06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

お嬢様タチ判決に異議申し立て!?

今日はいつもより記事がなが~いです。

まずでもその前に…、モモちゃんのデスクトップピクチャというものを作ってみました。作ったといっても写真そのまんま。。。(⊃∀`* )エヘヘ♪ 手抜きでごめんなさい。
↓クリックすると1280X1024pxサイズの画像がダウンロードできます。
momoko-927-2.jpg


オナゴの秋突入」に因んで、ネーネーにも何かできないかなー…と考えあぐんでいたところ、、、なんせ、外出する際の手土産といえば、お茶か焼酎のワンパターン。お料理でもうまければ…。

で、ですね。今日トライしてしまったのです。(ノω`*)んふふ♪

誰でも簡単に作れる手作りアロマソープ:

ハイ、それでは始めます。実証:誰にでも簡単かなー!?

ソープはMPソープと言って、レンジで加熱して型流しするモノです。http://www.aromashop.jp/shop/Top.doから大量だと1kg、少量だと100gぐらい。100gで2個くらいかな。

others929-1.jpg

↑MPソープを2cm角切りにして、レンジで加熱し溶かしまーす。

others929-2.jpg

↑アロマファンなら、ここでアロマを入れ(今回はゼラニウムとローズマリー:女性のイライラによかとです)、色付けはターメリック。混ぜ混ぜします。付属のハーブも入れました。

others929-3.jpg

↑わざわざ買ったハート型に流し込み、冷蔵庫へ。
others929-4.jpg

↑待つ事1時間。ネーネーもう一種類作ってオレンジとグリーンのアロマソープを作りました。

あらんネーネー、やるじゃない。それモモコのおやつ?(モモコ)
んなもんじゃないわよ!(ネーネー)

でもー、まるでゼリーのようなおやつに見えますので、お子様やフェレちゃんがかじらないように要注意です!

others929-5.jpg

↑意外に難しかったビニールによるラッピング。後ろはステッカーで貼れば、お土産らしく見えますねー。

others929-6.jpg

↑ここまでくれば、ネーネーのおもてなし心に火が点火!

やっぱり、作ったからどなたかにお贈りしたいもん。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

で、100均にゴー。かごやら飾りやら買って戻り、アレコレ盛り付けはじめてしまいました。3つ作ってみて、どれがいいかなぁ!?

うっ決まらない。。。。

ではでは、ウチのお嬢様タチにどれがいいか選んでもらおうと思いまーす。

「モモコにてるる、出ていらっしゃい!」

others929-7.jpg

↑二手に分かれてしまったゾ。

others929-8.jpg

モモコはコレよん!(モモコ)

others929-9.jpg

ナニいってるんですか?コレデスよ!(てるる)


くうー、ネーネーは中央のモノをプレゼントしようと思ってたのに。。。ウチの一家は趣味バラバラかい!?
others929-9-.jpg

↑お嬢様タチに選ばれなかったギフトラッピング。。。。


結局、ひとつひとつ、さらに箱入れして、事務所にいらした方にお持ち帰りできるように工夫してみました。


本当に手軽に作れたソープ作り。アロマ選びとハープや型工夫と飾り付けだけですー。これからもやってみよっと。


楽しき良き週末を皆さんお送りくだしゃい!(モモコ&てるるより)

ん!?あんがと。締めはお嬢タチが本日やってくれました。



ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢のギフトラッピング選びのセンスはいかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日1回クリック有効です。)





テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:43  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すず音さんへ~☆ご返信☆

コメントありがとう。そっか、誰でも乙女のアロマソープっすね。
こんなの作ったのお久ですよー。
お嬢タチに感化されてか、ムードが変わったのか異変かも。
モモちゃんデスクトップピクチャ。もうちょっと凝ったのと思ったでしょー。
今すごく仕事が忙しくて…なのです。ブログ書くとリラックス状態。
ネーネー |  2007.09.30(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんデスクトップピクチャいただきー!

こんばんわー。
アロマソープいい感じ。誰でも乙女が望めそうじゃないですかー!
モモちゃんデスクトップピクチャ、いただきました。ありがとうございます。
パソコン画面がモモちゃんになって、お色気が出そうな予感。
なんちゃってーーーーーーー。
私なんか、色気なしだから、見習わなくっちゃ(--;)
すず音 |  2007.09.30(Sun) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

琉叶さんへ~☆ご返信☆

あっ琉叶さん、体調大丈夫??コメントありがとう。
そろそろ落ち着いてきました~?

妊娠中は、匂いに敏感になってしまうものネー。
噂によると妊婦さんにいいアロマとだめなアロマがあるみたいで、、、
妊娠中じゃなかったら、ゼラニウムだとかローズ、ローズマリーだとか女性のイライラによく効くそう。。妊娠中だと、、、、
スイートオレンジが最も人気があるらしいですよー(私も大好きこの香り!元気が出ま~す)。カシスオレンジもどうかな。
ベルガモットも妊婦さんにOKだそう。レモン、グレープフルーツみたいな柑橘類でアロマソープ作ると部屋中その匂いがして良さそうでです~
フェレ臭かっとばして…。

ラッピング選びはこれからてるるを担当に指名しまーす☆
ネーネー |  2007.09.30(Sun) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

コンバンワ★

凄いです~!!
手作りアロマソープなんて素敵です~!
あたしもやってみたいが・・・(´д`;)

アロマはホント癒されますよね★
お母さんが好きで集めたりしてるので、
あたしも自然と好きになりました☆

今度休みに新しくアロマ買ってこよかな☆

ちなみにラッピングあたしの好みは
てるるちゃんと一緒です☆
琉叶 |  2007.09.30(Sun) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/106-f3d1ac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
