05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

元気何よりっす!

こんばんわ。ネーネーです。
皆さん応募ありがとう。楽しいプレゼントが送れそう!明日朝のブログを見てね。
それにしても、5問目の回答皆同じ!全員同じやんかぁ!

(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ネーネーのパンツの色の事でございます。

気合o(・_・)○☆パンチ

さてと、おとといに、モモちゃんがてるるばっかり撮影していたママリンに反逆を起こしてくれました。
ケージ用のハンモックの紐が一本ないゾ!ι(◎д◎υ)ノ 慌てふためいたネーネーです。この紐軽く10cmはある細い紐です。てるるが来てからすっかり止まっていたので不注意でした。撤収!
モモコはストレスがたまると紐喰い女に化すのです。

モモコ女王様、ごめんなさい。てるるばっかりなだめて写真撮影していました。確かにネーネー。その横のケージからそーいえば、キミはネーネー&てるるを凝視して見てましたネ。

ごっごめんな。。。モモちゃんのお腹の中にあの紐一本がまた!(前にモモコはカーテンの紐を平らげ病院泊まりした体験が…)慌てたネーネー(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) こーんな感じ。

取り急ぎ、モモコのうんにょをずーと凝視。そしてやっぱり吐いた紐をつなぎ合わせる。うんにょの中には、なんと紐が、

きれいに折りたたんで出てるやんか!

ふー、安堵しました。つなげると10cmくらいあるんですよ。細紐だけど。
以来、モモコには「モモちゃん専用だよ~♪」と言って、モモコ用人間ハンモック(人間の服に取り付けます→近日ご紹介)の中に入れて、カンガルーの赤ん坊のようになだめすかして、なでなでしまくりおだてまくり、「モモコちゃん、きゃわいー」なんちゃって、、一緒に安藤美姫ちゃんのスケートのTV観戦見ました。

美姫ちゃん、こけて負けちゃったけれどもネ。。。がっくん。

そーいえば、犬や猫もTVを見るといいますよね。ウチの二匹は音に敏感に育てたせいか、音が鳴っているモノをじーと見ます。さすが、声フェチのネーネーの子だわ(血のつながりはまったくありませんが…)。ふふふ、その内いい声のニーニーに敏感になるかしらん。。。

あいてにしないでねん(モモコ)

さてと、話しを元に戻すと、モモコは、一昨日嘔吐の後、少しごはんを食べる量が減ってたので、購入したばかりの8in1のタウリンとビタミンAいっぱいのフェレットバイトをさっそくヘルシーバイトの下に混ぜ混ぜして与えました。Nutri-Calは冬の健康管理にいつもちょっと多めにあげるようになり、ヘルシーバイトを少し少なめ調整です。3バイトの使いこなしを図る母ちゃん、がんばっとるでー。そしたら1日経過してお腹が空いてきたよう、ごはんを盛り食べしているゾ。

なもんで、今日朝からモモコ様絶好調。写真はネーネーの背中の痛みがあり撮れなかったんですが、昔のようになりましたヨ!

momo_morning1-.jpg

モモコ様絶好調の時のおたけびが我が宅に響きましたー。クック♪(うりゃうりゃ~らんらん^^)とてるると元気にプロレス果し合い(!?)をしてました。よかったよかった。

「音に敏感」でもう一つご報告が。照る照るボーズのため、音がなるおもちゃだけある我が宅です。そーしたら、二匹に変化が!親バカだからっていうんじゃありませんでございますよ、、、

てるる、いらっしゃい♪可愛い声だして呼びつけるとてるるはいたずらやめて駆けつけてくれます。最近の成長ぶり!!そしてモモちゃんまでもてるるに負けずと劣らず、
モモコ、でてきなさい」(優しい声でかつちょっと大きめで言ってあげます)、すると隠れ家から出てきてくれます。

けっきょく親バカデス!アタチタチに「バイト要る?」って思わせるんデスヨ(てるる)

なーんだろう、音フェチとイケメンニーニーがネックの母ちゃんに、音に敏感なイタチ娘タチ。

まあ、なにはともあれ、元気何より!
私も過労を正し、前のように体調戻して、来年に挑みます

最後におまけの動画です「てるる釣りのハプニング」:


↑てるるが私のパソコン上にやってくるので、下に降ろして遊んであげた模様です。きしんだ椅子の音が聞こえます。私が遊んでますー。


師走です。体調管理しっかりと、ネーネーも背中の痛みがとれますよう、頑張りますよー。乗り越えること、続けること、子供のケアは母の優しいぬくもりからと、宝モノのお嬢タチ、これからもネーネー激励(あはは、私が結局励まされてますねー)は続く…デス。

おやすみなさい。明日当選発表見てね!


ネーネー一家より



モモコ元気でよかった。てるるちゃまもいい子いい子、みーんないい子!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:23  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/146-4029260e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
