08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

お肉慣れそろそろの想像♪

初心者向けお肉料理を作り始めてはや20日目~。まだちょっとハーブやら嗜好性のあるモノ混ぜたりがあるんですが、モモコもてるるもお肉飯晩にしっかり食べてくれちょります~ヾ(*´∀`)ノ
お肉飯を食べられるようになると、やっぱりうんにょ量は減りますね~。。。ドライフードはおやつ程度になってしまいました。前からその傾向があったんだけど・・・そのせいか(?)、
モモコ様1kg、てるる様900gに達しています。なんと成長だすか? 太ったんだすか?
これはひとえにお肉だけじゃないと思うのだけど、メラトニン投入のころからマッチョになってきたし、運動量も増えているし、etc.

90925-1-.jpg
↑朝の放牧の後は朝食を作るので、それを待ってる二人・・・

90925-2.jpg
まあっ、おねえちゃんったら催促なの~? これが晩の肉飯のことだったらね・・・

90925-3.jpg
↑いや~ん、こうなったら最高やん♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

90925-4.jpg
↑きゃあ~本来の鼬さんのようにお肉食べてる鼬おジョーなの!?と、ただひたすら想像するおばかなママン( ´艸`)ムププ


90925-x
モモちゃんさん~、そうなの~そんなにアレが欲しいのね~?


で、


彼女がまだまだ~はやく~っ ◎o。(UcU●) ドキドキ☆ と待ってたものは、、、











90925-5.jpg
え~その青いのはぁ? なんだ、これまでと同じじゃん v( ̄Д ̄)v


このバイト、換毛期でもあるから、あげています。ラクサトーンは、前回のうんにょ事件でモモコが食べたがらない・・・ということがおきて、このパパイヤブルーのやつね!


90925-7.jpg

90925-8.jpg
↑てるるしゃんです。遊びに飽きた顔してますね・・・


さてさて、緑色ががったうんにょは、以下のサプリでなんとか解消できた気配かも…。びあるべーろしゃんの一言で、「もしかしたら、突然食が変わるから、腸内細菌のバランス、どれかが突発的行動してバランス崩れかな・・・」と思ってですね。。。

「検便」では、「カンジタ菌」が多かったそうです。免疫力さがったときや、ストレスや予防接種後も起きるそうですけれど、ウチの場合、予防接種を受けた直後だったのと、食事の急変化でお肉が胃の中に入り込んでいたし、そのどちらもが要因に考えられます。「カンジタ菌」が多いとき、「アシドフィラス菌」というのを使うそう。
乳酸菌なので、空腹時に…飲ませるいうことで、バランスバイオウォーターと一緒に2~3度あげてみました。

90925-9.jpg
アズミラのプロバイオテックスサプリ「アシドフィラス」です(アシドフィルス菌(クリックで情報ページへ))+右は腸内細菌の環境を整えるアペックスのバランスバイオウォーターです。

ハイ、本日のうんにょ、ハッピーピカピカ茶色でし。ティっシュでつかめるけど、くずれるから、ちょっとまだ軟便ねー。


肉飯の件は、これまであまり考えすぎてトライできたなったんだけど、強制給餌からスタートして、おジョーたちはやさしいので、必死にかあちゃんのために食べてくれてるみたい・・・ぁはは~ 2歳ながら我が家は大丈夫でしたよー。ただ、個性というか食べそうな感じにもっていくまでが、その家庭でのママパパさんの観察眼がいりそう・・がんばりますでし~☆。


おジョー様、ありがとね。(*´∀`*)  んで、ごっつくたくましく健康なおジョーになるんだよー


しっかしドライフード今ではあまり食べなくなって、どうしよう。余りは、猫の赤ん坊にあげるとするか・・・



人気ブログランキング
おジョーが可愛くってね、かあちゃん、通勤前か後にブログ更新するよねー。
まあ、みなしゃん、あてにならないですけどね。。。(てるる)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:20  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

初お肉飯などなど…

こんばんは☆ というかお久しぶりですm(__)m
なんだか夏場末いろいろありまして、「イタチぶちっく」しばらくできなく・・・本当にごめんなさいです。今年は職場が変わりまして、いろいろやらなきゃいけないことに勤しんでます。休日があまりないので、私も体調気をつけてます。さてと、かあちゃん、昨日から2日オフです~。

90922-1.jpg
↑忙しい中、ケージの上をちょっとのぞきみると、私のにおいがぷんぷんとするのか、くさいのか(?)、、、寝返りするんですよー。てるるしゃまは、それがかわいいのです。

さて、そんなてるるしゃまだけ、お肉飯を3日目ぐらいからかな、、、自分で食べれるようになりました!
でもまだスプーンですくってるもんね。鼬姿にはまだほど遠いかもねー。

てるるは、なんとっ体重が今860g~900gにのぼってます。つまり成長してるのか太ったのか?
どっちかだす。

先日の血液検査、てるるしゃま、リンパ腫がいつ出てもおかしくないのに、白血球6000で、48%のリンパ球数だった。安堵! リンパ腫はまだまだ詳細を調べなきゃってところみたいだけど、発症を防げられているだけでもいいですー。てるちゃん今超元気なのが、かあちゃんうれしいだす

免サポおやつ+カルシウムwithボロン-3というアズミラのサプリ+メラトニンetc.(以前に紹介)が朝で、夜はお肉飯、おやつがトータリーのトリーツ(←今のところ…これで牙を存分に使ってもらいたく…)。Allergy Research Group社のフラックスシードオイル(←お薦め!)をあげてるんですね。
えっと、この半年で大きくなった違いは、3つのサプリかも。。。しっしれませんです。。。

90922-2.jpg
ハイ、これはニンナナンナデリカさんのフェレット基本セットを買いまして、センシクや酵素類のレシピはびあるべーろさんが解説してくれたような具合で作ったらこんなになりましたん。

でいいのだろーか。食したわたすは、「うまい~」のひとこと。だって、とさかミンチって信じられません。

90922-3.jpg
↑んでんで、このハプニングは・・・昭和ハウスの風呂なんですが、、、

モモコもてるるも朝は家中大放牧して運動しまくっているんです。で、どーも、コイツ↓
90922-4.jpg
↑ウチの光沢黒猫マリリンしゃんです。

マリリンとてるるはどっちもやさしい性格の天然系なのです。いつもマリリンはてるちゃんとバトルを試みるのですが、

光沢黒毛の美貌マッチョの(?)マリリンは、なぜか大きいのに負けます。そのマリリンは蛇口からお水を飲むのをてるるしゃまにどうやら伝授したようです。

90922-5.jpg
↑ハイ、これはジュリアン。マリリンの甥っ子ですよ。

さてさて、てるるしゃま元気な様子が伝えられたかな・・・と、、、

一方。。。

90922-6.jpg
ん?

やばいです。。。どーやら、、、モモコ姐さんが脇役的写りだった。。。

90922-7.jpg
↑ハイハイ、モモコねえーちゃんが中央にフレームインしました!

おねーちゃんと呼ぶと出てくるモモちゃんさんなんですが、今このモモちゃんさんが、


誤食癖がまたでてきてー、、、かあちゃん忙しいといつもこの方に戒められます。
先日の電話、、、ばあちゃんから職場にコール:

朝: 「今黒緑色!」
昼: 「今茶色っぽい緑色!」
午後3時ごろ: 「今茶色!」


黒いうんにょをしたんだすよ、もう大慌てでした。いつでも早退の準備状態。その日は水曜日だったのですぅ。病院がお休みの日。パニックでした~。。。木曜日に病院に行って検査。
今も腸のお薬飲ませてあげてます。お肉の影響?というと下痢をしてたわけじゃなかったので、そうでも・・・でもモモちゃんだけすこ~しお休みさせてます。というか、モモ姐さんはむっ無理かもしれぬ。すごい抵抗なのですよね。。。

ではでは、フェレネタはこれまでで~す。また更新できますように!



追伸:これ知ってましたー? ドイツ生まれの「激落ちクン」↓

90922-8.jpg
↑ドイツのモノというだけで、「=エコだっ」と思い買いました。そしたら、すっごい。カップの茶渋が真っ白だすよ。

90922-9.jpg
水でこするだけでー!

で、このメラミンフォームというのは、可燃すると揮発性物質をだすので、ちょこ使いする必要があるのと、決して安全ともいえないエコものドイツ製だけど、でもね、洗剤要らないのと、食器やおなべが長持ちしてくれるから、その分ごみ量が減るし、

びみょーな感じの半エコグッズでした。古い食器がどれもぴかぴかになりますよん

ごみに出すときは絶対「不燃物」でださなきゃだめです。


次回エコたわし紹介しま~すです!



love&have a nice holiday!



neenee*momoko*teruru*maririn*julian
(ネーネー一家、動物ふえましたん・・・(ーー;)>)



人気ブログランキング
モモちゃんは見張りをつけなきゃ、放牧できへんがな・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:01  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。