03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

ムラムラするわっ小劇場

今日のタイトルは「上島珈琲店での続き…」
ではなくって、モモちゃんのムラムラするわっ小劇場。

モモコ嬢もてるる嬢も朝7時から放牧にハッスル、
ドターバタードターバッター、どどどどどどどぉー
お嬢二匹でこんな調子です。

今日は私も放牧に混じったので、モモコが超久しぶりに「クック♪」言って嬉しかったナ。でも、がっつり足やら手やらちょっかいかけかれましたぁ。ヾ(´Д`;●)
最近お嬢タチ、爪が伸びるの早過ぎー!爪きり探しでてんやわんや。

朝ごはんもしっかりブレンドフード、Superior Choiceとセレクションと、グロースと、、、で、セレクションのシニア向けのお試し品が残っていて、モモちゃん昨晩少量食べてしまったのです。アガリクスやら入っていたのを記憶。

んー、そのせいか(?)、今日は昼間っから起きてじーと見つめるんですわ。ネーネー・イタチことアタチの方を…。たらっ汗('・c_・` ;)

レッスンしておいたハーネスとリードでお部屋探検など、いそがしいそがし。。。外でのお写真は撮れませんでしたが、今日のモモちゃんムラムラするわっ小劇場なり~

momoko1110-1-.jpg

↑いつもは寝てばかりなのに、こうして起きてやたら、、、

この後ケージ外へ…


しばらく経ち、またリクエストなり、、


えっストレスたまってんのかなぁ。。。朝の放牧で疲れてたんちゃーう?って尋ねても、

ノットアトオールでした。でも彼女の好きなチュートイをチョイをかじりさせてあげた時の模様:
momoko1110-2.jpg

↑がっつりいきます。モモコ嬢、、

momoko1110-3.jpg

↑それほど好きかコレ、モモちゃんよ、、

恐れおののく私がケージ前にいてるどよ。

(o`・∀・p[。+゜:.バリア.:゜+。]q


terruru1110-1-.jpg

↑今日の出番はナシですか?のてるる嬢。ごめんナ。モモコ姐さんがっつり今日ハイテンションなんやでー。


で、只今こうなりやした。

戦勝モモコ嬢のお眠りなり。ゴーン♪(鐘響く…)

momoko1110-0-.jpg

↑出ました。ベロチロ寝(舌出して寝ちゃってる)。

私、フェレお嬢の寝相にいろいろニックネーム付けてまして、、例えば以下がありまして、

・まん丸Ω(まるまる寝)
・バレリーん(バレリーナ寝)
・V字開脚(残念ながらフェレットはM字できませぬ=足開き寝)
・シンクロ(二匹ペアの左右対称か同方向寝)
・トゥギャザー(ベタベタ二匹のはぐはぐ寝)
・襟巻き(二匹のどちらか襟巻きになっている寝相)


で、今日はいろいろなブログで見かけていた、

・ベロチロ寝

を我がお嬢から垣間見ることができやした。

あっぱれ、モモコ姫!よっ (*´;ェ;`*) うぅ・・・感涙

えっ!?ナンか話の筋が逸れてます?いつも言われるんです。途中から脱線するって、、


とブログしてたら元気取り戻せそう。

がんばるだじょ。


明日は照る照る出演させまする。てるる姫、うずりんしてる。

あーした天気にしておくれってネ。だって、お祭りあるそうだもの。


それでは、皆様、またまたです。



ファイト!モモちゃんのようにいきやしょう。


(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!



ネーネー一家より



モモコ嬢とてるる嬢に、元気とラブリー・パワーを授かれますように。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとクリック応援お願いします☆
(1日1回クリック有効です。)

追伸:ネーネー一家大ファンとも言える俵太先生(イワリスちゃんです)のポチタマ出演おめでとう!ここにて祝福!俵太先生ブログご紹介。


ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:46  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よっぴぃさんへ☆ご返信です☆

よっぴぃさん、こんばんわん。
きゃあ、ララたん、バナナが好きだから、
ケージが揺れ揺れしたりして…。
チュートイってケージ上に吊るすと、フェレちゃん全部食べれなくって、
かつ汚れなくっていいそうですよー。お試しあれ~!
ネーネー |  2007.11.11(Sun) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさん、こんばんわっ☆ミ

寝相に名付けてるとこ・・・笑えます。(笑
やっぱりバナナ味が1番なのかなぁ?
わたしも買ったので、早速ケージに付けてみようと
思ってるところです。
ふふっ、楽しみ♪

よっぴぃ |  2007.11.11(Sun) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

モカっちさんへ☆ご返信です☆

モカっちさん、コメントありがとう。Bは元気ですか?
太らせないようにしてくださいませー。
メタボは病気の根源だっちゃ。
という自分もメタボ解消しなくっちゃ。
お腹ぼってりになっちゃった。きっとそのせいでやんす。
やっぱり働きマン卒業したかデス。
ネーネー |  2007.11.10(Sat) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

さすがモモちゃん(00)

どーもです。モカっちです。
ネーネーさん、体調悪いって本当?心配。
無理しないでね。
モモちゃんのバナナチュートイに賭ける執念さすが(00)
小劇場楽しかったです。
モカっち |  2007.11.10(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/130-8e69f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
