06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

母心

最近、イタチお嬢が大きくなったのか、嬉しい事がいくつか。

0205-1.jpg

↑モモちゃんです。ネーネーがパソコンやってると上に登ってきます。てるるもです…。

0205-3.jpg

↑モモちゃんは抱っこされるとすぐネンネの状態になり、首の付け根をさすさすなでなでしてあげるとあくびして寝始めてしまいます。赤ちゃんみたい…。

0205-4.jpg

↑てるしゃんです。来月のお誕生日家族パーティに着るお衣装は何色がいいかなと検討中。モモちゃんのお古のアロハシャツ着てます。

そしてそして、今日はてるしゃんが、、、放牧後半時に突然失踪!?
パンティーとブラセットをペコペコ鳴らしてみましたが、どこからも出てきません。。。

ネーネー・ママは、ほぼ、、、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ドコジャ?? パニック状態…。。。

しばらくして、てるしゃんは私のベットの中からにょっきり出てきました。枕の横のふとんにもぐって放牧中寝始めてたようです。この時は小型デジカメで撮影できず…、でもなんと可愛いかったことか

(d ̄▽ ̄)♪「なんや、てるる、、、ママと一緒に寝たかったんかぁ…」と、すぐ方向をそっちに持って行く私…

0205-2.jpg

↑あっそろそろ確定申告だねー。モモちゃん教えてくれてます!

(°ロ°; 三 ;`ロ´) 早くやんなきゃ…(;^_^A アセアセ・・・


モモコとてるる、こちらに来てからよく遊ぶようになり、よく寝てよく食べ、甘えん坊さんになりました。

そうそう、てるるはモモコが布噛みがひどくなり、私と遊べないとストレスが出るようになった頃にすぐに小岩ペットさんまで杖突いて探しに行き、お迎えしたやんちゃお嬢です。かあちゃん走りましたぜ~モモちゃんのために必死にね~~~☆


こう思うと、母心なるもの、、、子を産んでわかるものだとずーとそう思ってきましたが、2匹のイタチお嬢を一生懸命育てながら、「…してくれると、嬉しい」や「…だと、悲しい」など、なんだか翻弄されつつも分かってきたよーな。


お嬢、おまえら、、、ホンマ、

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

がっつり、元気でいろよ~!



本日のかあちゃん(私ことネーネー・ママ)作イタチ画:
Itaches1.gif

コレ、連載予定です。次のイタチ画乞ご期待!

期待しないでねん(モモコ)




母心は偉大なり!? ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です! 
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:10  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クラさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

元気になられたんですねー。またまた子育てゆるりと頑張りましょう!
寝顔はいいですよねー。じーっと眺めて、ほくほくしちゃう。
心を温めてくれる奴らですゥ。
私も既にフェレ中毒です^^
ネーネー |  2008.02.08(Fri) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ホント、彼らの存在に感謝です♪

私はお迎えして初めて、自分の子の寝姿って愛おしいだ~♪という気持ちを知りました♪
それまでは、ショップで寝ている子を見てもつまらないな~だったのに!

自分の子は何時間でも、寝姿を見ていて飽きない!これも親心なんだな~と思いました♪
フェレってなんてかわいいんでしょうね♪ホントがっつり元気でいて欲しいです♪
クラ |  2008.02.08(Fri) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

まきまきさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

そーですよね~v-344
私なんか、いっつも「しょーでしゅうか?モモちゃん、しょーしましゅか…」なんて、
しょっちゅう、声高くしてしゃべってます。向こうはきょとんとしてますけど~☆
なんでビデオの自分の声恥ずかしくって。
あっそうそう、「バトン受けて立ちますデス!!」とてるるが申してました~。
次の記事で、モモてる特番~!やりますねー。
ネーネー |  2008.02.07(Thu) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

そうですよね!うちも子供はいないけど、フェレ達を飼って育てていくうちに、まるで我が子のように思えるようになりました。お世話も大変だけど、嬉しい事、楽しい事のほうが数倍多いですものね(*´∇`*)
膝に乗って、見上げられる姿、たまらないもんですよね!!
ついつい、フェレに向かって、話かけちゃいませんか?しかも、赤ちゃん言葉みたいに(笑
てるるちゃん、ももこちゃんもネーネーさんのような方に出会えてホントに良かった!
まきまき |  2008.02.07(Thu) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>みむままさんへ
モモコはチビっこの時に、フェレットに慣れた人から、抱っこすると眠たくなるよう鍛えられたので、そうなるみたいです~。最近では、眠たくなると、私の膝の上に来ます。
もう、至極のママ気分ですよ~。
5日アップのいたちーずの続きは、可愛い顔して、悪さするお嬢の絵だと思います~☆

>リリーさんへ
そうです~☆ 私じゃないんですけれど、ベビーの時に鍛えられてモモちゃんそうなったみたい。いくつになってもできるって聞いたので、やってみてください~
眠たい時を見計らって、膝の上でずっと捕まえてるとおネムし始めます。できるまでやるそうです!1時間でも…と聞きました。忍耐いりますねー。

>しすちーなさんへ
アハハ、、、しすちんさんムード満喫!
2匹っていいですねー。るるちゃんと妹やなんて想像しただけで萌え~v-347
お医者さんから、1匹飼うのも2匹飼うのも同じだし、、、2匹の方がいいだろうってことで、火がついちゃった。しゅばーって。2匹は最初緊張があったものの、今では大抵いつも一緒に遊んでるし、バトルするし、やっぱいいですよー。
美男子の拓哉まだP2に居るのですよー。ほっんと私のお迎え待っていたりして…。。。
ネーネー |  2008.02.06(Wed) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

『布噛みがひどくなり、私と遊べないとストレスが出るようになった』という件・・・。
布噛みこそ最近はなくなったものの、それでも油断ならず。
るるは甘噛みがはげしい><
PCにむかってる時、台所に立ってる時、布団で寝る前などなど・・・・。
抱っこすると落ち着いて寝ますが。
アピールはおひざに手を「ちょん。」でわかるのに^^;(かわいさMAXだ!

うちにももう一人妹がほしいなぁ~~><と思ってるのですが、ペット禁止のこの
マンションで、もしもやんちゃ二乗になったら・・・・((( ;゜ω゜)))
いちおう転勤族だからってのもあるんですが。
拓哉は最近どうなりました?
いつかはお迎えしたいですなぁ~・・・・(一気に老け込んだ
しすちーな |  2008.02.06(Wed) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

いいな~、モモちゃんおネムになるなんて、
私もうらやましいです。しつけたらできるのかしら?
それとも最初から?
絵また可愛いですね!
お仕事無理されないよう・・・
リラックスされて連載楽しみにしてます♪
リリー |  2008.02.06(Wed) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、そうですよね~☆
うちも子供達に感謝してます。。。
ももちゃん、抱っこするとオネムになるなんて可愛すぎる~♪
うちの子たちに、爪の垢をおくれですぅ~(笑) 
てるしゃん、ピンクがお似合いでしゅ~♪
イタチ画、可愛い~♪
連載ですか!楽しみで~す(^^)
みむまま |  2008.02.05(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/186-2229f702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
