06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ねずみのよしえちゃん登場!?

今日のネーネーは朝まるっきり起き上がれず…。
うーん、微熱は出てくるし…あああ、がっくり。。ネーネーはイタチ娘にいつも起こされます。
お嬢タチ、体操の前みたいに放牧前はウォーミングアップしてるんですよね。トイレをしっかり済ませてゴーって出てくるし…。これで元気が出ててきます。

あはははは、んで、やっちもうた。浮気

(/∀\*))キャハ♪"

ラットにメロメロの百合ちゃんところにご訪問しちゃった。
しゅみません。(ネーネー)
それより、元気になってナイスなニーニー見っけて来てほしいわん(モモコ)
赤パンツはいてもらいましょうヨ、モモ姐!(てるる)

年末になり体調の加減で動けないネーネーですが、なんとか御礼に…と、ふりしぼって、考案しているクリスマスプレゼント、火曜日ぐらいにできそうです。ちょっとパンクでラブリーがテーマ。フェレットらしく、、、。それよりっ、、、クリスマスが終わったら、年末から直チューチューだらけ…かも。

ハイ、今日はてるるがねずみのおもちゃを初めて喜んでくれたのでその模様です。
来年の干支のねずみちゃんは「よしえちゃん」にしました。私、穏やかで和風な名前が好きなんです。特に語尾が「え」なのは好きでして…。「ももえぇー」とか「てるえぇー」っていつも呼びつけてます。なんでねずみちゃまは「よしえ」に。

1124-1.jpg

↑来年の干支なもんで、真っ先にご挨拶。パソコンマウスとツーショット。

1124-2.jpg

↑てるるお嬢に追っかけられて捕獲されました。

1124-3.jpg

↑もて遊ばれてますー。Mですね、よしえちゃん。。。

1124-4.jpg

↑あっよしえちゃん、飽きられちゃったかも…。

( ̄ー ̄)フフフ

お嬢タチはそうそうなびかないのヨ。パンティーとブラセットに目下敵うものなし。モモコお嬢様の方はおやつばっかり…。

手なづけるのも飼い主ふーふーよん、よしえちゃん!


一方、我が宅に100均で買ったクリスマスソックスを寝袋にケージに入れた所、二匹が取り合い奪い合い。

モモコ:シャー!、てるる:きゃい~ん!

最初は二匹仲良く入っていたものの後に末っ子は追い出されちゃうのですよ。同情しちゃう。


本日最後はモモちゃんのチョイふきげん!?で今宵はおしまい:
1124-5.jpg

↑このお顔の表情からして、美川憲一風に台詞を読んでみてください。気に入ったようです。でも紐ちぎろうとしたから没収!!!


ブログしてる時は何もかも忘れて楽しいですネー。健康何より。あったかいもの飲んで今日は休むことに…皆様も年末お忙しいですよね。くれぐれも体調気をつけてくださいませ。


おやすみなさい。明日は照る照るボーズにお願いして晴れにしてもらいましょうねー。


ネーネー一家より




ねずみのよしえちゃん、いかがでしたかー? あなたの家にもきっと…?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:05  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

>エリカさんへ
ありがとうがとうございます。ていうか誰からか見えるんですけれど…。
あったかいもの食べて、リラックスしたいです。
いろいろと仕事も抜けられず…。
でもお嬢タチのためにもがんばります!
ネーネー |  2007.11.26(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

画面が、がらっと変わってなんとロマンチックな美しい色、びっくりしました。いろいろのことができるのですね。 素晴らしいです。どうぞ、どうぞ体に気お付けてね。知恵に富んでる方だから何とか体の方もコントロールしてください。お嬢タチに心配かけるのも罪なものですよ。ハヨナオサナアカンデ。寝正月にならんようにね。おしゃれなブログ本当に楽しい。
 エリカ |  2007.11.25(Sun) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>まきまきさんへ
100均なのに、あれやこれや選んでいた私。
そして、ダイソーと他店を比較しにチャリンコこいで比較のために出向きました。いわゆる100均店巡りの外国人と同じでがんす…汗;

年賀状、そうですよねー。中にはフェレットの写真の葉書送って、
「あっ今年の年賀状、かわいかったね」なんて言われたりしたら、
アレね、外国の長いねずみなのよねー。なんちゃって想像。。(・・;)
年末のイベント楽しみましょうね!

>裕子さんへ
どうもです。見ていただけて嬉しいです。
テンプレートがっつりそのまんまなんです。ちょっとぐらい改変したいのですけれど、、、お正月が来たらどうするねん?で、
またそのときはそのときで、、
モモちゃん、確かに考えたらオネエ言葉でした。。
色気が出てるのですよー。
ネーネー |  2007.11.25(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

ジングルベルがなりそう(**

あれっ画面がクリスマスムードに変わって、鈴がなりそう。
雪(☆)も降ってるーーーステキv-352
ネズミのおもちゃはうちにもあるんです!
音がしないから、音がするおもちゃの方がよさそうですね。
いつも楽しく拝見m(--)、
モモコちゃんのオネエ言葉も面白いです。
裕子 |  2007.11.25(Sun) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

あ(笑
ホントに美川憲一風に読んでしまいました(笑
私も100均のクリスマスの袋、買ってみようかなん(*^m^*) ムフッ
なんだか、使えそうですよね。失敗しても、100均だしね。

よしえちゃん、来年もネズミ年で活躍しそう~。。
こういうアスレチックなおもちゃは、運動不足解消にもなるしいいですよね!!
年賀状。。、イタチとネズミは似ていないけど、似ているって言う人もいるから、ごまかしてうちらの2匹の写真を載せようかしら?って思っています(*^m^*) ムフッ
まきまき |  2007.11.25(Sun) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/140-734dbe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
