05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

ビミョーなモデルいたち・・・

いくつかのネットショップの写真を撮り終えたところです。これから写真の補正に入ります~。「ITACHI GIRLS★イタチぶちっく」の方は、ネーネー作のものだけちょっと遅れるかも~。。。7月7日には他フェレちゃまが浴衣が着れるように急いでます~(;^_^A アセアセ・・・  わっしょいわっしょい♪

0627-0.jpg

↑誤食のあるいたちおジョーさんだと飾りモノは取って・・・で、みえさん作の浴衣です。和装が専門な方だけにすごいな~!

大部分の衣装着けたイタチ様姿は、イタチのぬいぐるみさまにモデルをお頼み申したんですが、浴衣だけはぬいぐるみではだめなので~・・・

モモコしゃまに、、、もちろんバイト料付き・・・ネ!

0627-1.jpg

↑果たしてモモコがやれるかどうかハラハラのかあちゃん。。。

モモちゃ~ん、何してるかまるみえやじゃよ~!下向いちゃって・・・ずっとこのままで、、、

バイトせっせと舐めてます~。。。

で、

0627-4.jpg

↑アレアレ・・・とほほ・・・まったくモデルになっておりません・・・



0627-3.jpg

↑途中休憩のモデルさんの様子です。。。


0627-x.jpg

↑取り急ぎ長くなるので、今日はおしまいということで・・・うう。。。

0627-5.jpg


モモちゃん、超ビミョーだよ・・・Σ(-◇-;)・・・


でも、ありがと、モモちゃん。かあちゃんがカメラ位置変えて、チャンスを掴めばできそうかなぁ・・・アハハヾ(;´▽`A`` なんとか~~~~☆



人気ブログランキング
スタッフさん勢ぞろいで200枚ある写真からセレクト&補正っす。ショップ開店までもうすぐ・・・
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:09  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

勝手にしやがれ!

ショップ開店は意外と時間かかってます。うーん今週末か来週冒頭の辺りです。気長にお待ちを・・・写真の量が多くて、すみません・・・がんばってますよー。

ハイ、ももてるしゃんは今日も元気だす。

0625-1.jpg

↑一眼レフカメラはずーとカメラセットしてるところにあるので、小型デジカメ、finepixのマクロ撮りです~。意外といいでしょう~。色補正もしなくてよくって、ただ待ち構えていないとぶれるだけれす。

0625-2.jpg

↑イタ母の大好きなてるしゃんのドアップ顔撮影、またやってしまいました~。。。
てるるは最近ケンカにもめっきり強くなり、大人になりました。。。闘いになると強いてるしゃまです。

一方、モモちゃんは、最近はネーネー部屋で放牧せず、お座敷で放牧をやっているので、ちょっと欲求不満のご様子でして・・・

あっそんなときは・・・元彼の平吉クンときなこのペアでも・・・とおもちゃに与えてあげました。
平吉クンとらぶらぶの頃のモモコの記事はココをクリックすると見られます。

0625-3.jpg

へっ!すっかり抱きついてるやんか・・・

もうひとつのぬいぐるみのきなこちゃんには興味を全く示しません。。。

0625-4.jpg

ガブリッ♪はイタチさんでいえば、ちゅー???


この後、モモコは平吉クンの首ねっこをつかんでコタツ(わが家ではまだコタツがでてま~す!)の中に持っていきよりまひた。。。


0625-5.jpg

↑これはコタツの中を覗いたところ~・・・そんな隠れたところでモモちゃんは平ちゃんをいたぶりまくり・・・


( ̄个 ̄)  勝手にしやがれ!


母は忙しいのである・・・嫉妬じゃねーぞ。。。



人気ブログランキング
梅雨時期でむんむんむんむんするけど、イタチさんからスタミナもらいたかとデス(福岡弁で)・・・
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:26  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

しあわせ~

写真撮りに勢を出してるかあちゃん及びスタッフさん達です。ショップオープン今週のはず、間に合うかしらん。。。でも浴衣がなんせあるので急がなきゃ~!!!

と、こんな中イタチさんをみてると、、、

0622-1.jpg

↑てるしゃん、身体をモモちゃんの上にのっけて丸くなり、おみ足に注目れす。きちんと揃えて内股してます。。。さすが三年番茶を飲んで着物を着こなすイタチおジョーのてるしゃまです。お行儀がよかと~

てるしゃんは、こんな寝方もしてくれますデス!

0622-2.jpg

いや~ん、頬に手当てて、半眼で寝てます~。セクシーすぎやん。。。母にちっとも似ず・・・

おジョーたちは寒くなると、下のクーファンの所に移動します。それとバトルしたときとかは、一方がハンモで一方がクーファンだとか・・・便利ですネ!

0622-3.jpg

眺めてると、ほっとひととき、しあわせ~

こんなイタおジョーをずーっと眺めてると、目尻たれて、にやにやになりませんかぁ~?
私だけかな・・・?

そして、、、

0622-4.jpg

おジョーが寝ながら、お乱れになっても、

可愛いんだってばっ!!!


親バカってどーしょーもないわん・・・


というわけで、撮影及びショップ作りは今日も続いております~☆るんるん・・・
(別のショップもあり合計で3つデザインしてるので、少々時間要してるけれど、なんとか・・・だと思います。。。たぶん~・・・)


(^^)/oh!


人気ブログランキング
写真撮り最中のほっとひととき、しあわせ~レポートでひた。ママより
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:42  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

世界に一つのハンモはいかが?

みえさんのゴージャスなペアハンモやプリチーでガーリーな浴衣がどんどんできる中、
ネーネーも・・・

ですが、なんせ私の事ですので、途中から遊び出してしまいまして・・・

0620-1.jpg


0620-1-.jpg

↑ちょっと今日はカメラのスピードライトのバッテリーが・・・で写りが悪くすみません。こんな感じで、できているけど・・・

ネットショップ用の写真については、別途綺麗に撮ります~(--;)

0620-2.jpg

↑これは試作品に終わってます。。。なぜなら、、、この裏側は・・・

0620-3.jpg

↑コレだす。。。ブリーチしたジーンズ布に手描きでくれよん染めっていうのにトライして楽しくてたまらなかった・・・のはいいけれど、、、Je t'aimeのスペル間違いたんだす。。。上塗り効かず・・・


失敗~(T~T)


うわさのアイロンかけると、染まっちゃう、洗濯もできちゃうというくれよんは、、、

0620-4.jpg

↑随分ハイキーな写真撮りになったけど、ぺんてるから出てます~☆


0620-5.jpg

↑モモちゃんより、「かあちゃん、がんばれ!
と無理やり言わすイタ母の今日です~・・・
このハンモも商品のひとつとなってます。もちろんコレじゃないですよー。新しく作ります。オーダーメイドのビックモック!エアコンで寒いなどのフェレちゃんにオールシーズンでいかがぁ~!


0620-6.jpg

↑このハンモは、もちろんみえさんのゴージャス和柄ハンモです~。これも商品のひとつです。もちろんオーダーメイドになります~。すごいんですよ!エプロンとお揃いなんてあるんです~!!!


この他に前にお見せした、イタチガールズ商品もありです~
イタチガールスキャラクター:http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-245.html


むんむんむんむんむんむん・・・ショップオープンまで写真撮りがてーへんっすね~(-ー;)



人気ブログランキング
「ITACHI GIRLS★イタチぷちっく(仮題)」開店前の商品チラッでひた。次は雑貨orペア浴衣を!
みなしゃん、かあちゃん頑張ってますので、ショップぜひお立ち寄りくだしゃいね(モモコ&てるる)
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:40  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

イタチ公園でまったり~

あっいい写真が撮れたかも・・・って時はうれしいですよね~。

本日飼い主お気に入りはコレ!!

0617-1.jpg

↑思わずソフトフィルターかけてしまいまひた。。。

0617-2.jpg

↑で、例によって拡大して見たくなるイタ母・・・むひっ、、、ももちゃん右側まゆげあるデス!


さてさて、前に紹介した手作りイタチ公園:
イタチ公園で大運動会(1) http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-253.html
イタチ公園で大運動会(2) http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-254.html
のその後なんですが、中にあるものを外に出したりして、大活躍しています。モモコおジョーとてるるおジョーの使い方の違いといえば・・・


0617-3.jpg

↑まあ、モモちゃんの場合、ありつきたいものありますもんね。この後、決まってスリッパ(箱の中に入ってます)にもぐって、出てきま~す。

0617-4.jpg

↑ここは高さは箱1つ分くらいあるんだけど、優雅にくちゃくちゃしています。


0617-5.jpg

↑一方、てるしゃんはモモちゃんの後を追っかけつつも、マイペースで自分の遊び、特に箱もぐりが最近お好きなようれす。。。長いトンネル、スーパースルーアウェイは今外に出してあります~。



本日おまけの画像:

0617-6.jpg

↑ハイ、今日もたんぽぽ茶を飲むデス! いつもはこの位置ではなく、ハンモックのところまで、イタ母お運びしてあげます。

おジョーさま、今日のお茶でございます!

なんて、、、Dr.ショーキのたんぽぽ茶は、いろいろな効能があるそうだから、飲む時は食間だけど、ネーネー一家全員でいただいておりま~す!私はおジョーさまの残りをばっちし・・・ネ!


この季節、気圧変化で食欲や睡眠に変化が出ますよね。。。ごはんが残ってるときはがっくりなんだけど、今日のように天気がいいとごはんからっぽです。元気が何より~



人気ブログランキング
その後のイタチ公園は続く・・・また何があることやら~
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:40  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

たんぽぽ茶にトライ~

今日は日曜日で雨です~梅雨入りですかね・・・紫陽花の花が綺麗に咲いております。

0615-3.jpg

↑このところ暑いのでハンモックを変えてあげました。さて、この写真、モモちゃん、まゆげありますよ~。まつげもあるんですけれどネ・・・


0615-4-.jpg

↑可愛い顔してモモコおジョーは、前科○犯でございます・・・

最近は犯罪の数が多くなってきて、私はまるで警官で、おジョーらは、イタチ女子刑務所館内競技場で反省の色もなく、あたちたち、今日も元気よ~♪って。。。
モモちゃんの場合、もう手馴れたテクニックに、婦警ネーネー、歳のせいか、ぽかん(OO)

まあ元気何よりのイタチおジョーしゃまデス!あっ、軟便が治りました~!(おジョーに限っては下痢することはめったにないんだけど、軟便というのも獣医さんによると腸内ガスが多い場合だそうで、飼い主改善努力~~)。サプリのおかげなので、プロバイオ系やプリバイオ系サプリ、腸内環境を良くしてくれるのにいいんですねー。よかったよかった。あっももてるのHPのフード>サプリのところ変更しておきました。

0615-1.jpg

↑さて、このおジョーさまは三年番茶、毎日お飲みになりますデス!


0615-2.jpg

↑たまに、へまして自らこぼしてそれをちゃびちゃびやるという・・・どうでもいいけど、そこの場所、私のミシンを置く場所ったい!!!拭かなきゃ拭かなきゃ・・・


てるるがお茶を飲むので、ビバフェレットさんから、Dr.ショーキのたんぽぽ茶を何個かお試し購入。
安いたんぽぽ茶なら珈琲味なそうですね~。このたんぽぽ茶は麦茶っぽく、三年番茶と味マイルドでそっくりなんですよ~。。。効能は数知れずみたいですけれど、我が家の場合は、やっぱり副腎のホルモンバランスのために買ってみました・・・。人間も飲めるので、女性の私もお試し実験。。。

0615-x.jpg

↑100mlで400円ったい。もし人間用なら、これ5倍に薄めたいって感じ~。でもおジョーらにとってはいっぱいよネ!


0615-6.jpg

↑てるるを見てると、なまなるいくらいのお茶をちゃぴちゃぴ飲みます。少し温めて、モモコにはシリンダを使おうとしたんだけれど、


0615-7.jpg

↑自然にカップの中からあげても、案外ぺロっとまでしてくれまひた。一口二口までは・・・

てるしゃんは問題なく、ちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴ飲みました~。
本当にお茶好きなんやねー・・・健康によければいね! 気長に続けましょー

ではでは、今日は雨。。。ちょっと外出おっくうだね~。

ネーネー一家よりたんぽぽ茶にトライ!のレポートでひた!


本日おまけの画像:

0615-x2.jpg

↑天井で生まれて床下まで落っこち、床下からレスキューしたマリリンことマリンたん、玄関にそのまま居候。生後2ヶ月目ですが、もうスリッパ入れのてっぺん(5段あります)まで登れるように・・・つーかいつの間に登ってましたが・・・

ウチの招き猫です~



人気ブログランキング
飼い主ネーネー、おジョーさまのお毒味と言いつつ、たんぽぽ茶しっかり飲んでました~
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

ガサ入れでございます!

ガサ入れでございます!

バイトがありません。。。私のカバンのアクセサリがありませぬ。。。
子猫に着せてあげた洋服がありませぬ。。。てるるの着物がありませぬ。。。

とりあえず、私のベット下はおジョーらの秘密基地なのですがぁ~・・・ガサ入れすることに・・・

0613-1.jpg

↑そういえば、いつの間にかなかった、バイトのキャップ、そしてサプリについていた書類まで・・・


どちらがどちらのものか・・・わかりませぬ。。。で、この模様を見ていたおジョーらは、なにやらもぞもぞたまらない様子。ケージから出してあげたら、、、

0613-2.jpg

↑モモちゃんだね!

0613-4.jpg

↑ぐぐ、これはもちろんそーだわね~。。。

と、こうしてモモちゃんはガサ入れされたモノをご丁寧にひとりで全部元の位置に戻していきました!

つまり犯人はモモコしゃま~!!!


なんだか、モノがなくなると基地へガサ入れの昨今です~。ちなみにてるるがこれまで秘密基地に隠せたのは、私のプラスチックでできた髪飾りとバイトのキャップの2つだと思います。


0613-5.jpg

美しい顔して君は、、、、軽犯罪やりまくりれす!




おまけの画像:

0613-6.jpg

↑モデルの練習どころか、バイトありついているだけ・・・
仕事しなしゃい!バイト料没収!


これはもう約10日後ぐらいにオープンする「ITACHI GIRLS★イタチぶちっく」(作家みえさんオリジナルのお店も同時期にできます~)店のお品、浴衣です~!

そしてそして、これはなんと夏用ハンモとペアものです! 飼い主様とペアでハンモとTシャツなんていうのもありますよー。

0613-7.jpg

↑商品ちょい見せれす! お店オープンまでチラ見せやりまするけに。。。。オープニング記念品のおまけは何がいいかな・・・ITACHI GIRLSキャラが出てきそうれす!

梅雨に入りそうな感じでちょっと気分が凹み気味~・・・たわぁ~!!! 
今日も明日も明後日も、イタチさまにやられても、ニコニコするねん・・・ネ!




人気ブログランキング
せっせお店の品暇時間に私も縫ってます。私が縫うと商品半額やないけ? でもおたのしみに~!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:41  |  お嬢様いたずら  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

消化酵素と腸内環境

今日は、、、幼獣が産まれる模様を見ながら、ネーネーの勉強室です!ちょっと長いけど我慢して!

ここまでのところ、うんにょの排泄量と形状を見ながら、餌と消化酵素サプリを調整してたんですが、ベジタブルエンザイム(タンパク質分解酵素のプロメラインを含むもの)と、シーオーガニックこの2つのサプリ、だぶるところもあるんですが、ウチは2匹1皿なので、2人分として、どちらもマドラースプーン1杯ぐらいの少量を餌皿に追加してました。

で、餌は4種からいつも2種ほど選び、配分はトータリーがいつも多め、フードコーティングしているので、スペリアルチョイスなどは粉にしていつもまぶせてます。

8in1スーパープレミアムにも「乳酸菌配合」とありますよね~。胃酸でも溶けない高濃度の乳酸菌だと思いますが、トータリーとの組み合わせでいくと、少し便は形状は保てているもののやわらかいな(軟便気味)って思うときがあるのと、また、排泄量に関して、消化酵素を混ぜておけば・・・うんにょ量はどんな場合でも、減るかなと思うと、そうでもない時があります~。

①まず、消化酵素のサプリだけで8iin1のアルティメイトものを多少多くすると、減っている。細い形状。で次は、②消化酵素納豆菌のサプリを追加してあげると、どんなフードをブレンドしても確実に減る。。。で、体重少々増えました!

ということは消化酵素<サプリだけを着眼してそれで消化吸収は安心というとそうではなく、腸内環境(分解された栄養素を吸収する場所)というイタチさまのその日の体調加減があるようです。


0611-1.jpg

↑これまでのお話しとは関係ないけれど、ウチのおジョーさま、ここにいるはずなんですが・・・

0611-2.jpg

↑どれどれ・・・と持ち上げるイタ母。。。


0611-3.jpg

あららぁ~!

まさに幼獣が卵から孵化しようとしております。。。(--;)


さて、本題は、消化酵素腸内環境のお話なんですが、下痢やストレス、抗生物質や副腎ホルモンの長期投与などもろもろで、腸内環境の悪玉菌が増えれば、各臓器の膿瘍などに影響を与えるのと、
そもそも腸内にて消化酵素を出している膵臓(アミラーゼやリパーゼなどその他にもたくさんあります)さんの方で腸内の消化に異常を感じると、酵素を(悪玉菌が多くなると・・・)せっせと作りはじめるそう・・・オーバーワークになって疲労・・・
体内の仕組みっちゅうか・・・これもインスリノーマのきっかけを作ってしまうそうです。


そんなわけで、腸内善玉菌さぁ~ん
今はサプリがあるので、プロバイオテックス&プレバイオテックス、つまりネーネーがあげてた納豆菌は手助け役(こちらはプロバイオテックス)になり・・・オリゴ糖や食物繊維などがプレバイオテックス。。。納豆そのものには食物繊維が豊富に含まれるそう。


プロバイオテックス】=腸内細菌のバランスを改良し、善玉菌を増やします。
プリバイオテックス】=乳酸菌を創出するための土壌を提供する(良い菌生成のための栄養を届けて腸で増えてもらう)。


各臓器が循環よく機能するためには、ビタミンミネラルの力もいるので、私のところは水溶性のものを部分的に与えて、まだこれらが多く入りすぎているのを与えるのは不安があります。
んで、3月末の毛髪ミネラル検査で欠乏指摘のあった、ビタミンB群とかCですけれど。。。。



0611-3-2.jpg

↑おっ生まれたかい?

0611-4.jpg

↑ああ!もう一匹生まれたかも・・・


0611-4-2.jpg

↑モモちゃんでひた。


なんともまあ、貧乏性なおジョーさん!ふかふかクッションせっかくあるのに、安らかに上で眠るんじゃなく、わざわざクッションの中に潜って寝ておりますデス。。。




0611-5.jpg

↑左が、アークナチュラルズの「ジェントルダイジェスト」プロバイオティック(乳酸菌)整腸用 栄養補助食品) 右が、「乳酸菌生産物質」乳酸菌そのものではなく、乳酸菌を創出するための土壌(腸内環境)を良くするためのサプリメントです。ソリットゴールドの販売元と同じソフィアさんから購入しまひた。この組み合わせでしばらく様子見れす。


三年番茶から調子にのって、たんぽぽ茶を頼んだんだけど、届くの楽しみにしてます!



人気ブログランキング
せっかく消化酵素サプリを使うのなら、腸内環境を整えてより消化吸収の手助けを~の勉強でひた。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:46  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

イタ母と娘のとあるトレーニング

0610-0.jpg

↑モモコはんです。

ITACHI GIRLS★イタチ・ブティック(ハンモやお洋服、雑貨など)の開店数週間前・・・
可愛い浴衣が買えるようにと思ってます。もちろん作られるのはみえさんですけどねー。
ハンモックもデザインしてみました。けれど誰が縫うんやろーね。。。
大奥ハンモも登場するので、ぜひイタチ女子さんがたくさん居るお宅に~と思っています。

ところで、ネットショップで買えるお洋服ってモデルさんが着てたほうがいいですよね・・・


でさ、誰がやんのーモデル~?(・ω・;A)フキフキ

もしかしてウチのやんちゃなおジョーさまぁ? (;・∀・)


大変だ!! ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  


というわけで、少しばかり練習を始めました。できるだろうか・・・あのおジョーらに (°ロ°; 三 ;`ロ´)

始まりました今日のレッスン・・・放牧後が疲れているのでやってくれるかな~なんて思ったイタ母。てるるしゃまに関しては、オネムのところを起こして・・・が一番いいのだけど、まあなんとかモデルしゃんというのを・・・

0610-1.jpg

↑(^_^;) これはたた単に上を向いてもらうための策です。バイト上にちょい付いてるだけ~。。。

0610-2.jpg

↑てるしゃまは、オネム前なので、寝むたそうだったけど、なんとか・・・でもいつも内股なんですヨ!


はぁ~、ハ~イ!ももちゃんてるちゃん写すよ~っカシャッ♪、のようなモデルになれるには、、、先は遠いな~(T~T)

で、本日のバイト料っすね。。。体重は20g増えたものの、まだ8in1のバイトだよー。


では、感動の名場面を!

0610-3.jpg

ら~りら~りらら~♪(ここで音楽が鳴る)・・・出会えてよかったね。。。(>□<;)

0610-4.jpg

なんかさ、出会えなかったある人(バイト)にやっと出会えた喜びがあまりにストレートに出てて(特にモモこはんの場合は・・・)じ~んとしません? よかったね!モモコぉ~!!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  


一方、てるしゃんも、、、


0610-5.jpg

↑うふふん、、、よかったなっす。






本日のおまけの画像:

0610-7.jpg

↑裏話なんだけど・・・ネ・・・(モモコ姐さんにはどーぞ内緒にしてくだしゃい(てるるより))


モモちゃん、最後の写真アップめんごねー。だってこれも可愛いし、、、
次回フェレット・モモコ嬢のイメージアップ写真をお楽しみに~!なんちゃって・・・
(*´∀`*)ノ




人気ブログランキング
お洋服着るのって、イタチさんの気分次第なところありまして、
うーん今度は何の策を考えるとするか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:02  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

三年番茶を飲むいたちさん

少し体調崩しがちな6月ですね~。でももうすぐ夏れす。ゆっくり行くですよー。

最初にタイトルを誤ってイタチツアーズさんで「三番茶」とタイトルが出てしまったのですが、三年かかって熟成する「三年番茶」を飲むいたちさん」の事です~。m(__)m

0608-3.jpg

↑さてと、ずっと紹介できずになったままでしたが、友人からいただいた三年番茶です。

http://www.kenkolabo.net/hietori/3nenbancya.htmのサイトから引用させていただきました。
「3年番茶は、摘み取ってから、天日に干して蒸したものを三年間貯蔵し、枝と棒と葉をわけて醸造しています。その後、焙煎するのです。こうすると、刺激物質が抜けて、赤ちゃんでも毎日飲める安全なお茶に変化します。」とのことです。

番茶は酸性体質の改善や血液浄化にぴったりの飲み物、番茶に含まれる渋み・苦味のもととなるタンニンは、収れん性があり、細胞を引き締めたりウィルスの増殖を抑える働きがあるとのこと。
マイルドでおいしいんです。グリーンルイボス茶より今はこちらに・・・


で、


0608-4.jpg

↑横から見てるのでお茶の部分が見えないですねー。


0608-4-2.jpg

↑放牧直後は、昔はお白湯だったのに、最近私はこれをずっと飲んでいるので、ちゃぴちゃぴ好きなようです。飲む量は少しですけどね。。。

まさに、三年番茶を飲むイタチさんのてるるしゃまでございます。

てるるしゃま、お味はいかがでございましたでしょーか?

0608-5.jpg

↑そーれすか、どーもです・・・


ちなみにモモコおジョーは飲まないので、てるるだけです。


ところで、今日いたちおジョーさんたち、比較的放牧時はよい子だったので、久しぶりにおやつを与えてあげました。

0608-6.jpg

ハハハ・・・汗;


0608-7.jpg

こわいよー・・・!!!飼い主、後ちょっとで噛まれるじゃん・・・



本日おまけの画像:

0608-8.jpg


さてと、皆で元気に梅雨時期を乗り越えようね~


ネーネー一家より、サンデーレポートでございやした。



人気ブログランキング
では~!で、お着物を着せて演出をしようと試みたら、この後にお茶ひっくり返されまひた。。。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:49  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

フォトレタッチなどなど

CannonのKissのマニュアルを探してるのに出てこない。。。でも私の事だから絶対どこかから出てくるんですよね~。あちこちモノ置きっぱなしだから・・・

Nikonは自然な色みだけど、やっぱりカメラちがいます~。
ネーネー部屋はブラウンにグリーンの部屋なので、バウンスライトっていっても、色みが一定じゃないのれす だもんで、色補正時間かかるぅ~・・・さてとこの話しとは別に、

フォトレタッチ現場を少々・・・

0606-1.jpg

↑元写真のてるるです。ピントがゆるいのも私は好きなんで、でも顔半分影差してますよね~。。。こんな風に撮れるときってありませんか? 例えば、もっと明るい優しい感じにしたいな~って思うと・・・


Photoshopという写真補正などするソフトで、


0606-2.jpg

↑アレアレ? てるしゃんの右の方の顔ばぱっとしてきました!


これは、技術的には、

0606-3.jpg

↑まあ、なんと、これはレイヤーといって、写真を重ねて色みを調合していったり、合成したりするのに使います。白を入れて、これが暗い部分にソフトに当たるように調整します。


でも、これじゃちょっとピントのあまいゆる~い写真面白くありませんよねー。。。まんまって感じ~?


例えば、グラデーションの色みを付加したり、文字を入れたりで、仕上げは、

0606-4.jpg

↑こんな感じにしてみたりも・・・楽しみながらやったりします~。影差してた右眼の瞳孔のうるうるは、ぼかしながらペイントで書いてしまいます。

ちょっとした工夫だけなんだけど、ああ没だ!なんてがっくりした写真でも、ほとんどきれいにはなんとかなります。このソフトはもう20年ぐらい使っているので、、、撮影した写真は、ほとんど素じゃなくって、これで全部色補正かけてしまいます。もう半ばオートマチック作業みたいなんですよ・・・


さてと、今日はモモコおジョーが登場してないな・・・


0606-8.jpg

↑おおー、モモちゃんアップ久しぶり! クイズです。これはどういうときのモモちゃんでしょ?
顔がすんごいぎらぎらですねん。つことは・・・


0606-5.jpg

↑最近のモモコおジョーは、放牧の最後の方だと、、、飼い主=バイトをくれる人みたいで、呼びかけると、舌なめずりされます(T~T) 可愛いから許すけど・・・



本日のおまけの画像:

0606-7.jpg

4月末におジョーたちに食欲低下があった時から、置き水置いてます。あとは、フードをあげる前に、「フェレットのみず」のキャップの中に水入れて、食べる前にお水先にあげちゃいます。
喉渇いていると、食欲不振になっちゃうそーで、水を飲みやすくしてあげると、餌皿からっぽとなってくれるようになりまひた。フードも粉末でコーティングしてるから、全部食べてくれます。消化酵素のサプリだけ少しふりかけて追加してあげてます~。トータリーのブレンド量が多いときはやっぱりいいうんにょですね~。。。

もうちょっと太ってくれてもいいかなって思うけど、大人痩せ時期みたいなので、自然に無理せず、元気でしっかり食べてくれて、いいうんにょ(量は多くなく、どちらかというと細くなってるかな・・・形状がいい感じ~)してくれさえいえれば、飼い主うれしいです!


そうだ、うさぎのキャラ明日から描き始めます~。うふうふ、、、もう前から絵にしたいももちゃんさんがおりましてねー。。。そしてまおちゃんがおって、のばりゃんも・・・さてどなた様のブログへのプレゼントでしょー?


ではでは、少し仕事に余裕もでき、無理せぬようにしてます~。この時期気候と共に沈みがちになるので、楽しいことをいっぱい考えて暮らすですよー♪ 



人気ブログランキング
早く出てこんかい!Cannonのマニュアルさん、どこ行きはったんどすかえ?
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:50  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

イタ母ちゃんの独白タイム他

0605-4.jpg

↑昨日はモモコとバトルして、コタツでお休みになってるてるるおジョーさま・・・


てるるは今日お風呂に入ったのですが、以下は、ビデオに録音されていた声を文字だけで、あまりに実声は恥ずかしいので・・・


では、ネーネーことイタ母のてるるおジョーさまのお風呂あやし、再現スタート:

(てるるお嬢は、少しお湯の入った浴槽につかり始めます)

てるるしゃま、お湯加減いかがでございましょうか?(*´∀`*)ノ

・・・

しょーでございますか?それでは、まずお尻尾のパックからいきましょうね~(p`・ω・´q)
(ネーネー(=イタ母)、てるる嬢のお尻尾にラファンシーズのクレンジングローションを塗ります。体温ほどのお湯はペット用浴槽にその内ほどよい高さになってきます)


・・・

てるるしゃま、では、そろ~っとお入りになりましょーねー(ж^□^ж)ノ
(イタ母、お尻尾の汚れを落とします)

(てるしゃん、ここで、余裕です~いす~い浴槽を横断)

ハイ、てるるしゃま、今度は身体の汚れを落としますよ~♪(o^~^o)
(いつものシャンプーで身体からやさしくごしごしするイタ母・・・)


あ~、てるるしゃま、そこはデリケートエリアなのでございますよ!(;`・д・`)ウンウン
(頭の部分のシャンプーを指を丁寧に使って頑張るイタ母・・・)

・・・

では、てるるしゃま~、今度はお湯を流して、身体のお流しをしましょーねー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(イタ母、お風呂のお湯を一旦流し、リンス用のお湯に・・・)

てるるしゃま~おかゆいところはございませんかぁ~?

・・・

(イタ母、シャワーで最期のすすぎに・・・)

・・・


と、てるちゃんのバスタイムはこのような感じでした。ビデオの中でしゃべっていたのは私だけでございました。のでこれはモノローグ(独白)デス・・・しかも、私の声は、超猫なで声で、美容師さん風にしゃべっているので、可笑しくって・・・これは私だけなのでしょーか・・・アホなイタチ母ちゃんを持ったな、、、てるしゃん・・・


0605-5.jpg

↑てるちゃんにシリンダで今水溶性のビタミンを少し上げているので、てるるは、まず猫つかみになった状態・・・んーでも、イタ母、このてるしゃんの顔が大好きれす。かわゆくって、萌え萌えです お鼻に「ちゅ♪」になってしまいます。。。

で、

0605-6.jpg

↑次に口を開けるのがわかっているのか、先の状態になったら、てるしゃん、もう口開けて自ら待ってます。ソリットゴールドのビタミンサプリをすこ~し水に溶かして補助してあげてるんだけど、バニラ風味なので、大好きみたい・・・ ああ親バカだけど、かわええ!!!また萌え萌えになります



最後のおまけの画像:

0605-7.jpg

↑今ウチには、黒の子猫のマリリンが居ます。イタチさんって強いんですよ。向かっていくし、このシーンって、
「アンタ、誰?新入りなの?ちょっとアイサツしなさいよ!」(モモコ&てるる)
って感じだったりして・・・うぐっ、、、おジョーの世界も上下あるんやろうな・・・

というのは、私の空想で、単に、異種の猫ちゃんに興味持って寄ってきただけみたいですけどね!
マリリンちゃん、この後、すぐにカゴにもどりました。ふー(。o≧ェヾ(´・ェ・` )ヨシヨシ


ああっ今日も三番茶のお話ができなかったんだけど、また・・・です~。
今ネットショップの方の仕事の方進んでいるようです。私はこーして、息抜きで今日は昨日に続き、更新してみました。もう、真夜中だ。イタチおジョーはよく寝て、よく食べて、元気にしてくれてます!


何よりうれしい!



人気ブログランキング
少し忙しいのですが、ぼちぼちと更新、やっていきます~。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

グープーさんとグレーン君に!

ネーネー経由でメールぐわ~っと回しましたが、
グレーン君見つかったそうです!
なんと、ケージにハンモックに、もうっママパパ皆の心配をよそにして~。。。
といいたいところだけど、いい方に保護されて良かったと思います~、ね~みなしゃん。

ももてる嬢から、グープーさんとグレーン君にプレゼントだそうです!
「happy」をクリックすると音楽が鳴ります~







お疲れさま!今日はゆっくりおやすみなしゃいませ~♪



人気ブログランキング
ぼちぼちと更新気長ですが、やっていきます~。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:05  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

茨城迷子フェレちゃん情報求む!

これから茨城県在住の方をなんとかつないで、メールを流すので、これを見てください~!!
グープーさんのご実家のお住まいの状況などが見れれば、フェレットやペット探索に詳しい方の知恵もお借りして、どんどんメール回してみてください!

●ペットちゃんが居なくなった時刻は、
 6月10日日曜日午前10時
●場所は、
 茨城県ひたちなか市、水戸市、那珂市にも近い場所
●ペットの種類は、
 フェレット(胴長のイタチさん)
●毛色
 写真の通り、シナモン(専門用語がわからない方は、食べモンのシナモン色)

オスで2歳です。名前は、

グレーンちゃんです。

ブログがありまして、「おまえたちいたち?」 管理人さんはグープーさんです。とても愛情持って育てられて、子供と同じですので、ブログ内容をご覧下さい

ネーネー的には2日経った現在、どなたかペット好きな方や良い方に保護されている事を願うばかりです~。また、どなたか保護されている方がいれば、ぜひご連絡を、管理人さんにお願いします!

0603-1.jpg


0603-2.jpg


0603-3.jpg

↑写真は「おまえたちいたち?」のブログからです。


ウチのポメラニアンは、家を飛び出して、3日ぐらいして、捕獲されたおじいちゃんから派出所に届け出が出て、派出所に保護されていた噂を母が聞いて帰還。
モモコの場合はこのようでした。

グレーンちゃんも帰還ができますよう!m(__)m


どうぞよろしくお願いします!


ネーネー一家より

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:48  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

脱水と腎臓

子猫マリリンが離乳食のためビービー言うので、起きたついでに、目が覚めちゃった。三番茶の事を書きたかったのになぜか、「脱水」のお話を少し。。。

「脱水」は、体内の水分と電解質のバランスがくずれたり、体液が少なくなった状態で、起こります。それは、人間と同じような水分不足から、そして、「腎臓機能の低下」や「慢性下痢」などでも起こってしまいますし、その他病気でも起こってしまいます。

「脱水」を気にかけるようになったのは、これが血液検査に影響を及ぼしてからです。。。
血中のTP(総タンパク)値は、「脱水」などの状態で上がってしまいますし・・・そしたらアリューシャン病の疑いがかかってしまいますし、「リンパ種」その他の疑いも・・・

「腎機能の低下」によるものは腎機能の低下を防いであげればいいわけなんですが、
「腎臓」の役割は、「腎臓の働き」、ここに載ってあるとおりだと思います。


0602-1-.jpg

↑モモコよん♪お久しぶり~舌なめずりしちゃってます


う~ん、わかりやすくいうと、動物性タンパク質は分子が小さいので、アミノ酸にまで分解されないうちに腸壁から吸収され、腎臓の膜を詰らせてしまうそう・・・これがよく言うところの「動物性タンパク源を取りすぎると腎臓に負担をかける」という説だと思います。アミノ酸までの分解の過程がよければ、大丈夫という話にもなるんかな・・・とも思いますけんど、、、一口に動物性タンパク源取りすぎ=腎臓負担ということでもないですかね。。。

もひとつの注意は化学塩の塩化ナトリウムで、これがミネラルバランスをくずしてしまう。
これの対抗策といえば、カリウム君・・・ナトリウムの排出をしてくれるということは、人間なら塩分過剰でむくみや血圧が高いのの予防にもなるれすねー。しかし腎不全が悪化すればこれも手の施しようがなくなっちゃう。それほど繊細な臓器です。。。

不要になったホルモン不活化って、私的には、これが、腎臓機能低下やインスリノーマが同時に起こってしまう要因のひとつのような気がしてならないけど、、、どうなのでしょうね・・・お仕事の多い腎臓さん、大切で繊細な臓器だからねー。

話を戻して、「脱水」状態で血液検査をして、
血中BUN(尿素窒素)(←不必要なタンパク質燃えかす~)値が高ければ、腎臓機能働きすぎでダウン。そして、Cre,クレアチニン(アミノ酸の中、アルギニンの方の不必要分→老廃物=筋肉内在)
運動してなければ、クレアチニンなどは低い数値れす。筋肉が使えない疲労がない方は数値が低いですが、こちらの値が高ければ、腎臓がこれを濾過できてない状態を表してくれるので、腎糸球体機能がわかるそうです。

いろいろな原因から「脱水」が起こるので、この記事がわかりやすいかも・・・

なので、次の記事は「番茶」の中でもオーガニックな「三番茶」のお話の予定です!(本当はこのこと言いたかったのに周りくどくってすみません・・・てるるがときどき三番茶を飲むので可笑しくって・・・

最近出ているアクアコール(ペット用品)、「脱水」時には、水分だけじゃなく、カリウムやマグネシウム減少するので、これら(電解質)も補わなければならないから製品として良さそうで気になる気になる(ペットの携帯点滴みたい~)・・・電解質補うのに、フェレットならば、ベビー用ポカリに含まれるようなものを補うといいそう・・・きゃー、、、ベビー用ポカリってあったんだ!!
ミネラルバランスは、ストレスや運動後、崩れやすいとのことです。


と、久々の更新でしたが、真面目な内容でひた。。。モモコのTP値が上がったと思ったら、サプリを止めたとたん、すっとんと下がったので、なぜかなぜかずっと考えてたので・・・。ひとつはその当時のサプリの投与の仕方もあったんですけれど・・・かあちゃん~~~~m(__)m


もう6月ですね~!今年の風邪は喉痛くて、その後、食欲ゼロになるみたい・・・
いろいろあってもめげないで、ちょっとずつ治してっと、、、毎日スタミナアップ↑アップ↑ 
かあちゃんとは逆に、、、おジョータチはとても元気にしてます!


*誤解のないよう、朝書いた記事の一部を訂正しています。2008.6.02.21:30


人気ブログランキング
ぼちぼちと更新気長ですが、やっていきます~。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:00  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
