03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

気づかれちゃった…

はいさい~♪

本日はかあちゃんすこしばかり疲れ気味っぽく、、、おジョーさまたちを動物病院に連れていくつもりが、あっ午後は診療がなかったゾ。。。次の休日にフィラリアのお薬をもらいに参ります~。ちょっと反省。。

90426-1.jpg
↑日が高くなるあたりから、おジョーさまたちのお部屋は薄暗くしてあげるとこうしてよくもぐって寝るようになりました。写真は、、、少しだけ明るく見えるよう補正してます。んーでもまた茶色っぽいんだ。。。ネーネー部屋は壁が茶色なのです~。カメラさんったらぁ(ー~ー;)…キャノンに戻したいと思う昨今。モモ姐を写そうと思ったら、頭隠されてしまい、その横で爆睡しているてるちゃんが起きちゃった。。。

90426-2.jpg
ぶひー♪ たまりません。


90426-3.jpg
↑かあちゃんどっきんこ、、、ギザカワユスったいね。2本の牙がたまりましぇん。


90426-4.jpg
↑てるしゃんに撮影料~♪ 指につけているのは、バイトじゃなくって、SOD水です。大好きみたい。


と、ところで、この写真、後ろのおねーさまが気になりませんか?



おねーちゃん、モモちゃ~ん♪


90426-5.jpg
↑色っぽいでふ







毎度毎度、ママンは、、、隠し撮りをしようとしては、こうして失敗。。。






でもでも、毎度毎度、、、おジョーさまたちから、いっぱい癒されてます。






さてさてあと少しの連休日まで、働くみなしゃん、がんばりましょーね!







love&peace,




人気ブログランキング
こどもたちの愛らしき成長のパワーを胸に抱いて・・・かあちゃんも・・・?ガッツだすぅ!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:00  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

花よ花~すごいのよん♪

フェレットショーみなさまおつかれさまでした~☆ むむちゃんの白無垢姿見れました~? 万歳コスチュームコンテスト1位になったそうでふよ。おめでとー! うつくしきドナウ♪

さてとわらわは・・・プラセンタのお注射、保険がきくのでいったんだけどぉ~、1度じゃだめですって。1日置いてまた明日行ってまいります~。元気みなぎってほしい自分(!?)

90422-x.jpg
↑今年はあまりお花の写真が撮れませんでした。これは森林浴へ行く途中に撮影したちょっと前のもの。たんぽぽはハーブに使われますが、ご存知ハーブは、根、葉、花の部位に分けられます。たんぽぽは地下茎なる根の部分が主に使われております~。

ハーブの考え方って、↓ならしいんですね~。グリーンフラスコ研究所の所長さんより:

花    頭(脳)
実   (眼など)

葉    上半身

根    下半身

カモミールは、万能なハーブで、お花の部分が煎じられます。時計草なるパッションフラワーも花の部分。睡眠作用のあるリラックス系ハーブです。
葉といえば、いたちさんの好きなペパーミントは、使用されているのは葉の部分、レモングラスもそうですが、、、胃すっきりさせてくれていいですよね~。
根の部分は、大概は腎臓、腸、生殖器など。植物の地下茎はとってもすごくたくましい。たんぽぽはどこでも咲けるでしょう~。こうした植物の生命力はつよ~い。昔の人や自然界の動物たちは、身体が欲する草樹花のエキスを、自然に身体に取り入れていたのですね☆

90422-1.jpg
↑モモコ姫、今日は拡大してみようっと~


90422-3.jpg
↑てるる姫、なにかアピール・・・? ちょっと頬ぷーてるしゃんになっていまふぅ。


90422-2.jpg
↑そうです~。2匹は朝は家中放牧と運動をいっぱいするようになりました。すごく楽しいみたい。。。これは「はやく扉をあけてくだしゃいヨ、かあちゃん!」と言ってるてるるしゃまだす。
あっ、、、てるしゃんのしっぽのの先端みてやってくだしゃいませ。冬場は先端はげになってしまって・・・2ヶ月を経て無事ふさふさ・・・(T~T) てるしゃんボブテールなもんでつくしちゃんみたいっ


90422-4.jpg
↑さ~て、2匹はまずモモちゃんから部屋を飛び出し、おばあ、おじいのいる2階まで突っ走るときがあります。階段はどうも上るのはオッケーでも降りれないのはわかってるらしく、ママンは、、、すぐ追っかけていかねばなりません。上写真は、モスラ対ゴジラ・・・?


90422-5.jpg
↑しゃてしゃて、イタチぶちっくのおやじさん浴衣、後ろの結び目がちょっと変わりました。

90422-6.jpg
↑こ~んな男の子用浴衣も・・・


コレって5月の端午の節句のお着物にもよさそう~、、、
しかしいづれも、ハーネス着用のもとで着てくだしゃい、ちょっと慣れてくれば、お散歩もできますよ~。 浴衣の着方はこのブログ内にありますデス♪


ああっ、、、そのとき、てるしゃんはバースデーなのでふよ。
先日てるしゃんに特別お洋服をお願いしましたん。 どんなお洋服でしょうね~、、、


みなしゃん、楽しみにしててくだしゃい!(てる姫より~)
だそうです~(!?)



人気ブログランキング
5月5日こどもの日♪なんだか、こいのぼりを屋根にかざりたいかあちゃんですっo(^^)o
元気に咲いてくれてる花2輪(?)のためにも、、、今週も元気にのりきるぞぉ~!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:00  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

免サポとアラカルト朝食

こんにちはっ、最近温度差が激しいですよね~。晴れたと思ったら曇り雨。。。そうだフェレットショーみなさまがんばってきてくださいね~
皆々しゃん応援♪ 特に、泣かせる写真をいただきまして、ココをクリックしてみてくだしゃい。ホンモノのフェレちゃん会場で会えますよー!さあ会場へ急げ~!!!!花よ花、いたちのおんなはどこまでもうつくしいでふ。
09418-1.jpg
↑昨晩ママンことネーネーは帰宅して食事をし、放牧をさせながらそのまま寝る!をやってしまい、桃照しゃんはおばーちゃんが来るまで私の布団で寝ていたそーな。。。ごめんね、、、モモコひゃん。

2匹はすっかり今では規則正しいというか、毎日6時放牧(朝は元気なので家中駆け回ってます)、朝陽を浴びて、以下のモノを食べて、約12時間眠り、私が帰宅して食事をした後、起きて遊びます。2時間ぐらいで、10時半ごろには寝かしてあげるようにしてます。習慣づけというか。。。

09418-2.jpg
↑もう、メラトニンを決まって朝外出する前にあげるものだから、いつのまにか、コレが朝食になってるんです~汗;;;。もうかれこれこのメニューで2ヶ月くらい。1週間に1回ぐらい抜きます。
でもでも、このメニューで2匹は体調が極めてよく毛艶もいいのと、うんにょはティッシュでつかめるくらいの優等生うんにょ(?)をしてくれるのだすよ。量も食べる割には少なめ細長だし。ちょっと今安堵だす。

寝る時間の長いフェレットちゃまなので、やはりそれなりの自然な機能が…。だって野生のイタチさんって、昼間は湿度の安定した暗い土の穴倉住まいというし、、、比較的赤血球が多いのも、お水や酸素という細胞の代謝に関する要素が必要なのですね。汗腺を持たないですし、、、

09418-3.jpg
↑ミネラル類の質と多さで、アズミラのメガベットデイリーのカプセルから粉末を少し混ぜます。いつもじゃないです。で、これら粉末をミックスしたら、ちょうど人のお風呂の温度くらいのちょっと湯水で溶きます。水分が一緒にたっぷりとれてよいのですよ~。。。

ちなみに、夜だと、Dr.ショーキのたんぽぽ茶やカフェインのないハーブ茶をレンジで少し温めてぬるくし(温めるとイタチさんお茶飲んでくれますよ~)、これで免サポを溶いてもおいしそうに食べます~。腎肝が心配なとき、おしっこの量や色を見てハーブ茶にするかを決めてます。
夜はたっぷりのSOD水を飲みながら、ドライフードをガツガツ食べるので、あまりビタミン類を加えなくなり、Nature'sPlus社のアルギニンぐらいたまに追加したりしてます。いっぱい放牧したときは、寝ている間に、成長ホルモン出せみたいな感じ・・・

09418-4.jpg
↑朝放牧時間は多少短くても、とにかくおジョーはこれが大好きなようで・・・もうスペシャル免サポブレックファースト御前を差し出すと、ガン見状態になります。。。

09418-5.jpg
↑風味というか、最後のアレンジはおジョーたちの部屋に入ってから目前で付け足すのですが、アズミラのデイリーブースト(ハーブブレンド)、おジョーさまたちこれがとにかく大好きです。1週間に一度くらいは抜きますが、外での感染症などを防いでぐれる抗菌作用のあるハーブ、ミルクシスルが入っていたり、若干食欲増進させてくれるので…ですね。

最初は分けてあげてたけど、出勤しなくちゃ…で、もうごちゃまぜなんだけど、

09418-6.jpg
↑Allergy Research Group社の冷却プレスした亜麻に油は最高においしい!人間が食べても~。おいしそうに舐めます。あげすぎたらいけないのですっごく注意してます~。。。

09418-7.jpg
↑で、コレがかあちゃんの至福のタイムなんだけど、抱っこして、ひざにのせ、上から頭にちゅ♪とKissしながら、スプーンですくってあげてます。この日はてるしゃんから先でした。

09418-8.jpg
↑最初は1匹ずつあげて、「健康っていいねっ」てばーさんのように語りつつやってたのが、待てないらしく、このような図になってるのが最近。


なんだ、自分で飲めるじゃんね、、、母の楽しみをうばってからに・・・


2匹が2歳を越し、これから生食をちょっとずつ加えていく予定なのです。もっと早くてもよかったんですが、ドライフードを幼少+成長時というのもいいかとあきらめ状態。でも、、、病気の目がうまれやすい2歳~4歳手前あたり、人間で言えば30~40代かな、、、パワーアップ食で、乗り切ってほしいかあちゃんの願いだすよー。
水分と一緒に栄養を吸収させるには、ドライフードがずっとというのもあれだけ寝る体質のフェレさまには・・・すこ~し晩年の体力をキープしてくれるにはむずかしいものを感じざるを得ないから。。。なのでいろいろべんきょうしてたのでした。さてどんな生食が加わることやら、、、びあるべーろさんところのメニューがよさそうので、コピペ&トライしてみたいかもっ。


そうだっ、、、プラセンタ(胎盤から抽出されたエキス)すごいらしいですね。。。月曜日に注射しにいってまいりますで。
私がね!


人気ブログランキング
ママンも歳とってきたのよん♪(モモ姐) 皆々一緒に元気いっぱいデスヨォ~!(てるしゃん)
飼い主もおジョーも歳とるねんな、健康でいようね!(かあちゃんより~)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:30  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

池で泳ぐイタチさま!

こんばんは~、おっおひさしぶりでふ~。。。
新職場でかあちゃん、燃え上がるエネルギー、、、週末は寝だめに・・・がんばりまふ。。
さてと、毎日ちょこっとのメラトニンサプリの効果は絶大でし。おジョーさんたち、きれいな毛にっています。夏であろうと冬毛になるってきいたけれど、それはまだわからず…、モモちゃんは濃いグレー色にまた戻り、一時期白かったので心配だったけれど…、一方、てるしゃんはお腹は真っ白で表?はチャコールベージュです☆

てるるの泳ぎ1
↑今日はひさしぶりのお風呂!すこ~し気温が高かったこともあり、てるしゃんが・・・

てるるの泳ぎ2
↑おおおおおお~、、、得意気ですね!

てるるの泳ぎ3
↑ここで、ターンをしました! くるりん!


ところで、バスタブがオフグリーン色なのでし。ニコンのカメラでストロボ撮影していると、てるしゃまの毛の茶色が反射し、なんだか・・・


色合いが、、、


この写真あたりから、、、




池で泳いでいるイタチさま、自然児てるる、野生のてるるしゃまに見えますよ~!!!


さてさて、イタチおジョーとして、そないにすいすい泳げる秘訣は? てるしゃんに尋ねたら:


てるるみずかき1
↑だそうです。前足のみずかき使ってますよー!見てやってくだしゃいませ。


てるるのみずかき2
↑んーん、、、めんこい後ろ足


それにしても、この色合い、池の中で泳ぐイタチさまのあんよ・・・じゃん(--;)。
想像してみるだけで、およよよ~ん。。。


そーいえば、野生のいたちさんって、湖や湿地帯に出没するみたいですね~。寝るときは暗闇の湿度の保てる土の中だし・・・体温維持と水分キープだす。


お風呂のゴホウビ
↑ハイ、このケージは、お風呂後だけに使ってるふるいものです~。お風呂後に拭き拭きを自分でしてくれるよう、バスタオルを入れて、ちょっとの間辛抱してもらいます。

で、お風呂後の一杯!


それにしても、最近おジョーの牙すごくなりましてね。。。



最後にちょこっとアナウンスメントでふよー。


イタチ嬢の白無垢
イタチぶちっくよりみえさんデザインの、白無垢でございますよ。


一度は着せてあげたいっすね~!きれいきれいして、真っ白のおめでたいお衣装、縁起ものです。



てるしゃん、今週も皆さまを照らしてねん。




かあちゃんよりだす。




love&peace,




人気ブログランキング
ひさしぶりのスイマーてるしゃん、ありがと^^♪

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
