09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

モモてるやんちゃ系日記スペシャル(~バトン~)

今日はスペシャルです~!イタチのごくうのまきまきしゃんからバトンをいただき、
「てるる受けますデス!」と我がお嬢ちゃんにオッケーをいただきまして、
ネーネー・ママより「モモてるやんちゃ系日記スペシャル」をお送りします~☆
モモちゃん、てるちゃんのベビーの頃が見られます!

そうそう、リンクコーナーにふぇれっと新報のなまはげさんブログを追加しました。見てね!

★以下質問がバトンです★

1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ネーネーはラグドールの猫ちゃんを買いたかったところ、成猫で7キログラムあるというお話から断念。そこに、ネーネーのデザイン事務所のスタッフさんがフェレット好きでフェレットのお話を聞き、事務所のアイドルとしてどうかなーって、疲れを癒してくれる、そんな存在になってくれるかなーと思い、高円寺近くの中野フェレットワールドさんへゴー。チビっちょのモモちゃんが居りました。悩まず「この子!」と即決定。帰り道、モモちゃんはピーピー鳴いて、うんにょをぺったり。泣き虫ペイビーでした。てるるはモモコお迎え3ヶ月目にして、やってまいりました。

01kidsmomo3.jpg

02tunnel_kuguri1.jpg

↑モモちゃん、まだベビーの頃の写真です。

2.うちのフェレットのへんな癖は?

★まず、モモちゃんから、、、
04momo_fuku4.jpg

↑ベビーの頃のモンモです。まだちっちゃい!!!

(1)飼い主の毛づくろいをする
モモコは、私のすね毛が大好きなんですよー。朝放牧はねむたくって遊んであげないと毛づくろいされて起こされてしまします。記事はココをクリックすると見られます。
(2)ハンモックから餌を食べちゃう
ツイストしながら~の記事はココです。
(3)立ち食べをします~
皆さんはこの写真をよく見たことがあるかと…記事はココ

★てるるの方はというと~

(1)パンティーとブラセットで大喜び
なんでコレが好きなんでしょ、だ~いすきみたいです。記事はココです。
(2)高速ジタバタ
記事にはしてないけれど、てるるは、お風呂上りに自分の毛を拭き拭きしまくる時、まるでビデオの再生を倍速どころか、早回ししたように高速でジタバタします。
(3)頬ぷーのてるしゃん
見たことありますよねー。記事はココです~
(4)内股てるしゃん
これもご存知かな…と、、、ココを見てください!

あひゃひゃや、音楽演奏やら、てるるに関しては面白い事いっぱいです☆

3.フェレットの名前の由来は?
モモちゃんは3月2日生まれで、日本時間だと3日かな~と、そしたら桃の節句なので、モモちゃん。ネーネーは平凡、庶民的で愛される名前が好きです。名前も日本的なのが…。んで。
でも、モモコはミドルネームがあるのです。それはネーネーの元彼が付けました。正式には、モモコ・マドンナ・XXXXXならしいですよー。
てるるはお迎え当時に頭に神々しい輪があったから。照る~がてるるになりました。
芸者さんのお名前が好きで、桃奴に小雪、小梅なんか考えていたのに、てるちゃん、すんごくボーイッシュなので、てるるになる前は小夏になりつつあったけれど、これもボツ。呼びにくかったから~。

4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
モモちゃん→リサ・ディソン 女っぽいけど、いざという時にちょっと弱いかも。
てるる→てるるは絶対外人です。パリス・ヒルトンとか…。バッドガールやん。。。めんご。
モモちゃん、可愛いすぎですかね~。

5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
モモちゃんの甘え上手なところは全く似ず。時々きょとんと見るようなしぐさだけネーネー似。
てるるはストレートなところ。物隠しができなく、なんでも直球です。変化球なし。私も隠し事苦手ですんで。

09teruru1221-1.jpg


6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
フェレットに萌え~となる一番のしぐさやでき事は?フェレットを飼って本当にえがったと思う瞬間を聞いてみたいです~。または、これまで撮った写真で一番好きなお写真とか、好きな記事は?
私の好きな写真はコレです。http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html
好きな記事はコレです。http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/blog-entry-149.html

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
仙台のまきまきしゃんからバトンいただきました。まきまきしゃんからいただいた、サラミソーセージとolahanaのワインすんごくおいしかったですよー。
ごくうちゃんの秘話を聞いて、あっそうなのかって思いました。フェレちゃんも運命の出会いをするのですねー。今ではまきまきしゃんのパートナーのごくうちゃん、長生き健康目指して~。そしてぶーちゃんも、年の差カップルで若いパワーをごくうちゃんにぶつける…デス。

8.そして次にバトンを渡す人3人は?
そうですねー。。。。。悩みますねー。。。。。。
んでは、いつもコメントいただいている方から、ブログのあります、
みいむうにっきのみむままさん。
同じ福岡の今日ももぞもぞしすちーなさん。

最近相互リンクのお仲にならせていただきました、ふぇれっと新報のなまはげさん。

どうですか? 秘話をどーぞ! スルーしてもオッケーだそうです。。。


最後に、、、

本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中!
Itaches-2.jpg

モモコは高く、てるるは低姿勢でう○こしま~す!


しっしつれいしまひた。。。




モモてるスペシャルいかがでしたか!? ポチポチっと応援よろしくお願いします!
2つのブログランキングに参加中です! 
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
スポンサーサイト
14:07  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>いたちareaさんへ
むふむふ、セレブな女性、パリス・ヒルトンさんって本当に天然していて、刑務所入っても出てきても当のご本人がピンときてない所のアレがいいです。てるしゃん、ボーイッシュだから、ケイト・モスの方がえがったかなーって思うけれど、時の話題の人に喩えときました。あっケイト・モスでもセレブですね…汗;

>なまはげさんへ
う○こ!!のあのポーズはフェレちゃんだけですもん。
Itaches(イタチーズ姉妹)にぜひやらせたかったので~。でも高姿勢と低姿勢で、微妙に気張り方が違うのに気付きました。。。
バトンタッチありがとうございました!!コワ可愛いアィ~ンちゃん、若様殿様楽しみれす!!

>Moeさんへ
初コメントありがとうございます。中野フェレットワールドさん、高円寺に居た時しょっちゅう行ってました。バブルバスをやってみたかんだけど、、、私じゃなくって、モモちゃんに…です。今じゃ遠くなりました。ペットグッズショップよく利用してま~す!!
またどーぞ、ネーネー一家ブログに遊びにいらしてください!!

>まきまきさんへ
モモちゃんのベビーの写真いっぱい撮ってて良かったです。もう1歳になるのかって。あのチビ娘が~なんて、しげしげと写真見ちゃいました。ベビーの頃、ピーピー鳴いてたのがつい昨日みたいれす。今じゃ、私より色気あるし…困ったな。。。

>まーさんへ
どもです。スノボーやってるんですかぁ?いいなぁ!!
鼻毛が凍るぐらい、雪遊びしてみたかとー。。。
う○こポーズ、、、流行らせますデス!
白玉さんとアニーさん、まーさん帰ったら、どこいってたべさって
きゃあ、、、その顔想像しただけで、胸きゅんになっちゃう。。。

>こりっぴぃさんへ
ハイ、そうれす。モモちゃんのベビーの頃って、手のひらサイズでした。
チビすぎて、本当に大きくなるのかしらん…って思ってたんだけど、
どっこい、約1kgのオナゴになりましたや。。。
おやつのおねだりは今でも同じ。。。もう必死顔ですわい!!

ネーネー |  2008.02.08(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

かっわいーーーーー!!!
ももちゃん、あんなにちっちゃかったんですね。(*´∀`*)
バトン、楽しく読ませて頂きましたっ♪



こりぴぃ |  2008.02.08(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

う○こ!!にバカウケ!!i-237

まー |  2008.02.08(Fri) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

バトンに応えてくれて、どうもありがとう~( ´艸`)
モモコちゃんのべビの頃、超かわいくないですかぁ~!(今も可愛いけど)
ヨチヨチな感じで、いかにも赤ちゃんって感じですね!こういう写真みると、大きくなったなぁってつくづく思いますよね。

うんこイタチーズ、コレ流行りそう(笑
私、気に入りました(笑
うちのごくうは、てるるちゃんと同じ低姿勢でうんこしますよ、しかも音つき(;´д` )
まきまき |  2008.02.08(Fri) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。

初めまして。こんばんわ(ノ´∀`*)

え~っとふぇれちゃんのももちゃんの名前がウチ自身と一緒で
気になって何度か覗いていたら、今日のバトンで
誕生日&名前の由来まで一緒って事に気付きました(;・∀・)★
そしてウチの住んでるのは中野Fwの直ぐ近く♪
ウチの唯一の男の仔が中野Fw出身なのです
なのでっ、よく男の仔だけ連れてお邪魔してしているんですよんっ ('-'*)フフ

また遊びに来させて貰いますねん☆・゚:*(´ω`*人)
Moe |  2008.02.07(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわです

itaciesのうんちポーズいいですね(笑)

モモちゃんも中野フェレットワールドからなんですか
実はうちの子もそこからです(´▽`*)

バトンありがとうございます。
なんとかがんばってやってみまーす
なまはげ |  2008.02.07(Thu) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

なんと!
ラグドールからイタチへの変更だったんですね!!(^^

猫というよりは犬って感じになりましたね(笑)

うちの子はパンティかぶって歩きますよ・・・
それにしても、てるさんあなた!
ヒルトンにたとえられるなんて!なんてぜれぶな雰囲気なんでしょう!!

いたちarea |  2008.02.07(Thu) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/187-c47d5779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
