05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

お洋服着て歩いてみようねー

Lala's Factoryさんから、お着物を作っていただきました(・∀・)♬♬ お正月はご近所さまへ楽しいご挨拶ができますように~。
し、しかし、ハーネスと一緒にお洋服を着るのは初めてになるお嬢タチです。昨晩からちょっとばかしお稽古突入。

momoko1210-1.jpg

↑普通のお洋服(ハーネスをお洋服下に装着)でまず練習。モモコは賢いので、どこから出れてっていうのが分かるのですよねー。扉前に佇むモモコ様。

しかし、マッチョのモモちゃんにお洋服着せるのは一苦労(^ー^;)

momoko1210-2.jpg

↑あっ…ですか?? モモちゃん ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

一方、てるる嬢の方は…、

teruru1210-1.jpg

よゆうやん ( ̄□ ̄;)!!

teruru1210-2.jpg

しかも、てるちゃんアピールが出ました~!∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

teruru1210-3.jpg

だがしかし、このように不動になる時も数多です。

リードを引っ張り、「ゴー」(行く)「ステイ」(止まる)「バック」(戻る)
なんて言うと、「ハイ、ママ分かりまちた」なんて無理かなぁ。。

でもまあ、お嬢タチが楽しい事が何よりなので、ハーネス+お洋服+リードで、ケージ外の世界に行けるよ~ワクワクドッキンコくらいは分かってもらえたらいいな…。


ネーネー一家の今日便りでした!




モモコとてるるはお正月のご挨拶できるかな?応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:59  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>クラさんへ
クラさん、ありがとうございます。
実はお洋服というのは、着物なんです。まだブログにアップできてないんですけれど。。。Lala's Factoryのちまさんからいろいろとアドバイスいただいて作っていただきました。お正月には…と思ってます。
名前呼んだら…、、我がお嬢二匹の場合、パンティーとブラセットをきゅーきゅー鳴らすと絶対すっとんできます。バイトのお時間だと思って。興奮音ならしいですよー。一応私の声色には反応して自分の名わかるようです。

>きょん坊さんへ
ありがとうございますゥ。。。
てるるって面白いキャラなんですよ。いじくりたくなります。
ハムスター可愛いじゃないですか!!
うさぎもハムちゃんもねずちゃんも動物大好きな私なので、
今度ぜひ見せてください。よだれが出る性質です。


師走になり時間が短く感じる昨今です。
ネーネー |  2007.12.11(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。てるるちゃん可愛いー。
思わず、コメント残したくなりました。
フェレちゃんだとお洋服着れていいですね。
ハム野郎だと、そうはいきません。
もし家の子がって想像するだけですよ。
きょん坊 |  2007.12.11(Tue) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

すごくかわいいv-10
お似合いです♪
しかも、全然嫌がっていない♪
お正月はお洋服でお出かけ楽しみですね

名前呼んだらすっ飛んできてくれるといいな~と思います
遊びたい時やおやつの時は来るけど、一人遊びがいい時は絶対に来てくれないんですよね~
クラ |  2007.12.11(Tue) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

まきまきさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます~♪

イ、イカシテルなんて言ったら、お調子にのりそうな照る照るボーズ。
というか、飼い主が…危ないです、、
てるるはお外に強いんですねー。
モモコは内弁慶なのっ、
さてさて、ご挨拶巡りの写真は撮れるかなー。
晴れ着着ていて、尻毛爆発だったりして…。
「ことしもエクスサイティングしますデス!(てるる&ネーネー)」
のセリフ付けますわん。
ネーネー |  2007.12.11(Tue) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

モモコしゃんもてるるしゃんもイカシテますよ~(*´∇`*)
可愛いお洋服を作ってもらえたようで、これで新年の挨拶はバッチシですね!!!
お外の世界は、新鮮で楽しいよ~。
可愛い洋服きながらも、モモコ嬢もてるるしゃんも尻毛は爆発しちゃいそうですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まきまき |  2007.12.11(Tue) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

皆さまへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます。

>モカっちさんへ
着物を着る彼女らよりも
私の方が大変。写真撮れるかどーか…。
もうすぐ2008年カウントダウンになりましたー。

>りりーさんへ
いつもありがとうございます。
アドバイスやいろいろな事当たりますし、
体調といえば、年末は気をつけなきゃ…ですね。

>たろももの母さま
ありがとうございます。
はっそうだ、よく見るとてるちゃんまた内股。
よく内股になるてるるだけど、キャラが面白いんです。
このブログに、てるるの豹変ぶちゃいく顔のリンク付けとかなきゃ…ですね。

>ハム助さま
そーですか、小動物ランキングから。
最近このブログ見てくれる人の中に
そっからこられる人いるのでうれしいです。
ハムスターもめんこい生き物ですよねー。
フェレットも飼ってみるとこれほど可愛いとは…でした。
これからもよろしくお願いします。また見にきてください。

>soraさんへ
ありがとうデス。
そーだ、歩き方といてば、
照る照るボーズが妙にケツを左右にうなぎ犬のように
歩くのビデオとっておきたい私です。
今日二匹揃ってお洋服着せてみたら、
飼い主がパニックになりました。

>ミルハウスさんへ
コメントありがとうです。
またどーぞ。
みるみる内にどーかなっちゃうかな。。

なんて、今日はすぐ経っちゃいました。年末の1日って早く過ぎるものですねー。クリスマスが過ぎたら、もう来年です。師走を楽しく過しましょ。

ネーネーより
ネーネー |  2007.12.10(Mon) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
ミルハウス |  2007.12.10(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはっ

かわいいー(>_<)
ふたりともお似合い☆☆

うちはお洋服、ダメなんですー。
変な歩き方になっちゃって(笑)
洋服きせてお出かけ憧れます!!!!
sora |  2007.12.10(Mon) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ハムの母のハム助です。
小動物ランキングからこちらに飛んできました。
我が家にはハムスターがいるのですが、
フェレットも欲しくなってしまいました。
写真可愛いです。
これからもみにきます。楽しみ!!
ハム助 |  2007.12.10(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
お洋服がよく似合ってます♪
最後の写真…、てるるちゃん内股になってる(笑)
かわいすぎっ♪
お正月が楽しみですね☆
たろももの母 |  2007.12.10(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

素敵なシールありがとうございます。

こんばんわ。最後のてるちゃんの写真超可愛いv-344
お洋服着れるなんていいですねー。
家は上の子だけは人間慣れしていて大丈夫。
でも下の二頭はまったくだめ。
もちろん末っ子はまだチビですから。
素敵なシールありがとうございます。
私の場合は携帯に貼ってハッピーです。
ネーネーさん、体調大丈夫ですか?
一家で元気なのが一番です!
リリー |  2007.12.10(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

かわゆいっぽい。

なかなか可愛いお洋服!
モモちゃんとてるちゃん、着物着るんですか?
どんなんだろう、想像がつかない~~
着物着て新年のご挨拶って
かわゆいっぽい。期待してます!
モカっち |  2007.12.10(Mon) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/154-40e5613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
