2. ウンチの中にも異物が入ってないかを確かめる。


異物が入っていた場合は、フェレットによくある何かを誤飲したということだから、それをかき集めて(そういえば野村獣医さんでレクチャー受けました)、引きちぎったものと数や長さが合うかを一生懸命。うー微妙。若干足りないような気がする。真ん中のざぶとんリボンはどこいったんじゃ。

kidsmomo3.jpg

ゲロの中の紐の画像はココをクリックして見れます。(ちょっと汚くてごめんなさい。)

モモコのバカヤロー!!またも心配かけやがってと思いましたが、ネーネーもついつい最近仕事で疲れて、つたい登り、クライミングもできるようになったアスリート系のモモちゃん、見張ってるの忘れてたからごめんね~~。

あと、こんな事が起こらないためにもストレスがたまったり、お腹が空いた状態にするなどはならないように注意してます(ベビーの時はごはんがいつもある状態に…)。これまではモモは食事以外のモノを食べるなんて全くなかったから、ちょっと油断してました。反省。

この事件以来、部屋にある紐という紐、布などは皆撤去になりました。そして一応、ラクサトーンという毛玉取り用のフェレットバイトを即購入しました。明日到着します。モモコは今日朝はえさを食べて水を自分で飲み、放牧もできて元気でした。なんとか安堵~~~

モモコは元気ハツラツなのが一番だからね!皆に元気を与えるんだよ。

ネーネー


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


19:29  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

momo表情変化

フェレットって、まだベビーなときは特に、色々な顔があるみたいです。

モモの写真を見ると、ある時は「アレッ大人っぽくなったかな」と、またある時は、「まだまだベビーじゃあ」とネーネーその変化に驚きます。今日は昨日のモモちゃん名誉挽回ために、ちょっと可愛い系とグラビア系、大人系に分けて写真を紹介しま~す。

そうそうもうすぐリンク集作ります。フェレット情報やモモのためのお掃除道具など、サイト調べてます!!もうちょっと待ってネ。

では、まず「モモちゃんってまだお子チャマや編写真集」:

kidsmomo1.jpg

(フェレットバイトのおねだりの時)

kidsmomo3.jpg

(放牧待機の時)

kidsmomo2.jpg

(お遊び中…)

次は、「モモちゃんって意外にやるやん編写真」:

grabiakeimomo1.jpg

グラビアっぽいと言えば、こんなのもアリです~。ちょっとゾクっとするかも…ココをクリック!

で、↓は今日の放牧の際の模様「モモちゃん」:

kidsmomo4.jpg

今日はモモちゃん写真をまとめてみました。フェレットも成長早いな。これからも子育てがんばっていきます~~~!!

love,

ネーネー


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:46  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

きなこの登場!

なんだか、自分自身モモちゃんにもう一匹(いさせてあげたいなぁ)が、平ちゃんの方に転嫁させてしまいました。もう少しモモちゃん弟、妹は待ってねー。

で、「おねむフェレット」のシナモンを買ってみました。つまりモモちゃんのおもちゃは、最近はこういうフェレット実物大サイズの大物が好きです。オオモノかあ、ちょっといい響き。。。やんちゃ系モモコ嬢。

名前は「きなこ」と付けて、一応平吉の妹分の予定…。
kinako1.jpg

あはっでもこういう吹き出しもありうるありうる!?

kinako2.jpg

(おおっさっそくモモちゃんにガッツリやられておりますーーーきなこがんばれ!(?))

kinako3.jpg

きなこも平ちゃんのようになるのでしょうか?…そこは皆さんのご想像にお任せです。こういうシーン作っておきました。

なにがあっても、とにかく皆なかよし、
Be good friends! でいきましょうね~~~!!

love,

ネーネー

追伸:その後の平吉ときなこです。↓「惨劇1」「惨劇2」文字部分をクリックしたら写真が見れます。

惨劇1 きなこがまず先でした。
惨劇2 なんとも言えないネーネー。元に戻してあげるとするか…

平ちゃん、きなちゃん、ハッスルモモのためにあんがとー

とふとモモコ嬢を見ると、わかったわかった次回モモちゃんの名誉挽回のために、モモちゃんの可愛いポーズいっぱいの記事書いてあげるからネっ(ん。。。約束できぬかもっフェレちゃんグラビアポーズのリクエストありまして…うふん)


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:49  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

平吉クンのお話し

今日はスタッフさんにより、マンションのベランダには「虫取り網ネット」で隙間を覆うということをやっていただきました。どうもありがとう!!(モモ&ネーネー、、、つーかネーネーだけかな。モモは昨日お隣の男性の部屋でなんかしらんはしゃいでいたから。。。)

モモちゃんは一人っ子なだけに、いろいろなことを考えまする。ケージの中ではさみしいかな・・や、もう一人(一匹とカウントせねば…)居た方がいいのかな。モモちゃんと遊ぶ時間などなど。

昨日は約1時間程まことにパニクッたので、今日はちょっとたのしい…(?)、ながらももちと、哀愁漂うお話し紹介です。

目下、モモちゃんは平吉クンこと「おねむフェレット」(たまいたち本舗で購入しました)という自分と同じサイズのフェレットのぬいぐるみが大の大の大好きです。ボーイフレンドですね。

土曜日動物病院に行った時も一緒に行って、その帰りはモモのうんちにまみれてしまっても我慢しているような平吉クンなので、ちょっと同情。で、帰宅後、平吉クンの方がモモより先に「フェレット専用シャンプー!」でシャンシャン洗われた次第です。↓これがその模様。
heichan1.jpg

洗面台のお湯の中での平吉クンのお顔を見るとこんな吹き出しが…。でしょう?

heichan2.jpg

ぬいぐるみだから、こうして洗濯ばさみにつままれてもがんばってくれてました。

ここで、いつものモモちゃんと平吉クンの写真を振り返ると、
heichan3.jpg

うう…、モモ、その手はなんじゃ!でもこれが彼女の好き好き表現ですから…。こんなけなげな平ちゃん胸元をつかまれております。これへの吹き出しを考えるとしたら、やんちゃの元気印モモちゃんならば、

へいちゃん!ぜったいにうわきはだめよ!!」かなあ。。。オナゴはただものではない。

そして、ネーネーはモモちゃんのためというより、平ちゃんのためにとある策に出ることにしました。

to be continued....


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:07  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

モモコのスパイダーマンまがい事件にネーネー涙の日。。

ああっ今日はネーネーどっぷり疲れました~~~。
モモコーー!!!

ももこはふすまを自分で開けられるようになったのには気づいていたけれど、なんとマンションベランダの網戸を自らで開けて外に出ていっちゃったのです。ここは4Fです。。。

40分ぐらい経過しても戻らず、もう

気を落ち着けようと取り急ぎ母からアドバイスを仰ぐと:
「マンションの下見て落ちた様子がなければ、どっかに潜んで生きているから、名前呼ぶか、階下の下に尋ねて回るかよ」
さすが母上。こんな時も冷静に私にアドバイスしてくれて。

で、その後私の狂気の

モモーー!!モモーー!!モモちゃーん!!

叫び続けること10分ぐらい。

そしたら、なんとモモが隣のベランダからネズミのようにずぶぬれてエアコン下にもぐりこんできたじゃないか。

あっモモちゃーん

モモは初体験の野外での出来事に緊迫状態気味。手をくぐりぬけて、隣のベランダへまた行っちゃう。私は必死に隣のベランダに下から顔をつっこみ、ぎょーいーんとももこの様子を凝視。

フェレットは視力が弱いから、なんとか声でアピールしまくり…。

よく見ると、モモはなんとお隣のベランダから、お隣の網戸まで開けて部屋の中に入ってキャッキャしてるじゃないか。。。。なーに、勘違いしておる。外国のしかもカーデザイナーさんの男性の部屋やで

でもモモも私の声が聴こえるのか、行く方角を探している様子。そこでまた私の顔の辺りまで近づいたきたところでキャッチ。。。

この事件で約1時間経過。

モモコは、本物のスパイダーマンのように、階下に行けるほどまだ成長していないから、一瞬だめかと思いました。

そうですねー。こんな時、
1. まず下に落ちていないか確かめる。
2. 落ちていなければ、どこかに潜んでいるから、ひたすら名前を呼び続ける。

これが対策でした。

ネーネーも今後注意しまする。反省。。。。

モモコはその後、初のお風呂に入れられ、ぶるぶるビビっていました。でもその前に平吉クンの方が先にシャンプーしてたの知ってたあ??(これはこの後の記事で紹介しますー)

ところで、ももこが来て1ヶ月半。フェレット子育ては初心者だから努力の連発。で、健康で丈夫な子にするには~?、ネーネーがわかったポイントを整理してみると:

1. ストレスのないようにしてあげる。しつけのフェレットバイトを使ったり、信頼関係を築くのにスキンシップをひたすらはかる。名前をたくさん呼んであげる。モモちゃん、モモちゃんと
こちらに来るまでしつこく呼び続ける。

2. えさは朝と夕方決まった時刻にたっぷりあげる。

3. 放牧は決まった時間に…。ウチの場合だと1日3~4回(朝、昼、夕方、晩)で決まった時刻。だらだら放牧せず、1時間半内で疲れるくらい遊ばせて、ケージの中へ。そうすると放牧中は思いっきりはしゃぎまわり、遊んでくれるから。

4. 飼い主以外の人とも接触を多くして、社交性を与えてあげる。←内心とても喜びます。


と、そのようにがんばっていたら、筋肉質でスパイダーマンまがいの長距離移動までやりのけるやんちゃ系娘のモモコ嬢が育ちましたデス。

うー。今日はショックが大きいですが…。基本的にフェレットは楽しいことしか考えてないそう。明日はベランダを修復しておかなければ。

今週もモモ、そして皆さんともに楽しい週でありますように!

追伸:お隣さん、帰ってきたら、ベランダの網戸が開いていてびっくりしたんじゃないかな。イタチが東京都会に現れたっていうことでご勘弁を!

love,

ネーネー

momo_happysleeping.jpg

↑モモちゃん、脱走に続き今度は外出続き、お疲れのもようです。でも今日の寝顔はしあわせそうですー。よかったよかったネ。





ももこの寝顔を見ながらハッピーな夢の音聴いてみてください!



↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:46  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

momoがんばったね。ぐっすりネンネだよ。

予防接種無事終わりました。その後、先生から丁寧にフェレットちゃんの病気や育児のご指導をいただきました(ネーネー感激)。ありがとうございました

momo_cyuusya1.jpg

ん?何かはじまるのかな~?」とこれはお注射前のももこの様子です。

momo_cyuusya2.jpg

ううっドキドキしてますねん。。。(飼い主のネーネーの方が半口開き状態…

お注射中のモモちゃんの画像は…ここをクリックして見れますー。

momo_cyuusyago.jpg

帰ってから、予防接種を受けた後は安静にということで、モモは暴れず疲れたのかすーすー寝始め、その後は食欲旺盛。私が夜寝る前はキャっキャプロレスごっこをまたおねだりするぐらいでした。でもなんせ「安静」にさせなきゃいかんで、相手にしませんでした~。

次回お医者さまより伝授、またネーネー想うところのフェレット健康育児法予定ですー。


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:55  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

momo野村獣医科Vセンターにて。Part2

初めて動物病院にペットを連れて行ったので(これまで飼っていた実家のポメラニアンはいつも母が連れて行ってましたから)、もう記事ネタはいっぱいです。ちょっと分けて三部作にします。

momo_byouin1.jpg

↑これが、モモちゃん病院到着の模様です。待合室にて撮影。モモは極めて元気。他のフェレちゃんいっぱいで、モモ共に私の方もキョロキョロ。フェレットのシナモンちゃんやパンダもいました。でもレントゲン撮っていたから、きっと飼い主さん心配でしょうねえ。ワンちゃんも多くいました。

momo_byouin2.jpg

ふと見ると、椅子の横は大きなミラー。モモが自分の姿見ております。この後、モモとネーネーは二人?(1匹1人)で大病にかかったワンちゃんを応援しまくり、一段落。

momo_byouin3.jpg

2時間経ったようです。待つのは人間の病院も同じだから私は平気。モモは眠くなったようです。ボーイフレンドの平吉も連れてきてよかったかな。

momo_byouin4.jpg

きゃあ、やっと名前を呼ばれて、お医者さまに診てもらうことになりました。診察台にてモモの体重測定:

3ヶ月目にしてなんと640g

デカいそうです。しかも筋肉質だそう
やっぱりね。あのプロレスごっこに、走り回りはしゃぎまわりですもん。プリンセスドレスというより、これからはフェレットアスリートとして、トレーニングウェア着せたいよ。

ネーネー:「先生、モモすっごく元気です。」
先生:「そうみたいですね。(先生モモを触って)筋肉が多く付いてる(笑)」
モモ:「・・・(まだ眠たそう)」
ネーネー:「先生、「モモコ嬢のやんちゃ系日記」というブログを作って成長記録残しているんです。モモとツーショットお願いします!」

これはその時の写真です。先生どうもありがとう!!!
(なのに、モモはなんて顔しとる、、、せっかくのツーショットなのにネ
さて、モモちゃん、これからいっちょ我慢してお注射してもらうんだよー。

to be continued...


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:56  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

momo野村獣医科Vセンターへ!Part1

今日は6月2日、モモちゃん誕生から3ヶ月目です。ジステンバー予防接種とうんちの検査、フィラリア予防のため、比較的近所(隣の区ですけれど)の野村獣医科Vセンターの方へ行きました。フェレちゃん治療では有名とのこと、また、土曜日には多くの人がオープン前から並ぶとのことで、ネーネー朝から緊迫状態。はじめて行く動物病院のため朝7時頃から用意支度。。。

で、到着すると…↓
nomurahospital01.jpg

(すごっまだ8時半なのにこんなにぎょうさん人いてはるわっ…!!(ネーネー))

nomurahospital02.jpg

(おおっ素敵なカーがあるある。。(ネーネー))

nomurahospital03.jpg

列に並びながら、モモがソフトキャリーから顔を出してきました。うん、はじめての外出なのにメチャ元気ですー。よかった

nomurahospital04.jpg


んん、見たか!

to be continued...

野村獣医科Vセンターの情報です。
-------------------------------------
〒165-0025
東京都中野区新井4-16-16
Phone:03-3228-0678 年中無休
-------------------------------------




↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:19  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

たんつぼにされた私の陶芸作品

モモは最近すくすくと大きくなり、脱走もケージ上からならできるし、何より、、、つたい登りできるようになったのが、飼い主「ううっどーしよーかな」の悩みの種です。



(どこからかつたって、椅子ののぼった様子のモモちゃん発見!こんなにデカく長くなったのかぁ…)

momo_noboru02.jpg

(デスク上のパソコンをまたぎ、その奥にある私の陶芸2つのペア作品に興味を示す…。これってモモ、てびねりで自宅釜で焼いたんだよ。。。ペアの花瓶なの!ていっても、わからないよねぇ)

momo_noboru03.jpg

(ああー、まるで深夜に「おえっ」って吐いてるよっぱらいみたい~!! 花瓶がまるでたんつぼみたいだああああ…(ネーネー) モモはこのまま顔をつっこんだまま30cm以上は移動し、「ゲボッ」っとむせてしまいました。で、その後デスクからドスっと落っこちちゃったのです。

モモちゃん、今日野村獣医科のお医者さまにも言われたように、"オッコチ、ドッスン"はよくなかとよ。背骨が曲がって大変になるらしい。
ふむふむ、対策を考えなきゃいかん。皆さんはどうしてるのかな?


↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:46  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
