10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

噛み噛み大好きなモモコの逸品。

こんにちわー。しばし絶食して少し体調落ち着いてます。
あわてず、あせらず、あきらめず~マイペースでちょっとずつの前進。リラックスも大事ですねー。

昨日仕事の合間にアロマソープ作ったんですよ。ハーブとアロマのローズとラベンダー混ぜて。部屋中いい香りが立ち込めるのがとても良くって。

今日はモモコのまずこの画から:
momoko1009-1.jpg

↑モモコはパスパレーなので多少の噛み癖があります。でも、このバナナチュートイと後にご紹介するフォーミーフライで、今では布やビニール類を噛まなくなりました。でもー、バナナチュートイやフォーミーフライが食べれるようになったのは生後半年目あたりから。それまで見向きもしなかったんですよ。

さてさて、モモコ嬢のこのバナナチュートイフォーミーフライに対する思い入れはヘルシーバイトへのらぶらぶと同じでございます。

らぶらぶ度ピー200%(*´'Д'):;*.':;カハッ

今日バナナチュートイをモモちゃんのケージ上に吊り下げてみました。
しばらくして気づいたモモちゃんの映像です:

モモコちゃま、ほとんど(ノ≧▽≦)ノ~~~~♪でしたぁ

↑ハンモック上からかじらず、スタンディングのまま、膝を曲げてかじり続けるモモちゃんです。

ちょっとお腹ボテッとしてるよー。まさかメタボじゃあ?
このお腹、どうやらご飯を食べて、さらにおやつにありついているようです。

ところで、チュートイだと噛み噛みを治すべくおやつに相当するのであまり多くやりすぎないようにと注意してます。

でもモモコが最近夢中のコレは:
formyfries1009-1.jpg

フォーミーフライと言います。

これは歯石除去にもなるそう:
formyfries1009-2.jpg

↑「グニャグニャした噛みごこちがフェレットは大好き。
ストレス解消・歯石除去効果も!お腹の中で溶けるから安心です
」だそうです。

ちぎってあげて…と日本のサイトで紹介があるんですけど、そのままスティックをあげます。フェレちゃんは自分でそれをちぎって噛み噛みします。ので、自分でちぎってやれるようにそのままスティック状であげるのがベストみたいです。

でもー、それがですね、この必死に歯でちぎっている時のモモちゃんの様相が…、ケージが壊れるくらいとっても必死になります。
ヘルシーバイトよりも今日のバナナチュートイよりも、このフォーミーフライがモモコ嬢のフェイバリッツNo.1! メープル風味でいい香りがします。

好物のためなら、お嬢タチ必死。でもムキになるお顔も「べつに…」のお顔も、すべてママにとっては、「可愛ええー」です。


ネーネー



モモコ嬢とてるる嬢のたくましく可愛いパワーに感謝です。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:51  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですかー!

ネーネーさん、こんにちわ。お元気ですか?
そうなんですかー!!
フォーミーフライって初めて聞きました。
でもプロテインならすごく良さそう。さっそく試し買いしてみます。
リリー【2頭のフェレママです】 |  2007.10.13(Sat) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

クラさんへ~☆ご返信☆

クラさん、こんばんわ。
あのモモコのメタボお腹を見て、えーっとびっくり。
お腹が下にくっついて、脚まげて座ったまま、
チュートイに「らぶらぶ」してるんですよよー。
フォーミーフライはとてもオススメです。歯石除去できるそうで。
成分もプロテインだとか。バナナチュートイより太らないでいいかな。
ネーネー |  2007.10.11(Thu) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~♪歯石除去効果があるんですか♪いいですね♪
ぶらさげるのいいですね~^▽^

モモちゃんのかぶりつき姿 キュートですよ~♪
クラ |  2007.10.10(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~♪

スルメママさま、ちわっです。うふふふっ、飲みすぎてませんかー。
膵炎とかアルコール飲みすぎるとなっちゃいますよー。
なんてピクピク脅かすネーネーです。

チュートイかじりついているときのフェレちゃん、もう手を出せず、
ずーとかじりつづけてるからいいかも。

そもそもチュートイをぶら下げていたの、ペットショップでお見かけしたので、
ひもだとウチのモモコ嬢は食べちゃうので、園芸用のワイヤーを使いました。
モチ、100均購入で。
ネーネー |  2007.10.10(Wed) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

チュートイぶら下げるってかなり良いですね~(・0・。) ホホ-ッ

前にあげた時、スルメがカミカミしたは良いけどお気に入りの場所に持って行ってヨダレでホコリまみれになるわで・・・(;´д`)トホホ

それ以来あげてなかったんですけど。

ゲージぶら下げだったら早朝ゲージガチャガチャの時にもチュートイに気を取られてくれるかも・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

試す価値大有りかもです~♪

スルメママ |  2007.10.10(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/111-043b35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
