05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ペットと植物共生

昨日マツケンルンバさんのコメントで…、いえいえ夢の中に「拓哉」出てきちゃったから(「拓哉」とはネーネーが昨日出会ったナイスなイタチ男です)、今日もう一回P2に行きました。で、ナイスなハム野郎めちゃめんこいのに出会いました。うふっ

p2plants1222-1.jpg

P2はペットショップばかりじゃないんですねー。今日お店をじっくり巡ると、コンセプトは、ペットとの共生と、生物である植物との共生も。これでP2なんかなとも思いますが、

じぃじとばぁばのクリスマスプレゼントにこのオリジナルプラントを買ってあげました。

カラーサンドがコーディネイトされていてとてもキレイ。2匹のおばけのアクセサリが可愛いしー。P2にはこの他にも、「育てるたまご」「育てる缶」だとかいろいろあるんですね。はまってしまいそうです。

P2のHPは、http://www.p2-pet.com/index.html
ショップの方は、http://www.plantsplants.jp/online/index.htmです。見てみてー。ロハス的なショップです。

まあ、美男子イタチ男の「拓哉」の件は別としてね~。

そうそう、今日ケージが届いたのですが、
モモコお嬢もてるるお嬢もまた仮の宿のダンボールの中に戻ろうとするのですヨー。

momoko1222-1.jpg

↑モモちゃんです。

teruru1222-1.jpg

↑てるちゃんです。

teruru1222-2.jpg

そんな目で見られたら、負けちゃうやんか!!

マンションと違い、部屋が吹き抜けでただっぴろくなってしまったので、この際、サークルケージにしようかなぁ。そうしたら写真もよく撮れそうだし、ただハンモックが…。寝袋になるのかな、、、

むむむ悩む母ちゃんでやんす。どーなんでしょー。サークルケージだと、同じ部屋でしょっちゅう気になって仕方ないかもねー。


本日最後は九州小倉駅前のイルミネーションを!!

kokuraStation1222-2.jpg

ほほっサンキューねー。ネーネーのためにそのハートマーク、いただくわん。

イタチのニーニーのためにでしゅか?(てるる)

まあ、イケメンだったら動物がナニであろうと構わずだったりして…汗;。

( ̄▽ ̄;)アハハ…


九州は雨で寒いです。足冷えないようにお風呂でマッサージでしゅよー!!

ネーネー一家より



ペットも植物も大切にしてあげましょー!応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪



コメントうれピーでがんす
Click the below CM on this page to leave your message! thank you!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:10  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます。

>モカッちさんへ
きゃあー、買いなさい飼いなさい!フェレママ友が増えまする。。
残念ながら、拓哉と鉄男(イタチとハム)に会いにいってしまいました。
人間よりペット???
でも観覧車、誰かと乗りに行こうとしてますヨ。
ペットショップから近いのでー。

>花ママさんへ
コメントありがとうございます。
体調がどうもいけないようで、東京から福岡に即移動した私です。
でも気だけは元気です。
食制限やリハビリやらこれから待ち受けているんですが、山の麓で自然と親しんで(これまで仕事ばっかりやりすぎてしまって…とほほ)、元気に治して、イタチのためにもがんばろうと思ってます!!

そーですねー。前はマンションだったのが、
さすがに昭和を生き抜いたじぃじとばぁばのお家が広くなり、
フェレたちもとまどっているみたい。今日なんか放牧中ケージに戻ってしまいました…。面積関係なく愛情いっぱいが一番の広い面積。私も広いからといって手抜かず、いっぱい遊んであげなくちゃ…です。
これからもぜひ遊びにいらしてくだしゃいv-237
ネーネー |  2007.12.25(Tue) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

こんばんは。
以前から気になってこちらのブログを拝見させていただいていました。
体調の方はいかがでしょうか???
ももちゃん&てるちゃんも広いサークルになったらきっとのびのびですね。
我が家は狭いケージにいる時間が長いのでうらやましいです。
また、コメントさせていただきますね。
花ママ |  2007.12.24(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

毎度モカっちです。
そちらで元気でいるようで、よかった。
今日はクリスマス・イブですよ。
もちろん赤パンで小倉でデートでもしてまっか?
お嬢様達元気そうでモカっちのBがフェレット飼うのjに
初めて賛成してくれましたv-315
モカっち |  2007.12.24(Mon) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>まきまきさんへ
そうそう、パキラですよー。挿し木で大きくなったらいいなー。
サークルを今考えてて、おおきな部屋のぽつんとしたケージ、じぃじが可哀想だといいますし…。手作りダンボール2個をガムテープでくっつけて江戸間一畳分ぐらいあったからでしょーね。
じぃじはコレでいいとかいってます。穴開けて出入りするんだ!と。。。笑っちゃったんだけど、巣穴と巣って所は当たってるかも…ですねー。

おおー、さっそく住所をメールしますゥー(らりらりら~ん♪)

>スルメママさんへ
どもです。街歩くと飲み屋多いですよー。
といっても一部分だけですが…。東京高円寺も赤ちょうちんが一杯あったから楽しかったんですけどねー。

ママさん、長距離引越しご経験があるのですねー。
自分の身の周り一掃するにはいいですけど、まだ主な荷物が移動中…。
年末だし、いつ着くんやーって感じです。。。
ネーネー |  2007.12.23(Sun) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

引越しお疲れ様です♪

引越し無事終わったみたいで(´▽`) ホッ

ご苦労様でした!
移動距離も長かったし大変だったでしょうね(。・・。)

また小倉からのブログ楽しみにしてます~(*´∇`*)
スルメママ |  2007.12.23(Sun) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

福岡、上陸したのですね。お疲れ様です。
その植物はパキラかな?!

サークルの方が、伸び伸びできてよさそうですね。
サークルでも、ハンモックをつるすような放牧用の置き物見たことありますよ。でも、ダンボール、気に入ったようで・・(笑

ネーネーさん、全然大したものではないけど、お土産を送りたいので、よかったらご住所教えていただけませんか?私のメルアドにメールしていただければ・・と思います(*´∇`*)
まきまき |  2007.12.23(Sun) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/162-50b7f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
