05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

女を磨く!修行の道やん?

いつもモモコとてるるが一緒に今居りまして、、、
私ことネーネーは、日々励まされております。モモちゃんの女らしさと大胆さや、てるしゃんの無垢なところや天然の可愛さなどを眺めて癒され…そして飼い主もまた成長しているのだったらうれしいですが、、、

0219-1.jpg

↑こんな寝顔には負けちゃいます。チョコレート色がよく似合っていますねー、てるしゃん!

このところフェレズの写真ばっかりでしたから、今日はネーネー部屋をちょっと紹介です。

0219-2.jpg

↑これはですねー、、、お恥ずかしきながら、初めてのレザーカービングのお品です。私の握力は10から20の間という、これを今リハビリの作業療法で克服中です!アニマルセラピーとして昨年買おうとしていたペットが猫ちゃんから、フェレちゃんになったのも私の筋力の問題からなのれした。でも、なんとかできたれす。結構力一杯使わなくちゃ刻印できないので、次はもっと良き作品ができますように!あっそんなこんなで、只今20ぐらいに握力が上昇してくれてます。

0219-3.jpg

↑あ~、これは前に作った陶芸作品。結構大きな花器です。陶芸は手先を使うのでとてもいいとか…ですよー!なんでこれが今出てきたかというと、それはニコンのカメラの機能を使いまひた。

元写真ココをクリックデス!
レフ板というオブジェを撮影する時の光を反射するものを置いて撮らなかったので、もちろん逆光で暗いですねー。でも模様はっきり見えてますけど…。

ニコンのイチデジのD-ライティングという機能を使うと、オブジェにレフ板当てたみたいに暗いところが明るくなってくれて若干の補正は入っているものの上のような明るさにチェンジ!びっくりでひた。うーん、便利な機能です!

0219-4.jpg

↑ハイ~!コレはフェレズを入れるお散歩袋作りました。

街角で便利な布を発見!ココをクリックしてみてくだしゃい!
布なんだけれど、裁断するだけでいいというお裁縫初心者にもってこい~☆

使用したのは、なんと\3,000ほどのミシン・・・まっすぐ縫えないし、どーしようもなく曲がりました。
ミシンはコレだった…のです。

あっはまりました!Raggedy Ann and Andy(ラガディ・アン アンド アンディ)の柄の可愛さに~



などなど、あれもこれもリハビリのひとつではじめたものの、楽しいですねー。
お嬢タチ、ネーネー・ママがんばってるよぉ~☆ 今修行の旅路の中だからね!!!



さてさて、皆さんはペットちゃんがもし人間だったらこうだろうなって思ったことはありませんか? 私はしょっちゅう思ってしまいます。 


ちょっと息抜きブレークタイム:
TeruruBeeChara02.gif

天然マドモアゼルてるこですから、パリに行かせてあげたわい。しかし、イケメンビーではなくって、花とはちみつやね、、、いつか出会えますようにっと!



本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中:
Itaches-9.gif

お嬢ちゃん!? キミたちにとって女を磨くというのはそーいうことかい? 
まあ、間違ってはいないかもねぇ。。。m(__)m やんちゃなお嬢れす。



人気ブログランキング
FC2ブログランキング
飼い主ネーネー、、、モモコとてるると一緒に成長するれすねー!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:30  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モカっちさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

革細工は陶芸より細かい力をいっぱい使うみたいです。
なので、結構しんどいけれど文様ができたらうれしいですねー。
手芸や洋裁はネーネーまったくだめれす。
工芸は好きみたい。好きな事を趣味に持つっていいですヨ。
あっシルバークレイ(銀細工)をやってみたら?
きれいなモノ一杯できるし、、、お薦めかもネ!
ネーネー |  2008.02.21(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
革細工って楽しそう・・・
趣味のない自分はBに料理を作るくらいだから、
なんか一芸でも身に付けたいのに、
どーしよう、もうすぐ三十路です(TT)
陶芸も好きです。よし、なんかやろうっと・・・
ネーネーさん、元気になっているみたいで、ヨカッタ^^
モカっち |  2008.02.20(Wed) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

おはよーごじゃります!コメントありがとうデス!

>みむままさんへ
そうそう、フェレズのあの寝顔はたまんないれすねー。。
レザーカービングって革細工の中でも、サドルレザー(馬上)とかに彫られてる唐草模様とかが多いです。スーベルナイフってのを使って模様彫るのれすけれど、
めっちゃ、力使うんですよー、、、左腕の筋力アップ、二の腕のダイエットにもってこい~☆

>なまはげさんへ
そうです。これハンモック。家は2匹のお嬢が一緒にネンネするので、冬用大きなものです。お値段も安くて…2枚購入! お嬢タチお気に入りのハンモですヨ~☆

あはは、、、飛技と寝技は、イタチーズ匠の技らしいです・・・

次は何をしてくれることやら・・・
ネーネー |  2008.02.20(Wed) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

一枚目の写真に写っているのはハンモックでしょうか?
こういう色好きです。

デザイナーなネーネーさんはなんでもできるのですね。(`・∀・´)

イタチーズ・・・ネーネーさんの術中にみごとはまって
爆笑してしまいました。(*´д`;)
なまはげ |  2008.02.20(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

寝顔はたまんないですよね~♪
うちも、毎日癒されております☆
レザーカービング?聞いた事無いです。。。
すごいです!リハビリの一つだなんて思えません
花器もすご~!芸術的です!
私も一時期はまってたけど、湯のみとかビアーマグとか小皿くらい
でしたから^^;
芸術的センスがないので、羨ましいです☆
今日のイタチ画も可愛いです♪
みむまま |  2008.02.20(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/195-b04869c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
