12月≪ 2010年01月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

いちにっさんっ(^^*)でもゴー

でれ~ん系タイプとは、まさに・・・以下で示される。

ママンが本気でダイエットに取り組もうと、ヨガやれるだろう(?)、そのマットレスの上でモモコ姐ちゃんがインストラクターに♪


レッツスタートォ~♪ せえのっ、


100111-01.jpg
(↑ストロボ使わなくって写真色薄くてすみません。まだ慣れなくて…。モモちゃんのあんよみてやってください☆)

100111-02.jpg
(↑お尻をひっくり返しました~(^^))



えっこれだけ? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 3秒でゴロリ・ダンス?



100111-03.jpg
(↑あんよと手先が色っぽいなぁ…

100111-04.jpg


ごろり~ん♪ 気を休めてねん(モモコより)

休暇明け、年明けスタートでがんばりすぎぬよう、また、逆に気がめいりませんよう、ウチのモモコからの癒しのプレゼントだそうです☆



追記:

モモちゃんは、放牧後、ぺったんの姿勢から向きを変えて眠るスタンバイをします。写真はそのときの模様です(^^




モモコ姐しゃん、めずらしく(?)役柄がよすぎ(?)ますヨ~~~(てるる)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

子姑サマぁ・・・

めずらしく、1週間後の更新です。お正月超えも早いですね~(;`・д・`)ウンウン
どちらかというと、私とモモちゃんは、動いた後は、でれ~ん(?)としているタイプです。

んでも、この方は・・・
100110-1.jpg
↑年明けからきりりっ☆の顔で、何だい?(これは、てるるサマが戦闘モードに入ってた顔だと・・・)

それにしてもてるしゃんの「ピンク色ちぴっとぶたっ鼻」たまりませぬ。


100110-2.jpg
↑二匹とも我が家の納品係をしておりまふ。チェック、チェック、チェック~っ ヾ(;´▽`A``


実は、暮れにイチデジニコンさまのレンズ部分が壊れまして、レンズを買いにいったところ、デフレなせいか、今D5000がめちゃプライスダウンです。

んっと、レンズだけ買うのと、サブにもうひとつ、ビデオが撮れるの買うのとどっちだろー、おまけに私は、店内動画CMをじっと見て、ペットモードというのがあるのと、セルフモードにでれ~ん


( ̄‐ ̄)どー


( ̄‐ ̄)しー


( ̄‐ ̄)よーよっ


ええいっ、、、あんなこんなで心ゆらりっ(*≧ω・)b ♪




で、お家に持って帰って、しばらく経ち、土曜日にごそごそ組み立てました~。仕事に使えるかなぁ~ぼや~ん( ̄‐ ̄)ー 。



さてさて、一方納品係のてるるサマのチェックが始まりました! 下の妹しゃんは、でれ~ん系の私とモモ姐とはちがって、しっかりモノタイプ


100110-3.jpg
↑がが~ん、そうだったそうだった・・・みてくだしゃいよ、てるしゃん、チェックが終わると、右手バシッて申し込み書を指しております。確かこれで1回のお肉注文代になるもんね~'`ィ(´∀`∩ さすがぁ、我が子(!?)


お正月ボケのでれ~ん、ぼや~ん系初売りという、格安売りに弱いようですからぁね! つーか、お店の人が親切でイケメンだったしね~(;・∀・)


かあちゃん、、、(,,-_-) へへ~いと服従。

100110-4.jpg
↑あれっ マリリンはフォローなしっすか?





【☆本日の外猫しゃんたち写真集☆】
新しいカメラで、ちょっと野外の野良ちゃん(?)を、付属のズームレンズで撮ってみました。外撮りはさすが・・・ですよー(色補正もトリミングもまったくなしです)。下写真、11点の焦点合わせですばやく撮影! フォーカスが顔になっていると思います。一瞬撮りでした。

kiji_01.jpg
↑その雉猫ヘッドの模様、虎年にたまらないっ

kiji_02.jpg
↑や~ん、首かしげてるっ

kiji_03.jpg
↑おおっ大きい子猫がやってきたわぁ~





かあちゃん、浮気しないで、てるるたちをとりなしゃいっ!




ああっ・・・・(lll-ω-)ズーン




あんな、こんな、そんなぁ、ですが、ネーネー一家本年もよろしゅうに♪

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:00  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

ロウバイと初夢(^^;

あけましておめでとうございます。あけおめことよろでふ。
さてさて、ネーネー一家のお正月は・・・

10012-1.jpg
↑暮れに撮った蝋梅(ロウバイ科で梅ではないのです)です。お隣にたくさん咲いていて、雪しぐれの中、「あ~きれい~」で撮った写真。雪に花が打たれているというより、一緒に咲いている強い花だなって思いました。
とにかくお花は、蝋で梅が作られたような形で、黄色の花弁が透けてるんです~感動 そしてあたり一面いい香りが立ち込めくれてます~(*´∀`*)ちょっとしあわせ・・・

蝋梅=英語では、Winter Flower、花言葉は、「先見、先導」から高じて、「慈悲、慈愛、やさしい心」だそう。寒さの中、いち早く咲いて、なにより、アロマや香料はお部屋にいらないくらい、いい香り。春までの少しの間を癒してくれる寛大さ、肝っ玉太そうなところが良き感じでした。

おばーちゃんは、このお花をお隣からいただき、お座敷床の間の壷に"投げ入れ"でに生けました。てるちゃんの大好き壷だったので、お正月はお座敷に入れられませんよー。

10012-0.jpg
↑ハイ、モモコ姐さんからのご挨拶。お正月は、なんと三人(二匹+一人)で昼寝をたっぷり~満喫♪。つまりは寝正月しました。写真はモモちゃんの大好きなふかふかおふとんからちょこんと顔出したところの瞬間です。ボケボケモモちゃんさんです。

10012-3.jpg
↑一方、妹しゃんは、電気毛布と敷きカーペットを兼ねられる毛布の中でぬくぬくですわっ
二匹は私につぶされないよう、うまく足や腰、頭と場所移動します。かならず、身体の一部はくっつけてるときが多く、この間は、てるる、私の頭の横に寝てたのです。もーびっくり。起きたら、鼬が寝そべってた。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

10012-4.jpg
てるしゃんの初夢は? なんだかマージャンでリーチかけて、「あっそれ!♪」みたいなノリみたいですねー。 (;^△^)ア、ァハハハハハハ
あくびしてたのだけど、何か夢みてたみたい。ちょっと声してたものねー。きっと喧嘩仲間のマリリンに勝った夢かなにかなの?

091221-3.jpg
↑まあ、いいんだけどさ、これがてるるの足指リラックスサービスだそう。もうっ変態としかいえないんだけど、ずーと足指の間を舐め続けます。。。。わぁぁからん、この癖だけは、どこから来るの~?

091221-5-2.jpg
↑ (`・ω・´) やっとこさ、かき集めた、プラスチックのトンネル、子供部屋作ろうと、必死にくっつけたのに、、、

なんでスルーするのよ! (lll-ω-)ズーン


これって高かったんだからぁ・・・( ̄个 ̄)


10012-5.jpg
最後に、てるるの妹というか、毎度喧嘩仲間の我が家自慢のやさしいクロネコしゃん、マリリンです。
すっすまん、マリリン、お正月から、このノリで・・・ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
マリリンのセリフは気まぐれゆえになぜか思い浮かばないことが多きでございます。

地毛で結った黒髪ね!ゲイシャ・ブラックキャットもよろしくでふ


ま~これって雉猫の方がよかったかな・・・だって、マリリンしゃん、可笑しいヨ♪(m*´∀`)mペコリン♪




などなどで、本年はも少しブログかけますよう、また休業中の「イタチぶちっく」も無理なく、ちょこっとずつやれますよう、皆病などならずに、健康に注意して、あたたかい1年にしたいです。ふつつかながら、本年も更新したら見てくだしゃるとうれしいです。



ネーネー+モモコ+てるる*マリリンより~★


追伸:
ネーネーがばぁばに買ってあげた年末ジャンボ宝くじが当たったんだす。では、大好きな慈愛のこころでここはひとつ・・・なんてがっつりばぁばは溜めとくそうです!




ところで、私の初夢はなんだっけ~? 狼狽・・・ し~ん…(´-ω-`) 汗;

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:00  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
