06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

節約よん!

ガソリン代値上げから、いろいろなところに影響が出てますよね~
電気・ガス代もぼわ~んと高くなってしまって、、、
ばぁばが、しょぼんとしてました。。。

ネーネー一家もがんばらねばならぬぞ、、、(`・ω・´)ノぁぃッ!

節約

小さなことでもがんばろうと…まずは、、、

0129-1.jpg

↑床暖房ではないので、床に保温用のアルミシートを敷いています。170cmX170cmサイズです。この上にカーペット→ホットカーペット(省エネの小さなサイズのもの)→タオルケットの順に重ねております。

これで2℃温度が逃げるのを妨げるとか…。

0129-2.jpg

↑オレンジの館のクッションをめくり、タオルケットにぴったりとくっつく一番下に寝ているお嬢タチ。どこが一番暖かいのかわかってるんだね~。

そして暖房も、私が居る間はオイルファンヒーターにするようになり、いない間のみ、エアコンの暖房を、温度は22℃くらいでつけるようになりました。前より2℃低いのだけど、快適みたいです。

ちいさなことでも積み重ねれば、確実に節約だよん!

0129-3.jpg

↑てるしゃん、パンティーとブラセットに釘付け。。。

てるるもせつやくするデス!(てるる)

お嬢~泣かせること言うではないかい(T▽T)

0129-4.jpg

↑モモコちゃま、こたつにおったのねー。。。

ネーネー、こたつつけっぱなしよん(モモコ) 


∑( ̄□ ̄ノ)ノ エッ!


万事ぬかりなし…はネーネー一家にありえぬ話しでござんした。。。


こたつは主電源ごと切れるようになっておりまして、、、主電源を切って節約モードじゃ!!なんて意気込んでいた私。。。だがしかし、、、

忘れちゃうんだっ…主電源切ったらTVもリモコンでつかなくなるし~~~~


言い訳はなし!節約してモモコにおやつ…よん(モモコ) 


ハイ、、、節約しますデス! ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ



ケチと言われても節約するからぁ~! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:34  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まきまきさんへ~☆ご返信です☆

そうそう、うんうん、、、フェレちゃんのフードなども値上げになりますし~、、
灯油代節約して、ケチケチオイルファンヒーター。。。
暖かさを保つのにアルミシートでも役に立つみたいです~
モモコとてるるは、じぃじやばぁばも区別つかなくって、
いつもこっちがモモコちゃん♪、なんててるる指してます。。。
どーして似てきちゃったんだろう…謎です、、、
ネーネー |  2008.02.01(Fri) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

このところ、何でも値上げで厳しいですね。
この冬、灯油代がバカにならないです(困
アルミシート、節約術ですね☆
でも、モモコちゃんもてるるちゃんも快適な冬を過ごしているようでよかったです(*´∇`*)
てるるちゃんとモモコちゃんの区別があまりつかなかったんですけど、お鼻のところがプックリしていたから、てるるちゃんだぁって、今日はすぐ分かりました(笑
まきまき |  2008.01.31(Thu) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>yodoさんへ
あっありがとうございますi-179
リンク貼りました~。私もこれからイキイキフェレちゃんの写真が撮れますように!
モモコもてるるもヨロシクと…。。。
男の子もかわいいですね~☆

>みむままさんへ
そうなんですよね~。
スーパーで10円けちっても、買物で1000円けちらず…なんて、
しょっちゅうですけに…汗;
コタツはモモコの別宅みたいです。餌隠してるし…もうっ
ネーネー |  2008.01.31(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

節約しなくちゃと思いながらも、なかなか出来ないんですよ。。。
ネーネーさんを見習わなければ☆
おコタから、顔出してるモモコちゃんめっちゃ可愛い~♪
うちにはコタツがないので憧れます~
みむまま |  2008.01.30(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~♪

リンクって聞いてネーネーさんのブログに気がつき、飛んできました~!
可愛いお嬢様たちが・・・v-238ももこちゃん、てるるちゃんよろしくね!
v-222こちらもリンク、よろしくお願いいたします♪
yodo |  2008.01.30(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

みどみどさんへ~☆ご返信です☆

初コメントありがとうございます!

アルミシートで温度が逃げないようにするだけなんですけど、1日2℃の節電でも積もり積もると大きくなるかな~と、、、小さな事から始めると節電も嬉しくなっちゃいます~

でも肝心のこたつの電源入れたままだとか、ボケもしちゃいますけれど…、、、

ハイ、これからも遊びにいらしてください~
私も遊びにまいりますよ~!
ネーネー |  2008.01.30(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
たろもも日記のフェレ友100を覗いていて遊びに来ました♪
我が家もパスバレーのシルバーミットを飼っているので、ついつい同じカラーの子がいると気になってしまいまして・・・

節約方法、すごく勉強になりました。
アルミシート、いいですね!我が家も節約のためにその方法ためしてみようかな・・・と思いました。

そして写真もとってもかわいい!
また遊びに来させていただきますね♪
みどみど |  2008.01.30(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/182-9025f91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
