04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

コエンザイムQ10効果

こんばんは。ネーネーです。

その後、モモコとてるるは…、ジウィピークのドライフードを少々混ぜて少しドライフードを食べてくれるようになりました。とはいっても、甘えん坊のお二人は私が用意する食事待ちをしているので、なんとも・・・

ジウィピークのドライフードがベニソンの内臓がたっぷりだったので、飛びついたものの、
脂肪分が少し多かった。肝臓にちょっとこれは響くな・・・で、これはまだほんのちょっとふりかけのようにかけるだけです。
ああっ、、ステロイド投与中に、そういった脂肪分が身体についてきてしまうので、脂肪分もエネルギーに変える力がモモコに欲しいな~と、、、おまけに、少しステロイド腹が目立ってきたのでダイエットも必要だしっ、、、

よくよく考えると、インスリノーマになると、同化といって代謝の中で糖質から糖というエネルギー獲得はなんとかできても、異化、例えば脂質からエネルギーを得たり、タンパク質分解からアミノ酸とATPエネルギーを得てという代謝のプロセスが難しくなっちゃうなぁ・・・と悶々としたときに、ふとモモちゃんの「はあはあ」という息が荒くなっているのと心臓のドキドキを心配して、購入したサプリが、コエンザイムQ10でした。

CoQ10.jpg
で~んと登場のアズミラの「コエンザイムQ10」です。現在コレが活躍してくれています。

心臓や肝臓,卵巣,精巣には多く含まれていているエネルギー生産に関わる補酵素という記述文を見てはっとして直ぐに注文しました。
CoQ10だと肝臓で合成される物質だし、加齢やストレスによってその能カは低下する・・・
だとしたら今のモモちゃんに有効かなと思い購入しました。高かったけれど~。

そうすると、モモコちゃんの心臓のまるで弱ったようなドキドキと荒い息の「はあはあ」が穏やかになり(効果が出るのが早く「ドキドキ、はあはあ」がほとんどおさまったかのようになり、放牧時間も前より少し長くなれました)、
ものすごくこれは効きました~。ほんの少しずつですがお腹のダイエット効果も見られています。


もっと驚いたのは、私もコレを試食し、自分のものを買って毎日飲んでいると、
メニエールが止まった~・・・水分代謝が改善され、細胞の代謝が良くなりはじめると免疫力がアップや、抗酸化作用も望めるとか…。私も妙な息切れがなくなり、あんなに頑固な肩こりがなくなってとても体調がいいみたいです。もちろんコエンザイムQ10だけじゃなく、タンパク質を摂取したり、モモコのために考えることを自分にも実践してみて、体質改善が図れるようになりました。モモちゃんのおかげです~。。。

2012_0520-01.jpg
↑朝バトルの姉妹です。。。

2012_0520-02.jpg
↑モモちゃんの今の必殺技は歯技とこの足蹴りです。足蹴りはステロイド腹なので、不精からみたい。

てるるは元気いっぱいなので今はまだ・・・ですが、
モモちゃんの方は毎日心配です。元気といえば食欲も衰えず元気なんですがぁ、、、


なるべく身体が苦しくないようしてあげたい、今はそういう想いに変わってきました。



あっ昨日初めてお部屋を酸素バーにしてみました。気持ちよさそうに2人が眠ってしまい、
寝顔に癒され。ドキューんでした


ではでは、まだまだ可能なレベルまでおジョー様たちをダイエットさせなきゃぁ~~~~~~~




ママンよりィ



banner2.gif
今は一緒に養生が図れてハッピーです。モモちゃんありがとうね!
まだまだ楽しく放牧しておいしいモノ食べてイタチ道を楽しむのよ~!
よろしければポチっと応援クリックお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:02  |  モモコちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

今日も子供の日が母の日

こんにちは。ネーネー一家です。今日は母の日なんですが、ウチは今日も子供の日でございます。
みなしゃん、いまかあちゃんブルーみたいです(てるる)
そうです~…(ママン)

昨日モモコ様だけ病院に行ってきました。その前に5日前に私倒れてしまいました。
理由は徹夜作業が2日程続いてしまい、またメニエールがきて、ダウンでした。
そういう風に私がなってしまうと、食餌の中で肉餌が・・・になりがちになってしまいます。
モモコは1日に4回は食餌が必要なので、ああっ、4回とも免サポになってしまうときが。。。

もうめちゃ、、、反省!
自分の健康を守れぬものが、ええ~い、徹夜はもう×。歳だしィ~。


■モモコ様5/12血糖値なう:


血糖値:55
GPT:306

ううっ凹 食後3時間でコレだったので、ステロイド増量になりました。早1ヶ月で、
といってもステロイドは最低量からのスタートをお願いしたので、もうひとつ、こうなれば、ハーブ系サプリ抜き期間実行です。モモコ様肝臓の値すぐ上がるのです。これは薬やたぶんハーブなどのサプリなどに対しての感受性が高いと思われます。でもそれは個体によって違うみたい。

血液検査をする前の週から肝臓の事が気になりはじめたのか「バードックプラス」を試しに数日使ってみていました。これも反省ポイントです。一般的に身体が持つ栄養素以外のハーブによる新しいサプリはそれがいいと言われていても、初めて身体にいれるとお薬と同様で異物です。当然ながら身体が受け付け慣れていくまで肝臓さんに負担をかけちゃう。ううっ、、、休肝日の必要性が・・・(でも、もうステロイドは抜けないしね~)

と悶々としていたとき、尊敬する「高橋のもんもん」ブログをまた読破させていただいたのですが、
本当にふぇれ太ちゃんってまだ初期の頃から中期にかけて肝臓が強い~
今日は、高橋さんを見習い、ネーネーも、エクセルで折れ線グラフ作ってみました。
だって今日しかゆっくりした時間ありませぬ。

2012_0513-0.gif
↑モモコちゃんの健康グラフです。5/13は間違いで5/12です。「投薬」の箇所がちょっとわかりづらいかもしれませんが、「投薬なし」で計測したか「ステロイド投与」の状態で計測したかを示しております。自分の体重グラフとかだったら、まず作らないだろーな。見える化すると恐ろしく怖いし。。。

そうそう、高橋さんの「えさばらまき作戦」にそりゃー感心して、

モモコ様は、もはや流動食系女子。カリカリが難しくなってしまっているので、私が留守にする6時間の間(昼間は一度チャリで戻って昼メシあげますが、夕方はそうはいかないから~)、ドライフードにも何らかの形で食べていただけるよう、まずやらねばいけぬことは、免サポメシにミルミキサーで粉々にしたドライフードを混ぜ混ぜし匂いに慣れてもらいたいゾッ!

で、今日の試みは、、、

2012_0513-1.jpg
中央がミルミキサーです。左:ジーウィピークのベニソン(ドライ見せたら反応はするもののもちろん食べてくれません~(--;)、右:トータリーのコンプリート(丸いドーナッツ系のもの)。今日のところはこの2種をミックスです。

2012_0513-2.jpg
↑あらあら、てるるしゃんが画角の中に・・・



2012_0513-3.jpg
↑この粉末を大好きな免サポアラカルトのアラカルト部分を抜いて、混ぜるさね~!

結果は、まずてるるにあげてみて、てるる様嗚咽状態~・・・
あれっやっぱりだめかな・・・とモモコ様にスプーンですくって、あ~んとまずは強制的にお口の中へ

かあちゃんは強引や・・・(てるる)
でもでも、モモちゃん2口目あたりから、なんと自分で食べだした~!!! 驚いてしまいました。あれほど、ドライ嫌いになったあのおジョー様が・・・

実際にコレ食べてみたら、マーシャルのダックスープのような感じ。めちゃレバーが入っているっぽい味で私も食べれた程だったんです。


2012_0513-4.jpg
↑モモちゃんさんです。ステロイド腹になってきて、廊下がすべるらしく、途中に敷いているマットでおくつろぎを・・・

てるる様はダイエットをしなければいけない身で、モモちゃんさんは、そうではなく、多少の洋梨体型には我慢をなさって、ここはひたすら肝臓のためにも良きタンパク質を食べて立派な腸で吸収してがんばってね~!!!!


後は高橋さんの所でお見かけした「しょっちゅうお水やり作戦」も実行して、


モモコちゃんが私が居ないときもフードがいただけるように~☆



ママンよりィ願いをこめまして、Love,


neenee


banner2.gif
モモコちゃん、一緒に居れるときが今一番いいのかも。母の日ですが、
私にとって子供の日で十分母の日になっています。がんばってね!

こんな一家ですが、よろしければポチっと応援クリックお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  モモコちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

里帰りとお祝いと…

連休も終わりましたね~、、、今日はおジョーさま揃って5月5日こどもの日にお里帰りをした模様をまずアップです~。

てるるがこの日5歳になったのですが、黒猫マリリンとモモコも一緒に…。モモちゃん誕生日の辺りは体調を崩していたからね。。。

2012_0507-1.jpg
↑着いたばかりで、じーちゃん、ばーちゃんが喜んで2人を抱っこしてくれました(*^ ^*)

皆で食事を終えてから5本のろうそくが並んだバースデーケーキが!!

2012_0507-2.jpg
↑写真向かっててるるしゃま、モモコ様です。

皆で口ずさむバースデーソングの中、お里に居る黒猫マリリンはプレゼントされた首輪に違和感を感じたのか、2階に逃げてしまいました。最近、マリリン一緒に暮らしていないせいか、私こと飼い主ネーネーが来ると、めちゃ機嫌が悪いのはどーしてか?・・・とそのことは別として、

車で約20分の距離ですが、お里帰りしてお祝いをしていただくので、2人に初めてお揃いの着物を着せてあげました!

2012_0507-3.jpg
ハイ、お披露目~♪ GO GO GO!

で、

それで~、、、

この後にちょっとしたサプライズが!!!

2012_0507-4.jpg
↑てるちゃんからモモ姐にぺろぺろ♪キッス贈呈?

・・・・・


ともあれ、ハッピーバースデー、我が家のペットちゃんたちでした!
じーちゃん、ばーちゃんが帰り際寂しそうにしてました。モモコをしきりになでていました。
ほろりっ


2012_0507-5.jpg
↑モモ姐、てるるのスタミナキッス(ぺろぺろ♪とすごいので(笑))でまだまだ来年もがんばらんとよぉ~!



love,


ママンよりぃ~


banner2.gif
大好きなモモ姐とペアルックになれたてるしゃんです。よかったね~♪
てるちゃんこれからもスタミナキッス、モモ姐にいっぱいしてあげてね~! 
よろしければポチっとクリックお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:07  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

毛が生える~

こんにちは。今日は連休真っ只中で雨です~。。。

4月22日にリュープリンを打ってから約5日程しててるるちゃんは、毛が一気にどばっと短い毛がひしひし、その次は育毛してくれました!10日目でもう禿げ禿げがわからないくらい。。。。(*´∀`*)

20120502-00.jpg
↑すっかり短毛になったてるしゃんです。目の前にあるのはアーク・ナチュラルズのロイヤルコートです。これを毎日ちび舐め、ついでにサプリと栄養と…。。。

で、

20120502-01.jpg
↑一時はすっかり禿げ禿げしたところにみっしり発毛と育毛。。。

そして~、ボブテールなのでぉ尻尾は筆先みたいっ、めんこいてるる様(親バカm(_)m)、ちょい前はロン毛の薄毛だったのに~。。。。


よかった。。。


20120502-03-.jpg
↑しかし、まだ換毛中途でかゆいらしい…(^~^;)

必ず私の足元に来て「かっかっかっか、せっせせっせ~♪」と毛づくろいをし始めます~。
私のエッグチェア下で掻き掻きをすりすりをします。。。


てるるの薄毛と巨大な脱毛に気付いてからは、かあちゃん、そりゃーもう、、、

心配でねー、、、(´・_・`)、、、脱ぎっぷりがよすぎるのもナンやで!


そこで、いろいろと調べて、ネットショップの「ペット良品宅配便」から、アーク・ナチュラルズのロイヤルコートとかつててるるが稀に偏食をしたときに、その場をしのいだアニマストラスを購入し、さらに食事にサプリを追加と、、、しかしそのサプリは人間用のものですので、ピルクラッシャーで粉々にし少量にするため、残りは私も毎日「まっいいかっ」で摂取。

結果、

私もぉ~、、、

なんでこんなに毛深くなるのっちゅうぐらい…、、、


20120502-05-.jpg
↑写真のロイヤルコートはものすごい威力を発揮。コレのみではなく、食後にアニマストラス1滴と一緒にあげてました。


アニマストラスはてるるしゃまの偏食がやんだら今回もおしまいにして保管しておきます。だってコレは体内で作られるべきものが入り過ぎているから、、、本当にお年寄りになったときにまた使いたいかな…と思っています。でも、高齢になりはじめる頃から少し摂取してもいい気がしていました。


ロイヤルコートについて:

裏のステッカーには、「DHAはストレスや免疫に働く脳や目の健康維持に必須、またEPAと共に血液循環を良好にするため毎日少量摂取が良い」とありまする。

前に魚油というサプリをあげていたのですが一向に効果がなく、こちらの方は、以下ココから引用
-------------------------------------------------------------------------------
獣医師の最近の調査によると不飽和脂肪酸のGLAとDHAのバランスが皮膚に効果をもたらすことが…。
ロイヤルコートに含まれる高純度のカナダ産植物ルリジサオイル(オメガ6)と北大西洋産ニシン目由来のフィッシュオイル(オメガ3)が、過度の脱毛、乾燥肌、舐めつづけ、かきむしり、脂漏症、はりのない毛艶、ふけ、耳の炎症、ケガの回復が遅い、湿疹、皮膚炎などの症状を和らげることが研究で…。

-------------------------------------------------------------------------------
ということらしいです。

本当にそうみたい。フィッシュオイルといってもそれ単独ではなく、バランスよく摂取してもらうのがいいようですね~。

モモコも今摂取して体調がいいみたい。


よかったね。。。てるるしゃん (´'c_,'`)


20120502-06.jpg
↑今日メシは何汁?

朝食のスペシャルスープなんですが、、、
いつものメガペットデイリー&メラトニン以外に、新たにその他の粉末サプリが入っているんですよぉ。。。


えっ何が?


私をまで毛深くしたサプリコンビネーションです!



20120502-07-.jpg
↑ハイ、今日も笑顔だすよぉ~。。。(朝方でちょいおネムそうで笑顔で撮れなかったかっ、m(__)m)




いつまでも一緒にいたいね、、、今日も明日も皆々で笑顔になれますように!てるるにモモコに皆々しゃん!



love,



かあちゃんより


banner2.gif
かあちゃんったらもう心配症でしよねー、てるるはナニを飲んでるんでしか? 
ZincとBiotinを少し多めに…。まだまだ元気にがんばってくれている5歳女子です。
よろしければポチっとクリックお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:00  |  てるるちゃんの健康  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
