07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

てるるお嬢の「ちょっとイケテルかもぉ~」

こんばんわ。本州一部豪雨で大変らしいですね。。。停電など真夏を越していて良かったかなって思います。皆さん宅は大丈夫ですか?さてさて、今日はてるるががんばったモデルっぽりを紹介するそうです!

0830-1.jpg
↑ハイ、てるちゃん、最近モモコ姐さんがすばしっこくて、まったりてるしゃんがモデルを務めてくれるときが多いのです。やる気満々っぽいですねぇ

ITACHI Boutique{イタチぶちっく} の方で、「サテンのリボン付きチョーカー」の商品を出したので、撮影したのですが、いくつかを残して、バッテリと電池切れで真っ暗なのがいっぱいだったのですよー。。。よくありますよね~(T~T)

satenchoker01-5.jpg
↑ばぁばに抱っこされて映っているイタぶちのモデルさんショット・・・この写真、実は、、、

0830-x.jpg
このように真っ暗でひた。。。

今はニコンのカメラなんですが、ストロボの電池がなくなりかけると、こないに真っ暗になるんどす。
その日は、かあちゃん必死に萌えてたので、、、がっくん。。。

だがしかし、てるしゃんは立派にモデルを務めてくれてました~☆
Photoshopのソフトで、ここまで復元どす。そひたら、grainness(粒子)っていうんですけど、粒子が荒いのが誕生。結構好きです。こんな感じ。シャッタースピードと感度の内、感度の方がたぶん3200は軽くいってます。デジタルカメラは感度をどう計算するんだかわかんないんだけど・・・

satenchoker01-4.jpg

satenchoker01-3.jpg
↑これはもっともっと真っ暗でした。はっきり言って黒でした。でも復元!私のお気に入り写真になりましたぁ・・・サテンリボン付きチョーカー似合ってますかぁ?


撮った写真って、ボツっぽくってもかあちゃんの執念つーか、、、あきらめなくてよかった~。。。照る照るボーズありがとネ!


イタぶちでは写真撮影にパニくってますが、モデルさん応募してますヨー。


次回はモモコ姐さんの写真集です~!


かあちゃん、今日ネタなかったんデスネ?(てるる)
んん、まー、その一眼デジカメで撮ったてるる写真がこないになったことだけなんやけど。。。(ネーネー)



ではでは、おやすみなさいませ~

追伸:てるるの方から私はいつもキッス(ペロペロッ♪)されます。テレテレですぅ



人気ブログランキング
てるるが登場すると、90%の確率で晴れになることが多いんだけど、明日天気にな~れ!デスネ!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:39  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

イタぶち新作アップ!

こんばんわ~☆
夏は、人間もそうだけど、温度差等ストレスで免疫力が低下する時期ですよね・・・。内臓機能も弱るし、、、イタチさんたちもライトミール好んでました。人間の私も一回ダウンしたけれど・・・、いくつかの素敵なブログで、涙しちゃったわだすです。幸せ笑顔の天使のイタチさんの雑貨作りますけに・・・☆

そういえば、いくつかやれてない事、夏の宿題を抱えて9月に突入しようと・・・
イラスト描いてないやんでし・・・6月頃やりたかった事が今なのよん。。。がくっ・・・
ブログで宣言して、やる気出すでし!

さてと、今日は、、、ITACHI Boutique{イタチぶちっく}がリニューアルになりました。今日から9月にかけて、またいろいろブツ登場です~。

0827-0.jpg

∑( ̄□ ̄ノ)ノ えっ沖縄マンゴーがイタチぶちっくで、900円?


うそでし・・・


沖縄マンゴーの話がいつのまにかどこかへ・・・。あっ良し悪しの見分け方ね。。。コレは、めっちゃいいマンゴーです。皮の色具合に綺麗なグラデーションが入っていて、しみが少ないのがいいマンゴーですよん。赤から黄色のグラデーションがとにかく綺麗なこと。。。たまらん旨さのマンゴーですぅ。
沖縄旅行に行くなら、どちらかというと2月がいいんですけどぉ・・・その頃初夏なんですよねー。

あっ話がそれちゃった。。。ごめんなしゃい。。。


easychoker02-2.jpg
イタぶち店主のブログにも載せてます。新作イージーチョーカーです。詳しくはそちらへゴーしてください!

0827-2.jpg
↑モモちゃん、コレ付けて放牧できてます~


0827-4.jpg
↑コレになってくると、誤食癖がないフェレちゃん用になってくるけど、短時間でバスケットに入ってお出かけ~なんてときの、ウチの子自慢用みたいですぅ・・・


まだまだ、今制作しているものもあるし、もうすぐイタチ時計もできるし、、、初秋にかけても、元気に、そして良いことも悪いことも、すべてはごっくん、、、未来へいっぱいの楽しみがありますように!


んでは、ネーネーより~


今日は最後のセリフだけ、、、ちょっと決まったかしらん、、、うぶっ(ネーネー)
ナニ言ってるのよん、キャミソールいったいいつできるのよん(モモコ)
すっすみましぇん。アイデアと技量がみえさんと異なり、わだすの場合はついていけんとやね。。。(ネーネー)


と、今度は「イタぶち店主の日記」更新してますので、見てくださいネ!



mom_ua.jpg
↑私こと、ネーネーin京都でし・・・ロングヘアだったこの髪を切って今くりくり毛です。。。


人気ブログランキング
創ることがとにかく楽しい、、、そして桃照育てもとにかく楽しい、、、いろいろあっても明日が来るでしよー☆天使ちゃんは心の中にずっと居てマンゴー食ってるから、いつまでもきらきらしてるよぉ・・・
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:49  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ガラスの宝物と共に(^^¥

北京オリンピックも今日で終わりですねー。陸上やらソフトやらスポーツ好きの我が家はフィーバーしておりました。というわけで、更新怠け・・・自転車のBMXって面白そう・・・ ウチの桃照しゃんタチには、もち、女子レスリングを見せときました(笑)。

さてさて、ご紹介しようと写真撮影綺麗に~☆で遅くなってしまいましたが、「フェレットかぷの成長日記」のクラさんからの贈り物。私は20点だったんだけど、おまけが付いておりました。もー超感激でしたぁ。。。萌え☆☆☆☆☆

0823-1.jpg
↑照る坊の頭見てやってください!そして脇毛のちょっぴり濃いの・・うふっ
そして、モモコ姐さんの頬紅~そっくりでしょー!!!うふっ
で、ちびっこのストラップは、私なりにコレは、もしかして、、、
左から「てるえ」「ももえ」「よしえ」と将来旦那を持った際にお迎えするべビだ!と勝手に決めちゃって可愛がっております。割れたらいかんと、このままガラスケースに入れる予定です!

クラさん家には妹しゃんが誕生したばかりです。ありがとう&妹しゃんすくすく元気に育ちますように~!(モモコ&てるる&ネーネーより)


桃照の近況は、、、昨日はお手入れの日でした。お風呂に入り、お爪きりにお耳そうじ~!

0823-2.jpg
↑お風呂に入った後は、別宅ケージで拭き拭きしてもらい、ドライヤーで乾かしてあげます。でしばらくすると、こないに・・・てるるが牙向いております。。。爪がかなり伸びてるでしょー。コレには深い訳が・・・かあちゃん、この間、モモコはんとてるしゃまの爪きり失敗したんですよー。もうっ独りモノのシングルマザーは不器用よん。。。ごめんねー=恐くなっちゃったわけですぅ・・・でも、今日は新しい爪きりで上手くやるわよー!

0823-3.jpg
↑色気で開けろと迫るモモコ姐さん・・・そのボディライン・・・フェミニン。。。母も「ぐぐっ・・・」

0823-4.jpg
へっ?


つまり、彼女たちは、お風呂後の一杯という・・・ご褒美を待ってたわけでしねー。。。


んじゃ、、、


0823-5.jpg
↑おおっ!!!なかなかじゃないでしゅか・・・モモコちゃ~ん★



してして、、、



てるるが交じり、、、



モモコ&てるるの・・・



ツーショットは・・・







0823-6.jpg

・・・・・・







ネタ的には去年の「モモコ先生によるおやつのお作法」で公開したのと同じなんですけどぉ・・・、、、

相変らずでしねー。おジョーのエステタイム日でありながら、牙むき出しでございます。。。この後爪切り成功しました。。。よかったです。



桃照と元気に今年で二夏過ごせました。クラさんにいただいたガラスの宝物を大切に守って、


うへっ


いつか・・・


玉の輿に乗り、、、



イタチ女子組と大家族なんてどう~?



ママン、その前に色気磨いてよねん(モモコ)
かあちゃん、まったくそーデスヨ!(てるる) 



・・・・・・(T~T)


ネーネー一家女子組成長日記はまた続く~・・・




人気ブログランキング
モモコとてるるとそして、、、ああ・・・むらむらしてしまいます。。。たっ助けて!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:50  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

元気よん!&「イタチぶちっく」セール開始!

こんばんわ~☆ ブログ更新8日ぶりになります~ホホホッ(--;)汗ダラダラ

0818-2.jpg

実は、、、先週は本州で1個2250円もする沖縄マンゴーを現地に取りに行っておりました!
なっなんて・・・

ごめんなさ~い。更新がこんなにできなかったの、初めてかも~。忘れないでね~(T~T)

0818-1.jpg
↑てるしゃん、ママが少し忙しかったので、ひっひとり遊びを・・・(T~T)めんごナッ

0818-3.jpg
↑モモちゃんからも、、、モモちゃんは早くて写真撮るのが相変らず大変でし。。。今日のはfinepixの小さいデジカメでちょこっと撮りです~


こちらは暑い中、朝晩は涼しくなり、蝉しぐれと虫の音が聞こえてます。山の麓もよかとよ。



してして、「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」でのおジョーたちのモデルぶりは・・・


0818-4.jpg
↑これはイージーチョーカーですが、モデルさんたち、、、舐め舐めしてるだけですねぇ。。。まったく変わりありませんねぇ。。。

0818-5.jpg
↑この前のチョーカー(首飾り)も完成。合計4色になりましたぁ。つーか、そこのモデルさん!バイト料だけ持ってかないでぇ~ん・・・


0818-6.jpg
↑あわわ、ピントぼけしてしまって・・・イタチさんって、もう元気な放牧時って写真撮り難しいです~。
この写真だけ、前から見た様子がわかるんですよ~(^^)
ばぁばが抱っこしてくれちょります。詳しくは「イタぶち店主の日記」ブログを見てみてくださいネ!


ブログ「イタぶち店主の日記」も今宵更新します!「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」只今夏最後のセール中です。浴衣と一部夏用ハンモックなどが3割引きになってますよ~・

次回沖縄マンゴーを紹介しますワ!
そして、、、「フェレットかぷの成長日記」のクラさんからの贈り物を紹介で~す。モモコとてるるがそっくりなんですヨぉ!


人気ブログランキング
モモちゃん、てるちゃん&ネーネー、忘れちゃイヤー!!!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:21  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

お乱れな寝相でも…ラブぅ~

福岡は朝晩が涼しくなりました。

なんだか最近いろんなものがなくなるのです。。。、またベットの下かと思ってガサ入れしたら、ベットの下にあったものをもっとすごいところに移動させてるモモコ姐さん・・・説明できないよー。モモちゃんの新秘密基地。。。ご想像を!考えられませんでひた。

0810-1.jpg
↑放牧の時間が近づくとコレです。

しかし、夏は暑いので、ハンモックは、エアコンで冷えた場合と、暑い場合と2種ケージに吊ってます。
放牧後、2匹は暑いのか、別々のハンモでこうなります。。。

0810-2.jpg
↑てるるしゃま・・・お化けのようなポーズで寝てます~


そしてそして、モモちゃんは結構嫉妬深く、てるしゃんの着ていたお洋服なんかを秘密基地の他場所に持っていったりするのですよー。今日も1着なくなって、かあちゃんガサ入れ開始~☆でも見つかんない。。。でもですね~2匹の餌がなくなったら、必死に合図を私に送るのはモモコ姐さん。てるるが食べてるときには姐さん、上で寝て待っております。姐さんの不器用なところはお水の飲み方でしね!

そんなモモ姐さん、

夏場の姐さんの寝姿は・・・


0810-3.jpg
↑牙2本と舌チロリンと鼻辺りクローズアップしたいくらい・・・ビビリーなのに豪快お乱れ寝です。


今日はモモちゃんにモデルになってもらいたかったけれど、サイズの加減で、ITACHI Boutique{イタチぶちっく}の新作チョーカー、てるしゃんの方がカット多くなりました。

してして、、、


0810-4.jpg
↑あららぁ。。。てるしゃん、またごめん、お鼻元が画角に入らなかった・・・でもチョーカーが横からよく見えます。お洋服がキライな子でも、ちょっと外出するときにこのチョーカーはゴムでできてなく、首輪感覚に作ってあるので、嫌がりません。

0810-5.jpg
↑上から見た様子だね。ありがと~てるしゃん!


0810-6.jpg
↑そうなんです。てるるをお迎えして一周年記念日は先週でした。

よし、てるしゃん、今週かあちゃんやすみだべ。いっぱいお祝いしようネ~


イタぶち店主の日記も更新してます~


人気ブログランキング
てるしゃんのチョーカー姿いかがでしたか?
今週かあちゃんは夏休みったい。イタチおジョーちゃまと遊ぶ時間を作るべさっ
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:50  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

新作ハンモと新ブログが誕生…

わー北京オリンピック開会式、すごかったですねー。ちょっと眠たくなりつつ、、、ブログ更新れす。

最近は、ITACHI Boutique{イタチぶちっく}の新作と、モモコとてるるのおジョーさま日誌がごちゃまざってしまうので、今日からブログを分けました。今日から桃照しゃんの日常日誌ちょっと豆に更新しますね~。。。

ITACHI Boutique{イタチぶちっく}の店主としての日記やエピソード、モデルさんのお姿などは、こちらのブログへ移動→イタぶち店主日記:http://itachiboutique.blog105.fc2.com/ です。

そうして説明しておきながらも、本日はここにてイタチぶちっくの新作から、、、

hammock-lottaset-1.jpg
↑セレブです~。ロッタ・ヤンスドッター柄のイタチ様ベビーモックとトートバック。飼い主さんとお迎えベビーを強い絆で!が制作者のモットーでし。

セレブというとなんだか偏見があるかも・・・って感じますが、まー高いものがセレブなのは確かです。動物だからそんなのは・・・ではなく、ペットだって人間と一緒よ~という気持ちをかけての、奮発新作です。。。「イタチぶちっく」の方にて詳しく載ってます!見てみてくだしゃい。

hammock-lottaset-4.jpg
↑そういうポリシー(べビちゃまと飼い主とを永久に結ぶ!)があるのに、ばぁばにコレだけ欲しいっておねだりされました。(T~T) んなものでしか。。。


hammock-lotta01gray.jpg
↑これも今日出たばかりです。生地が手に入らないので、在庫数が2です・・・だだっ・・・




ハイ、ここで、、、桃照日誌に戻り、、、今日のおジョーの寝姿を撮影しようと思ったら、


0808-1.jpg
↑てるしゃんの「出せだせダンス」が始まりました。てるるは結局自分でケージからこうすれば出れると思ってるんですよねー。もうっおバカさん


そして、てるるが今読んでいる本を紹介するそうれす~!




なんだろうネ・・・





0808-2.jpg


(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 「免疫力を高める生活」だそうです。



そうだね~、てるちゃん、健康ライフ、かあちゃんもしっかりやらんといけんったい。




というわけで、「イタチぶちっく」の店主としてのブログはネットショップからリンクがはられています。
桃照の日記はこのままのアドレスです。新作の方は「イタぶち」のブログの方に主に載せますネ!そしてモモちゃん、てるしゃんのイタ母として、マイペース更新続行してゆきます


ではでは、明日から日本応援!の週末デス! そして、また新作がアップ予定の「イタチぶちっく」も見てみてくだしゃい


人気ブログランキング
モモコとてるるは今日も元気にしてますヨ!そろそろ・・・欲しいな・・・えっ何が!(ーー;)べッべ・・・
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:44  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

てるるの真夏のストレス発散

こんばんわ。すっごく更新できなかった感じです。元気にしてます~。目下ネットショップのサマーセールのお客さま商品を順次発送をしております~ ネットショップは、「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」こと「イタぶち」です!
1ヶ月前にオープンして試行錯誤なんですが、

0804-1.jpg
↑これは明日たぶんできます。グレーのゴムは色合わせで、チョーカーになります。
貝のボタンと布地に縫込みます。もちろんお名前が入れられるように~。

次はもっと多くお披露目できると思うんですが、ハーネスにちょこんと飾るアクセサリもあります~。
お洋服のちっちゃなプローチもです(^^

でもこれって、そもそもてるしゃんのこの写真:

0804-2.jpg
↑これは私の髪留めなんだけど、髪留めだとやっぱり髪留め、チョーカーのように結んだりのおしゃれを考えてみました~猫の首飾りの56にゃんの首飾りも参考に!☆

0804-3.jpg
↑あれだけ春は心配だったのに、今とても元気。たんぽぽ茶とビタミンのおかげ?それとも

母の愛? ( ̄ー ̄)ニヤリ

ネーネーったら、またそこに持っていかないでよん!(モモコ)
ぶーぶーぶー(`・ω・´) (ママ) 


とにかくおジョー2匹はよく食べ、うんにょし、放牧時はバトルし元気そのもの。
バトル見てると楽しくって、、、てるるの弟ほしい昨今なんです。


イタチさんってストレス解消がうまいですね~。というかそちらに仕向けてしまいますけどぉ。。。

0804-4.jpg
↑ハイ、てるしゃん集中状態に入っております。トランスです~!!


ではでは、てるるの真夏のストレス発散ビデオを公開。今回のホリホリすごいですよー。






「イタチぶちっく」明日晩辺りからラインナップ増えます。みてくだしゃいねー!




人気ブログランキング
いかがでしたか?てるしゃんのホリホリビデオ?
元気でおしゃれもして、かあちゃんをもっともっと喜ばせてねェ~

てるしゃんホリホリ~♪ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:10  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
