05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

立ちくらべっこ

こんばんわ~今日はタイマー更新というので記事アップしてみます。

ずっとお座敷滞在していたフェレ娘もそろそろ飼い主ネーネーのベット側に移動予定です。

お嬢タチのお座敷生活は快適な様子。おおきな家だとやはり少し寒い様子。
ケージ下にはホットカーペットがあり、ずっとケージフロア上の毛布にくるまって、フードをたくさん食べてます。
フードは今は、セレクション+スーぺリアチョイス+8in1プレミアムフード、これにマーシャルのフロトーン(オメガ3系、6系脂肪酸、ビタミン類を含むオイル)をかけてます。フードはマッチョなモモコの好み。。。ファームがマーシャルのてるるには高たんぱくのプレミアムフードよりトータリーグロースに変えたいな~って思っています、、、エグゼは食べてくれないので…、何とかして脂肪分がちょっと多めのものをてるるにあげたい私です。

0118-1.jpg

↑大サイズのダンボールを2個つなげて作った最初の仮の宿。処分せずにイタチ公園にします!!でもでも~がさがさおもちゃを入れていたらそれで充分楽しいみたい。しょっちゅうジャンプインしてがさごそやってます。
ちょっとからかってみたくなった私は、上からフォーミーフライをちらつかせ…、
モモちゃんは眼を輝かせ、食らいつくスタンバイ状態!

0118-2.jpg

↑てるしゃんです。またぷーと頬膨らませてますねー。カワユイなー。( *´艸`)クスッ♪

0118-3.jpg

↑ハイ、モモコ先生によるお手本ですね。さすがマッチョなモモコお嬢!がっついてきました。

さてさて、ネーネー宅ではあるお決まりの儀式があります。放牧最後にパンティーとブラセットのおもちゃで音をキュッキュッ鳴らし、これを合図に戻ってきたお嬢にちびっとバイトをあげます。どこに潜んでいても、パンティーとブラセットで音を鳴らせばすっとんで来ます。

0118-4.jpg

立ちくらべっこ!?
飼い主の手に二匹とも手を置いてなんと優雅にそして必死にいただいていることでしょう!でも、モモちゃんてるるの足踏んづけてます! 

0118-5.jpg

↑勝負はモモちゃんの勝ちだったのですが~、その後ばったり倒れても、、、こうです。モモちゃんはくわえていると出てくると思っているみたい。赤ちゃんみたいです。

最近は油分を欲しがるみたいですねー。ヘルシーバイトは酸化防止剤もちろん入っています。でもゆえに小麦胚芽油の色がきれいに保ててますね。いつも使っている私達人間の油にも酸化防止剤は入ってますから、、、ただ変色しない内にこれは使い切らないと…。。。かなぁ。。



モモコとてるるの立ち姿はいかがでしたか! 応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ポチっとワンクリック応援に感激クックデス♪


コメントいただけたらうれしい
Click the CO on the upper left side to leave your message! thank you!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>きょん坊さんへ
ハイそうでした~でももう復帰します。今週月曜日から通院に切り替えです。でも週3日も・・・行かないといけないらしいです。んー辛いかな。。。
早く治りたいけど…慌てず焦らず諦めずです。
おー、フェレちゃんのお迎えは伝染病になっちゃいそう!!

>もぺさんへ
そーなんですよねー。できれば不飽和脂肪酸の生油をあげたいです。
亜麻仁油、エゴマ油はn-3系でいいですよねー。光を通さない冷暗所に保存していれば持つぞーみたいで。。。秋に一度やってみました。。。そうだっ、冬だからまた私もやってみようかな。。。

小麦胚芽油ってヘルシーバイトを買うまで知らなかった私。
n-6系のリノール酸でビタミンEで抗酸化作用があるというお話なんだけど、
ヘルシーバイトになると、チューブ練り状で長持ちさせるため、、、かなぁ(推測です)、、、防腐剤が入っていて、そして、酸化防止は、天然ではなくって合成添加物BHTが入ってるから、ずーと、どうしようか悩んでます。。。イタチお嬢は好むので~、、
ホンマの小麦胚芽油ってめちゃ高いですし…。。。
飼い主の決断次第ですねー、、、

>まきまきさんへ
てるしゃんの「ぷー」って頬膨らますの最近になってから、、、
もしかしててるるだけの特技だったらどうしよう…。ほっぺぷーのてるしゃん。。。

モモちゃんは、てるるの足、思いっきり踏んづけて、この後てるるはギブアップでした~。モモちゃんのおやつゲットにかける執念相変らずすごかりしです。
モモちゃんにとられておやつがもらえないてるるは懸命にフードの方食べてリベンジしてます~。
ネーネー |  2008.01.20(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ぷーって、お鼻を膨らませたてるるちゃん、可愛いですね~(*´∇`*)
相変わらず2匹とも、フォーミーフライ大好きですね☆
そして、立ち比べのモモコしゃんとてるるちゃん。
短い足もピーンと伸びて、バイト欲しさに頑張っているではないですか(笑しかも、踏んじゃってるしね。そこがいい!!
まきまき |  2008.01.20(Sun) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですー
うちの子は酸化防止剤が入っていない亜麻仁油とかエゴマ油を取り寄せたりして与えています。
高いんですけどね・・・。
人間も使わないと10日くらいで色がかなり変わってくるので危険だったりしますがいたちたちのくいつきは良いですよ☆
もぺ |  2008.01.19(Sat) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、ネーネーさん・・・
ご入院なさっているのですか????
体調早くよくなられることお祈りしてます。
今日フェレットを見に行きました。
シルバーミットとパンダとシナモン
めちゃくちゃめろめろです。
お迎えしたらよろしくお願いします!!
きょん坊 |  2008.01.19(Sat) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/176-5e5293cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
