06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

お嬢、ハンモックは食べるのではないぞ!

こんにちわー。ブログ特別記念の福袋箱が皆さんに届きつつあり、ご連絡ありがとう。喜んでいただいて、「そんな~」で、またやっちゃいそうなネーネーです。
のせてやってください。(モモコ&兄さまスタッフたちより)

今日は携帯でスタッフさんのわたる兄(にー)が結構ネーネー、デレッとしてしまうショット撮ってくれました。サンキューです。

momoko-shot2.jpg

↑コレです~。何でも新しい携帯の撮影モードはすごいそう。デジカメ顔負けかも。写真の中で、モモコが飼い主の指に手をかけてしっかりつかまってるところがうふふ、可愛ええかなぁ(親ばかです)。えへへへへ、飼い主うれぴー。

うふうふっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)

ところで、モモコ嬢は先日ハンモックの布の薄い部分を食べてしまったので、突然にハンモックが変わりました。ハンモックの布を食べてるところをバシッと叱った後に没収。そしてすぐにお店に買いに行き取り替えたハンモックは…、なんとバナナ柄。うおっー。まずいどうしよう。モモちゃん、8in1のおやつでバナナチップだけ好きなのだ。そんな縁起は関係ないとして、

また食べないといいけど。。。心配さね。

momoko_banana01.jpg

↑そっかそっか、もうやるんじゃないぞ。

momoko_banana02.jpg

↑おっやけにおとなしいじゃな~い。反省したのネ!?

momoko_banana03.jpg

↑えっネーネーの説教聞いてんの?

momoko_banana04.jpg

↑・・・・・・・・・・・・・ったく…もううっ!(ネーネー)

でもネーネーバナナ柄のハンモック、結構好きかも。イメージ変わりますね。赤やピンクから黄色にしたら。

今日は月曜日、東京は梅雨明けもまだのよう。ちょっとじめじめしてますが、良い週を送りましょうネ!

love,

ネーネー&モモコ



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:04  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

花火大会とモモの初浴衣姿

今日は東京地方蒸し蒸しに暑い日でした。我が事務所は少し大きなスーパーマーケットの上の階にあるので、夏は比較的涼しいの…です。下のお魚やお肉他のためとはいえ、スーパー店長様、

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪ 

ハイ、今日は墨田川花火大会をTVで見るという日!
だって、フェレちゃん外に出れないでしょー。
なんていうのは言い訳で、TVでじっくりキレイなの眺めるのが好きなネーネー。

モモちゃんははじめて浴衣を着ましたぜっ!

momo_yukata00.jpg

↑おやつとお衣装着替えは彼女の頭の中ではイコールなのネ。

momo_hanabi01.jpg

コレコレ、飼い主が望んでいたモモコと一緒に花火大会を見るのおーっのイメージって。もう2ヶ月前から期待かけ過ぎ==>。

momo_hanabi02.jpg

↑ハハハッ、現実はこんなもんです。横から見た本当の姿。ノーロマンチック。。。

最後に、モモちゃんサービスしてくれました。

momo_yukata01.jpg

やはり締めくくりは、モモコねむたくなっちゃった。おやすみなさーいでした。ちょっとセクシーなモモコの写真で本日日記は締めます。

おやすみなさい

ネーネー&モモコ



ブログランキングに参加中です!
☆↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いしますっ☆

--人気BlogRanking--やっぱりモモコは浴衣着るの頑張ってくれたかな?

--FC2ブログランキング--やっぱりネーネーはお洋服着せるの下手っぴ?


応援ありがとうございます~(ネーネーうるうる)。
ありがとうデス(モモコより)


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:05  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

イタチ芸者

お中元プレゼント、ご応募ありがとう!プチ福袋は、会社が終われば包装して発送。明日から明後日、地方だと月曜日には到着すると思います!

ところで、昨日ブログ更新できず…、

先日はモモコがカーテンを縛る紐をガッツリ食べて、毎日うんにょチョックが続き、「オイッ、出たか、まだか??」とお産に付き合う旦那みたいな日々を過しました。

そうして、水曜日の夜はとうとうハンモックの薄い布地にまで手じゃない、口を出してしまい…、ネーネーどっぷりモモコの腹の中が心配(んっ…妙な表現…)。お医者に連れていこーか、いくまいか…、ラクサトーンちびちびあげつつ様子見。でも、あんなに布食べたくせに、イタチ娘のお嬢ったらゲンキ過ぎよー!ヽ(`Д´)ノ

今日は朝の放牧ご紹介です。シャッタースピード1000にしてやっとこさ「イタチ娘の放牧中のきゃっきゃ状態」をなんとかキャッチできましたデス。

momo_morning1.jpg

↑モモコ、アニマル浜口じゃん。どーもコレ、放牧突入の気合入れみたいです。

momo_morning2.jpg

↑コレは飼い主へのあそぼーぜコールなんだけど、なんたって今の放牧場所の畳間和室はちょっと暑いんで、はっはっしながら向かってきます。

momo_morning4.jpg

↑で、これも最近の定番なんだけど、うっイタチ芸者やで。

押入れのふすまは、はじめは自分で力づくで開けてたんだけど、最近暑さでばてるせいか、このように…。たぶん向こう側に人いると思ってるかも。
押入れのふすまに向かって、「あけてくだしゃんせ~」ってやるんです。これには飼い主も(@´ω`):;*.':;ブッ

momo_morning3.jpg

↑ハイ、モモコさまそろそろつかれてきましたねー。うるわしいお姿。

momo_morning5.jpg

↑コレにコメントつけるとすると、
あちゅいよん、モモはそろそろおねむですわん…」かな。でもこのうるうる眼にネーネーいつもになります。

と、イタチ芸者の朝の放牧模様を今日はご紹介~でした。

また今日記事書けたらなぁ。ハンモックの柄がバナナになったのさー。

今宵もフェレちゃんファンはイタチ芸者にお遊びおねだりするのでしょーかっ。。。

モモコを派遣するわ。


love,

ネーネー


ブログランキングに参加中です!
☆↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いしますっ☆

--人気BlogRanking--イタチ芸者としてモモコは!?

--FC2ブログランキング--ネーネーは果報モノ?


応援ありがとうございます~(ネーネーうるうる)。
ありがとうデス(モモコより)


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:12  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

爆睡のお嬢

ウチのお嬢様を手玉にとれるわたる兄(にー)ならではの出来事でーす。モモちゃんは放牧後、疲れたのか、わたるにーのお洋服をハンモックのように思い始め、爆睡スタート!

momo_bakusui1.jpg

↑わたるにーはイラストのスケッチをとってるところ。モモコはTシャツの下あたり、カンガルーの子供のように寝始めました。なんでも、洋服、エプロンでもなんでもよくって、ハンモック状態にすると、放牧後に疲れたフェレちゃんは寝始めちゃんとか。でもしつけでできるそうです。うっくやしー ρ(・ω・、)イジイジ

momo_bakusui2.jpg

↑モモコ様、頭落っこちてきてますよ~。。。。

momo_bakusui3.jpg

↑くぁー誰でも寝るときゃこんなもん。モモちゃん失礼して撮影しちゃいました。いつも撮影許可いるのにネ。(モモごめんな。)

ビデオでーす。いくらつついても起きないモモコ様




昨日も今日も暑いですねー。プチ福袋は本日今現在まだ2個ありまーす。

オリジナルフェレちゃんうちわ以外の中身は、

・ハンモック(手作り)←フェレちゃん用
・巾着バスタオル ←フェレちゃん用
・コロン ←フェレちゃん用
・おもちゃ ←フェレちゃん用 
・卓上扇風機 ←飼い主涼み用
・バリ島の小物 ←飼い主涼み用

など…です。今週一杯までお待ちしてまーす。連絡が来た方から順に抽選にしますね。

どーぞ、お気軽にもらっちゃってください。ウチは会社の看板娘のペットとしてモモコが居ますので。お中元でーす。
ただ、ご送付先のご住所がいるので、そのやりとりがいるのですけれど、右フォームからネーネーの個人メールアドレスに連絡がいきます。ご住所などの個人情報はお守りします。

ではでは、もうすぐ東京は隅田川花火大会。東京地区の方にはそれまでに皆さんにお送りできたらいいんだけれど。。。


love,

ネーネー&モモコ



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:53  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

いつもありがとーのお中元、夏の福袋です~!

ブログアクセス数が1000を超えてくれたという記念のプチ福袋、やっとこさ用意できました~。ほっ。。。皆さま暑い夏を健やかに送れますように~~~!ネーネーお祈りの、手作りのモノです。さてと、プチ福袋の中は、

大サイズのうちわと何か…です。

何か…は、ハンモック、巾着バスタオル、
その他ちょっとかわいく楽しいもの
なんかが入ってます!!

うちわの表面は、2通りです。ブラックせープル、シルバーミット、シナモンの3匹の絵入りです。この実寸はもちろんかなり大きいです。

A.ピンクfun1.jpg


B.ホワイトfun3.jpg

↑B.はクリックするとほぼ実寸サイズで絵が出てきます。ブラウザをパソコン画面いっぱいに広げてみてください。


うちわの裏面は、3通りです。次のどれかがプリントされてます。

A.キャラクター
ネーネー作で私が著作権を持ってるキャラたちです。ブログに載っけたいんだけど、明日尋ねてみまする。たぶん大丈夫。でも、何にしようかな。。。。

B.花火 ステキな花火の絵を描いていただいたから。

C.フェレットちゃんの写真 

取り急ぎ、10個用意してます。

で、福袋(といってもプチ福袋ですよー)なので、夏のサンタの贈り物。10個までになりますが、ブログ見てくださってる方へ、お送りしま~す。

で、

コメントではなく、右フォームから「こんにちわ~!」メールでどうぞ気軽にご連絡ください。どれが当たるかはなんだけど…楽しんでくだしゃい。


ネーネー&モモコ

これからも一緒にヨロシクです!


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:07  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

ネーネー&モモ共倒れの週末

そろそろ自覚してきた、若くないせーか、疲労にはかなわんくなったネーネーが居り、一方そろそろ梅雨明け真近で、暑さにかなわんくなったモモコ嬢。この1人1匹、コンビでもうぐったり~~ダウンの週末、
しかしネーネーは昨日午後タイマッサージに行って、元気に戻ったつもりなんだけど~~。週の初めだから気合いれっしょう!ウースッ!!

モモ姫放牧時ダウンの巻:



↑放牧中こうなっちゃうんですよ。んんん。フェレットの夏。

momo_down2.gif

↑カメラをいじって「マクロモード」にするとこんなに変わりました。こうして見ると「モモはチョビぐったり、うるうる感」が出てます。これだけ選択モードで写真が違うんですよね。シャッタースピードいじれるようになったものの、結局意味がなくなっちゃったかも。

ところで、モモちゃまにもグッドな知恵が!

momo_cool1.gif

↑見てたら、どうもひんやりアルミボードのお立ち台の下に身体がくっついているような。

momo_cool2.gif

↑横から見たら…やっぱ。。。そーだ!

momo_cool3.gif

↑クローズアップして確認!お尻ぺったん。

momo_cool4.gif

↑そっか、キモチよく寝るんだぞ。


そっそ~~るるる、今日は事務所スタッフさんともども揃って、「暑中お見舞い申し上げますプチ福袋の発表日なんです。ネーネートロくってなあかなか予定日出産ができず、すまんっす(アレっ?喩えが違うか…)。皆夜見てね。
こうしてブログでお約束すると、やる気が出ていいな。

今週はそろそろ皆さまバテ気味?、でも暑い夏も好きでーす。花火大会を楽しみにしましょー。エアコンなんかで身体冷えてしまうから、体調気をつけましょう。


love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:50  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

モモコと二匹の仲間たちⅡ

今日まで仕事がおおっーらー、ええっーっー、ががっーぁーで密集してしまったので、終わった直後から先ほどまで、泥寝してしまいました。
私の場合、いったん寝ると起きないフェレットと同じでございまぁす。

「モモコ嬢のやんちゃ系日記」ブログですが、クックッ。。。中で絵描きは一番たのしー!

ネーネー自分自身で超盛り上がってしまう、フェレちゃん似顔絵描きは、とうとうカテゴリにも追加してしまいました…。ダンディなスルメ君の酒盛り姿や、モモコの花魁姿やいろんな絵が頭に浮かんでしまって描きたい描きたい!描かせておくれ~って感じですよん。

モデルにしてして!のフェレちゃんのママさんたちいたら、どーぞ、ブログ拝見させてくださいまし~。

リリーママさんちのフェレズちゃんたちもトライ中です。リリーさんちはシナモンちゃんが居てるから。きなこ色のキャラクターになりそう。

ブログ誕生から2ヶ月経ちアクセス数が1000突破できた、記念のプチ福袋発表明日にしました。ごめんなさ~い。伸び伸びスケジュール。
今日は図案が全部できなかったのです。くしゅん。でも明日は土曜日だからね。ガンバ。


モモコの近況は、放牧場所が変わったので、どうも自分の寝床をこしらえたよう。

momo_basket1.jpg

↑いつの間にか…

momo_basket2.jpg

↑平吉ときなこが登場!(つーか、投入!)

momo_basket3.jpg

↑しばらく経つと、やっぱりきなこは追い出されてしまいました。平ちゃんに好き好きアタックを続けるモモコです。一筋って感じ。

momo_basket3-2.jpg

↑そっかそんなに好きか!!

momo_basket4.jpg

↑きなこに同情を寄せるネーネーと平吉。「モモちゃんのためだからね。」はいつもの決まり文句。

momo_basket5.jpg

↑当の本人は平吉としばらく戯れたら、平吉外に見捨てて毛づくろい。

平吉をチラッと見ると、


ん!? モモコーー!、平ちゃんの後ろ、布でできたタグ箇所、食べよったなー!!!


食べたくなるほど好き!?。。。んーん、熱愛やん


では、明日はネーネー、元気一発ブログ更新がんばっちゃいます。オフの日だよね。一応。ん?。。きゃー・・・・・おやすみなさいデス。

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:58  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

皆ガンバレ!似顔絵また描いてみました!

あうッあうッ(私はあざらしか…)すみましぇ~ん。休日の昨日にいろいろな事アップする予定が、ネーネー、バテてしまいました。

昨日から新潟中越地震、大変そうです。ペットちゃんも救助にあたってるとか…。こんな記事ありました。うるうる。。ガンバレ、ガンバレ~!
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/graph/20070717/54.html

さて、こんな事突然ありきですが、今日も明日も明るくなるよう、
今日はスルメ新聞のスルメ君をモデルに絵描いてみましたよん。
surumekun1.gif

↑普段着のスルメ君

surumekun2.gif

↑やはり、バーテンダーかな。

うーん。まだお顔の白い所が上手くいかなくって、ネーネーがフェレちゃん似顔絵屋となる(?)にはまだ腕足りず。。スルメママ、もっとよくって面白くクールなのできたらまたアップしますねー。

キャラクターはグラフィックのペット版だから描くの大好きです。皆を勇気づけて楽しくなるようにと。フェレママさんのお子さまたち、これからご要望あれば、ちょっと時間のかかる時もあるけど、作りまっせ。ご遠慮なくどーぞ言って。次はリリーママのフェレズに挑戦!

それから、納涼のプレゼント企画を~と思っていますが、新潟中越地震の救助が一段落したら、、、、、
浴衣、うちわ、扇子などなどのプチ福袋です。我が事務所制作、納涼の小物に決定。また見に来てください。そしていつも見に来てくださってる方、どうもありがとう。今日はアクセス数が1000を超えてくれた記念日でした。

love,

ネーネー&モモコ



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



23:57  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

異常な優越感

暑中お見舞い申し上げます(^^)/

その後、モモコの布食いが止まったかというとそうではございましぇ~ん。事の始まりはまず、クッションカバーの紐に始まり、続いてソファカバー、カーテンの布や周辺の刺繍箇所を食べちゃう。もちろん私が見てない時にです。

まあ、ネーネーが放牧途中モモコほったらかして他の事しだすからなぁ…ということで、これを反省しつつ、放牧場所を、畳部屋で結構布類や登る所のない和室に限定。ストレスのないよう、スキンシップを図ろうとしたら、布を食べる事はちょっと止まった…と思いきや…、

でもよく考えたら…、

まず、その部屋だと、ネーネーが途中で寝てしまう…という事が発覚。だって早朝放牧なんですもん。

ねむいわ。

で、今度はモモコの奴、ネーネーがうとうとうたた寝ゴロンしてしまったら、なんとパジャマのTシャツ下をボロボロ食いやりよったデス。

この布食い娘がー!

まあ、でもまだ子供だし、相手してっということですから、

そして、今日は休日ですから放牧時間を最近では初めての9時からに。
ネーネーごはん食べて、脚以外の所はがっつり元気ピンピン状態っす。いい夢見られたし。うふふん。

モモコちゃまは、今日は以下のようになりました。

momo_sleepy1.jpg

↑あれっもう寝てるやん

momo_sleepy2.jpg

↑ほんまや

momo_sleepy3.jpg

↑えっ撮影許可取れって? ほんまに眠る気やな。

momo_sleepy4.jpg

↑眠そう。。ふふんふん。。。

momo_sleepy5.jpg

↑カウントダウンかもなぁ。。

momo_sleepy6.gif

(あくびをするモモ嬢)

うふー、なんか異常な優越感感じるんですけど…、

モモコちゃま。ネーネーが今度パッチリ起きてますけに布は食べられませんよね。

なぜか、こう低い時限のレベルですが、モモコに勝ち誇った異常な優越感を感じたネーネーでした。私は暑さでやられちゃったかな。そうそう、そんなこんなで、まだシャッタースピードいじりながらペット撮影するっていうアレできてないです。フェレちゃん撮りには何が最適かその内発見して記事にしまする。お約束

今日また、ブログ更新しまーす。またね。休日はこのモモちゃんみたいにたまにゆっくりするのもいいかも。ネーネーの周りは働きモンだらけだから。。

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:44  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

ネーネーの寝床にイタチ娘が!

今日は朝早く目が覚めたものの、身体がどっぷり疲れてました。なんか起き上がれんほど疲れとるわ~~~。

モモちゃんは、夏なので、早朝放牧と晩放牧がお好みです。
放牧場所は畳間、ネーネー寝床の下のマットレスはほとんど、プロレスごっこのコロシアム。
で、

あっそういえばモモちゃんこの部屋で放牧させてた。。。と眼が覚めたのが8時頃。モモちゃんに朝のご挨拶をしたのが確か朝5時半くらい。

momo_bed1.jpg

↑おっモモちゃん、そこで寝てるん!?(ネーネーほとんどボケ状態でモモコを見つめてしまいました…)

おっやけに可愛い顔してー、私のふとん占領してるやん。
ちょっとうれぴーネーネー。


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


そういや、モモコはふとんが大好き。しゅわしゅわ音立てるアレすると喜ぶのです。

モモコの方へゴキゲン伺い。るるる~~~♪
momo_bed2.jpg

やっまた寝ぼけ顔はええもんや。シャッタースピードいじらんでよか。

momo_bed3.jpg

えっそっそうなの~!?。つまりモモはネーネーとじゃなくって、平吉クンとおネンネしてたわけね。(おねむフェレットのぬいぐるみこと、平吉クンはモモの大のお気に入り、ボーイフレンドというより手下のように毎日いたぶられてます。たまにお洗濯されないように隠されてしまうこともあります~)

そっそんだけ、平吉が好きなわけやね。

o(`ω´*)oフン!!!

ちょっとジェラシー起こすネーネーでした。

もしかしたら、私、放牧時の年齢差忘れてるかも。明日から早朝もパワーアップして、ブツブツ。。。。

momo_bed4.jpg


へいッ、モモちゃん、ケージに戻ろうかぁ

明日はいよいよ夏の記念企画発表できるかなぁ、で~んとフェレちゃんタチの絵が出てきます。(の予定)

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:39  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

シャッタースピードとの戦い

モモコちゃまは生後4ヶ月そこら。比べてネーネーは!? の話は別として、フェレット、特にウチのお嬢ちゃまは筋肉質アスリート並のスピードで戯れ動くので、今の小さなデジカメでのシャッタースピード調整はいかなるものか…。

ネーネーの戦いは続く……

いつかあの、放牧時にいたずらしている時の「キャッキャ」を一瞬の内に撮るんだ。

と思ってもう2ヶ月も過ぎたゾ。

momo_play2.jpg

↑シャッタースピード高くしたのに撮れネーぞよん!ブレブレ

momo_play3.jpg

↑モモコはとにかくあちゃらこちゃらで「ケッネーネー」と言わんが如く。


。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


ニコン様、ペット用撮影カメラを開発してちょーだいって投書してみたいっス。

で、どーしても最近cannonのデジカメの方に目移りする私なんですが、5月に購入したニコンのデジカメの解説書にまだしっかり目を通していない自分も悪かとですね、ハハ。

ペットちゃんホレホレストーカー撮影用にはシャッタースピードが速く、露光(フラッシュ)なんかとの連動が上手いのがグッドだぁ。。。。

んん、、、、

ところで、モモコは今布噛みがあるため、今、一時的に放牧のお部屋が結構何もないけど、大好きな戦い場のマットレスがある畳部屋で思いっきりネーネーという化け物フェレットと戯れ、きゃっきゃゴキゲンうるわしゅうございます

momo_play1.jpg

ストレスによる布噛みはすこ~しだけまだするけど、疲れるまで遊んであげるのがいいみたい。

子育て日記。。うう涙ぐましい、、、すか?

(っ`Д´)っ・:∴

momo_play4.jpg

↑じっとしてくれればこのように撮れるんだゾ。。。。

今日はフェレット戯れ姿のグッドタイミング、ナイスショットの写真が撮れなくってぶーたれてるネーネーでござんした。


いつも心明るく前向きに。明日も皆さま良き日でありますように~

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:01  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

ソレッ団子投げ!とケージのプチリニューアル!

あ~っ、ちょっとここ2日程忙しくて更新できず…でした。

モモコは最近紐に始まり、布を噛み食べてしまうようになり、最初は叱ってたのですが、どうも私が忙しいと布を噛んで食べてしまうみたい。放牧回数が減ったりした時もそうです。

フェレちゃんってストレスがたまりやすいみたいです。そんな時、反抗期みたいにやっちゃいけないことをやりまくったりするらしいです。んー、子育て奮闘のネーネー、モモコのキモチわかってあげないと…ですね。

フェレットは賢いから、いろいろな事をよく覚えてマス。きっと飼育し始めた最初が肝心かも…です。甘やかしたらいけなくって、1日に放牧2回で1回1時間なら1時間で1匹だと、その間たっぷり飼い主が遊んであげる事がストレス防止一番みたい。愛情ですよね。

で、反省して昨晩から今日にかけて、モモコレベルでネーネー自身もフェレットみたいに、ビックなイタチの化け物と化し、モモコを丸めて団子にし布団の上で投げ飛ばすというプロレスごっこの一つ、その団子投げやら結構荒い遊び編み出して、遊んであげましたよー。モモちゃん何度やっても喜んで飛びかかってくるんだもの。イタチ嬢は荒いお遊びが好きなんやな。。それで今日やっと、布食べるのちょっとだけしなくなりました。良かった。

あっそうそう、大したことでもないのですが、モモコのお部屋をプチリニューアルしてみました。

momo_cagenew1.jpg

↑まずモモコはトイレを確実な場所へできるので、トイレパンを小さくしました。ハンモックはチビな頃は届かなかったから下に引っ掛けてたのを上に引っ掛け上位置に上げました。

momo_cagenew3.jpg

↑次はちょっとハンモックが高いため、トイレや餌のお皿との間にもなり、そこからハンモックにつたい登りできるような工夫をしたらこれがまたお立ち台のようになっちゃった。
アルミのキッチンの用品上に折りたたみ式ひんやりクールシートがのっかってます。

モモコはお立ち台でアピールしたり、ゴロゴロしてたり、遊んでます。ひんやりシートもあるからこれで夏はOKかな。

なーモモコ、OKだろ?

momo_cagenew4.jpg

トイレパン、お水位置変更を無理やり納得させる飼い主でした。


さてさて、本日最後の締めくくりは…
momo_long.jpg

↑日に日に長くでかくなるモモコ嬢ですが、がっつり体型してます。モモコの変わった所は、お腹の部分をポンポンたたくと「もっとやってやって」でじーとおとなしくなります。ポンポン叩きと団子投げがモモコのフェチ? たしかお相撲さんもお相撲取るとき、お腹叩きますよねェ。

momo_ps.jpg

↑そう言えば、フェレちゃんの首の白いところあごの下も公開。私も大好きこの部分。ペロンと指なでしてしまいますよね。モモコはエプロンしてるみたいでーす。


では~だんだん暑くなりました。暑中お見舞い兼ねて、納涼オリジナルうちわとお扇子プレゼント企画急がなくちゃ~。も少し待ってくだしゃんせ。

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:49  |  その他もろもろ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

フェレちゃんのお風呂の入れ方習えました~☆

どーしようかな。フェレちゃんお風呂用のバスタブが届いていたので、昨日にお風呂に入れてしまおうかと思ったネーネーでしたけれど、モモコはスパイダーマン事件(ベランダから脱走)以来、お水につかるだけでブルブルしてしまうから、結構飼い主ビビッてました。

で、今日はわたる兄(にー)が来るので、やっぱりお手本というのを習おうとドキドキ。。モモコの初風呂、上手く行くかな

さてさて、私のようにフェレットをお風呂に入れてあげるの初めての方がいたとしたら、とっても勉強になるかと思い、わたるにーのお手並みのお写真で、お風呂の入れ方をマスター!モモコは嫌がらず、途中でリラックス。すんごい!!びっくり!!のネーネーでした。さすが、フェレちゃん育てに慣れてるわたるにー!

では(ちょっと今日は写真満タンです)

◆フェレちゃんの恐がらない楽しく入れるお風呂講座◆

1.お風呂の温度はフェレットの体温ぐらい。ぬるめ。冷たすぎず熱すぎず。バスタブに10cmくらいお湯を入れます。

2.フェレちゃんをそろ~っとお湯に入れていきます。
あっその前に途中にうんちしてしまうかもしれないから、うんちした後でちょっと放牧後なんかがグットタイミングだそうです。
Ofuro01-1.jpg

(「よしっ、そろ~っとだな、そろ~とだぞッ」(モモコ) 「モモちゃん足踏ん張り過ぎだよ。またM字開脚してお相撲さんのしこ踏んでるみたいやん」(ネーネー))

3.お湯が恐くないよう(おまじないをかけて)、ゆっくりお湯に慣らしてあげます。
Ofuro01-2.jpg


お湯に慣れたら、↓のようにリラックスして楽しみ始めました。ネーネーここでどっぷり安堵。モモちゃん良かったな。
Ofuro01-3.jpg


4.さてお湯になれたらシャンプーしていきます。ゆっくりなでなでしながら身体からスタート。シャンプーはフェレット用シャンプーです。今回はコレを使いました。低刺激でさわやかな香り
Ofuro01-4.jpg


5.身体をなでなでシャンプーしたら、頭の方を洗ってあげます。
Ofuro01-5.jpg

(ううッわたるにーのお手並みスゴイ。フェレット美容院できちゃいそう。)

ここで、モモコにお風呂の途中ながら失礼してインタビューをしてみました。

モモちゃん、初風呂どうや?

Ofuro02-1.jpg

ならしいです。

6.シャンプーしたら、ここで身体を洗い流してあげます。お湯の温度とシャンプーの音に気をつけて。この時熱かったり、冷たかったりするとすぐ出たがってしまうそうです。
Ofuro01-6.jpg


7.で、次も大切。ここでシャンプーしたお湯をいったん流して、新しいお湯を入れてあげます。温度に気をつけます。ゆすぎ用のお湯で、リラックスさせてあげまーす。
Ofuro01-7.jpg


8.お湯まみれのフェレちゃんの身体の水気を絞ってあげますー。
Ofuro02-2.jpg

(モモコはパンクヘア希望とのことでした。)

9.身体拭きのフェレちゃん用バスタオルの写真は…コレです(今日はこの写真撮り忘れてしまいました…)。タオル地で巾着袋のような紐で口が縛れる袋に入れて、少々もがいていただき、自らで毛を拭いてもらいまーす。ドライヤーは音にびっくりするからちょっと控えて…。この巾着パスタオルはグッドでした!袋に入って楽しんでるんですよ。飼い主もハッピー これって、むしろ、普通のバスタオルよりすっごくらくちんかも!

10.無事お風呂に入れたら、仕上げはやっぱりコレ?
Ofuro02-3.jpg


ああっ良かったな。お風呂にずっと入れてあげたかっただけに。モモコの2回目の予防接種の1週間後を待ってやっと実現。ととと、私じゃなく、モチロンわたるにーのお手並みでモモコはお風呂に入れました。

今日は、フェレママビギナーに役立つ、お風呂嫌いな子でもお風呂好きになるような講座編!? 講師のわたるにー様あんがとーございました。(ネーネー&モモコより) 皆がんばってね~。

love,

ネーネー


追伸情報:わたるにーによると、わたるにーはシャンプー後にフェレット用のコロンしてあげてたとか。すんご~い。そんなのあるんだ。コロンをネットで発見。マーシャルコロンだったらしいです。たまいたち本舗にありました~。でも、マーシャルのフェレちゃん用なのかな??



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

戦闘前夜祭

マクドナルド…ではなくって、ケンタッキーフライドチキンに行くと、夏のプレゼント開催中。「スマイルクリスピーセット」を頼むとオリジナルグッズがもらえます。

で、ネーネーゲットX2。取り急ぎまず私のお尻に敷いてみるか…。

なんですが、最近は何かを買ってきたり、何かが届いたりすると、モモコはすべて自分の物かと思っちゃうのです。

ナニナニ、ナニ買ったのよ~!?
アタチのチェックがまず必要だからね。


なんてことになり、検閲が始まりますワ。

momo_furozenya01.jpg

↑これがスマイルクリスピーセットを買ってもらった2品。結構いいじゃん。

momo_furozenya02.jpg

↑もうひとつ、その日届いたあるモノがありました。ナニも言わず告げず、モモコの前で箱から出して、そしてスマイルグッズを入れたりなんかして、

さっモモちゃん、チェックしていいよん。

momo_furozenya03.jpg

↑早速ウキウキとビーチ用のバックに潜リ込むモモコ嬢。。。

momo_furozenya04.jpg

↑すっかりすべて我が物へ。

momo_furozenya05.jpg

↑たのしそうやな~モモコちゃ~ん。

だけど、近日中に君は、初風呂に入るのだわよん。ペットとしてある儀式のようなもんだわね。

入るんだよ~~~10cm高さのお湯の中へ。

ふふふふふふふふふふふ。。。。。~♪

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:51  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

七夕は願い事も忘れ泥寝。。

七夕の日はいかがでしたかぁ?
ネーネーは朝早くから働きっぱなし。ショーウインドウの浴衣着たマネキンに嫉妬するくらいでございました。

マネキンの奴、すっかり七夕してなんていいんだよん、(`Д´) ムキー! (ネーネーの心の中reading...) 


ところで、土曜日は長く外出だったため(もちろん杖付き)、脚の筋力の弱いネーネーには突然のハプニングが起こってしまいました。

それは、

夜帰宅して、モモコのゴキゲン伺いをしたところまで覚えているのですが、ケージ前にかがみ込んだ際に脚がフリーズ(つまりネーネーは脚の筋力が一般の方の半分程くらいなので…)、立ちあがれなくなり、そのままケージ扉前に寝っころがり横たわって、深夜にハタッと目が覚めると、後ろから何やらこんな音が…。


バリッボリボリボリボリバリッボリッボリッボリッ…


ナニ!? この音はモモコが餌を食べる音じゃん。


・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ガガーン!!


そっか、そういうことね。フェレットは犬のように飼い主ピンチの時に必死にかけよりぺロぺロって…ないのネ。ネーネーガックリ。(>ω<、)

それにしても、私は酔っ払いの泥酔のように一瞬で睡魔に襲われ泥寝に入り、深夜に目が覚め、それからも脚が動かずジタバタバタバタして(その間、ずっとモモコのバリボリッ餌を食べる音が背後から聞こえてました…)立ち上がれず半寝状態でもうろう…、とうとう床をはいつくばって、手かけて立ち上がれるところまで踏ん張って移動し立ち上がり、寝室へむかい、眠りについたのでした。。。。。

酔っ払ってたらこんくらい、たのしー寝床にたどり着くまでの技のようなもんなのに。疲れでこうなるとは思わなんだ。ましてやモモコはこんな時、餌バリバリ食べてるんだもん。しゅん。

で、今日はタイマッサージに行っちゃいました。ハッピーアゲイン!

(☆´□`)サイコォォォー♬♬




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:47  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

コスプレごっこ番外編

今日は、先日のモモ嬢のお洋服着せの番外編です~。

まず、わたる兄(にー)がモモコにお洋服を着せている所:
momo_RakuchinKichaku.jpg

↑な~んて、上手。

w((´ω`))wワオッ!!

まるでパパが娘にお洋服着せてあげてるみたい。う~ん、この写真、もしもこの先わたるにーにお嬢が出来たら、娘さんのためにとっておきましょうや。「パパはこんなに娘想い」の証拠。

だけど~、わたるにーがモモコにお洋服着せた後に「○○○ト○○り」してキャッキャしてたことは、「皆さぁん、この事は決して誰にも言うんでないゾ~~!!」

(´・ω・`;A) アセアセ

で、

ネーネーの場合だと:
momo_HarderKichaku.jpg

↑な~んて、下手。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これはネーネーがモモコにプリンセスドレスを初めて着せて失敗した時の写真です~。まず、寝てる隙を狙ったにもかかわらず、プリンセスドレス慌てて反対に着せてしまったという…次第でした。

だけど、むはは、モモちゃんの顔笑ってしまう(モモちゃんヽ(;▽;)ノすまんっ!!)。この頃のモモコはまだもうちょっと小さかったから、リボンがデカッ。

フェレットって飼い慣れている人とそうでない人とで、フェレちゃん、安堵感違いますねぇ。
野村獣医先生によると、ペットって飼うのが上手いとか、センスがあるそうですよ。

センスは磨け!だよん



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:46  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

とある日のコスプレごっこ

一時の満足とは知りながら、大きくなったモモコに前にいただいたお洋服は合うものかと、昨日はフェレットに慣れた事務所のスタッフの方(わたる兄(わたるにー))にお洋服着せてもらいました。わたるにーの時は実におとなしいじゃないか。。。。
どーしてか、私じゃ上手く着せられないんですよね。私、もしかしてモモ嬢の中では、格付け低かったりして。。ウヒョへェー
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

momo_fuku1.jpg

↑そんでも、飼い主、チョー喜び。「モモちゃま、かわいいわよぉん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

momo_fuku2.jpg

↑そうそう、そうして、男性を口説くのよ。大切大切(ナンの指導か!??) 口説かれてるのは事務所で一番背の高い「鶴兄(つるにー)」(あんよだけでごめん)です。

momo_fuku3.jpg

↑これはわたるにーにお洋服着せてもらった時のモモコ。(ネーネー複雑な心境や…なんでこうおとなしいん。ナンか敗北を感じるやん。。。。ρ(-ω- ) )

momo_fuku4.jpg

↑ネーネーがお洋服を着替えさせるとコレやでェ。。。。。。ρ(-ω- )

で、最後には、

momo_fuku5.jpg

↑アロハシャツ着たままスリッパに潜りこむモモコ。。。。。。。

脱ぎたいのか?

。。。ρ(-ω- )

飼い主や人間のフェレちゃん・コスプレの夢はこうして、はかなく瞬時に消えてゆくのでした。

それでもへこたれない。隅田川花火大会まで後何日??やるぞッ、また性懲りもなくフェレット・モモコの浴衣編モモコ待ってオレ~!!!

。。。。。。。。。。(モモコ)

追伸:私の脚の状態は良好のようです。タイマッサージ以来歩けてますよー。リハビリも頑張れてマス~。さぁてと、そろそろ身支度しなくちゃ。今日一日皆さま良き日でありますよう! 

love,

ネーネー&モモコ



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:18  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

フェレットのイラストができちゃった。

こんな感じかなぁ。フェレット・モモちゃんをイラストにすると…と描いてみましたらぁ。。。親バカ、可愛えェ~反映で、ブリ過ぎですかネ。シルバーミットちゃんのファンにプレゼント贈りまぁす~。実は昨日から写真を撮る余裕がなくって…さびしくなり先程絵が突然できてしまいました。

momo_illust1.jpg

↑まずは人間のように立ったの。日曜日のぐーすーぴーがヒントでェ。。

momo_illust2.jpg

↑ポーズチェンジ。

momo_illust3.jpg

↑夏だな。。。7月海開きには。。で飼い主の欲望でもってプリプリ可愛く。んでも、フェレットのバストはどこじゃ!?



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:01  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

直立不動の寝相!

湿度が少し昨日より低いので、今日はモモコのケージ裏の窓を全開。ネーネーはいまだに窓を全開状態にするのに抵抗あるけれど。。。そしたら、風が入ってきて、人間の私もソファに座っていてキモチ良い状態。

で30分が過ぎました。

momo_eekimochi1.jpg

↑直立不動でスヤスヤ状態。すんごくキモチよさそう~
BGMは秋川雅史さんの「千の風になって」。オペラ風あのソングを聴きながら~~♪

momo_eekimochi2.jpg

↑お顔の方へクローズアップ。カメラ近寄っても全く起きず。

momo_eekimochi3.jpg

↑発見直後はもっと気を付け!の直立(モチ実際には立ってはいませんが喩えると直立しているみたいな感じです)。このような状態。。。人間みたいでした。ぐーすーぴーです。

momo_eekimochi4.jpg

↑ちょっと失礼ながら下からショット(許せ)。おやおやまたあんよがM字開脚です。でもこの寝相ちょっとネーネー似かもナ。で、このまま頭が下に下がっていくモモコ嬢。。。

momo_eekimochi5.jpg

最近はこうしてたくさん撮らせていただいた時に(敬語になっちゃった)は、写真撮影代にバイトをあげるんです。で、寝てるから舐めないだろうと思ったらなんのその。いくらぐっすら寝ていてもアタチのおやつはゲットーのモモでした。



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


18:59  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

ケージとモモ嬢の日々

ここんとこ、仕事が忙しくてかつ身体が動かん。。つらいぞでもがまんやでぇ~…だけど涙が出ちゃう。。XXXXXだもん。たらららららっ♪とやはり女性として爆発前に…と、とうとうタイ本場のタイ古式マッサージに行って、うるるん体験してきました。ネーネー施術後:

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

タイ本場といっても、そこは東京中野のJR駅から3分、タイピントーンってところです。タイ人の方のマッサージを受けたのは初めてッス。腰痛やらイライラ、ストレス、他様々な体調や血行不良などは一発で治りますけに、お試しあれ~!

タイピントーンはタイ式マッサージで人気ランキング日本で5位だそう。何気に近くて60分ぐらいの施術なら…で立ち寄ったのが、優勝トロフィーもらったような1日になっちゃった。

さて、今日はケージを中心としたモモの日々。モモコがケージ内に居る時はおトイレとネンネ、ごはんの時、お水を飲む時。

momo_cage1.jpg

↑あはは、護衛がつきました。平吉ときなこの逆襲のように見えます。
おトイレとごはんのお皿は自分でハンモックの近くまで寄せてしまってます。四畳半フェレト…。。。上にのっかっているのは日よけ防臭用にした布と湿度と温度計。かなり暑いなぁ。。

momo_cage2.jpg

↑凍らせたペットボトルはペロペロちゅぴちゅぴ舐めております。だいぶ涼しくなるみたい。

momo_cage3.jpg

↑放牧なの~?って顔。一応お伺い立ててるんですよね。

momo_cage4.jpg

↑で、これはナイトタイムの隠し撮り。
やだ~ん、ネーネーったら断りもなく、私の寝顔を…!」ですかね。代弁すると。口元や手指と一緒にお目め辺りを見ると、かわいいっす。ウッ親ばか。

モモちゃんによる朝一のネーネーペロペロ・毛づくろい全身エステもおかしくって癒されてます。エステシャン・モモ嬢様、あんがとネ。


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援ワンクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:55  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
