11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

Xデー姉妹寸劇だす♪

ほほほ~っ もう何日更新してないだすか?
えーと、16日・・・(^~^;) 最高記録かなぁ・・・ごめんなさい~。我が家のおジョーのXmasデー模様をコスプレしながら、再現してみますぅ。。。

1230-1.jpg
↑コレはXmasデーの朝のモモコ姐さん。ママンとグッドモーニング挨拶♪

あ~、、、ところで、皆しゃん、聞いてくだしゃい!
イタチのモモコねーちゃんは、最近、「おねーちゃん!」と呼ぶと、隠れていても出てきます。

すごかと、、、姐さん。。。ヒアリングぴか一だす。

1230-2.jpg
↑で、このお方が今年の我が家の、サンタさん役でございまふ。名付けて、

てるるサンタしゃん!どす。
*コレは、実は今年間に合わなくって、イタチぶちっくにXmasデーまでに出せなかった商品です。 「プチサンタさんセット」です~。詳しくは、ネットショップを見てくださいね~!


てるるサンタしゃんが姐のためにお届けもの届けに走っております。


1230-3.jpg
↑まあ、てるしゃんのことですから、お茶を失敬しておりまふ。途中休憩っつことで・・・
背中にしょってるのは、、、何だすかぁ?

コレ、実は白いハーネス上に袋が縫いこまれているんですよぉ・・
袋は押すと、「サンタクローシスカミーングトゥナイト♪」のメロディー鳴らしたかったんですけども、、、かあちゃんの実力では、おもちゃの「プップゥ~♪」音でめいっぱいでひた。
してして、この中に、ねえーちゃんへの貢ものが?

1230-3--.jpg
↑してして、Xmasコスチュームを付け、廊下を走ってくるてるるサンタしゃんを待つモモ姐さん!


その後、モモコ姐さんは、、、


1230-5.jpg
おねーちゃん、大満足だす。服脱ぎ捨て、うるうる食い(*´∀`*)

一方、、、

てるるサンタしゃんもお仕事終われば、、、


1230-6.jpg
イタチぶちっくの「マフラー付きセーター」を着こなし(?またてるしゃんお仕事だったかな?)、おじーちゃんから、ペロペロをいただいておりまふねー。


まあ、こうして、おジョーたちは、平等におもちゃやら、ケーキの代わりの☆型チュートイなどをゲットしたようです。Happy Merry Christmas for you with a lot of love!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ところで、おもちゃを頂いた後、モモコ姐さんに、ちょっとお洋服をと・・・下心いっぱいのママンでふよー。

FormalRed01-5.jpg
↑イタぶちのお写真をお借りしまして・・・たった一枚しか撮れなかったじょー

( ̄个 ̄) 貢いだのに・・・

そーいう恩着せがましいのが、かあちゃんデスヨ!(てるる)

ぶーぶーぶー、、、(かあちゃん)


まあ、おねーちゃんに言わせると・・・


1230-7.jpg
…ならしいでふね。。。(;¬∀¬)ハハハ…


今日はめいっぱい更新に励んだかあちゃん・・・長くなりましたが、、、ここで・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イタチぶちっく今年最後の新商品を・・・

sweater01-5.jpg
↑すっぽりするっと着れる、「マフラー付きらくちんセーター



Xmas01-1.jpg
↑「プチサンタさんセット」 あは~ん、来年用に、、、一応アップ~!ヾ(;´▽`A``



そして、駆け抜ける師走よ~、、、わだすは後少しで何歳?
時計を巻き戻したいと女心はさぶっ・・・


さてさて、明日はいよいよイタチぶちっく福袋くじ結果がわかります。えっ、、、
年末じゃんぼ宝くじの一等でなくって、最後の1万円年末幸運賞の三桁にゴー!が付いた方が豪華プレゼントケットの予定でふよ・・・
たとえば、昨年だと、960番。95、65、なしが当選、その次にぼんてんのカラーですが、これは5月5日生まれてるるしゃまの2009年ラッキーカラーが入っていた方が、1等としたいと思います。
ラッキーカラーに該当者なしの場合は、何も入っていなかった方です。当初番号はあまり多く予定してなかったのですが、ご注文数が途中からとても多くなって(でも本当にありがとうございます~☆)、汗出ました。このような方式で良かりき?と思いますけれど、もう、、、頭がXデーまでに商品をお届けするのにめいっぱい、許してくだしゃいませ。

そん代わり、福袋はユニークできゃわいいもんセレクトしてます~、明日ブログを見てくださいませ☆ 店主ブログもまっこと久しく更新します!絶対に~!


宝くじのどんべえ~、いいよね、負けるが勝ちなときもあるのぉ~


人気ブログランキング
モモてるちゃんいつもあんがと♪ 来年はおねーちゃんがサンタジョーねん☆ ( ´艸`)ムププ
ぽちっとクリック応援、ありがたきでふ。 明日も福袋の事もあるし、更新しますね!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:40  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

ぉジョーの仮面舞踏会

こんばんは~☆ 
とても忙しくしてまふでふ。すんごくでふ・・・胃がぁ・・・(o´_`o)ハァ・・・
皆さんもぉ~? んでは、今週末は我が家のおジョーのコスプレショーを楽しんでくださいまし。

それにしても浅田真央ちゃんの金メダル、迫力すごかったぁ~! ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

1213-1.jpg
↑モモコとてるるで真央ちゃんの「仮面舞踏会」コスチュームイメージから作られた(たったぶん?)イタぶちXmasSP「☆雪の女王様☆」ドレスのテスト模様のワンカットぉ!

モモちゃん、ライバル心でもぉ~?

1213-2.jpg
↑ドレスの方は、雪の結晶のプラスチックパーツを安全な白雪レースに変えてみたものです。これはモモちゃん。

一方・・・

1213-3.jpg
↑これはてるるしゃまデス。見分けが付かなくなりまひたねぇ・・・ちょっと白いのがてるしゃん。


1213-4.jpg
↑モモコはんもちょっとやる気に・・・?


でも、モモちゃん・・・トリプルアクセルっていったって・・・


1213-5.jpg
↑すっかり舐め舐めに没頭のてるしゃん・・・甘えまくり…でふヨ!


1213-6.jpg
↑モモちゃん、おばーちゃんの腕にヒシッと捕まってるじゃないのぉ~・・・


1213-7.jpg
( ̄□ ̄;)!! ヘッツ?


モモちゃんのいうトリプルアクセルって・・・(^ー^;)


攻め続けることに意義ありよん♪(モモコぉ)


1213-8.jpg
↑舐め舐めすると、もっと一杯出てくるって思ってるところが可愛いでしね!


と、ドレスの方はもう少し改変して後はリードで歩くとき脱げないようにもう工夫・・・そひて、我が家から旅立っていきまふぅ。桃照おジョーさん、ありがとしゃんでふ~、ママンをもっともっと癒しておくんなせー&

改めまして、浅田真央ちゃんGP金メダルおめでとー!
新聞写真が楽しみでしー♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


更新の余裕と時間あれば、可愛いイタチのプチサンタさんが登場でしー♪ さてそれは・・・?


追伸:12/15

PetiSanta01-1.jpg
イタチぶちっく今日発売プチサンタさん♪ハットです。これのお揃いが…なんだけど、今日15日でXmasもののメインなものとお正月もののアップ終了です。後少しの奮闘かあちゃんです。



人気ブログランキング
モモてるちゃんいつもあんがと♪Xmas&お正月が近づいてるね~☆あとひとふんばり!(*´∀`*)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:28  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

イタぶちXmas服オール!?

こんばんは~☆ なんだかいろいろありまひてスローでごめんなさい。
さて、本来なら日曜日に…だったのですけれど、本日ひとつをのぞいて、イタチぶちっくのXmas服が並びました。

1208-1.jpg

あとは、Xmasサンタのおっさん服。こだわりのプレゼント袋(サンタが持ってる袋)がなかなかうまくいきません…。しかし、上から見たら笑えるようにしたかとです。。。急ぎますけに…。


1208-2.jpg
↑日曜日にいただいていたみえさん作のドレス。浅田真央ちゃんのフリーの衣装ってかっこいいよね~・・・という話しから、「☆雪の女王様☆」 背中開いて、リードが付いてます。お胸があるドレスなので、表を向いてもらったら、クスクス笑っちゃうんですよ。着せて見られたらわかります~!
プラスチックパーツは雪をイメージして…付けてくださっていて、これは雪の結晶の類の縫込みにするか…といったところで、今日には決めてアップします~。

1208-3.jpg
↑これが、日曜日の寒い日、丸1日がんじがらめになった、ベルベットのドレス。黒いサテンのペチコートを付けてます。イタチのぉジョーさまよぉ~、さあ、大人のオンナを表現してくらさい! 

1208-4.jpg
↑ちょっと白色が飛びましたが、見えてるとよかったのに、新しいタイプのハーネス、ってたって、たいしたことはないんだけど、ベストにハーネスが付いています。んで、ちょこ襟とペアで着れる男女両用のデザインものです。ジングルベルのチャームベルが付いてま~す。子供用お弁当袋などにある、名前のアイロンステッカーで名前を付けたら可愛いかな・・・



んで、本日のぉジョーさまは、、、、

1208-6.jpg
↑てるしゃん、また人間のようになって寝てますねん。手はまっすぐか、お化けのポーズが多いのです。

1208-7.jpg
↑じっと見てたら、、、何か言っております~。。


やめないよ~<(--)>


最後に、わだすの希望なる、綿入れ(はんてん)付き、おとっちゃんお正月着物が本日到着・・・本当に綿入れ(はんてん)になっています。ふかふかしていて・・・

1208-5.jpg
↑ほ~んと、コレが似合う日本のフェレちゃん居たら、来年のフェレットショーのコスチューム大会で笑い一本取って欲しいでしー♪


んでは、今日イタチぶちっく午前中作業が入ります。でもお買物できます。

サンタのおっさん服だけ残し・・・



賭けてみてくだしゃい、かあちゃんが作れるか否か・・・(てるるぅ)
ママン、がんばってねん♪(モモコぉ)


・・・・・・


みなさまは、フェレちゃんへのXmasプレゼントもう決められまひた~?

ケンタッキーのフライドチッキン、ママ欲しいです!


おやすみなしゃい


人気ブログランキング
モモてるちゃんいつもあんがと♪Xmas&お正月が近づいてるね~☆あとひとふんばり!(*´∀`*)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:23  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

新作Xmasお洋服第1号~

今日でイタチぶちっくのお洋服新作紹介その3になります~!
ネットショップのメンテナンスが遅れていてごめんなさい。いろいろ今回あるんです。。。
取り急ぎ、Xmas服やお年賀の晴れ着なんかもあるから、今日こそリニューアルできそうです。

ハイ、今日はてるるモデルが…

1204-1.jpg
↑…だそうでし。。。


1204-2.jpg
↑サイズがちょっと小さく真ん中が外れてしまってるんだけどぉ・・・、んでもめんこい

それにしても、、、ウチのおジョーは、この舐め舐め(実際はバイト出てないのに…)の瞬間だけじっとしてくれます。

1204-3.jpg
↑モモ姐と違い、てるるの場合は自分でお茶を飲み始めます。。。ブレイクタイムそのもの~!

さてさて、イタチぶちっくのXmasワンピのみえさん1作目は、これでしー♪

1204-4.jpg
↑てるしゃんがお茶を飲んだので、お湯飲みを立て掛けにし、撮影。前からみたところ…

1204-5.jpg
↑後ろから見たところ…2段スカートになってて、おりぼんが頭にちょこん
スカート中には、スカートが膨らむようなパニエが入っております。


あっ最後に・・・もうネットショップで私の素性がばれているので、いいのですがぁ。。。

1204-6.jpg
↑コレ、私の著書のひとつです。何冊か余っているので欲しい方いたら差し上げます。メールフォームからメールしてくださいませ。お送りできます。

んー、内容については、配色方法のいろいろ、マンセルの立方体から描かれてます。しっかし和の配色って違うので、小さい着物の柄選びしながら、ふんふん、次ネタかなーなんて思ってしまいました。

色は、例えばバッファリンや頭痛薬に赤色のパッケージは使えない、濃紺という明度の低い青色は沈静化できる色、落ち着く色。風邪薬だと、赤色、黄色味の強い朱色を思い出すでしょう? 温かいと人が五感で感じるシグナルカラーなんですね~。 一時期、病院のWebには緑色が使われることが多かったのですが、これは緑色が、癒す色であること、健康などを示すためだったのですが、昨今、JR東京総合病院などがオレンジ色を加えるようになって、病院=温かい、元気が出る、優しいといったイメージを提供するようになってます。 黄色は子供のおもちゃに多い明るい楽しい印象を与えてくれます。オレンジ色は、そもそもヒノキの色もそうなんです。現在auなどで、ファミリー、家族のイメージを与えておりますです。

そうそう、Xmasというと、何色を思い出しますかぁ?
赤、白に加えて、グリーンではないでしょうか?

緑色赤色とは反対の色の関係を示し、補色と呼ばれる色同士です。反対っていったって・・・何の? 色相環があります。180度違うのが反対色なる捕色。PCCSのものだとここに…、http://color-sl.sakura.ne.jp/hyousiki/pccs.html

1204-7.jpg
↑本の一部・・・写真下、緑色のテーブルクロスの上のいちごは目立ちますよね。。。

赤色を目立たせたければ、緑色の補色を・・・回りくどくなったけど、緑色を写真撮影時に入れてあげると、サンタ服、Xmasワンピもより一層可愛く見えそうです☆


あああ、最後はフェレちゃんネタと違う内容になっちゃったけれど、フェレちゃんと飼い主さんの関係の中で、こうしたカラーセラピー、色による心理学、考えてみるのもいいかも~。といっても飼い主さんだけっぽいですけれどぉ~。。。わんちゃんにはある程度有効みたいですね。


では、今日こそ、イタぶちリニューアルしてますけに・・・サンタしゃん帽子が12月のお客さまのプレゼントになりますデス。



人気ブログランキング
今日はありがと、てるしゃん!(*´∀`*)
師走はあっという間に走りさりそうですぅ。。。あたふたあたふた・・・とっとっとぉ~~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:59  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

イタチ嬢振袖を着る~

今日は短編です~。

イタチさんってめんこい、ふ~んと、娘みたいです。和服は裏地や襟、帯、紐まで凝ったすんごいものだと、小さな晴れ着を縫いながら、かあちゃん思っただす。

あっ、撮影中のちょっと裏話。。。

イタチさまによるクリスマスツリーがぁ、、、

XmasTree_Pose.jpg
↑なんで、こうなるの・・・ウチの娘は・・・(--;)>

Momochan_breaktime.jpg
↑撮影中のブレイクタイム。相変らずでしねー・・・モモちゃん、、、これもご愛嬌

さてさて、今まだネットショップのイタチぶちっく更新の作業中。。。、ひとつはまだ私の身体が本調子とは行かないため、休み休みやっておりますデス。でも、楽しいので、心配なさらずでしよー!


まずかあちゃんが作った初めてのお洋服となりにけるかな↓・・・愛情だけはめいっぱい注いだ作なんですけどぉ。。。

ChirimenKimonoA01-4.jpg
↑人間の成人式のお着物と違い、市販のちりめん生地は淡い色が多いのです。で、見事同系色になりがちだったのを、、、和装が専門のみえさんのアドバイスで、モモちゃんは裏地が赤、てるちゃんは裏地が緑と濃い色を使って最後まで縫いきったママンでがんす。


それからそれからぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ため息でまひたん。。。


ChirimenKimonoB01-5.jpg
↑はぁ~ みえさんによる、、、ちりめん振袖どぇ~す 金襴帯の文庫結びを見てどっきり・・・


ふぅ~、いいなぁ・・・(*´∀`*)


感涙なママンなのに、おジョー達は、ひたすらご褒美ゲットに夢中~ (。→ˇܫˇ←。)゚プッ


飼い主こと私が嬉しいだけかもしれないのだけど、嬉しいからこそ、いつもお世話したくなり、愛情注げますデス、ハイ♪


ではでは、ネットショップの12月画面は、1週間程私のイラストで一時的に補う予定で、モデルしゃん宅含めまして、飼い主さんとフェレちゃんがハッピーでありますよう、早くサンタ風情とお正月風情をお届けしなくちゃね!



その3へ続くぅ~・・・



人気ブログランキング
モモちゃん、てるしゃん、いつもありがとねー♪
寒くなりましたが、心も身体もあったかくのんびりを心がけて、師走を乗り切りまひょうねっ!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:47  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

イタぶち冬新作その1

こんな夜遅くになってしまいまひた。更新です。遅れちゃってごめんなさい~。目下写真撮影しています。ふぅーふぅーぜぇーぜぇー。。。
ITACHI Boutique{イタチぶちっく}ネットショップは今日メンテナンスに入ります。

その3までありますので、その間、モモてるしゃんの近況も更新しま~すデス。

1201-1.jpg
↑モモコより、今日の気分・・・、実はモデルしゃんにお送りするお洋服(遅れていてごめんなしゃい。。。)その他は、モモ姐やてるしゃんに頑張ってもらってます。ので、これは貢モノ、、、でもスゴイ、モモちゃん、リスみたい~(--;) 娘よ、、、お作法はぁこれでいいのぉ?

イタチぶちっくの新作は今回いろいろ考え、こういうモノも作っております~
鮮やかな赤色イチゴ♪、そして青色中に白い雪のようなドットのある生地を発見!

1201-2.jpg
↑裏地も付いるんですよ。スルっとかぶせます。キャリーカバーです。この青色だったら男性も持てるかな? ペットがだめなお住まいの方でアトラス10を運ぶ時など、、、、便利です~☆

これを作っておりまひたら、イタぶち店主、発展し始めまして、、、

1201-3.jpg
↑キャリーモックに、ちょこ襟チョーカー、ハーネス、ちょっとよそいきドレスと、作ってみました。


Xmasシーズンというと、赤、緑、白+黒色ばかりなので、青色の生地もあっていいかな・・・。しかし、一番の理由は、通院の時に寒くないように…です。病院では、病を抱えてるフェレちゃんも多いでしょうから、落ち着く色を…と思いました。

このフルセット5点で、「フェレちゃんと一緒帰省トラベルセット」ともなりますデス! 帰省した時に全部使えます~。


ところでぇ、この野苺ドレス、かっこいいやきれいより、ほんわかのほほん…ママの手作り子供服て感じになればなっと思っていたのですが、、、アレンジが、、、我ながらパニクッって、どうなることかと思ったんだけど、、、、


1201-4.jpg
↑てるるが試着、お試しゴー!着ると可愛いのです。。。ペチコートも付いてるし、スカートめくり~♪

んで、モモちゃんが着ても、、、

1201-5.jpg
↑どーでしょう?


またまた、明日に本格的にわかると思いますが、、、


1201-6.jpg
↑みえさんのアドバイスを受けて、表地と裏地と帯と飾りの和服の色あわせを少し勉強~。
最初は着物にまったく見えなかったのが、ちょっとは着物ライクに見えるでしょうか?
モモコが着てます。てるるは別色、これはまた後程。。。帯は金襴です。表裏ちりめん生地仕立てです。
表地、裏地、帯の違いで、組み合わせ的に7種類。ブルーや赤、黒地の着物ライクワンピもあります!


最後に、やはり、プロフェッショナル和装のみえさんによる、、、着物、、、じらしてすんまっしゃんが、、、男の子用をチラ見せいたしま~す。


1201-7.jpg


では、今日はイタチぶちっく、メンテナンス状態ですが、まだあったかハンモックを縫い終えておりませぬ。ベッドは途中です~。んでもXmasハットは12月お買い上げの方に全員プレゼントで付いてきますよー。だから、お買物してくだしゃいねっ



人気ブログランキング
もう、師走ですねー、、、丑さんのイラスト描かなきゃいけない私です~☆
年賀状におジョー様タチの着物姿を毎年載せたいのだけど、丑さんのイラストと一緒なのよねー。。。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:56  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
