09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

天然マドモアゼルてるこ

今日福岡は晴れてるのにとっても寒いです。朝は雪がちらついてましたし…。
さて、今日はてるしゃんの写真いろいろをじっくり見てみましたヨ~☆

ブログをやらなければわからなかった事といえば、ペットちゃんの表情かも…。
ブログのために写真を撮って画像を大きく見てはじめて、「あってるしゃん、この時怒ってたんかぁ」とか、「あっこれはてるしゃんのご要求の時~☆」なんて気付く事いっぱいです。

0217-1.jpg

↑今日の主役のモモコ嬢の妹分てるるです。ネーネー・ママの髪飾り、首に付けてます。

この表情は、てるしゃんがボケ~ッと「・・・」の瞬間な表情…、ちょっと驚いた感じれす。

モモコお嬢は髪飾りを付けられるとすぐ自分で外してしまうのに、てるるは付けたまんまでそのまま遊びます。モモコお嬢は撮られてるの分かっているのに、てるるは無です。

そう、てるしゃんは、飼い主が言うのもナンですが~、ちょっと天然です!そこがめんこいのれすけれどねー!

0217-3.jpg

↑ご存知!?てるしゃんの上見顔。でもこの顔はてるるがご要求している顔です。自力で段ボール箱から出てこれない時は決まってこんな表情をしてくれます。

セリフを付けるとしたら、「てるる、出たいデス!」って感じかなぁ。。。

てるしゃんは、飼い主におねだりをそれとなくする時このよーな顔になるみたいです。だっからやっぱりおねだり顔は可愛いのかもネ!

0217-4.jpg

↑うーん、てるしゃんなんだか大人顔してますよね、、、

これはてるるナニも考えてませんデス!てるしゃん、おネムか放牧でお疲れの表情…。この時ばかりはモモコとそっくりの表情になるようです。不思議ですね。。。

0217-5.jpg

↑えーと、これは…、、、

これはねずみのおもちゃのよしえちゃんを見つめるまなざしです。よしえちゃん捕まえようと遊んでいて夢中というか、ターゲットをじーっと見つめるマドモアゼル・てるこです!


さてと、今日はこんなてるしゃんをモチーフに、、、なぜかハチに変身・・・
TeruruBeeChara01-.gif

まっ彼氏募集中ってことで、今後いろんなおいしい所にてるるビーが飛んでいけますように!!


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中!:
Itaches-8.gif

お嬢!? あなたのイタチもこのような顔してあくびしませんか?

まあ、ほんとう?



天然マドモアゼルてるこさんとニューキャラ、いかがでしたか?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フェレットLove_alt_str_e_51.gif_さんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

私も、finepixの小型デジカメで撮影していたことは、必死でした。
今はニコンの一眼レフを使ってます。ストロボを使うと、直接フェレちゃんにフラッシュ当てずに撮影できちゃうので、フェレちゃんも嫌がらないようで・・・
一眼レフだと、キャノンのEOS Kiss辺りだと使いやすいので、初めてだとするとお薦めです。ニコンは少し難しいから。

でもエクスリムやあの辺りの小型デジカメいいと思うけど・・・もうしつこく構えるだけかも。。。撮影するって。。。執念です~v-398
フェレちゃんもきっと自然体を撮影させてくれますよぉ~。
ネーネー |  2008.05.04(Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

フェレットLove_alt_str_e_51.gif_

モモコちゃん、てるちゃんカワイイ〓ぅちも、『チコ』と『リコ』ってゆぅフェレットを飼ってマスぅ↑やっぱ、フェレットはカワイイですよね!でも、フェレットって、写真撮りにくくないですか?ぅちの二匹は、写真を絶対に撮らしてくれません↓
ひぃ_alt_str_e_51.gif_ |  2008.05.04(Sun) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>まきまきさんへ
そうれすねー。あの時この時の想い出一杯~うぐっ
写真整理しようと、プリント紙一杯買って来て、まだ出力もしてない私。
アルバムにしとこーかと思ってますよ。
てるるが昨今やんちゃ盛りです・・・姐に似て。。。

>リリーさんへ
100均のゴージャスヘアゴムといいましょうか、、、作ると大変そうだし、買ったら高いし~ですよね~、、、私の髪飾りでイタチさんのおしゃれ考案してみまひた。 
あっブログねー。そーれすよ!!リリーさん可愛いイタチブログにしてね^ー^
イラストはマイペースでやりますうネ!

>なまはげさんへ
やだん、お触りはパソコン上から!ワンタッチ100円なり!
なんてウソれすよー。。。
ハチに化けさせたのは、これからてるる物語を作ってあげようかなっと。
つーか、単なる飼い主の妄想物語ですけどね。。。
てるるの旅路物、、、ああ、、創造のための休みくれぃ!

ネーネー |  2008.02.19(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

一枚目の画像のてるるちゃんのω←こんな感じの
ぷにぷにしたお口(〃▽〃)触りたくなります(笑)

そんなてるるちゃんがハチに!r(‘Д‘n)
てるるビーになれば日本全国色んなトコにいけますね!
なまはげ |  2008.02.18(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
髪飾りを首輪にするなんておしゃれ~☆
私もやってみようかと100均に行ったけれど、お花の大きなのしかありませんでした。
ブログを持つといろいろ表情が分かるのですね。
私もパソコン頑張って~なんて、遠い話しになりそうだけど、やってみたい!
てるるちゃんアップ顔可愛い^^
イラストも楽しみですね!
リリー |  2008.02.18(Mon) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

髪飾り、素敵ですね(*´∇`*)かんわいぃ~!
写真をよく見ると、確かにこのときこうだったとか、思い出しますよね~。
要求している時のお目目は、なんか目力がありますよね(笑
写真は思い出、ずっと大切にとっておきたいものですね( ´ ▽` )
まきまき |  2008.02.17(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/193-d0b62a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
