09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

レトロな写真

東京は積雪なそう…、、、福岡は雨だし、、、晴れて欲しいですねー。
こんな時は照る照るボーズをばっちり撮影して~と思いきや、(o;ω;o)ウゥ・・・
キャノンの一眼レフデジカメは落下のためにレンズがゆがんでしまいまひた。

気を取り直して、小さなデジカメの方で撮ってみようっと、、、

0203-0-.jpg

↑FinePixで撮影したてるしゃんです。

0203-1.jpg

↑FinePixのモードをN(ナチュラルフォト)にし、撮影時のISO感度は800から3200になりました。(昨日の文章訂正です。m(--)m) 写真の粒子(grainness)が荒くなるものの、この感度であれば室内でフラッシュ(ストロボ)なくして、スピードが速くても被写体は撮れます。

一眼レフカメラではめったに味わえない、この粒子の粗めなところって面白いです。アナログっぽい!!

その昔学生時代に、ニコンのF3抱えていろいろな被写体を撮影して、フィルムを暗室でペーペーに焼いていた頃を思い出しちゃう。。。

0203-2-.jpg

↑Fireworksというソフトで写真をセピア調にしてエッジを紙焼き(アレッ!!紙焼きってもう古い言葉かしらん…汗;)したように遊んでみました~。アナログ焼き増し技術ではブリーチでできたアレが今やデジタルソフトで一発なんですねー。


公私共に使用するカメラは、もうすぐ、ニコンの一眼レフにしようかな…と思っています。キャノンだと画像に鮮やかさが出ていいです。でもネーネーの場合、ドタバタしてよく落としちゃうかなー。ニコンのカメラボディは耐久性に優れていて、、、報道用(新聞写真など)に特に適したカメラ。。。今度は一瞬が撮れるかなぁ。。。

しっかし、やっぱり愛情何より。小型デジカメでもてるしゃん撮れましたし、ピントも甘いけどそれなりに満足!小型カメラのいろいろなモード、行き当たりばったりでいじくるの大好きかも… (^ー^)ノ☆*.。
だって今目の前にある被写体が大好きなんだもんねー^^愛は技術を超えるぞや!!

なんちゃって、、、親バカ!?


ではでは、明日から仕事頑張りますね!皆でニコニコゆっくり春へマーチングしていきましょう~☆


今日はちょっとネタなしでしたー。。。[´・ω・`]ゴメン  でもフェレズと一緒にこんなのんびりな日も気に入ってます。(o^~^o)


Cheers



BlogRanking02.jpg
てるるの写真で遊んでしまったのんびり日記。。。 ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です! 
↑↑ポチ・クリッ応援に感激クックデス♪


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:41  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すず音さんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうです!

ハイ、やっぱり私の性質上、あれもこれも…ってなっちゃいそう。
セーブしなくちゃ…ですね。
そこまでできないのに、、、頭だけはっきりしてます。
ゆっくりと…たのしく…日々送れますように~v-237
ネーネー |  2008.02.05(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~♪

おはようございます。
お洋服着たてるるちゃん、可愛い~♪
思わずデスクトップピクチャにしたくなりました。
元気そうで良かったです。でも無理は禁物ですよ~
お手伝いできることあったら何でも言ってくださいネ!
すず音 |  2008.02.05(Tue) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

いたちareaさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

落下バンバンやっていたら、プレビュー画面はヒビ入るし、とうとうレンズがゆがんでボタン押せなくなりました…。。。私の落下の度合いはすごきものです。。。

色みはすっきりしてるから、、、私も好きです~。

私は今の一眼レフに取替えレンズは持ってないのですけれど、
あ~~~~レンズも全部ってなると、大変ですよねー。。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

今日さっそく、カメラ見に参ります…( ̄‐ ̄)オウ!
ネーネー |  2008.02.05(Tue) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~
ニコンは私もほしいと思っています(^^
同じく落とすのが趣味で・・・・(趣味!?)

レンズを全部キャノンでそろえちゃったから、買い替えとなると
すごい金額がかかって恐ろしいけど・・・・
写真の色みもニコンのほうがすきなんだけどなぁ

ゆっくり休日幸せそうですね!
いたちarea |  2008.02.04(Mon) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

なまはげさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!
モモ&てるるがなまはげさんにヨロシクと言っております。

イラスト、、、そうですかっ!!
喜んじゃいそう…。エヘへ…(単純ですみません…汗;)

今日さっそく暇時間に描いてみたいですゥ^^
ネーネー |  2008.02.04(Mon) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

ネーネーさんこんばんわ
カメラは違えどもモモちゃんもてるちゃんも可愛いです(´∀`*)

以前の記事のネーネーさんがお描きになったフェレットの
イラストすごく好きです(〃 ̄ー ̄〃)
なまはげ |  2008.02.03(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/185-90bcc040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
