01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

もう、、、飽きよったとです!

てるしゃんのその後は、

まったくをもって、、、

不屈です! 

今日はビデオのアップを誤ってしまい、こちらをご覧ください。。。

まず「てるる序の口編から…」 → http://zoome.jp/ferretmomoko/diary/27/
そして「てるる炎と化す編へ」→ http://zoome.jp/ferretmomoko/diary/28/

0228-1.jpg

モモコ姐さんです。。。

そう、てるしゃんがず~っと、ガリガリを続けるので、対処策はないものか…と、、、家族会議に発展!

0228-2.jpg

モモコはんはモモコはんですけれど、、、

取り急ぎ、今日の朝は、前居たお座敷へ気分転換に連れて行ってあげたネーネー。。。
ちょっと私って甘いママね~と思いつつ、、、

そひたられすよ~~~~、このイタチお嬢タチは爆発的な運動会を朝っぱらから開催しよるじゃないれすか~~~、、、、
(このビデオは後ほど…)

ネーネー部屋は3部屋つながってるのに…、もう、、、飽きよったとです!

0228-3.jpg

↑放牧からケージに戻されたお嬢。。。未練がましくこちらをまだじーっと見とります。。。


そして、お昼休みのてるしゃんは、、、


0228-4.jpg



ああ、、、今日も不屈そのものれす。。。ファイトみなぎっておりますでぇ~、、、どしたらいいねん、だんな!?


本日のかあちゃん作イタチ画、、、できたらアップしま~す



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

不屈はよかことたい…、、、でもネーネー部屋そう簡単に飽きんでくれぃ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:14  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

てるるの強敵!あきらめない!

今日は突風吹く中、リハビリテーション病院にはじめて杖をつかずに行けました!
だめだと思われていたのに、ネーネー・ママなんとか筋力を取り戻しつつありますヨ~

何かを続けようとする時、2つの選択肢に翻弄されるものれす。そっそれは、
あきらめてもいいよ~、力まなくていいよ~っていう選択と、
あきらめないでいこう!がんばっていこう!という選択…。

前者は簡単なようで、従来あきらめるのが嫌な性質だと、すんごくできないものですね~。
後者もまた難しき。。。でも、人の支援や言葉や周囲のサポートによって、これはできるものですネ!
この両者を上手くバランスとりゃー悩むことないじゃん、、、なんですが~、そっこは人生劇場~、人それぞれで、上手、下手ありきなんでしょうね~。私もこのバランス舵取り下手なひとりですけに、今は下手なりに人生キャンパス絵の具で思いっきり描け~!れすよ~。

さてさて前置きが長くなりましたが、ここにもあきらめない娘っ子がひとり…。。。

0227-1.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  それはナニれすか? てるしゃん!

0227-2.jpg

ナニをなさっておられるのれすか? てるてるボーズよ~! 
無謀にもドアを持ち上げようとしているイタチお嬢がここにいてます~(ーー:)


実は、てるるはおとといの朝に、ばぁばがドアを開けて入られた際に、ちょっとした隙間から逃亡をしたのれした~。

幸い、何しろ、てるるのことですから、しゅーっと部屋を飛び出ても、モモコ姐さんがいなかったため、どこをどうやっていいかたじろいでいたところ、つまり、どこの隙間も入ることなく、きょとんと廊下で佇んでたらしく、ばぁばに捕獲されました。これがモモちゃんだったら、大騒ぎになったことでしょうね~(・ω・;A)フキフキ

0227-3.jpg

体操のように回転技も使いこなして、ドアを開けようとガリガリ、ぐるぐる、どすどす…、、、昨日は放牧時間の2分の1はこの作業に懸命に励んでおりました。。。

てるる、もしかして、自分でドア開けられたと思ってるのかも…

果敢に敵に立ち向かう性質ですから、、、

0227-4.jpg

わお~出ました~!てるしゃんぷー宣言です!頬ふくらませて、挑むそうれすよー!


飼い主、半ば、( *´艸`)クスッ♪ という思いですが、こんなてるしゃんをあたたかく見守ることにしました~☆


てるる、んでも、放牧ではあきらめないでも、休むときはゆっくり休むんだよ~!

0227-5.jpg

とびらマンやっつけて部屋の外に出たかったのね~!でもケージに戻るとねむたいみたい…。。。


ほっんとめんこいなす、てるしゃん☆

たったぶん、てるるは今日もどびらマンに挑むでしょうね~


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中!:
Itaches-13-.gif
時に自分の力量を超えたものにぶつかります。やってもやってもかわわぬ時もあるもんれす。
でも、いつも、どこかでだれかが応援してるよ~ってイタチーズが言ってます~☆ 


人気ブログランキングFC2ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

あきらめないで何度もトライ!そして寝る!そのイタチ心が好きやねんナッ
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:12  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

笑顔が花っちゃね!

今日は晴れのち雨… 只今ヘッダだけデザイン変えしてみたものの、まだ落ち着かず…。ブログデザインが中途半端でごめんなさい~。イラストを使ってもいいんだけれど思案中です。

あっそうそう、オーストラリアのフェレットショップで見かけたのだけれど、マーシャルプロダクトで売られているコレ(Fashion Flower Collar)が今欲しくって~、、、日本じゃないのかなぁ。。。向こうでも売り切れだものネ、こういうのさくさく作れたらいいですね!

モモコお嬢の最近は写真で見るとおりなのですが、モモちゃんも写真を拡大してみると、すんごく表情があります~☆ じゃじゃ~ん!!

Momochan0225-.jpg

エヘへ、ちょっと拡大しすぎたれすかねー…。。。イタチ女児のドアップ顔~!

これはモモちゃん箱のプチプチビニールと遊んでハッピーな時ですねー。東京に居た頃撮った写真を大きくしてみてみました。2ヶ月半前頃だから、モモちゃんちょっとまだ若いね。

そして、つい最近のハッピー写真といえば、

0211-5.jpg

↑コレコレ、ララズファクトリーさんのHPのエントランスで今にこにこしてるこの写真です。きっとお洋服が気に入ったのかなぁ~☆


ところで、、、

ブログの初期から見ていただいている方がいたとしたら、この写真覚えてますか~?

nomurahospital04_20080225212013.jpg

懐かしいこの写真、モモコが初めて野村獣医科に行った時れす。
モモちゃんベビーの時。


興味津々好奇心一杯の頃…。今でもこ~んな顔するのかなぁ。。。

ということで、今週はモモちゃんバースデー前写真を撮ってみようかと思ってます。

フェレズが楽しそうにしている時がママ至福の喜びだよね~。


本日おまけの写真れす:

Teruru0225-1.jpg

↑てるしゃん優雅に寝ていますねー!

とっところが!!!

Teruru0225-2.jpg


∑( ̄皿 ̄;;


なんだい、笑顔が花…っちゅうタイトルやのに、てるるとモモちゃん両方放牧前のあくびすごかとですたい!!
こっち向いてあくびするなや…もうっ!!


★追記: 福岡北九州のフリーペーパー「ぺっと空間」今月号でフェレちゃんがカバーになってました。6歳のバタースコッチのメル君です。可愛いれすヨ~!
フリーペーパー「ぺっと空間」→http://petkukan.net/


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-12-.gif
お嬢!? そろそろひな祭りれすねー。イタチ娘は、亜麻仁油にしてねー。


人気ブログランキングFC2ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

今日はちょっとネタなしれすけど、笑顔何より~、そしてあくびも!?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:30  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

ケンカの後の流儀は…

今日は福岡北九州は快晴でございました。さてさて、昨日はてるしゃんがWinとなったバトルですが、、、

0223-1.jpg

↑だいたいはバトルの勝利は姐モモコ嬢なんですが~、最近はてるしゃんも、もりもり食べて筋力アップし、勝つこともたまに…ですねー。モモちゃんのウィーズル・ウォーダンスはジャズ・ダンスしているみたい、可愛いれす。てるしゃんはリズミカルにクック、キャッキャッ飛び跳ねます。

0223-2.jpg

↑てるしゃんです!

そうそう、ケンカの後は仲良くですヨ~


バトル後の2匹の流儀といえば、、、

0223-3.jpg

↑一緒にぐーすーぴー

0223-4.jpg

↑何もかも忘れてネンネだわん…

これは私大好きな写真となりまひた。モモちゃんの目の部分に手動でピント合わせて撮ってみまひた。。。モモちゃんの寝ぼけまなこな所が撮れたゾ~☆

0223-5.jpg

↑姐を気遣うてるしゃん!?

0223-6.jpg

てるる!?

ここで補足ですが、てるるは半開き眼で寝てる時があります。


ケージの中ではモモちゃんがベットを先に占拠してしまいます。てるるはモモちゃんにべったりですから~いつも一緒にいようと大変!モモちゃんにたまに嫌がられても、「きゃわぁ、きゃぁぁ~、きゃひ~ん」と鳴いちゃう妹分てるしゃん・・・

放牧中バトル、たまにてるしゃんにおゆずりしてあげるのもモモコ嬢の姉心なのかも…


なんちゃってね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



さてと昨晩お遅れになりまひたイタチーズ続画デス!:

イタチーズちゃんたち、ナンで遅れたのかなぁ?
Itaches-11-.gif

イタチーズ、得意のおネンネに入られたようれす!!(某Nイタチーズ・マネージャー)



人気ブログランキングFC2ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

モモ姐とめっきりおてんばてるしゃん☆ かあちゃんもその懐に入れておくれね~!?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
21:30  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

オンナの戦いってこんなもん!?

昨日はごめんなさい~、テンプレートの画像は近くオリジナルにしなきゃ…ですね。

さてと、イタチ娘Aのその後の勝敗は…、、、

0222-1.jpg

てるる、な~によん、この間アタチの運んだ餌食べてたじゃないの~!(モモコ)

そうれす。てるしゃんはモモコが秘密基地にまで運んだ餌をちゃっかり食べてましたよね!

0222-2.jpg

アタチに挑む気ね~、てやー!一本やるわよ~!(モモコ)
あっモモ姐、くっくるしいれすよ~(てるる)

てるしゃん、ピンチやで…ところが、、、

0222-3.jpg

むふむふっ、てるるの新技れす!
名付けて「後ろからカプッ技」といいますヨ~(てるる)


そっそんな技あるかい?

0222-4.jpg

モモ姐一言言わせてもらいますヨ!この間てるるの足踏んづけてたれしょー!!!今日こそはてるるリベンジデス!

モモちゃんがてるるのあんよを踏んづけていた記事はココです。。。

0222-5.jpg

みなしゃん、どーですか? 今日はてるるVサインれす~☆


てるしゃん、結構根に持つタイプやないか!?


さてと、


おいイタチーズ出番だよー!!!!(Nディレクター)


・・・


おいまだかいなー!?(Nディレクター)


すっすいません、イタチーズ昨日オフだったもんで、今急いでこの現場に向かっているそうです!(某Nイタチーズ・マネージャー)


なぬ!? 芸能人じゃん・・・


まっ明日がこわいわな、ナニしてもらおうかなぁ・・・(;´ー`)ノァ´`´`… (Nディレクター)



てなわけで本日イタチーズ続画はお休み~代わりに久しぶりにビデオを!:
てるしゃんはククククずーと喉を鳴らしておりました。このビデオではちょこっと聞こえます。
ほ~んとククククククククク興奮するようになりまひた、最近はめちゃテンション高い…。

あ、ビデオもう1編動画アップしています。てるしゃん、興奮のあまり、ネーネーの顔の上におまたをどしっと乗っけてパンティーとブラセットにしがみついておりました。飼い主ネーネー、ド笑いしました。もう1編のビデオはその前の様子を撮ってますデス。


0222-6.jpg

おやすみなしゃい、みなしゃん、いい夢を~☆


ワシの役とるなや・・・



人気ブログランキング
FC2ブログランキング
今回はてるしゃんがリベンジ果たしたようですねー。でもケンカの後は仲良くネンネでした~☆
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:30  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

イタチ娘Aのご放牧中継

今日はてるしゃんの放牧の模様をお届け~、、、とその前に、、、

0220-1.jpg

↑ネーネーの作ったイタチ袋をじぃじが首にひっかけて、持ってくれました。ところが、にょろにょろずは撮影中にどんどん出てきちゃう・・・じぃじありがとう!ごくろうさまれした


さあ、てるしゃん、出番だよ~☆

0220-2--.jpg

みなしゃん、いいデスか!!久しぶりのてるるの主演デスヨ!!(てるる)

…ならしいれす。。。燃えてます!


0220-3-.jpg

てるる、箱のふた開けもできるのれすヨ!(てるる)

つーかさ、てるしゃん、それ軽いやんか・・・


0220-4-.jpg

みなしゃん、ここはてるるオンリーの遊び場れす~☆(てるる)

それって、トイレ砂やろ、、、ったくもう!


0220-5-.jpg

てるるはけんかも強いれすヨ!モモ姐、今日こそは覚悟いたせ~!(てるる)

てるしゃん、まっさか、、モモ姐に歯向かうとは・・・ハラハラやん、、、


で、


で~、、、


モモコ様の、、、


お顔は…



0220-6-.jpg

モモちゃん!



ハイ、イタチ娘のご放牧中継は本日はこれまでれす。後半戦は明日にお届けです!




たのしみに明日も遊びに来てデスヨ!(てるる)




本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-10.gif

本当は今日ビデオとカップリングでお届け…と思ってたのですが…汗;
バイトを見てかけつけるイタチ娘、こんな感じで顔が突出して走ってきます~☆



人気ブログランキング
FC2ブログランキング
てるる主演の放牧中継いかがでしたか? でもモモ姐もだまっておりませんねーきっと。。。
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

女を磨く!修行の道やん?

いつもモモコとてるるが一緒に今居りまして、、、
私ことネーネーは、日々励まされております。モモちゃんの女らしさと大胆さや、てるしゃんの無垢なところや天然の可愛さなどを眺めて癒され…そして飼い主もまた成長しているのだったらうれしいですが、、、

0219-1.jpg

↑こんな寝顔には負けちゃいます。チョコレート色がよく似合っていますねー、てるしゃん!

このところフェレズの写真ばっかりでしたから、今日はネーネー部屋をちょっと紹介です。

0219-2.jpg

↑これはですねー、、、お恥ずかしきながら、初めてのレザーカービングのお品です。私の握力は10から20の間という、これを今リハビリの作業療法で克服中です!アニマルセラピーとして昨年買おうとしていたペットが猫ちゃんから、フェレちゃんになったのも私の筋力の問題からなのれした。でも、なんとかできたれす。結構力一杯使わなくちゃ刻印できないので、次はもっと良き作品ができますように!あっそんなこんなで、只今20ぐらいに握力が上昇してくれてます。

0219-3.jpg

↑あ~、これは前に作った陶芸作品。結構大きな花器です。陶芸は手先を使うのでとてもいいとか…ですよー!なんでこれが今出てきたかというと、それはニコンのカメラの機能を使いまひた。

元写真ココをクリックデス!
レフ板というオブジェを撮影する時の光を反射するものを置いて撮らなかったので、もちろん逆光で暗いですねー。でも模様はっきり見えてますけど…。

ニコンのイチデジのD-ライティングという機能を使うと、オブジェにレフ板当てたみたいに暗いところが明るくなってくれて若干の補正は入っているものの上のような明るさにチェンジ!びっくりでひた。うーん、便利な機能です!

0219-4.jpg

↑ハイ~!コレはフェレズを入れるお散歩袋作りました。

街角で便利な布を発見!ココをクリックしてみてくだしゃい!
布なんだけれど、裁断するだけでいいというお裁縫初心者にもってこい~☆

使用したのは、なんと\3,000ほどのミシン・・・まっすぐ縫えないし、どーしようもなく曲がりました。
ミシンはコレだった…のです。

あっはまりました!Raggedy Ann and Andy(ラガディ・アン アンド アンディ)の柄の可愛さに~



などなど、あれもこれもリハビリのひとつではじめたものの、楽しいですねー。
お嬢タチ、ネーネー・ママがんばってるよぉ~☆ 今修行の旅路の中だからね!!!



さてさて、皆さんはペットちゃんがもし人間だったらこうだろうなって思ったことはありませんか? 私はしょっちゅう思ってしまいます。 


ちょっと息抜きブレークタイム:
TeruruBeeChara02.gif

天然マドモアゼルてるこですから、パリに行かせてあげたわい。しかし、イケメンビーではなくって、花とはちみつやね、、、いつか出会えますようにっと!



本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-9.gif

お嬢ちゃん!? キミたちにとって女を磨くというのはそーいうことかい? 
まあ、間違ってはいないかもねぇ。。。m(__)m やんちゃなお嬢れす。



人気ブログランキング
FC2ブログランキング
飼い主ネーネー、、、モモコとてるると一緒に成長するれすねー!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

全開モモコの牙うつくしきかな!

今日はモモちゃんの表情…の予定でしたが、これまでに撮影できたなかったのが撮影できたので、モモコちゃまの獲物ゲットの模様をお届けれす。

0218-1.jpg

↑しばらくぶりのやんちゃモモコはんの獲物ゲット、瞬間キャッチれす!

0218-2.jpg

↑うっ・・・獲物を捕獲したらば、、、

モモちゃん全開れす!

0218-3.jpg

↑そして・・・獲物は、、、

モモちゃんの牙にやられます!

そう、モモコはんは、ハードボイルドチックな所も持つイタチお嬢なのですよー!

0218-5.jpg

↑はっドキドキ・・・いえ、ナニも・・・

モモコはん、、、牙で獲物をやっつけた後で優雅に毛づくろいなされます!

そしてそして、、、

0218-4.jpg

↑あっありがとうございます~

とひれふす私こと、ネーネー・ママ・・・

モモコお嬢にはなぜか頭があがらなく、ネーネー含めてネーネー宅で一番年上なのはモモちゃんのよーな気がしてならない昨今。


お嬢ちゃまは強く美しい!


0218-0.jpg

↑アレ~、てるしゃん、めんご。。。あの続きは明日やねん。

てるしゃんのドアップ顔好きですわー


今日はイタチーズはお休み、オフです。明日は楽しいイラストとグッズを見てねー!


ではでは、本日はこれにて。。。おやすみなしゃい~



人気ブログランキング
FC2ブログランキング
人なつっこくてやんちゃな我が家のクィ-ン!モモちゃんの本日いかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:48  |  お嬢様ご放牧  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

天然マドモアゼルてるこ

今日福岡は晴れてるのにとっても寒いです。朝は雪がちらついてましたし…。
さて、今日はてるしゃんの写真いろいろをじっくり見てみましたヨ~☆

ブログをやらなければわからなかった事といえば、ペットちゃんの表情かも…。
ブログのために写真を撮って画像を大きく見てはじめて、「あってるしゃん、この時怒ってたんかぁ」とか、「あっこれはてるしゃんのご要求の時~☆」なんて気付く事いっぱいです。

0217-1.jpg

↑今日の主役のモモコ嬢の妹分てるるです。ネーネー・ママの髪飾り、首に付けてます。

この表情は、てるしゃんがボケ~ッと「・・・」の瞬間な表情…、ちょっと驚いた感じれす。

モモコお嬢は髪飾りを付けられるとすぐ自分で外してしまうのに、てるるは付けたまんまでそのまま遊びます。モモコお嬢は撮られてるの分かっているのに、てるるは無です。

そう、てるしゃんは、飼い主が言うのもナンですが~、ちょっと天然です!そこがめんこいのれすけれどねー!

0217-3.jpg

↑ご存知!?てるしゃんの上見顔。でもこの顔はてるるがご要求している顔です。自力で段ボール箱から出てこれない時は決まってこんな表情をしてくれます。

セリフを付けるとしたら、「てるる、出たいデス!」って感じかなぁ。。。

てるしゃんは、飼い主におねだりをそれとなくする時このよーな顔になるみたいです。だっからやっぱりおねだり顔は可愛いのかもネ!

0217-4.jpg

↑うーん、てるしゃんなんだか大人顔してますよね、、、

これはてるるナニも考えてませんデス!てるしゃん、おネムか放牧でお疲れの表情…。この時ばかりはモモコとそっくりの表情になるようです。不思議ですね。。。

0217-5.jpg

↑えーと、これは…、、、

これはねずみのおもちゃのよしえちゃんを見つめるまなざしです。よしえちゃん捕まえようと遊んでいて夢中というか、ターゲットをじーっと見つめるマドモアゼル・てるこです!


さてと、今日はこんなてるしゃんをモチーフに、、、なぜかハチに変身・・・
TeruruBeeChara01-.gif

まっ彼氏募集中ってことで、今後いろんなおいしい所にてるるビーが飛んでいけますように!!


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中!:
Itaches-8.gif

お嬢!? あなたのイタチもこのような顔してあくびしませんか?

まあ、ほんとう?



天然マドモアゼルてるこさんとニューキャラ、いかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

ね~、おしゃれする?

昨日100均でばぁばのためのお買物をしていたら、いつのまにか私のものがいっぱいに…。。。(その中のいくつかは後にお嬢たちのあるグッズになってしまいました!) 合計で24個品を買うという100均ショッピング最高記録をたぶん更新したのではないかと…(^~^;)

0216-1.jpg

↑モモちゃんです。アレ、首輪をしてますねー。

0216-2.jpg

↑必死れす。バイト料がでましたね! 首に付けているのスカーフみたいでしょう~☆

0216-3.jpg

↑もう、分かりましたか??

お嬢タチが付けているのは、ネーネーの髪留めなのです。てるるはこの後これを付けたまま放牧してました~( ´艸`)  この類の髪留めはゴムがきつくないので、楽そうでした。

アクセサリをイタチお嬢という、娘とシェアしたよーな気になったかあちゃんです。

ちょっとの間楽しませてくれてありがとネ!

0216-4.jpg

↑てるるお嬢もおしゃれに目覚めてくれたでしょーか、、、まだ食い気かしらん。。。てるしゃん、なんだかデザイナーさんみたいですね!

さてと、次回はこんなてるしゃんがミツバチに変身しますよ~!カントリーちっくなマドモアゼル(イラスト)も登場しますヨ。 遊びに来てくだしゃいね☆


そうそう、昨日はちょっとした感動がありました。ネーネーは今リハビリテーション病院でリハビリを受けてます。ほぼ同じ時期にリハビリを始めたY君という交通事故で麻痺した青年がリハビリで自力で歩けたのでした。3歩ぐらいだったのかそれは見てないのでわからないのだけど、、、しかし、、、もっと感涙したのは、お母さまと理学療法士さんが涙するので、もらい泣き・・・理学療法士さんの懸命なサポートはすごかとです。ネーネーも腹筋ができた時感涙でした。根性の要るリハビリれす。理学療法士さん達の患者さんが良くなってくれてうれしい、それはネーネーの仕事時人に喜んでもらってうれしいのと同じなのですねー!感謝です!

ね~、お嬢、、、今日も明日も明後日も元気印の乙女でいようネ!



本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-7-.gif

↑お嬢、ナニ考えてる?∑( ̄皿 ̄;;  気張り過ぎ!厚化粧だよ!!!

しっしつれいひまひた。。。



イタチお嬢のおしゃれいかがでしたか? 
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:53  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

どっきんこ愛の証!?

お嬢!今日は何の日!?

0214-1.jpg

↑( ̄□ ̄;)!! えっ!?と驚いてるの、ちょっとしらじらしくないかしらんねー。。。


実は、、、


ハイ、ネーネー一家より代表してモモちゃんの出番れす!モモちゃん本番お願いしま~す!

0214-2-.jpg

↑ボーイフレンドがあちこちにいるモモコはん、、、そんなモモちゃんが妹てるるとネーネーとで夜なべして作ったとかいう話しは真かどーかは別として、、、

さてさて、、、中はというと…、、、

0214-3.jpg

↑出ました~!!!モモちゃんのどっきんこ愛の証!だそうれす。。。

で、誰が受け取るねんな~!?


じゃじゃ~ん!そっそれは、、、


0214-4.jpg

↑じぃじが代表してお受け取りになりまひた!じぃじはニコニコれすよー!


あんがと~!☆-(・ε・` サンキュ♥


0216-4-.jpg

↑ネーネー作バレンタインカードです。一家を代表して今年はモモちゃんのお写真・・・ちょっと秘密のモモちゃんお洋服をチラ見せで・・・お洋服の全貌はモモちゃんのバースデーまでまだ封印れす。

バレンタインと言えば、本命も義理もまあいいではないですかぁ。。。ネーネーになると義理だらけと思いますがね・・・、、、滝汗;。。。とにかく、周りの男性にホクホク顔になってほしい、女心そのものがあま~いチョコレートに化けるのれすね~☆ 


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-6-.gif

お嬢!!見返りを要求するとは…、、、

しっしつれいひまひた。。。


追記:
ただいま、モモコねーさんがララズファクトリーさんのホームページでニコニコしてましゅ。見てくだしゃいデス!(てるるより)



イタチお嬢のどっきんこ愛の証いかがでしたか? ホワイトデー忘れると恐いわっ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

家族一致団結!

午前中はぽかぽか陽気、これから寒くなるんですね~(´~`)
こんな時は照る照るボーズの登場を!

0212-1.jpg

↑てるしゃん、九州福岡の青空仰ぐれす!

ところで、てるるの身に一大変化が!!

そっそれは、てるしゃんが秘密の隠れ家をネーネー部屋に作りました。初めての事です!

そこはネーネーのベット下でございます。タオルをひっぱり込み、その中にてるしゃんの好きなおもちゃと餌を隠し、アレッいないな~って思ったら、そこにすやすやしてるじゃないれすか~!?

最近てるるは姐のモモコに喧嘩を仕掛けることも多いのですよー。これまでモモコ姐さんにべったりだったのが、自立心が芽生えたのでしょーか!?


姉妹は部屋の中ではよく似てるのだけれど、お外に出るとすんごく違うのです~☆

0212-2.jpg

( ̄□ ̄;)!! きゃあ!!

まだよく慣れてないカメラなものだから、私ネーネー・ママはてるるお嬢に解雇されちゃいそうですゥ・・・

それにしても、てるしゃん、玄関前は芝生がなくってごめんねー。。。お外は春のような陽気で、ハッスルてるしゃん果敢にロードをかけぬけてまひた。


さてさて、一方モモコはんの方は…というと、、、

0212-3.jpg

↑ばぁばにリードを持ってもらってます。もうお外に出るだけで帰りたくなるみたい・・・(´・з・`)

こんなネーネー一家のお嬢ズですが、最近、じぃじが二匹のすーぴーすーぴー寝ている様子をよく見に参ります。朝晩の冷え込みがある昨今、じぃじは不眠に悩んでおります。二匹のすやすやがじぃじの快眠を助けてあげるといいねー。

モモちゃんから、じぃじの快眠ヘルプ~

0212-4.jpg

んだんだ、じぃじ、心配することなかとよー!!

病気になると、家族の支えはほんとうにありがたいものれす。お嬢も家族の一員として、それぞれ役割を持ち始めています。

あとは~っと、、、

お嬢のパパ探しだわ~ん、、、つまりは、、、私の婿殿か、、、

(;`・д・`)ウンウン


結局そこにもっていくのね、ネーネー(モモコ)
てるるの婿殿はどうなったのデスか?(てるる)


また、赤パンツを履かなきゃいけませんかねー。。。

誰も期待してないでしょっ、、、この!!!!!!!!!!自暴自棄┗(;´Д`)┛


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches5--.gif

じぃじの為の快眠お祈りだそーれす。なんだか、おませな姉妹ね!(^ー^;) んでもかわゆきお嬢のお願い事、神様叶えてあげてネッ!



家族はいつも一緒、愛情たっぷりでありますよう!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
15:08  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

イタチの桃日和

雪は降らずに暖かな福岡です。今日は新しいカメラでモモちゃんを撮ってみました~☆

0211-1.jpg

↑スピードライトを天井にバウンス(カメラライトを白っぽい部分に向けて被写体まで跳ね返します)させてみたら、ちょっとまた露出アンダーになりながらも、光源が指し温かい感じ~

0211-2.jpg

↑ウへッ、、、モモちゃん表情が大人っぽい~

0211-3-.jpg

↑興味津々にカメラに寄ってきまひた。。。

0211-4.jpg

↑上からストーカー撮り・・・セリフは「ネーネー、だめよん(モモコ)」ですネ!最初の写真のようにスピードライト撮影なので、温かいポートレイトになりました~

0211-5.jpg

↑アハハ~(^^)~コレが一番モモちゃんらしいかなぁ・・・モモちゃんおふとんふかふか気持ちよさそうれす。

Lala's Factoryのちまさんから注文していたお洋服が届きました。ハイ、モモちゃんから御礼:

ちまさん、ありがとー!(モモコ)

でもモモちゃんのお誕生日のお洋服はちょっと違うのですよー!!1歳っていう年齢に似合うお洋服を選びました~☆



雪が解けて川になって、、、♪


ラッリラリラ(歌詞忘れた。。。)リラリララァ~♪


・・・・


もうすぐは~るですねぇ~♪



で、



本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-4--.gif

お嬢、、、おまえたち、何のリクエストだい!? 幼稚園イタチ組に入るってーの!?


しっしつれいひまひた。。。

次はイタチーズ女児誉れ高き匠の技をお見せしたいそーです・・・さてさてどーなることやら・・・




今日はモモちゃんと桃日和!?イタチの桃子ちゃんいかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:33  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

カメラ君来た~でもレタッチ術編

新しいカメラがきまひた。。。((o・ω・o)) ウキウキ

0209-0.jpg

↑キムタクさんが宣伝しているから。。。買ったの!? スピードライトもれす♪

0209-1.jpg

↑昨晩、すべてマニュアル(手動)でピント合わせして撮ってみました。

でっでもプログラムモードで露出アンダーになってしまったのれす(上の写真は補正済みのものです)。 すんごく嬉しかったのは、ピント合わせをニコンのF3のアナログカメラを使用していた時みたいに、手動でサッサやれて、動く被写体をオートじゃなくって手動で捉えられた~。。。ですよー。

ところで、、、ご質問を受けたので、、、この場を借りまして、ゴボゴボッ咳:::: (^~^;)
しゃっ写真補正をネーネーがどうやってるかを、、、

ハイ、ネーネーのブログの写真はほとんどすべて写真に補正という明度(写真の明るさと暗さ)と彩度(写真の鮮やかさ)を調整してます。カメラでやれればいいのですけれど、、、どちらかというとソフトに慣れてるので、ソフトの方でやってしまってます。上の写真のてるしゃんは、以下で補正されてます。。。

(1)レベル補正チェック:Photoshopのレベル補正で写真の明るさを確認しまする。
ココをクリックしてみてくだしゃい。最初はこんなに暗かったのれすよ(T~T) 
中間色スライダを左に寄せて明るい部分の密度を多くします。

次は通常色み(トーン)を考えますが、これは例えば生茶のボトルだと茶葉の色みの緑を鮮やかにして、お茶の色を明確に商品の色を紙出力しながら合わせていきます。
ブログだと自分の好きな色みで良いので~~、、、でも仕事となるとカラーバランスでトーンを厳密に調整しまする。。。


はっ、、、こないな話しはスキップしまする。。。汗; 以下、私の事務所がやっているWeb用の簡単な写真のアレンジです。参考程度にしてください~☆

(2)鮮やかさを出すデス・・・
ココをクリックしてみてくだしゃい。
レイヤーというのがあり、レイヤーの複製でいくつか写真を重ねていきます。「ソフトライト」モードで下の元写真に重ね、写真に鮮やかさを加えます。60%の不透明度にします。

(3)ソフトにしまする・・・
ココをクリックしてみてくだしゃい。
レイヤーをもうひとつ重ね、「ぼかし→ガウス」をかけて写真をぼかし、「スクリーン」モードで重ねます。不透明度20~30%でふわっとぼかしたイメージが上に重なるのでやさしく見えます。

(4)写真のテーマに合わせて・・・
ココをクリックしてみてくだしゃい。
最後に最初の元写真のみ、トーンカーブで調整。これはてるしゃんのお顔がもっと明るく前に出てくるように仕上げました。


0209-2.jpg

↑ちょっとピントがゆるいけど…

0209-4.jpg

↑てるしゃん、頬ぷーしてます!

今日は妹分、てるしゃんがモデルでした。明日はモモちゃんかな~!モモちゃん、すばしっこくって、、、でもモモちゃんがモモちゃんらしく撮ってあげられますように!!かあちゃん、イチデジ撮影頑張ってみたいかも。。。


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-3.gif

お嬢、スマイルや、、、牙見せるなや。。。コワ可愛いアピールだそうです。


しっしつれいしまひた。。。




カメラってはまりますよね~私如きのイージー写真補正方で恐縮です・・・でもお役に立てたら嬉しい
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:40  |  その他もろもろ  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

モモてるやんちゃ系日記スペシャル(~バトン~)

今日はスペシャルです~!イタチのごくうのまきまきしゃんからバトンをいただき、
「てるる受けますデス!」と我がお嬢ちゃんにオッケーをいただきまして、
ネーネー・ママより「モモてるやんちゃ系日記スペシャル」をお送りします~☆
モモちゃん、てるちゃんのベビーの頃が見られます!

そうそう、リンクコーナーにふぇれっと新報のなまはげさんブログを追加しました。見てね!

★以下質問がバトンです★

1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ネーネーはラグドールの猫ちゃんを買いたかったところ、成猫で7キログラムあるというお話から断念。そこに、ネーネーのデザイン事務所のスタッフさんがフェレット好きでフェレットのお話を聞き、事務所のアイドルとしてどうかなーって、疲れを癒してくれる、そんな存在になってくれるかなーと思い、高円寺近くの中野フェレットワールドさんへゴー。チビっちょのモモちゃんが居りました。悩まず「この子!」と即決定。帰り道、モモちゃんはピーピー鳴いて、うんにょをぺったり。泣き虫ペイビーでした。てるるはモモコお迎え3ヶ月目にして、やってまいりました。

01kidsmomo3.jpg

02tunnel_kuguri1.jpg

↑モモちゃん、まだベビーの頃の写真です。

2.うちのフェレットのへんな癖は?

★まず、モモちゃんから、、、
04momo_fuku4.jpg

↑ベビーの頃のモンモです。まだちっちゃい!!!

(1)飼い主の毛づくろいをする
モモコは、私のすね毛が大好きなんですよー。朝放牧はねむたくって遊んであげないと毛づくろいされて起こされてしまします。記事はココをクリックすると見られます。
(2)ハンモックから餌を食べちゃう
ツイストしながら~の記事はココです。
(3)立ち食べをします~
皆さんはこの写真をよく見たことがあるかと…記事はココ

★てるるの方はというと~

(1)パンティーとブラセットで大喜び
なんでコレが好きなんでしょ、だ~いすきみたいです。記事はココです。
(2)高速ジタバタ
記事にはしてないけれど、てるるは、お風呂上りに自分の毛を拭き拭きしまくる時、まるでビデオの再生を倍速どころか、早回ししたように高速でジタバタします。
(3)頬ぷーのてるしゃん
見たことありますよねー。記事はココです~
(4)内股てるしゃん
これもご存知かな…と、、、ココを見てください!

あひゃひゃや、音楽演奏やら、てるるに関しては面白い事いっぱいです☆

3.フェレットの名前の由来は?
モモちゃんは3月2日生まれで、日本時間だと3日かな~と、そしたら桃の節句なので、モモちゃん。ネーネーは平凡、庶民的で愛される名前が好きです。名前も日本的なのが…。んで。
でも、モモコはミドルネームがあるのです。それはネーネーの元彼が付けました。正式には、モモコ・マドンナ・XXXXXならしいですよー。
てるるはお迎え当時に頭に神々しい輪があったから。照る~がてるるになりました。
芸者さんのお名前が好きで、桃奴に小雪、小梅なんか考えていたのに、てるちゃん、すんごくボーイッシュなので、てるるになる前は小夏になりつつあったけれど、これもボツ。呼びにくかったから~。

4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
モモちゃん→リサ・ディソン 女っぽいけど、いざという時にちょっと弱いかも。
てるる→てるるは絶対外人です。パリス・ヒルトンとか…。バッドガールやん。。。めんご。
モモちゃん、可愛いすぎですかね~。

5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
モモちゃんの甘え上手なところは全く似ず。時々きょとんと見るようなしぐさだけネーネー似。
てるるはストレートなところ。物隠しができなく、なんでも直球です。変化球なし。私も隠し事苦手ですんで。

09teruru1221-1.jpg


6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
フェレットに萌え~となる一番のしぐさやでき事は?フェレットを飼って本当にえがったと思う瞬間を聞いてみたいです~。または、これまで撮った写真で一番好きなお写真とか、好きな記事は?
私の好きな写真はコレです。http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html
好きな記事はコレです。http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-149.html

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
仙台のまきまきしゃんからバトンいただきました。まきまきしゃんからいただいた、サラミソーセージとolahanaのワインすんごくおいしかったですよー。
ごくうちゃんの秘話を聞いて、あっそうなのかって思いました。フェレちゃんも運命の出会いをするのですねー。今ではまきまきしゃんのパートナーのごくうちゃん、長生き健康目指して~。そしてぶーちゃんも、年の差カップルで若いパワーをごくうちゃんにぶつける…デス。

8.そして次にバトンを渡す人3人は?
そうですねー。。。。。悩みますねー。。。。。。
んでは、いつもコメントいただいている方から、ブログのあります、
みいむうにっきのみむままさん。
同じ福岡の今日ももぞもぞしすちーなさん。

最近相互リンクのお仲にならせていただきました、ふぇれっと新報のなまはげさん。

どうですか? 秘話をどーぞ! スルーしてもオッケーだそうです。。。


最後に、、、

本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中!
Itaches-2.jpg

モモコは高く、てるるは低姿勢でう○こしま~す!


しっしつれいしまひた。。。




モモてるスペシャルいかがでしたか!? ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です! 
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
14:07  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

母心

最近、イタチお嬢が大きくなったのか、嬉しい事がいくつか。

0205-1.jpg

↑モモちゃんです。ネーネーがパソコンやってると上に登ってきます。てるるもです…。

0205-3.jpg

↑モモちゃんは抱っこされるとすぐネンネの状態になり、首の付け根をさすさすなでなでしてあげるとあくびして寝始めてしまいます。赤ちゃんみたい…。

0205-4.jpg

↑てるしゃんです。来月のお誕生日家族パーティに着るお衣装は何色がいいかなと検討中。モモちゃんのお古のアロハシャツ着てます。

そしてそして、今日はてるしゃんが、、、放牧後半時に突然失踪!?
パンティーとブラセットをペコペコ鳴らしてみましたが、どこからも出てきません。。。

ネーネー・ママは、ほぼ、、、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ドコジャ?? パニック状態…。。。

しばらくして、てるしゃんは私のベットの中からにょっきり出てきました。枕の横のふとんにもぐって放牧中寝始めてたようです。この時は小型デジカメで撮影できず…、でもなんと可愛いかったことか

(d ̄▽ ̄)♪「なんや、てるる、、、ママと一緒に寝たかったんかぁ…」と、すぐ方向をそっちに持って行く私…

0205-2.jpg

↑あっそろそろ確定申告だねー。モモちゃん教えてくれてます!

(°ロ°; 三 ;`ロ´) 早くやんなきゃ…(;^_^A アセアセ・・・


モモコとてるる、こちらに来てからよく遊ぶようになり、よく寝てよく食べ、甘えん坊さんになりました。

そうそう、てるるはモモコが布噛みがひどくなり、私と遊べないとストレスが出るようになった頃にすぐに小岩ペットさんまで杖突いて探しに行き、お迎えしたやんちゃお嬢です。かあちゃん走りましたぜ~モモちゃんのために必死にね~~~☆


こう思うと、母心なるもの、、、子を産んでわかるものだとずーとそう思ってきましたが、2匹のイタチお嬢を一生懸命育てながら、「…してくれると、嬉しい」や「…だと、悲しい」など、なんだか翻弄されつつも分かってきたよーな。


お嬢、おまえら、、、ホンマ、

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

がっつり、元気でいろよ~!



本日のかあちゃん(私ことネーネー・ママ)作イタチ画:
Itaches1.gif

コレ、連載予定です。次のイタチ画乞ご期待!

期待しないでねん(モモコ)




母心は偉大なり!? ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です! 
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:10  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

レトロな写真

東京は積雪なそう…、、、福岡は雨だし、、、晴れて欲しいですねー。
こんな時は照る照るボーズをばっちり撮影して~と思いきや、(o;ω;o)ウゥ・・・
キャノンの一眼レフデジカメは落下のためにレンズがゆがんでしまいまひた。

気を取り直して、小さなデジカメの方で撮ってみようっと、、、

0203-0-.jpg

↑FinePixで撮影したてるしゃんです。

0203-1.jpg

↑FinePixのモードをN(ナチュラルフォト)にし、撮影時のISO感度は800から3200になりました。(昨日の文章訂正です。m(--)m) 写真の粒子(grainness)が荒くなるものの、この感度であれば室内でフラッシュ(ストロボ)なくして、スピードが速くても被写体は撮れます。

一眼レフカメラではめったに味わえない、この粒子の粗めなところって面白いです。アナログっぽい!!

その昔学生時代に、ニコンのF3抱えていろいろな被写体を撮影して、フィルムを暗室でペーペーに焼いていた頃を思い出しちゃう。。。

0203-2-.jpg

↑Fireworksというソフトで写真をセピア調にしてエッジを紙焼き(アレッ!!紙焼きってもう古い言葉かしらん…汗;)したように遊んでみました~。アナログ焼き増し技術ではブリーチでできたアレが今やデジタルソフトで一発なんですねー。


公私共に使用するカメラは、もうすぐ、ニコンの一眼レフにしようかな…と思っています。キャノンだと画像に鮮やかさが出ていいです。でもネーネーの場合、ドタバタしてよく落としちゃうかなー。ニコンのカメラボディは耐久性に優れていて、、、報道用(新聞写真など)に特に適したカメラ。。。今度は一瞬が撮れるかなぁ。。。

しっかし、やっぱり愛情何より。小型デジカメでもてるしゃん撮れましたし、ピントも甘いけどそれなりに満足!小型カメラのいろいろなモード、行き当たりばったりでいじくるの大好きかも… (^ー^)ノ☆*.。
だって今目の前にある被写体が大好きなんだもんねー^^愛は技術を超えるぞや!!

なんちゃって、、、親バカ!?


ではでは、明日から仕事頑張りますね!皆でニコニコゆっくり春へマーチングしていきましょう~☆


今日はちょっとネタなしでしたー。。。[´・ω・`]ゴメン  でもフェレズと一緒にこんなのんびりな日も気に入ってます。(o^~^o)


Cheers



BlogRanking02.jpg
てるるの写真で遊んでしまったのんびり日記。。。 ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です! 
↑↑ポチ・クリッ応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:41  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

春うらら(^^;)そんなじゃいやよ~ん!?

いや~、今日はいい天気ですねー!

0202-1.jpg

ネーネー、お外は曇りデスヨ…(てるる)

。゚+.Σd(。ゝω・´)ウッ! てるしゃん、ばらすなよ~、ほらさっ、今日はブログのタイトルが「春うらら…」だからその演出だったんだよぉ~!もう、てるちゃんたら、ストレートなんだからぁ。。。


ところで、作りました!


0202-2.jpg


ハイ、来週から通院しながらも仕事完全復帰しますので、只今ご挨拶状を書いております。元気だよ~ってこと表現しようかなっと思って作った椅子ですゥ!

すんごくおおっきいんですよー、、、メキシコ…ラテン系のノリで、こんなアナログ椅子も作れるようになったんですよー!!!

0202-3.jpg

ネーネー、それよりモモコの誕生日のプレゼントきまったのぉ~?(モモコ)

( ̄□ ̄;)!! エッ?

あの~その~~~~、あの椅子はじつは…、、、

モっモモちゃんのXデーのためにね、、、作ったんだよ

きゃあ!言ってしもうたぁ~~~ (●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

ぐぐ、こういうセリフは、告白タイムのようやないけっ


…(モモコ)




なんだ、この沈黙は…




0202-4.jpg


えっなにかい、モモちゃん、あの椅子やだっていうのぉ~~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

それにしても大口!舌の長いモモコはんや…  

だったらさ、ナニほしいのよぉ~~~?

0202-5.jpg


ぐぐっ、我が家のお嬢、桃姫の言いつけ、、、

でもそれだけは、 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))NO!、

ただでさえ最近は下半身おデブになりつつあるのだからねー!

だめよ~ん! 


キミは、、、あの椅子…


0202-6.jpg


ふむふむ、ぴったりやんか、、、(写真合成で影も付けてみました。。。)


ネーネー、ばれてるデス。。。ちいさいデスヨ、、いす!(てるる)


ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ハハハハハ…バレちゃった…


そうです。これは椅子ではなくって、本棚の本立て用に作った木工芸でした。


モモちゃんのお誕生日はもう1ヶ月後になりました。さてさてどんなパーティを開けることでしょう? 
ワクワクドキドキな2月をネーネー一家過すことになります。

モモちゃんの誕生日が近くなると、、、こう思います。


春がそろそろやって来るねー




春うらら~はまだっす(^^;)。でも桃のモモちゃんの誕生日近きデス。 
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

16:00  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
