05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

モモちゃん、、

こんばんわ。昨晩からモモちゃんが咳き込んで、
モモ母は、、、今気分がブルーです。

とってもしんぱい~~!(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

1205-1.jpg

↑昨日のモモちゃんですが、、、食欲もうんにょもオッケーなのですが…。。

今日は度々咳き込んでケッケなってるし、咳でごはんポロっと吐いちゃうし、はぐはぐしてなでなでして、モモ母の一日は自分の体調以上に心配でした。

モモコはしばらく紐食べるのなかったのです。それに最近クッククック♪と、またすんごいやんちゃに暴れん坊してたから、、、ほーとしてた最中だったのに…(´・ω・`)ショボーン

12月になるといろいろと飼い主疲れも出るし、そういうのってペットちゃんに影響しちゃったのかな。。。あるいはそーだ、乾燥してるのですよね。暖房などで空気が。。今日は寝る前に別部屋からアロマスチームやってみようかな。。

たぶん、紐を食べちゃって、うんにょに出ていた様子だといえ、また気管支か喉か炎症起こしてるかも…。明日朝一に病院にゴーしなくちゃ。

しょぼんとなっているネーネーですが、アトラス10のキャリー、今はこうなっています。
1205-2.jpg

↑自作の「Ferret Lovers」ステッカーをぺたぺた。。。

1205-3.jpg

↑前回飛行機に乗った時の反省点として、お嬢タチがうんにょまみれにならないように、キャリー用としてハンモをこのくらいの高さ位置に設置。移動のストレスがないようモモ母の頑張るデス。。下はクッションの上にペットシーツです。モモちゃん、今度はおトイレしたい時にできるよ。

そうそう、年内に時間あるかな…、でも、やっておきたい事がひとつありますー。ブログはパソコンで見れるけれど、やっぱり本やアルバムっていいですよね。本制作は私の仕事として、いつもお仕事癒してくれる家族のアルバムを作ろうかなっと…しています。
1205-4.jpg

↑気力と気分アップのために、またステッカーを貼るモモ母。

母ちゃん、明日朝一に病院行ったるからなー、、、


やっぱり気になる時は病院行っとかなきゃ。


フェレちゃんって情報が少ないから、咳してるだけで、いろいろ心配ですよね。


さあ、明日は晴れますよう、おっと照る照るボーズの顔をあがみたいかも…。

1205-5teruru.jpg


ナニ~オヌシ、泣けるセリフ言うでないかい!!


なんとか自分を励ましているネーネーからでした。



乾燥しているから火の元もお肌も体調もペットちゃんの回りも皆々気をつけてね!




モモちゃん咳止んでおくれー。モモ母眠れんゾー。。
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ワンクリック応援いつもありがとう**



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:34  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます。

>リリーさんへ
そうですね、やっぱり換毛期で毛玉だったのか、
ごはん詰らせたのか、紐のかけらの紐がのどに引っかかってたのか、
それが取れたのか、
咳は夜中から止んで、今日一日はなんともなかったです。
さすが、リリーさん、3頭のフェレママだから、感が強くって、
ネーネーもパニックにならないようにしなくちゃ…。

>エリカさんへ
激励、どうもありがとうございます。
モモコは私の心配とは裏腹に翌日、ケロッと元気になってました。
ミラクルでした。よかったよかった。
吐いた時はどーしようかなとハラハラでしたが…。
でも一応、病院には行ってこようと思っています。万が一のためですね。
ネーネー |  2007.12.06(Thu) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

モモコちゃん心配ですね。無事であるようお祈りしています。動物を飼うと時々は、具合が悪くなるときがあります。そこでネーネーの出番
しっかりと受け止めて、お医者さんの指示どうりに冷静に、愛情を注いであげれば大丈夫、生命力を信じましょう。それよりネーネーのほうが
ダウンしないようにね。頑張れ、頑張れ、神様、モモちゃんをお助けください。
エリカ |  2007.12.06(Thu) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

きっと大丈夫!

こんにちわ。モモちゃん咳ですか?
換毛期になると、家も咳してる時ありますよ。
あるいは暖房でちりほこりがまいあがるというから、
加湿器付き空気洗浄機もいいですね。
放牧時には危ないので、注意です。
モモちゃん、鼻はピンク色だし、
食欲が落ちてない限り、きっと大丈夫。
リリー |  2007.12.06(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

まきまきさんへ~☆ご返信です☆

うぅ励まし、ありがとうございます!
涙、(゜-Å) ホロリ
新米ママなものだから、
ゲロ吐かれたくらいでもオロついてしまいます。
モモコは息が荒いようだし、
今晩咳こまないように願ってますー。
ネーネー |  2007.12.06(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

モモコちゃん、心配ですね~。どうしたんだろ。。
うちは換毛時期になると、咳き込む事があるけど。。
なんにもなっていない事を祈っております!!

ステッカー可愛いですね~(*´∇`*)作ったなんてすごいなぁ。センスある~!
キャリーの水色にマッチしていい感じです。
では、明日気をつけて病院に行ってきてくださいね( ´ ▽` )ノ
まきまき |  2007.12.05(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/150-c5032e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
