08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

バイトの正体って?

今日はちょっと真顔です。フェレット栄養補強剤の「バイト」について。それぞれに違いがあるので、上手に使い分けようとしている私です。ネーネー自身健康を考えなきゃいけないので、お嬢タチの将来も考えてあげようと…。参考程度にしてくださいネ。

1126-2.jpg

↑ちょっとドアップの照る照るちゃんです。てるるは目の一部がブルーなんですよ。

1126-1.jpg

↑じゃじゃーん!!よしえちゃん追っかけまわしている時のお顔です。

さてさて本題ですね。
今お嬢タチが好んでいるヘルシーバイト
HealthyVite.jpg

これは、どういう成分かというと、
【主原料】
小麦胚芽油、ショ糖、豆乳パウダー、ビタミンAオイル、ビタミンE油、デビドロ酢酸ナトリウム、ソルビン酸、プチルヒドロキシトルエン、精製水
いろいろなフードや栄養補助剤はそれぞれ目的を持っているから、ヘルシーバイトは、小麦胚芽油がポイント。このオイルにビタミンE,Fが含まれていて、かつビタミンAなど。実にシンプルです。
でも気になるのは、ビタミンE油から後の成分、防腐剤、保存料、酸化防止剤ですよね。。。

続いて、Nutri-Calバイトの方:
20071126223649.jpg

【主原料】
コーンシロップ、大豆オイル、モルトシロップ、タラ肝油、茎糖蜜等
成分表には、プロテイン、脂質、カルシウム、リン、カリウム、マグネシウム、鉄、ビタミン類は、A,D,E,B1,B2,B6,B12、葉酸、パントテン酸、ナイアシンなど、オイルの他ビタミン類が豊富で高カロリーです。つまりこれは体力消耗時(ストレスなど)に栄養補給になりますね。n-3系とn-6系脂肪酸、10ビタミンと7ミネラルです。さすがの成分!すごいと思います。やっぱり毎日の栄養補強にいいかな…

FerretVite.jpg

最近気になるこの8in1のフェレットバイトです。脂肪酸とタウリンが配合されていて、毛艶にもいいとの事です。ということは良い脂肪分が入ってるのかな。これも体調不良や偏食気味の時に摂取との事。フードがたんぱく質多めで脂肪分が少ない場合、良質の脂肪酸を補ってあげられたらバランスいいような気がします。
★11/28フェレットバイトが通販で届きました。ビタミンAとタウリンの量がすごい。完璧に消化吸収をよくする、体調不良改善、元気アップのバイトの印象ですー。

バイトの正体はFat(脂肪分)とビタミン、タウリンやミネラルなど。栄養素の凝縮した栄養補強剤ですね。ヘルシーバイトは好むので適量をあげて、それからフードの食べ具合と連携して他栄養補強のバイト選びしたいです。もちろん体調に合わせてですよね。

それから、たんぱく質の取りすぎになると腎臓に負担がかかるし、副腎を守るためには、ビタミンB6やパントテン酸だとか、後は、ホルモンバランスを整えるのに、14時間暗く、10時間明るく照明とアメリカで研究されてるそう。飼い主自身が不規則だとペットちゃんにもその負担がかかってきます。明るい時間が長いとホルモン分泌が活発になるそう…。フェレちゃんも規則正しくってごはんちゃんと食べてよく眠ってくれる、元気なお嬢に育てたいです。

ホリスティックケアって重要。病気にならない体力づくり。小さい頃から心がけて大切にしてあげたいです。

ではでは、今日は真面目な話題だけど、前から違いと与え方が気になってたんですよ。ヘルシーバイトだけじゃ足りないって思ってたので。

フェレママで大切にケアしてあげたいものですーよネッ!


ネーネー




情報はお役に立てたでしょうか…。まだよっちよっちなんです。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:16  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さまへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます。
ハイ、さっそく遊びに参りましたよー。
左横にかわゆい手作りものやおもちゃが一杯でとっても楽しい!
シルバーミットちゃんには親近感が…。
バイトは、やっぱり成分が用途によって違うので、
少しでも知っておくと、フェレちゃんの体調不振だと、8in1フェレットバイトがいいみたいだし、予防のため毎日の補給を取るとすると、Nutri-Calは調べるとやっぱりそのお値段だけあっていいし…。ヘルシーバイトが意外にシンプルなおやつ感覚のバイトのようだったし…。いろいろありました。
またまた、私もたろももさんのサイトに足跡残しに参りますね!
ネーネー |  2007.11.28(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
始めてコメントさせていただきます♪
ちょくちょくお邪魔してました。我が家にもパスバレーのシルバーミットいるんですよ♪よかったら、遊びに来てください。
てるちゃん、いつもお目めがうるうるでホントに魅力的♪
今日のバイトの記事、とってもお勉強になりました。
今まで、ほとんど成分とか気にせずに与えていたことをちょっと反省…。
あらためて、使い分けを考えていこうと思います。
たろももの母 |  2007.11.28(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

うんうん、そうなんですよねー。
ヘルシーバイトと他輸入もののバイトと違うし、
同じじゃないゾって思ってたから、ちょっと栄養素が気になっていたのでした。Fat(脂質)もナンからできてるんかやと…。
フェレの身体に安全なのと良い栄養補強がいいです。
8in1のフェレットバイト買ったので、チョィ切り替えてみようと思ってます。
もちろん、裏の成分をじーとまずみますです。
成分表ルックルック・フェチになりやすかね…むはは、、、
ネーネー |  2007.11.28(Wed) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.28(Wed) 01:12 |   |  【コメント編集】

ふむふむ。今日もまた勉強になりました~(*´∇`*)
バイトっていっても、成分が随分と違うんですね。。。知らなかった。。
うちは、昔から8inのフェレットバイトです。最近のバイトは水っぽくなった気がします。
病中や食欲不振時などに活躍してくれました。
とにかく、バイトの臭いをかぐと、目を輝かせながらやってきます(笑
嫌がる爪きりのときも、バイトがあればイチコロです(笑
まきまき |  2007.11.27(Tue) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

>クラさんへ
コメントありがとうございます。そーですねー、
最初は私もほーんと気にせず与えてたのですけれど、
食べ物って人間も大切だから、フェレちゃんもきっとそうかなって。
健康で元気、毛艶いい子何よりですよね。
そして、私のマフラー代わりに。。なんちゃって。

>リリーさんへ
マーシャルのフロバイトの成分、英語で見たら、とてもゴージャスでした。いろいろなオイルからの油分と、タウリン、レシチン、ビタミンC、E、マグネシウム、パントテン酸なんかちらっと見えました。病気の時に落ちる成分補給のような感じがします。元気になれやー!みたいなバイトですよね。
酸化防止剤はいいようにネーネーも思えないです。今回きっちり見て気になっちゃったかも…。。。
ネーネー |  2007.11.27(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

すごいですー

すごいですー
バイトって私も皆同じかと思っていました。
体調に合わせて切り替えるだとか、フードとも関連して、栄養補給できるのを選んだらいいのですね。
マーシャルのフロバイトも確か高カロリーって聞きました。
これはどうなのかしら?病中・病後かしら?
でもヘルシーバイトのいろいろな保存剤?気になります。
家もヘルシーバイトに変えたから。フェレ達大好きなんです。
リリー |  2007.11.27(Tue) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

何が入っているか考えたことなかったです!v-12
大切な子供達の健康に係わることですもんね♪
とても勉強になりました

うちは8in1のバイトしか使ったことがなかったです
これからの健康の為にお勉強したいですねv-254
クラ |  2007.11.27(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

いたちareaさんへ~☆ご返信です☆

きゃあ、いたちareaさんからコメントいただくなんて、恐縮です。
いたちareaさんのブログ拝見して、栄養管理しっかりなされているので、すごいなーって。以来、まずはネーネーレベルでできることからトライ。
フードの栄養成分をしっかり見る。→全くわからないゾ(TT)→栄養素を勉強してみる→ふむふむ…って今この地点くらいです。
自分のために母からもらった「からだにいい食事と栄養の大事典」(本多京子さん監修)を見て、飼い主自身も今栄養バランスよい食事のとり方勉強中ですー。これからもよろしくお願いします(^^)
ネーネー |  2007.11.27(Tue) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさま
こんにちは~!そうなんですよね、このあたり、結構成分がちがっていたりするんですよね。
フロートーンとフェレットワンも全然違ったり・・・・一見同じに見えるのにね。
バイトはビタミン過剰を気にする人がいるけど、実際はたいした量はいってないんですよね、2日で1本たべさせるとかじゃないかぎり全然平気だったとか・・・ねーねーさんみたいに自分で色々と調べてみると色々みえてきますよね(^^
いたちarea |  2007.11.27(Tue) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

soraさんへ~☆ご返信です☆

あっ今編集中の所、コメントくださりありがとうございます。
我が宅では8in1のスーパープレミアムにフードを切り替えたものだから、
フードに脂肪分が少ないのが気になっていて、
このバイトにしようかなって、冬だし良い脂肪酸を!なんて思ってます。
夏の体力消耗時には、Nutri-Calがこれだと絶対いいですよね。
リンクありがとうございます。
ハイ、相互リンクいたしましょう!
ネーネー |  2007.11.27(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

勉強になります!!

こんばんは。
なるほど!!
結構違いがあるんですね。
うちは、ずっとNutri-Calバイトだったんですけど、この間間違って8in1のフェレットバイトを買っちゃったんです。
最初、食わず嫌いのハルがなかなか食べてくれなくて。。。
今はがっついてますけど・・(笑)
味も多少違うんでしょうね。
リンク貼らせていただきました。
よかったら相互リンクお願いできませんか?
sora |  2007.11.26(Mon) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/142-3b158323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
