10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

ストーカーはどっちぃ?

こんばんはぁ~♪ 仕事などなどでどっぷり疲れてます。
こんなかあちゃんを癒してくれるのは、おジョーさま・・・なんすけれど、、、

我が家では、午後6時から朝7時まで、窓辺の遮光カーテンは閉めてしまい、電気を付けず、ケージの半分辺り、ハンモックの下が見える程度まで布で覆ってしまいます。放牧の時だけ灯りを付けて、めちゃ最近はよく遊ぶようになりました(飼い主も一緒に・・・)。

なので、、、就寝・・・朝起きまひて、、、ケージの覆い布をめくり~、、、

モーニングモモちゃんのセクシィーショットを撮るのが楽しみなんですぅ♪

お嬢を見ると、、、「3番テーブルモモコ嬢ご指名~♪」ってそんな気分になるくらいです。

1125-01.jpg
↑これは朝7時、ウチは定刻に照る照るボーズに起こされてしまいます。カーテンを開けて、朝の曙光を入れて、ケージの黒っぽい覆い布&フリース毛布をめくったところ。。。。

じゃーん、グッドモーニングモモちゃん~

1125-02.jpg
↑クローズアップで満足なママン♪ 麻呂眉毛すごいっしょ。桃の宮様ですねんよぉ。。。(--;)


1125-04.jpg
↑これは、このところ寒かったので、下にもぐりベッドと毛布を敷いて、その下には電気カーペットがあります。そこから顔を出したところですぅ~☆

ママン、寒いわん♪」ってアテレコ付けたらぴったりそうっ。。。表情が違うでしょー。たまりましぇんよね、、、おジョーをストーカーしてると・・・



さてさて、朝はてるちゃんが時間厳守で厳しくって(出せ出せコール)、わだすことかあちゃんは、ねむたいのに必死に若いチビちゃん娘と戯れております。遊んであげると喜びますんで、たっぷりコーフンしていただき、昼間は心地よく寝てもらおうと・・・


1125-05.jpg
↑ご存知、メキシカン☆ボアボア☆モックです。暖かいときはこの上(クッションのように厚みがあるので気持ちよいみたい・・・)寒い時は、潜ってます。つまり、このハンモックから以前としてどきませんデス・・・

1125-06.jpg
↑てるるしゃまが起きてしまいまひた。二重アゴになってるじゃん。。。ここで問題です。てるるしゃまはこの後、何のパフォーマンスを見せてくれたでしょ? うふふっ、、、賞品付き問題ですヨー♪ どしどし応募っていったって、あまり更新してないので、気晴らしにどうぞ想像をしてみてくだしゃい。。。


そうそう、フェレットショーには、てるしゃん参加できないんですよ。。。同じフェレットに生まれてるのに、可哀相で毎年赴くことができないかあちゃんなのですが、ボブテールの仔ってわんぱくで、キャッキャとこんなに可愛いのに・・・初めて参加条件を見たとき、なんだか涙こぼれましたん。直にどのフェレットも一緒に扱われるようになればいいですよね。。。いつか、シルバークラス階級で参加してみたいので、あははん・・・おばーちゃまはいたちさん!ブログになってるかしらんねー・・・

でもでも勘違いしないでくだしゃいね、皆さんのフェレットショーのレポはとても楽しく見ていますよ~!


1125-07.jpg
↑話しは変わり、それにしても、こーいうツーショット、ウチはいっぱいでして・・・おばーちゃんが面白がっておりまひたん。。。

1125-09.jpg
↑これもー・・・(観察されてるのは・・・誰?)


で、


もうめちゃくちゃ多く撮影されるこのショット~☆


1125-08.jpg
↑ズームで撮ってますが、この2匹、かあちゃんが帰ってきたときや、放牧後、張り込みをしてるんですわ


ストーカーの2イタチ、おジョーさまでしー♪



ではでは、本当は、お正月のお着物が3バージョンできてますのん。まだショップにはアップになっておりませぬ。。。。撮影がまだでして、、、
明日撮影します。そして、今週から、、、またまた新作第2のアップが始まります~。
クリスマスドレスはまだシークレットですよ~☆ モデルさんに着てもらって、12月、どーんとイタチぶちっくが華やかいなりますように~☆


寒くなりましたので、、、、


生姜湯もいいし、三年番茶に梅としょうゆでこのお茶(梅醤番茶)もいいし、でも最近はカモミールティー、昨日はワイルドベリーをブレンドしてみました。飲んでます~。よく眠れるみたいです!


明日か明後日はイタチぶちっくの新作をチラっと・・・の予定です~! んで、ブログ忘れないで、見ててくださいねー!



ネーネー一家よりおやすみなしゃい



人気ブログランキング
モモちゃんてるちゃん、元気でありがとしゃん♪
明日、かあちゃんが作った晴れ着を(成人式だと思ってますねん)・・・みっ見てね!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:59  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

コーフンとリラックスと…

お久しぶりです~。。。休刊続きですいましゃん。。。猫ちゃんと一緒に負傷しまして、故、マイヘルスがダウン気味ー、でもゲンキっす。昨日吉報聞いてうれしかとですたい!おー!イタチぶちっくのモデルしゃんのめるちゃんが、先日のフェレットショーのコスチュームコンテストで1位になったというニュースに感激!ホクホク、ゲンキになりつつ・・・

1117-01.jpg
↑へッヘイッ、気だけはしっかりしてますのん。

ブログが途中で止まってしまいましたがぁ、おジョーは元気どす!

1117-02.jpg
↑ドアップてるしゃんデス、ご挨拶しております。

この時期って、おジョーの顔がなぜか長くなるんですよ、頬肉が落ちて(見えるのかな?)、、、縦長・・・どーして?
痩せてみえるんだけど、体重計にのせると、てるるは830gになってました。モモコは930gキープです。

1117-03.jpg
↑そうそう、今日から週末にかけて、福岡は東京より寒くなります。いっ急いで電気カーペットやら、加湿器やら出してきました。

さてさて、イタチぶちっくの方では、

1117-04.jpg
↑左側は、試作の無料ハーネスです。ご希望する方だけに…と思っております~。色は、黄色、ピンク、水色、生成の4色です。んでもまだ完成してなくって・・・黒のパーツをスケルトンの透け白色にしたいんですが、ありませぬ。。。10mmのパーツが、、、
右側は、まだ完成しておらず、皮の花をもっと小さく。。と独り言でぶつぶつ言ってます~。いづれもお揃いのリードがありますデス。黄色って、意外と明るくていいですよ(^^)

1117-05.jpg
↑ちょっとお気に入りのペアものですー。こちらはもっと頑丈なタイプです。ほんまのお散歩用途。

1117-06.jpg
↑んでんで、ハートがシンボルの首輪が増えましたヨー!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

話しは変わり、Ferret Universeという米国のサイトを読んでました。(冒頭の音声って何度も見るときにちょっと気になっちゃうのだけど、9歳フェレちゃんに注ぐ文献でした。) フードチャートのところは役立ちました。

Ferret Flyerという、日本ではボディ・ボードと呼ばれるものなんすが、
私の構想では、んー、病気を抱えているだろう、お腹の部分がもっとソフトに、圧力がかからないよう、それと、周囲が壁に当たった場合に、クッションなる厚み&丸みが付いていたらいいなと・・・とぶつぶつ思っておりまひて、

Ferret Universe内では、このページで見られました。
すんごい愛情だと思います~。お腹の部分の青い生地部分のところが何気に、一番気になってたから・・・。。。これだったら前足で踏み切って、後ろ足とお腹への負担を減らせそうですよね・・・

で、低反発性のようなものと危険の少ないソフトラバーで作ってみれたらと…。気の長い話しなんだけど・・・、、、


あっそうだっ、、、アメリカで免疫サポートと同じく食されているGerber社のベビーフードが、我が家にやってきました。ネットでの記事を見ると、マサチューセッツ州の長寿のフェレちゃん、コレ食べてたんですね。13歳で、いつものフードは雉とか(うっ想像もつかない・・・)もちろん生ごはんで、だって森みたいなところだったらしいの。。。

1117-08.jpg


最後に、このお方は・・・


1109-8.jpg
↑姐さんです。可愛いな、、、今日の登場はなかったですけん、この次ですね(^^)



アメリカのフェレット関連のYouTubeを最近見始め、野性のフェレットの鳴き声がたまらんかった私です。後は、文献物で、、、気に入ったのは、平均放牧時間が、どれも3~4時間って書いてあるの、、、たぶん、それだと交感神経(コーフンモード、ストレスも含むけれど・・・)が作動して、副交感神経(リラックスモード)とバランス取れるんじゃないかなって、てるるをバトルにお誘いしたら、超ゴキゲンでした。リンパ球数も関係あるんですね。この神経系統から論じられる、免疫バランスって。いっぱい楽しく過激に(?)遊んで、いっぱい気持ちよく快適に寝てのメリハリみたいなところかな。。。 寝てばっかりにさせず・・・かな、、、


などなどで、今日は眠ります~、、、めるちゃんの吉報ニュースに萌え萌えして、今日の体力、パワーアップだよね、、、


おやすみなしゃい(かあちゃんことネーネーよりでし☆)


既におジョーらは、泥酔です。。。ぐぐっ。。。




人気ブログランキング
ワクワクがあったり、え~~?があったり、そしてリラックスしよう・・・(*´∀`*)
おジョーちゃまたちからマナブモノ~!毎度、ありがとしゃん♪

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:58  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

おもちゃとお酒でにんまりでふ

今日はさむうござんした。。。先週はオバマ氏フィーバー、金融危機も立ち直れるか・・・

おジョーさまたちは、寒い今日、ボアボアもっくにずっと入ったまま・・・、餅のようにふくらんだハンモを見るばかりです。

1109-7-.jpg
↑1匹が喝入れてます。(「YES,WE CAN」スローガンを「YES,I CAN」にしてま~ふ・・・。)いつもすっかり潜って、顔が見えないからときどきチラ見でのぞくのですが、、、さてと、このお方はどちらでしょー? のぞくとたまに2匹の顔が上下に重なって鏡餅になっているときがあります。

さてと、、、てるるしゃまが放牧時も元気になってくれまひたん・・・安堵 。+゚(*ノ∀`*)。+゚

1109-1.jpg
↑親バカでいいっすか、、、萌え そひて、パタパタとんぼしゃんが、てるるさまに遊ばれておりますでふ。よがったなす~!

1109-2.jpg
↑とんぼしゃん、ウッキウッキ パタパタパタパタ、ぜんまい仕掛けの音がします~。

そひて、てるるさまは、お得意のトンネル潜りをバックでやりのけ、、、

1109-3.jpg
↑ふっふっふっ、とんぼしゃん、もうあなたは・・・

1109-4.jpg
↑てるしゃんにしっかりくわえられておりまふ。


所変わり、てるちゃん宮殿というのは・・・


1109-5.jpg
↑そうなんでふ、こんなちっぽけなスペースがてるちゃんの隠せたブツ(一つ減り2つ)とモモコ姐から許可がおりてる場所なんですよ。

で、よくよく、かあちゃん考えたんだす。
あのごちゃごちゃゴムボールは確かてるるの事を思って、てるるに上げたかと・・・
そして、あのスペースにもうありませんが、私の花でできたべっこうの髪飾りは、てるちゃんのお気に入りでしたん。そして、バタバタとんぼしゃんで(てるるのために買ってみた~)、3つ目です。

モモコ姐さんの秘密基地は、写真でもお披露目できないくらい、てるちゃんのお宝の10倍ぐらいあると思います。

ママン、いつもモモコはおもちゃ好きで、てるるはそうじゃないって思ってたのよねー。隠し事しようとしないのは、モモちゃんを気遣ってだったのかなぁ・・・
そしてまた、てるるは、てるるで何か感じてたんでしょうね・・・自分を遊んでくれてるときと、モモコの方に気遣ってるかあちゃんを・・・てるるは、てるしゃんの方から絶対にケンカしかけないし・・・

餌喰い以外は、辛抱してたのかなぁ・・・

1109-6.jpg
↑とってもうれしそう、てるるもとんぼしゃんも、、、、良かったねぇ~。ねずみの「よしえちゃん「の次にヒットなおもちゃだす。2匹とも必死に追いかけ基地運びします。ちょっと危ないかなと思ったものの、まったく大丈夫でした。


なんだか、そんでもって、てるるの事思うと・・・、てるるはでっかい兄貴みたいな仲間が好きだし、お迎えしてあげたいねー。

イケメンなイタチ男を!(・∀・)ニャニャ


かあちゃん、マジになりそうかも~・・・


そひたらさ、このブログのタイトル、どうなるのぉ~、、、まあ、女装して、桜坂やっくん見たいに、交互にがんばってみまひょーかしら・・・


なんて、、、話しは変わり、、、本日のハーブのお勉強・・・は、、、ハーブによるチンキ剤(ハーブの水溶性部分ではなく、油分から抽出できるより効果な方法でアルコールを使います)をウォッカで作れるんですね、、、メディカルハーブLesson(グリーンフラスコの所長さんの執筆書です)は面白いです。
んで、どんどん読んでいたらハーブ酒、ラベンダー酒、ローズマリー酒だとか、もう、酒のところしか目に入らなく、おまけに自分の嗜好中心に頭が回転、おジョーの事などすっかり忘れて、、、

いいわよねぇ、寒い日のお酒♪


でひょー、、、みなしゃん!!!\(o ̄▽ ̄o)/



かあちゃん、すっかり身体も動き、お酒解禁そろそろでふ。

うれしーどー!



アタチたちのこと考えてくれてるよーで、脱線して、いつもああなのよねん(モモコ)
そーデスよ、てるるの気に入りそうなおもちゃ、もっともっとお願いしますヨ!(てるる)

ボッボクも、また登場させてください(バタバタとんぼ)



うりゃ、あわてんでよかと! 人生マイペースや、、、おやすみなしゃい♪



人気ブログランキング
伝わるんですよね、なんとなく、気持ちって・・・これからも一緒にいっぱい遊ぼうね~!(*´∀`*)
ペットのケアってメンタルな部分も深いでふ。。。ありがとしゃん、てるしゃん&モモ姐ちゃん!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:42  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

バタバタとんぽ♪

てるるの事を気にかけて、おもちゃや、カーペット交換、放牧場どうしよう…とかあちゃん、てるるのストレス除外に反省の最中。。。

さて、今日は、とんぼしゃんが主役だそうで…、ご挨拶をしますヨ~♪

1107-1.jpg
↑とんぼといっても、おもちゃですけれどねー、、、

これがなんとも可愛いんですわっ。。。

1107-2.jpg
ですって~!


↑ドジでしね・・・なんだか・・・

一方、おジョーさまには大ウケの昨日・・・、モモちゃんは、








日頃は写真で伝えるばかりで、モモコ姐さんの泥棒テク(?)の威力がわかりましたかぁ?


一方、てるるしゃまは、初日には大コーフンでしたがぁ、てるるは秘密基地、モモコ姐に取られない位置までくわえて持っていきました。3つ目ぐらいです。てるるが隠し事をするって、おやつのドライフード以外は…ですね、、、





あああ。。。バタバタとんぼしゃん、ブタのブッピーみたいにすぐに飽きられたみたいヨ~!

ボク、挽回しますデス!(バタバタとんぼ)


泥棒テクばかりではなく、姐さんのバトルも、初公開です。モモちゃん対猫のマリリン




すんごいでひょ、姐さんったら、、、頭突き技使っておりまひた。。。実はてるるも疲れていないときは、このマリリンを追っかけまわします。そのビデオは、またの日、てるちゃんが調子のいいときに撮れたら…と思いますでふ。



モモコは眠くなると、私の手のところで丸くなって寝始めます。てるるはちょっと遠慮するのですが、今日は私の匂いを嗅ぎ、横たわるかあちゃんの頭を越えて(!!)反対方向でお尻をくっつけて寝ておりました。甘えん坊になっちゃうね。。。


ではでは、またイタチぶちっくのお品を作りかけしてますから、お仕事終わったら、作業です!


何か起きると、大きな事に注目しちゃい、小さな事忘れかけるんだけど、お掃除だとか、換気や湿度、温度差改善やあったかベッドなどなど、そんな環境の快適さもフェレットにとっては嬉しいでしょうね。



娘たちへ・・・長く健康で居てね~! そんでもって、かあちゃんの脚のすね毛かじりだけはやめてね~!(ちょっと寝てるとやられます・・・)



ボクもこれからヨロシクですよ!(バタバタとんぼ)
まあ、次回がある事を祈りますわ~(--;)



人気ブログランキング
まだてるるの事が気になるけれど、元気にしてます!(*´∀`*)
バタバタとんぼと遊べてよかったネっ、ありがとしゃん、てるしゃん!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

16:18  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

ハーブぅ・・・

こんばんは~♪ 連休はいかがでしたか? わだすは風邪気味、ちょっぴり寝る時間が多く、YUMIKOさん(ハーバル&アロマセラピスト)からいただいたハーブ(エキナセア&ローズヒップ)を煎じておりますデス。

さて、てるしゃんの事なのですが、、、10月中旬に検査を受けた際、リンパ球数増加、で白血球数はいつもより下がって良かったようで、外に少し出た後、歯茎から血が出たり、食欲減少もあり、血小板も減少しているし…で、めちゃくちゃ心配しまくり…、気がダウンしますよねー。でも、こういう時こそ、さあいくど…巻き込め!ともだちともだち…で、今日の段階で、てるしゃん、すっごく元気になっています。ありがとうございますデス!

1103-1.jpg
↑今日のてるしゃん。免サポで体重減少もなし、カリカリごはんもしっかり食べ、下痢は2匹にはほとんどないので、うんにょは細いくらい、、、そして、、、ごはんにケチつけるほど、ご立派。。。

ん~。。。とにかく、、、パニくらないことですよね。私もちょっと心配症な所あるので。。。反省!

んで、この数週間、私ことかあちゃんがナニをしたかというと、季節の変わり目だし、これは・・・とよく考えた末、免疫力を上げて発病しないように、アガリクスだとウチの子にはまだ早すぎるし、肝臓を悪くしてしまうと、もしもこの後、病気をした際などの薬の投与が危ぶまれるので、避けて、
まず、たんぽぽ茶をお休みしてから、アズミラのデイリーブーストとアズミラのメガベットデイリーの組み合わせのサプリを続けて、2週間目ぐらいです。それからエキナセアとペパーミントを煎じたあったかお茶をシリンジで…(かあちゃんと一緒に飲むだすヨ~)、ハーブの力を少し借りてます。

イタチさん、ペパーミント(スペアミント)めちゃ大好きですねん。。。いつもむらむらしている人には、ペパーミントがいいってことは、いつもむらむらしてるんやねェ・・・

その子が必要なハーブ(薬草)って、匂い嗅がせると興味を見せるのがそれだそう・・・いっぱい勉強なりました。

デイリーブーストは、ハーブのブレンドで、
・ペパーミントの葉、ダンディライオン(西洋たんぽぽ)の葉、ウィキョウ、シベリア人参、パウダルコ、ミルクシスル、オーガニック霊芝と椎茸

オーガニック霊芝のオーガニックって何?って思いましたが、強壮系ハーブが入っているから、まあ、だんだん日に2回摂取すれば、元気になってきますよね…。ある程度でいったんお休みとらないといけないですよね…。イタチさん大好きなペパーミントの匂いが特徴です。
免疫力向上、風邪や感染などから身体を強くしてくれると言われる、エキナセア茶も季節の変わり目だけ、1ヶ月取る…というような摂取の仕方だそうです。

1103-2.jpg
↑そろそろ2歳に近づくと、それなりにサプリも変えていいかな。。。といっても、病気と断定されない今は、ビタミンミネラル(イタチさんすごく不足してるそう。。。)と、水と、温めたりに、免疫強化を少しずつ…ぐらいかしらー。。。

1103-3.jpg
↑これは、「クククッ♪」って久しぶりにおもちゃに喜ぶてるるです。てるるは喜ぶときと、逃げたいときには、かあちゃんにペロペロしてきます。はずかしー((≧ω≦))


さてさてと、てるるのサプリ&食事が変われば、この方も…で、、、

1103-4.jpg
↑モモコはん、なおいっそう、元気だす。その昔、この子はセーブルかしら?って思ってたのが、毛がシルバーになってきました~! しかし、カメラ映りってなると、おなごっぽくなりますわん・・・・
(写真はドキドキして(嘘!)ピントぼけしちゃったでしー・・・)


1103-5.jpg
↑沖縄人形を床の間壁から力ずくで引き離し、上に登ろうとしてます。猫もあっけらかんっす。


1103-6.jpg
↑あっこれは、イタチぶちっくの商品、試作品です~。目下、暖かい極限ベッドは~?にトライしていて、ベロアを蒲団にしてみて、綿入れヒントに、蒲団と寝床の両方に綿入ってたらいいやん・・・で作ってみたけど、反応イマイチ・・・。どうも、潜るって感覚がピンっとこなきゃだめみたい。つまりベロアのところをもっとたっぷり取ればいいみたいでしー♪


などなど、こうして、一家は無事に連休を過せました。散歩だけは、兎角地面掘るのが好きなてるるのために控えたくらいで…。でも未練があるなぁ・・・。

1103-7.jpg
↑ハイ、YUMIKOさんのアドバイスがすっごくいいから、今、お試し中~♪

グリーンフラスコを、ITACHI Boutique{イタチぶちっく}からリンク貼ってます。ここのエキナセアとダンディライオンの茶葉、めっちゃいいらしいです。



んでは、おやすみなさい、ミントの匂いの好きな子供たち、ずっと元気にしていてよん♪



ママン、ガッツで働きますけに・・・


かあちゃん、イケメン婿さん…、とうとうあきらめたのねん(モモコ&てるる)


てやんでー!



続く・・・



人気ブログランキング
てるるは、私の心配を気遣っているかのように、ペロペロキッスをしてくれますぅ!(*´∀`*)
ありがとしゃん、てるしゃん!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:20  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
