--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

乙女達の健康に感謝。

今日は関東は雨降りじゃぶじゃぶでしたが、二匹を連れて、水道橋のワシヤマクリニックに行きました。ネーネー宅から往復1時間くらい。診察10分、てるるは2度目の予防接種を受けました。フィラリアのお薬もまとめていただきました。たっぷり健康との事。良し良し

お嬢タチは珍しく、うんにょもおしっこも途中でせず、すごーい!*:.。☆..。.(´∀`人)でした。よっしゃ、ご褒美にヘルシーバイト舐め舐めしていいぞー。
momo930-0-.jpg

↑これは帰宅してしばらく経ち、くつろぎタイム中のモモちゃん。
ヘルシーバイトのCMにどーぞぉ(モチ冗談デス)。これだけ愛しているフェレ娘存在。舐め舐め顔が、

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ メンコイネッ!!

そーいえば、今日病院へは、朝放牧(朝だいたい6時半頃からスタートして1~2時間程度)たっぷり済ませて、朝ごはんを食べさせてあげて、うんにょをぷりっ♪としたのを見届けて行きました。

ということは、乙女達は快適で眠たかったわけですねー。

お風呂に入るタイミングと一緒みたい。


さてと、今日動物病院行って、二匹を見たら、てるるの方が毛並みが変わってきているので、なんだか似てきたのです。
もちろん、お顔だけははっきり違いますけど…。
これは帰宅直後:
momoteru930-1.jpg

↑モモコ姐さんから先に「着いたの?」

momoteru930-2.jpg

↑てるるは匂いに敏感。直わかったよう。遠目で見ると似てるでしょ。

それにしても身体つきといい、好きなものといい、一緒に暮らすと似るもんですねー。

話は変わりますが、コレ、昨日100均で見つけた「髪結い美人」の先端アクセサリ。
momoteru930-3.jpg

↑可愛いー。

これからモモコもてるるも揃って外出できるから、ネーネーどうしよう。。。

ドキドキ、ワクワク。。ハラハラやん。


今週も皆さま共に、ワクワク楽しく良き日にしましょう!


love,


ネーネーより



モモコ嬢とてるる嬢の乙女パワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:13  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

お嬢様タチ判決に異議申し立て!?

今日はいつもより記事がなが~いです。

まずでもその前に…、モモちゃんのデスクトップピクチャというものを作ってみました。作ったといっても写真そのまんま。。。(⊃∀`* )エヘヘ♪ 手抜きでごめんなさい。
↓クリックすると1280X1024pxサイズの画像がダウンロードできます。
momoko-927-2.jpg


オナゴの秋突入」に因んで、ネーネーにも何かできないかなー…と考えあぐんでいたところ、、、なんせ、外出する際の手土産といえば、お茶か焼酎のワンパターン。お料理でもうまければ…。

で、ですね。今日トライしてしまったのです。(ノω`*)んふふ♪

誰でも簡単に作れる手作りアロマソープ:

ハイ、それでは始めます。実証:誰にでも簡単かなー!?

ソープはMPソープと言って、レンジで加熱して型流しするモノです。http://www.aromashop.jp/shop/Top.doから大量だと1kg、少量だと100gぐらい。100gで2個くらいかな。

others929-1.jpg

↑MPソープを2cm角切りにして、レンジで加熱し溶かしまーす。

others929-2.jpg

↑アロマファンなら、ここでアロマを入れ(今回はゼラニウムとローズマリー:女性のイライラによかとです)、色付けはターメリック。混ぜ混ぜします。付属のハーブも入れました。

others929-3.jpg

↑わざわざ買ったハート型に流し込み、冷蔵庫へ。
others929-4.jpg

↑待つ事1時間。ネーネーもう一種類作ってオレンジとグリーンのアロマソープを作りました。

あらんネーネー、やるじゃない。それモモコのおやつ?(モモコ)
んなもんじゃないわよ!(ネーネー)

でもー、まるでゼリーのようなおやつに見えますので、お子様やフェレちゃんがかじらないように要注意です!

others929-5.jpg

↑意外に難しかったビニールによるラッピング。後ろはステッカーで貼れば、お土産らしく見えますねー。

others929-6.jpg

↑ここまでくれば、ネーネーのおもてなし心に火が点火!

やっぱり、作ったからどなたかにお贈りしたいもん。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

で、100均にゴー。かごやら飾りやら買って戻り、アレコレ盛り付けはじめてしまいました。3つ作ってみて、どれがいいかなぁ!?

うっ決まらない。。。。

ではでは、ウチのお嬢様タチにどれがいいか選んでもらおうと思いまーす。

「モモコにてるる、出ていらっしゃい!」

others929-7.jpg

↑二手に分かれてしまったゾ。

others929-8.jpg

モモコはコレよん!(モモコ)

others929-9.jpg

ナニいってるんですか?コレデスよ!(てるる)


くうー、ネーネーは中央のモノをプレゼントしようと思ってたのに。。。ウチの一家は趣味バラバラかい!?
others929-9-.jpg

↑お嬢様タチに選ばれなかったギフトラッピング。。。。


結局、ひとつひとつ、さらに箱入れして、事務所にいらした方にお持ち帰りできるように工夫してみました。


本当に手軽に作れたソープ作り。アロマ選びとハープや型工夫と飾り付けだけですー。これからもやってみよっと。


楽しき良き週末を皆さんお送りくだしゃい!(モモコ&てるるより)

ん!?あんがと。締めはお嬢タチが本日やってくれました。



ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢のギフトラッピング選びのセンスはいかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:43  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

てるる嬢お風呂パニックの巻

今日はてるるをお風呂に入れました。モモコの真似を頑張るてるる、きっと先日のモモコのようにす~いす~い泳げるかな、あるいは…ブーかな…とお風呂に入れるまでドキドキハラハラのネーネーでした。


漂着できた時のてるるの「ほっ」とした感じ、やれやれネーネーも安堵しました。おぼれそうになるんだもん。てるるはそういえば、スターリングシルバーボブテール。手足がモモ姐さんより短いのです。ごめんね。次回はもうちょっと浅いお風呂にしようネー。

パニクってるのはネーネーよん(モモコ)
えっまーそう言われれば…、、、音声なしにしたいよーまた恥ずかしーアタシいったい何言ってたのかわかんないゾ、てるる漂着させるので必死だったからさ…(ネーネー)

もうひとつ、お風呂上りのてるちゃんムービー。どーも少しでも自毛が濡れてるのに違和感があるよう。毛づくろい必死…。

結構潔癖症?

てるるにとっては、大イベントになったバスタイムでしたぁー。

ハイ、モモコのようにお風呂に入ってコロンふりかければ、アレいきましょーか!?

teruru-928-2.jpg

↑お洋服、モモコと共同です。てるるちゃまぁ、最近お太りになられた?

で、てるるから一言今日のブログで告白タイム~♪

teruru-928-1.jpg

↑お目めの所がてるるは、欧米系でしょー?瞳孔の色が日本っぽくないてるる嬢です。

(*`▽´*)ウヒョヒョ ほんまかいナ

んなら、ガンバレョてるちゃん、照る照るボーズ、フレーフレー♪


月末で仕事もあたふた大変だけど、二匹のアレコレで癒されてます。


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢のパワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:41  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

彼氏のためなら…キレイになるわん

今日はてるる嬢をお風呂に入れてあげるつもりが、てるるは爆睡。起こすのも可哀想なので明日になりました。てるるの泳ぎもネーネー楽しみにしております♪

さてっと、モモコ嬢は昨日お風呂に入り、フェレット用のコロンなんかをふりかけられて…、んではぁっと、ママとして、久しぶりにお洋服でも着せてみますかぁー!

momoko-927-2.jpg

↑おおっやるじゃん。以前ブログにアップした「ももこしゃちょう」の写真覚えていますか? モモコが小さな頃に一度着て、超不似合いだった水玉模様のお洋服です。今じゃ似合うじゃないの!うふうふ(親バカ丸出し…

momoko-927-3.jpg

↑舌なめずりしてまーす。

ちょっとこちらの写真もご紹介:
momoko-927-1.jpg

↑事務所のスタッフお兄さんの手の平で眠るモモコお嬢。。。。

あれやね、オナゴは彼氏のためなら、キレイになるとね!?

ママより彼氏かなー!?

ネーネー、それってあたりまえよん(モモコ)
そーかい、そーかい(ネーネー)

o(`ω´*)oフン!!!

ちょっとぐれてやるネーネーです。


てるる嬢も明日エステ(単にお風呂です~いす~い泳ぐことデス)とドレスアップと…してあげなくっちゃネ。
そうそう、11月頃を目指して今七五三計画をしています。


では、本日最後の写真は、今日また二匹でシンクロナイズドスイミング体制で寝てました。ずいぶん仲良くなりました。
momoko-927-4.jpg

↑同じポーズで寝るお嬢タチ


アディオス・アスタ・ルェーゴォ
(ほんじゃまたあすもあうべよ!)


ネーネー



モモコ嬢とてるる嬢のパワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:47  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

水かきありまぁす~♪

今日はモモちゃんをお風呂に入れてあげましたー。放牧後のちょっとオネムになりかけた時を狙って、でも今日はいつものペット用のお風呂ではなく、本物のお風呂に入れてみました。バスタイム~♪

momoko-926-1.jpg

↑そうなのです。モモちゃんは恐がらず、お湯の温度が丁度いいと、す~いす~い泳ぎます。ネーネー、最初はコレってモモちゃん焦って一生懸命泳いでいるのかしら?って思ってたんですけれど…、、、


モモコ、水かきあります!

泳いでる、泳いでる~♪

で、ですね、お風呂に入れてシャンプーをしている時、カメラを思わず録画モードにしたまま、お風呂脇へ置きっ放し。
ネーネーはそれを知らず、モモちゃんを猫撫で声であやしております。そしていつのまにか最後に方言しゃべってるとです。その声が録画されてしまい~、、、お恥ずかしきビデオの公開。



なんかしゃべってる人、だ~れ?

し~らない!

親バカ声ですねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お風呂から上がって、、モモコは巾着バスタオルでささっと身体を拭き拭きし、リラックス。お嬢タチはハンモックで仲良く。
momoteru-926-1.jpg

明日はてるちゃんをお風呂に入れますが、きっとてるるもモモちゃんと同じ行為をとるような気がしますー。ネーネーの声もきっと同じ。猫撫で声になりまぁーす。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪




モモコ嬢とてるる嬢のパワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:34  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

オナゴの秋突入!

うーん、夕方になると涼しい。コレって秋なのかしらん。

あー旅行に行きたいー、楽しい事したいー、などなど、階下の鈴虫がりんりん鳴きだすと、体内欲望もりんりん鳴き出してしまいます。

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく ワクワク度、ピー100%
くらいな出来事ないかしらん、、、(ノω・、) ウゥ・・・

お嬢タチに託してあげようかナ、ネーネーの分。
今日の写真は吹き出しなしで、モモちゃんの蔵出し写真1点を中心に:
momoko-924-1.jpg

↑先日の放牧の時のモモちゃん写真です。

そして、コレが蔵出し写真:
momoko-924-2.jpg

↑モモちゃんベビーの時。撮影はペットショップの方です。ブログに載せさせていただきました。

あんがと。(モモコ)

ふー、オナゴになったわねー、母だったらこんな娘を見てどう思うのでしょう…、ぶひひ、張り合おうと私するかも。現代バージョンのママ道を行くゾ。

ところで、先日撮った写真の中のモモコ:
momoko-924-3.jpg

まだまだ、子供じゃん。

ナニナニ、ネーネー?(モモコ)
いやいや、<(^∀^*)ゞゴメン~♪(ネーネー)

ちょっとちょっと、ネーネーたち、てるるも加えてデス。(てるる)


そうだー、てるるも先日とは別のお写真がありまーす!
じゃーん、てるちゃんにも色気がありありのお写真:
teruru923-2.jpg

↑…でしょう?


むむむ、負けんゾ、ネーネーもな。

アタチタチに参戦しようとするのがまちがいデス(てるる)
…(ネーネー)


。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

シッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ (モモコ)


秋突入です。わくわく楽しいことが皆様のご家庭にもいっぱいいっぱいありますようにー!


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢のお色気パワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:21  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

たべてあそんでよくねむる、イタチ娘の初秋。

今日は秋分の日です~。東京地区は涼しくなっています!

さてさて、もうすでに「食欲」の秋が訪れているネーネー一家です。
モモコちゃまは、今月初旬は食欲落ちてハラハラでしたが、今は真逆のようです。
Σ(´し _`;) ぅぅぅぅぅ,,,, 心配かけやがって…。
てるるとも上手くやれてるみたい。何より。・゚・(ノ∀`;)・゚・ホェ~。

ごはんがよく食べれて、ストレスがないよう、、、

そうそう、お仕事が忙しくなってしまうと、
なぜかまたまた気になるお嬢タチの色気がそこに:

momoko923-1.jpg

↑オネムタイムになると、このようにお色気が。。。

teruru923-1.jpg

↑最近はてるるにも、このようにお色気が。。。


そうだなぁ。
ネーネー大丈夫ナノ?って言われてるかのよう。もうう。(考え過ぎです)



momoko923-2.jpg

プレインスターチの中…あそびに夢中、ガサゴソガサゴソ♪


本日最後はとっておきのモモコの連写で綴るパラパラムービーを!
噛み噛みが好きなモモコに前に買ってあったチュートイを数日前に彼女は発見。ストレス発散しております。




Play>ボタンをクリックするとムービーが再生されます。


モモちゃ~ん、必死な顔がなんとも…よかとネ。ネーネーもストレス溜めないようにするけんナ。(今日は福岡弁で締めくくり)


ネーネーったらひどいわん!!モモコお写真はずかしーわっ (モモコ)
きゃあ、ごめん。でも必死に噛み噛み頑張る君の顔がいいんだよぉ (ネーネー)





モモコ嬢とてるる嬢のパワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)
*むむむ、親バカのクリックボタン作ってしまいましたーm(--)m



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:45  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

イタチ嬢のバイトらっぱ飲み!?

今朝はお嬢タチ放牧中にお電話があり、少々長くお話ししていたら、
その間に二匹はつるんで「イタチ嬢!立ち入り禁止」のブロックを破りのけ(二匹でやれば恐くない…というやつデス)、キッチンは、ごみ箱からお米から、どばーと散乱状態。

イエーイ!!!!怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

イライラ、カッカは、お肌によくないからと思いつつも、「喝」

以下写真は、今日のではないんだけど、昨日からの続編。モモちゃんの立ったままのバイト舐め攻撃の模様です:
momoteru921-1.jpg

↑モモコ嬢とてるる嬢のしあわせアワーのよう

momoko921-1.jpg

↑モモちゃんのみ、まだまだ舐めたくあきらめません。

momoko921-2.jpg

↑ヘルシーバイトはフェレちゃん1kgにつきティースプーン1杯くらいと箱に明記されているので、適量をあげたら、あとはじっと持っているだけ。モモちゃん、きっとまだ出てくると思ってるのでしょうね。

この時点でモモコ嬢は完璧に立ったままのヘルシーバイト、ちょーだいちょーだいコール!状態です。


ネーネー、モモコやるわよ!!(モモコ)
えっモモちゃん、何その気合?(ネーネー) 



momoko921-3.jpg

イタチ嬢のヘルシーバイトのらっぱ飲み!?

股開いてガッツにチューブの先端を舐め舐めしてるだけなんですけどね。


豪快な所とちょっぴり神経質で繊細な所の入り混じるモモちゃんの性格がよく出てます。


では、ネーネーは明日もお仕事ですが頑張ってます。
皆さん良き週末を~~~!!



2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:01  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

ハーレーに大興奮の秋晴れの日。

今日はお仕事で東京昭島までハーレーを見まくりで大興奮
ネーネーはなんとこれでも、バイクの免許を…持って…(ました)。アメリカ滞在中に免許更新をすっかり忘れ、ぱー。とほほ。でも試乗の感覚は覚えてるんですよね~。

お仕事で行ったので、ショールームではなく、入り口に佇むハーレーさんのみお写真紹介。
harlet920.jpg

↑ハーレー野郎、ちわ~(でした)。


ととと、イタチお嬢タチの本日は:
teruru920-1.jpg

↑てるるが「昨日と今日のアタチはちがいマス!」と言っております。

それはですねー、てるちゃんの右耳の所なのです。ネーネーも昨日と今日の写真をじっくり見るまで気がつかなかったんだけど、モモコ嬢は、昨日プロレスごっこの際にてる姫のお耳に歯型を残してしまったよう…。お嬢様タチのバトルもスゴイのね。

ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

でもでも、今では二匹つるんで、キャッキャイタチごっこ。大丈夫みたいです。


一方、モモコちゃまの方は:

まだまだモモちゃんのヘルシーバイトらぶらぶは続いております。メチャ好きならしく、どんなに眠くても飛び起きて舐め舐めに…。
momoko920-1.jpg

↑最初はモモ嬢らしく、、、

momoko920-2.jpg

そして、いきなり変貌。。。

momoko920-3.jpg

↑どこでも舌ペロリのモモちゃんです。


東京の郊外はとても空気が澄んでました。ハーレーのロマンだけ満喫の今日でした。

モモちゃん、てるる、ネーネーが寝てる間もケージで仲良くしてるんだよ。


明日は晴れかな? 照る照るボーズ照るボーズ、あ~した天気にしておくれ!
(体育の日にはてるるを活躍させますねー♪)


ネーネー




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:06  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

ネーネーのフェレちゃん写真撮影自習室

今日はちょっといつもと違う記事ですー。

モモちゃん、てるる、今日はおしゃべりはちょっとお休みね。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)(モモコ&てるる)

みょーに素直なお嬢タチも変…。(ネーネー)

これまでブログの写真撮影で使用してきた、いつもの小さなニコンのデジカメ君では、フェレちゃんの素早い動きが…あっ!と思ったらピントぼけしてしまって…。ふー(;´Д`A ```
そこで、今日は、試しにcannonの一眼レフの方でお嬢タチを撮影してみました。上手く撮れるかなぁ。。。

結果は、やっぱりすごく違う。ニコン君はピント合わせの部分がペットちゃんの動きに追いつかないみたい。でもこれはシャッタースピードやモード切り替えが上手くできたらできるのかなーとも思いますが、ネーネー姐には難かしゅうございました。ニコンさんごめんなさい~。
ネーネーフォローよん(モモコ)

ハイ!そうそう、そうだ!!でも、フィルムを使用したアナログのカメラはずっとニコンでしたぁ。今だに大切に持ってまぁす。

(´・ω・`;A)アセアセ


今日は吹き出し抜きです~。
momoko-919-1-.jpg

↑モモちゃんのお顔にフォーカス。鮮明ですネー。うるうる。
モモちゃんは「ぽかん」とした表情してます。

teruru-919-1--.jpg

↑次はてるるちゃま。最近メキメキとお嬢になってきました。てる姫のお顔のドアップです。メチャインパクト。甘えん坊の表情が出てます。毛並みが変わってきているので大人になるまでが楽しみな飼い主。。。。

ネーネーったらこんなときもおやバカじゃん(モモコ)

teruru-919-2.jpg

↑甘えん坊さんは、上向き顔で撮影すると良いみたい。アイドルさんの写真撮影と同じコツかな。おー、てるちゃん、すごいヨ。ガンバレ!

きゃあー、おやバカ、おやバカ、おやバカ世界一よん(モモコ)

momoko-919-3.jpg

↑こちらは写真そのものはモモちゃんフレーム内に入らなかったんだけど、お目めの部分はキレイに撮れていたのでちょっとばかりお気に入りとなりました。モモちゃんは、目の回りにまつげがあるような毛並みしています。


最後に、番外編:
neenee-919.jpg

↑これは??

これは事務所でキッチンの前にフェレお嬢タチが侵入しないように立てかけてあるアナログの絵です。誰が描いたのかしらん?


というわけで、ブログは日々の徒然、個人の思いなどを綴るもので十分だから、写真やビデオやムービーにこだわるわけでも全くないです。

あっそうだなぁ、こんな時、このカメラにしてみよっかなぁ(お外に出かけられた時だとか…)、あんるいは、この不良娘タチのバトルはビデオにすっぺだとか、これからはシーンに応じて、精進してみたいです。YouTube全盛時代だから、映像も入れたいんだけど(前に何回か入れてみました…)、静止画の方がどちらかいうと好きだべ!のネーネーです。
まあまあ、とにかく、毎日皆元気で、、、、ブログ楽しめたら何より。
そうじゃない時(気が撃沈する時)もあるけど、いつも好きなコトバ、~毎日ひとつでもいいから少しだけ「前進」を~

ではでは、おやすみなさい~。


ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:15  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

てる姫の毛皮の模様替え!

今日で仕事がひとつ一段落しました。
なので、ちょっと一息、ブログ更新できました~。

最近、てるるちゃまがその毛皮を模様替えしているんですよー。

ハイ、てるる、登場よ!
teruru918-1.jpg

↑これは、放牧のおねだり画面ですねー。ちょっとお顔の辺り、シルバーになっているでしょう。ロナウドヘアだったのに、神々しい頭の輪もないんですよ。モモコ嬢みたいになってきたてるるデス。

teruru918-2.jpg

↑最近ちょっと可愛くなったてるる姫ではないですか!?

でもー、おトイレのてるるのうんちょの山はまだ続いています…。てるるは生後4ヶ月目なので、餌あれば食べてます。別名はうんにょ姫ー!

(ごめんね、てるる、モチ冗談よ)

ところで、ネーネー最近強気なのです。ご存知ですかぁ?
モモコやてるるが放牧中どこに居ようが、何しようが、あるものを鳴らすと二匹はすっ飛んできます。

kaerusan-918-2.jpg

↑それは、このおもちゃのかえる君のおかげです。キュッキュッ♪音鳴らすと特にてるるの方が遠方から、

だーっとダッシュ。

その後、二匹は、前にも紹介したヘルシーバイトにありつきます。

momoko918-1.jpg

↑ふふふ、モモちゃんこれがある限り、隠れて布やビニールは食べさせないからねー!

モモちゃん嫌いな爪切りも今では楽々になりました。
なんせモモコは、無我夢中にヘルシーバイトに必死にかじりついているので、その体勢で不動のまま、爪を切っているネーネーです。

すごいなーヘルシーバイト。

フェレ嬢の行列のできるおやつかも!?(o ̄∀ ̄)ノ
毛艶も良くなり、食欲もアップしてくれて本当によかとですけん。

momoko918-2.jpg

↑これは今日の写真です。またまた、モモちゃん珍寝相発見。
指差し出して、両手まっすぐ上げて寝てます。きゃ(ノω`*)んふふ♪

マニキュア付けちゃうぞ!


今宵もぐっすりおやすみなさい。

今週暑いそうですけれど、飼い主さんフェレちゃん共に体調崩さず元気何よりです~


ネーネー




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:13  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

人間モモコ

はぁはぁ、お仕事もう少しです。連休だけど「忍耐」。

今日のお話しは、最近モモちゃんは2本足で立ち上がっている姿が多いのですよー。
といったって、まさかモモコ嬢が、

人間になろうとしてるなんて、

工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

そういえば人間っぽい写真がこのところいくつか、、、

振り返る飼い主。。。

えーとまず、

momo_915-1.jpg

↑座ってます。椅子の座布団の上に。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
座高が高いから、顔がちょこんと見えてます。

momo_915-2.jpg

↑いくらなんでもこの寝相は…???モモちゃん!

momo_915-3.jpg

↑これは先日アップした画像。足腰の辺りがどーもフェレちゃんじゃないみたいです。

momo_915-4.jpg

↑これが明白に2本足でずっと立っていた時のお写真。


ネーネーがご飯を食べだすと自分もご飯を食べだすモモちゃん。

そういえば、モモコはベビーの時から私の元で育っているので、

もっもしかしたら、、、

モモ、君はネーネーと同じ人間だと思ってるのかい?

今に2本足立ちして、歩くかもしれない。そーだ。その時は、珍フェレ嬢として、TVポチタマへ。そしてあのだいすけ君にお見合いを申し込もうナ。ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)

なんて、いつも楽しい事を夢見ようとする飼い主です。


momoteru_915-5.jpg

↑最近ケージの方に向かうと二匹が顔出してきます。


お嬢らぁぁぁぁぁ!

ほんま可愛えーなぁ!


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


love,

ネーネー


季節の変わり目です。だるくなったり体調気をつけてネ。




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:43  |  ネーネーの妄想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

癒されています。ファイトです。

今日は早朝から起きて昨日出来なかったお仕事をやってます。
お仕事、今はがんばらなきゃデス。ファイトです。でもでも、私自身親からの授かりものですから、身体壊さぬよう大切にしつつ、息抜きも愛しつつ…、

心と身体のバランス、健康って大切じゃけん。。

昨年はギラン・バレーという病気にかかって入退院の連続でした~。その後この病気の後遺症が残ってしまい、歩けないまま、1年が過ぎようとしていた時に悩み、アニマルセラピーにと、我が宅へ来たのがモモちゃんでした。

モモちゃん、ネーネーは、今完璧じゃないながらも歩けてますよー。なんだか疲れた時などは特に…、とても癒されて、力をもらってるような気がしてます。

そうそう、そういえば、あの時はフェレットの本を読み、「歩けなかったご老人が毎回お見舞いに来る息子さんのフェレットに癒されて、歩けるようになりました。」という記事読んでしまったのですよねー。





play>部分をクリックしたらムービーが始まります。

モモちゃん、てるる、これからもヨロシクお世話になります。

★もしも原因不明や難病の治療に悩んでいる方がいらしたら、私のような例もあるので、「あせらず、あわてず、あきらめずで、気長にマイペースで頑張ろうっ」と応援したいネーネー一家です。


love,

ネーネー


くんれぐれもぉー、おしごと、リキまねぇーようにすっぺよん、(モモコ)
ハイ重々わかってますけん。(ネーネー)
★いろいろな方言大好きです。リラックスできますー。





ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:20  |  その他もろもろ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

モモタロー喝!現行犯逮捕

夕方から少し涼しくなり、モモコもてるるも放牧時はハッスルしまくりになりました。暑い夏の間、モモコ嬢の方は本当にダウンしてたから、飼い主ハッピーです。「ヘルシーバイト」のおかげかなぁ。。。感謝。元気になってくれました。でもでも、すごいんですよ、お嬢二匹で、

「ちょっとてるる、ケンカなら外に出てやろーじゃない!」(モモコ嬢)
「モモ姐、受けてたつデス!」(てるる嬢)

なんて感じで、二匹でケージから飛び出してきます。きゃー!!!

momoko911-0.jpg

↑「うんこらしょっと」=「よいこらしょっと」の意味です~(どこの方言だっけ???、、、北九州かな、、)モモちゃんその格好スゴイんだけどー(笑)。

momoko911-1.jpg

↑モモコちゃま、自らで気合入れて、ヒートアップしてます。ザッツ、プロレスごっこの始まりー!

momoko911-2.jpg

↑てるる嬢を追っかけてます。

momoko911-3.jpg

↑てるちゃんは時々冷静。モモコ嬢の「シャー」が逆に嬉しいみたい。追いかけられても、逆にモモコさまを追っかけるし、負けません!

いい根性だゾ、てるる!


さてさて、最近のお嬢らは椅子などからテーブルへのつたい登りを二匹で真似っこしてやりのけるのです。これにはネーネー、困っており…なんとかしなくちゃ、、、
フェレットはやったことをすぐ忘れるというので、現行犯逮捕で、鼻ピンしてしつけをして頑張らないと、、心を鬼にして、、、

momoko911-4.jpg

↑むふふふ、むふふふ、モモコちゃま、見つけたわよー(ネーネー)

momoko911-5.jpg

↑やったぜ現行犯捕獲へゴー!

「ちょっといらっしゃい、モモタロー!!!!」(ネーネー)

モモコは私の声色を感じ取るので、とたんに顔色変わってますネ。


「喝」


で、モモちゃんをテーブルから降ろし、ケージへ戻します。


この中で一番恐いの、もしかしてアタシ?


平和何より、ケンカしても仲良しでいてネ。
でもでも、テーブルの上だけには登らせないゾー!



ネーネー




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:58  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

仲良くいこうネ!

昨晩は、モモちゃんとちょっぴり喧嘩。
モモコは、テーブルの上のネーネーのお薬袋を引きずり降ろして、ビニール部分をかじってしまいましたー。それを見つけた時は、

ヽ(`Д´)ノモモタロー、喝

と、カッカカッカ、布喰いの次はビニール喰いだっ。。困った困った、、こんな時どーなんでしょうね。。飲み込んでしまったら、とても危ないモノだけに、思わず鼻ピンして叱り、、、ケージに戻らせ反省を懇願。モモちゃんは、ふて寝状態、シャー
で、今朝、絵を描きました。私は怒っちゃったりするのがとてもできない性質です。
three_girls.gif

↑飼い主何となく傷心なのかなんて乙女チックな絵を描いたんだろー。。。

仲良くやろうネ、三匹だと思っていいからネ、

しかしその後のモモコは、、、

momoteru910-1.jpg

反省心あるんかいな!!!!二匹でケージ破りたくらみそうだ!

でもでも、まあまあ、元気何より、明日も明後日も良き日にしようネ!


love,

ネーネー

p.s.
ネーネー、あの絵のオンナの人はだれですか?(モモコ)
あれ?アタシー、のようなモノかな…(ネーネー)
………(モモコ&てるる)
てやんでぇ!心は少女ナノ!!(ネーネー)





ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:13  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

そんなわけあるか!と思いつつもにんまり♪

今日は東京とても暑くてー、モモちゃんがぐったり。。ちょっと心配。
ネーネーは腰痛ひどかりしで、、、沖縄ではおばぁに突入するまで、ネーネー(沖縄語で女性の総称みたいなモンです)で通じるから…(だからナンなの!?)
ととと、土曜日といえば、美術館に行ったり…ですよね。

PICTURE01.jpg

えっモモちゃんのあのカラオケバイト…

シカゴ美術館に!?

つつつ、またまた、
PICTURE02.jpg

えーっマジ?「ももこしゃちょう」

PICTURE04.jpg

ナニナニ!?「ネーネーのばかやろう」


もうぅ、ネーネーったら、じらさないでトリックあかしなさいよ。(モモコ)

そうですー、実はこれは、、、

DMPRというサイトの「Museum」で作れちゃいました。もうドキドキしながら、次々とやっちゃったネーネーでございます。
http://www.dumpr.net/museumr.php

URL情報は、いつもお見かけしている本当に可愛いイワリスの「俵太」先生ブログにお世話になりました。「今日も気ままにチンチラLife」のモカ彦クンからみたい。こんなに楽しませていただいて、マロさんとモカ彦クンにもお礼でーす。

ありがとうごじゃいます!(*^▽^*)(モモコより)


最後にコレもやっちゃった飼い主。

PICTURE05.jpg

しらふに戻っても「そんなわけあるかぁ~」だけど、

やっぱりこうしてたくさん抱えたペットの写真だから、楽しんで眺めてみるのもいいです。ペットちゃんの写真、世界中の皆が大切なのですねー。


ネーネーより


追伸:先のDMPRサイトで作った合成写真は、そこからお知り合いなどへメール送信もできるようです。楽しめます~!



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13:48  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

イタチ嬢放牧旋風に飼い主オロつくの巻

今日のトピックはネーネーの陶芸の先生の息子さんがCDジャケットのイラストデビュー、
東京にお住まいの方が居たら乃木坂駅を見てみてくだしゃい!(モモコ)

じゃーん、先生より回していただいたお写真でーす。
CDJacket01.jpg

↑精密な絵で面白いですよね。CD買いたいかも。
URLは、http://popupsounds.com/ja/works.html

「に」

さてと、今朝のイタチ嬢タチは台風の音でコーフン状態なのか、放牧中暴れまくり、嵐のようでした。

momoko907-1.jpg

↑すっごい気合入ってる。

momoko907-2.jpg

↑ケージの上に這い登り、「あけてー!」のコール。モモコの手の所を見てやってください。ああすると扉が開くというのをわかってるんですよねー。

momoko907-3.jpg

↑きゃはは、そらー、降りれんだろーがー、、、

momoko907-4.jpg

↑こっちを見てもね、だめよん、自分で登ったんだからぁ…と思いつつ、危ないので、抱っこして降ろしました。

ふー、と一息ついて、放牧見張り番してると、

teruru907-1.jpg

↑てるるまでがケージ上で誇らしげにして、コレッ、モモコができたからっていって、威張れる問題じゃなかとよ。(今日は福岡弁で…)

teruru907-2.jpg

↑よくよく見ると、てるるの場合、匂い嗅いでるから、扉だとわかってはいないのです。とにかくモモコの真似を頑張っちゃうてるるちゃま。

なんか可愛いなー

でも、もうちょっとおもちゃとかさ、フロアーにあるんだから、そっち系で遊んでよ。君タチ、、、

台風が通り過ぎたようで、静寂が戻った関東。


あっ仕事急がなきゃ、、


皆さま、良き楽しい週末を~!



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:54  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

人間ハンモック

モモちゃんはベビーの時、フェレットに慣れたスタッフのお兄さんに、お膝の上で眠くなるようしつけをしてもらいました。Tシャツやトレーナーの裾をくるんと丸くして、モモコをその中で抱っこすると、モモコはカンガルーの赤ちゃんみたいに眠りはじめてそのまんま。。冬だとほかほかカイロですわい。
momohanmo05.jpg

でもコレ、ベビーの時にしつけてはじめてできるようです~。
まだベビーのフェレちゃんだったら、ぜひにコレ可愛いのでやってみてください。

で、大人になりかけているモモコは今だと色気ぷんぷんするんですよね~。
momohanmo02.jpg

↑最近らぶらぶのホーイフレンドのお兄さんスタッフのお腹の上。。。

momohanmo03.jpg

↑ナニナニ!?、おなごはやっぱり甘えるとかわいかものですかい?

スタッフのお兄さん、思わず、デレ~

ふふんふん、ふふんふん…

momohanmo04.jpg

↑ナ二ナ二!?、ネーネー見習えって~!!

でもね、モモコ、それって乙女がやるのと、局(つぼね)階級の女性がやんのと、話は違うのよ。私がやったら、そんなの、絶対…絶対…。
むはっ、想像はしないことにしましょう。

まあまあ、いつでも夢を~♪

そういえば、今日モモ&てるるはシンクロナイズドスイミング体制で仲良くネンネしてました。案ずるより…ですねェ。
shynchronized_two.jpg

↑思わず、二匹に鼻クリップしたくなるネーネー。


おやすみなさい。明日も良き日に



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:15  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

モモちゃん想い出ムービー寝相バージョンです。

てるるがお友達になり、モモちゃんの生活は一変。
ネーネーこれまでをたっぷり振り返って、、、、なんてしてたら、またまたできちゃったムービー寝相編です。
写真はどんどん増えちゃうから、何ヶ月かおきかにムービーにしてまとめて眺めるのも飼い主至極の喜び。。。

まあまあ、ネーネーママの親バカぶりをご覧くだしゃいませ。(モモコ)





play>部分をクリックしたらムービーが始まります。

両手くらいのサイズのあんなに小さかったベイビーモモコ嬢もすっかりでかくなりましたや。。

モモコちゃま、これからもヨロシクお願いします~。えっなんで私がモモコに、でもそーかな。ペットに癒されてますからー。

今日はお酒飲みたいって感じ。おっとお仕事しなくちゃー!!


今日も良き日に、いろいろな事大切にしましょ



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


p.s.
ムービーはFlashムービーなので、最新ブラウザで何かメッセージが出たら、ブラウザの「アクティブコンテンツを許可する」をして見てください。


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:36  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

二匹仲良く~♪モモ&てるメゾン!

今日はネーネーとても良き日でした。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

てるるが来たばかりの何日間はモモちゃんお迎え症候群でぐったり。でも今は二匹で競い合ってごはんを食べたり(モモちゃんいきなり食欲旺盛に…)、ハンモックの奪い合いをしたり…と、ちょっとバトルしながらもモモコもてるるも互いに馴染んだ様子。二匹で同じ事やりがたりますー。

momoteru_903-1.jpg

↑ごはんのタイミングも一緒。てるるは餌をこぼしてしまうため、中2Fで備え付けのお皿でごはんをポリポリ。

momoteru_903-2.jpg

↑バイトナメナメになるとこの通り~

momoteru_903-3.jpg

↑飼い主がお昼ごはんから帰ると上の小さなハンモックで二匹が一緒。きゃあうれしいな。

momoteru_903-4.jpg

↑てるる放牧の模様。てるるはモモコのストーカーやってます。修行中ですからね。姐さん待ってと言わんが如く。

momoteru_903-5.jpg

↑最後は小桃太夫に登場してもらいやしょう。

しんぱいないさ、ネーネー

とモモちゃんの方が今は落ち着いてるやん。

ふふん、ペットに飼われてるような気分の、飼い主ネーネーです。

それにしても、最初のケージに見るように、ネーネーたいそうな気遣い。ハンモック3つあるでしょー。モモコとてるるがバトらないようにっと、もしバトルしだしたらハンモックだけでも分けようと…、見張ってたのでした。てるるが移動した初日はず~っとしつこく。

おかげで、今は…、

眼が充血しまくり(T_T)


眼が血走る中で今宵も二匹のお嬢を見張る飼い主が居てます。


おやすみなしゃい。皆さん良き夢を!(モモコ&てるる)
なんやさみしいやないか、今度は締めくくりが「モモコ&てるる」か…。(ネーネー)




2つのブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:52  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

てるてるボーズの寝床の行方

今日はてるる嬢が登場です。てるるはモモちゃんの妹分。てるるは外見はシルバーでお腹の方は真っ白です。
お腹や首は雪見だいふくみたいに真っ白。小雪奴ちゃまと呼びたいところだけど、でもてるるは性格が元気わんぱくのボーイッシュな方なので、「小雪」という名前が誠に似合わんのですわ。モモちゃんとどうやら性格が真逆みたい。てるてるボーズとかてる坊とか呼んでしまいます~。

ブログお初のてるるの寝相特集:
teruru_902-1.jpg

↑雪のように白いですネ。

teruru_902-2.jpg

↑中ではこんな顔して爆睡する性質です。楽天家なのでなんだか寝ていても楽しそう。

teruru_902-3.jpg

↑てる坊も「手を上げることは良かことさ、ハイ!しぇんせー!(おやつ!?)」のポーズが好きみたい。

さぁてさぁて、今日はネーネーある事を試みました。てるるをモモコの方のケージに移動させてみました。苦労しました。。。この話はまた後日に…。

(´・ω・`;A)ふー。

でもでも、あれこれしている内に、お仕事しながら疲れて寝込んでしまった後目を覚まして、ケージを見たら、、、

なんと、

teruru_902-4.jpg

↑お嬢サマ達!!!!ご一緒のハンモックで寝とるやないか!!

だけどー、、、

てるるは果たしてモモコと同居できるかなぁ。。んんん、新米フェレママ悩みし…。。


でもさ、こういうのは、なんくるないさ(沖縄方言で「なんとかなるさ」)

あははははははは~、さてと、笑ってみようっと。ドーパミンが出て気が楽になるから、、、、

動物の事ですもん。成るようにしか成らないでしょうし、二匹の生きる知恵とパワー!ネーネーの心配よそに上手くやるかな。。。成長見守りま~す。

love,

ネーネー

今週か仕事が忙しくなっちゃう。だけど毎日がゲバゲバ、ヒートアップ!皆皆皆様も良き楽しい週に~、応援してますっ!



2つのブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:58  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

モモちゃんの成長ぶりをムービーにしました。

今日はもう9月1日、モモちゃん生後半年目6ヶ月になりました。
ネーネーは、最初は新米フェレママでおろおろばかり。ごめんなちゃいね。おかずは筋肉モリモリになるタンパク質のフードばかりあげちゃったから、体操選手なみのマッチョなお嬢になりましたし…。。
布噛みは私が仕事の疲れで放牧中にゴーゴーグーグー寝ちゃったりしたから…、ああ、モモちゃんネーネー宅に来てしあわせだと思ってくれるようにこれからもガンバです~。





play>部分をクリックしたらムービーが始まります。

あんがと、モモ嬢様。色気たっぷりにビックに成長してくれました。これからも一緒にがんばりやしょうね~!

ネーネーより



2つのブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆


p.s.
ムービーはFlashムービーなので、最新ブラウザで何かメッセージが出たら、ブラウザの「アクティブコンテンツを許可する」をして見てください。


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:02  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
