03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

末っ子の悲劇デス!

今日は、昨日からの続きです。
今日もモモちゃん、バナナチュートイかじりに勤しんでおりました。
取り急ぎ、ケージは揺れるし、スゴイのりのり。

momo1010-1.jpg

↑バナナチュートイだとどちらかというと噛み噛み頑張るみたいな感じで必死にずっと疲れるまでやり続けてます。

で、ちょっと脇にいる照る照るボーズを見てやってください。
モモちゃんはコレに夢中になっている時に、てるるがやってくると、
「シャー」と怒ってしまいます。恐ッです。

で、てるるはそれをよくわかってるので、モモちゃんが終わるまで待機。でもモモちゃんなかなか止めないのですねー。

teru1010-1.jpg

↑最初はまだ期待のあったてるるちゃま。

teru1010-2.jpg

↑今度は「ぶすっ」としてきました。コレ、てるるの不機嫌顔です。

teru1010-3.jpg

↑結局、モモちゃんが少々食べ過ぎたので一時取上げ。てるるは他のがいただけるの期待しております。

ところで、昨日ご紹介した歯石除去もしてくれるフォーミーフライ、ネーネーは今のところ、とても便利に思ってます。
でもフェレちゃんの最初の食いつきが難しいかも。

最初にメープル風味のふにゃふにゃくちゃくちゃ棒を見せると、
「ナニ、コレ?」でしたから。

そんな時、フォーミーフライのバー先端にバイトを付けちゃうとかみ始めます。くちゃくちゃくちゃくちゃ音させながら。
others1010-1.jpg

フォーミーフライは口の中に入れるとガムみたいになるので、名付けて、フェレットのキシリトールガムかな?

ウチのモモコ嬢みたいに布噛みやプラスチックやビニール、ゴムを噛んでしまうフェレちゃんには噛み具合がもってこいのチュートイだそうです。中身はプロテインだそう。うーん、安心だぁ。

余談ですが、フォーミーフライくちゃくちゃしてる時のモモコ嬢、恐くて手だせません。バーを取上げようとすると、むちゃくちゃ怒られちゃいます。この間なんて引っ張りっ子です。
momo1010-2.jpg

↑この時ばかりは、ネーネー、一歩下がり見ておりますよん。


てるちゃんの順番待ちが可哀想だったので、そっとフォーミーフライ1本をケージ下に置いて外出しました。

で、帰宅したら、そのままフォーミーフライのスティック1本全く影も形も残っていなく消えてました。

えー!?誰が全部1日で食べたのよぉん!


お嬢タチ、たんぱく質のごはんをしっかり食べてからのおやつだからね。むむむ。


ネーネー




モモコ嬢とてるる嬢のたくましく可愛いパワーに感謝。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:11  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まーさんへ☆ご返信☆

まーさんおばんです。
フォーミーフライはたまいたちでネーネー買いました。
お試し用なら安いみたい。
大喜びするフェレちゃんとそうでないフェレちゃんがいるみたいなので、
そういうとき、ちょぴっとバイトかなんか付けるとくちゃくちゃくちゃくちゃ
噛み始めます。ちなみにその時のフェレちゃん皆恐いそう。。。
 |  2007.10.11(Thu) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさんおばんです!

ネーネーさんのブログは本当に参考になりますi-228
歯石除去効果のあるフォーミーフライさがしてみますね。

あとフリースの靴下入手しました!(買ってもらっちゃったi-237
まー |  2007.10.11(Thu) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/112-255cbb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
