--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼントなんとか今年はこれで…。実は手縫いのものもあったのですが、少し気に入らず、やはりコレに落ち着きました。

モモコ嬢は発表時に登場予定として、まずは妹分てるる嬢から、せくすぃーにご挨拶します!
TERURU1130.jpg

↑やればできる乙女のお色気!?台詞がモモコ調!照る照るボーズ、いえてるる姫あんがと。

では質問は下記にします。コメントが恥ずかしい方もいらっしゃるので、
左横のメールフォームから回答と欲しい品物番号をお書きくださり、ご応募ください。品物番号を必ず書いてくださいませー。期限は12月2日一杯までです。発表は3日朝9時(回答と当選者様のお名前だけ掲示します!)、発送は5日を予定しています。*発表の日と発送を早くしました。個人情報が必要になっちゃいますので、その点ご了承されてご応募ください。
少しいつもより早くにクリスマスプレゼント届くかと思います(アメリカみたい…)。

これからもフェレママ&お友達の輪で応援しながら頑張りましょーね!一緒に守ってあげられる事何より

本当はこのブログで「欲しい!」て思ってくださる方いれば、全員にお贈りする予定だったのですが、5名様までになってしまいました。ネーネー手作りのアロマソープもおまけで入っております。


★それでは5問質問出します~♪
---------------------------------------------------------------
1問目:モモちゃんのフェイバリッツNo.1はどれでしょう?
ヘルシーバイト以外では、
(1)チョコレート味チュートイ(2)バナナチュートイ(3)フォーミーフライ

2問目:てるるが最近とりこになった猫じゃらしのねずみのお名前は?
→名前をお書きください。

3問目:モモちゃんの寝相で一番多い寝相はどれでしょう?
(1)開脚V字(2)まん丸Ω(3)襟巻き(二匹で絡まってる)

4問目:てるるが興奮するあるモノとは?
→名前をお書きください。

5問目:ネーネーはズバリ12月赤パンツを履こうとしている。
YESかNOでどーぞ。
---------------------------------------------------------------

商品は以下になっています。5つの商品から欲しい品番号をお書きください。商品については11/28「サンタさん企画その1編」記事にあります。
例えば、商品①で応募されると①で応募された中から正解得点が高い方に商品が当たります。同点の場合は抽選にしますね。

present01.jpg

present02.jpg

そして、最後の⑤番目は:
FerretLoversStickers2007.jpg

私デザインのオリジナルステッカー(光沢)です。どこへでも貼れるゾー!4枚入りセット。サイズは、1枚実寸:100X100mmでした。。(フェレちゃんのキャリーや手帳に貼れます!)*サイズは上イメージよりも大きいです。
上左は、ブラックセーブルかシナモンかバタースコッチのフェレちゃんとそのママ
上右は、シルバーミットのフェレちゃんとママ
下左は、ホワイトファーのフェレちゃんとママ
下右は、フェレちゃん三匹大集合
にしてみました。。。

そして、こんな師走にリラックスできるネーネー手作りのアロマソープ、おまけでお贈りしたいと思います!いい匂いですぅー。

アロマソープの写真はと、、、
others929-6.jpg

↑いろいろなハーブとアロマ入りですー。

では楽しんでもらえますように どなたでもご応募できます!

1問目と3問目と5問目の正解にかかってますよん(モモコ)


ではおやすみなしゃい。ずーとずーとイタチ娘や息子タチといい夢を!


ネーネー一家より冬のサンタさん(お歳暮)企画でした。



クリスマスプレゼントどうでしょうか?当たりますよう!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:53  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

えっグラビアポーズ!?

今日は私のオリジナルグッズをアップする前にこんなハプニングが…。
クリスマスのお衣装が届きました。まずモモコお嬢様から:
momoko1129-1.jpg

↑マッチョでじっとしてられないモモちゃん、この日はいつものお色気モデルになってくれませんでした。残念!( ̄个 ̄)

で、次にてるるお嬢:
いけるかなー照る照るボーズ、いつもの通りごろんごろんしちゃうかな…と思ってたところ、
teruru1129-1.jpg

↑てるる、ちょっとママのためにお衣装着てくれるの!?

teruru1129-2-.jpg

( ̄□ ̄;)!!
だんだんオネムになってきたてるるは、でれ~んと寝たまんま、目付きが媚ってないかい!?

そして、カメラを追っかけてじーと見てくれてます。
teruru1129-3-.jpg

ほほほ、ちょっとさ、ほら、こういうモデルって言えば、ちょこんと座ってこっち見るとかなのに、いきなり、

グラビアポーズをしまくってくれた照る照るボーズことてるるお嬢ちゃまでした。

ごくろうさん。それではそろそろいかねば、

ネーネー作のオリジナルクリスマスプレゼントね。
5問クイズで抽選にしましょーね!



てるるのモデルっぷりいかがでしたでしょうか!?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:40  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

サンタさん企画その1編

寒くなりましたネ。さてと、お待たせしましたが、夏に第1回目のプレゼント企画を作り、冬はクリスマスプレゼント、略してクリプレその1編です。ネーネー精一杯の感謝イベントです!
teruru1128-1.jpg

そうそう、皆に言われてることは、そろそろナイスなパパはゲットできるでしょうか?
ネーネーは、この際白状すると、いつもパンツもブラもなんです。だってデザイナーって黒ばっかり着てるんです(まあコレは私の周りだけです…)

だからナンなのよん(モモコ)
赤の事いいたそうデスヨ、モモ姐(てるる)

だからさ、チャンス逃してるんちゃーうかなって。(;`・д・`)ウンウン
で、来月はクリスマスシーズンだし、赤着てやろうかなって。キャミソールも赤で白いふわふわ付けたアレどうかなぁ。。。( ̄∀ ̄;)

背中の痛みからあたまやられたのかしらん。。。(モモコ&てるる)

ο(´・ω・`o)もォィィもン・・ 娘のためにパパゲットなんて急ぎません。

で、その1編では、まずはクリスマスプレゼント4品登場、私がセレクトした、モモコ嬢がちょっとパンクでラブリーなフェレキャラな事から、これがテーマになりました。

じゃーん!
present01.jpg

(1)はお風呂で聞けるミッキーマウスのラジオです。うふうふピンク色です。来年に備えてどーですか? (2)はコウモリさかさマスコット友情編。フェレママの輪をつなごうかなと…。

present02.jpg

(3)はちょっとロックなフェレちゃんTシャツ。モモコ嬢とお揃いになります。残念ながら、Sサイズオンリーで女の子向けだけストックがあります。(4)はご存知照る照るボーズとお揃いになるトナカイさんハット(新品です)

どうでしょうか??

それと、次のその2編では、ネーネーが作ったオリジナル物が見られます。

で、で、で、

問題はと、どうしようかな。クイズとか写真送ってとか企画立てなあかんかな…。皆さんに感謝、来年も頑張ろうネって贈りたいネーネー。長靴かソックス持ってきてーなんてどうかいなぁ。。


とまだ、プレゼント品ばかり考えていて、応募方法など考える余裕のないネーネーです。何かいいアイデアあれば…。

と思案中のネーネーでした…。次のブログできっと応募方法出てきますー。

もう、はやくしなさいよん(モモコ)
ハイ、モモコお嬢様(ネーネー)


またデス!




取り急ぎメインのクリスマスプレゼントをセレクトデス!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:16  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

バイトの正体って?

今日はちょっと真顔です。フェレット栄養補強剤の「バイト」について。それぞれに違いがあるので、上手に使い分けようとしている私です。ネーネー自身健康を考えなきゃいけないので、お嬢タチの将来も考えてあげようと…。参考程度にしてくださいネ。

1126-2.jpg

↑ちょっとドアップの照る照るちゃんです。てるるは目の一部がブルーなんですよ。

1126-1.jpg

↑じゃじゃーん!!よしえちゃん追っかけまわしている時のお顔です。

さてさて本題ですね。
今お嬢タチが好んでいるヘルシーバイト
HealthyVite.jpg

これは、どういう成分かというと、
【主原料】
小麦胚芽油、ショ糖、豆乳パウダー、ビタミンAオイル、ビタミンE油、デビドロ酢酸ナトリウム、ソルビン酸、プチルヒドロキシトルエン、精製水
いろいろなフードや栄養補助剤はそれぞれ目的を持っているから、ヘルシーバイトは、小麦胚芽油がポイント。このオイルにビタミンE,Fが含まれていて、かつビタミンAなど。実にシンプルです。
でも気になるのは、ビタミンE油から後の成分、防腐剤、保存料、酸化防止剤ですよね。。。

続いて、Nutri-Calバイトの方:
20071126223649.jpg

【主原料】
コーンシロップ、大豆オイル、モルトシロップ、タラ肝油、茎糖蜜等
成分表には、プロテイン、脂質、カルシウム、リン、カリウム、マグネシウム、鉄、ビタミン類は、A,D,E,B1,B2,B6,B12、葉酸、パントテン酸、ナイアシンなど、オイルの他ビタミン類が豊富で高カロリーです。つまりこれは体力消耗時(ストレスなど)に栄養補給になりますね。n-3系とn-6系脂肪酸、10ビタミンと7ミネラルです。さすがの成分!すごいと思います。やっぱり毎日の栄養補強にいいかな…

FerretVite.jpg

最近気になるこの8in1のフェレットバイトです。脂肪酸とタウリンが配合されていて、毛艶にもいいとの事です。ということは良い脂肪分が入ってるのかな。これも体調不良や偏食気味の時に摂取との事。フードがたんぱく質多めで脂肪分が少ない場合、良質の脂肪酸を補ってあげられたらバランスいいような気がします。
★11/28フェレットバイトが通販で届きました。ビタミンAとタウリンの量がすごい。完璧に消化吸収をよくする、体調不良改善、元気アップのバイトの印象ですー。

バイトの正体はFat(脂肪分)とビタミン、タウリンやミネラルなど。栄養素の凝縮した栄養補強剤ですね。ヘルシーバイトは好むので適量をあげて、それからフードの食べ具合と連携して他栄養補強のバイト選びしたいです。もちろん体調に合わせてですよね。

それから、たんぱく質の取りすぎになると腎臓に負担がかかるし、副腎を守るためには、ビタミンB6やパントテン酸だとか、後は、ホルモンバランスを整えるのに、14時間暗く、10時間明るく照明とアメリカで研究されてるそう。飼い主自身が不規則だとペットちゃんにもその負担がかかってきます。明るい時間が長いとホルモン分泌が活発になるそう…。フェレちゃんも規則正しくってごはんちゃんと食べてよく眠ってくれる、元気なお嬢に育てたいです。

ホリスティックケアって重要。病気にならない体力づくり。小さい頃から心がけて大切にしてあげたいです。

ではでは、今日は真面目な話題だけど、前から違いと与え方が気になってたんですよ。ヘルシーバイトだけじゃ足りないって思ってたので。

フェレママで大切にケアしてあげたいものですーよネッ!


ネーネー




情報はお役に立てたでしょうか…。まだよっちよっちなんです。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:16  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

特番モモコお嬢様

ハイ、ネーネーです。今日はインドマッサージに行って血流がよくなりました。だんだん代謝が上がって汗出てきました。がんばるだよ。今日はモモちゃんの特番です。モモ母が送る娘日記ヾ(_ _。)
では、モモコ姫様のお出ましなり~ 今日の挨拶でござぃー:

momoko1125-1.jpg

↑舌舐めずり!いかにモモ母が洋服着せてるか、涙ぐましい努力でがんす。(ノ_`。)

momoko1125-2.jpg

↑ご存知モモちゃんには、妹分2ヶ月年下のてるるが居てます。妹分をいつも鍛えております(?)師匠と弟子関係!? 脇が甘いといわれれば、てるる様「うっす、モモ姐!」と負けません。

momoko1125-3.jpg

↑時には、妹分に穴を掘ってもらい、モモコ様が先に穴抜け儀式をやっちゃいます。というのは、てるるは穴を掘れても、穴抜け業になるとモモコお嬢様が一歩上を行く。モモお嬢様の方がマッチョなのです。

そんな二匹は仲良しこよし:
momoko1125-4.jpg

↑プリクラ模様を周囲に付けたかったんだけど後日に写真アレンジしまーす。おねむなイタチ娘のトーテム重ねです。飼い主を見つめております。たぶん、「ネーネー、出ッ出!?」って感じ。

まだやねんな。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ といつもじらす私。

そして、モモコ様お眠りの時は:
momoko1125-5.jpg

色気たっぷり~~。

でもでも、こんなモモちゃんなのですが、この時ばかりはこ~んな顔になりますヨ!
momoko1125-6.jpg

↑モモコ対モモ母、おやつの引っ張り合いでございます。


イタチ娘タチに囲まれて、暖かく過したい冬です。


今日最後に、おまけのてるちゃん写真をひとつ:
teruru1125.jpg

↑昨日からずーっと、ねずみのよしえちゃん追っかけまわしてます。てるちゃんさんです。


あっ今日ネーネーは、「部屋とYシャツとうさぎ」のブログを見ました。
のばりゃんちゃん大草原を駆け抜けるムービーを見てやってください。
笑っちゃうんだけどね。どうして笑っちゃうんだろうね。


ではでは。またです。


ネーネー一家より


p.s.あたたかいクリスマスプレゼントお送りしたいので、また今週ブログ見てね!



モモコお嬢様の特番、モモちゃんの毎日いかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:31  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ねずみのよしえちゃん登場!?

今日のネーネーは朝まるっきり起き上がれず…。
うーん、微熱は出てくるし…あああ、がっくり。。ネーネーはイタチ娘にいつも起こされます。
お嬢タチ、体操の前みたいに放牧前はウォーミングアップしてるんですよね。トイレをしっかり済ませてゴーって出てくるし…。これで元気が出ててきます。

あはははは、んで、やっちもうた。浮気

(/∀\*))キャハ♪"

ラットにメロメロの百合ちゃんところにご訪問しちゃった。
しゅみません。(ネーネー)
それより、元気になってナイスなニーニー見っけて来てほしいわん(モモコ)
赤パンツはいてもらいましょうヨ、モモ姐!(てるる)

年末になり体調の加減で動けないネーネーですが、なんとか御礼に…と、ふりしぼって、考案しているクリスマスプレゼント、火曜日ぐらいにできそうです。ちょっとパンクでラブリーがテーマ。フェレットらしく、、、。それよりっ、、、クリスマスが終わったら、年末から直チューチューだらけ…かも。

ハイ、今日はてるるがねずみのおもちゃを初めて喜んでくれたのでその模様です。
来年の干支のねずみちゃんは「よしえちゃん」にしました。私、穏やかで和風な名前が好きなんです。特に語尾が「え」なのは好きでして…。「ももえぇー」とか「てるえぇー」っていつも呼びつけてます。なんでねずみちゃまは「よしえ」に。

1124-1.jpg

↑来年の干支なもんで、真っ先にご挨拶。パソコンマウスとツーショット。

1124-2.jpg

↑てるるお嬢に追っかけられて捕獲されました。

1124-3.jpg

↑もて遊ばれてますー。Mですね、よしえちゃん。。。

1124-4.jpg

↑あっよしえちゃん、飽きられちゃったかも…。

( ̄ー ̄)フフフ

お嬢タチはそうそうなびかないのヨ。パンティーとブラセットに目下敵うものなし。モモコお嬢様の方はおやつばっかり…。

手なづけるのも飼い主ふーふーよん、よしえちゃん!


一方、我が宅に100均で買ったクリスマスソックスを寝袋にケージに入れた所、二匹が取り合い奪い合い。

モモコ:シャー!、てるる:きゃい~ん!

最初は二匹仲良く入っていたものの後に末っ子は追い出されちゃうのですよ。同情しちゃう。


本日最後はモモちゃんのチョイふきげん!?で今宵はおしまい:
1124-5.jpg

↑このお顔の表情からして、美川憲一風に台詞を読んでみてください。気に入ったようです。でも紐ちぎろうとしたから没収!!!


ブログしてる時は何もかも忘れて楽しいですネー。健康何より。あったかいもの飲んで今日は休むことに…皆様も年末お忙しいですよね。くれぐれも体調気をつけてくださいませ。


おやすみなさい。明日は照る照るボーズにお願いして晴れにしてもらいましょうねー。


ネーネー一家より




ねずみのよしえちゃん、いかがでしたかー? あなたの家にもきっと…?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:05  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

パラシュートサンタがぶるぶる

今日は実はクリスマスプレゼントの発表をしようと思ったのですが、まだ現在制作中。手作りです。あったかいものかな。日曜日までには何とか。

ハイ、今日はネーネー宅にやってきたクリスマスギフト。でもちょっと問題点が…。

1123-1.jpg

↑"Gifts from the Heaven"で後ろにプレゼントかかえて天から降って来るっていう仕掛けのおもちゃ。馴染みのお店からいただきました。

1123-2.jpg

↑モモコお嬢様、夜の放牧時にさっそくちょっかいをかけます。

で、パラシュートサンタはこのように動きます。今のところ。。。



↑音楽付きで登ったり降りたり。猫ちゃん居たら大変かもネ。

ちょっと紐がひっかかってますよねぇ。治してあげるか、明日に。

さてさて、てるるお嬢の方は、来年の干支でもあるねずみのおもちゃに夢中なり:



↑チュッチュがかわいい音でやんす。

さーてっと、本日はちょっとショートでごめんなしゃい。

手作りのあったか贈り物、ちょっとネーネー背中の痛みがあり、できる限りでたいしたことないけど、かわいいと思いますけん、また訪れてくださーい。


三連休突入。無理せず、リラックスしたいですね。


おやすみなしゃいませ(ネーネー&モモコ&てるるより)




クリスマスムードで街はにぎやか。パラシュートサンタいかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:40  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

たまらんわぁ♪と思う時

昨日から今日にかけて忙しくしていました。
寒くてたまらなく、外出途中でゲルマニウム温泉に20分つかって、病院で検査、帰宅、そしてまた外出…。脚が痛いよ~

今日は照る照るボーズをちょっと観察:
teruru1122-0.jpg

↑二匹同時にトイレみたいです。連れ○○んではなくって、連れ○んなのかなぁ。

普通は交互で、トイレも左右なわばりがあります。右がてるる、左がモモコって。そして、お嬢タチの食事も、フードのお皿が一緒っていうのもあるのですけれど、交互に食べます。どちらかというとてるるが遠慮してモモコ一番、てるるが次っていう具合に食べてます。姉妹のルールでやんすかね!?

そうそう、てるるは本当にホリホリが好き。きのこハウスも貫通しそうで、ガリガリ音が聞こえてきますよー。穴開けの得意なてるちゃんさん。

teruru1122-1.jpg

↑観葉植物の土を全部掘り返すので、「てるる!!」て大きな声出して呼びつけるとこのように隠れた所から出てきて、、、足が内股になるんです。お嬢のてる姫…。「えっダメだったのデスか?ごめんなしゃい」ってしてる時がこんな表情かも。

teruru1122-2.jpg

↑さてと、コレは、ネーネー好きなてるるの立ち姿。足が短いからつま先立ちしてるんですよー。フェレちゃんの立ってる所だ~いすきです!

しかしっ、てるる、なんで時計に興味しめしてるねん?

謎…。でもネーネー宅の夜の放牧時間がわかりますよね。。

こんな無邪気なてるちゃんさんです(てるちゃんさんは音フェチです。音の出るおもちゃしか受け付けてくれません…)が、てる母の最も好きなてるお嬢のお顔とは、、

じゃーん、エヘへ、ちょっとぶちゃいく、ぷたっぱな顔の照る照るボーズなのです。:
teruru1122-3.jpg

(注:バイトのチューブからバイトは何も出ていましぇん(飼い主チューブを持っているだけ)。なのに、お嬢タチ懸命にチューブ先端を舐め舐めしております)

あ~ったまらんわぁ♪

Σd(>ω<`)

最近は「ぶちゃかわ(ぶちゃいくで可愛い)」フェチのネーネーです。でもフツーの可愛いお顔もモチ大好きですけど。。ネ。

しっしかし、モモコお嬢様の新幹線前頭顔もどーかなと…むむむ゚+.(*ノェノ)゚+.


本日おまけの写真:
tobira.jpg

↑アフリカの人形だべかな。めんこいっす。

明日はちょっと楽しいお知らせ作ろうとしてます!!見てね!


あっトマトごはんのおいしい匂いがしてきました~。プチトマトとお米とコンソメ(クレイジーソルトを少々)を入れて炊くのですよ。仕上げにローズマリーのハーブとオリーブ油を上にかけるあったかごはん。夜食にいいです。


ではでは、また明日に~。

あったかくして寝ましょうねー


ネーネーより。



ぶちゃかわの照る照るは、いかがでしたかー?もしかしてあなたも…
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:08  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

気になる海外のフェレット用品

今日は「トナカイさんハット」がどうしてネーネー宅に届いたかをお話しまーす。

フェレットののおもちゃやハンモック、ケージやお洋服は日本のお店ではとても高いなぁ~と思ってたのです。猫ちゃんのおもちゃもそうですヨネー。そこで見てしまったこのサイト:PETCO.comというアメリカの通販サイトです。
ココ
をクリックすると「トナカイさんハット」をかぶったフェレちゃんが出てきます。萌え~でした。安いでしょう、向こうの製品。

そしてまたまた見てしまったサイト:The Ferret Storeのブログですが、http://theferretstore.com/ Cages&Accessariesをクリックするとすんごい魅力的なケージがたくさん。日本にはないケージです!うーん。中でFeisty Ferret CageSuper Pet Ferret Trail Fun-nel Homeすごいすごい。

インターナショナルデリバリーが難しかったんですね。
そこでお友達に頼んだら、マーシャルのクリスマス用お帽子から先に、ほにゃららさんからプレゼントされました。ありがとうデス。というか支払いはほにゃららさん任せ!(つω`*)テヘ
おもちゃ類やケージはまだちょっと我慢。働きマンとしてまた頑張ったら、アメリカ行って~なんて、その前に背部痛を治しますからネ。ネーネー・ママリンの夢ひとつ公開。

トナカイさんハットはその後、日本でも売っている事が判明。日本のお店でも買えますヨ~♪ 

さてと、今日はモモコ嬢の日かな。ネーネー、モモちゃんをからかってみました~:
momoko1120-1.jpg

↑いつものアレです。フォーミーフライ。えっまたとお思いでしょ。
momoko1120-2.jpg

↑ケージにしがみついております。。。マッチョ・モモコ様。
あのアスリート並みの身のこなしと筋肉量の全ては、

おやつゲットのため!?

ま~ちがいないっ!…かもネ。

ココをクリックすると別の写真が見れます。

で、ケージ越しに、あまりにもぐいぐいモモコが引っ張るので、フォーミーフライは、ケージ内に持っていかれました。1本まるごと一挙食いは与えすぎなので、取り変えそうとしたら、

momoko1120-3.jpg

↑コレですわん。反撃を食らったネーネーざんす。モモちゃん、だだこねてる子供だゾ。とにかくすんごいパワーで引っ張るモモちゃんさん。。。モモ母パワー負けしそうヾ(`ε´)ノ

momoko1120-4.jpg

↑さてさておやつをお取り上げしたら、ちょっと不機嫌顔のモモコお嬢です。でもコレも可愛いいんですゥ~!エヘへ。親バカですねん。


追記:
■ネーネーのお勉強室(栄養素の脂肪酸の事)■

前回アマ二油の事を記事にしました。アマ二油は多価不飽和脂肪酸で、n(オメガ)-3系群類です。フェレットが必要なエネルギー源の脂肪には、必須脂肪酸のリノール酸、リノレン酸(これはn(オメガ)-6系)が必要です。体内で生成されないと言われている脂肪酸です。アラキドン酸もこの群類だけど少し違います。
n-6系(コーン油や母乳、レバーに含まれています)は、飽和脂肪酸(肉類に含まれる脂質)に対して、コレステロールを低下してくれ、脂溶性ビタミンを吸収。

8in1のフェレットワンのサプリには、n-6系脂肪酸とビタミンADE、レシチンが含まれています。フードの成分と比べて、脂肪酸をバランスよく取るのが何より。良質で高たんぱく、バランスの良い脂肪酸が必要との見解。例えばいいからといって過剰に与えてしまっては、肥満にもなるし、バランス何より。さすれば、毛艶の良いナイス・バディのフェレ娘(息子)が…。寒い冬のフェレちゃん健康管理、フェレ・マミーズ(ママの集合体)で守ってあげやしょう!


ネーネー


ではまた~




マッスル・モモコ嬢の「筋肉の使い道」いかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:35  |  その他もろもろ  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

新着トナカイさんハット!

こんばんわ。
今日は足湯でぽっかぽかとにかく温めて、気分がよい今です。
そうそう、ネーネーは今インドマッサージと鍼灸で身体を治してます。インドマッサージはアーユルベーダと呼ばれて自己治癒力を高めてくれてます。それから痩せますのよ…

このままスリムになっちゃったら、どうしようかしら、うふふん。

ブッ(●ノ゚∀゚)ノ 


ナイスなニーニー物色するためにがんばるのデス(てるる)

アハハハハ、(…図星やん…汗;)(ネーネー)

本日私のお薦めの脈診流鍼灸院をご紹介:
巽堂新井鍼灸院のHPです。ココをクリックしてみて!
それから、インドマッサージは、RelaxInnに行ってます。いいですよー。一度お試しあれ~。ウエストが4cm細くなっちゃう。血行もよくなり気分がふわ~っと、続ける決意!えへん。

いつもネーネーがお世話になってますわ。ありがとう(モモコ)

さてさて、今日のトピック;
present.jpg

↑いただきました。アメリカからの贈り物到着。ほにゃららさんからでがんす。

意味ありげだわん、まさか元彼じゃないでしょーネ(モモコ)

違うわ違うわ、汗汗、そんなんじゃねっ、話題を変えねば、、、

てるる、いらっしゃい!かぶってみましょーね~♪と、てるるちゃま今日の主役ですから、おかぶりしてみました。
teruru1119-1.jpg

↑登場しました。照る照るボーズ。トナカイさんです。

ところで、てるるは、ネーネーのパソコンあたりで最近ゴロゴロするんですわ。

例えば:
teruru1119-0-1.jpg

↑ブサかわのブッピー君もフレーム内に入っております。さりげなく再登場!
teruru1119-0-2.jpg

↑…のネーネー。ナニやっとるねんナ!お嬢、ペン立てに顔突っ込んで出てきた模様です。

(●・´艸`・)

そんな照る照るボーズにトナカイさんハットの試着をトライアル!!
teruru1119-2.jpg


teruru1119-3.jpg

↑うざがられましたかな。何度もあーだこーだって写真撮ってましたら。。。。

ふと見ると、

kumachan1119.jpg

↑これは「メリークリスマス、たららっら~♪」って唄い出すくまちゃんドール。

もしかして、てるるちゃまにやられたのかい?

いえ犯人は、、、、
モモちゃんです。スカートめくりしよったし、姐さんぶり発揮。


モモちゃんのトナカイさんはココをクリックで見れます。


早いものですね。1年あっという間。


体育会系お嬢タチの冬季フードは、8in1プレミアムフードが主となり、グロース+セレクションをブレンドし、8in1のフェレットワン(Skin&Coat)をサプリに選びました。高たんぱくを摂りつつ不飽和脂肪酸をサプリで補うことに決定。詳しくは後日のブログで。
毛艶良くしてマフラー代わりに私を温めてもらおうかなっと下心むんむん。


ではでは、めっきり気温差が出て、風邪引きやすい季節です。
温かいモノ食べようネ!


おやすみなしゃい




トナカイさんハット、モデルてるるはいかがでしたか? 
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:54  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

泳ぐイタチ

こんにちわ。今日は真顔でなく、ふぬけ顔のネーネー。
病院から戻り、ホケー、痛みが引いててパソコンできてます。でも安静じゃそう。

ネーネー先ほど、ハイになっておりました。こういう時はドーパミン出すべしで、

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

momoteru1117-1.jpg

ん!? なんだか視線が…

アセアセ... ( -`Д´-;A)

いやーその、また浮気だなんてやっておりませんよ-(ネーネー)
リンク集の所、うさぎって見えてるわん。(モモコ)
えっ…ドキッ…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ (ネーネー)


えっと、んっとー、小動物ランキングって所で「部屋とYシャツとうさぎ」っていうのがあってな、それでな、超おもろかったんでーウサギーずのモモちゃんさんと年下旦那様とモモ父さんと赤パンツが。大笑いしよったん。これまた見たいねんな。。。

ゆるしてもらえるだろーか。。またの浮気やねん。(ネーネー)

と、いつもお嬢タチに何気に近況覗かれてます。結構、、新しく入ったものとか、パソコンまでいじられますわ。私の代わりにパソコン打ってーな。てるる。

さてさて、今日の本題は:
momoko1117-0.jpg

↑そうです。しばらくソロ出演していなかったような気もしますが、7日ぶりかな。モモコお嬢様が登場でーす。(この写真は以前撮ったモノです)

まずコレコレ、どーですか、マッチョモモコ様のアスリートぶり(吹き出しなしに温水の輪の広がり具合をとくとご覧下さい):
momoko1117-1.jpg


momoko1117-2.jpg

超すごい泳ぎ!

今日朝、モモコの放牧後お風呂に入れたつもりのネーネー、しかしモモコお嬢様は、がっつり、

泳ぎましたー!温水プールでのイタチ娘のスイミング姿がここにアリ!

momoko1117-3.jpg

↑泳いだ後は身体を拭き拭きしてハンモから顔だしてます。

可愛いなー(出ましたー親バカ台詞!)


今日はモモちゃんが主役でしたが、てるるちゃま登場させます。おまけの動画:



↑音の出るおもちゃに反応して、出せだせコール。手の速さの凄さに感嘆。3秒動画ですから、あっという間ですよ。次はてるちゃんが主役かな?


では、寒くなりましたが皆さん良い週末を!


ネーネー



モモちゃんの温水プールの泳ぎはいかがでしたでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:06  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

フェレちゃん栄養バランスのお勉強

今日はネーネーのお勉強室です。ハイ、とたんに真顔です。
テーマは「フェレちゃんの栄養管理について」。私自身の体調管理とても悪かったから、イタチ娘さんたちは丈夫になってもらいたいんだ!
*ここでの内容記事はあくまでもネーネーがいろんなところから情報収集した内容です。なので、自信もないので、参考程度にしてください。

ビバフェレットさんのホリスティックアニマルケアの記事とても勉強にしてます。セミナーなんてないのかな。栄養素の事大切に思います。
食生活、環境、そして愛情とペットちゃんの一生を大切にしてあげたいからですね。

ネーネー思うに、きちんと体重計で毎月の体重だとか量られてる方が居るとしたら、えらいです。それこそ飼い主さんだ! フェレちゃんを飼ってみて、体重が増減するんだなという事に気づきました。そりゃー犬も猫もそうだけど…。

フェレちゃんは、手作りフードが唯一、専門的知識がない限り難しいから、体重の増減で、たんぱく量と脂肪分量の加減、運動量をどうすれば見極められるかなと思います。肥満を予防してくれます。
太ってれば内臓に負担がかかるので内臓疾患になりやすく、やっぱりだめです。だから、追いかけっこなんかで運動量を増やしてあげるのが何より。目安になりますよね。どんな物食べたらどう体重が増減して、運動量どうだったかな?って子育て観察。フードも成分表を見れば、工夫してちょっとずつ変えられますしー、だって多くのフードがありますもん。


あっ、冬に備えて、ハンモックが変わりましたー。金欠があり、ちょっと安めだったけれど、50cmX50cmのフリース製ハンモック:
winterhammock1114.jpg

フードは例えばモモコもてるるも好むニチドウのグロースはたんぱく質も脂肪分も他のフードに比べて低いのです。そこでまずイースターのセレクションをブレンドしました。よくバランスが取れているフードですよねー。

初秋にフードのお勉強をして以来、必ずフードの成分表記をしっかり見るようになりました。良質の動物性たんぱく質と良質の脂肪分の入ったフードを選べればと、でもなかなかわかんないっすね。

スーぺリアチョイスナチュラル(Superior Choice Natural)は写真右側:
food1114-1.jpg

動物性たんぱく質40%以上、脂肪20%以上は冬には取りたいです。
このフードは脂肪分の質がいいことは確かみたい。。。
フェレちゃんは人間みたいに炭水化物をエネルギーにしなく、脂肪分をエネルギーにするから、良質の脂肪分を取らせてやりたいですよね。ただ、脂肪分があればいいというわけでもなく、必須アミノ酸の力、それなりのビタミン(ビタミンB6など)やミネラルも必要です。

momoteru1115.jpg

↑しっぽの長さが違います~。毛艶良くなりました。ん?足が見えてる、アレ誰の?

黒と赤のラベルパッケージで、ちょっとお値段がする「EXE(エグゼ)」が成分的には冬なんかにいいと思うのに食らい付いてくれないです。油分材料が違うのですね。脂肪分多いです。エネルギーに変換できれば良いフードに思います。成分表からすると。嗜好的要素がちと弱いのかな。。。

それに比べて、たんぱく質45%以上で脂肪分16%以上の8in1のSuperPremiumのフード(写真左)、ちょっと気になったので試してます。たんぱく質はこのくらい欲しいですよ。良質かどうかは分かりかねるけれど、、、鶏肉ですね。でも脂肪分が少ない。バナナピューレや嗜好的要素は、やはり8in1だけあってすごいですー。なので食らい付きが良い。

男の子は、冬に40%くらい体重が増えるとか、女の子はどうなんでしょう。

スーぺリアチョイスはモモコもてるるも大好き。でも少量でグロースみたいに食べすぎないのでびっくり。フェレットが少量でお腹一杯なのは、ネーネー、最初味が濃いのかと思って、ハハハ、人間じゃないから。脂肪分が足りてるからだそうです良い脂肪分ということかな。(それからこのフードには鶏肉の他ラム肉が入ってます。ラムには、L-カルニチンっていう脂肪燃焼してくれるアミノ酸が入ってますからヘルシー!!)

で、セレクションをブレンドしておくと、脂溶性ビタミンのA,D,Eはまず消化されます。なのでバイトをあげないでもいいくらいですよね。バイトのあげすぎ、おやつのあげすぎ、ネーネーちょっとその傾向にあったので今では要注意。バイトをあげるのなら、きちんとスプーンであげなきゃ…デスね。

話を戻して、良質のたんぱく質があるのに、8in1のSuperPremiumように脂肪分が16%以上(表記を信じ。。)、の少ないものなら、市販のアマ二油をたらしてあげていいかも。補う程度に…デスね。

そうそう、市販のビール酵母(いろいろあるけれど、純粋なパウダーものでしょうね…)、フェレちゃんの身体にいいそうです。ダイエットにもなるし…。糖分おやつや炭水化物をカットしてあげて。ビール酵母とビタミンA,D,Eの多いヘルシーバイトの組み合わせはよさそう。決してあげ過ぎない程度で。

お友達フェレちゃんもたくさんできましたし、ネーネー、フェレちゃんの栄養管理士になれるぐらいお勉強していきたいかも…むははぁーまだまだ無理じゃよ。。たらっと汗;(でもでも一生懸命励み中)。


ではでは。


あっ今日の二匹の寝姿で~す(すんごい気持ちよさそう):
SleepingForFall.jpg

↑ぐーすーぴー♪でフリース製ハンモック気に入ってくれてうれしい。


おやすみなさい。




情報少しはお役に立てたでしょうか…。まだよっちよっちのお勉強室。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:53  |  食事と健康  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

浮気を白状します

こんばんわ。てるるのムービー喜んでいただけて良かった。てるるからも皆さん感謝。
もし、まだ見られていない方がいたら、11/13日付にムービーがあります。ぜひ見てやってください。照る照るボーズの晴れ姿!?

ネーネー今日は隠し事を白状そっそれは、

動物大好きな私は、以前あるブログに魅了されておりました。
ちいさんのラグドールじゅびちゃん、その後に超めんこいむーちゃんがやってきて、もー、かわゆくベタ惚れ。モモちゃんのブログを作り始めても、ラットの百合ちゃん、イワリスの俵太先生など、小動物系もだ~い好き。今日は、スコティッシュフォールドの仲良し兄弟、耳折れ兄弟のアトム&ルーク君にデレ~…。

モモコにてるる、ママお嬢に一筋かと思えたやろ。
ちゃーうねんな。たまに浮気しとるねん。仮想の世界って処でな。d(>∇<;)ゆるちて♪

…(モモコ&てるる)
えっ許さへんの?? ママ失格?? ヽ(゚Д゚;)ノ!! (ネーネー)
そーいうの、うわきって世間では言わないのよん。(モモコ)
はやくナイスなニーニーにであってくだしゃい(てるる)
むむむ、(´ДÅ)ょゎょゎ、つまり、そのさ、パパ欲しいって事かい!!!????(ネーネー)



……、もう寝ましょ。(モモコ):
momoko1114-1.jpg


モモ姐さん、てるるもネンネ…デス。(てるる):
teruru1114-1.jpg

こうしてネーネーとイタチお嬢の日々は続くのでした。

せっかく誠実に白状したのにさっ(ネーネー)

今日はもみ処らく屋に行って生まれて初めてゲルマニウム温泉につかりました。昨日は鍼灸です。少しでも身体に気を遣って。スバッと斬られちゃうママだけど頑張ってるよ。身体治してるからネ。

ネーネーの浮気しない心とかけて照る照ると解く。そのこころは、、、明日はわかりましぇん。動物好きな皆さん、たちけてー!!

さむいわよん(モモコ)



動物好きの全ての皆さんが、お嬢タチから、明るい明日へのパワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援に感激クック♪
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:44  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

照る照るボーズのグラビア集が!?

今日は晴れてます。照る照る(てるる)ありがとうネ。
ママリンより感謝ムービーを作っておいたから。
照る照る成長ムービー見てやってくださいまし。てるるが来てずっと日が経ったようでまだ3ヶ月ちょいなんです。タフで楽天家、寂しがり屋のてるるちゃま。

あっムービーの中で、てるるが来たばかりのロナウドヘアも見れます~。モモコ姐さんの後ばかりを追っかけて、今ではモモコ姐さんに欲しいおやつもお譲りするくらいのおおらかぶりの照る照るボーズ、いえいえ、てるる嬢様に成長しました。

何か言いたい?(ネーネー)

1113teruru-1.jpg

↑むはは、「主演」だそうデス。(末っ子だけに…、いつもモモコ姐さんにおやつ取られますけん)





↑play->部分をクリックするとムービーが再生されます。
(クリックの反応が遅い時はもう一度クリックしてみてください。
Replayする時はブログタイトル部分をクリックして更新するとできます。)


本日ムービーのタイトルは「お嬢てるるの乙女への階段編」です。てるる嬢の8月から3ヶ月間の成長記録ムービー(Flash動画)なんですが、次回ファニーなのを交えて、お笑い系グラビアに挑戦させたいかなと…。

(ノω`*)んふふ♪ ママにも作戦があるっとよ。


ネーネー、まだ検査続いてます。疲れてるけどファイトしてますー。お薬が効いていて背中の痛みは朝より良いです。

あっそーれそーれ、よーいよい!


ネーネー、今日は私の出番ないのねん。(モモコ)
あっモモコお嬢様、次にありまする、ありまする…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 長女に弱い私です。(ネーネー)




てるる嬢の初主演ムービーいかがでしたでしょうか? 
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援に感激クック♪
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:27  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

イタチ娘に夢をさしあげよう。

日曜日は雨でした。照る照るボーズ(てるる)の出演が遅くなってしまってごめんなさい。明日こそ、晴れになーれ♪

teruru1028-2.jpg

↑ハイ、今週も晴れますよう、富士額てるちゃんの優しきお顔を。

ネーネーは、やっぱり背中は痛いもので、冷えた朝の午前中は何も出来ませんでした。暖かいトマトスープをがっつり飲み、夕方からインドマッサージに行って、今はちょっと楽に。明日検査だから、1日で脂肪減らそうと無駄な努力かしらん…たらっ((-ω-。)(。-ω-))ウウン

今日は本当はてるるの成長ムービーを作りたかったのです。でもちょっと無理しない方がいいみたいなので、また後日に。
できたら見てくださいねー。照る照るボーズ、うんにょ姫から富士額てる奴(やっこ)となるまでの成長記録。うふん、感涙 (;ωノ|柱|。。。

親バカだわん(モモコ)

てるるは、よく半開きの眼になって寝ている時があり、しかも白目だけ見えてるんです。初めて見た時、パニクって、カメラ投げ捨てて、ケージ開けて、「てるる、だいじょうぶかっ??? 」ってなっちゃいました。息してるの確認して安堵。

2teruru1111-2.jpg

↑これがその時の写真。一見"乙女の一時のくつろぎ"のように見えて、よく見たら白目だけ見えててびっくり!

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? でしたネ。皆さんのフェレちゃんも半開き眼でしかも白目して寝てるときありますか~? てるるだけなのかしらん。。恐いですよ。ママリンにとっては、B級ホラームービーを見た後の縮みあがり度ぐらい。

さてと、今日はリリーさんからいただいた冬用きのこのハウス。ありがとうございます!

二匹はもう取り合いしまくり。で、最初はモモコ姐さんが陣取るんですが、寂しがり屋のてるるはぐいぐいモモコ姐さんの寝床に入っていきます。
でも、旅から帰って、モモちゃんはてるると一緒に寝たがりますから、いつの間にか、こうなってました。

どーも二匹で1つのきのこハウスに入り眠り始め、ゆであがって顔だけ出てきた模様:

momoteru1111-1.jpg


momoteru1111-2.jpg

↑「音の出るアレを征服?」たぶんパンティーとブラセットの事かな。

よく、修学旅行とかで、仲良しこよしが川の字になって寝て、彼氏のことだとか話しますよねー。アレみたい。

momoteru1111-3.jpg


なんかこういう台詞を付けたくなったネーネーです。

きのこハウスからゆであがり寝なんて、昨日の寝相集項目に追加しようかな。


それでは、今週も皆さん良き日に。

照る照るボーズ、晴れにしてネ。


ネーネー一家より愛込めて、うふん


ネーネー、ちょっとのりすぎよん(モモコ)
かっぽうぎ着てブログしてますからみなしゃん(てるる)
よけいなお世話…(ネーネー)





モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:44  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

ムラムラするわっ小劇場

今日のタイトルは「上島珈琲店での続き…」
ではなくって、モモちゃんのムラムラするわっ小劇場。

モモコ嬢もてるる嬢も朝7時から放牧にハッスル、
ドターバタードターバッター、どどどどどどどぉー
お嬢二匹でこんな調子です。

今日は私も放牧に混じったので、モモコが超久しぶりに「クック♪」言って嬉しかったナ。でも、がっつり足やら手やらちょっかいかけかれましたぁ。ヾ(´Д`;●)
最近お嬢タチ、爪が伸びるの早過ぎー!爪きり探しでてんやわんや。

朝ごはんもしっかりブレンドフード、Superior Choiceとセレクションと、グロースと、、、で、セレクションのシニア向けのお試し品が残っていて、モモちゃん昨晩少量食べてしまったのです。アガリクスやら入っていたのを記憶。

んー、そのせいか(?)、今日は昼間っから起きてじーと見つめるんですわ。ネーネー・イタチことアタチの方を…。たらっ汗('・c_・` ;)

レッスンしておいたハーネスとリードでお部屋探検など、いそがしいそがし。。。外でのお写真は撮れませんでしたが、今日のモモちゃんムラムラするわっ小劇場なり~

momoko1110-1-.jpg

↑いつもは寝てばかりなのに、こうして起きてやたら、、、

この後ケージ外へ…


しばらく経ち、またリクエストなり、、


えっストレスたまってんのかなぁ。。。朝の放牧で疲れてたんちゃーう?って尋ねても、

ノットアトオールでした。でも彼女の好きなチュートイをチョイをかじりさせてあげた時の模様:
momoko1110-2.jpg

↑がっつりいきます。モモコ嬢、、

momoko1110-3.jpg

↑それほど好きかコレ、モモちゃんよ、、

恐れおののく私がケージ前にいてるどよ。

(o`・∀・p[。+゜:.バリア.:゜+。]q


terruru1110-1-.jpg

↑今日の出番はナシですか?のてるる嬢。ごめんナ。モモコ姐さんがっつり今日ハイテンションなんやでー。


で、只今こうなりやした。

戦勝モモコ嬢のお眠りなり。ゴーン♪(鐘響く…)

momoko1110-0-.jpg

↑出ました。ベロチロ寝(舌出して寝ちゃってる)。

私、フェレお嬢の寝相にいろいろニックネーム付けてまして、、例えば以下がありまして、

・まん丸Ω(まるまる寝)
・バレリーん(バレリーナ寝)
・V字開脚(残念ながらフェレットはM字できませぬ=足開き寝)
・シンクロ(二匹ペアの左右対称か同方向寝)
・トゥギャザー(ベタベタ二匹のはぐはぐ寝)
・襟巻き(二匹のどちらか襟巻きになっている寝相)


で、今日はいろいろなブログで見かけていた、

・ベロチロ寝

を我がお嬢から垣間見ることができやした。

あっぱれ、モモコ姫!よっ (*´;ェ;`*) うぅ・・・感涙

えっ!?ナンか話の筋が逸れてます?いつも言われるんです。途中から脱線するって、、


とブログしてたら元気取り戻せそう。

がんばるだじょ。


明日は照る照る出演させまする。てるる姫、うずりんしてる。

あーした天気にしておくれってネ。だって、お祭りあるそうだもの。


それでは、皆様、またまたです。



ファイト!モモちゃんのようにいきやしょう。


(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!



ネーネー一家より



モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)

追伸:ネーネー一家大ファンとも言える俵太先生(イワリスちゃんです)のポチタマ出演おめでとう!ここにて祝福!俵太先生ブログご紹介。


ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:46  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

イタチ娘に囲まれて…

昨晩少しダウン。でも今日は大丈夫のよう。
簡単にできるトマトスープが身体にいいようで、飲んでます。作り方は簡単:

トマト2~3個を角切りにして、水はひたひたになるくらいでクレイジーソルト(ハーブ入り塩)少々とコンソメ1個を入れて、ボイルしまーす。トマトの味が良いと本当にいいお味。やさいの旨みをいかしたお料理です。皮の湯むきは面倒くさいですよね。
途中で皮や種は裏ごしてトマトスープのできあがり。残りご飯を入れるとリゾットです。

この作り方を教えてくれた友人の他のお料理写真:
deliciousfood.jpg

↑これは、お豆腐とネギのグラタン。バターをぬって、お豆腐とネギとベーコンをいれてグラタンソースをかけます。

こんなお料理作ってくださる友人は大切!!!!

ところで、今週の日曜日のお話の続きがまだ…。

ネーネーはモモコとてるるをこんなバックにいれて公園に連れていきました。アジアン雑貨のバック、フェレットのハンモックの感覚で、お嬢タチ、着くまでこの中で寝てました。便利な一品です。

outsidebag1109-2.jpg

タイ製バティック・イージーバッグです。フェレちゃんのハンモックのようでお出かけに使えますヨ

ネットショップナムチェバザールで買いました。

さてと、モモコと恐顔ニーニーワン様との出会いの続き:
momoko1109-1.jpg


最初モモコはばぁばのズボンに「穴があったらはいれる~?」なんて:
momoko1109-2.jpg

↑こうだったのです。で、その後、じぃじの方へ飛び込んでいっちゃった。もう、気合だけねん。


モモコとてるるは東京帰宅後、体調を見計らい、お風呂に入りました。

てるるのお風呂が上達しましたー!

teruru1109-1.jpg

↑富士額(ふじびたい)てるる姫、足をお風呂下についてます。モモちゃんよりてるるはお湯の高さを低くしてます。

よ…ゆ…う!?

驚いたのはネーネーの方です。その後:
teruru1109-2.jpg


イタチ娘、水かきあるねんな。


旅に出かけてから、もっとタフになった富士額のてるる姫。しっぽが可愛えぇー!


自分の場所を少し変えて、また客観的に見るのもいいですね。イタチ娘に力をもらえてます。あんがとデス。


インフルエンザなんて流行り出したそう。皆さん体調大切に。
ネーネーの背中の検査来週になりました。頑張らなきゃね。元気何よりですわん


おやすみなしゃいませー(モモコ&てるる+ネーネーより)




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:05  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

トゥギャザーで♪

旅から帰ってきて二匹のお嬢にこんな変化がありました。

それは、

べったり♪トゥギャザー寝
(*ルー大柴弁でお読みください)

11_08-4.jpg

↑モモコとてるるは、イタチ道開通以来、さらに絆が深まったようで、べったりずーっとくっついて寝るようになりました。

お嬢タチ、九州往復にも関わらず疲れもないようで、とっても元気ですー。はしゃぐ様子もまた変わりました。お散歩行ったし、じぃじとばぁばのお家が広かったせいか、

だだだだだあだだああああああーーー!

と、やんちゃにネーネーの東京宅でもおっかけっこですわん。

ところで寝相を見ると、なんだかてるるの方がたのもしく寝てますよね。そうそう旅の頃からたくましくなりました。旅の時の写真を見ると、
11_08-1.jpg

↑お散歩に連れていく前の二匹。まだ公園というものも知らなかったお嬢タチです~。

で、最初は好調だったモモちゃん:
11_08-2.jpg

↑この後、怖顔ニーニーワン様を見て隠れちゃうんですよ。その写真はまた後日に。モモコが何に真っ先に逃げ込んだか…。写真笑っちゃいます。なんてもったいぶってるネーネーです。


今日はこんな寝相をカメラで隠し撮り:
11_08-3.jpg

↑しっかし、てるるの寝相はなんちゅーかすんごいだ。
でも、てるるの腕の中から顔だして息してるモモコ姐さんもめんこいけんども。

11_08-5.jpg

↑最後は今日の晩の放牧時。あらあら、モモコの「デス」が「やだん♪」とモモコ調です。


良かったな、ネーネー安堵やねん。
娘タチ、大きな自然やお庭などに刺激を受けて楽しかったのかな。


都会に住むと、仕事も一杯、スピードも早し。スローライフの海山のふもともいいもんっす。

ネーネーこれまでブログでぶつぶつ言っておりました背中の痛みがどーもいかんらしくて落胆しちゃったんですけど。でも大丈夫だよねー。君タチいるからネ。


今日、べったり♪トゥギャザー寝のモモコとてるるをくすぐってたネーネーがおりました。家族仲良く、皆で冬越しだべさ。


おやすみなしゃい。(モモコ&てるる)


ヘイ、おやすみーなーさーい、ブチュ (ネーネー)




モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:17  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

イタチ道と乙女道

東京に戻りました。仕事で今週は忙しくしています。

少し沈んでいる昨今かも。でもでも、、、

今日は照る照るボーズのたくましさぶりをブログにして、元気を付けて…と。

1106-1.jpg

↑土の匂いが大好きなてるる

1106-2.jpg

↑この後、ここホレここホレで掘り堀りし始めました。

ところで、

飛行機に乗る際、お嬢タチをペットとして荷物として預ける時ってすんごく心配。1時間ちょいのフライトでも、すんごく心配で、

「頑張るのだよ~!(泣き顔)」

なんて声をかけて袋のカバーをめくると、てるるの方はなんと

餌必死に食べてる!

しかもてるるは、お散歩に出かけた後に野生化し、じぃじとばぁばの家のダンボール箱にモモコ姐さんと一緒につるんで、

巣穴を開けて出入りをする

ということをやってのけました。

てるるがダンボールの角隅をホリホリして、モモコが穴を開けて、モモコがそのダンボール箱の穴を出入りをしてたのをじぃじが目撃したとの事。

イタチ道!?

目撃写真はないのですが、面白いです。


そうして、モモコとてるるのお嬢イタチは、羽田空港からネーネー宅へ帰路につきました。

戻ってびっくり。行きはアトラス10のキャリー下はうんにょだらけになりましたが、帰りは、放牧を済ませてうんにょをしたのを確認してキャリーに入れたせいか、

5時間の間お嬢うんにょをしなかった!

でもでも、ケージに移動させたら、すぐにトイレーーーー!でした。

行きのうんにょまみれが嫌だったよう。乙女だからネ、すんごい。


いろいろあってもなんだか気の休まる一時です。


ところで、「ブサかわ=ぶさいくでかわいい」って流行ってるんだ。

照る照るボーズ! 次の激写頑張ろうかぁ?
なんせ、てるる嬢がたまに見せる豹変ぶちゃいく顔にはたまらんモノありますー


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:42  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

お嬢タチの公園デビュー戦

今日はとてもいい天気。仕事を済ませて、ネーネーも自然を満喫したく、イタチ娘と待ちに待った公園デビューを試みました。東京へは月曜日に戻ります。
うーん、仕事の緊張が続いていたし、娘孝行だぞよ。

kouen1103-0.jpg

↑平和の公園へバックの中に入って、じぃじとばぁばも一緒にゴー。

kouen1103-2.jpg

↑着いたばかりのモモコお嬢様。おおっ、何か様になってますね。

kouen1103-3.jpg

↑お顔が何だかいつもよりキリリとしております~

kouen1103-1.jpg

↑折りしもこの秋の木の葉の色合い。うへー、

kouen1103-4.jpg

↑ふと見ると、モモちゃんカメラ目線で、この表情気合が入っている時のモモちゃん。何か言っております。えっデビュー戦頑張るって!? 戦いなの?

kouen1103-5.jpg

↑通りすがりのワンちゃん。

いきなりすごすぎ。子犬のチワワちゃんとかに出会うんではなく、イタチお嬢タチは、初めての公園で、こんなに恐顔のニーニーワン様と出会ってしまいました!

でーじょうぶかや…

照る照るボーズのリアクション:
kouen1103-6.jpg

↑やだん、しっぽがぼわっと戦う気? 
ユー、ソーエクスサイティングやん!(ルー大柴弁)

で、

デビュー戦と気合を見せていたモモコお嬢は~:
kouen1103-7.jpg

↑じぃじの胸に飛び込んでおります。やっぱりモモコお嬢ね~。甘えん坊しちゃって。フェレット好きの殿方へ~、モモコは年齢関係なく抱っこオッケーだそう。


じぃじはEXLIMのカメラでこのブログのいくつかの写真を撮ってくれました。


ありがと、じぃじとばぁば。(モモコ&てるる)


この続きは明日へ…デス。


おやすみなさいませ(ネーネーより)




モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:54  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

てるる嬢の旅レポート

今日は仕事の合間をぬってブログ更新です。
ネーネーはいろいろと頑張って、疲労が…、、、でも頭は元気、先ほど生姜湯レモン入りを飲みました。

さてお嬢タチは今、ばぁばとじぃじのお家にあずけられています。ばぁばもじぃじも大喜び。飛行機も平気だった模様。フジTVの方々と一緒でした。

ハイ、今日はてるるお嬢様からお初に旅ロケ地でのレポートをお送りしたいそうです。

1102-1.jpg

↑じぃじとばぁばの家に到着

1102-2.jpg

↑800円で購入というメロン(きゅうり?)の館がベット!? 畳部屋です。いいな~♪

1102-3.jpg

ギャング・てるる、いろいろ物色中。

1102-4.jpg

↑床の間の花瓶を見つけ、フェレ壺!?

1102-5.jpg

↑ネコ鍋がYouTubeでヒットしましたし、てるるも~出たいとリクエスト。でもフェレ壺なんて…(--;)汗。

1102-6.jpg

↑じぃじは毎朝仏壇でご先祖様の供養をしています。

ギャング・モモコとてるるは、中に入ろうと試みているみるのですが…。

好奇心旺盛ではしゃぎまくりのお嬢様タチ、、

明日は何が起こるのでしょう?


ネーネーちょっぴり疲れが出てますが、イタチお嬢の元気な姿に癒されます。



ではまた明日に



モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:40  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

お嬢様タチの初旅。

ただいま出張中となりました。

今日は保存してあった写真で更新します。

なんとモモコとてるるを同伴。がんばらなきゃデス。今日てるるのしっぽでキーポードのほこりをワイパーしました。というか登ってきたんですわ。興味津々で。次回ご紹介です。

まずお知らせは:
Illust01.jpg

↑私のキャラクターデザインです。クリスマス用グッズを考えていて、もうすぐどんなモノになるかネットショップで公開しますね。こんな風に三イタチ娘いたら楽しいだろうな~、何かご希望やアイデアあれば、コメントしてください。フェレちゃんも加えるかなぁ…うーん。背景画は加えます。

さてさて、
room.jpg

これはネーネー宅事務所入り口部分です。入り口だけアジアン…。ランプはたまねぎランプと呼ばれるインドネシア雑貨です。安いのですよ。

この中をハーネスとリード装着でおけいこしたイタチ娘のモモコ嬢:
room.jpg


momoko_11_2.jpg

↑モモコだけでなく、てるる姫も一緒なんだけどな。

この後は、また…。




モモコ嬢とてるる嬢に、癒し癒されて~はぁ~酔いよい、ママ頑張ってまぁすぅ♪
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:27  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
