08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

オレンジと黒のラプソディー♪

久々におジョー様ブログらしい写真を撮ってアップでし。イタチぶちっくのネットショップは只今メンテナンスに入っております~。

まずは怪盗ルパンじゃなくって、怪盗モモコ嬢のお写真!
0930-1.jpg
↑お店のものだけれど、見本を付けて紐部分を調整中。。。

かあちゃん、前から思っとったん。。。モモコはん、魔女衣装ぴったりやと思うんや~!

0930-2.jpg
↑ああっ、でも小気味可愛いかも・・・(親バカ!) この小悪魔衣装、着て走れてるの、すげーって驚いてしまいまひた。


10月のためのお仕事は、なんだかオレンジと黒色ばかりになります。特にオレンジ色は多くて、オレンジの色の度合いまで目に焼きついてしまいます。。。


街中で鮮やかすぎるほど鮮やかなオレンジ色フェイクファーを見て、そして前にチチカカで買っておいた南米柄生地で、考えに考えてできた(!?)、一番熱い取り合わせのスリープバックを兼ねたハンモック。。。できてしまったのはいいけれど、すんごい目立つんです。おまけに厚さが3cmもあります。

南米の生地デザイン全般が高原での酸素希薄で寒い環境に適し、おまけに繊維が太く荒いです。暖かさはポンチョと同じで、どれもすごい暖かい。んでもって色合いってスゴイ。
ネルの生地で上下をはさみ、フリース(裏側を使うとフリースアレルギーの仔にいいかも・・・)をベッドにして、上の生地下をオレンジ色フェイクファーで作ってみて、、、

0930-3.jpg
イタチぶちっくのお店の商品ですが、昨日から寒そうなので買ってしまった。。。名付けて「メキシカン☆ボアボア☆ハンモック (;^_^A アセアセ・・・ 」です。怪盗モモコちゃん上見顔

話は変わりますが、、、この上見顔を独りで撮るテクニックをお教えしますデス!

またまたこういうの撮れちゃったら、拡大して見たくなるかあちゃん~~~~

0930-4.jpg

してして、そのテクニックというのは・・・


カメラマンはまずモモちゃんのまん前にでーんと座りカメラを持って真正面に対決でし。

んで、カメラマンは手がふさがっております。。。

だから~、、、 

この写真ならば(右向き)、、、大胆にも右足をスピッっと上げます!

モモちゃんは、自然に動いたものを見上げます。


アハハ、簡単でしね。。。誰も見えないときにやってくださいね。そのカメラマンの姿、構図的にスゴイものがありますからぁ。。。

かっかあちゃん、そんな裏話しない方が、、、また婿の来てがなくなりマス(てるる)


ぃヒヒ(ーー;)


0930-5.jpg
↑上に寝るとクッションみたいなふわふわさで気持ちよさそう。モモちゃんの顔が右手にチラっと見えてます。

下のオレンジブランケットとどちらを好むか勝負して、、、勝ったどっ!

0930-6.jpg
↑熱くなると、このように顔出してきます。てるしゃんです。見概があるというものです。


0930-8.jpg
↑てるしゃんから、特別サービスだそうです♪


ここ何年か、オレンジ色いっぱいの10月となり、かぼちゃもかぼちゃ色じゃなくって、真オレンジ色で、黒色もいっぱいです。こうもりはんは、黒色、そして魔女の紫色も。。。。と、来月はオレンジと黒色の自由で幻想的な、秋とはかけ離れたラプソディーカラーと呼んでいまする。

9月過ぎ行き、そして、楽しき行楽の秋へ~♪ いっぱいいっぱい遊べるといいね!


ではでは、まだ仕事中なのでした。(--;)w がんばるどぉー!


人気ブログランキング
今日は雨の日、イタチおジョー様は寝っぱなしでし・・・ちょっとは相手してー!(かあちゃん)
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:33  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

天使ちゃんと花園作り

こんばんわ~。いそがしくしてます。。。ああ、でもでも、これまで人気ブログランキングを気にしながら書いていた時よりもなんだかリラックスできてるのは確かれす。ずっと長生きブログを目指して~。

今日は、後に「ITACHI Boutique{イタチぶちっく} 」の商品ともなるのですが(天使ちゃんを除く…)、、、
久々に、ネーネーのアトリエ紹介します~。

0926-1.jpg
↑急いでアップしたので写真の色補正悪くてごめんなさい。私作のプリザーブドフラワーです。

で、なんでこれが登場? ということなんですけれど、、、
夏の間に高橋さんに供花を差し上げて、お花や写真、思い出をカプセルにしてあげたいなぁ~という私の気持ちから登場してしまいました。。。


で、プリザーブドフラワーの中のイタチ天使ちゃん、ハーティクレイのバージョンは、

0926-2.jpg
↑ハーティクレイで試してみた堕天使。実はこの天使ちゃん、飛ばないで怠慢こいて、寝っころがってる設定だったんだけど、写真映りでは、立ってくれまひた。アハハ・・・

0926-3.jpg
↑ほらっ、生きてるみたいにちょっとすましてるでひょ~♪

やはり私が作っておいた違うプリザーブドフラワーでは、、、

0926-4.jpg
↑こんな感じ、どっこい存在感アピールって感じですね。
(写真補正が・・・ううっ、写真撮りたてなので色合いが統一できてなくてごめんなしゃい~)


そひてそひて、、、次はクレイを樹脂粘土(オーブンで焼く)のプレモに変えて焼くこと1時間。

0926-6.jpg
↑天使ちゃんと地上のフェレちゃんのペアです。

0926-7.jpg
↑3つほど、プリザーブドフラワーを作ったので、これはどうかな、あれはどうかなのと試作作り。。


というわけで、これはまだ試作品なのでした。プリザーブドフラワーの方だけはそのまま明日あたりから、「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」に登場します。


2匹の天使ちゃんのバックのプリザーブドフラワー、清楚な水色ジャスミンとあじさいの白(青空のイメージ♪)という、、、一番作りたかった完成品は、お花資材が届いた後の、また数日後にできます~。

そして「イタチぶちっく」のネットショップデザインが、来週あたりから変わってきますので、どうぞ見てやってください。プリチー&ビューティの新モデルしゃんへのバトンタッチももうすぐれす。

イタチドール、イタチ時計、イタチストラップこれらがやっと出てこれます~☆


プリザーブドフラワーの中のイタチ天使ちゃんは、イタぶち店主からのプレゼントになります。何個でも作りますよー♪ 永遠に愛しいフェレット、いつもお胸の中にいっぱいにしてあげたいでし。



んでは、モモコは相変らず、盗難窃盗で、ガサ入れしたら、私のソックスが出てきまひた。
何も隠さないてるしゃんは、モモコが物色中、暇をもてあまして、私のところに来て、足に飛びついてきます。んもー。。。



人気ブログランキング
なんでもそうですが、自分が作るもので人が喜んでくれるのがとっても嬉しいです~☆
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:46  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

お嬢サプリ御膳

こんばんわ~☆

今日はちょっぴりわだすの勉強室でし・・・

おっとその前に、最近てるしゃんが登場してないので、登場してもらいましょう。明日晴れて欲しいからぁ~

0922-1.jpg
↑ちょっとフサフサしてきました。

夏の辺りは・・・

0922-2.jpg
↑すこ~し毛が短いです。これはイタチ公園の入り口付近。イタチ公園は今でも重宝してますデス。

てるるは換毛期になると、尻尾に黒いぽちぽちが見えてるので毛換りの時の皮脂分泌が活発なんでしょーね。明日はしっぽ湯の日です。

さてとー、、、

換毛期や季節の変わり目になると、やはりサプリなどはしっかりあげるようになったかあちゃんです。

サプリは春に一度失敗して(TP値がいきなり上がる…)、血液検査の結果と獣医さんとのお話し合い(セカンドオピニオンで行った病院でアドバイス+勉強)の結果、、、消化と吸収、腸内善玉菌にこだわって、体重増加をさせることができました。それから元気復活、うれしかった~。

そして、夏になると、うんにょもいいし、食欲も旺盛。ごはんはライトミールをたくさん。暑い時期は、内臓がストレスで疲れるというのもあるので、逆にサプリをストップし、イタチさんという動物が生まれながらにして持つ自然治癒力(今の年齢ならば・・・)、これがサプリによって、弊害のないように、つまりは与えすぎずで通しました。

そして今、秋に差し掛かり、換毛時期。。。ホルモンのバランス崩れやすい、皮脂の分泌、尻尾の黒いぽちぽちを見るとそうだから、サプリは、過しやすくなった今、循環系中心に復活しています。

0922-4.jpg
↑ハイ、これが夜放牧、ごはんを済ませてから、ケージに入った後に運ばれる、我が家のおジョー様サプリ御膳でございます。

左上から、●アズミラのメガベッドデイリー(ビタミン&ミネラル複合)、右上●免疫サポート+Nutricalバイト少々入り(クリーム状のものをおジョーは好みます。スプーンで上げてます)、
左下は、●フィッシュオイル(またはフラクシードオイル)+消化や毛艶に関わるシーオーガニックのサプリを混ぜてます。ごはんは皿まだからっぽですが、中央がごはん皿。右側が●Dr.ショーキのたんぽぽ茶です。たんぽぽ茶は、人肌ぐらいにレンジで少し温めてあげると、シリンダからペロペロ舐め始めます。

そういえば、、、ウチのおジョーさんたち、今年の血液検査は、てるるはもうすぐ受けなければならないんだけど、多血気味なんですよね。。。でもドロドロではないんです。気になりますよねー。フィッシュオイル使い始めています。

でもふと思うと、赤血球が多いということは、スポーツ選手なんかと同じ、特にマラソン選手がそうだと思うんだけど、酸素を取り込む必要がある場合か、ストレス、脱水などで。一時的に起こるとすれば、「脱水やストレス」だと思います。で、一時的でないとすれば、ドライフード食の仔に出がちなのか、生食のフェレちゃんにも出がちなのか、知りたいと思いまする。。。

ドーピングなどで使われる「エリスロポエチン」は、腎臓で作られる赤血球を増加させるホルモンとして知られているけれど、イタチさんもこのホルモン分泌の仕組み、動物として同じなのかしらん。。。

エリスロポエチン情報はココにひとつあります。
タンパク質との関係で、低たんぱく質フードでは、少ないタンパク質を節約するため、赤血球をセーブ、ので造血能力を低下させるそう。。。、赤血球の数をコントロールするホルモンさん。。。
この逆はどうなのぉ~・・・イタチさんって高たんぱくフード。。。


この記事読んで一瞬、ネーネー部屋を酸素バーにしてみたいと思いました。現代人酸素不足だし・・・・

してして、夜寝る前の、このサプリ御膳で、イタチさん朝とても元気で体重も減ることなく、今のところいい感じです。でも何かこうしたらいいみたいなのがあったらアドバイスお願いします~。


0922-3.jpg
↑えってるしゃん、、、食い気より色気? うそぉ~!


0922-5.jpg
↑色気も食い気もなバッチリなモモコ姐さん・・・ヾ(;´▽`A``



ではでは、おやすみなしゃいデス!

今日も明日も明後日もずっとずっと、、、すべてのイタチしゃんの長寿を願い~☆



人気ブログランキング
血液循環が良いとやっぱりいいですね。マッサージしたり、いい環境作ってあげたいです!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:59  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

バスローブでおやすみなさい♪

こんばんわ。先日「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」の新作をご紹介したのですが、、、
その中から、わだすのお気に入りの「フード付きうさ耳バスローブ」をモモちゃんに着せて、走れるかな~って、夜の放牧を楽しんでみました。

0920-1.jpg
↑これですぅ。。。本当にバスローブみたい。ということは、お風呂→オネムの時、これ着て寝てくれるんだろーか。。。むむっ・・・ でも「うさ耳」というより、「ねず耳」かしらん。。。ネーミングってむずかしいな。。。

0920-2.jpg
↑古い大きな屋敷の廊下でし。。。アンチークな木目の廊下・・・つーか、ただ家が古いでけでし。


と、最初はかあちゃん部屋から勇んで扉外にダッシュしたものの・・・


0920-3.jpg
↑ああ・・・モモちゃん放牧後半、ソファでお疲れ気味になっちゃいましたねー。お耳が4つあるよん!


0920-4.jpg
↑妹がそんな姐さんを助けに参りました!(なんちゃって・・・この日てるしゃんは、お洋服着てのお散歩レッスンしなかったのねー。。。余裕を見せてるのかも( *´艸`)クスッ♪ )


ハイ、モモちゃん今日のレッスン終わりだよ。かあちゃんは、おジョーに楽しく可愛い服を着てもらい、一人暮らしのご老人宅や老人ホームなどへ、ボランティアで参上しようと企てております。


んー。。。モモちゃんてるちゃん、社会貢献だよん・・・(`・ω・´)ノぁぃッ!


0920-5.jpg

しかし、、、当の本人はまったく何も考えておりません。。。


かくして、ネーネー一家、無邪気に楽しく過す秋になりにけるかな~☆



追伸:「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」のバナー第1号ができまひた。福招きイタチのてるしゃまが満面の笑みで「いらっしゃ~い♪」って言うとりますけん、どーぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

■180X80pixel
banner02-.jpg

■150X80pixel
banner01-.jpg



今日も明日も~いつもイタチさまと一緒に愛一杯



人気ブログランキング
いろいろなバスローブあったらたのしそうっ、、、いつもほんわか笑って楽しく過しましょっ☆ 
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:46  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

も~う!イタぶち秋新作(2)&元気デス!

も~う、久々の更新になります。一週間を超えました。。。人気ランキングも何も気にならなくなってしまっております・・・だっだけど、、、誰も更新ないの?ってコメントくれないので、かあちゃんほぼ、いじけてます。。。なんてジョークでし。私の方こそ皆さんのブログへご訪問できずにいてしっかりごめんなさ~い。m(__)m お仕事ですっかり忙しくなっておりまひた。。。

0918-1.jpg
↑えっモモちゃんが1週間でセーブルに換毛?

0918-2.jpg
↑ハイ、トリックはケージ上の影がモモちゃんのお顔に・・・なのです~(*´∀`*)


今度は、綺麗に換毛成功してくれるといいな~・・・
あっハンモックは来月のパーティに備えて、そろそろ変える予定なんですよー。。。可愛く写真映りできるかな・・・
ベッドも購入しようかと・・・頑張って働かなきゃ~☆


0918-3.jpg
↑最近ケンカがめっきり強くなったてるしゃん。てるるの方からケンカは決して仕掛けないんです。必ず、モモちゃんがてるるに・・・がバトルの始まり。てるるはいつも、、、

受けて立つデス!(`・ω・´)


で、最近パワーを付けて、2匹のバトルは五分五分です~・・・さすが、ぎんぎらのてるる様です。
上写真は扉突破攻撃の作戦会議みたい~。。。


えっとあっと、「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」から新作パーカーが出ました!みえさんのデザイン&製作です。
秋だから、海に出かける際に、お散歩などに可愛くポップに着こなしてみたいですねー!

parker.jpg
↑お色違いなどありますが、秋物パーカー女の子編です。


で、さっそく・・・


parker03-5.jpg
↑モモちゃんにバンダナを付けて水色水玉パイル生地のパーカーを着てもらいました パイル生地って着せやすい~!!!

アクセサリと一緒に着こなすと可愛いんです~。。。チョーカーでもいいかな。


で、モモちゃん、デートはどこさ行くべ?

ママン、モモコ一緒に行きたい人一杯いるから、わかんないわん♪ 彼に任せちゃう~(モモコ)
(`・Θ・´)ムッ  しょっしょーでしゅかぁ・・・・・・・(ママン=ネーネー)


そうなのです・・・モモちゃんは、人間好きでして・・・


というわけで、味覚の秋、旅の秋、行楽の秋突入~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
おジョーたち、いっぱいいっぱい楽しんでほしかとよ。。。


追伸:私も買おうと思ってるんですが、夏生地のハンモック、只今秋~冬用にアレンジされてます。↓
hammock_falltowinter.jpg


ではでは、イタチぶちっくの方が秋新作アップ一段落して、次はネーネーの方はいよいよ雑貨(イタチキャラクタードール他)のアップ作業に入るかなって思います。後は、びっくり企画来月編へ~☆
可愛いモデルしゃんが登場しますデス! ブログ「イタぶち店主の日記」もやっと本日更新しました。


いつも元気に明るく笑みを、永遠にLOVE一杯



(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!     _~_~●~_~_


↑ごめんなさいねん、ママンの気合入れみたいよん(モモコより)



人気ブログランキング
久々の更新ながら、おジョー様と、いつも一緒にLOVE一杯~!!!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:00  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

イタぶち新デザイン(1)~FALL!←秋・・・

こんばんわ。気温差が激しくなりましたねー。そしておジョーたち、どうやら換毛期にはいったよう。。。ホルモンバランスの崩れから、、、なので、たんぽぽ茶など貢中です。

おジョーさま、お茶でござります。(かあちゃん)
よしよし、これは好きでごじゃるぞ(てるる)

なんて、最近放牧時は、照る蔵!!!!や桃の介!!!!などと呼びつけているかあちゃんです~。

特にてる蔵ったら、今日窓のカーテンをやもりのように上まで登っていたので、可笑しかったけれど、写真撮る暇もなく、危ないので、「おんりだっ!」とストップさせました。

0910-0.jpg


ハイ、そうです。ITACHI Boutique{イタチぶちっく}今日より、第二弾秋物商品アップスタートしました。14日ごろで落ち着く予定。セールに関しては、ポイント制度を設けたので、今秋は行なわず、代わりに、、、100ポイントたまると、次のお買物が1000円引きになります~。

してして、今日のアップ品は、トリコロールカラーを用いて男女兼用のイタチ用品のデザイン、そしてアンティーク・ジーンズ(ビンテージジーンズで制作も可能なのですがしかし、、、おっお値段が付けられん・・・でもかっこいいでしょーね!)素材をふんだんに使ったシリーズものが出てきます。

これらはすべて、少なくとも、ベット、ハーネス&リードお揃いのデザインで登場してきま~す!

みえさんデザインのモダン和柄もまた登場。イタぶち店主の私も和柄ベットが実に楽しみですねー。


0910-2.jpg
↑これは【トリコロールカラー生地】シリーズのラウンドベッドです~。
ボア生地のクッションが中に入ってふかふかです!
アクセサリは今のところ外して、目印。固めフェルト生地でジャワのプルメリアの花が縫われる予定です。


0910-3.jpg
↑こちらは【アンティーク・ジーンズ】シリーズ。はぎれを手縫いで縫い合わせて、パッチワークを盛り込み、紐部分はジーンズの裾で、メッキのチェーンが付いてます。ひとつひとつ手縫いとミシンの仕立てになるので、世界にひとつですね~。付属のオーガニックフラワーは飼い主さま用同生地コサージュ。写真見本は同じ生地じゃないんですけれどネ。。。

FallHammock03-3.jpg
↑裏はこのように遊び感覚・・・


で、一番受けてしまったのは、照る蔵と桃の介共に奪い合いとなったのが、意外にもコレ↓

FallHammock02-1.jpg
【アンティーク・ジーンズ】シリーズ。ジーンズの上部分で仕立ててみました。中はぬくぬく素材がいろいろ選べます。

詳細はネットショップ「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」で見てくだしゃいませ~!


ということで、明後日12日には秋の男の子服やハーネス&リードの紹介を出しますデス!
雑貨の一部やレザーの首飾りもできておりますよー!


ではでは、これからも「ITACHI Boutique{イタチぶちっく}」どうぞよろしくです!
モデルさんたち、来月からドレスアップしてご登場してきますよー。ハロウィーンドレスでしょーか・・・うふっ。。。これも楽しみデス☆



ではではおやすみなさいませ



人気ブログランキング
今週いっぱいまで、アップが続くイタチぶちっくデス。いろいろ試作を重ねて(?)頑張ってますよー!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:59  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

今宵は?

少しブログ更新できずにおりまひた。なんだか悲報には苦しみますが、、、

でも、わだすも元気さ出して~、、、明後日頃からいろいろ飛び出してきますう。
というのは、現在一部秋物紹介している「ITACHI Boutiquqe{イタチぶちっく}」が、ハンモック&ベッドを含め、秋物リニューアルに。。。なります。新デザインがやっと決定でし。

またスペシャルプレゼントがそろそろ出来てきてまいりますので、
来週頃から発送です。あっこれは「イタぶち店主の日記」に書かねば・・・
まだ更新してなくって、浴衣姿の可愛いフェレたちをご紹介する予定が。。。

制作で大慌てでし。。。またモデルさんたちにメールお送りしてなくって、
バタバタしていて、こちらのブログにても、m(__)m


こんなかあちゃんなので、かあちゃんネタ(例えば肩こりが治ったとか、腰痛が治ったとか・・・)より、おジョー姉を登場さす~☆


0908-1.jpg

(^ー^;) いつもモモちゃん、セクシーやねぇ・・・(ママン)



いかが~☆ってなぁに~? もしかしてお誘いですのぉ。

・・・・・・(決まってんじゃん、ママリンのバカん!

そうらしいっす。じゃあ、飲みに行くとかカラオケとかぁ~?


・・・・・・(んなわけないでしょ、モモコね。。。)

えっなんだい?( ̄个 ̄)

・・・・・・(ドライブに連れて行って欲しいのよん、ママン )

つーことはさ、イケメンのニーニーのカーで突っ走らないけんとやねぇ・・・(^^;)まっ、その内。


実は姉妹はまだ、海の砂をホリホリしたことがないので、毎日行こうネ行こうネ言ってる今日この頃です。


0908-2.jpg
↑てるしゃん、しっかり姉をおとしにかかります? ( ̄▽ ̄;)


してして、、、


0908-3.jpg
↑オンナの喧嘩がボッパツ~


なんてことは、架空のストーリーでしが、おジョーたちって、何をめぐって闘ってるんでしょーね。
そして、モモちゃんのあのお誘いポーズは、母としてもたまらんとヨネ~。コロっていっちゃうじゃん。


( ̄▽ ̄;)アハハ… 母に似ず、どーしてよ・・・


そうそう、今日ちょこっとイタチぶちっくの秋商品紹介ここにて少し・・・北欧のテキスタルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターさんデザインの生地を使ったリバーシブルスリープバックです。中の水玉柄は違いますが、厚手パイル生地です。色は3色の中の2色。などなど、明後日ごろからもりだくさんお揃いものなどがてきますよー。


sleepbag_lotta01-1.jpg

sleepbag_lotta01-2.jpg

sleepbag_lotta01-3.jpg

もひつつ、チョコレート色があります。


車でも役に立つし、リビングルームに居るとき、寝ちゃったフェレをここに入れてあげてもあったかですヨ! キャリー内にも入ります~。フリースの中布生地を別に付けているので(付属品)でオールシーズンで使えます。


では、またまたです~。モモちゃんじっくり見て今宵お過ごしを



おやすみなさいデス!てるるを忘れずにですヨ!(てるる)

↑お色気ではまだまだかなわぬてるしゃん、焼いてますねー。。。なんてっ(かあちゃんより)



人気ブログランキング
季節の変わり目、温度差、気圧変化気をつけてあげたいですネ~☆ 
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:49  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

ふぇれ太ちゃんに~

こんばんわ。
いろいろと忙殺状態で、今日「高橋のもんもん」のふぇれ太ちゃんの事を知り、目から涙溢れたりしでした。

ブログで一日一日のフェレ太ちゃんの応援歌が見られていたから、

ネーネーがふぇれ太ちゃんの写真をアレンジしたのが5月でした。ITACHI GIRLSのキャラクターの缶缶をお送りする際に、プレートを作ったので、いっぱいいっぱいふぇれ太ちゃんの写真を見ました~。

もう、許可なく掲載してごめんなさいネ、高橋さまぁ。。。

0904-0.jpg
↑母の日のために選んだネーネーセレクトのふぇれ太ちゃん。。。ふぇれ太ちゃん、食い意地すごかとなの。

天国でいっぱい食べて、そしておしっこぴっと高橋家&テディ・ベアに送ってほしく思います。


人間に喩えると、私自ら体験でしが、病は看られる人が居てこそ、感謝ができて、それがたとえ治ることができても、治ることができなくても、温かな手の感触はうれしいものですね。だから、もし大切な人やペットが病になって、情報や病院にお薬にと・・・大切に思います。そして予防も大切に思います。でも、免疫力が落ちてくるとやっぱりいろいろな病気になっちゃうのは否めないこともあり、、、病はひとつだけじゃなく他も併発してしまうから・・・信じたくないけれど、動物の免疫力には限界が来てしまいます。。。
だから、ウチのおジョーたちにも、もし何かあったら、いっぱいやさしくたのしく看て(ケア)あげて応援してあげようってネーネー思っています。 予防や看護の上手い方から学ぶこと、宿題もいっぱいかな。


高橋さんから学んだこと・・・


応援!


そーいえば、「イタチぶちっく」のお洋服(浴衣から洋服まで)やハンモックを製作されている「おしゃれ工房みえ」さんのネットショップでは、思い出のお品をテディ・ベアちゃんや、みえさんのオリジナルアイデアでリメイクされてます。思い出のお品って捨てられないもの・・・


さてと、本日のおジョー様方はゴキゲン斜めでし。。。


0904-1.jpg

0904-2.jpg

理由はでしね、、、放牧が遅れたから~! 体内時計狂いなしですので・・・


おジョー、ゆるちてっ



追伸:

神様、ふぇれ太ちゃんにいっぱいのウマウマ食べ物を届けてやってくださいネ!




人気ブログランキング
なんだか、忙しい日々が続いております。ペットちゃんには、いつも感謝でし。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:59  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

「笑うイタチ」の写真

久々の連日更新です!今日はてるるが一発芸を見せてくれるそうです。
9月に入り、夏が過ぎ、いろいろな思い出がフラッシュバックします。。。
楽しいこともあれば辛いこともあり・・・山あり谷あり・・・(なんちゃって~ちとドラマの見過ぎか!)


辛いことはありましたか?


そしてその辛いことから立ち直れていますか?



ケンカはしましたか?


そして今仲直りしていますか?



病気になりましたか?


そして今よくなっていますか?




すべては、明日へのスマイルに変えて、大切な誰かのために可愛い笑顔を・・・・

笑う角には福来る。といいますし・・・





では、参ります! 一発芸ですので、、、多くの方々のために~だよ!



行きます。照る照るボーズことてるるちゃま、オッケーですか?





・・・・・・





どうもオッケーなようですね!(強引に進行するかあちゃん・・・)























0902-1--.jpg

・・・・・・



ありがとうございました。てるしゃん(T~T)ホロホロ・・・


リクエストしていいでしか?



気分が落ち込んだときには、これをデスクトップピクチャにしていいそうです。


では、、、



もう一度まいりましょう!




0902-2--.jpg

ガハハハハって言ってるよーですねぇ(ーー;)
内股で手を着き、笑いの芸をお披露目でした。失礼しまひた。でもでも、、、、これで皆が笑ってられて笑顔で居られたらいいです。ピースですよ!



さてさて、今日カレンダー登録しました。365calender.netです。

てるるは「いつも青空天気に!」の写真を1月の第三日曜日に、
そしてモモちゃんは真夏の8月に浴衣着写真で登録しました。


てるるは、この「笑うイタチ」の写真の方がよかっただべか・・・


かあちゃん、ひどいデス。。。これじゃてるるの可愛い乙女のイメージが崩れるデスヨ!(てるる)
そうだね、これじゃ、またお笑い系にもどっちゃった。まあ、いいでしょ。(ネーネー) 


ではでは、ちなみに着ているお洋服はイタチぶちっくの新作です~。



人気ブログランキング
てるしゃんのお笑い一発芸いかがでしたか? ありがと、てるる
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:25  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

桃の宮様のモーニング

もう9月になりまひた。はっやいですねー。
このところ、てるるが主役とはりきっておりましたが、今日はモモコ姐さんの登場です!

我が家は、ネーネー起床朝6時(つーか、おジョーさまたちに起こされてしまいますう・・・)、明け方互いの食べ物をめぐり女児が喧嘩をし始め、起床4時半って時もありました(T~T)。。。
ところで、イタチおじょっさまのケージ側カーテンのオープンは、朝7時と決めており、朝の曙光を浴びさせてあげたくて・・・ですね。。。(体内時計きちんと動け命令・・・) 私がケージを通過すると、寝ぼけまなこでモモちゃんさんが私をじーと見てくれるんですが・・・

0901-1.jpg
むはっ (○´∀`)ノオハーヨゥ!! モモちゃん


0901-2-.jpg
えっ? ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ とイタ母、そのまなざしにドキドキ・・・

(見ました?イタチさんにもまゆげありますねん!姐さんの麻呂まゆげちょっとこのところ細いでし。。。)


そして、次の♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワクポーズ は、、、


0901-3.jpg
↑モモちゃんのお手元を見てやってくださいまし。両手を揃えて、日本伝統の宮廷流儀(?)で組んでらっしゃいます。桃の宮さま~ ( ´艸`)ムププ


してして、、、ゴロゴロっとポーズを変えてこちらを見るモモちゃんさん・・・


0901-4.jpg
えっ? ( ̄□ ̄;)!!


まっまるで、、、コレは、、、




グッ、、、




グッ、、、




グラ、、、




グラッ、、、、




グラグラグラグラグラグラ蔵倉蔵倉蔵倉蔵倉・・・・・








・・・・・・・・・・








グラビアモデルちゃまポーズじゃないのっ!!


そして、その後すぐにモーニング放牧がスタートするわけでしが、、、モモちゃんさんは最近わだすの仕事用めがねを口にくわえて秘密基地に持って行く他、

このように・・・

0901-5.jpg
↑私のカバンを・・・


0901-6.jpg
↑もぐっていき・・・(オケツ丸見えの写真はカットだす。。。)


そしてファスナーは自分でぐいぐい開けてしまいますぅ。。。(T~T)




そんでもってですねー、、、、




桃の宮さまことモモ姐さんは、、、





カバンの中をチェックして・・・





0901-7-.jpg
ケチ付けて、 しばらくごそごそした後、何もないとわかり立ち去っていきまする。。。(`・ω・´)


何もないのは、君のせいだよ、入れてたら、持っていくじゃん。


ママンの苦労を知っておくれ~



というわけで、まだまだ夏っぽいでしが、これから秋っぽくなりそう、お散歩したり、イタチちゃま皆共々ゴーゴー元気にいきましょネ!





人気ブログランキング
相変らずモモちゃんのセクしぃぶりと豹変怪盗姐さんぶりに翻弄されるイタ母でし。。。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:12  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
