09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

てるる姫のあるエピソード

モモコもそうでしたが、フェレちゃん半年目あたりから、例えばこれまでバクバク食べていたのが、朝と昼、夜だとか定刻に食べたり…と、てるるもちょうど6ヶ月になりました。餌あればバクバク食べて、うんにょモリモリのボーズがすこ~し変わってきました。だって、ネーネー、てるるのうんにょ特盛りは世界一や!と思っておりまして、ついでにうんにょ姫ともここに来たばかりはあだ名がついておりました。

乙女なんだから、ばらさないでくだしゃいヨ(てるる)

teruru1031-0.jpg

↑てるるデス。朝放牧中のお顔。お嬢様顔になってます。


そうそう、こういうエピソードがこれまでありました~。お客さまが来てお食事を作っていただいていたら、背後から、、、なんと、

「ブリッ♪プリ~♪」

照る照るボーズ只今快便なり!の音でした。

(´・ω・`;A) 

さてさて、このボブテールのてるるちゃま。
てるるは完璧に7時頃の朝放牧後、夕方までずーと寝てます。
一人で寝れないのも照る照るボーズの特徴でして、、、
タフで楽天家だけど、寂しがり屋です。

アタリメとネンネできてるときはいいのですが、
アタリメが元位置に戻されると、モモコのハンモックの中にもぐっていきます。そして、モモコ姐さんにやられるときがあっても姐さんにしがみついております。モモちゃんがママみたいなんでしょうね。

teruru1031-2.jpg

↑最近は食欲が少し減ったせいか、最後の方はばててしまってます。


ででで、今日は、こんなてるるお嬢様のぶちゃいく顔の激写ショット公開しちゃいましょう!

てるるの、むーマジねむてぇ~顔デス。

teruru1031-3.jpg

↑ほんまかい? 照る照るボーズ、お笑い系でもいいの~!?

(ノω`)プププ


ひどいじゃないですかー、でもいいデス。みなさんにてるるをアピールできて、お笑い系でも5回目のキッスで結婚できるようになりましたしネー(てるる)
どーいう意味じゃ、青木さやかさんのことかい!?(ネーネー)
まあまあ、お二人とも落ち着いて…(モモコ)



今日は天気だねー。

あんがと、照る照る

風邪が流行っているようで、皆様急な寒気などに気をつけてくだしゃい。(ネーネー&モモコ&照る照るボーズ)


ネーネー、てるる乙女デス、ボーズじゃなくて、姫にしてくだしゃい。(てるる)

えー、姫がさ、あんな、うんにょのブリ音だしちゃあ、幻滅でしょー。

だめだめ、まだまだオ・ト・メ修行ヨ。




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:12  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

そこまで好きかよ、モモちゃ~ん!?

こんばんわ。今日は「モモちゃん執念のかぶりつき」写真をご紹介です!

あっその前に、今秋にお嬢タチのフードをSuperior Choiceに変えたのですが、困ったことに、モモコお嬢様がそれだけ取り出して食べてる! バランスフードを心がけているはずが…。最近モモコ嬢はおやつ類ゲットに芽生えてしまい、フォーミーフライになると、下写真のようになります:
momoko1029-1.jpg

こども(まだこどもですけれど)のようにおねだり~

momoko1029-2.jpg

こどものようによろこぶ~

momoko1029-3.jpg

その顔、ギャング・モモコよ~

フォーミーフライはモモちゃんが布噛みなどをやり始めた際の取っておきの手段…。コレだと、他のモノ目に入らないみたい…。歯石除去にもなるから、大好きのよう。

それより皆に笑われております、私の声入りビデオ:


↑テロップの部分、私のしゃべりです。コレブログに載せるの恥ずかしくって…。でも笑えますかぁ??

あああああああ、恥ずかしい。親バカ丸出し過ぎかも。

アセアセ... ( -`Д´-;A)


おってるるちゃま、君も今日登場せんとネ:
teruru-1029.jpg

↑モモちゃんの第二の寝床を占領したようです。


それでは、今日はもうおやすみ時刻。
ネーネーこれからあるものを試そうかと、、、じゃーん、それは:
omake1029.jpg

↑「わたがしお風呂」です。れっきとした入浴剤。駄菓子屋モノじゃあなくって、、ですヨー。


では私はこれから入浴へ~


おやすみなしゃいませ(モモコ&てるる)


ん、今日はネーネー抜きデスかあ? おやすみね。モモちゃん、てるちゃん、おやすみのチュ




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:10  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

動物達のサンデーモーニング!

今日は秋晴れです~。照る照るボーズ様、サンキュー!
さて、今日はネーネー一家の動物達の日曜日朝を(クマちゃんを除き…)ドアップ撮りです。

モモコ嬢の朝(放牧最後あたりの頃)アップで: 「ネーネー、バイトまだっ?」の表情。
momoko1028-1.jpg

この写真全体はココをクリックすると見られます。

てるる嬢の朝(放牧最後あたりの頃)アップで: 「ちょっとちゅかれたヨ」の表情。
teruru1028-2.jpg


全体: しっぽが可愛いぃー(親バカで(m;_ _)m)
teruru1028-2-L.jpg


ついでにバックいきましょ:
teruru1028-3.jpg

↑箱ボロボロだけど、これは私がやったのです。

そしてー、お初に紹介の私のお気に入り小ペット達(本日2匹だけ)の朝:

atarime_kurumi1028.jpg

↑アタリメ君とくるみちゃん(ぬいぐるみー)

*アタリメ君と、スルメ新聞のスルメママ宅の剣先君はたまいたち本舗からネーネー宅に一緒にやってきた兄弟…でありました。兄弟仁義交わしたのに、涙の別れが…なんちゃって、、、、

なんだけど、

atarime_teruru1028-1.jpg

↑アタリメはいつもはWallPocketの中。てるるのボーイフレンドとして活躍スタート。照る照るボーズは噛みつかないので、安心です。モモコちゃまとはそこが大違い!! だって、、、覚えていますか? モモコの元彼、平吉はボロボロになりましたもん。彼氏ってあんなにボロボロにしていいんかい? でもでも平吉今でも健在です。

アタリメより、よぉっご挨拶でっせ

atarime_1028.jpg

↑「こんにちわ!
*たいのまこだとか、ふぐだとかいろいろ言われて…、結局何でも当たる~をかついで、アタリメになりました。宝くじ引きに行った日に名前決定したとです。


今日はまずはお洗濯してと、それからネーネーまた仕事してと、、うーん、こんな日はどこかに行きたいのは山々だけど、ちょっとやらなければならない仕事がどわっとありまして…とほほ。。。(ノω・、) ウゥ・・・


イタチ娘の元気な朝が毎日のママリンの活力でっせ


そーだ、昨日は台風が来て、身体も疲れてダウン。上島珈琲店にモーニング食べに行くの逃してしまいました。でも夕方行ったら、また別の俳優さんのようなニーニーに会い、とにかく運は悪くないかも…。

あいてにしないでくだしゃい…(てるる)
イケメンニーニーのところだけ、ききながしてねん(モモコ) 
むむむ、よかとでしょ、アロマソープで肌つやつやなんだからぁ(ネーネー)


o(`ω´*)oフン!!!

となりつつも、今週も皆皆様ハッピーデーがお送りできますように!


d(-c_,-`。)ネッ



love,


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:40  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

モモコ嬢大ハッスルの巻

秋ですね~。ネーネー宅ではお譲りのキャリーが届きました。これで野原に出かけたり、飛行機にも乗れるぅ~!

で、コレが到着すると、さっそく興味津々、箱の中にもダイブして楽しむお嬢タチ。箱の中には新聞紙がくしゃくしゃにして入っており、ビニールと新聞紙で潜りっこを、ずーとずーと飽きずにがさごそやり続けてました。

momoko1026-1.jpg

↑アトラス10です。さっそくバトルでモモコ様一本勝ち!

momoko1026-2.jpg

↑次に箱の様子を伺うモモちゃん。ウチに届くほとんどはモモコ様の検閲がいりまする。ネーネー、アタチのチェックよん(モモコ)って感じ。モモちゃん身体長いね~!

momoko1026-3.jpg

↑ダイブしてニコニコモモコと続いてダイブのてるるお嬢。

momoko1026-4.jpg

↑モモちゃんのモニターレポートのようです。

momoko1026-5.jpg

↑あまり撮影してると、このように「だめよん」って言われるネーネー。いいじゃん、ストーカーして。。。ネ!

momoko1026-6.jpg

↑しばらくして飽きたご様子。というかハッスルしすぎたモモちゃん。

momoko1026-7.jpg

↑箱から飛び出し、ちょっとおやすみタイム~♪ (´Д`).ムムム、このお色気は…、イタチ芸者モモ奴様の顔になっておりますぅ

…ん、モモちゃん追っかけ撮りしててるる撮るの忘れたかも…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ


teruru1026-7.jpg

↑てるるがちょっとひねてる?? <(^∀^*)ゞゴメン~♪


今日はどちらかというとパッキングバブル(包装用ビニール)大好きのモモちゃんが夜の放牧時で大ハッスルしてました。


遊んだ後はよく寝るんだよ~。


それでは、明日は週末ですねー。おやすみなしゃい~



ネーネー&モモコ&てるる




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:28  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

二匹のお嬢のフェイバリッツ

近頃めっきり冷えますねー。
我慢できなくて昨日足ツボに行きました。疲れている時なんかはええ感じ~♪

今日はおニューな写真は少ないんだけど、二匹のお嬢の違いをご紹介。

ファーム・パスパレー出身のモモコ嬢のフェイバリッツ(Favorites):

1位:ヘルシーバイト(めちゃくちゃらぶらぶみたいです~)
momoko1024-3.jpg

↑フォーミーフライ、バナナチュートイと並びますが、一番はやはりこのヘルシーバイト。

2位:ボーイフレンド(人間)とのお戯れタイム:
momoko1024-0.jpg

↑顔の表情ほころびちゃって、このお嬢!!

3位:おネンネの時間:
momoko1024-2.jpg

↑ちなみにモモコの寝相は奇想天外なものも多く、バレリーナみたいな珍寝相いっぱい。

さてと、もう一匹のお嬢様の方は~:

ファーム・マーシャル出身のてるる嬢のフェイバリッツ(Favorites):

1位:おネンネの時間:
teruru1024-5.jpg

↑このころはまだ白毛が多くって、雪見だいふくなんて呼んでました。てるるの寝顔は面白くて、載せてないんです。顔が変わっちゃうてるるちゃま…デス。

2位:パンティーとブラセットとお戯れ:
teruru1024-3.jpg

↑音が鳴るのですよー。てるるの場合、自由放牧OKで、コレ鳴らすとどこに潜んでいても出てきます~。助かるおもちゃ。。。。

てるるのフェイバリッツ第3位はヘルシーバイトかご飯の時間だと思いま~す。


ところでてるるの写真で、

ネーネーの方がお気に入りの写真を1つご紹介:


それは、


じゃーん、照る照るボーズの短足あんよとぽわぽわ短い尾っぽでした!
teruru1024-4.jpg

↑これはスタッフさんと作ったポテトチップスの箱を三つなぎあわせたトンネルに入っている時のてるるのお尻そのものデス。


モフモフのモップのようなてるるのお尻をドアップ!!お嬢ゴメンネ~。


(・∀・)エヘへ、てるるアピールしたいデス。カワユイですか~??皆さんヨロシクデス。


きゃあ、モモちゃんと本当に違うこのノー天気な娘っ子、、、、モモちゃんにとっても楽天家のてるるが妹分でよかったようです。



では、本日関東地区晴れの模様、照る照るボーズ、その調子でいい天気にしておくれネ。




ネーネーより




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:15  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

イタチ日和に…

今日は関東地区とってもいい天気です~ ネーネー昨日はどっぷり疲れました。がしかし、先週出会ったイケメンニーニーお2人とまた同じ場所、同じ時間に再会。しかも会話を果たし、お見事あっ晴れやーい! お2人ともどうやら研修医さんみたい。ということは……うるうる、、(;ωノ|柱|。。。ネーネー付着の、若干のイタチ臭ブレンドのアロマの香りが運を呼ぶ~かぁ?

もうっこの人あいてにしないでくだしゃい(てるる)

ところで、最近の照る照るボーズ:
teruru1021-1.jpg

↑可愛くなりました。ネーネーの脱ぎ捨てソックスで戯れております。

teruru1021-2.jpg

↑引っ張り遊ぶてるる。。。ちぎる気?

teruru1021-3.jpg

↑これは私の好きなてるる嬢毛づくろい必死なショット。この後、ネーネー、てるるに怒られるんですけど…。何度も写真撮って「うざい」って…。∩(+`ω´+)∩・・・イイジャン

teruru1021-4.jpg

↑よくてるるは放牧中や後にケージを這い登ります。よく見たら、しっぽが短いのが可愛いんですよネ。ボブテールのフェレちゃんって誰が見つけたんだろう?マニアになりそう、、、

teruru1021-5.jpg

↑…だそうです。

さてさて、登場回数も増えてきたてるる嬢に、モモコ姐さん一言コメントを:
momoko1021-6.jpg

↑さすが落ち着いた風格のお嬢、モモコ様です。

でもでも、ネーネー知ってるんです。てるるの「乙女」とは自称、自称ヨ!!

証拠写真はコレ、ココをクリックしてください。この豚鼻はナンですかい?


ネーネー、てるるの事何も言えないわ。イケメンニーニーの続きのお話、モモコ、今日はベートーベンの「運命」だけど、次は「悲愴」が聴こえてきそうなの…(モモコ)

フォローなしデス(汗;)…(てるる)

( ´∀`)ゲラゲラ そんなご冗談を…

…(ネーネーここで想像する間がちとアリ)


゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



まあまあ、仕事忙しくても、背中痛くても、楽しき事想うの何より。

先日に車椅子のご家族を抱えた一家に会い、明るいのにびっくり。
そうなんですよ。つらい時こそネタ作り開始、そして「笑う」デス。処世術。

今日も明日も明後日も今週の土曜日も晴れていますように!

神様お願いだよ~



今週も皆皆々顔上げて、良き秋の日々が送れますように!


ハピネスをお届けしたい、ネーネー一家便りでした。




モモコ嬢とてるる嬢に、飼い主が励まされている昨今です。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:21  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

お嬢タチの放牧っす。

今日は金曜日だし、手作りアロマだとかお料理だとか女性っぽい記事にしようと思ったのに、、、、反して、フェレお嬢タチのハッスル放牧模様をお伝えで~す。

それにしても今ネーネー、お腹グーグー。明日お腹の検査なのでお水しか飲んじゃいけない。。ええっとプレインスターチがポップコーンに見えるし、フェレちゃんのフードをお作りしていてお魚の匂いがおいしそー。グー、、、、

モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

ところで、冬毛になる時期…、毛艶が気になったりして、、、フードがSuperior Choice Naturalとニチドウのグロース(これは夏頃から)、フェレットセレクションパフォーマンスのブレンドになりました。パフォーマンスを入れるとビタミン類が補えるからいいかなぁ。栄養補助剤のヘルシーバイトは朝晩です。

さてと、フードを変えSuperior Choiceを多めにたっぷりあげたら、
1019-0momo.jpg

↑今日撮ったモモコ嬢放牧の模様。おおっ、ナンか毛艶良い気がする~。てるるもです。椿オイル塗った感じというか、艶が出てるよーな。よーよーよー、そこの娘っ子!!艶いいじゃなーい!(●`3´) 気のせいだったりして…。んーでも違ってませんか???

親バカだわねーん(モモコ)

あっそうそうあれから、プレインスターチ+おもちゃのプールにガチャ玉のプラスチックを入れてみました。考えてみればこれに音がなるモノ入れればおもちゃできるかも…ですね。
1019-1toy.jpg

照る照るボーズの方は、さっそくリクエスト~♪

1019-2teru.jpg

↑あの手作りプールを喜んでくれてるてるるちゃま。あんがとヨ。


で、、、、


そうこうしているウチのお嬢様二匹は同時にこのプールにダイブし、バトルとなってしまったのです。その模様は↓



オンナの闘いが見られま~す。すごっ!


本日おまけ記事はてるるだけ異常に興奮するあの音、あのモノと一緒に:



ビデオクリップタイトルは、「あ~ん、その音たまらないデス!


お嬢タチと暮らしてるとおもろいです。1日に朝晩の2時間放牧って決めてるネーネー宅なので、放牧時間は思いっきり、、、

やってくれるよ、悪業数々。

CDがどばっとPケース毎割れちゃった。。

ドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん


今日はマツタケとかおいしいご飯の夢見ちゃいそう。。。
つーか、見たいよー。夢でごちそうっつうの。


おやすなさいませ(ネーネー+モモコ&てるる)



モモコ嬢とてるる嬢に、飼い主いつもパワー負け。艶も負け…。ついでに色気は完敗なり。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:42  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

アタチタチの愛の誓い

関東方面はすっかり秋に。寒くなりました。
ネーネーは相変らずお仕事忙しく、1日の中で、お嬢タチのスヤスヤ顔を見るのがとってもの癒し~でする。

それはそうと、ご返信するのが遅れたのですが、ブログ内の吹き出しの色枠文字(袋文字)をどうやってネーネー作っているか…なのですが、ココをクリックしてみてください(画面だけでごめんなさい。。。)。やり方は、Photoshopというソフトで写真上に文字を打ち、レイヤーをクリックすると、「境界線」というのがあります。これを使って文字周囲のラインを付けてます。なので手作業でやってます。

さてさて、モモコとてるるの今日は、
二匹は今ではすっかり仲良くなりまして~、ネーネーが嫉妬するくらい。ヽ(`Д´#)ノ

一時はむちゃくちゃ心配しよったのに、、、眼充血するくらいですヨー!見張りに見張った時期がありました。心配性の自分がヤーになりますぅ。

うふふ、本日の激写、見てください!この写真:
momoteru_1007-1.jpg

やだわん、朝の曙光を浴びて二匹でナニやっちょるでっか!?

答えはココをクリックしてみてくださーい。

それはそうと、来ました来ました。フェレットフードのSuperior Choice Natural(スーペリアチョイスナチュラル)。あっという間に売れ切れてしまうという評判の…:
SuperiorChoice.jpg


お嬢様タチ、すんごい食いつきです。

ネーネーが購入した理由は、動物性たんぱく質が多いのがこのフードの特徴だとあったので、そして何より、無添加フードなので保管をきちっとして酸化しないようにすれば安心オメガ3脂肪酸を多く含む、アマニ油、魚油配合って事は、毛艶良くなってくれるといいな。。。

それから、栄養補助のバイトは、
ビタミンE,F,AD類のヘルシーバイトが中心で、朝と夜に(爪切りのためこちらはチューブごと舐め舐めでちょびちょびケチりつつ…)。ビタミンB6やB12を補えるようNutri-Calの方もちょっぴり加えてあげてます(こちらは指でちょこっと付けてかな…)。

でも、ビタミンB群の摂取は、Superior Choiceのフードで摂取量が足りていれば、本当に補助的にすこ~し上げればいいかな。バランスが取れてるといいんだけど。

うう、こんな時、栄養分だとかもっとわかればいいですね。

momoteru_1007-3.jpg

↑本当にこのバイト、大大大好きやねんなっ!の二匹です。


今日は二匹包まってスヤスヤネムっているお姿をショット:
モモちゃんてるるに押しつぶされて顔だけ出してます。
てるるはモモちゃん、べったりですものネー。
momoteru_1007-4.jpg


ではでは、週後半に突入。
あっそういえば、ハローウィン近しだ。パンプキンの館を作ってみようかな。


風邪流行ってるようで、体調気をつけて、お酒もおいしい昨今ですー、

皆々ぐっすらぐっすら寝れますように!


zzz...


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:06  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

てるる嬢向け手作りおもちゃの巻

こんばんわ~。

昨日は、イケメンニーニー2人も1日にお見かけし、ネーネー的には大ヒットデー。ヒートアップして今日も周囲に笑われているネーネーです。
上島喫茶店でお会いした外見が半田健人似の男性にはニックネーム付けられてしまうし、今週、ずっと次の展開の笑いネタが密談されそう。

さて~、今日は私の手作りおもちゃの記事です。といっても大したことありませんデス。

てるるは本当に真っ正直な娘っ子で、秘密基地に宝物を隠すというフェレちゃん特有の行動をしないのです。その代わり、モモちゃんのゲットした宝モノを奪おうと必死にはなります…。

隠し事はしないくせに、ホリホリ大好き。観葉植物の土をホリホリホリホリしてネーネー

そんな照る照るボーズとモモコ嬢の二匹の嗜好を考えて、いろいろなブログをご参考に考えたのは、コレでした:
1015-1.jpg

↑大きな入れ袋は100均で買ったお洗濯用のネットです。お洗濯干すのにこんないいネットあったのですねー。探してみるもの。それにプレインスターチをまず入れて、その中におもちゃを隠して、、、おもちゃは:
1015-2.jpg

↑昨日はネーネー大吉だったゆえに(たぶん…)、「ゆーぽ」(ペットショップ)で猫ちゃんのおもちゃいろいろを半額でゲットし、全部で600円なり。

これと、プラスチックのがちゃ玉を何個かプレインスターチの中に入れました。

どうだ!!これなら、おもちゃ探しと秘密基地作り、てるるもやるかなー?

1015-3.jpg

↑すんごいですよ、プールに飛び込むが如く喜びまくり。がさがさ音立てて興奮するてるるちゃま。

でも、肝心のおもちゃ探しと宝物ゲットをしたのはモモちゃんでした。てるるはただただモモちゃんの後をついていくばかり。。。。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、手作りプールへのダイブ(飛び込み)は超喜んで、はしゃぎまくりでした。

てるるは音がするのが好きなんですね。前に音の出るパンティーとブラセットを紹介しましたが、アレが目下てるちゃんのおもちゃフェイバリッツランキングNo1です。これはまたの日にビデオで紹介しまーす。皆さん、きっとびっくりして笑っちゃうかも。照る照るボーズの大興奮ぶりに…。

そうして、昨日はおもちゃを買って、たっぷり遊んであげたので、お嬢タチは放牧後いつもより疲れた模様:
1015-4.jpg

↑ケージに入るやいなやオネムのてるる。。。

しかし、ネーネーが指を差し出すと、バイトがくっついてるんじゃないかと身を乗り出す二匹:
1015-5.jpg

うへ、二匹でこっち見んでくれやい!ツインみたいでしょー。

1015-6.jpg

↑オネムで片目つぶりかけております。シンクロナイズドスイミング体制やん。左右対称シンメトリー。


おやすみぃー、お嬢タチ~チュッグンナイトねー



そして真夜中、しーんとする中、トイレに出かけると、

ナニコレ!?

1015-7.jpg

( ´艸`)ムププ

コレはてるる。どうやらモモちゃんのハンモック上に乗っかって甘えてくっついて眠りだしてそのまんま脚投げ出したみたいです。しっぽが短いのですぐに判明。


とりあえず、なんとか遊んでくれたかな。フェレちゃんおもちゃすぐ飽きてしまうから、工夫して作ってあげるのも楽しくなりました。


ではでは、今週も皆様良き日になりますよう!


ネーネー



モモコ嬢とてるる嬢、楽しき子育てファイトです。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:43  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

照る照るボーズ、ストライキの巻

ふあー、今日は身体休めで少しお休みだっちゃ、オフ取ってまーす。

本日ブログのお題は「照る照るボーズ、ストライキの巻」なのですが:
teruru1014-1.jpg

と、その前にー、、、、

ネーネー今ご機嫌るんるん でございやす。

♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

なんでかっというと~、、、、

今日午前中お腹のCTを撮ってもらいました。背中が痛いのです。念のため…で、何もなければいいけど…。そうしたら、そこでまず最初にイケメンのお兄さん(沖縄語でニーニー)に遭遇!!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

うちょ!、ええやんかー、にんまり~~
るんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
よっしゃ、今日は運いいでー!チスッ!
気分的にそこで、「あっ背中痛いの治ったかも…」なんて、病は気からって本当!?

なんで、イケメンのお兄さんにそうぐうしたくらいでうんがいいのデスか?、もうっまったくあいてにしない方がいいデスヨー!(てるる)
まだ先があるのさ、ちょっと聞いておくれ、てるるにモモコ!(ネーネー)

で、帰りは、必死に丸の内線新高円寺からJR高円寺北口まで徒歩で杖をつきつき、頑張って歩きました。。それはですね、クリニックに行くのに、疲れで西新宿までタクシーを使ったから、帰りは節約節約。

で、で、で、徒歩で疲れたので「上島珈琲店」という、高円寺北口のカフェでモーニングでも食べようかと入りました。そこは長時間ノートパソコン持ち込んでネットしたり、勉強したり、自由なスペースなのです。沖縄黒砂糖入り珈琲もありますヨ。

目の前に、こりゃぁ、またまあ、眺めの良い景色。

めちゃくちゃ、かっこええやん!萌え!

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

モーニングも眺め良ければ味なんて何でも良しデスヨー、うふふん。


と、お腹の出てきた兄貴タチを友人や身近周囲に抱えると、生活範囲を超えた所での「イケメンニーニーお見かけやりー」は生きていく上でのスパイスのように感じる今日この頃。私って、やっぱ、お局(つぼね)の肌の潤い、コレ否めないっす。

と、話を元に戻してーっと、ん、ナンだっけ!?


そうそう、本日のお題「照る照るボーズの、ストライキの巻」:
teruru1014-2.jpg

↑てるるは、ハーネスとリードが嫌でたまらないらしく何度やってもリードをつけると嫌がり踏ん張り不動になる照る照るボーズ。

そろそろ、ママとして、やっぱり、あのっ、そのっ、あのぉ~公園デビュー!?ってのをさせてあげたくって、なんとか最近そのお稽古を自宅でやっているんですが…。モモコ嬢は全くOK…だがしかし、

teruru1014-3.jpg

↑そんなに、イヤイヤしないでよね。

teruru1014-4.jpg

↑今度は床にゴロンゴロンして、ハーネスとリードを自ら外そうと試みてます。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・


その内天気が曇ってきたので(照る照るボーズがイヤイヤしてるから?)、これ以上のお稽古は今日は終了。


てるるちゃまぁ、
お外には、大きな緑の芝生とかてるちゃん大好きなホリホリできる砂浜だとか、自然があるのよ。予防接種全て終わったから、モモちゃんと行けるように頑張ろうネ!


最近気温が冷えます。風邪なんて引いていませんかー?くれぐれも無理せず、身体気をつけて、皆皆皆楽しい秋満喫できますように!


ネーネー



モモコ嬢とてるる嬢、楽しき子育てファイトです。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13:29  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

ネーネーのわからないけどぉ~フードのお勉強

今日はモモコ嬢やてるる嬢の登場は抜きにして、
ママのこっそり、わからんくせに(゚Д゚;∂ポリポリ、、フェレちゃんのフードについてのお勉強ブログですー。
momoko1011-1.jpg

↑そんなことより、おやつに夢中のモモコ嬢:


人間も、健康のためにはまずは食事から…だというし、そしてストレス予防(ストレス発散してもらって、よくあそべっちゃ♪ってことかな!)、、ウチのお嬢タチも、ずっと健康で居てほしいので、いつもフードをいろいろ組み合わせて混ぜてお作りしているネーネーです。
フェレちゃんだと自分で作るわけにはいかないから、どうしても既存のフードを漁って探るしかなので、結構自信は全くなかとでーす。

で今日はブログで分析調査でございます。

まず、ウチのお嬢タチが今お気に入りのフードは:
■ニチドウのフェレットグロース:

01ferretGlowth.jpg

(ドーナッツ状なので、のどにつまらないよう2つに割ってあげてます。これ食いつきがとてもいいんですよねー。。)

キャッチフレーズは「フェレットの栄養のバランスと嗜好性を重視して作られたフェレット専用のドライフード」

★栄養成分はどうかい?
----------------------------------------
粗タンパク質 34.0%以上 粗脂肪 10%以上
粗繊維 5%以下 粗灰分 10%以下
水分 10%以下 マグネシウム 3.5%以上
リン 0.5%以上 カルシウム 1.5%以上
----------------------------------------
★主原料:
----------------------------------------
チキンミール、コーングルテンミール、とうもろこし、チキンオイル、チキンダイジェスト、 全卵粉、d・e-メチオニン、天然トコフェロール、ビタミンC、タウリン、硫酸鉄、 酸化亜鉛、酸化マンガン、硫酸銅、ヨード、炭酸コバルト、炭酸カルシウム、 ミネラルオイル、塩化コリン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビオチン、塩化ピリドキシン、 ビタミンK3、葉酸、ビタミンD
----------------------------------------

ふーん、、、
そうかいな。意外にたんぱく質や脂成分が低いんですよね。。。でも動物性たんぱく質の鶏肉と卵、それに、ビタミンCにタウリンだからアメリカっぽいフードだぁ。

で、次に
■イースターのフェレットセレクションパフォーマンス

03ferretSelection-2.jpg

(これだけだとフェレちゃんの噛み噛みに少々物足りないらしく、これはフェレットグロースが中心な中で混ぜ混ぜしてます)

キャッチフレーズは「丈夫な肉体と強い骨格を形成

★栄養成分はどうかい?
----------------------------------------
粗タンパク質 38.0%以上
粗脂肪 18.5%以上
粗繊維 2.5%以下
粗灰分 8.0%以下
水分  10%以下
----------------------------------------
★原材料:
----------------------------------------
肉類(チキンミール等)、穀類(小麦粉)、油脂類(動物性油脂、植物性油脂、DHA、EPA)、その他(ビール酵母、ヌクレオチド)、魚介類、ビタミン類ミネラル類、糖類(オリゴ糖)、ビタミン(A、B1、B2、B6、B12、D、E、K)、パントテン酸、ナイアシン、葉酸、ビオチン、コリン、カリウム、塩素、マグネシウム、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、タウリン
----------------------------------------

ほー、
DHAとEPAが入っていて、ビタミンB6が入ってる。ビタミン類が豊富だなー。おやつのバイトとだぶらないようにせなあかんかも。バイトは補助食だから、、でもまあ、ビタミンだったら取りすぎると尿で排出されるから…。副腎のためにはビタミンB6が確かいいんですよね。

これだけ見ると、毛艶にもよさそう。。。。(なーんとなく、栄養素を読み取ろうとしているネーネー。。あまりわかっちゃないですよ。)


これってシニア向けがあるんですよね。夏にモモコがダウンした際、シニア向けの試食品を好んで食べてしまいました。そしたら調子が良くなりました。今はあげてはないけど、成分がですねー:
■イースターのフェレットセレクションシニア向け

02ferretSelection-1.jpg

キャッチフレーズは「自己治癒能力を高め病気やストレスに強い体質を維持!」4歳向けなんです。

■栄養成分は?
----------------------------------------
粗タンパク質 35.0%以上
粗脂肪 16.0%以上
粗繊維  3.0%以下
粗灰分  7.5%以下
水分 10.0%以下  
----------------------------------------
★原材料:
----------------------------------------
肉類(チキンミール、フェザーミール)、穀類(小麦粉)、魚介類(かつお粉末、フィッシュミール)、その他(ビール酵母、ヌクレオチド)、油脂類(動物性油脂、植物性油脂、DHA、EPA)、槽糖類(小麦麦芽)、きのこ類(アガリクス)、ビタミン類、ミネラル類、糖類(オリゴ糖)、ビタミン(A、B1、B2、B6、B12、D、E、K)、パントテン酸、ナイアシン、葉酸、ビオチン、コリン、カリウム、塩素、マグネシウム、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、タウリン
----------------------------------------

これだと、ネーネー思うに、活力の落ちたフェレちゃんに対して、栄養分の消化吸収の良いように工夫されてると感じます(で、でもド素人なのでなんとなく~です。汗( -`Д´-;A))。
そして、アガリクス、免疫力の増強に効果のある、初乳の主成分であるヌクレオチドを配合、血中コレステロールの低下を促し、脳のはたらきを活発にするDHA・EPAを配合!

すごいなー、
ということは癌予防、病気になっても頑張れる体質作りができるわけだし、この成分だと、活力与えてくれるんですねー。


■イースターのフェレットテクニカルケア

04ferretTechicalCare.jpg

(ご存知、これって夏にダウンした際なんかにあげてましたデス。今でも食欲がない際、ふりかけみたいにすこ~し混ぜ混ぜするネーネー宅貴重品)

キャッチフレーズは「離乳期、食欲不振期、高齢期用フェレットフード

★栄養成分は?
----------------------------------------
粗たん白質 38.0%以上
粗脂肪 18.5%以上
粗繊維 2.5%以下
粗灰分 8.0%以下
水分 10.0%以下
----------------------------------------
★原材料:
----------------------------------------
肉類(チキンミール等)、穀類(小麦粉)、油脂類(動物性油脂、植物性油脂、DHA・EPA)、小麦胚芽、魚介類、ビタミン類、ミネラル類、オリゴ糖、きのこ類(アガリクス)、その他(ビール酵母、ヌクレチド)、乳酸菌
----------------------------------------

やっぱり、さすがにテクニカルケアだぁ!気になるのは「等」とか「類」とかいう曖昧な表現。もっとはっきり表示して欲しいな。


で、ウチのお嬢様タチには食べてもらえないマーシャルのフード:
■マーシャルプレミアムダイエット

05premiumDiet.jpg

★栄養成分は?
----------------------------------------
タンパク質 38.0%以上
脂肪分 18.0%以上
繊維質 3.5%以下
水分 10.0%以下
灰分 6.5%以下
----------------------------------------
★原材料:
----------------------------------------
鶏肉、鶏肉粉、ひきわり米、鶏脂肪(ビタミンC、E、ベータカロチン、ローズマリーで保存)、鶏香料、ブドウ天然果汁、バナナピューレ、魚脂肪、ニンニクオイルタウリン、 乾燥全卵、乳酸菌、アミノ酸キレートミネラル、グランベリー、ビタミン、ミネラル類
----------------------------------------

あー、本当に、これだけ全然違うんですよー。原材料が!?アメリカライクですー。


フードメーカーもあれこれ研究されているんでしょうね。。。


あともう一品、これはウチのお嬢タチ食べてくれます。
■イースターどうぶつ村、フェレットフード

food1011-3.jpg

food1011-3-2.jpg

(これはお写真だけです)

キャッチフレーズが、「動物性高たんぱく質、高脂肪!美しい毛艶で丈夫に育つ。

アミノ酸のアルギニンやタウリンだとかって夜に取るとたっぷり寝ている間に身体を作ってくれるんですよね。ビタミンEも大切~!

結局色々見ても、どれが…なんてわからないんですが、フェレちゃんの好みもあるし、フェレットセレクションパフォーマンスが今のお嬢タチの成長に成分的にいいなって思っても、アレだけだと食べ飽きちゃうみたいで、、、難しいフード選び。どうぶつ村のフェレットフードは結構食べてくれます。油脂類の中にもちろんDHA・EPAが入ってくれてますし…。


一度こうやってブログで成分を一覧で見たかった飼い主でございます。

ふー一汗(;´Д`A ```


ネーネー、アタチタチの健康管理はばっちりでしょ?(モモコ&てるる)

はぁー、これだけ見ても、
わからんのだよ!!!!試行錯誤だわん。



momoko1011-2.jpg

↑あああー、まだ頑張ってるゾ-!


まあ、とにかく、

今は、ニチドウのフェレットグロース、国産のどうぶつ村のフェレットフードと、イースターのフェレットセレクションパフォーマンスを混ぜ混ぜしてあげてます。


ではでは、次回はサプルメントについてかなー!


本日、ネーネーママのフードのお勉強部屋でした。あっもう深夜じゃん、すごいよ。こんなに頑張ったの。


おやすみなさい!明日も良き日に!健康何より!



ネーネーより


追伸デス:この記事を書いた後、ネーネーは、美しい毛艶のためのオメガ3脂肪酸を多く含み、高たんぱくで高脂肪、ビタミン類も豊富で、嗜好性も強いという、「スーペリアチョイス ナチュラル」を購入してみました。どうかしらん。お嬢タチ。。。。結果はまた記事にしますねー。

モモコ嬢とてるる嬢、健康子育てファイトです。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:25  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

末っ子の悲劇デス!

今日は、昨日からの続きです。
今日もモモちゃん、バナナチュートイかじりに勤しんでおりました。
取り急ぎ、ケージは揺れるし、スゴイのりのり。

momo1010-1.jpg

↑バナナチュートイだとどちらかというと噛み噛み頑張るみたいな感じで必死にずっと疲れるまでやり続けてます。

で、ちょっと脇にいる照る照るボーズを見てやってください。
モモちゃんはコレに夢中になっている時に、てるるがやってくると、
「シャー」と怒ってしまいます。恐ッです。

で、てるるはそれをよくわかってるので、モモちゃんが終わるまで待機。でもモモちゃんなかなか止めないのですねー。

teru1010-1.jpg

↑最初はまだ期待のあったてるるちゃま。

teru1010-2.jpg

↑今度は「ぶすっ」としてきました。コレ、てるるの不機嫌顔です。

teru1010-3.jpg

↑結局、モモちゃんが少々食べ過ぎたので一時取上げ。てるるは他のがいただけるの期待しております。

ところで、昨日ご紹介した歯石除去もしてくれるフォーミーフライ、ネーネーは今のところ、とても便利に思ってます。
でもフェレちゃんの最初の食いつきが難しいかも。

最初にメープル風味のふにゃふにゃくちゃくちゃ棒を見せると、
「ナニ、コレ?」でしたから。

そんな時、フォーミーフライのバー先端にバイトを付けちゃうとかみ始めます。くちゃくちゃくちゃくちゃ音させながら。
others1010-1.jpg

フォーミーフライは口の中に入れるとガムみたいになるので、名付けて、フェレットのキシリトールガムかな?

ウチのモモコ嬢みたいに布噛みやプラスチックやビニール、ゴムを噛んでしまうフェレちゃんには噛み具合がもってこいのチュートイだそうです。中身はプロテインだそう。うーん、安心だぁ。

余談ですが、フォーミーフライくちゃくちゃしてる時のモモコ嬢、恐くて手だせません。バーを取上げようとすると、むちゃくちゃ怒られちゃいます。この間なんて引っ張りっ子です。
momo1010-2.jpg

↑この時ばかりは、ネーネー、一歩下がり見ておりますよん。


てるちゃんの順番待ちが可哀想だったので、そっとフォーミーフライ1本をケージ下に置いて外出しました。

で、帰宅したら、そのままフォーミーフライのスティック1本全く影も形も残っていなく消えてました。

えー!?誰が全部1日で食べたのよぉん!


お嬢タチ、たんぱく質のごはんをしっかり食べてからのおやつだからね。むむむ。


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢のたくましく可愛いパワーに感謝。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:11  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

噛み噛み大好きなモモコの逸品。

こんにちわー。しばし絶食して少し体調落ち着いてます。
あわてず、あせらず、あきらめず~マイペースでちょっとずつの前進。リラックスも大事ですねー。

昨日仕事の合間にアロマソープ作ったんですよ。ハーブとアロマのローズとラベンダー混ぜて。部屋中いい香りが立ち込めるのがとても良くって。

今日はモモコのまずこの画から:
momoko1009-1.jpg

↑モモコはパスパレーなので多少の噛み癖があります。でも、このバナナチュートイと後にご紹介するフォーミーフライで、今では布やビニール類を噛まなくなりました。でもー、バナナチュートイやフォーミーフライが食べれるようになったのは生後半年目あたりから。それまで見向きもしなかったんですよ。

さてさて、モモコ嬢のこのバナナチュートイフォーミーフライに対する思い入れはヘルシーバイトへのらぶらぶと同じでございます。

らぶらぶ度ピー200%(*´'Д'):;*.':;カハッ

今日バナナチュートイをモモちゃんのケージ上に吊り下げてみました。
しばらくして気づいたモモちゃんの映像です:

モモコちゃま、ほとんど(ノ≧▽≦)ノ~~~~♪でしたぁ

↑ハンモック上からかじらず、スタンディングのまま、膝を曲げてかじり続けるモモちゃんです。

ちょっとお腹ボテッとしてるよー。まさかメタボじゃあ?
このお腹、どうやらご飯を食べて、さらにおやつにありついているようです。

ところで、チュートイだと噛み噛みを治すべくおやつに相当するのであまり多くやりすぎないようにと注意してます。

でもモモコが最近夢中のコレは:
formyfries1009-1.jpg

フォーミーフライと言います。

これは歯石除去にもなるそう:
formyfries1009-2.jpg

↑「グニャグニャした噛みごこちがフェレットは大好き。
ストレス解消・歯石除去効果も!お腹の中で溶けるから安心です
」だそうです。

ちぎってあげて…と日本のサイトで紹介があるんですけど、そのままスティックをあげます。フェレちゃんは自分でそれをちぎって噛み噛みします。ので、自分でちぎってやれるようにそのままスティック状であげるのがベストみたいです。

でもー、それがですね、この必死に歯でちぎっている時のモモちゃんの様相が…、ケージが壊れるくらいとっても必死になります。
ヘルシーバイトよりも今日のバナナチュートイよりも、このフォーミーフライがモモコ嬢のフェイバリッツNo.1! メープル風味でいい香りがします。

好物のためなら、お嬢タチ必死。でもムキになるお顔も「べつに…」のお顔も、すべてママにとっては、「可愛ええー」です。


ネーネー



モモコ嬢とてるる嬢のたくましく可愛いパワーに感謝です。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:51  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

モモコ様「べつに…」でも必死!

背中が痛いネーネー。むむむ、なんだか心配過ぎります。
休日明けは検査に行きますデス。お嬢タチのすやすや顔を見ると、ママも体調良くならないとですネ。

そーですね。病ってこんなになってから(気にはしてませんが、私は歩行が少し不自由で後遺症と闘ってます…)切実に思うに、本当に健康な内に日頃から身体大切にしなくちゃです。
ネーネーは、手術や入退院を繰り返した数年間があるので、
本当に痛い思いをしちゃったと思う。だから…ネ。

ほんま、アレ、ホスピタルに寝てるだけで痛いんですからーーー!

でもでも、それでも運や何かで、もし病になったとしても、人は必死に乗り越えようとします。それも体験。歩伏前進するが如きに…。東洋医学で言うと、
ママがお腹痛めて産んでくれた分、借を返そうとするんだそうですよ。

なんて、それは新井鍼灸堂にそう貼り紙がしてあったから。
大切にモノ食べて、うんにょして、一日に「ありがとう」しなくちゃいけないっす。

なー、モモコ嬢聞いてる?

ところで、エリカ様の「別に…」発言が波紋を呼んで、この言葉、シメなきゃ。実はモモちゃんは、お洋服着るの好きではないようです。

で、モモコ様お写真に「べつに…」の台詞を付けてみると、
モモちゃん、そのお洋服どう?
momoko1007-0.jpg

じゃあ、これは?
momoko1007-1.jpg

あかん、あかん、あかんでー。全く似合ってるやんか!

ネーネーったら、モモコただオネムだっただけよん。モモコ、イメージダウンするでしょー。(モモコ)
ハイ、モモちゃん、そうですね。(ネーネー) 


お洋服着せたいのは飼い主の一時の満足のためです。モモちゃん頑張ってくれてます。感謝してます。うんうん。

つーか、やっぱりおやついただけるからやってくださるモモコ嬢です。
momoko1007-2.jpg

↑今、このひとときがとても大事ー!って言っております。

明日も明後日もバイト食べられるんだけど、大切な時なんだね。

momoko1007-3.jpg

↑ここまで行くと、意味ありげじゃん。ネーネー、この仕事のためにチャンスはいっぱい逃・が・し・て・き・た・ゾ。こんな感じ:

さりげなく…【 ´∀`】Ьイッテ……【 ´∀`】p ヨシ!

じゃあだめなんだネ。今度から何でも、ピラニアのように

食らいついてみますかー!!


今日もお嬢タチは元気に放牧のリクエストしてくれます。
momoteru1007-4.jpg

↑放牧前には軽くストレッチなどして、ウォーミングアップするお嬢タチ。。。

仕事で忙殺されてもお嬢タチを見ると気が休まります。張り倒したい相手が居れば、お嬢らの食らい付きパワーを見て、張り倒してやろーと私はガテン系メラメラになれるようになったかも。

オンナの道ヨ!どけやー!


すみましぇん、ネーネーちょっとここんとこ仕事だらけでストレスたまってるようデス(てるる)
モモコ、ハラハラよん(モモコ)


最後に、モモちゃんがヘルシーバイトならば、本日お初に私の大好物をご紹介:
special1007.jpg

↑沖縄黒砂糖です。120円パックでバラで買うと便利なのです。

例えば、抹茶と黒砂糖をミルクに入れてレンジでチン。黒砂糖抹茶ホットミルクおいしいです。ゼラチンでゼリーにしてもよかとですし(コーヒーゼリーのようにして生クリームのっけます)、サーターアンダギー(沖縄ドーナッツ)の黒砂糖バージョンはとてもおいしいです。またの機会にご紹介です。


今必死に仕事中なのでした。いろいろな事大切に、いつも乗り越えてます。


それでは、皆皆皆明日も良き日になりますよう!


おやすみなしゃい


モモコ+てるるより


えー、ちょっとぉー、締めくくりの言葉、今回私抜きなのデスか?(ネーネー)



モモコ嬢とてるる嬢の今このひとときが大切なの!の食らい付きパワーを見習って、毎日ガッツにいきましょう~!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑応援にポチっとクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:15  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

照る照るボーズとブッピー君の哀愁物語。

ブログ更新何日かできずに居ておりました。
どーも身体がくたくたですー。ブログで息抜きしたい飼い主です。

今日は照る照るボーズ(=てるる)を登場させまぁす。だって、連休でどこかに出かける方がいたら、晴れていて欲しいですものねー。

てるるちゃ~ん、お呼びよー!

teru1006.jpg

↑ん、WANTED!?

実は、照る照るボーズは最近チョイ悪なのですよー。反抗期かしらん。。。そーいえば、モモちゃんの4~5ヶ月目辺り、布噛みに悩まされたから、、、

モモコは、今はチュートイや噛み噛みするおやつだけを噛むようになり、布噛みもビニール噛みもやっとやらなくなりました。7ヶ月目にして乙女の道突入かい!?お嬢様タチの花道ナビも厳しかとね。


ところで、ネーネー宅には、ある笑える置物(小物)があります。
言ってみれば、
超ぶさいくなんです。そのぶさいくさゆえに、100円で愛嬌で鎌倉からはるばる連れて帰られた豚のブッピー君が居てます。何でもインドネシアからやってきたそう。

じゃーん、豚のブッピー君の登場でーす!
buta1004-1.jpg

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お嬢タチは放牧中、二匹ともつたい登りしてデスク上に這い登り、あれこれ宝物探しをします。モモちゃんは最近控えめになってくれました。

が、

てるるちゃまの方は、最近やたらやたらデスクに登って、「えへへん!!」で、メチャはりきりまくりー。

この間なんて、パソコンで文字打ってまして、、、
「110xxxxxxxxxxx」だとか入力してるから、「警察呼べって事!?」って言ってやったネーネーです。

さてさて今日の本題、この豚君は、机の上の目立つ位置にでーんと置かれているわりには、モモちゃんにはこれまで一度も相手にされず、不動のまま。。。デスクに笑いを呼ぶために居てるよーなブッピー君が、

buta1004-2.jpg

ブッピー君、ご感想は?

buta1004-3.jpg

↑ですって。。。良うございました。

buta1004-4.jpg

↑おいおい、行き過ぎても恐い目に合うぞー、なんせ照るボーズは指名手配中のつわものやさかいナ。


本日最後は、モモコのお笑い寝相で締めくくり:
momoteru1004-5.jpg

このモモコ嬢のV字脚をとくとご覧くだしゃいませ
(ネーネー&てるる)



ではでは、明日も明後日も秋晴れ叶いし、皆さま良い週末を~~!


ネーネーモモコてるるブッピー(特別友情出演)


僕ってまた登場できる?(ブッピー)
そっそんな、辛い質問自ら飛ばすなや……(ネーネー&モモコ)





ブッピー君の将来をかけて!、お嬢タチ、相手にしてやるんだゾー。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑応援にポチっとクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)


ハピネスブッピー♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:02  |  お嬢様いたずら  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

フリース素材の、冷え性さん向けソックスが!

今日はぐったりのネーネーです。
でもお嬢タチを見ると、子供のように可愛いもんで、目をこすりながらもブログ更新に挑む飼い主。

そーいえば、先程まで絨毯の上に転がって寝てたかも…。
そんなネーネーですが、最近、冷える、冷える、足が冷えるんです。
んー、冷え性という奴みたいです。

で、先日、フリース素材の「冷え性にはぴったりです!」ソックスを安く3足組で購入。1つはネーネーの母上に冬のプレゼント用にお取り置き。

あっそーいえば…、、、、、

まーさんのブログで「靴下がおもちゃになっている」記事を思い出しました。

で、そのまんま、フェレ娘のケージの中に:
momo930-4.jpg

↑本当だ、モモちゃん入っていくゾー。

momo930-5.jpg

↑アレ、お顔がもう出てきた!? ということはソックスの中でUターンして出てきちゃった。すごいな。モモちゃん体操選手並に身体柔らかいからネー。

コレを見て、ネーネー、最後に決め手のフリース素材冷え性レディース用ソックス、じゃーん!
momo930-6.jpg

↑1足だけフェレちゃん用に取り出し、うふうふ♪ 

にんまり~ v(・ω´・+)キラ─ンッ

で、で、で、で、で、、、、、
この写真撮影は、モモちゃんの牛さんぶりを見てあまりに可笑しかったゆえに笑い過ぎてピンボケしてしまいました。ごめんなさーい。


ネーネー、これじゃ今日のオチがないんじゃないのぉん?(モモコ)

d(>∇<;)ゆるちて♪(ネーネー)



この後、モモコ嬢とてるる嬢はケージ内のソックスを巡り、争奪戦を繰り返しております。


最後はモモちゃんのちょっとコスプレで締めくくり:
momo-1001.jpg

↑先日撮影した中の1点。モモコは愛するあのモノと一緒に写ってます、もう、ツーショットじゃん。


毎日いろいろありますが、癒されております。モモコにてるる。あんがと。
可笑しい事いっぱいやって、ネーネー笑わせてね。

ではー今日のネーネー便りでした。


今日も皆さん一家に笑いとハピネスを!楽しき日となりますように



モモコ嬢とてるる嬢の元気パワーを授かれますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:26  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
