11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

2008年ハッピーニューイヤー!!

2007年初めてペットのモモコとてるるに出会い、いろいろな事がありました。うれしいこと、びっくりしたこと、きゅい~んとしたことなど、モモちゃんてるちゃん、そしてブログのお仲間と出会えた事はビックサプライズ&ギフト・フォー・ミーでがんすゥ。

生きてるといろいろあるけど、いつも笑みデス。前向きで2008年も歩んでいきますデス(照る照るボーズ調で綴ります)。((((○゜ε゜○)ノ

コメントいただいたり、励ましや応援本当にありがとうございました。2008年年賀状…

1231_blog01.jpg

年賀状、実はまだ今も必死に作っているネーネーです…

2008年もふつつかながら、、、よろしくお願いします。皆さまにとってもキラキラキラキラの素敵な年となりますように心より願っています!

ハイ、モモちゃんとてるるとネーネー一家より:
ヨロ━━━━ヾ(´囗`)ノシ━━━━クオネガイシマス!!


ネーネー



いろいろありましたが一歩一歩…ファイト! 応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす
Click the CO on the upper left side to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:38  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

照る照るボーズ番外編

モモコもてるるもすこぶる元気にしております。
じぃじはすでにモモちゃんをゲットしたと気分上々
モモコとてるるはじぃじの周辺をウロウロ、しっかり遊んであげてます(?)

明日は九州福岡も雪だるまだとか…。
師走なのに皆大変だよー。
照る照るボーズに登場してもらいやしょう!

teruru1229-1.jpg

↑コレは1ヶ月前に撮影したてるるです。この時は生後6ヶ月半頃です。

teruru1229-2.jpg

↑てるるは瞳孔がグリーンなので、外国人(?)みたい。。。

そんなお嬢が、たろももの父様母様のブログ企画、
面白い顔&変顔&変な格好&不機嫌顔 写真コンテスト~」で入賞しました!

応募写真は、この記事で見られます。

てる母、ヽ(───o───〃)ノ
これからもファニーなてるちゃん撮影に勤しみますぅ。

さてと、てるるは一昨日お風呂に入って、毛がもふもふ、よく見ると:
teruru1229-3.jpg

↑足のあたりをみてください。キラキラ輝いてます。これがスターリングシルバー種なのかって初めて実感。し、しかしこの写真よく見ると、てるるの遊び奴のねずみのおもちゃの、

よしえちゃんの鼻がない!!

たぶんモモちゃんが…、、、お正月までには鼻描いてあげるからねー。

teruru1229-4.jpg

↑てるちゃんアピールです。

momoko1229-5.jpg

↑モモちゃんアピールです。

teruru1229-6.jpg

↑現在生後7ヶ月半を過ぎたてるる、きのこハウスでひっくり返ってお夢を見ております。

えっ拓哉って!?

てるちゃん乙女になってきたねー、ふむふむ…
いつもいつも楽しい夢運んであげたい照る母

よっしゃ、てるる、婿殿ゲットにいこうか!!!!!!

もっもちろん、これについては家族会議が必要ですー。。。



拓哉は果たしててるると…? 応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす
Click the CO on the upper left side to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:48  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

師走の1日

更新も返信も足跡残しも遅くなりごめんなさい~。

師走の1日は短いですねー。ブログのヘッダを変えようとしてたのにできずじまい、、、とほほ。2007年ももうすぐ行っちゃいます。。。

九州本土に上陸して1週間が過ぎました。ネーネーはバスに慣れるのに必死。東京は電車だったのぉ~でした。車の免許はどこいったんでしょーねー。
イタチ娘タチはよく食べ、こたつもぐりを遊びとし、抱き合って眠ってます。

teruru1227-1.jpg

↑てるるがモモちゃん支えてるみたい。モモちゃん甘えちゃって~~甘え上手なモモコお嬢です。

そーいえば、モモちゃん、こちらに来てから愛想ふりまき状態です。お客さんくると、モモちゃんお客さんの所に飛び込んでいきます。
見習いたいわねー、その女らしさ!d(-c_,-`。)ネッ

marriage_ame.jpg

↑こんなお薬もらっちゃったのだけど、まだ開封できず…。処方は見つけた後になってるので~、、もう悔しいわんヾ(`ε´)ノ

ついでに、これも…:

nyuuyokuzai_meramera.jpg

↑だれよん、こんなのくれるひと…!!!!

ウチの一族しかありませんが…。。。でもすっごい!このとおり、汗びっちょりになりました。暴君ハバネロバージョンより、爆汗の方がすごかった…。気持ちよかったですよー。

momoko1227-1.jpg

↑じぃじにホールドされてスカートめくりされているモモちゃんから一言です。

ハイハイハイあんがとー、モモちゃんいつも寝てるくせに…ネ。

二匹は今日お風呂に入りました。2007年最後のお風呂かなぁ。てるるはお風呂に入るとお湯飲み始めるんですよー。モモコ嬢は入浴後こたつに入り込み身体を拭き拭き、ついでに、じぃじに

キッスしたそうです。

じぃじは、うはうは、きゃきゃきゃ状態。

「もう一回、モモちゃん、キッスしてー」

本年忘れられないセリフとなりました。(ノω`)プププ 

momoko1227-2.jpg

↑部屋がまだおちついてなく、おもちゃがないため、私用のあらいぐまスリッパをおもちゃと思い込んで突っこむモモちゃんです。冬毛はアンダーコートが白なもんで、あらいぐまというより、はりねずみみたい。

さてと、明日もネーネー朝から病院です。今宵も癒し癒されたい師走の1日。只今ケージのまん前で寝ております。

そして、今「イタチの公園」というのを製作中(?)

果たして、うまくできまっかなー(;´Д`A ```


だれもきたいしていないわよん(モモコ)
えっモモコ様、きつっ!(ネーネー) 



おやすみなしゃい



初めての行く年を迎えます!応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす
Click the CO on the upper left side to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:59  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

メリーメリークリスマスよん♪

momoko1224-1.jpg

↑モモちゃんより一言。ばぁばに抱っこしてもらってますので、ばぁばの温かいおててが入ってます。ごきげん斜めはバイト料のせい?撮影のせい?

さてと、今日は休日だったこともあって、街中はカップルで一杯でした。それにしてもスレンダー美人の多い福岡小倉でございます。

( ̄个 ̄) むむむ…

なぜか赤パンツ履いて今日も拓哉の元に…
(拓哉とはP2のイケメンイタチニーニーですゥ。マーシャルのパンダです。)
変な母ちゃんですよねー。で、

拓哉、すっかり寝とるやんか~

(´⌒`。) 相手してやっ!!!!こっち見てや!!!

ネーネー、イタチに恋してどうするのよん(モモコ)
いーでしょー、イケメンなんからさっ!!!(ネーネー)


皆さんも一度見かけたペットちゃまが気になり、夜も眠れず、夢に出てきて、またあしげに通った事なんかありませんかぁ?
まあ、そういう時はヤバイんですけど、今はお嬢様二匹居りますからセーブしてます。

teruru1224-1.jpg

↑てるやんよりかわゆく一言。

momoteru1224-1.jpg

↑二匹で、
Merry Christmas!


そして二匹はぐーすーぴーに入りました。

寝姿を母ちゃん盗撮。ハンモからマクロ撮り~!めんこいなっす。

momoko1224-2.jpg

今日クリスマス・イブは私自身にもよかものをP2でゲットしたのです。
また明日にでも写真撮ってアップしますデス!

うーん、今日は岩盤浴に行きたかったなっす。

明日は朝早くから病院だー。がんばらなきゃなぁ!!


では、今宵うっふん良い夢、良い時をお送りくだしゃいませー


ネーネー一家より




モモコとてるるから皆さんに良い夢をプレゼントだそう!応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:59  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ペットと植物共生

昨日マツケンルンバさんのコメントで…、いえいえ夢の中に「拓哉」出てきちゃったから(「拓哉」とはネーネーが昨日出会ったナイスなイタチ男です)、今日もう一回P2に行きました。で、ナイスなハム野郎めちゃめんこいのに出会いました。うふっ

p2plants1222-1.jpg

P2はペットショップばかりじゃないんですねー。今日お店をじっくり巡ると、コンセプトは、ペットとの共生と、生物である植物との共生も。これでP2なんかなとも思いますが、

じぃじとばぁばのクリスマスプレゼントにこのオリジナルプラントを買ってあげました。

カラーサンドがコーディネイトされていてとてもキレイ。2匹のおばけのアクセサリが可愛いしー。P2にはこの他にも、「育てるたまご」「育てる缶」だとかいろいろあるんですね。はまってしまいそうです。

P2のHPは、http://www.p2-pet.com/index.html
ショップの方は、http://www.plantsplants.jp/online/index.htmです。見てみてー。ロハス的なショップです。

まあ、美男子イタチ男の「拓哉」の件は別としてね~。

そうそう、今日ケージが届いたのですが、
モモコお嬢もてるるお嬢もまた仮の宿のダンボールの中に戻ろうとするのですヨー。

momoko1222-1.jpg

↑モモちゃんです。

teruru1222-1.jpg

↑てるちゃんです。

teruru1222-2.jpg

そんな目で見られたら、負けちゃうやんか!!

マンションと違い、部屋が吹き抜けでただっぴろくなってしまったので、この際、サークルケージにしようかなぁ。そうしたら写真もよく撮れそうだし、ただハンモックが…。寝袋になるのかな、、、

むむむ悩む母ちゃんでやんす。どーなんでしょー。サークルケージだと、同じ部屋でしょっちゅう気になって仕方ないかもねー。


本日最後は九州小倉駅前のイルミネーションを!!

kokuraStation1222-2.jpg

ほほっサンキューねー。ネーネーのためにそのハートマーク、いただくわん。

イタチのニーニーのためにでしゅか?(てるる)

まあ、イケメンだったら動物がナニであろうと構わずだったりして…汗;。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


九州は雨で寒いです。足冷えないようにお風呂でマッサージでしゅよー!!

ネーネー一家より



ペットも植物も大切にしてあげましょー!応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:10  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

フロム・フクオカ

ネーネー一家、福岡に無事到着しました。スターフライヤーで北九州着。そう、じぃじとばぁばの所にお世話になりますから、福岡といってもふぐの下関寄りの小倉に到着しましたー。

昨日は飛行機の中でもぐったり、着いてからもぐったり。
イタチお嬢様タチはそれとは逆に、部屋が一軒家の大部屋になったため、昨日ハッスルしまくり…どこでも登りまくり…でした。

明日にお嬢タチのケージが到着します。ケージはフライトの日まで使用し、その後くずしてクロネコヤマトさんに集荷してもらいました。急がない荷物は、ハート引越しセンターさんに荷物をお任せ。距離が800km程あるのに…、値段は安くて、、、お兄ちゃんたちとまたネーネーおしゃべりしまくり。。。

teruru1221-1.jpg

↑てるる嬢です。まだ今日まで仮の宿なので、ダンボールで作った宿に、例によってイタチ道を作ろうとしてたのでオー・マイ・ゴッド!ストップー
てるちゃんったら、ナニ、その言い訳はぁー(*¬ε¬*)もぉ~~!!

さぁてと、今晩は、ばぁばのおいしいお料理(ネーネーは今消化の良い食事で量が少ないのですけど…)を堪能できて感激!♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

果たしてばぁばと私は同じ血筋というDNA持っているんしょーかねぇー。。。。

信じられないわん(モモコ)
そーですよね、あのうつわにあのおいしそうなおりょうりですよーモモ姐(てるる)
うっさいゾー、外野はだまらっしゃい(ネーネー)


それからそれから、今日フェレたちのトイレ砂を買いに杖をついてチャチャタウンのP2まで出かけました。動物病院の情報もいりますしネ。
そこでお見かけ、イケメンニーニー!ガチョーン!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
いやーそれはもちろん、人間じゃなくって、マーシャルのイタチ男 \75,000なり! でもそれだけのお値段はなるほど…というくらいの立派なニーニーでやんした。

おうつくしい大きなお姿 ガラスのショーケースの中でPetZoneのおもちゃで優雅に遊んでいるし、、、よだれが出そう…と、張りついて眺めるイタチ娘のママリンが居りましたデス。

うっ、うちの娘の婿にどーか…なんて、母ちゃんなら考えてしまいますよねー。

teruru1221-2.jpg

↑てるるお嬢、今日はお洋服着ていないので、ほとんどヌード写真撮ってるみたいでした。むははぁ~♪ てるるもその気にならないでよねー。モザイク入れしなくてもいい、ギリギリでしたね。

momko1221-1.jpg

↑一方姐のモモコは、ガテン系で放牧のスタンバイばかり…。この後始まるのですよー。モモコとてるるお嬢二匹のやんちゃレース!

teruru1221-3.jpg

↑出せ出せコール状態…。さてと放牧いきまっか…。

街を歩いていたら、きれいなスレンダー(細身)のお姉さんばかりでしたよー。

よっしゃ、ネーネーもあゆ(浜崎あゆみ)みたいになっからさ (;`・д・`)


来週から通院で治療の進行などが出てくると思いますけれど、仕事も調整しています。でも、ほ~んと前向きですから、九州に舞い降りて、家庭菜園がしたくなったり、明日は天気さねー、で居ります。


ではでは、福岡着いて2日目、ネーネー一家からの便りでした。




あのイケメンイタチニーニーが今宵夢に出てきたら…、応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:08  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

モモちゃん気づいてるわねー

今日は荷物だけの引越し日となりました。明日フライトです。

ダンボールの箱の山を眺める私。。。

1218momoko-1.jpg

↑モモちゃんです。コレは前に撮った写真なのですが、セリフをくっつけてみました。娘いたら、絶対手伝わせるねんナ。あっその前にパパ見っけなあかんな。。。テヘ。。。(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

そうそう、引越しやら片付けやらで、お嬢タチがストレスになっちゃいけないなーって思い、モモコお嬢とてるるお嬢は引越しの作業が始まる前に和室の落ち着いた所に移動させて、放牧も…。

畳部屋は走りやすいそうです。でもでも、モモちゃんがここ数日ずーと私の方を見るんですよね。様子伺いをしているんですよ。

気づいているわねー(;¬_¬)じ~…

(;¬_¬)じ~… (モモコ)

1218momoko-0.jpg

↑ちょっと表情がいぶかってる感じでしょー。


ところで、先日てるるの着物姿をアップしました。
モモちゃんはというと…:
1218momoko-2.jpg

↑帯紐見えてますねー。コレ、モモコ姐さんの着物なのです。てるるに着せちゃったけど、ねーねーモモちゃんさん、そのお姿って、てるちゃんが見たら気の毒やないかい!!てるるのお着物帯紐ないんやでー。

1218momoko-3.jpg

↑しかしながら、モモちゃんにじっとしてもらうのは至難の業。コレしかないんですよねー。

1218momoko-4.jpg

↑てるちゃんです。


さあさあ、荷物を送って、皆で元気にお引越ししましょーね。

向こうに着くまでまだまだハラハラですが、体調崩れぬよう母も娘もガッツだよぉ!!

ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース


ネーネー一家より



モモちゃんの感はすごいナ!行ってきますー。応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:44  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

しりふりてるちゃん、サイコー!?

昨日、要潤と賀集利樹と小栗洵の三人に囲まれた夢を見たネーネーです。赤パンツの効果は夢だけでしょーか。お正月の初夢やったら、すっごいのに、はっはっはぁ~~~~( ̄▽ ̄;)

それにしても、今日のニュースで矢沢永吉さん武道館ライブ、
「おれの筋肉、サイコー」
コレコレ、そこのオヤジさん、OL嬢に「おっさん」と呼ばれても、
筋肉あれば、大丈夫かもよー。。。。

さてと、引越しがあるのでお年賀もクリスマスカードもブログだけになりそうな気配。そーなったらごめんなしゃい。今日はてるちゃんがモデルやってくれました。

teruru1217-1.jpg

↑ちょっとぽけっとしてるでしょ。コレには訳が…。

てるるは最初うぐいすのグリーンの着物の予定でした。
Lala's Factoryさんのちまさんデザインのフェレちゃんお着物です。

ところが、モモコ姐さんが…

やってしまったのです。一緒に着物着たまんま寝込んだ内に、てるちゃんの緑の帯の帯紐を…。モモちゃんも心配やし、てるるもかわいそうだし、、、ちまさんごめんなさい。あのちょっとした飾りが良かったのに…。
(o´_`o)ハァ・・・ 幸いモモコがかじった紐の量は少しで細かったので大事には至らず…。

teruru1217-2.jpg

↑コレがてるるお嬢のお着物。帯の緑色の部分よく見て~~、ピンクの着物と同じ細い帯紐があったのですけれど、モモコがかじっってしまって、残りは取りました。緑色の帯には、また福岡で帯紐取り付けてあげようと思います。
てるちゃんまた例のパンティーとブラセットとツーショットです。好きやなー。

ところで、てるるはお洋服きると、おしりふりふりでせくしぃー モンローウォークになります。

teruru1217-3.jpg

↑でました!てるちゃんアピールです。( *´艸`)クスッ♪

そういえば、ただいまてるちゃん、たろももの母さま父さま主催のコンテストに出演中です。

20071210000719.jpg

てるる嬢がエントリーした写真は、、、この記事をクリックすると見られます。というか写真再現すっっぺかナ。

teruru1031-3.jpg

↑コレです。てるちゃん豹変ぶちゃいく顔!「ぶちゃかわ」でイケてますかぁ?

こんなファニーな顔もしてくれるてるる嬢ですが、、、

今日の最後はこんな角度でご挨拶:
teruru1217-4.jpg

も~いくつねるとおしょうがつ~♪
なんか写真撮影した時の角度が好きだったのでこのまんまアングル変えてなくてすんません。

年末で皆さん疲れているかもネ。。。。

でもあったかいお正月がもうすぐですよー。寝正月でもいいし、ゆっくりとリラックスできますようにー!!

照る照るボーズが行く年来る年をずーっと照らしてくれますヨー


ネーネー一家より



しりふりてるちゃん、いかがでしたか? 応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:31  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

ゴリラの鼻くそ

ここんところ、泣いてばかりです。
今日は1年以上お世話になったお医者さんの所に行き、ネーネー自身の向こうでの病院の紹介状を出していただき、そこで大泣き涙ぼろぼろ。。

ネーネーのデザイン制作会社は東京と福岡に。私が福岡に移動という形をとります。私が少し療養と治療に入ることになりました。でもブログは続けますよ。明るい姉ちゃんのままですけに。

で、主治医の先生に最後に、
「先生大好きだよ。また戻ってくるからねー」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

さすがに過労で倒れて以来ずーとその先生でしたから、涙がぼろぼろやんか!!!そして、考えてみれば、病院レスになる体調にもどらにゃいかんのにネ。きゃぴ。

引越しは私の今の体調で少し大変…。うーん業者さんに全部頼むほどだったらいいのだけど、距離で料金とられますので、、背中が痛いんだけど、イタチ娘にココ乗ってくんねーなんて、マッサージをさせようと…あはは。。

ところで、ばぁばの好物のひとつに甘納豆があるんです。甘納豆買うのも大変だし、と検索して出てきたのが、コレ:

ゴリラの鼻くそ

godilla-hanakuso1.jpggodilla-hanakuso1-.jpg

で、中身は、
godilla-hanakuso2.jpg

やー、ほんと鼻くそみたいやんか!黒豆甘納豆、サイコー!

ホームページは、http://hanakuso.jp/ 読むと、ハナクソ・ドット・ジェーピー

お歳暮にゴリ鼻はいかがでしょうか?
と、冒頭からつっこみかけられて、ケラケラ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ネーネーの会社の方より、今年のお歳暮ろくにおくれてないから、どーだコレは??

一年の感謝を込めて。笑う門には福来る(福袋)セットだと、らっこの鼻くそ、パンダの鼻くそ、ゴリラの鼻くそTシャツ付きです。ばぁばにワンセットどーやろうかねぇー。。。。。

マジで考えている私です。皆さまもいかが?


これから、、、病気による後遺症を少しでも良好に向かわせる事と、それから今起きている体調などの治療、考えてみたらこれからいろいろあるんだろうけれど、でもですね、昨年大病に当たって後遺症が残り、杖ついて普通の人の10分の1の距離も早くも歩けなくなった時こう思ったんですよ。

近くなら一杯いけるし、自転車乗ればいいさ。。

でこの調子で、背中の痛みがずーと続いてパソコンがどうも4時間が限度になり始めた時、

4時間たっぷりやればいいさ。。椅子変えりゃーいいやん。。

そもそも、普通の人っていう基準ないのですしー、、自分でやれる事を1日たっぷりやれれば、ご満悦だし、楽しいんですよー。いつも気が落ちない、なんくるないさの沖縄人的スピリットみたいね。


私がやれることをたっぷりやろうー。欲張りをかけるとそこでやれない事にストレスを感じてしまうからアウト!

さてさて、これから先もなお一層、自分らしく、素敵に、赤パンツ履いて、来年を福岡で迎えようかと思います。

おっと、話しはゴリラの鼻くそをお歳暮に選ぶか選ばないか…ですね。


東京からしばらく福岡に移動しますが、忘れられないよう鼻くそでもくっつけてやれ!!
で、クライアントさんにも引越しの際にお世話になった方にも黒豆甘納豆健康にいいよん♪で、送ってみたいもんです。

さすがに年明けのねずみの○○○はやーですしね。。ネーミングも一歩間違えると大変ですわ。


さてと、イタチ娘の話題も少し:
今日モモちゃんが初めてバナナフレーバー以外のプリンフレーバーを召し上がりました。
1215-3.jpg

↑お気に召した様子。
1215-4.jpg

↑食した後には大きなお口を!?モモコ先生のおやつのお作法ですかね。

ビデオは明日にでも…、モモコ先生のおやつのお作法、プリンチュートイ独占編を収録しました。すごい、怖くて、びびっちゃいますヨ。


最後はこの写真で:
1215-1.jpg

↑ネーネーの陶芸の先生のお嬢さんがデザインしたお菓子のパッケージです。マクロモードで撮ってみました。手作りで可愛いー。コレもちろん福岡行きです。理恵先生引越しの荷造りのヘルプありがとうございました。そして、お嬢様こんな素敵なお菓子&パッケージありがとう


ネーネー



福岡までゴリラの鼻クソくっつけてまいります。そしてばらまきます。応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:51  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

血液検査、そしてこれからのヘルスケア

来週からネーネー一家は福岡に行くことになりました。突然だったのですが、沖縄じゃなかったんですけれどね。福岡には、じぃじとばぁばも居ますし、お嬢タチもまた楽しくきゃっきゃしてくれればネーネーも嬉しいです。

で、今はあれやこれやでてんやわんやの真っ最中となりました。荷造りしてたら、筋肉が痛み出し、マッサージにも行かなきゃ続かないゾ。今日はもみ処らく屋さんでもみもみ♪してもらいました。
お嬢タチがもし向こうで何かあったらいけないなぁと思っていて、今日検診兼ねて、お嬢タチ空腹の時間帯に、病院に行きました。血液検査を初めてやっていただきました。
んーちょっと代わってあげたいくらい、モモちゃんがちょっぴり泣くので…。きばっていたのは飼い主のネーネーでした。

momoko-sss.jpg

↑モモちゃんの血液検査の結果

teruru-s.jpg

↑てるるの血液検査の結果

同じもの食べているからといって、結果が同じだとも限らず、しっかり遺伝的要素のDNAの要素もあるよう…。違うなー。。。でも似ている所は似ている。

フェレット血液検査指標の記事がココにありました。英語でやんす。でもよく説明がされていて分かりやすい。

血液検査をどう見るかは、下資料があり、大抵のものは人間と同じだけれど、名称が違うのもありました。
ichiran-s.jpg

ichiran2-s.jpg

モモちゃん、健康。栄養状態もいいようだし…安堵。炎症反応もなし、腎疾患もなし、肝臓あたりでちょっと高い数値のもあるけれど許容範囲との事。

てるるの方は、病院では、一般的に照る照るボーズのようなグラフが多いとのことでした。

体重が50g二匹とも落ちてました。成人になると、ちょっと下がるとの説明でしたが…。

心配やんかぁー

あっそれから、ネーネー宅では、フードの他にほぼ定時刻に栄養補強剤を与えています。ヘルシーバイト少々(これはご褒美や嗜好品のような感覚です)と、それからNutri-Calのバイトですね。良質の脂肪酸もフードにかけてます。
これも一応先生に確認してみることに…。

Nutri-Calはビタミンの総合バランスがとれているので(といっても微量です…)適宜な栄養補給(カロリー摂取)でやはり薦められるかなーと思います。成分表を確認する限りは…。
ほとんどを占める脂肪分Fatの他には、10ビタミン、7ミネラル。成分はプロテインよりもFat(脂肪分)が大部分です。

モモコもてるるもまた一つ一つ年齢を積み重ねていく中で、年齢が来ると油分が受け付けられないなどがでてくるかもしれません。その時はそれなりに対処方法を、お医者様だけに頼らずに、飼い主の私自身が、栄養の事や栄養成分の知識なんかをつけながらケアしてあげたい。


本当はさ、いつか手作りフード作ってあげたい。んですよね。


ネーネー



体質やDNA要素を見抜きつつ、体調に合わせたフードやサプリが取れるといいですよね!モモ母頑張らなきゃネ。応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:04  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

冬のケアと愛情と!

モモコもてるるも今年初冬を過します。「フェレット冬対策」という記事を改めて見てみました。

momoko1212-2.jpg

↑先日プール(我が家のモモコお嬢様の場合、お風呂というより温水プールで泳ぐという感じです)に入った際のモモちゃん。シャンプー後のいかしたパンクヘアかな~。ワイルドでめんこいナ(親バカでごめんなさぁい)。

最近気になることは、暖房が入り、モモコもてるるもやたらお水を飲んでいるようで、朝見ると水の量がいつもより減っています。それとも暖房で水が減っているのかな???

冬対策」の記事を読むと、あっやっぱりいいのかなってちょっと安心するネーネー。

でも毛が少しぱさついているよう。乾燥してるんでしょうね。
やっぱり皮脂分が冬でもしっかりしている方がいいので、
良質のオリーブオイルやホホバオイル・椿オイルなどを数滴リンスに混ぜると効果的です」なんて書いてあるもんだから、また一つ勉強。

8in1FerretDryShampoo.jpg

↑本当はコレが欲しかったお風呂に入らないでいい、ドライシャンプー。

売り切れでした。がっくり…

そこで、ホホバオイルなどがたっぷりだという
8in1Shampoo-.jpg

8in1のシャンプーを。。お値段の高いアロマ系シャンプーやコンディショナーはモモちゃんいいよね…。まずは普通にケアしてあげましょ。

それから、やはり皮脂や毛艶にかかわる栄養補給にフェレットワンではなく、フェレットトーンの方にしてみることに。
FerretTone.jpg

↑成分はまだ到着してないので、わかりませんデス。

食事、そしてストレスのない環境、愛情と3つのバランスをネーネー大切にしてます。人間と同じで、自己治癒力や病気にかからないようにするための免疫力向上何よりなんですよねー。自分の身に置き換えると病気にかかってからでは遅いから…。

私自身が過労で免疫力が下がった際、後遺症がわずかながら残ったので、イタチ娘にはタフなボディであって欲しいヨー!!

もう私なんかいつまで経っても病気が治らないので、いろいろなモノ薦められました。タヒチアンノ二だとか、アガリクスとか、冬中夏草などなど。ノ二だけはまだ飲んでませんけど、すっごくまずいらしいので。


そうそう、フードは今、たんぱく質多めのフードがお嬢タチがどうもお気に入りなので、8in1のスーパープレミアムとスペリアルチョイスとセレクションです。骨格ががっしりしてきちゃった。でも、いいですいいです。ごっついお嬢ちゃまです。フェレット・モモコ嬢もてるる嬢も!

栄養補強剤は冬場なので夏場よりバリエーションが変わりました。
ヘルシーバイトは嗜好性が高いので、爪きり時やおやつのような感覚で少しになり、Nutri-Calは栄養補強として毎日(これはいつも通りの量で)、新しく購入になった8in1のフェレットバイトは、人間でいうと健康ドリンクみたいに、ビタミンAとタウリンたっぷりじゃないですか!!
どちらかというと体調不良の時だけでいいかなぁなんて思うのですが、
まあ適宜に試しながらちょびっと上げてます。

いろいろと試行錯誤な新米ママ…自信のない事数多ですけれどね、、、脂肪酸や皮脂の具合なんて、学ぶこといっぱいやんか!!

元気なイタチ娘っ子を見るのが生きがいですねー。

momoko1212-1.jpg

↑ご存知人間ハンモックの中で眠るモモちゃんです。

teruru1212-1.jpg

↑今日から1週間和室に移動する娘っ子。コレは前に撮った写真だけど、匂い嗅いでます。てるちゃん、かわゆいねー。あは、また親バカですね。

師走は何かと人間もストレスにかかりがち。優しい言葉をペットちゃんにかけてあげる事忘れないようにしましょ~♪。暖かい所、温度ばかりじゃなくって、飼い主さんのぬくもりからもペットちゃん感じるでしょうねー。

新米ママの日記は続く…デス。


ではでは今日は、ママ・ネーネーの日記でした。




フェレちゃんの冬対策頑張りましょうネ!応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:47  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

バイト料(量)値上げ!?

今日は鍼灸の日でした~。それにしてもすごいなぁ東洋医学って。今の体調ズバリ分かって痛みが治るんだもの。憧れちゃうなー。その昔の大奥のお姉さん達も、「あっそこそこッ」なんて言ってツボ揉み合ったり、鍼灸したりしてたのかしらぁ。

さてと今日は「特集あなたの2008年」MSN占いなんていうのを見てしまいました。

でさ、お嬢タチ、ネーネーの来年の事知りたい~?(ネーネー)
べつに…(モモコ&てるる)
いいやん、聞いてくれたってさっ(ネーネー) 


と無理やり聞かせようとするシングルマザーのネーネーです。

えっと、ネーネーは山羊座なんよねー。

★総合運:いよいよやってきました!12年に一度の大幸運期の到来です。 オウ!!d(≧▽≦*d)
★恋愛運:2008年は、あなたの思い通りに恋愛を運べる幸運期。新しい恋も次々にやってくるから、誰を選んでいいのかわからなくなってしまうこともありそう(●≧艸≦)
★仕事運:新たに仕事への意欲が湧いてくるラッキーイヤー。転職などを考えているなら、思い切ってもいいかもしれません|* ̄∇ ̄|ニヤッ
★金運:
お金があるか否かは、2008年のあなたにはあまり関係がないようです。なぜなら、その日が楽しく暮らせればそれでいいような星回りだからです。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!!

やっほー♪、イケメンニーニー3人以上ってことやろっ!!

あいてにしないでくだしゃいね。なんで都合のいいとこだけにアンダーライン引っ張るんでしゅか?(てるる)
ほんとっ、赤パンツの効果もまだなのにねー、ネーネー量より質よん(モモコ) 


と本日も自らを鼓舞する私です。

momoko1211-1.jpg

↑モモちゃんです。バイトをチューブから出してあげるのを爪切り以外の時は控えるようになったので、ちびちびしか出てないのがばれた様で…。なかなかモモちゃん、モデルばっちり決まらなくなりました(まぁ、そのせいでもないんでしょうけれど…)、以前はよくやってくれたのですよー。

momoteru1211-2.jpg

↑ツインリードにしてみたのですが…。難しいですねー。でも、こういうシーンが撮れました。てるる、ナニモモちゃんペロペロしてるんだろうー?

えっ!?バイト料(量)もっと増やせって!!
ブー(○`3´)σ


パパゲットしたら増やしてあげるわ!(。-∀-) ニヒ


シングルマザーなもので、占いが良かっただけでもコーフンする私。どーぞ、大目に見てやってください。

そうだ、今日はニューフェイスのたぬ吉を登場させます:
tanukichi1211.jpg

↑コレっててるるがパンチするおもちゃなんです。
たぬ吉はゴロゴロすると鈴音が鳴るので、トーゼンてるるが楽しむおもちゃです。でも、てるる嬢は、朝なかなか起きてこない私を起こそうと、たぬ吉に向かって、パンチにキックをかけております。辛抱強いたぬ吉クン…

いい男ネ、たぬ吉クン


ネーネー一家より師走のとある日の日記でした。



ネーネー一家の来年はひとり増えますかね!?応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントウェルカムでっせ♪
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:02  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

お洋服着て歩いてみようねー

Lala's Factoryさんから、お着物を作っていただきました(・∀・)♬♬ お正月はご近所さまへ楽しいご挨拶ができますように~。
し、しかし、ハーネスと一緒にお洋服を着るのは初めてになるお嬢タチです。昨晩からちょっとばかしお稽古突入。

momoko1210-1.jpg

↑普通のお洋服(ハーネスをお洋服下に装着)でまず練習。モモコは賢いので、どこから出れてっていうのが分かるのですよねー。扉前に佇むモモコ様。

しかし、マッチョのモモちゃんにお洋服着せるのは一苦労(^ー^;)

momoko1210-2.jpg

↑あっ…ですか?? モモちゃん ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

一方、てるる嬢の方は…、

teruru1210-1.jpg

よゆうやん ( ̄□ ̄;)!!

teruru1210-2.jpg

しかも、てるちゃんアピールが出ました~!∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

teruru1210-3.jpg

だがしかし、このように不動になる時も数多です。

リードを引っ張り、「ゴー」(行く)「ステイ」(止まる)「バック」(戻る)
なんて言うと、「ハイ、ママ分かりまちた」なんて無理かなぁ。。

でもまあ、お嬢タチが楽しい事が何よりなので、ハーネス+お洋服+リードで、ケージ外の世界に行けるよ~ワクワクドッキンコくらいは分かってもらえたらいいな…。


ネーネー一家の今日便りでした!




モモコとてるるはお正月のご挨拶できるかな?応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:59  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

かぶりものは好き?

昨日はここでちょっとしたパーティーがありました。
パーティーの後ネーネー熱が出てしまい、お薬のんで寝ました。。今日はすっきりしてまーす。

パーティーで男の方より、可愛いかぶりものをいただいたので、早速試着を試みることに…。

1209-1.jpg

みつばちさんです。てるるはかぶりもの得意だそうです…ほんまかい?

1209-2.jpg

↑あっそう…(特にリクエストしてないですが、いろいろポーズ決めに入ってくれてます。。。)

1209-3.jpg

↑結局、最後にもらえるアレが楽しみなのねっ!てるちゃんさん!!


一方、モモちゃんはというと、


1209-4.jpg

↑昨日のパーティー真最中、モモちゃん超不機嫌ちゃあぁう???

1209-5.jpg

↑一応真横も見せていただけるそうです。モモちゃんだと敬語になっちゃうよー。


さて、今日の朝、放牧後にもうひとつのかぶりものを試着してもらいました。てるるがバイト舐め舐めしながらやってくれたので、モモちゃんにも同じように…。

1209-6.jpg

にわとりさんです。コケコッコー♪ 


モモちゃんご機嫌がいいですねー。


なぜかって、、、


1209-7.jpg

てるるもモモコもバイト舐めなやってくれへんねんナ。

でも少しは飼い主ネーネー、かぶせるの上達したかも…です。Wさん&Tちゃんありがとう!


次はお洋服バッチリ着てもらいましょうかぁ??


モモちゃんさんがやっていただけるかどうか、、、でもお衣装いただいたので、頑張りましょうねー。


ふふふ、、、、 ( ̄- ̄)ニヤッ


ネーネー一家より




てるるとモモコのかぶりもの、いかがでしたか?応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントおくれやす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:16  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

てるやん寝相堪能の巻

今日は昨日に引き続き、イージー・ハンモ…
ネーネー、ちょっとよろこびすぎデス。他ネタそろそろいきましょうヨ。(てるる)
でもっ、たとえイージーでも嬉しいもんだったのぉ。お嬢タチに無事寝てもらえて。。(ネーネー) 

枕パットは人間の頭で眠り心地が良いように作られているから、ふわふわしていて暖かく生地そのものはフェレちゃん実に喜んでくれるようでした。一度お試しアレ~!
今日は照る照るボーズことてるるのおやすみ姿堪能します!

てるる嬢~~~!
1126-2.jpg

↑お気に入り写真っす。忙しくなるとカメラも持てませんが、また撮れますようにっと。。。

で、行きます…今日は吹き出しなしです。

★手を上げてしぇんせい、ハイ!ねー(寝):

1207-1.jpg


★うっふん~~きもちいい~~ねー(寝):

1207-2.jpg


★ペロっと舌出し、ママたまらんねー(寝):

1207-3.jpg


★鼻唄聞こえてきそ~~~ねー(寝):

1207-4.jpg


そして、モモちゃんも登場させますと、

★頭隠して尻隠さず、ザ・オープンねー(寝)

1207-5.jpg


ハレッ、、、どっかな、今日は…。

フェレちゃんの写真撮れる時に撮っていると、いろいろな表情してくれます。ネーネー、可愛い顔もおやすみ顔も、ぶちゃいく顔も、おやつに必死な顔も、不機嫌顔

だ~いすきやねんな!

momoko1125-6.jpg

かわいいんだ、頑張っておやつ私から取上げようと必死なモモコはん。

フェレちゃんの1日って人間でいう2週間くらいなのかしら。1日1日楽しく良き日にしてあげられるのも飼い主のハート次第やねんな。


いつもガッツなのねー!!


PEACE,


ネーネー




ガッツでいきましょ。応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:33  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

イージー・ハンモでネンネでち

今日はぜひ最後のビデオを見てくださいネッ!

昨晩モモコを遅くまで見守って、今朝ケージの前に行くとてるるは放牧前準備体操中、モモちゃんはにょろにょろ出てきて、初うんぴーぶりっモモちゃん!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

昨晩は夜の放牧を控えました。なので、二匹とも放牧前ウォーミングアップ万全、アピールしまくり! 二匹一緒に出して様子を見ることに…。

咳も出てないし、ぜーぜーもいっていないゾ!ミラクルでした。

1206-1.jpg

↑放牧中のモモちゃん、このように元気です。咳もなし、ゲロもなし!

il||liil||li(。>へ<σ∥ウッウッ。。。il||liil||li

よかったべっちゃな、モモコはん。(*´∀`*)ウレシイ

1206-2.jpg

↑このようにネーネーの1000円フリース製ガウンに包まるモモコはん(コレ、実はハンモックにリメイクしようと準備)、このまんまで、もぐるものにしてもいいかなぁ。袖のところはトンネルになるし…。役に立つガウンです。

しっかし、この後、やっぱり病院に行こうと準備していたのですが、電話がなり、仕事の件で外出に…。動物病院はお昼過ぎると、16時からなので、取り急ぎ定期健診に日曜日に行こうと思っています。

ご心配かけました。モモ母、母譲りの心配性ですから。。。


さてと、今日はハッピーシーンをご紹介!(アタシだけかネ・・・)

ネーネーの作ったイージーハンモ(枕パットのリメイク)は、このように設置されました:
1206-3.jpg

↑100均で買った二重リンクをゴム紐のところに設置。総費用は490円。制作時間は考える事20分、縫うこと15分の35分。なんて、その事はいいのですが、何より嬉しかったのは、お嬢タチが気に入ってくれたよう!吊るした時はドキドキしましたヨ。これってハンモック?って思っていたので。

で、で、え?

1206-4.jpg

なんや、めちゃ仲いいところ、見せつけてどないするねん!

けっつまらんゾー、ママ疎外感感じるやん…。

1206-5.jpg

二匹でぐーすーぴー♪に入りました。

まっいいか…。


今日は晴れたし、モモコが元気を取り戻し嬉しかったので、その後、自作ハンモにてるるとモモコのお嬢タチが眠る模様をちょっとばかし観察しまくりー。

つーか、ネーネーほとんど盗撮状態だったわよん(モモコ)
ハイ、すんません。嬉しかったんでぇー(ネーネー) 


では、「てるるの寝室にモモコがおじゃま」の盗撮ビデオ公開へ!

ビデオ見ると癒されますヨ。朝の曙光でなごむフェレ娘二匹の様子です!



そーだ、てるるにお願いすると、約90%の確率で、晴れになります。てるちゃんあんがとー。

で、ももちゃんもあんがとねー。

今日はほのぼの、穏やかな日でした。ネーネーもとっても気分がよかったかなっ

むふっでは恒例のぶちゅー
キッスしてくれるのはてるるだけですけれど…。いや~ん、はずかし…

それより、赤パンツなんだから、ニーニー見っけてきてくだしゃいヨ(てるる)
ふん!!余計なお世話じゃ!(ネーネー) 



ネーネー一家からでした。明日も晴れますように!



てるるとモモコの和みと癒しのママリン盗撮ビデオいかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:23  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

モモちゃん、、

こんばんわ。昨晩からモモちゃんが咳き込んで、
モモ母は、、、今気分がブルーです。

とってもしんぱい~~!(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

1205-1.jpg

↑昨日のモモちゃんですが、、、食欲もうんにょもオッケーなのですが…。。

今日は度々咳き込んでケッケなってるし、咳でごはんポロっと吐いちゃうし、はぐはぐしてなでなでして、モモ母の一日は自分の体調以上に心配でした。

モモコはしばらく紐食べるのなかったのです。それに最近クッククック♪と、またすんごいやんちゃに暴れん坊してたから、、、ほーとしてた最中だったのに…(´・ω・`)ショボーン

12月になるといろいろと飼い主疲れも出るし、そういうのってペットちゃんに影響しちゃったのかな。。。あるいはそーだ、乾燥してるのですよね。暖房などで空気が。。今日は寝る前に別部屋からアロマスチームやってみようかな。。

たぶん、紐を食べちゃって、うんにょに出ていた様子だといえ、また気管支か喉か炎症起こしてるかも…。明日朝一に病院にゴーしなくちゃ。

しょぼんとなっているネーネーですが、アトラス10のキャリー、今はこうなっています。
1205-2.jpg

↑自作の「Ferret Lovers」ステッカーをぺたぺた。。。

1205-3.jpg

↑前回飛行機に乗った時の反省点として、お嬢タチがうんにょまみれにならないように、キャリー用としてハンモをこのくらいの高さ位置に設置。移動のストレスがないようモモ母の頑張るデス。。下はクッションの上にペットシーツです。モモちゃん、今度はおトイレしたい時にできるよ。

そうそう、年内に時間あるかな…、でも、やっておきたい事がひとつありますー。ブログはパソコンで見れるけれど、やっぱり本やアルバムっていいですよね。本制作は私の仕事として、いつもお仕事癒してくれる家族のアルバムを作ろうかなっと…しています。
1205-4.jpg

↑気力と気分アップのために、またステッカーを貼るモモ母。

母ちゃん、明日朝一に病院行ったるからなー、、、


やっぱり気になる時は病院行っとかなきゃ。


フェレちゃんって情報が少ないから、咳してるだけで、いろいろ心配ですよね。


さあ、明日は晴れますよう、おっと照る照るボーズの顔をあがみたいかも…。

1205-5teruru.jpg


ナニ~オヌシ、泣けるセリフ言うでないかい!!


なんとか自分を励ましているネーネーからでした。



乾燥しているから火の元もお肌も体調もペットちゃんの回りも皆々気をつけてね!




モモちゃん咳止んでおくれー。モモ母眠れんゾー。。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ワンクリック応援いつもありがとう**


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:34  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

おやつの食べ方のお作法

今日はモモちゃんが主役です!(イージーな手作りハンモのお話しはまたネ)

1204-1.jpg

そーですか、興味深いお話しですねー、モモちゃん!

1204-2.jpg

あっ、てるやん(てるる)、トンネルから出てきて横取りしたのですねー…

1204-3.jpg

モモコ先生によるお手本っすか、おぉ、かわゆくカメラ意識してぺロりンですねー

1204-4.jpg

てるやん、かわいいねー d(^o^)b ィィョ


そしてここでちょっとブレイクタイム…。


おやつをいったん引き上げましたら、、、、


1204-5.jpg

モモちゃんによるのおねだりだねー、そんなにかわゆい顔してこのぉっ!
((≧ω≦)) 飼い主、ほろりん。そしてまたケージにおやつをもう少しだけ取り付けることに…。
(ちょっと裏話:ここでネーネーはカメラのレンズの上にフォーミーフライをのっけてます!モモコはそれをじーと見てるのでこのようなお目めパッチリなのが撮れますヨ)

で、それからそれから、、、


1204-6.jpg





1204-7.jpg


………


はっすごっ!モモコ先生…


可愛いですよね、やんちゃなフェレちゃんって。今では本当の子供みたいです
今日は鍼灸に行ってちょっと気分が良いネーネーです。飲みすぎ食べすぎこの時期注意してねっ


しぃーゆーとぅもろー(See you tommorow!=またデス!)


★おまけの動画です。モモちゃんのフェイバリッツNo1は?の答え:
ココをクリックしてみてくだしゃい!
フォーミーフライは無添加だし、プロティン(動物性たんぱく質だそう…)でできてるので安心かしらん。ネッ!



モモコお嬢先生の「おやつの食べ方お作法」いかがでしたか?(b'v`●)
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:13  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

これってハンモック?

今日は外出先から戻ってくると、お嬢タチが出迎えてくれました。

お帰りなさいませ(*uvu*)゙ご主人様∴+(o‘▽‘o)+∴ 12_03-1.jpg

ん!?、メイドさんじゃないよねー。

玄関に入ると真っ先に名前を呼ぶため、最近は起きてくれます。うれしーですよ、起きてお迎えされた時。でも顔みたら、意味ありげなので、飼い主、、、なんとも言えないんですが…。「お嬢様、帰りまちた」のご報告をいつもします。声いっぱいかけてあげてコミュニケーションしてスキンシップもです。
二匹が似てきたんで、しっぽで見分けなきゃいけない昨今。今日白いフェレちゃんを見かけて、むんむんしてしまった私。雪んこみたいできゃわいい~~。クリスマスシーズンだからかな。

そーだ、聞いてくだしゃい!

わらわは、ふとん売り場でこーいうのを見てしまったのです!
12_03-2-.jpg

390円の枕パットと呼ばれるもの。サイズ43cmX63cmです。思わずフェレタチに何かしてやれそうと買いました。

只今おもちゃミシンの踏み足台が見つからず、デスクの上にでーんと広がるフリース素材のパジャマの裏側。これをハンモックに仕立てようとしていたネーネー。できあがる日は遠く感じております。
こういうパジャマは安いですよね。2枚買ってもフェレちゃんの市販のハンモックより安いんだから!!!

で、枕パットをその上に広げてみて考えました。。。

12_03-3-.jpg

↑こーいう風にしたら見かけはいいけどナ…。でもさ、綿が表やん。中ぬくぬくにせなあかんかよねぇ…(ブツブツ考える手芸オンチのママリン)。

裏はというと、
12_03-4-.jpg

↑あれまあ~、これぞコットンやんか!ガーゼみたいだね。おまけにゴムが2箇所ついてるついてるー。

考え抜くこと20分…。どっちが表で裏なのか…。おもちゃミシンはそっちのけにし、手縫いが始まりました。まるで雑巾縫ってるみたいでした。

で、出来たのは、

12_03-5-.jpg

きゃはー、これがネーネーが初めて作ったハンモックなのぉ~~~よん!
サイコーでしょ、(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ところがどっこい、コレって見かけは、雑巾にゴム付いたみたいなんだけど、イカシてるんだから、
12_03-6-.jpg

↑まず、中の柄はミニーマウス(ミッキーの彼女)でしょ。来年のお正月のシンボルだよね。で、このゴムがポイントで、エプロンの上のボタンにはさんで、ぶらんと吊るせるんですわ。

そんなこんなで、フェレ袋と化し、この中にフェレズを入れてTV観戦する飼い主ネーネー。

中がタオルケットのような暖かさ!
12_03-7.jpg

↑モモコを入れたまま、TV観戦の後はそのままお眠りとケージのハンモに乗せました。表がコットンだから、夏にも使えソー!!

きゃー、見かけにこだわらず、安価にできたフェレちゃん袋。

だがしかし、これってハンモック?

小学生でもできそうな縫い物だよ。
もしかわいい枕パットを見かけたら、感触よくって暖かくかわいいのが内面で白地綿が表面だと、ネーネー絶対思っていまーす!

続く…

フェレちゃんあったかく過せて寒い冬越せますように!頑張りましょうね!


ネーネーより



ネーネーの検討した枕パットの表裏当たってますかぁ?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:29  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

サンタのモモコとてるるより贈り物届けます!

おはよーございます。ハイ、さっそく当選者様の発表でーす!モモコ嬢よりご挨拶を!

momoko_smile1.jpg

いつものアレをにぎりしめてる写真です。マイクに見えますよね。

回答から参りますデス。

1問目:モモちゃんのフェイバリッツNo.1はどれでしょう?
答え:(3)
→バナナチュートイかフォーミーフライに絞られますが、これは二つ並べると文句なくフォーミーフライを捕って私に取られないよう必死ににげまくります。後日ビデオもアップします。フォーミーフライゲットになると、凄い形相になります。

2問目:てるるが最近とりこになった猫じゃらしのねずみのお名前は?
答え:よしえちゃん

3問目:モモちゃんの寝相で一番多い寝相はどれでしょう?
答え:(2)と(3)両方正解です。
→一匹で寝るときは(2)、二匹で寝る時はてるるがでーんと上にのっかりモモコ嬢のお顔がちょこんと出てます。襟巻き寝ですや。

4問目:てるるが興奮するあるモノとは?
答え:(音の出る)パンティーとブラセット
→よしえちゃんには燃えますが、ケージ内で興奮しておもらしまでするのは、音の出るピンクの水玉のパンティーとブラセットです。

5問目:ネーネーはズバリ12月赤パンツを履こうとしている。
答え:

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

あか~~~でがんす~~~~

真っ赤に燃える太陽の~♪らららららっらら~♪

むずがゆい日が続いていまする。ちなみに寒いので、上からキティちゃんの毛糸のパンツですや。


で、当選者様と満点賞と特別賞でござんす。

商品を選んでいただき、その中での優位の方で下記になりました。おめでとうございます。
------------------------------------------------------------
①ミッキーマウスのピンクラジオ:モカッち様
→ラジオ聞きながらお風呂で半身浴を!

②コウモリのさかさマスコット:裕子様
→厄を払って幸せを呼ぶマスコットだそうです!

③アメリカからのGrim and FerretTシャツ:まー様
→Tシャツは向こうのものだから、大きめでMサイズに近くあるような気がします。ハーネスを下に装着するとずれないです。

④トナカイさんハット:まきまき様
→かわいいですよー。

⑤オリジナルステッカー:sora様
→キャリーやノートにベタベタを!
------------------------------------------------------------
以上の品物と手作りアロマソープをサンタのモモコとてるる嬢からプレゼントです!
当選者様は、メールフォームからお送り先をメールしてくださいませ!

それから満点賞は、裕子様でした。コレ送りますや。
cattoy.jpg

↑しゃかしゃか♪音なりますヨ。

特別賞悩んだのですが、全員というのは無理なので、こーしました。当選者様皆さんにも、応募された方からさらに抽選(お名前に、NEZUMI、RAT、つまり、NEZUMIRATのアルファベットの多い方)にお送りしたいと思います。できるだけ皆さんに届くよう努力。でも全員に届かなかったらごめんなさいネ。ヾ(_ _。) 個別にメールでお送り先を訪ねますね。

でも私元気である限り、今度は手作り品作って送りたいですぅー。皆さんに楽しんでもらえる事何よりでブログ続けていきます!

早く背中痛いの治すのよん♪モモコにトンネル付きケージちょーだい(モモコ)
えっそんな…モ、モモコ様ご応募なさるの?(ネーネー)


さてさて、話しが脱線しましたが、特別賞が何かというと、

よしえちゃんが参ります。
冬はふとすると太りがちになるので、よしえちゃんと釣りをしてくださいねー。そしてモモコからモモコの大好きなフォーミーフライのお裾わけをしたいそうです。モカっちさん、この際、フェレちゃん飼わなきゃ!

ではでは、「フェレット・モモコ嬢のやんちゃ系日記」からクリスマスプレゼント発表でしたー。


ご参加されていなくても、見てくださってる皆さんいつもありがとうです。皆さんによい冬をサンタからハッピーメリークリスマス!


ネーネー一家より




皆さんにメリークリスマス、どの方にもサンタがトナカイさん乗って届けに参りまっせ!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:18  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

元気何よりっす!

こんばんわ。ネーネーです。
皆さん応募ありがとう。楽しいプレゼントが送れそう!明日朝のブログを見てね。
それにしても、5問目の回答皆同じ!全員同じやんかぁ!

(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ネーネーのパンツの色の事でございます。

気合o(・_・)○☆パンチ

さてと、おとといに、モモちゃんがてるるばっかり撮影していたママリンに反逆を起こしてくれました。
ケージ用のハンモックの紐が一本ないゾ!ι(◎д◎υ)ノ 慌てふためいたネーネーです。この紐軽く10cmはある細い紐です。てるるが来てからすっかり止まっていたので不注意でした。撤収!
モモコはストレスがたまると紐喰い女に化すのです。

モモコ女王様、ごめんなさい。てるるばっかりなだめて写真撮影していました。確かにネーネー。その横のケージからそーいえば、キミはネーネー&てるるを凝視して見てましたネ。

ごっごめんな。。。モモちゃんのお腹の中にあの紐一本がまた!(前にモモコはカーテンの紐を平らげ病院泊まりした体験が…)慌てたネーネー(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) こーんな感じ。

取り急ぎ、モモコのうんにょをずーと凝視。そしてやっぱり吐いた紐をつなぎ合わせる。うんにょの中には、なんと紐が、

きれいに折りたたんで出てるやんか!

ふー、安堵しました。つなげると10cmくらいあるんですよ。細紐だけど。
以来、モモコには「モモちゃん専用だよ~♪」と言って、モモコ用人間ハンモック(人間の服に取り付けます→近日ご紹介)の中に入れて、カンガルーの赤ん坊のようになだめすかして、なでなでしまくりおだてまくり、「モモコちゃん、きゃわいー」なんちゃって、、一緒に安藤美姫ちゃんのスケートのTV観戦見ました。

美姫ちゃん、こけて負けちゃったけれどもネ。。。がっくん。

そーいえば、犬や猫もTVを見るといいますよね。ウチの二匹は音に敏感に育てたせいか、音が鳴っているモノをじーと見ます。さすが、声フェチのネーネーの子だわ(血のつながりはまったくありませんが…)。ふふふ、その内いい声のニーニーに敏感になるかしらん。。。

あいてにしないでねん(モモコ)

さてと、話しを元に戻すと、モモコは、一昨日嘔吐の後、少しごはんを食べる量が減ってたので、購入したばかりの8in1のタウリンとビタミンAいっぱいのフェレットバイトをさっそくヘルシーバイトの下に混ぜ混ぜして与えました。Nutri-Calは冬の健康管理にいつもちょっと多めにあげるようになり、ヘルシーバイトを少し少なめ調整です。3バイトの使いこなしを図る母ちゃん、がんばっとるでー。そしたら1日経過してお腹が空いてきたよう、ごはんを盛り食べしているゾ。

なもんで、今日朝からモモコ様絶好調。写真はネーネーの背中の痛みがあり撮れなかったんですが、昔のようになりましたヨ!

momo_morning1-.jpg

モモコ様絶好調の時のおたけびが我が宅に響きましたー。クック♪(うりゃうりゃ~らんらん^^)とてるると元気にプロレス果し合い(!?)をしてました。よかったよかった。

「音に敏感」でもう一つご報告が。照る照るボーズのため、音がなるおもちゃだけある我が宅です。そーしたら、二匹に変化が!親バカだからっていうんじゃありませんでございますよ、、、

てるる、いらっしゃい♪可愛い声だして呼びつけるとてるるはいたずらやめて駆けつけてくれます。最近の成長ぶり!!そしてモモちゃんまでもてるるに負けずと劣らず、
モモコ、でてきなさい」(優しい声でかつちょっと大きめで言ってあげます)、すると隠れ家から出てきてくれます。

けっきょく親バカデス!アタチタチに「バイト要る?」って思わせるんデスヨ(てるる)

なーんだろう、音フェチとイケメンニーニーがネックの母ちゃんに、音に敏感なイタチ娘タチ。

まあ、なにはともあれ、元気何より!
私も過労を正し、前のように体調戻して、来年に挑みます

最後におまけの動画です「てるる釣りのハプニング」:


↑てるるが私のパソコン上にやってくるので、下に降ろして遊んであげた模様です。きしんだ椅子の音が聞こえます。私が遊んでますー。


師走です。体調管理しっかりと、ネーネーも背中の痛みがとれますよう、頑張りますよー。乗り越えること、続けること、子供のケアは母の優しいぬくもりからと、宝モノのお嬢タチ、これからもネーネー激励(あはは、私が結局励まされてますねー)は続く…デス。

おやすみなさい。明日当選発表見てね!


ネーネー一家より



モモコ元気でよかった。てるるちゃまもいい子いい子、みーんないい子!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:23  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
