05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

てるる嬢向け手作りおもちゃの巻

こんばんわ~。

昨日は、イケメンニーニー2人も1日にお見かけし、ネーネー的には大ヒットデー。ヒートアップして今日も周囲に笑われているネーネーです。
上島喫茶店でお会いした外見が半田健人似の男性にはニックネーム付けられてしまうし、今週、ずっと次の展開の笑いネタが密談されそう。

さて~、今日は私の手作りおもちゃの記事です。といっても大したことありませんデス。

てるるは本当に真っ正直な娘っ子で、秘密基地に宝物を隠すというフェレちゃん特有の行動をしないのです。その代わり、モモちゃんのゲットした宝モノを奪おうと必死にはなります…。

隠し事はしないくせに、ホリホリ大好き。観葉植物の土をホリホリホリホリしてネーネー

そんな照る照るボーズとモモコ嬢の二匹の嗜好を考えて、いろいろなブログをご参考に考えたのは、コレでした:
1015-1.jpg

↑大きな入れ袋は100均で買ったお洗濯用のネットです。お洗濯干すのにこんないいネットあったのですねー。探してみるもの。それにプレインスターチをまず入れて、その中におもちゃを隠して、、、おもちゃは:
1015-2.jpg

↑昨日はネーネー大吉だったゆえに(たぶん…)、「ゆーぽ」(ペットショップ)で猫ちゃんのおもちゃいろいろを半額でゲットし、全部で600円なり。

これと、プラスチックのがちゃ玉を何個かプレインスターチの中に入れました。

どうだ!!これなら、おもちゃ探しと秘密基地作り、てるるもやるかなー?

1015-3.jpg

↑すんごいですよ、プールに飛び込むが如く喜びまくり。がさがさ音立てて興奮するてるるちゃま。

でも、肝心のおもちゃ探しと宝物ゲットをしたのはモモちゃんでした。てるるはただただモモちゃんの後をついていくばかり。。。。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、手作りプールへのダイブ(飛び込み)は超喜んで、はしゃぎまくりでした。

てるるは音がするのが好きなんですね。前に音の出るパンティーとブラセットを紹介しましたが、アレが目下てるちゃんのおもちゃフェイバリッツランキングNo1です。これはまたの日にビデオで紹介しまーす。皆さん、きっとびっくりして笑っちゃうかも。照る照るボーズの大興奮ぶりに…。

そうして、昨日はおもちゃを買って、たっぷり遊んであげたので、お嬢タチは放牧後いつもより疲れた模様:
1015-4.jpg

↑ケージに入るやいなやオネムのてるる。。。

しかし、ネーネーが指を差し出すと、バイトがくっついてるんじゃないかと身を乗り出す二匹:
1015-5.jpg

うへ、二匹でこっち見んでくれやい!ツインみたいでしょー。

1015-6.jpg

↑オネムで片目つぶりかけております。シンクロナイズドスイミング体制やん。左右対称シンメトリー。


おやすみぃー、お嬢タチ~チュッグンナイトねー



そして真夜中、しーんとする中、トイレに出かけると、

ナニコレ!?

1015-7.jpg

( ´艸`)ムププ

コレはてるる。どうやらモモちゃんのハンモック上に乗っかって甘えてくっついて眠りだしてそのまんま脚投げ出したみたいです。しっぽが短いのですぐに判明。


とりあえず、なんとか遊んでくれたかな。フェレちゃんおもちゃすぐ飽きてしまうから、工夫して作ってあげるのも楽しくなりました。


ではでは、今週も皆様良き日になりますよう!


ネーネー



モモコ嬢とてるる嬢、楽しき子育てファイトです。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:43  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クラさんへ~☆ご返信☆

クラさん、こんばんわー♪
そうなんですよ~。プレインスターチだけが、ネットで買うと少々高いから、ペットショップの安売り日なんかを狙って2箱だとか…。やってみて!ヾ(^Д^*)ノ

きゃわ、かぷちゃんに兄弟が出来るなんて、男の子かな女の子かな…。私の方がなんだかドキドキしちゃう。

ネーネー宅の二匹、今では仲良しで助け合ってます。安堵。
で、仲良しになりはじめると、体格もそっくり似てきちゃって…、暗い中だとしっぽの長さで見分けてますっ(笑)。
ネーネー |  2007.10.16(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

おお~!!いいおもちゃですね!
ホリホリ大好きなフェレ達にはたまらんでしょうね♪
よ~しまねっこしちゃおう♪>▽<
プレインスターチが安く手に入るといいな~^m^

モモちゃんとてるるちゃんて今はすっごく仲良しさんですよね♪
てるるちゃんお迎え当初の緊迫感が全くない!
いいな~♪うちも早くお迎えしたいな♪
2人とも同じくらいの体格ですか?
クラ |  2007.10.16(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/115-3bd01c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
