04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

お知らせです~

こんばんわ。大変忙しくなりまひた(--;)
メディア関係って体調がどうのこうの言ってられないのが現実でして・・・(T~T)叩かれますわ!
でも、多少の事あっても、楽しい、役に立つものが出せるのなら・・・の心意気で、今宵から徹夜が続くかも・・・もう歳なのに・・・。あっ、、、思い起こせば、レコード会社に居てタレントスカウトしてた頃は栄養失調になっちゃったから、なんか人を楽しませる事ができるような仕事に夢中になれる、仕事好きなのが私なのかも・・・ですね~。

それから、、今日のお知らせは、書籍刊行に向けてこれまでのような毎日や2日置きなどの更新ができなくなります。。。(T~T) でもちょっと我慢れすね!お仕事があるから・・・仕方ないっす。書籍制作だけは手が抜けなく・・・うぐっ。。。ネーネーの書籍はページ数が多く・・・パソコン連打する日が続きます。

一時まとめて記事を書いておいて予約更新していましたが、少し余裕がなく・・・なのでしばらく更新スペースを落とすことにしました。FC2ブログランキングからはもう離れ、もうしばらくの間、人気ブログランキング方だけ参加してます。

ネーネーがブログ更新がこれまでできていたのも、これまでの病気休養があったからですね~。今、ももてるホームページを設けて、記録を残しておこうと思っておりまして・・・・

今日はももてるホームページ内に、ケア用品その他の箇所を作っておきました。後は6月半ば頃にじわじわとネットショップ開通(?)を予定してます(スタッフさんがやってます・・・)ので、ぜひお立ち寄りくだしゃいませぇ
HPbutton1-2-.gif

↑クリックするとトップに飛びますが~、トップのうんにょムービーはダミーで思案中なので、もうちょっとお時間を・・・CARE用品が新たにできてます。


さてと、しばらくオフ日も増えますが、今日のおジョー様タチは、、、

0526-1.jpg

↑掘り続けてます。。。

0526-2.jpg

↑頑張ってます。。。(そうそう、しつこく・・・)

0526-3.jpg

↑だって、何も隠してないもんねー、かあちゃんさっ!

一方、

0526-4.jpg

↑モモちゃん、ありがと☆

0526-5.jpg

↑そうだねー、おジョータチの元気から一杯力もらえるよ! ガッツで執筆もうちょっとれす。。。


イタチツアーズから更新情報が出たら、ももてるおジョーがまた登場したら、忘れずに見てやってくだしゃい!


本日のおまけの画像:

0526-6.jpg

↑クロネコのマリリンしゃん。まだブルーアイです。うんちもおしっこもできるようになり、離乳食いっちょまえに食べてます!


ではでは、皆元気に出陣じゃ・・・へっ出陣?


人気ブログランキング
7月まで、一週間に1度は更新できるといいれす(目標)。。。リラックスして・・・ コメント返しもちょっと遅れるかもしれないけれど・・・m(__)m。。。 ブログこれからも気長に続けられますように!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:27  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

大奥モモコ・イタチ院様?

おかげさまで今日は喉の痛みも止んでるようで・・・よかった。
黒の子猫のマリリンはじぃじが必死に育てております。おしっこ出してあげたり・・・ミルク3時間置きに上げたりなんかして・・・( *´艸`)クスッ♪

0524-1.jpg

↑さてと、今日は少し暑かったので、ハンモックを美恵さん(ネーネーご近所の呉服屋さんのお嫁さんです)のに変えると・・・

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

モモコがさっそく陣取ってます。

0524-2.jpg

↑新しいハンモでのけぞったり~、、、

0524-4.jpg

↑ぐるりんしたり~、、、

上2枚はハンモの柄が入らなかったので、ネーネー最後に1枚普通のフラッシュオートで撮影したのがあります。。。

0524-5.jpg

↑てるしゃんが加わりました。

元気になったてるるは、ごはんも食べるし、フラックスオイル、ビタミンBコンプレックスをあげるようになったら、舐めるようになりました・・・ほー。。。イタチさんだって味覚変わるさね~・・・

それにしてもコーティングしたフードは我が家では大人気でした。まだ20gほどだけど太ってくれてよかったなっす。2週間フード変わって痩せたのれす・・・・

0524-7.jpg

↑2匹でフラックスシードオイル舐め舐めしてます~


さて、最後の写真は、、、

0524-6.jpg

↑これは、スピードライトなしで撮影して、内臓フラッシュ自動で、背景も映るようにした写真です。


なんか・・・

これって、、、


大奥モモコ様みたい~

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン


紫の色から、さながら御台所しゃんの母様イタチ院様ってところかしらん・・・ なんちゃって、位めちゃ高すぎやんかぁ~ (○゚ε゚○)プププ-


とにかく、素敵な柄なので、お店オープン(ネットショップ)急がなくっちゃ…デスね!
浴衣や甚兵なんかそろそろ・・・かも~・・・べビちゃんが着たら可愛いだろーなぁ。。。


ではでは、Have a nice day and week! 良き週になりますように!


人気ブログランキング

和柄のハンモやお洋服もいいです~イタチさんとあわせてもよかったし、、、ショップ作りが楽しみ! 
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:42  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

簡単名刺作成~

今日は少し気分がよくなりまひた。でも抗生物質が・・・強すぎて~・・・
金曜日だなぁ・・・今日は子猫マリリンの授乳に大忙し。。。ももてるは元気にしてくれてるので、

デザイナーの私ですが、こういうサイトを発見だす。
teacup.カード http://teacup.bloca.jp/

まあ、こういう風に名刺を作ってくれるんだけどぉ~、、、まずは好みの写真をアップして、、、

0523-2.jpg

↑これはどうだべさ・・・

0523-3.jpg

↑んじゃ、これはぁ~?

0523-4.jpg

↑こげん、すっきりもよかとやないと・・・


ちなみにモモちゃん元写真は、、、

0523-1.jpg

↑この私の好きなもの、そのまんま5メガ以内の画像をアップして実験ができるという・・・



しかし・・・


25枚で1000円だった・・・


自分で作れや~! (・`□´・)


楽しむだけで終わっちゃいまひた。。。



人気ブログランキング

無料イタチ名刺デザイン・・・(印刷と紙と送料だけかかっちゃうかな・・・)テンプレあれば、写真埋め込むだけだし・・・考えてみますね~~。。。ブリカワユイの!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:40  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

今日は大騒動~

今日は大騒動~物語ると長くなるので、今日は抜粋だけです。
イタ母微熱と炎症で、ダウン。。。今日はよく寝て、明日もよく寝て???アップアップせんとっ↑

その前に、LOVE FERRETS-CHUのみむままさんから、缶缶の御礼品をいただきまひた。

0522-1.jpg

↑かわゆいものが郵便で届きました。

0522-2.jpg

↑あれ、これは手作りのお品ですね~。

0522-6.jpg

まさに鼻垂れの今の私にぴったりのテッシュペーペー入れで、ももてるの写真が転写されてまひた。ありがとうございます。☆⌒(*^▽゜)v



ところでところで猫パニックですね、全部語ると長くなるので、天井で猫が生まれたのが1ヶ月前です。で1匹ぶさいくなんがいて、母猫かばい損ねて残されたわけですねー。ネーネーは一晩ミルクあげて、翌日ママに返却(この時が愛と感動のストーリーなんだけど、いつか絵にします)。

そして月日が経ち、天井では子猫の大運動会が展開。で、可愛そうなことに、3匹中2匹が床下まで転落したのでした。天井上に残された1匹は親猫がどうも連れていったようです。
それで、ネーネー、マスク付けた恐い様相で、裏庭から、床下コンクリブロックの棒を、かなづちで1本ぶちやぶります! な~んて、私はつよくなったんだろうって思ったけど、床下コンクリの棒ってぐりぐりハンマーで上下をいじってたら、ポンっと叩くとぶちやぶれました。

で、2匹救出できたのはいいんだけど、側で黒の母猫じっと見てたのですよー。ダンボールに入れて例によって渡そうとすると、「ぶさいく」だけ持っていった・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


0522-4.jpg

↑ほどほどの名前を付けておくと可愛くなるってホント?「「ぶさいく」1ヶ月目です。救出後、母ちゃんに連れて行かれました。

0522-5.jpg

↑んで、残されて、ビービー泣いてる子猫、、、、

じぃじ:よし、俺が面倒見てやる!、インターネットで育て方を見といてくれ!

ばぁば:・・・・・・

とりあえず、猫事情も大変みたいで、カラスにやられないように、2ヶ月は母乳が必要な子育てに必要場所取りに大変みたいですね~。。。母ちゃん今日は1匹で精一杯だったかもしれないし、何事もいいように考えて、

我が家にマリリンが居候することになりました~。。。



さてと、本日のおじょっさまは、、、イタチ公園で毎度遊んでおりますぅ~!

0522-7-.jpg

↑モモちゃ~ん今日はいろんな事あったけど、母ちゃんこれから鼻噛んで、よく眠るね~。。。


0522-8-.jpg

↑てるしゃん、遊びに夢中ですね~



それでは、明日はマリリンの世話、じぃじができるでしょーか、不安なばぁばとネーネーが居てますけど。。。皆元気何よりっす。



人気ブログランキング

体調気をつけてます~。。。元気印には元気印ったい、はよーなおらんと・・・イタ母だもんね!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝ですぅ!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:54  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

和柄ハンモとおもちゃと・・・

にゃーにゃーにゃーにゃー今天井がうるさいのでございます。
これには深い訳が・・・でもないか、、、またお知らせ~ということで・・・

飼い主熱37度8分、病院に通いつつそれでも仕事、さすがに今日は韓国でも有名だとかいうRed Jinsengのお茶すすってまひた。もちろん、
イタ母、今おジョータチから隔離されておりますぅ~ さびし・・・子離れできぬ親でし。

さてと、今日は素晴らしいステキなハンモを美恵さんからいただきました。
ももてるのホームページ、「ITACHI GIRLS★イタギャル通信」のSHOPをクリックすると(今はまだできていません・・・)、美恵さん作のこの前の着物や和風ドレス、こうしたハンモも購入できるように・・・イタ母の時間次第でファイトしてます!6月頃の良き日にお店ができるといいです! 

0520-1.jpg

↑美恵さんブランドのハンモです。

0520-2.jpg

↑てるしゃん、自分のモノにしようと・・・ではなく、遊んでますね~!

そういえば、てるるはパンティーとブラセットとねずみのよしえちゃん以外におもちゃに興味を示さないんです。というのもおもちゃ与えても、すべてモモコ姐さんがゲットしてしまうからでしょうね・・・

0520-3.jpg

↑ほらってるしゃん、ライオンとコブタしゃんですよ~!

てるる、興味ないデス!(てるる)

って顔してます。。。(T~T) 2匹に1つずつ買ってきたのに・・・

0520-4.jpg

↑一方、こういうアスレチックなものになると、飽きない飽きない・・・てるるお誕生日の日にいただいたトンネルくぐりですね~。

あっそーいえば、、、このトンネルの箱に・・・

0520-5.jpg

↑このような遊び方の写真が載ってたんだけどぉ、、、"PLAY HARD!"ですよー。ガッツで遊べ!っていったって、こんな風にこれって遊ぶの???って疑問でした。( ̄▽ ̄;)ハハ…

0520-6.jpg

↑さてと、トンネルくぐりも終わりかけて、てるるを迎えに行ってと・・・


あのおもちゃはどうすっぺか・・・


ま・・・


たぶん・・・


0520-7.jpg

↑モモコおジョーさん、コブタしゃんもライオンしゃんもくわえて基地まで運んでました。その後、ビュー♪ピュー♪音がしてたから、

いたぶられてたんだろうな・・・コブタしゃんとライオンしゃん・・・


イタママは、明日は喉の方を診てもらうことに・・・週末まで後何日~。。。うううう…

季節の変わり目だから、飼い主さんも健康気をつけましょうや~



それでは、おやすみなしゃい(ネーネー&モモコ&てるるより)



人気ブログランキング

ももてるのホームページちょっと今日進みました。FOODのページができてます。みてくだしゃい。冒頭のムービーは変わりますよ~。でも、ときどき出てもいいかなぁ・・・べビ時代のモモコおジョーのギネス物
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝ですぅ!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

フード・コーティング

今日は月曜日だけど、真面目なお話~。

遡ると、この辺りからお話を・・・
4/2以前まで我が家の食事は、
・8in1スーパープレミアム、・トータリーグロース、・セレクション パフォーマンス、・スーぺリアチョイス ナチュアル(今ではこのブレンド数は多いと思ってます~・・・)とバイトを朝晩少々くらいだったのですが、

モモコAHCS結果:ココをクリックしてみてくしゃい。 先生コメントココ
てるるAHCS結果:ココをクリックしてみてくしゃい。 先生コメントココ
*通常のフードと脂溶性ビタミンを含むバイトだけではビタミン・ミネラル不足なのですね~。。。

そこで投与したのが免疫系も含む3種類のプリだったのですが~・・・これを、一気に追加したために、二匹の血液検査に昨年12月は正常値だったのが、4月末にモモコ方にもてるるの方にもTPの値、てるるはWBCの値に変化が出てて、急遽ストップ。
で、先日再検査(3週間サプリ抜き~)したら、通常にもどったのはいいんですが、

てるしゃんが、少し体調が・・・でも元気なんですが・・・換毛期を挟んでいるので、どのせいかというと不明なのです。どうもお花見の散歩時に何らかの菌をもらってきたような感もあります。抗生剤でWBCの値が下がったので・・・。 問題はですね~・・・、体調が崩れてしまうとおきてしまいがちな、
「今までのフードを食べない・・・」という状況が起きてしまったのです。これも体調のせいか、サプリのせいか、季節が変わり今までのフードに飽きてのフードストライキなのかわかりません・・・以上のどれもあるかもしれませんネ、たぶん~(´・ω・`;)

4月末頃から食べてくれるのは嗜好性の高いニチドウのグロースだけで、モモコはそれに引きづられるので体重ダウンに・・・嗜好性が高いのはいいんだいけど、これだけでは、栄養価が他に比べると低いので心配でした。。。穀類が多いのでうんにょ量が増えてしまうし・・・2週間ほどこれが続いたので、先週末に病院に再検査へ。。。てるるの方だけWBC値が基準値内で少し高めという感じです。

で、てるるおジョーの偏食に関して、獣医さんと相談した結果、フード・コーティングというのをやってみました。

0519-1.jpg

↑ミルミキサーで嗜好性が高い2種のフード、●ニチドウ グロース25粒と●スーぺリア チョイス5粒を粉にしてしまい、

・8in1スーパープレミアム、・トータリーグロースを主に(セレクションに関しては、最近食べないので、ただ成分からして、ほんの少々混ぜておき)3種類。このフードに粉をまぶせていわゆる、コーティングしました。フードの外側だけ、ニチドウのグロースともう1種の粉がまぶせてあるんですね~。

0519-2.jpg

↑なんかフードにターメリックの粉がかかっているような・・・でしょ~?


で、これで粉がまぶしてあるフードの、・8in1スーパープレミアム、・トータリー グロースの2種のカリカリフードは喜んで食べてくれまひた~。。。モモコもてるしゃん、なんでも食べてるよ~(T~T)
カリカリッ♪って音聞くともうほっとしちゃって~・・・
粉以外の部分のカリカリフードは完食となり、食が少し細くなったのを気にしてたかあちゃん、少し安堵れす。「まんまと食べよって・・・」みたいな感じかも・・・

今後これがずっと続くわけでもなく、コーティングしてある粉量をすこしずつ減らしていく予定です。この手法、食わず嫌いや、偏食の子の栄養改善に有効だったらいいですね~!


さてと、2匹は、、、


0519-4.jpg

↑母ちゃん初手作りデカモックでシンクロネンネしてます~

0519-x.jpg

↑出迎えてくれるのはいいんだけど、もう放牧のリクエスト~?

0519-5.jpg

↑よしえちゃんを離さないてるしゃん~

0519-6.jpg

↑がんばってます~☆

全く変わりなしで元気なんですけどね~、まずはいつもの良質のフードとお水をきちんととれてから、だね・・・
かあちゃんも焦ってわるかったよ~~~。。。 (´⌒`。)


それから、てるるのフードストライキが出てから思ったんですが、ブレンドするフードは、例えば4~5種類のストックの中から、3種類を順次変えてローテーションするなどがいいかなと思いました。一般的には3種類かな・・・って言われてますが、そう思います~。多ければいいということではなく、それぞれのフードの利点をよくみて、目的持って配合がいいかなって・・・。これは高タンパク、脂肪酸はこちらがいいし、、、なんて考えつつのブレンドがいいかも~。。。。そもそもフードをブレンドする理由は、それぞれの利点を加算する事だから・・・ですね!
あまりに増やしすぎると、体調崩したときに食べれるフードがなくなってしまいますし(療養食の免疫サポートやテクにケアなんかもありますけど、病後元に戻るときですね~)・・・
後は、病気になった時に飼い主側環境の何の変化により病気になったのかを判明できるためにも・・・。。。また、一気に数種を突然ブレンドするのも、なんで、、、ひとつをじっくりブレンドしてから体調見て、「よし!」って感じかな~。。。と思います~


という感じ・・・今日は長くなったけれど、私の反省点をたっぷり含めて、フード・コーティングの知恵話でした。ホームページの方には若い健康の子でも大丈夫なサプリのお話しいれる予定です。


イタママとしてはまだまだ若輩の私ですが、七転び八起きで、おジョー様の世話をせっせ、せっせ・・・やんねー!


人気ブログランキング

イタチ子育て、イタ母、いつも反省しつつ・・・((=゚♀゚=))/
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝ですぅ!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:00  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

癒されまくりでふ・・・

昨日更新しようかと思ったのにコンパネが開けませんでひた。。。珍しく早朝更新・・・

0517-0.jpg

↑よぉ!イタチおジョー! 母ちゃんの作ったハンモに寝てくれてるかい?

エヘへ・・・(●´∀`)○´∀`)ゞイイカンジ~? ☆

独り喜ぶイタ母ちゃんってとこかなぁ~・・・

0517-1.jpg

↑でも、昨日あったかお天気! ふと見ると、、、クーファンに移動してるやんかっ!

(T~T)ぶひ~ん

てってるしゃん、その寝相は、、、まさに、イタチのおジョー!!
おまたオープンで、おじょっさま、何の外敵も持たず、、、寝ております~ヾ(;´▽`A``

うぐっ なんとかのフォローです。。。

0517-2.jpg

↑アレアレ、例によって、イタ母のドッキリストーカーはじまるってとこです。てるしゃん、いつも手足がこないになります。なんかさ、昔レンタルビデオで見た、ウルトラマンの幼獣ピグモンみたい!

ぎんぎらのてるしゃんから、ビグモン・てるるね!新ニックネーム誕生・・・

そして、カメラ放さないイタ母ちゃん・・・撮りながら、{[(-_-)(-_-)]}ドキドキ

0517-3.jpg

おおぉぉぅ・・・てるちゃん、おっぴろげ~☆ 人間みたいにこうして真っ直ぐになる時が・・・
てるるおジョーさん! その寝姿は、うなぎ犬みたいだよ~ん。。。(○´艸`)クスクス


ところで、1昨日、我が家に新潟からスペシャル贈り物が・・・

0517-x2.jpg

新潟加島屋さんから、クール宅急便でございました。中は、鮭茶漬けと、、、もう一品はばぁばが隠してしまいまひた。鮭茶漬け、めっちゃうまかったです~!!!
ブログ「高橋のもんもん」の高橋さんとふぇれ太ちゃんからのお届けものでした~!

ありがとうれす。(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. 恐縮ですぅ~ 今度からは、お気遣いなくでいいでしゅよ~☆ ふぇれ太ちゃんのためならえんやこらぁっと・・・


さてさて、このところいじられていたモモコ姐さんですが、、、

0517-4.jpg

↑ちょっと今晩はかわゆく登場・・・ということで・・・

0517-5.jpg

↑ふふふっ・・・母ちゃんはあるものを・・・ドナルド氏(ドナルドダックの小物入れにスプーンが入ってるんです・・・)を見ただけで舌舐めづりのモモコ姐さん!


(。-∀-) ニヒ♪


0517-6.jpg

↑ああっ、、、今日もおジョー様たちをストーカーし続けて(?)、甲斐あるものでございまひたぁ


ぺロちろりんが、、、たまらんわん


モモちゃんは、(そうだっ、サプリに関しての経緯はホームページの方に載せるつもりです・・・)
就寝前に、ビタミンBコンプレックスとCのサプリを少し飲んで(粉末を水に溶かしてシリンダで・・・)、その後の、、、これはだ~い好きなソリッド・ゴールドのフラックスオイルです!


今日も幼獣たちにたっぷり癒されてしまいまひた!


さてさて今日は暑いとか・・・いい休日になるといいな~



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑地道な努力~☆ 2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クックデス!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

てるるおジョー様のうなぎ犬寝、モモコおジョー様のぺロちろりんいかがでひたか~? 
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝ですぅ!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:00  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

5月のイタチさんカレンダ~♪

うっ6月じゃまだデスクトップに貼れないじゃんと言われまして~、

んでは、5月バージョンを・・・!

0516-1--.gif

↑てるしゃん5月デスクトップカレンダーなの・・・てるる作ね!


0516-2--.gif

↑モモコ姐さん大迫力、今日もエネルギーアップのためのデスクトップカレンダー? モモコ作ね!


0516-3--.gif

↑まんまとバイトをがっつりいただくモモコちゃん、にこにこフェイス、明日もにこにこのためのデスクトップカレンダー? モモコ作ね!


今日はお仕事のため、これにて~。。。あっおいしいものいただいたので、次の記事でご紹介しますね!(^ ^)/ 

おやすみなしゃい&今週お疲れさまでひた~!


*夕方まで気付かなかったのですが、カレンダーの日付が直っておりませんでひた・・・修正アップです。
2008.5.17.PM7.20


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

イタ母の何よりもの楽しみは・・・イタチおジョーさんと幼稚園児化することったい! うぐっ
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:58  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

6月イタチさんカレンダーなどなど

相変らず労働時間すごき日々です。デザイナーって制作好きだから平気な部分ありますけどね~。
今日は、少し鼻風邪気味で鼻たれてきますぅ。(-@-)ズリズリ・・。やばいかも~・・・イタ母隔離じゃ~ そしてモモちゃんがお疲れ気味で心配。風邪うつってなかったらいいけど・・・

ネタがないっすの今日・・・それでは、メタリックなロゴデザインしてたので、
その延長で、イタチ娘の写真をいじりまわし~(^^)
な~んと!今年6月のカレンダーの日程表が簡単だぁ~!

0515-1-sl.gif

*クリックすると少しばかり大きな画像が出てきます!Click the picture to see more larger one!
ITACHI GIRLS "GIRLS BE AMBITIOUS!" てるるおジョーが作りました!
どーぞ、ダウンロードしてやってくださいまし

てるしゃん、皆さんのイタチさんののデスクトップミニカレンダー、制作してくれるかもしれないそうですよー! うそかまことか、コメントしてみてくだしゃいネ!

そうそう、ITACHI BOYSのキャラデザイン描いてます~♪ 今度はどうなるかなぁ。。。
ハードな感じの方が面白いかなぁ・・・いつかできてると思います。。。

0515-2.gif

↑元写真です!お誕生日のときのハワイアン写真でひた。


今日もひとつ、アイデアを出し出ししていたのは、、、コレです。。。


0515-3.jpg

↑練習で遊んでます。


えっアップリケ?って思うでしょ・・・

違うのですよ~。これもCGでできております。スキャナーでフェルトをスキャンして、Illustratorでステッチをアレンジしたら、それっぽいかなの実験してました。ほんとうはイタチさん描きたかった。んで、週末お休みが取れたら、やるかも~。イタチさんアップリケ♪


今日の最後は昨日の続きデス:

0515-4.jpg

↑こちらはアナログ絵のらくがきイタチ公園・・・てるしゃん、昨日とはちょっと違うんだけど、、、


0515-5.jpg

↑これも違うんだけど、、、


毎度の事ながら、こうして何枚も同じものを撮ってしまう母ちゃん・・・ (;^_^A アセアセ・・・


ではでは、今日はこれにて~



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

季節の変わり目風邪などひかぬように~・・・お気をつけてくだしゃい!
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:35  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

ドッキリカメラ報告

昨日はモモちゃんの写真エピソードでひた。

0514-1.jpg

↑おジョー様から今日のブログでイメージアップを図れと・・・ご指示でございます。


しかし、人生それを阻むものが常に、しかも身の近くに居るものでございます~

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン


0514-2.jpg

↑てるしゃん、またfinepixのマクロモードでドアップで登場~


モモコ姐さんの寝顔をドッキリするそうです! さてさて、どないな寝顔が見れるのでしょ?

{[(-_-)(-_-)]}ドキドキ

どーかどーか、イタ母に後で問題かかんないようにしてちょーだいねぇ・・・


0514-3.jpg

↑てるるによるドッキリカメラ報告でし。

モモちゃん、てるるのお腹の上で、爆睡状態で、ときどき、「きゃわ~、」とか夢声出すんです。。。


0514-4.jpg

↑これは昼間撮影のモモちゃんの寝姿。。。てるる、これはモモちゃん可愛いじゃない?


ママリン、甘いデス!

(´-`)ノ{フフフ。。。


0514-5-.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コレって昨日の続きやん・・・ストライキまだ続行でがんすか?



アハハハハ♪
なんて事もないんだけど、モモちゃんがもし夢見てるとしたら、きっと何よりも楽しい夢でしょーね!



てるしゃん、モモコ姐さんのドッキリカメラ報告あんがと




本日おまけの画像:

0514-xx.jpg

↑イタチ公園のレイアウト変えしてるんだけど、トンネル外したら、超よろこんじゃって・・・5つの小窓がある状態になりました。
で、このシーン、外から撮影。中では二匹のおジョーさんははしゃぎまくってまひた~。
ちょっとカワユイかもん

あっヤバイ、、、今日はてるしゃんで締めちゃったです。。。明日はモモちゃんセクシー画像かな?


ではではおやすみなしゃい



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

おジョー様の寝姿ドッキリカメラは母ちゃんがいつもやってるわけですけど、たまらんですわん♪
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:00  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

いつも春闘でございます

いつもモモコやてるるがカラーをしてくれてるんですが、てるるはまったくオッケー、でもモモちゃんは大のカラー(首輪)嫌いです。先日にモモちゃんがファッション・フラワー・カラーをしている写真をアップしまひたが、可愛い写真を1枚撮るには、、、以下のような闘いが・・・

0513-1.jpg

↑このファッション・フラワー・カラー可愛いんですけれど、モモちゃんなぜかこれがだめみたいなのれす。いつも最初は嫌な顔か、あくびされてしまいますわん・・・


0513-2.jpg

↑モモコはん、勝負にでまひた・・・

交渉って? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

そっか、バイト料のことねん。。。こまったなぁ。。。
換毛期ももう終わりを迎え、ただいまウチは、バイトが8in1にチェンジ。。。
8in1のバイトは、体重450gに付き、ティースプーン1/2杯だからなぁ・・・

まっウチの小さじ(小さいのでご心配なく~)でいうと1/3杯ぐらいではどうかや?


0513-3.jpg

↑でも、もう舐めてんじゃん、、、とぶつぶつイタ母。。。


この後、モモちゃん、フラワー・カラー脱ぎ脱ぎに入ります。。。えっ写真まだ撮れてないんだわん。。
左手でモモちゃん抱えて、右手にfinepixのカメラ、ひざにバイトやん。


モモちゃ~ん(猫なで声です)、はよー撮らせてけろ!


しかし、敵(娘)は・・・


0513-4.jpg

↑交渉決裂か・・・


ブヒッ( ̄个 ̄)


ちょこっと舐めるだけで、小さい頃はやってくれたでしょ、、、ハイ、モモちゃん!


0513-5-.jpg

↑そんな~、、、顔あわせず、ぷいしなくても~。。。なんだか季節遅れの春闘みたいですね!


ぶひ~ん(T~T)

んじゃ、小さじ1/2杯ぐらいだね!


0513-6.jpg

↑やっとオッケーならしいです。


♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


0513-7-.jpg

で、これが先日アップされていたモモちゃんの写真れす。



ということで、今日は、おじょっちゃま…プりチーフェイスでゴキゲン♪となるまでの、お写真撮影の舞台裏中継でひた。



最後に癒し~のおまけを!:

0513-x.jpg

君等とは交渉しなくて済んだよね・・・お花はキレイっす。




FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

もう初夏に・・・お花って綺麗で今年はいっぱい撮りまひた。ついでにおジョー様の花姿まで!
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:00  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

イタ母の母の日を絵で描くと・・・

今日は母の日だったんだけど、やっぱあっという間・・・
友人にハーブ(ハーバル)アロマソープをお昼頃から作りはじめてまひた。

0511-1.jpg

今回のアロマは、マジョラム、ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット、白檀、マンゴ、
ハーブはローズマリー、セージ、ネトル、ラベンダーなどです。

このハーブアロマソープ、肌にアレルギーがなければそのままつけてごしごしして大丈夫なんですよー。肌つるになれます!


うぐうぐ、美白じゃよ!


さてとぉ~、イタチおジョー様の本日は、、、

0511-3.jpg

↑ほほっ、もう2匹でサンセットビーチ下のパラダイスになっておりますぅ。。。てるしゃんったら、お股全開・・・


今日って母の日なんだけどな~・・・とつぶやきながら、、、、考えたんですよー。
もしも、イタチおジョー様が、こんなギャルでしたら・・・

Girl-1.gif

↑二人描いている暇なくって、代表だけ・・・登場!
天然系おジョーだったら、アハハン、、、まあ楽しかとね~!



今度は逆に、モモてるが人間じゃなくって、イタ母が、いたちだったら、母の日ってどうなってたでしょうね~?

Itachi-haha-.gif

↑決まってるじゃんねー。。。娘の大好きなモン、がっつりやるかもぉ~



なんて、冗談言ってまひたが、

0511-2.jpg

↑たぶん、この花瓶からして、ばぁばの気遣いでしょーか。。。うぐうぐ ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん  感涙! モモちゃんにてるちゃんに、じぃじにばぁば~ありがと


ではでは、今週もたのしきよき日で一杯でありますように!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

もしも私が本物のイタ母でしたら、こーなるねんよ
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:49  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

さびしい母の夜じゃ・・・

今日はやりたいと思っていた事の何分の一もできず・・・でひた。

明日は浜松でフェレットショーがあるなんて、皆さん頑張ってきてくだしゃい!!DVDがあるみたいですね~。見たいな!

0510-1.jpg

↑このお花ご存知ですか? これは時計草です。蔓系なので、多く蕾を付けるんだけど、お花が咲いている間は2日ほどですって・・・んーと思いますけど、次から次へと別場所でペアで花咲くんですねー。考えようによっては、南米系のお花って、こうして場所移動させて命の工夫をしているのかも・・・です。

さてと、本日のおジョー様たちは・・・

ばぁばがプレゼントをもらったらしく、ちょっとそれを拝借。イタチおジョーにこうしてかぶせモノをして、finepixのマクロモードで撮影するのは、イタ母の趣味ともいえる、楽しみなんですわ♪

てるしゃん、明日何の日~!

0510-2.jpg


そっそんな・・・てるるに限って、バッチリとは・・・

して、何かい、ワダスへのプップップッ・・・レ・・・ゼントは?

0510-3.jpg



ぶひ~ん(T~T) 



0510-4.jpg

↑このお方は本当にキライなのよね~。。。かぶりものが・・・撮影しようとすると、あくびされてしまいます。。。。


ぶひ~ん(T~T)



まあ、明日は料理当番だし、ばぁばにおいしいお料理でもネーネーは作るでしよ!
この前は、卵、ミンチ、トマト、ニンジン、たまねぎのみじん切りをペースト状にして、春キャぺツの葉(最初によくゆでておきます)にのせてミルフィーユ重ねにして、間にベーコンを4枚ぐらい挟んで、コンソメスープカップ1杯かけて、おまけとろけるチーズのせてっと、オーブンでチン♪

0510-5.jpg

いつでも嫁行けるのにさぁ~・・・



ぶひ~ん(T~T)



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

明日母の日ですね~☆ まあ、おジョーたちが元気なのが私へのプレゼントデス!
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:57  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

化粧疑惑のおジョーさん!

ちょっと今日はクラッシックなんぞ聴いてみる・・・
疲れてんのかな、、、母ちゃん・・・
ならば、ラップかなんかは、、、てやんでぇ~、もっと疲れるじゃん。。。

と、金曜日リラックスタイムの音楽はハワイアンでも、、、Nativeなハワイアンに・・・、大好きなケアレイー・レイシェルで♪ 友人が双子を出産したときに病院に送ってあげたCD、「スピリチュアル・アイランド~ハワイアン・リラクゼーション」song by ケアレイ・レイシェルが大好きれす。
CD.jpg

さてと、我が家のいたちさん。5日のてるしゃんのバースデーあたりからバタバタしてましたが、番外編を今日は少し・・・

0509b-1.jpg

↑この写真撮ったときはびっくりでひた・・・モモちゃん、まるで急病のような顔してるんだもん、びっくりしまひて。。。横についてるてるるはしっかりモモコねーさんをガードしてました。。。


0509b-2.jpg

↑2匹のおジョーでシンクロやるかい?いいねー。。。


0509b-3.jpg

↑さてと、今日はこの写真を問題視したいイタ母・・・


モモちゃんさん、けしょーしてねっか? なんかさ、まゆげ描いて、まつげあるんだけどさ・・・
(▽*) ・・・ァハハ


0509b-4.jpg

↑まー、おジョーに突っ込めば、言い返されるだけなんだけどぉさぁ。。。モモコもてるるも昔っから、アイシャドウしてるや、マスカラや、頬紅やら、化粧疑惑を言われておりました。しかし、この写真どう見ても、モモちゃん、まゆげとまつげがあるよ~!

(゚(エ)゚屮)屮 まっ、毛がそのときだけ、そこによったかなんかでしょーか?


そしてそして、てるるの番外編といえば、コレですぅ。。。

0509b-5.jpg

↑ハイ、おジョーいたちのてるしゃんは、こうして人間のカップじゃなくって、お湯のみが大好きです。これをひっくり返さず最近はちびちび飲みます。なぜかって言えば、我が家って、食事が終わるとお薬タイムで、その際、このお湯のみに、生ぬるいお湯がたくさん入ってるんですよねー。

目ざとく見つけたてるしゃんですね!



本日おまけの画像:

0509-1.jpg

↑母ちゃん作初デカハンモ完成しまひた。ゆったりとして2匹並んで寝れてます。

0509-3.jpg

↑今日は中にもぐってもくれました~。これからゆったりハンモでおやすみだね!


ではでは、今日はこれにておやすみなしゃい~☆ Have a nice weekend!




FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

モモちゃんって化粧してるみたいですよね~。みっ見習って母ちゃんもまゆ描いてマスカラ・・・!?
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

イタチ公園で大運動会(2)

今日は昨日紹介できなかった部分をちょこっと・・・そしてビデオを1編!

0508-1.jpg

↑イタチ公園はあらゆる角度でモモテルの絵が描いてありますぅ~。イタ母のいたずられす。。。
例のブラジャーはバイトべったりくっついて汚れてるんですねー。


0508-2.jpg

↑ところで、昨日面白かったのはこのシーン。モモちゃんトンネルくぐりやらで大爆走してたのに、最後のあたりは、コレです。。。

わかりますかぁ?

もう一回別の角度から・・・・

0508-3.jpg

↑モモちゃん、大好きなチュートイと紐とを両手で一緒に束ねて、噛み噛みしております!


( ̄▽ ̄;) おジョーさん、それちと、たいまんやないけっ!!

でも、幸せそうなんで、母口出さずね・・・


0508-4.jpg

↑チュートイはブラジャー側とは違うコーナーに用意してありまひた。つまりモモコはんのため用セクションにあったわけです。。。てるしゃん、トンネルから出てきてます・・・

2匹のトンネルぐぐりは、もう、ジェットコースター見てるみたいでしたよ~!イタチさんってトンネルが好きなんだなぁ。。。

0508-5.jpg

↑てるしゃん、いろいろよかったれすね~。お誕生日お祝い!


ここで、例のてるしゃんホリホリビデオを!皆さん、これは私のファミリーの声が入っておりますんで、可笑しいですよ~。。。じぃじは耳が遠いので、ばぁばに「ホリホリ」の意味的言葉を通訳してもらってます~!声もお二人は私よりはるかに大きいので、気になって~、、、てるるのホリホリがどっかに飛んでいっちゃいそうだけれど、そんだけ、モモコもてるるも家族の皆に観戦されて可愛がられている証拠なのれすネ。家族のおしゃべりも、まあほのぼのっつうことで~(;´∀`;)<。。。ハハ。。。




最後にてるしゃんから:

0508-6.jpg

↑ひげにバイト付けてます。。。



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

じぃじの「ホリホリ!?」いかがでしたか? なんて!
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:00  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

イタチ公園で大運動会(1)

ゴールデンウィーク明けとなりまひた。今日はウチのおジョー様のイタチ公園(イタ母製作)での大運動会の模様を、、、まずは写真で・・・レポートですぅ。。。

0507-all.jpg

↑イタチ公園の写真については、この前の記事にあるとおりです。ネーネー部屋一角に移動させました。


0507-1.jpg

∑( ̄皿 ̄;;) 、、、なんといってもすごかったのは、トンネル抜けの2にょろの様子~!!


0507-2.jpg

↑しっぽが短いので、、、これはてるるが行き来しているところですね~。。。

なぜかブラジャーがイタリアに行ったら見かけるように洗濯物のように吊ってあります。てるしゃん、この音聞くと興奮度満点ですから・・・(。-∀-) ニヒ


0507-3.jpg

↑これは~、ビビリーモモコねえさんでしょー。。。モモちゃんは最初ビビリまくりで、その後、興奮しまくりとなりました。。。なんて、最初に弱いおジョー様でしょっ・・・


0507-4.jpg

↑ぐり~んと箱外から穴抜けしてます。ちょっと支えが必要だったかな。。。これは反省点です・・・


0507-5.jpg

↑ハイ、出ました。ここから先は明日ビデオでお楽しみを~☆ てるしゃんのホリホリが楽しそうに始まります。じぃじもばぁばも私も、そしててるるも満足したかな・・・? トイレ砂を利用しました。


0507-0.jpg

↑これが入り口&出口です。もう今宵は入ったり出たり・・・と公園で遊びまくりでひた。



おまけの画像:

0507-6.jpg

↑ビビリーモモコねえさん、遊んでいる途中のお顔デス! ちょっと母は萌えじゃよ


まだまだたくさん写真を撮ったものの、今日はこれにて・・・
明日はてるしゃんのホリホリや穴抜けをビデオでご紹介予定です!では、おやすみなしゃい~☆

よく食べよく寝てよく遊べ~!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

結構ハラハラどきどきだったけど、おジョータチに気に入ってもらえて安堵・・・母うれし(;_;)
ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:15  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

母ちゃん作初ハンモ!

今日は本当はイタチ公園バタバタの模様のはずが・・・
先にこちらの記事から…。。。

先日手芸屋ナカノテツで可愛い生地を発見!

0506-1.jpg

これを見ると、これとこれを合わせるといいな~なんて、、、手縫いじゃなくミシンできちんとハンモックを作ってみたい気持ちだけめらめらめら~ (o´_`o)ハァ・・・

イタ母ちゃん、この際勇気を振り絞り・・・(p`・ω・´q)


0506-2.jpg

↑出た~ Σ(- -ノ)ノ


ジャノメミシン!


ねェねェ、おじょっちゃまタチ、、、私にもやれるよね~???

裁縫オンチの母ちゃんに果たしてできるか… とにかく、まっすぐ縫えばいいんだ・・・とこれ一筋!


0506-3.jpg

↑とりあえず、周囲のステッチまだやってないけど、でけた・・・ 一応リバーシブルですぅ。。。
゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  ママの執念や!

しつけしなきゃ真っ直ぐ縫える自信ないし、スピード超スローで縫ってまひた。


0506-4.jpg

↑48cmX48cmだから、家としては大モック~☆ 3~4匹入れそうかも・・・


0506-5.jpg

↑完成させる前に寸法のチェックをなんちゃって・・・


0506-6.jpg

↑モモちゃんがもぐってくれまひた・・・うれしい


0506-7.jpg

↑最近モモちゃん春でいらだってるんだけどねー、、、こういうときは可愛いね。。。


母ちゃんって頑張るもんですね~。。。これからはハンモックやら衣装やら作れるといいなって思ってます。デザインだけ浮かぶので~・・・・でも縫うってなると、私の事だから…滝汗; そしてもちろんこういう暇作んなきゃだめですネ! 美恵さんの影響で、私もちょこっと雑貨にトライでした。連休はこうして終わりました~。。。


おまけの画像:

0506-ex.jpg

↑ももてるの写真がタウン誌に載りまひた~



てるるより、ゴールデンウィーク明けに備えて一言:

0506-8.jpg

「週明けブルーになっちゃだめですよ~。。。いつもバカンス気分デスヨ!」


はっ、、、原稿書きの事を思い出すネーネー・・・、、、、明日は明日の風が吹く~♪



たらったらったらった、うさぎのダンス~♪ やっほー、ハンモック明日完成しよっ!!!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

やりたいなって思うと結構やれるものですねー。さてリフレッシュして今度は仕事を完成させますだす!頑張るぞー! ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:00  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

てるる嬢のハワイアンバースデー!

ハワイアンバースデーって? ハワイアンな演出のバースデーパーティっつこと・・・れす。
てるしゃんの誕生日は、ずっと前からゴールデンウィークだなって思ってたので、リゾート風演出にトライしたものの・・・

イタ母、、、( ̄▽ ̄;) ユンケルを飲む・・・はめに・・・

0505-1.jpg

↑まず演出どおりに、ハワイアン生地のドレープと、なぜかスティッチのリゾートシート。。。しかしこれが後に惨劇を呼ぶんだ~!

お嬢タチはとても歩きにくそう、、、おまけにハワイアンの布の向こうで服を脱ごうと・・・後ろから出てきませんぜっ・・・カメラ抱えてバタバタあたふた1時間は軽く経過・・・

そこで、これらは撤去することに・・・(ノ_`。) この作業でどっぷり母ちゃん自分の歳を思い知るはめに・・・しかし、てるるのバースデーのために撮影するぞー!!!とユンケル飲みし・・・

0505-0.jpg

てるしゃん、お誕生日ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトー

家族用にばぁばが注文してくれたケーキです。こいのぼりがあったよ


さてと、てる姫は演出小物は撤去したものの、ハワイアンドレスで登場れす!

0505-2.jpg


0505-3.jpg

↑ちょっと雰囲気の違うてるしゃん。1歳って感じだよ~!★*゜*(感´∀`激)*゜*★


0505-5.jpg

↑モモちゃんのときと同じく、1歳用のケーキにありつきます~


0505-6.jpg

↑最初の辺りバタバタしちゃったもので、飼い主もお嬢もお疲れ模様となりまひた。。。


0505-7.jpg

↑てるしゃんのアップです。finepixのマクロモードで撮影。

てるる、これからもずっとずっと、元気に可愛くお嬢で母ちゃんにイケメンパパ探すんだよ~!

この恩着せがましいところが母ちゃんの特徴だす。。。

「うん、母ちゃん。。。てるる、、、イケメンニーニーだけ物色するからね。。。」なんて言ってくれたら、もう私へブンかも・・・( ̄∀ ̄;)


0505-8-2.jpg

「てるる、成田から帰国デス!」

おジョー様、ハワイアンバースデーおちゅかれさまっす。(別のお衣装とレイ着てます!)
今日はお衣装だけで、明日はおてんばおジョーの放牧風景を予定してます!また見にきてくだしゃい!

あっ!!!そういえば、モモてるは福岡地方誌の「ぺっと空間」に2匹でフェレットとして写真載りました~。。。明日アップしますね~。



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!クリック応援に感激クック!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

てるしゃんのハワイアンコスプレいかがでひたか?明日はイタギャルそのものおてんば娘の模様です。。。ランキングボタン・ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:30  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

イタ母の日曜大工

一昨日の子猫「ぶさいく」の事に関しては、イラスト入りでお話したっぷりになるので、今日はイタ母の日曜大工の最中の模様を・・・そして、まだブログ名変更のお便りが出せずにおります。すいましぇん。もうすぐコメント残しに参りますからね!

その前に、陽だまり☆鼬のMoeしゃんから、ステキなよい香りのするプレゼントが届いたので、

0504-0.jpg

↑うーん、アロマソープがステキだっただけに、白いプレートで撮影すればよかったんだけど、
少し色補正をして、お菓子みたいだけれど、ソープでした。可愛い

私が作るとこうしたデコレーションができなさそう・・・なんせアロマハーブソープなので、形がよれよれ・・・だけど一応ハート型なのが特徴です。下から葉っぱでてきますもん・・・汗;


それから、Moeしゃんからのメッセージで、これはカナダのご友人のWEBSHOPからだそう!
サイトは、Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪ です。
すっごくプリチーなソープがいっぱいだす。そっか、モールドという型を作ればいいんですね~☆


0504-1.jpg

↑Moeしゃんの描いた絵も入ってまひた~うもう、、、フレームに入れて飾りたくなるほどですよん♪
Moeしゃん、フェレショーに行けない私のためにどうもありがとう ぁー㌧★⌒(人'V`O\)゜*.

さてと、今日はイタ母の日曜大工日・・・

ブログのタイトルが「おジョー様がいたちさん」になりまひたので、私ことネーネーは、母ちゃんとしてやるべきことをこれから、おっ勉強なんぞして~~~~、、、、その後はイケメンニーニーを父にゲットォ~・・・、なんて、計画うまくいくかや?


日曜日は大工なんて、シングルマザーの嘆きよっ (,,-_-)


0504-2.jpg

↑ああっちょっと汚く見えちゃいますけど、これって、「イタチ公園」です。大きなダンボール2個つなげてお嬢タチが当初この家に来た時に寝泊りしていた箱ですね。白のポスターカラーを縫ってリメイクしてます。んー、くれよんの絵のところよく見えないですね・・・
で、ちょっと疲れて、「GARDEN」が「GADEN」になってしもうた・・あはっ

0504-3.jpg

*まだ途中だけどクリックすると大きな画像が出ます。Click the picutre to see more larger one!
↑オイルパステルで絵描いてるところ。なんせ、私の陶芸の絵とかは短時間にできないと、仕事が迫ってくるので、いつのまにか、子供が描いた絵みたいになってしまいまひた。。。
右下はてるるが穴掘っていたところで、ここを「入り口」にしてあげました。入り口入ると二重の迷路になっているんですよー!

0504-4.jpg

↑先の時点では、ロールプラダンをトンネルにしていたのだけど、、、ここで、5つ開いた穴に、スーパースルーアウェィを貫通させます~!

0504-5.jpg

↑おおざっぱに上から見るとこんな感じだけど、今日は中を紹介する暇がなさそう・・・
トンネルの穴の通し方は変更できるようになっていて、飽きるイタチさん対策です。。。

0504-6.jpg

↑ごてごてですけど、てるるお嬢のためのホリホリブロック、迷路など今のところできてます。

なんでスリッパがあるかって?

てるしゃんにお尋ねください!


0504-7.jpg

↑明日がお誕生日のてるるです。優しい顔つきになりました。


明日はもうちょっと完成した細かい絵の部分とか内部の作りをお見せできるといいです~☆


そういえば、子供の日用のこいのぼり、おもちゃでもいいから欲しくなってきたかも・・・・
皆さんのお家ではいかがですかぁ~??



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

明日か明後日にはこの母手作りの「イタチ公園」完成してると思います~☆ また見に来てね!
ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:00  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ブログ名が変わりました!

5月に入りお知らせなのですが、「フェレット・モモコ嬢のやんちゃ系日記」今月で1周年を迎えます。てるるがもうすぐ誕生日を迎えるので、てるるのこともあり、ブログ名を変更いたしました。

おジョー様がいたちさん!」が省略タイトルです。フルタイトルは、ももてるのホームページと連合して、「ITACHI GIRLS★おジョー様がいたちさん!」 ですぅ・・・
ブログ内のももてる以外の情報はホームページの方へ移動させる予定でいます。日記のブログの方は、ブログだけ見れるようにデザイン的にすっきりさせたくって・・・まだまだあたふたしますが・・・どうぞよろしゅうm(__)m・・・「モモやん日記」でリンクが付いている方には個別にご連絡いたします。

さてさて、五月晴れのゴールデンウィークですね~。今日はゆっくり休むことにしたんだけれど、
朝から大騒ぎの連続でひた。朝5時頃にモモコはんが、てるしゃんとバトルしてて、びっくり。普段は仲よいのに、、、何が起こったのかと。。。。餌皿も分けなくちゃいけないかな・・・

朝放牧中の2匹は実にたのしそうで、、、

0502-1.jpg

↑モモちゃんです。これって、ご先祖様のお宝物の頂上に上ってるところなんですよん・・・モモコはどう登って、どう降りたらいいか、通路を築いております。たのしそうな顔してます。


0502-3.jpg

↑ねずみのよしえさんと遊んでいるてるしゃんです!ナイスキャッチ~☆


0502-4.jpg

↑基地に引きずり込もうとしてます~


0502-5.jpg

↑顔が豹変してる~萌え


さてと、今日はイタチ公園を作るとするか・・・お正月辺りに作りたかったものって、今ごろできたりするんです~。。。ぶぶぶ。。。


0502-6.jpg

↑今日はちょっと叱ったりしたので、モモちゃん不機嫌なんだけど、、、、


で、それよりそれより、今日の午前中の大騒ぎとは・・・・

ネーネー部屋の屋根の上から聞こえていた物音。。。


0502-7.jpg

↑もー、眼が開いてないせいもあって、超ぶさいくですねん。子猫が3匹屋根の上に居り、黒の親猫がお乳を上げておりました。

捕獲に入ったんですが、、、1匹親猫連れ損ねてしまって、、、


しばらく目開いて、歩けるまで・・・

「ぶさいく」居りますで、我が家に。。。

♀でひた。。。


ゴートミルクがこんなときに役に立つとは・・・



では今日は絵描きますね~ たのしい日を皆さんが過せますように!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

てるるの誕生日までにイタチ公園できるかな~? そしてぶさいく元気に歩けるようになってね~!
ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

ぶつぶつ言わず・・・

昨日、グアムなんて言いましたが、てるるはもちろんわが家れす。昨日は仕事をちょこっと頑張ったせいもあって、今朝ぐったり~・・・
放牧も、ドア開けるので精一杯。それから約1時間経過・・・耳からはドタバタいろいろな音が聞こえてきてたけど~・・・


目が覚めふと回りを見回すと、どろぼうに入られたように辺り一面物色された形跡が・・・

モモコはんはとにかく上を目指すので、上の棚から前から狙ってた靴箱をずり下ろして、その中にあったお嬢タチの小物が散乱・・・

オイ、そんなにそれが気にいっとんたんかぁ~(≧▽≦)ノ 。。。と思いきや、それをあちらこちらに隠しているではないか・・・


えーと、、、(^^)・・こういう場合なぜか笑顔が出る私・・・


いったい、誰がそれを見つけて元にもどすんったい! (^O^) 笑顔を保ちましょう!


0501-1.jpg

↑ほぼ実寸大のてるしゃん? これって、机の上をかき回していた時、物色中の激写れす。


(´д`)ハァ~ なんてたのしそうな顔してくれてるん?


問題は、てるるがのっかってる本にアリ~。。。
(本は、ネーネーが過去に執筆した本でして、今この続編3本目執筆中なのですよ~(TT))


それはお告げかい・・・もうやらんでいいってことかい・・・となんでもいいように取る私が居たりして そひたら、ゴールデンウィークめいっぱい、絵描いたりしてるんるん花畑、ほっほっほ(●^曲^●)



ま、そういうわけいかんね・・・( ̄个 ̄) 大人だしさ、一応・・・



0501-2.jpg

↑ちょっと暗いところが渋いてるしゃんショット


0501-3-2.jpg

↑モモコはコレを付けると超怒るので、目下てるるしか・・・


0501-4.jpg

だからさぁ~、はやく、仕事終わんなさいよ~!


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヘイ、なんせ240ページ書き続ける執筆業です。なんで私こんな世界に入っちゃったんだろうね~・・・

ぶつぶつ言わず、完成までがんばるね!


昨日の記事で、サプリメントの「好転反応」についての記事紹介しておきます。人間の場合だけどこの記事かな~。タヒボ茶(パウダルコ)の事もあります。組み合わせも記載されてるので、参考にはなるかと…。私は自分自身がこうしたサプリを使っていたので、一時的に悪くなったり…があれば、ストップ、で薬と食事で、安定が見られたら、開始って感じだった思います。


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

本っていう仕事って大変だけどね~、やるときゃやるねん、お嬢タチのためにもかあちゃんガッツだ♪
ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:30  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
