--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

イタチかあちゃんのキッチン

今日は花冷えとなりまひた。うう、お花見また延びちゃうのかなぁ・・・

さてと、今日はいつもと違った話題・・・

0331-1-.jpg

その名の通り、「イタチかあちゃんのキッチン」です。

かあちゃんですので、タイトルにとってつけたように、、、

0331-2.jpg

カーネーションが、なぜか~!

東京に居たときは、すべてのフードは冷蔵庫、その近辺だったのですが、
こちらに来てからは、陽の当たらない冷暗所、つまり冬場は0℃くらいになり、外の気温より低いぐらいの場所。古い家なので、ですね。写真は暖かそうに撮影してますが、普段は真っ暗です。。。

0331-2-.jpg

↑えっと、私のような家事のセンスゼロなものでもやれるとしたら~で、
プラスチックの収納ケース2個を利用してます。しっかし、後に黒のクールボックスに後に変えたいかもぉ~。


まだ進行中の、イタチかあちゃんのキッチンです。どーか温かい目で成長をお守りくだしゃい!


上の部分は、向かって右側が最近購入したサプリとサプリケースが後ろにあります。手前は食品乾燥剤の袋です。左手前はマドラースプーン、そして、なぜか、イタチ娘から食べられなかったフードとタッパが置いてあります。

0331-4-.jpg

サプリです。ナルヘソベストインとシーオーガニック。ベストインの方をフラックスシードオイルに少し入れて晩にちびっとずつあげるようになりまひた。消化吸収を助けてくれる酵素類であることが購入の目安でした。

サプリのアニマストラスの方はネーネー部屋にあります。バイトを少し付けてこれも晩にちびっとあげてます。

0331-5.jpg

↑ハイ、これがフード類の第1群です~。。。

手作り食だったらいいと思うことあるんですが、いまはこれで・・・

ベースが向かって左2種、中央スペリアルは大概いつも。。。ニチドウグロースはおやつかトッピング。
トータリーベビーフードは只今お試し。8in1のパックは大きくなったので後ろに。

色分けしていて、、、

大まかな目安は高たんぱく→水色● 高脂肪→オレンジ● 両方あるのは、トータリーベビーフードとINNOVA EVOなんだけれど、、、ラムベースで消化吸収がいいもの→ピンク●
黄色●はベース2種です。

同じフードだと、ブレンドしていても、おじょっちゃまには3~4ヶ月くらいで飽きられてしまうので(フードストライキ→いっぱいかきこぼすとか、皿けっちゃうとかが目安)、微妙にローテーションかけてます。でも比率ってわかんない・・・テキトーに、コレ多いぞ、少なめとか、結構かあちゃんのノリでやってます!(`・ω・´)ノぁぃッ!

あまりうまくいかないときもあって、一粒二粒からスタートってものもあります~( ̄个 ̄)

0331-6.jpg

オイルストックです。冷暗所じゃなきゃいけないので、ここは日差しも全く入らない場所なので、気にせず入れてます。冷蔵庫に移すときもあろうかと、取っ手付きの入れ物に収納してます。
でも、このオイルの中で使っているのは、SGJのフラックスシードオイルだけですぅ。。

0331-7.jpg

↑下段です~。手前向かって左がINNOVA EVO(イノーバ・エボ)で、右がKATZ FLOCKEN(カッツ・フラッケン)。●の色が違う2種です。カッツフラッケンは消化吸収が良いとのことでストックしてます。
後ろには、「フェレットのみず」が10本ぐらいかな~、、、あります。

0331-8.jpg

↑このコーナーは万が一病気したとき用ですー。テクニケア、ゴートミルクとバイタゾールがあります。


引越しもあったので、がさがさ箱に入れてたものを収納して、春の予算で購入したものを整理してみまひた。


あー、こんなんで、よきものかや・・・(; ̄^ ̄)ん~


でもでも、収納を考えてみるって結構いろいろな事を見直せてよいかも…れす! 

しっかし、バイトやおやつ、ケア用品にお洋服、お散歩用リードやおもちゃってまた別場所にあるんですよねー。あっは、まだストッカーに入れっぱなしごちゃごちゃしてます~。。。( ̄▽ ̄;)



本日のおまけ、てるしゃん私の髪飾り付けてます:

0331-9-.jpg




でっでは、またSee youです!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!

フードって難しいけれど、あれこれ考えず、好きなものを思いっきり食べさせてあげたいですネ!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:04  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

赤子イタチのクーファン

昨日ご紹介したベットですが、好評でしたので、、、
私が購入したサイトは、「マザーグースの森」という楽天市場で、これは赤ちゃんを入れる「クーファン」のお人形用。「うさももちゃんクーファン」として売られています。この他にもプリチーなおもちゃがたくさんありましたヨ~・・・

さてと、イタチなアタチのおじょっさまタチは、、、

0330-1.jpg

↑今日ケージを見ると、モモちゃんが寝てました~。イタチの赤子みたいっす

ジェシー、うれぴー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ネーネー、冗談言うにも歳考えてねん(モモコ)
グサッ |(llllll´3`llllll)|キコエナイ (ネーネー) 


0330-2-.jpg

↑てるしゃんも蒲団から出てきました!(*^-^*) !

でも、すっごく、ねむそうです。。。

このうさももちゃんクーファンって、女の子フェレだったら、いっぱい入りそうなんだけど、、、
何匹入れることやら、もしオネムになったら、かごだから、移動に便利そうー・・・

ん!?もしかしてキャリーになるかしらん・・・

と想像を膨らますかあちゃんでした。。。


0330-3.jpg

↑少し大人痩せし、フードストライキしているてるるしゃまですが~、、、首におしゃれをしています~
(こちらはfinepixで撮影)



0330-4.jpg

おっと、でました~・・・ てるしゃんアピールです! そのポーズも外国人みたい・・・


0330-5.jpg

まぁ~、飼い主=バイトなのかしらん・・・ c⌒っ,,-_-)φ フッ



本日は、お掃除したり、片付けしたりとあたふた終わりました。イタチママのキッチンができあがりました。ではでは、また明日にてデス!


See you tommorow!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!

フェレちゃんもこのクーファンで可愛くネンネができちゃいますネ!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:18  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

ごほうび~

世の中の常(つね)というもの、、、

忙しいときほど、、、楽をしろ!と申します。
苦しいときほど、、、手を抜け!と申します。

本日も「モモやん日記」更新でございます~!


ネーネー、誰がそんなこと言ってたのよん!(モモコ)
ジョーシキってことだ!(ネーネー)


0329-1.jpg

↑じゃじゃじゃ~ん☆ モモちゃんとてるちゃんににっきを書いてもらったので、

ごほうび~

これはあるサイトのサブリンクで発見! 春用ハンモックと同じ値段じゃないですか、お安いので、、、
うさもものベットでございます! つまりうさももちゃん人形のベットをウチのおじょっちゃまにと・・・


さてさて、、、


0329-2.jpg

↑ジェシー?って誰だ? (モモちゃん写真ボケちゃってごめんなさい・・・)


0329-3.jpg

↑上から見るとこうなっちょります。敷布団があって、掛け布団、いちごが枕なんすねー!

がしかし、ジェシーって誰だ? かあちゃんのことか? 向こうじゃ「ジェシー」っつうのか?




まー私しかいないっすねぇ~。。。 つことはよ、、、次のセリフこうじゃん







0329-4.jpg

↑ベットと思ってないおじょっさまタチですぅ。。。(;_;)  新しくやってきたおもちゃだと思って、バトルしまくってます~


0329-5.jpg

↑"It's Momoko's one!"をカタカナでしかもわかりやすくセリフ付け・・・




0329-6.jpg

↑"No! It's Teruru's one!"をカタカナでしかもわかりやすくセリフ付け・・・




つまりどちらのものかでバトルってるみたいだす。。。


ったく、どっちのものでもいいったい! 


そっそれは、おもちゃじゃなくって春のベットなのぉ~! オッケー?



明日は雨降りみたいですねー。お花七分咲き、もうちょいですわ、九州でお花見できるまで~




FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

忙しいときほど、こうしてリラックスするだす!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:47  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

てるるのにっき

きょうは、ももねえじゃなくって、てるるがにっきかきますよー。

0327-1.jpg

てるるはももねえににてるっていわれましゅが、ぜっんぜっんちがいましゅからねー!

まじゅ、てるるとももねえ、ちがうところっていえば、

てるるはゆうかんだし、ちからはももねえよりしゅごいんでしゅからね!

たとえばでしゅよ、

0327-2.jpg

とびらまんは、ときどき、てるるにすきをみせて、てるるのちからにおののいて、あとずさりするんですからね!

ふっふっふっ、


そのときは、てるるおそとにとびでるんでしゅよー、ねーねーはかおまっさおにして、

てるる~ってさけびましゅけれどね・・・


あっ、いまてるる、けがわりしてるかも・・・でしゅよ!

0327-3.jpg

これはちょっとまえのてるるです。ねーねーはてるるのすとーかーでしゅよねー? 


そうだ、このまえのももねえみましたかあ?

しゅうまつのいたちがーるってのですよー、あ~んなのがふりょうのはじまりなんですからね、みなしゃん、だまされないようにしてくだしゃいよー


もでるといえば、てるるも、

0327-4.jpg

ねえ~! ももねえより、ひょうじょうづくり、てるるのほうがばっつぐんですよ!

ちょっとおねむになれば、かめらまんさんよろこびますからねー。



きょうはねーねーのかわりにてるるがにっきかきました! ごほうびおねがいしましゅね!


おやすみなさいです、みなしゃん


てるるより



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

今日は私が少し忙しく、てるしゃんががんばってくれました(クスクス笑)
前の写真も出てきてるけれど、てるしゃん、ありがとれす!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:53  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

鼬娘スナップ~歯磨き後編

昨日はモモちゃんに助けてもらったネーネーです。モモちゃんに言わせると、ちょーわるい人!?

今日ぺチコミに健康+栄養バランスチェックのキットを郵送しました~。検査結果は送付して1週間ぐらいだそうれす。それから2匹に合うサプリを選べたらいいなー!

あっ今日はモモちゃんのちょっとかわゆいお写真が撮れたかも・・・

0325-0.jpg

どーれすかぁ? モモちゃんが鼬らしいの~。。フェレットっぽい・・・でしょ。
えへへ、まーモモコはフェレットですが、どっかの雑誌に載ってるみたいなフェレちゃんのようだったから、ネーネー・ママ、ちょっとほくほく(*^-^*) 、スマイルしちゃいました~!(親バカでごめんなさいっm(__)m)

0325-1.jpg

↑これが最初の写真でした。放牧後にちょっとケージを開けた時。モモコお嬢は朝方の放牧後はゴキゲンのようです☆

0325-2.jpg

↑そして、すくっと顔上げたところです~。。。(*´∀`*)

モモちゃん、最近艶いいですよん♪ かあちゃんの方が頑張らねば、ヒッヒアルロン酸とかさ、コッコラーゲンとかさ、やたら最近目につくよーん (。・_ ・。)9゛ イジイジ...


ハイ、それでは、歯磨き後編がまだ終わってませんねー。


結局モモちゃんのは今回没でひた。あっという間の瞬間撮りだけで、てるしゃんのビデオの方を:
(夕飯後でテーブルにお皿なんか出ちゃっててすっすみません。。。)



綿棒には歯磨き粉付きガーゼが巻きつけてあります。首根っこをつかまないとできないので、ご了承を・・・首根っこつかんだ際にフェレちゃん、あくびをしてくれるのでその時を狙っちゃいます。これはてるしゃんがちょっと飽きてしまった時の収録モノだけど、まあ愛らしいので・・・

こちら(←クリックしてみてください)は上から撮影したビデオです。てるしゃんじっとしていて大丈夫なのに、訳もなくあやしまくっている私の音声、、、無視してくだしゃい!

finepixの小型デジカメで撮影するのが大変だったみたいで、次回はもっと余裕もって撮りますね~!後は、初めてトライした歯磨きなんだけれど、私も腕を磨くともっと上手くれるかなっ?


ではでは、早く桜咲かないかな~。。お花見が待ち遠しい毎日です
花粉症大変になりそうだけど、幸せ一杯の春がすべての生きとし生けるものに訪れますように


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

モモちゃんのスナップにビビッて今日からマジ、エステとかジムとか行かねば・・・
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:22  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

ももこのにっき

こんばんわ、ももこよん♪ きょうはねーねーがおしごとのげんこうかいてていそがしいらしいのっ

0324-1.jpg

だから、ももこがいっしょうけんめいかくから、よろしくおねがいねん

0317-2.jpg


まじゅはっと、きょうはまじ、ももこ・・・

0324-2.jpg ←コレ便利ですぅ。手秤りで量ってます(ネーネー) 

これよこれ、ねーねーがあたちたちのけんこうちぇっくをどーのこーのって、もうっ、、、

ももこびにーるばっくにいれられて、たいじゅうはかったのよー!1きろだって、ももこおおきいのかしらん…

それでそれでねー、きいてよー! またはみがきしたのよー!!!

0324-3.jpg

はっておしょくじたべるのに、だいじだもの~


0324-4.jpg

あらっ、てるるはどこかしらん・・・


0324-5.jpg

てるるったら、おへやからでるのに、おはなつかってるのぉ~?


0324-6.jpg

みがいたものはつかうのよねー


そうだっきょうのおまけなの。。。ももこのぺろぺろびでおみてね~



おゆめのなかでね、ばいとのにおいがしたのよ~、ねーねーったら、ちょーわるいひとよねー!

てるるのはみがきびでおはこちらよ!ごめんなさい、まだひとつしかとれてないらしいのねー


おやすみなしゃい(^^ 


ももこより



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

もしもモモちゃんが私の代わりに日記を書いたら~? いかがでしたか?(ひらがな入力してたらしいとか(笑)) 歯磨き後編は明日へ続くれす! どーかどーか温かい目で・・・m(__)m
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


ももこ、こめんとうれしいから!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:43  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

歯磨き前編

今日はモモてるしゃん初歯磨き前編ということで・・・

モモちゃんは、放牧後、直ちにゴワゴワしたカーペットのある部分で歯磨きを毎日なさります。歯茎まで磨いてるから~

で、たまりかねた飼い主は、

0323-1.jpg

↑てるしゃんが画角に入ってますが、噛み噛みするのにこれはどっかなっと思ったわけですが、

0323-2.jpg

↑どうやらレッドベアクン、フェレちゃんには大きすぎたようですねー。。。

さてさて、モモコとてるるの歯磨きには、最初はフェレット用のマーシャル社のジェルを用意していたものの、自ら試してみると、ちょっとミントがきつすぎまして、その代わりに、
写真には撮ってませんが、アップル味のワンニャん用の刺激の少ないジェルを選びました。
キシリトールと若干のビタミン入りです。
これは自ら試してみると、アップル味でやさしい感じだったので~。

それから、もうひとつ、歯石部分の研磨には、

0323-3.jpg

こちらのちょっとザラザラしたシートタイプのガーゼに磨き粉が付いたものを使用しました。

指に巻きつけてやるものだけど、綿棒に巻きつけて、磨いてあげましたよー。


てるしゃんから先に歯磨きされたのだけど、、、実におとなしく
最初は綿棒+ガーゼでごしごし、、、次はペット用の口内ゴム手袋の指先にジェルを付けて、
歯茎部分をマッサージしてあげました。

わっかんないので、もう歯と歯茎をじっくり見て、やっちゃったかも~(;^_^A アセアセ・・・

てるるには歯石が付いていて、だから、小さい歯ブラシでもう一度明日はそれで~


さて、モモコはんの方は、歯見るとほとんどてるるよりやっぱりきれいでした。
自ら磨いているだけあってかな!

0323-4.jpg

↑うーん、すっごいシーンだよね。ゴム手袋はめるとこないになります。これは最後の辺りでジェルでマッサージしてるところ。


あっそうそう、今日届きました。JOYFUL☆FERRETS!のYodoさん所でお見かけしたので、

0323-5.jpg

↑健康状態と栄養バランスが分かるキットです。健康チェックの目安にできたらいいですよねー。
ペチコミの会員になるとお安いです。毛髪ミネラル検査のペット版!? 必須ミネラルのバランスがわかるのですね~!サプリメント選びに役立てられたらいいな!

明日送ります~


今日は平凡な日記でしたねー。ビデオ撮りは今日はいろいろな音声が入っちゃったので、明日またアップしてみますー。でももうめっちゃ普通だけどねー。


今週からちょっと本執筆の仕事で忙しくなる予定だけれど、こんな風にブログする時間楽しめてるから、幸せれすよー。いたちーずの企画もやりたいな!!



ではでは、おやすみなさい お彼岸休日もあっという間でしたねー!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

歯ってペットフードを噛み砕く、大事なものなのねー
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリックに感激です!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:48  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

週末イタチホラー

朝っぱらから眠くって、眠くって、、、モーニングアタック? 
週末だから何か映画でも見たいよー。しばらく見てないなっ映画・・・ドラマも・・・


0322-1.jpg

↑私の目覚ましイタチさん、昼間はぐっすりネンネ~


0322-2.jpg

↑朝方私の毛づくろいをしにくるこの方も、昼間はぐっすりネンネ~


眠たい時は、ぐっすり寝るれす~ぐったり寝るれす~


zzz...


zzz...


zzz...


0322-3.jpg

↑だよね~。。。明日は雨というから、なんだかかったるいよー・・・


で、でもこのギャルのこのお顔を見ると、きっとお目目ぱっちりになります~!


さあ、いいですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤ








呼吸を整えておきまひょう・・・









んじゃ、行きますよー















0322-4--.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しっしつれいひまひた。。。これ実はモモちゃんのあくびなんだけど・・・、
ファッション・フラワー・カラー、超Sサイズなんです、モモちゃん、自分で脱ぎ脱ぎするのですが、あくびしながら脱ぎ脱ぎしてしまいます。



ネーネー、ひどいわん、モモコの歯は彼氏だけよん(モモコ)
へっ!? ぐさっとくるじゃん、じゃあ、歯磨きしとかなきゃね、ヒヒッ(ネーネー) 



てなぐあいで、モモちゃんの歯磨き公開ビデオでまたネ!いたちーずちゃんも・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン  企画は来週からスタートれす!!!目ぱっちりして頑張るれすヨ~!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

どうでしたか?みなしゃん、モモコ姐さんの怖い怖い牙を見られましたか?(てるる)
2つのブログランキングに参加中デス!モモコ姐さんの牙にポチポチっと応援クリックお願いデス!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:59  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(2)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

やさしいイタチさんとやさしい気持ち

今日は私の通院の日でした。こちらの大きなリハビリテーション病院。
リハビリテーション病院といえば、事故の後遺症の方や脳梗塞の方やら、日常生活が不自由な方が自分のできる範囲での作業復帰のために、介護を受けてトレーニングするところです。ちょっとえっ!と思うような場所ですが、笑顔が飛び交う明るい場所なんですよ~。もう1週で私は通所卒業となりました…

私ではないけれど、事故を起こして車椅子…といえば、障害って思われるかもしれないでしょ。。。でもリハビリ受けてると、私フツーだからね!って自信持って社会へ飛び出せって感じで、理学&作業療法士さんが必死にたたいてくれます。良い修行でした。「病気のかけらはあるんだけど、頑張る」っていう意識がこれまで一杯。。。どっかこの「病気」ってのにいつまでもぶらさがってしまっていたかも…です。気になる気になるで。。。そんなこんなあるがねー、「フツーだよ」って思えること、一歩踏み出せる勇気になりましたヨ! 

苦しいことあれば、生きていると~それは大なり小なりであるから、比べてしまうときりがないものですし~、、、一方楽しいことも一杯~、、、だから、何あっても「フツーだよ」ってこれで充分でございますぅ。

0321-7.jpg

↑ハイ、先日の扉の向こう、パラダイスへゴーは、てるしゃんが勝ちました!ばぁばの手の中がゴールね!

そうそう、てるしゃんはなんだかおとなちっくになってきました・・・

0321-1.jpg

↑毎日お手入れなんてやってもらってますし~、、、

0321-3.jpg

↑うっふん 佇む姿も目きりりじゃなく、おっとりてるるさん。

0321-4.jpg

↑てるしゃんの好きな遊びものです~

0321-5.jpg

↑テーブルの上の小物をあごでちょいちょいするのがお趣味なよーで、、うふっ(*´艸`*)


尻尾は磨き続けて毛が生えてきてます。てるしゃん、アニマストラス、しっかりのんで、
つやつやうんにょ、ぷりぷりしてくれました。


やさしいイタチさんに、私もやさしい飼い主でありたいもの。だけど、、、、


まーちと、横に誰かいてもいいやんねー。。。

0321-6.jpg

ヘイ、モモコお嬢さま!!


本当におじょっちゃまに弱いネーネー・ママです。これまで支えてきてくれたイタチさんだけに、大切に想います。


お嬢っちゃま、大好きや~!



ああ、イタチーズが今日も出番なしで終わっちゃったけれど、また楽しく登場できますように!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

皆同じ人間じゃけん、皆同じイタチやけん、何あっても愛し愛されて可愛いっとよぉ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:52  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

例のブツ届きたりし!

ハイ、皆さん、今日はお彼岸ですね。仏壇にお花は供えましたか?おはぎもれすよー。

今日は飼い主ネーネーさんざんでございまひた。お昼過ぎに例のブツが届き、うきうきしてたのに~、どうしてか今日のイタチおじょっちゃまのケアは、モモちゃんのお風呂からスタートしたわけでございます。

モモンガ、モモリン、モンモのモモちゃん、超機嫌悪いのでございます。( ;´Д`)ヒィィィィィィー! なぜかっていうと、

うん○がしたかったよーで、タイミング×でございまひた。

ついでにお湯の温度がちょっと熱めに出てきたもんだから、がーっと飼い主の腕につかまるのはいいのですがぁ、、、きっきずだらけになったです~。

で、で、例のブツとは、、、まず、、、
(あっ今日はイチデジのストロボの方がバッテリー切れ、finepixの方で写真撮影してま~す)

0320-2.jpg

きっきげんわるいな、、、このおじょっちゃまはぁ、、、

これ、わかりますか? ネーネーが欲しかったという、マーシャルのファッション・フラワー・カラーです。お友達かられす。。。ありがと~。ごめんなさ~い。もっと到着後はキレイに撮りたかったのに、、、おじょっちゃまが・・・ココをクリックすると次の写真が見られます。モモちゃんの歯

そんじゃー、てるしゃんの方はどーかなって思いまして、、、気を取り直してっと、、、

0320-4.jpg

おっそーかいそーかい、、、


0320-5-.jpg

えっ!?またその~、、、天然ぶり発揮やん・・・しかも、てるしゃん水かき丸見せ。。。

(;^△^)ア、ァハハハハハハ

と、こんな感じで、初日はコケました。。。でもでも、ファッション・フラワー・カラー意外と誰でも作れる作りでひた。たったぶんねー。

さてさて、今日届いたもうひとつのブツとは、、、アニマストラスのサプリメントでございます!(成分は以前のブログ記事からリンクがあります。)

0320-6.jpg

初めて食べるモノにうるさいてるるでも、ティースプーンにバイトちょこっとのせて、その上にかけてもペロペロ食べてしまい、これってフードと一緒に摂取がいいかもって思って、フードにかけても食べてくれまひた。うーよかった。ほぼ初めてのサプリだっただけに心配だった。

はー、今日はモモちゃんのお風呂に、てるるの尻尾湯に、、、実に、、、


イタチ様に振り回された日でごじゃいましたぁ。。。


0320-7.jpg

で、思わず、こ~んな写真撮っちゃたじゃないれすかー!!!(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


追記:
イタチ様のうん○、、、
例えば明らかに高タンパク質フードに起因して下痢のような便が出たとしたら、たぶん、タンパク質を分解する酵素、プロテアーゼ(胃酸内)がうまく・・・って場合もあります。パパイン酵素(酢豚になんでパイナップル入ってるかって言うとお肉柔らかくするためだとか…ねー)とかがサプリであれば体調改善になるかもしれないって思います~。家はほぼ下痢がまったくないので理論的にしか言えないけれど…。
ツブツブ便が出たらば、脂肪の方を分解するリパーゼ(膵液)の働き、、、フードを変えてもいいと思うけれど、サプリもありますよね。
なので、イタチ様の体質に合わせたフードをできるだけ早く、プラス、イタチ様の消化吸収力がポイントに思います。(人間も同じで、栄養素を取るのに大切な小腸に対する免疫力を上げてくれる冬虫夏草がありますし、、、)。
イタチ様タチ、この短い腸で食べ物は食べてはすぐに排出していくので、よく消化分解と吸収力をってネーネー思います。健康を築くには、こうした内臓の力の細かいケアも含みますね。。でもサプリに内臓機能が頼るようではだめだから、あくまで機能がアップしてくれるための補助ですね。長生きしてほしいものね!


今日はちょっとここまでで、お楽しみは明日以降ということで、、、


モモちゃん、てるしゃん、今日はママリン疲れちゃったどー。。。んもうっ


でもお彼岸の晩ですから、皆で仏壇を拝みました!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

飼い主が考えてるとおりにいかねーって所がまたイタチ様のおもろいよき所じゃないかと…ネッ?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

まったりお嬢殿

明日は休日だから~、リラックスです~♪、お嬢たちは先に寝かしつけてっと、、、アロマを炊いてルイボス茶をすすってゆるりとブログしてます。赤いルイボス茶も大好きなんだけれど、グリーンルイボス茶はもっとおいしいですぅ。Seraphinってところで私は茶葉を買ってます。

0319-1.jpg

↑昨日撮影したてるしゃん、ご機嫌ななめなようでいて、じーと見ると、ちょっと落ち着いた雰囲気?

0319-2.jpg

↑拡大してみると、うーん、ちょっとおとなっぽいかも…Σ(・ω・ノ)ノ

てるしゃん、そっか、10ヶ月超えましたから、、、

イタチの年齢計算:歳×8+12 ちゅうことは、、、18歳ちょい過ぎ19歳あたりだ!


そっか、てるるも乙女街道なのねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


どぁーがしかし、、、今日のお昼こっそり寝床にドッキリカメラしたら、、、


0319-0.jpg

↑なんか、おばはんが寝てるよーやけれど、、、

0319-0-2.jpg

赤子そのものれすよー! (´-`)ノ{フフフ。。。

ふっふっふ・・・いくつになってもベイビーでいてね

そうだ、イタチーズのグッズできちゃうかも・・・これは私のスピード次第・・・ということで、てるるビーに宣伝頼みます~
TeruruBeeChara03.gif


うーん、新企画っていうてもテキトーです。テキトーっていいよねぇ。テキトー!

沖縄に居ると、もろこのムード、タイもそうだとか。。。ゴールデンウィークに海外行く方が居るとしたら新企画がテキトーに(?)お役に立てるかもって、、、でも続くかしらん。。。えいっ☆やってみるったい!


0319-3.jpg

↑お嬢タチは今日扉の向こうを体験したのですよー。お話はまた明日に。(^ー^)ノ☆*.。


それではそれでは、よい夢を!リラックスして~、イタチ様と一緒に・・・


0319-x3.jpg

↑今日の締めくくりは、ちょっと加工したてるしゃんのポートレイト(肖像)写真で。。。ちょっと芸術的になっちゃった・・・ごめんなしゃい、てるしゃん。今度はお外でお写真撮影しようね!


写真は元々は真っ暗でした。補正でここまでなんとか・・・。


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

心配事もあるけれど、イタチ様は今日も遊びのことばかりれす~、しっかりまったり遊びましょーね!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:16  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ご機嫌ななめだけど・・・

最近のてるしゃん、ちょっとご機嫌ななめなんですぅ。

0318-1.jpg

↑めんこいながらも、この毛づくろい、もしかして痒いのって思っちゃうのですねー。

んなもんだから、、、

0318-2.jpg

↑モモコとてるるをブラッシングすること5日め、毛並みはよくなったものの、

てるるは、お風呂のお湯に毛が濡れただけで大騒ぎする女児…なのです。

その上、てるしゃんは今おしっぽちゃん掻かないようお薬なめてますので、ちょっとテンション低めです。ホルモンバランスのサプリのせいかしらぁ・・・モモちゃんもサプリとってます。同じ環境で食習慣が同じだとすれば、同じ病気が出やすいみたいですね、、、んなもんだから。。。

0318-3.jpg

↑うーん、いつもよりテンション低めやん・・・

0318-5.jpg

↑でも餌運びはすっかりモモ姐に習い、身に付いたよう・・・

0318-4.jpg

↑アレッ!八重歯っちゅうか、牙2本出して、フェレットのおみず飲んでます。その牙素敵

そっか、おみずねー。フェレットのみずにしてから、モモちゃんがビニール噛みしなくなったし、ちょっとやんちゃ度下がったかもねー。。。

0318-6.jpg

↑しっかし、しっかし、、、、


やっぱ、イタチスタミナは保たれてます!


0318-7.jpg

↑この写真、モモコ姐さんとてるる婦警との違いを物語ってるんですけれどぉ、
てるるは一心腐乱に誰かが扉開けないか扉の下隙間を凝視しているのですねー。モモちゃんには、扉がどうして開くかをしっかり説き伏せたので、扉のドアノブを見ていますヨ。

てるしゃん、相変らずやん・・・


ところで、うんぴーされましたぁ。(´・_・`) ネーネーのパソコン下デス。なぜかっていうと、前にその位置に旧ケージとトイレ場があったわけですよー。しっかりトイレ場位置で覚えてる~!

フェレットってトイレと餌さ入れの右左位置が変わっただけでもだめとスタッフさんが前言ってたの思い出します。ケージ内なら育ったペットショップと同じ位置がベストみたいですねー。


今日はちょっとご機嫌ななめっぽいてるしゃんでした。見ていて、ママの方があやすのに一生懸命やん。楽しそうな笑顔見たかとよ~☆


らぶらぶ○×○×(チュー)して今日も一家は川の字で寝るだす。。。



追伸:明日辺りからイタチーズカムバックさせますねー。



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

ご機嫌ななめでも、愛注ぐなりよ・・・照る照るボーズ、どうか笑顔になってね!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:31  |  お嬢様ご放牧  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

サプリメント~

週末にはじけたモモちゃん、週はじめは、、、

0317-1.jpg

↑椅子に登ってます。。。

0317-2.jpg

↑そしてパソコンに挑みます!

0317-3.jpg

↑キーボードを打ったら、マウスをいじいじしに…。。。

どっどうして知ってるの?

なんかどっかでネーネーのすがた見てたりして…。。。まっぐうぜんったいね!


そうそう、週末に「ペットの栄養学」読みほしました。なんだか、ますますペットフードに疑惑が出ちゃったんだけれど、、、化学物質の事や酸化防止剤など、、、うーん。

これまでは、ペットフードを選ぶ要点としては、タンパク質と脂肪のの割合のみに着眼していたんだけど、タンパク量が高い方がいい…っていえばそうなんだけれど、穀類のタンパク量でパーセンテージを上げてるのも多いので、正確には良質のタンパク質選び。。。

ペットのドライフードに関し、問題は、、、

いかにタンパク質や脂肪を体内で栄養素として分解し、フェレちゃんの短い腸で吸収できるか…ということ。

これは、固体によって差はありそうですが、、、せっかく高タンパクフードを上げても、消化がうまくなされなければ意味がないんですよね。。。消化不良便(ツブツブ便)や下痢したりすれば内臓がきちんと機能するための栄養素出て行っちゃって弱っちゃうし、、、、で、

タンパク(アミノ酸)や脂肪を、摂取してから先、それを栄養源として消化吸収を助けるビタミン、ミネラル、酵素といったものがフェレちゃん体内にバランスよくあれば、よいか…という思いあります~。しかし、これらは、例えばビタミンCならストレス下に失われてしまいがちなものだし、酵素の中でも体内で生産されないものもあるはずだし、、、人と同じ~。

なんで、ペットフードを真に選ぶ基準の最大ポイントは、タンパクと脂肪が良質であるかどうかを見ることと、実は、ビタミン、ミネラル、酵素箇所だったりするかも…なんだけれど、なんせ加工状態をわかるはずもないので、これらの割合ってわかりません。。。

知られてないようで、「スーぺリア チョイス ナチュラル」が一番保存、化学物質の使用がないという評判…そーか、、、。だから1ヶ月で使い切れって感じ。。。


で、で、で、、、サプルメントを購入したのです。。。

animastrath.jpg

↑もう持っていたり、ご存知の方も多いかも…れす。アニマストラスです。ネーネーにとってはナルヘソの「ホルモンバランス」サプリに次いで初めてになるんだけどぉ~。。。

http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/health/animastrath/test.htm#anima
「アニマストラスの成分」を見ると、酵素90種類、、、タンパク質やビタミンという栄養素を破壊しないように、高温処理ではなく、35℃以下で加工処理されていて、5年間の常温の持ち…とあるので、買いましたのぉ。。。フェレちゃんに必要な油分はまた他で考えるとして、、、


長生きしてねん。おじょっちゃま~



0317-5.jpg

↑マリンさんから艶の出るというブラシ買ったのに~、、、モモちゃんおもちゃだと勘違いしてます。


あー、、、花粉症ひどくて涙目してそのまんま、デパートに立ち寄ったら、、、



0317-4.jpg

↑モモてるちゃんのサングラス見つけまひた!否、これは私の涙目対策。。。こっこれでおじょっちゃまに勝てる~? いえ勝てませんよーだっ!いじけるネーネー・ママ。。。


福岡地方は、花粉+黄砂です~。。。きゃわ~ん、、、
もうすぐお花見だよ、、、それ楽しみにして、がんばろうネ! あっその前に花粉症対策対策っと。。。



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

パソコンするイタチお嬢、日々成長してます。サプリとってますますやんちゃかも…
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

週末のイタチガール♪

今日はとってもいい天気でした。うっふ、モモちゃんと遊びたいなぁ~♪

0315-1.jpg

えっと、あのグルービーガールズの人形の着せ替えがあったのよね~フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


0315-2.jpg

あれ、うーん、サングラスとかつらって付けにくいなぁ~~~


0315-3.jpg

えっと、ああ、ずれちゃう、ずれちゃう~


0315-4-.jpg

はじける♪はじける~♪


へぼいスタイリストのために、しばらくして、モモちゃんズラもサングラスも振り回してしまいまひた。


で、、、


0315-5-.jpg

最後はこれで締めくくりったいね!


週末はゆっくりとイタチガールと遊びたいよねー


Thanks!モデルのモモちゃん!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

モモちゃん、コスプレ楽しませてくれてありがとうれす☆
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:51  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(5)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

女子の感謝デーなり!

今日はホワイトデー♪

正確に言うと、バレンタインお返し御礼デー!?

0314-1.jpg

↑にょき~ん!かわゆいのですが、これってコロッケなんす。くりーむしちゅーコロッケだす。ばぁばにじぃじから贈呈ということで、、、


さてさて、バレンタインで活躍していたモモコ姐さんと助っ人なるてるるしゃまには、、、


0314-2.jpg

↑イタチお嬢様は、このドラムセットのおもちゃをゲット!後ろの夏用ふとんもお嬢タチのおもちゃです~。ポリエステル製でカシャカシャ音がするのねー。


イタチお嬢タチの様子はというと、、、


0314-3.jpg

↑モモちゃん、ドラム缶のおもちゃからにょっきり~

0314-4.jpg

そして、これは、、、

昇り龍ではなくって、昇り鼬


てるしゃん、長いねーーー


0314-5.jpg

↑ネーネーには、このアルミポット。バックに引っ掛けられるみたい。


うれしーぞー。


Have a happy White Day for all girls! 
今日は女の子の日だっけ!? 今日も明日も明後日もだ~いすきな事に励めるように~!!!


えっ?


まあ、イケメンニーニーとの出会いは夢に持ち越しさっ、ふん!!ο(´・ω・`o)もォィィもン・・ 



まいとしこーなのかしらん、みてられないわよん(モモコ)
そうですよねー、ぎりぎりデスよ(てるる)


だまらっしゃい!(ネーネー)




おやすみなさい(モモコ&てるる、そしてネーネー)



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

ふぁ~、夢あるバレンタインとホワイトデーってどんなものだっけ? 忘れちゃったわん、、、
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
23:05  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

病気の予防考(健康法)

てるしゃんのお尻尾の件で、ドクター探しに奔走しましたが、こちらにも良い獣医さんがいらして、ほっとしました。

0313-1.jpg

↑モモちゃん、カバンの中にはいってどーすんの?


ところで、ネーネーはペット保険に入っておりません。これについては賛否はあるかもしれないけれど、、、2匹のお嬢の飼い主である私こと、ママの意志によります。2歳、もしくは3歳になるまで…だと思います。

だからこそ~なのですが(でも保険に加入してても飼い主さんならばやっぱり気にかけますねー)、病気させない環境、食事、ケアにがんばらなきゃって痛感してます。

さてと、今日は、ナルヘソの永池清詩さんの「ペットの栄養学 あなたの家族のために」(本の泉社)をジュンク堂に注文しましたぁ~。えっネーネーさん、手作りごはんはじめるのれすか~?ってそうじゃないんだけれど、サプリメントをそろそろ…って思いまして…。

pet_nutrition.jpgNRHS_ladies.jpg

↑左:「ペットの栄養学」(永池清詩氏著)、右:ナルヘソ「ホルモンバランス♀」サプリメントお試し版


ペットちゃんを病気から防いであげるためにも、、、

●ネーネー家ペットちゃん育児法その1(環境は大丈夫か)

動物が病気に耐えうる強靭な肉体であるためには、まず、、、ストレスを与えないようにと、一番気にかけてます。

ストレス下に人間も動物もずっと置かれてしまうと、病気をやっつける免疫力が下がってしまうから。。。病気に対する抵抗力が落ちてしまうと、病にやられてしまう。ビタミンCなんかはごっそりなくなっちゃいますね。そういった時、自己免疫力を上げるためには、ビタミン類に加えて、アガリクス、フコイダン、メシアコブ、冬草夏虫…その他症状に合わせて大勢。。。なんかがありますけれど、サプリメントも補助的に大事に思っています。でもでも、人間も動物もまず居る(置かれている)環境が大丈夫か考えるのが一番いいように思います~、環境の見直しですね。こちらに来て日照時間に注意して、昨年から規則正しい生活してます。つーか、てるるが時間に正確で、目覚ましガリガリ朝7時にやるデスよ。

ペットちゃんは、何も言えません。飼い主が今日はゲームやるで~と夜中まで電気つけっぱなしでも、煙草ぷかぷかでも、やーだと言えません。これ、数日ならいいんだけど、毎日毎晩やるではないれすよー!

それからそれから、ペット環境にも、どーか「禁煙」環境を~!ってほ~んと思います。こんだけ発癌リスクの高さが言われてるのに、、、うりゃーれすよん! 
しかし、、、ペットちゃんはペットとして授けられますから、人間のコンパニオンだから、どうお付き合いするかは飼い主さんとペットちゃんとの取り決めですよね。

ナルヘソの永池さんのHP内で、ペットちゃん環境についての記事があるので、ご紹介れす!
http://www.ferrets.tv/sp/kankyou.htm


●ネーネー家ペットちゃん育児法その2(フードや飲料水は大丈夫か)

ネーネー家はペットフードなので、ほっんと手作りフードにしたいものだけれど、今のところ、成分を調べるくらいしかしてあげられない。これが悔しい。私はペットフード試食家で有名れす。

姫のために僕(しもべ)の私がちと、、、じゃないけれど、セレクションとトータリーグロースなんかがうめェ~。

栄養補強剤のバイトは用途に応じて3種類用途別に使い分けしてます。朝晩2回ですね。フロトーンは今使用してないれす。お嬢が体調崩したら、バイタソールと心に決めてます。

そうだっ、最近飲料水を水道水から「フェレットのみず」(メーカー:アベックス)に変えました! ウチのお嬢に噛み癖はないんだけれど、水道水の塩素に起因するという説もありとのこと…。うーん、そうなんだ?

0313-3.jpg

↑てるしゃん、ぜんぶお水飲むだすかぁ?

★「フェレットのみず」効能→免疫抵抗力の少ない赤ちゃんペット、病気治療中のとき、アレルギー性質なペット、ストレスの調和に。ペットの体臭緩和。毛艶の向上、皮膚疾患の洗浄


●ネーネー家ペットちゃん育児法その3(ケアvsケア)

いっぱい遊んで声かけたる。よちよち、きゃわいいわよ~ん、うりゃー、でもよちよち。怒ってもママの方を悪者にして、、、たら、、、モモちゃん手ごわいねん。何度もビニール食うし…汗;

これはペットちゃんのストレスがないように…の私のケアだけれど、、、一方、私自身体調悪い時もやっぱりあります。そんな時は、モモコがじ~と見てるんですねー。ケアされてるみたいやん。

癒し癒されの関係成立しているよーな。。。

0313-2-.jpg

↑モモちゃん、色気見せてもだめだよ~ん♪


フェレママ皆で、みんなのフェレちゃん応援しましょ、、、ファイト~! もしも何かあったらここに祈祷師ユタが居てるからね! ネーネーズ呪文はこわいさぁね~♪


中間報告:ココをクリックしてみてください。
てるしゃんの今日のおしっぽちゃん。裏側先端は全くなかったのに、毛生えたどす。・゚・(ノД`;)・゚・


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

病気は飛んでけ!小さな予防&ケアの積み重ね、神様はいつもどこかで見てるよネ!予防ガンバ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:18  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ひらめき☆ママの宝物

今日は、てるしゃんのおしっぽちゃんパタパタをして、ブラッシング水でお手入れをしてあげました。飼い主ママ、少しリラックスした日になりました。

街角で見かけたレースペーパー、280円で100枚あるし、可愛いなぁ~。。。

そうだ!、、、と、ひらめいてしまい、、、100均にゴー!

0311-1.jpg

↑ポストカードサイズの紙1枚に生成りの布を貼って、小さな柄布断片をコラージュ…。そして、モモちゃんのバースデー時の写真を印刷。。。ちいさくそれぞれをはさみで切って、布上に手芸用ノリでペタペタ。レースペーパーは右上に…。本当はハッピーバースデーって書きたかったんだけれど、スペースがなかった~

0311-2.jpg

↑むひっ、100均でピクチャーフレームを買って、白のポスターカラーを乱雑塗り。


イタチお嬢様、、、どうれすか~? ネーネー・ママの今日の気分から、ミニアルバムじゃなくって、コラージュ写真作りましたけれどん…。。。


0311-3.jpg

↑モモコとてるるが寄ってきましたぁん。


0311-4.jpg

↑だれがいいおんな? 


0311-5.jpg

キミたちにはあげないのさ、、、これは、、、


かあちゃんだけの宝物だよん


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

はっはっ急いで写真切りばりしてしもうたれす。手縫いステッチや刺繍が加わるともっといいかも~
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:22  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

「生えろ」呪文

今日は3時までブルー、そして安堵に…。

ビバフェレットさんの掲示板から情報をいただきまして、良い病院が見つかりました。アドバイスありがとうございましたぁ~

つい一昨日に「副腎疾患」と言われた10ヶ月の女児のてるしゃん(最近では1歳未満でも一応症例は出てるらしいです)、エコーをして確かめることにしました。

ないどー、、、なにもないじょーーーー!!!!

腫れもなければ、腫瘍もなしでした。

0310-1.jpg

てるる、だいじょうぶだったのデスか?


尻尾の脱毛が、それイコール副腎疾患と結びつくか否かは、もし副腎によるものだとすれば、
・左右対称禿げ
・尻尾の付け根からの禿げ
・匂い
・貧血
以上が顕著なそうで、かゆみがあるかどうかも大切なポイントだそう…。。ふむふむ、、、

それ以外で起こる尻尾の脱毛要因は整理すると、
・換毛の失敗
・換毛途中
・皮膚炎(ノミ、ダニ)
・接触アレルギー
・脂過多

副腎疾患であれば、リュープリン、ホルモンのバランスが測定できる血液検査(これはお値段が高い)で確かめるとのことれす。

で、セカンドオピニオンで行った動物病院では、皮膚のちょこっとを採取して、細菌を調べてくれました~。。。先生ありがとう!


ここで、てるしゃんがボブテールであることにずっと引っ掛かっていたかあちゃん、、、

てるるはいつも尻尾先が何かにくっついてしまいます。球菌がちょっと多く見られていました。
カーペットがたんまりの部屋の中…。尻尾先をちょこちょこアンテナのように上げて動かしているてるるお嬢を見てました。
ケージに戻ると、尻尾先ばかりなめまくっていたし…。

0310-2.jpg

↑ビバフェレットさんからの買物です。左はモモちゃん用。

で、中央のがヒットですぅ~! ラファンシーズ.スキンローション

ちょっと手に付けると、うむ?この匂いは? 嗅ぎ覚えのあった匂いは、アロマ、ティートリーの匂いみたい。そうなのです。アロマ成分入りに近いですねー。ティートリーそのものが抗菌効果があるし、、、

掲示板から寄せられた情報を元に、かあちゃん土曜日からはじめた必死な作業というと、、、

・消毒用コットンに軟水をしみこませて、パタパタてるるのおしっぽちゃん、みがき~(ソフトに上からパタパタとこすらずにそろ~っとやってあげます)←これはてるるの尻尾禿げ部分に黒ニキビが見られていたから…。

ついでに、願かけて、

生えろ、生えなさい、生えるんですってばぁ~

な~んか、中年オジさまの髪の毛生えよ!の願掛けみたい。。。


そしたら、本日夕方見ると、ちょこっと薄毛がさっそく生えてました。土曜日の午前中より進歩やん。

ココをクリックしてみてください。てるしゃん、これくらいいいよね、皆に見せてあげてもね!


0310-4.jpg

↑これは秘密基地からにょきっと出てきたてるるです。


いろいろ対策考えてみて、もしかして大きく貢献したのは、、、かあちゃんの「生えろ」呪文だったりして…な?


ヒヒ、、、 ( ̄ー ̄)ニヤリ


オキナワン・ユタ(巫女)をなめるでないじょー!!(?)



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

やっぱり母、いえ巫女は偉大!?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:53  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

うりゃー!

昨日から飼い主凹む…れす。

てるしゃん連れて、こちらの病院に行ったんですが、フェレットは一匹も居らず、名前を呼ばれて入ったものの2お嬢を抱っこしているのは私の方。獣医師ただ見てるだけ。そして診療時間はわずか5分程…。「尻尾の脱毛といえば副腎疾患、今忙しいから、薬20日分出すから、また来て」と、、

ていうても、体重測定もしなければ、触診も画像も血液検査も何もしてないやん、うりゃー!このボケッ!そんなんで薬(セファランチン)飲めるわけないじゃん、、、動物と飼い主の心の声を手と眼と耳でよく聞け!

というわけで、フェレットをよく診れる福岡県内の病院探してます。どこでもゴーです。

0309-1.jpg

↑てるる、ごめんな、、、かあちゃんの都合でこっちさ来て、、、

そっか、、、出ッ出?…

0309-2.jpg

↑凹んでいたら、モモちゃんがなぐさめてくれました。モモちゃん最近毛が艶々してます。

キミになにかあると、かあちゃん困るよ~


0309-3.jpg

↑否、モモちゃん自分の遊びに夢中れす。。。

そっか、、、


0309-4.jpg

↑心配顔の私をよそに、、、てるるもれす!ダンボールの箱の中からにょっきり!


パニックなのは、私だけか!落ち着かなくっちゃ。。


0309-5.jpg

↑これがてるしゃんのバック姿です。見た目は尻尾の裏側先端だけの薄毛はわかりません。禿げているかな~といえば、そうなんだけど、薄い毛がちょび生えてるぐらい。。。お尻の方から禿げというのでもなければ、左右対称に禿げてるということでもなし…。裏側先端のみ肌が見えて薄毛なんだよね、、、

なんだか換毛失敗かてるるがボブテールなのに起因している(ちょうどフロアーに接触するところだけが薄毛)よーながするのですけれど、、、今度は電話して話しをしてから行きます!


てるる10ヶ月のイタチ女児。。。てるるは婦警さんみたい、、、てるるはハチみたい、、、てるるはフランソワーズ、、、、てるるは、、、、照る照るボーズっ!


(´⌒`。)グスン  負けんぞ、かあちゃん!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

めったに怒らないのんびり屋の私の「うりゃー」でした。凹みが治りますように、、、照る照るボーズ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:49  |  その他もろもろ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

グルービーガールズ

こんばんわ~☆

少し忙しくって、イタチーズが寝てます(TT)、、、モモちゃんバースデーの二次会模様もまだ処理できず…。。。ぐすん

0307-0.jpg

↑まだストロボになれてないせーか、どわっと明るく写ってまぁす。これはグルービーガールズ(Groovy Girls)というお人形。スタッフさんかられす。マンハッタントイ社だっけな、とにかくイタチ大サイズのお人形~

で、なぜ2人なのかって言えば、、、

0307-1.jpg

↑お気遣い、ありがとう~ 
これでブログのヘッダを作ったら、フェレット・ブログでなくなりますねー。

イタチお嬢は、彼女らに振り向きもせず…。。。でしたが、部屋に飾るとめっちゃ可愛い!


そうそう、イタチっくな毎日といえば、みなしゃん、コレですよねェ~!

0307-4.jpg

↑てるしゃん、うっとり寝またしてます~。その向こうでモモちゃんがお股おっぴろげ寝。。。

0307-5.jpg

↑そして、放牧のおねだりは、いつもてるしゃんのコレなのれす!出せ出せコール~。よく見ると、てるるちょうどケージのドア扉取っ手をめがけてガリガリやってます。

ああ、またてるしゃん、ここホレすると開くと思ってるかも…汗;

そんなてるしゃんなんですが、明日はお尻尾の件で病院に行きまする。。。

0307-3.jpg

お嬢は強気れすよーーーー!!!


追記:フェレットにお洋服着せたいのに着るとすぐ脱ぎ捨ててしまう~という方へ
お洋服の下にリードを装着します。逆もオッケーです。なので、お洋服にリード穴がついてれば、とっても便利です。


かあちゃん、イタチーズ明日は描けるかなぁ・・・、フレーフレーかあちゃん!!?


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

明日がんばってきま~す。遠路1時間、往復2時間だ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:12  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

しすちーなベール♪

だだ~ん、ビックサプライズニュースをお知らせします~

飼い主、この6月に結婚します!

さあ、モモコお嬢っちゃま、ご登場れすよー!

0305-1.jpg

↑しすちーなさん、ありがとう

(しすちーなさんは、「今日ももぞもぞ日記」のブログオーナーさんです!)

とまあ、モモちゃんがベールを付けると、なんだかネーネー・ママ、うるるんしちゃって、しかも、、、これって、、、もしや、、、

チャペルでバージン・ロードをあるく私の後に、じぃじがモモちゃん抱えて、ばぁばがてるるを抱えて、こんなベールを付けてるの想像しちゃうんですけれど・・・

チャペル会場おさえとかなきゃ…、、、ε=ε=8-|,,`・ω・|

0305-2.jpg

↑モモちゃん、ちょっと動いてベールが下位置になりましたが、下位置になっても可愛いれすよー。

ネーネー、それより、無駄なシュミレーションは止めてほしいわ 

はい、ごめんなちゃい・・・。しすちーなさんのカードには、「一杯花咲け、モモの花」とありました。

0305-0.jpg

↑上から見るとベールはこのようになってまひた☆

あってるしゃんもちょっと着てみましょうね~、、、

0305-3.jpg

↑やっぱりてるしゃんの方が年下のようですね~

みなしゃん、てるるのしすちーなベールいかしてましゅか?

拡大してみると頭の清楚なお飾りが見えます~

0305-4.jpg


0305-5.jpg

↑てるしゃんも特別に抱っこ撮りしようね~


しすちーなさん、手作りのエレガンちっくなベールありがとう(モモコ&てるる)


後は、会場をおさえるだけネ! ( ̄个 ̄)  あっ相手もか…、、、(T▽T)


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

エレガンちっくなモモちゃん、そして便乗したてるしゃんいかがでしたか?しすちーなさんありがと☆
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:28  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

おじょっちゃまデー

今日は日曜日の続きです~☆
そうだ、その前にてるしゃんが着ていたお洋服、モモちゃんもお似合いでしたが、てるるもでした。

0303-00.jpg

↑セリフを入れたものの、お洋服着せる時ってちょっとオネムの時じゃないと動き回っちゃうのですねー。これはてるしゃんがお庭に出てちょっと疲れてうとうとしてたところを起こしちゃったので、てるしゃん、びっくりしてます~、、、ちょっとママ反則だねー。

女児らしいお洋服、ちまさんどうもありがとう。

0303-2.jpg

↑これだと、てるるがよく見えてますね。。。

0303-3.jpg

↑これもママ大好きな写真かも・・・、てるしゃんまだ尻尾の裏先端がちょこっと禿げしてるれしょー。今度はちょっと遠くの病院に行くのですよ、、、でもてるるはモリモリ食べて良いうんにょしてやんちゃで…、とても元気です。ボブテールのてるしゃんにとって尻尾先端裏部分はカーペットにくっついたりし、見ると自らで毛をむしってたりするので、ちょっとかわいそう。。。原因突き止めなくちゃれす!

最初のお座敷は日差しの加減で、蛍光灯つけっぱなしが多く…、これはいかんで、、、ネーネー部屋へ移動し、そこは太陽の陽がさんさん入ります。これが長すぎると…。季節性脱毛でホルモンバランスが崩れているものだったら、逆の暗い時間ももっと増やす必要があるので…、、、暗い時というのは、遮光のカーテンで日差しも遮断し、ケージも毛布などで覆ってしまいます。暗い時間を14時間、、、とにかくママ、本に書かれてる事をやってみるからね~てるしゃん。

お嬢タチは昨年末すんごい環境の変化があったはずなので、環境の変化などでストレスがないように~・・・、お友達の煙草は絶対に外でお願い~でがんすよ。空気洗浄機も回さずに居ると、やっぱり食欲を減らしてしまうみたいだからね!後は規則正しい時間に放牧、食事、遊び、睡眠という感じにと、フェレちゃま育児を想ってます。

0304-2.jpg

↑ハイ、これはリリーさんからの素敵なプレゼント。ベビーカーに付けるものみたいです。なんとイタチのケージに付けられてにっこり(^^

0304-3.jpg

↑リリーさんのプレゼントのお話しをしたせいか、我がスタッフさんもベビーベットに付けるものを選んでくれたよう。それぞれ動いたり、引っ張ったり、音がしたりします。かわいい~

さてと、ここで~~~、、、本日の夕方れした。

今日ももぞもぞ日記」のマークの入った封筒がちょこんとネーネーテーブルに!

0304-4.jpg

きゃあ!モモちゃんが、エレガンちっく~

ハイ、皆しゃん、続きは明日れすヨ! しすもっくで有名なしすちーなさん新作の全貌が!!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

ママもちょっと成長してるかなぁ~・・・汗; エレガンちっくなモモちゃんお楽しみに~☆
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:15  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

桃のモモちゃんお誕生日おめでとう!

モモちゃんが今日お誕生日を迎えられました!

0302-3---.jpg

↑お誕生日おめでとう~、桃のモモちゃん、モモコ嬢様!

桃姫様は・・・今日はお風呂に入り、お耳掃除に爪きりをして、家族からのお誕生日プレゼントを着てと、、、

目の前にあるのは、おもちゃのケーキ~☆

0302-1.jpg

↑ばぁばの生けた桃の花~

なんで、このDNAって私に引き継がれてないんでしょーね~?

0302-2.jpg

ひなまつり用ケーキを家族で買って家族用のケーキ!ろうそく1本れすよー。

ハッピーバースデー、トゥー・ユー♪ を思いっきり唄うネーネー家族だす。。。

モモコはん、元気一杯で迎えられてよかったなす♪ ママ感涙やんかぁ~~~~゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
これからも、ママ、エステ行って、、イケメンニーニー、婿殿探して三千里行くからぁ~~~~!


またそこに話しをもっていくのねー、きたいしてないわよん(モモコ)


0302-4---.jpg

↑ハイ、2匹でララズファクトリーのちまさんデザインのカントリーちっくなお洋服着てます!モモちゃん、ちょうどケーキ食べてるみたい~!?(*´艸`*)

0302-5--.jpg

↑この前にお散歩したりしたので、お疲れかなぁ・・・2匹で並んでお昼ねれすね!セーラーカラーがかわゆいかも 

0302-6.jpg

↑ハイ、これはモモちゃんおめでとうの貢モノれす。ネーネーの会社スタッフさんからとお仲良しのリリーさんからのものがケージにディスプレイ! ありがとう~☆

モモちゃん、今日の一言は!


モモコ1歳になりました。スタッフさんやじぃじにばぁば、モモコのおともだち、皆にありがとう~


もっもし娘かなんかいて、こんなセリフはかれたら、ママ、どぇ~ってティッシュ・ペーパー1箱使い切って、鼻水たらしまくりでべーべー泣きそうです。


あっそうだ、花粉症はじまりました。。。


追記:今日もあれこれしていてかあちゃん作イタチーズ描けなかったのだけれど、、、暇あれば…よ~!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

モモちゃん1歳の誕生日は飼い主のママ歴1歳の誕生日でしね☆ これからもらぶらぶ注ぎます
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:55  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

馬豚伝書を紐解き、、、

こんばんわ~今日は秋田よりはるばる、、、ふぇれっと新報のなまはげさん宅の藍ちゃんがコレを…

0301-0.jpg

(なまはげさんが作られたものを加工させていただいてます~)

0301-2.jpg

明日がバースデーのモモちゃんから、ガッツ出せと~。ではやりまするねー:


★★★ ルール ★★★
☆ 回された人は3日以内に回すこと
☆ 嘘、偽りなく答えること
☆ アンカー禁止
☆ 回した人は回された人がちゃんとルールを守ってるか見に行くこと
☆ ルールが守れてなかったら、罰ゲームを考えてやらせる


1.あなたの名前は? 
 
ネーネーでち。沖縄産という噂が…。
 
2.年はいくつ?

24歳です。(なまはげさんのそのままコピペ状態…)
 
罰ゲーム落ちちゃうや~ん、ここでルールを追加:2桁目が3をどっかんと越えた女性は、24歳と答えてよかとよ.。最近、ましゅましゅ幼児化してましゅ。。。。

ネーネーぶったたくわよん(モモコ)

ちなみに24歳の時何してたかって言うと、港区のレコード会社でタレントスカウトやってました。真でございます。

3.恋人は? 

居ればブログに赤パンツもイケメンニーニーのお話も出てきませんぜっ、、、
もう懲りたのって聞かれますが、ぜ~んぜん。イケメンニーニー、オッケー、ウエルカム!!

4.好きなタイプは?  

イケメンさぁ~んといいたいんだけれど、本音を言えば、性格の穏やかな人、ユーモアあり面白い味のある、思いやりを忘れない人などれす。我が道ばかりではなく周囲への配慮ができる心広い優しい方。


0301-3.jpg

↑てるしゃんのとびらマンへのファイトを減らそうと別のモノで誘惑するれす~☆
 

5.嫌いなタイプは? 

あんまり人が嫌いとか思わない性質れす。
ただし憎ったらしいっといえば、背広着て、会議で新機種ノート新機種携帯とか持参してテクノ用語連発してくる兄ちゃん、おいっ!(誰に向かって言ってんの?)
シャツぼろぼろちっく、正直ボロりんがかわゆい。。。

6.好きな漫画は? 

よよ~、、、、行け!稲中卓球部(古谷実)
ここで止まってるかもねー。

7.好きな食べ物は?

黒砂糖ゼリー、わらびもち、パン、ブロッコリ、沖縄産でこぽん、カレー、タイ&ベトナム料理

8.好きな音楽は?

洋楽ならば、今は、アルバムHotel Costes(ホテル・コストX)が有名なDJステファン・ボンボニャックの音好きれす。スター・フライヤーの飛行機乗ると聞けます。夜景見ながら聞くといいじゃんいいじゃんれす。なぜ横に居ないの旦那がぁ恋人がぁ~って感じねー。。
学生時代は、ドゥビー・ブラザーズ、レイナード・スキナード、リトル・フィート、グレートフルデット、60-70年代ロック泥酔でした。ボトルネックのスライドギターが好きれす。しびれまする。
邦楽は、今は、Exile、ドリカム、ヒカルちゃんなど。
でも、いつも聞いてるのは沖縄民謡、三線。思いっきりなごみの朝になりますよー。

9.好きなブランドは?

アニエスB(べェー)
これしかしらないアメリカ人!? 

10.回したい人はどんな人?

ぎゃっぴー、、、どないしましょーね、、、そしたらお久しぶりに~「スルメ新聞」のスルメママさん、
いつも覗いております「まーのいい加減のブログ」のまーさん!
スルメママさんのブログセンス好きです。周りに気配りができてかつ、ユーモアあり楽しい方だと…。ネタ作りがうまい~!まーさんも、だじゃれセンスに時々ド笑いしたりするし、自然なブログにリラックス。つーか、お二人ともこの記事見てっかな。。。ワシで止まったらごめんなさいれすねー。。。

0301-4.jpg

さてさて、明日は皆でバースデーパーティだよねー☆


本日はイタチーズなしになってしまいますが、昨日のをこれから更新するつもりれすよー!


ではでは、花粉症の季節となりまひたわ~、、、皆元気、思いやり一杯で、春を迎えましょうね~☆



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

罰ゲーム、シメアゲなしにして~~~!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:38  |  その他もろもろ  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
