05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

イタチ娘に囲まれて…

昨晩少しダウン。でも今日は大丈夫のよう。
簡単にできるトマトスープが身体にいいようで、飲んでます。作り方は簡単:

トマト2~3個を角切りにして、水はひたひたになるくらいでクレイジーソルト(ハーブ入り塩)少々とコンソメ1個を入れて、ボイルしまーす。トマトの味が良いと本当にいいお味。やさいの旨みをいかしたお料理です。皮の湯むきは面倒くさいですよね。
途中で皮や種は裏ごしてトマトスープのできあがり。残りご飯を入れるとリゾットです。

この作り方を教えてくれた友人の他のお料理写真:
deliciousfood.jpg

↑これは、お豆腐とネギのグラタン。バターをぬって、お豆腐とネギとベーコンをいれてグラタンソースをかけます。

こんなお料理作ってくださる友人は大切!!!!

ところで、今週の日曜日のお話の続きがまだ…。

ネーネーはモモコとてるるをこんなバックにいれて公園に連れていきました。アジアン雑貨のバック、フェレットのハンモックの感覚で、お嬢タチ、着くまでこの中で寝てました。便利な一品です。

outsidebag1109-2.jpg

タイ製バティック・イージーバッグです。フェレちゃんのハンモックのようでお出かけに使えますヨ

ネットショップナムチェバザールで買いました。

さてと、モモコと恐顔ニーニーワン様との出会いの続き:
momoko1109-1.jpg


最初モモコはばぁばのズボンに「穴があったらはいれる~?」なんて:
momoko1109-2.jpg

↑こうだったのです。で、その後、じぃじの方へ飛び込んでいっちゃった。もう、気合だけねん。


モモコとてるるは東京帰宅後、体調を見計らい、お風呂に入りました。

てるるのお風呂が上達しましたー!

teruru1109-1.jpg

↑富士額(ふじびたい)てるる姫、足をお風呂下についてます。モモちゃんよりてるるはお湯の高さを低くしてます。

よ…ゆ…う!?

驚いたのはネーネーの方です。その後:
teruru1109-2.jpg


イタチ娘、水かきあるねんな。


旅に出かけてから、もっとタフになった富士額のてるる姫。しっぽが可愛えぇー!


自分の場所を少し変えて、また客観的に見るのもいいですね。イタチ娘に力をもらえてます。あんがとデス。


インフルエンザなんて流行り出したそう。皆さん体調大切に。
ネーネーの背中の検査来週になりました。頑張らなきゃね。元気何よりですわん


おやすみなしゃいませー(モモコ&てるる+ネーネーより)




モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:05  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クラさんへ~☆ご返信です☆

クラさん、コメントありがとうです。
照る照るボーズは最初はパニックだったのに、
寝ボケを不意打ち、そろ~そろ~と入れてあげると
水かきがあるせいか、今度は自らですいすい泳いでました。
驚いたのはママの私でした。えっ本当?って。
可愛いですよね。フェレちゃんって驚かせてくれて…。
ネーネー |  2007.11.10(Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃん 泳いでる~>▽<すごい!
うちは少し慣れたとはいえ、まだまだ苦手なようですね~
いつか泳いでいる姿が見られるかしらん★
やっぱり入れる側の腕なのかな~

トマトスープ おいしそう!体も暖まって良さそうですね~
作ってみよう♪
クラ |  2007.11.10(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

Yoshikiさんへ~☆ご返信です☆

そうっすっごくおいしかったんだ。
疲れてるかも。で、休息取りつつ、
やることやらなきゃで…、、、
悪循環しないようにしなきゃ…。そちらも良い週末を!
ネーネー |  2007.11.10(Sat) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

グラタン美味しそうだよ。
元気ですか?
モモコとてるるは公園に行ったり大きくなったんだね。
体調気になるけどくれぐれも気をつけて。
まさにご自愛。Have a nice weekend!
Yoshiki |  2007.11.10(Sat) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

ミワコママさまへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうデス。
さすがミワコママ!早速今日白身魚+トマトソースにトライしてみます。
ん??、ズボンの件…、、なぜお知り…、
ミワコママ、コメント誰だかわかっちゃいますよん!
ネーネー |  2007.11.10(Sat) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

スープ美味しいですね とろみをつけてお肴にかけると、パーフェクト。モモコ嬢がズボンの中に入って来た時はびっくり、何処まで上ってくるのか心配でした。
ミワコママ |  2007.11.10(Sat) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/129-902e78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
