05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

これってハンモック?

今日は外出先から戻ってくると、お嬢タチが出迎えてくれました。

お帰りなさいませ(*uvu*)゙ご主人様∴+(o‘▽‘o)+∴ 12_03-1.jpg

ん!?、メイドさんじゃないよねー。

玄関に入ると真っ先に名前を呼ぶため、最近は起きてくれます。うれしーですよ、起きてお迎えされた時。でも顔みたら、意味ありげなので、飼い主、、、なんとも言えないんですが…。「お嬢様、帰りまちた」のご報告をいつもします。声いっぱいかけてあげてコミュニケーションしてスキンシップもです。
二匹が似てきたんで、しっぽで見分けなきゃいけない昨今。今日白いフェレちゃんを見かけて、むんむんしてしまった私。雪んこみたいできゃわいい~~。クリスマスシーズンだからかな。

そーだ、聞いてくだしゃい!

わらわは、ふとん売り場でこーいうのを見てしまったのです!
12_03-2-.jpg

390円の枕パットと呼ばれるもの。サイズ43cmX63cmです。思わずフェレタチに何かしてやれそうと買いました。

只今おもちゃミシンの踏み足台が見つからず、デスクの上にでーんと広がるフリース素材のパジャマの裏側。これをハンモックに仕立てようとしていたネーネー。できあがる日は遠く感じております。
こういうパジャマは安いですよね。2枚買ってもフェレちゃんの市販のハンモックより安いんだから!!!

で、枕パットをその上に広げてみて考えました。。。

12_03-3-.jpg

↑こーいう風にしたら見かけはいいけどナ…。でもさ、綿が表やん。中ぬくぬくにせなあかんかよねぇ…(ブツブツ考える手芸オンチのママリン)。

裏はというと、
12_03-4-.jpg

↑あれまあ~、これぞコットンやんか!ガーゼみたいだね。おまけにゴムが2箇所ついてるついてるー。

考え抜くこと20分…。どっちが表で裏なのか…。おもちゃミシンはそっちのけにし、手縫いが始まりました。まるで雑巾縫ってるみたいでした。

で、出来たのは、

12_03-5-.jpg

きゃはー、これがネーネーが初めて作ったハンモックなのぉ~~~よん!
サイコーでしょ、(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ところがどっこい、コレって見かけは、雑巾にゴム付いたみたいなんだけど、イカシてるんだから、
12_03-6-.jpg

↑まず、中の柄はミニーマウス(ミッキーの彼女)でしょ。来年のお正月のシンボルだよね。で、このゴムがポイントで、エプロンの上のボタンにはさんで、ぶらんと吊るせるんですわ。

そんなこんなで、フェレ袋と化し、この中にフェレズを入れてTV観戦する飼い主ネーネー。

中がタオルケットのような暖かさ!
12_03-7.jpg

↑モモコを入れたまま、TV観戦の後はそのままお眠りとケージのハンモに乗せました。表がコットンだから、夏にも使えソー!!

きゃー、見かけにこだわらず、安価にできたフェレちゃん袋。

だがしかし、これってハンモック?

小学生でもできそうな縫い物だよ。
もしかわいい枕パットを見かけたら、感触よくって暖かくかわいいのが内面で白地綿が表面だと、ネーネー絶対思っていまーす!

続く…

フェレちゃんあったかく過せて寒い冬越せますように!頑張りましょうね!


ネーネーより



ネーネーの検討した枕パットの表裏当たってますかぁ?
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



ハピネス九九♪(ありがとう)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:29  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クラさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます。
枕の敷パットって、
サイズがぴったりでしたし、暖かいし、肌触りがいいんですよね。
でも、とにかく表裏に悩んで、
中ぬくぬく、表は暖房などで暑くなった時にコットンって感じた私。。。
なので、見かけがアレですけど…~~雑巾模様…
次回エプロンにコレを吊り下げて、その中で
カンガルー寝になっている二匹を登場させたいです。
ネーネー |  2007.12.04(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

リメイクすればいいのか!なるほど!
枕の敷きパッドですね♪
この時期なら安くいろんな柄がありますもんね♪
仕事がちょっと落ち着いたので私も作っちゃおうかしらん♪

がんばるぞ~

モモコちゃんがいいお顔でもぐりんこしてる~
この表情がご褒美ですよねv-10
クラ |  2007.12.04(Tue) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

まきまきさんへ~☆ご返信です☆

まきまきさん当選おめでとう!
うう、トナカイさんハットかぶった、
かわいいごくうちゃんとぶーちゃんの姿が目に浮かぶ。
うるうるv-352
よだれが出るような写真ぜひアップくださいましぇ。

お出迎えはうれしーですよねぇ。
外から帰る度に私アピールしまくってたから、
ヨッ払いの親父さんみたいに「ヨッお嬢!帰ってきたべ~e-291」ってケージ前で飼い主匂いぷんぷん、おやつを持ってた時もあります。
しつけちゃったのかな。。。
ネーネー |  2007.12.04(Tue) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさん、クリスマスプレゼントが当選してめちゃ嬉しいです( ´艸`)
そして、念願だったトナカイさん(*´∇`*)本当にありがとうございます!!
早速、メール送っておきますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あー、届くのが楽しみ♪

ハンモック手作りされたんですね!!飼い主の愛情がこもっていてバッチしですよ!!やっぱり、手作りの方が、生地も可愛いの選べるしお得だしいいですよね(*´∇`*)

モモコチャンとてるるちゃん、お出迎えしてくれるなんて、おりこうさんー(*^m^*) ムフッこうやって、おきて待っててくれると、疲れた時や落ち込んだ時も癒されますよねー。
まきまき |  2007.12.04(Tue) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/148-b1da252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
