05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

てるるの強敵!あきらめない!

今日は突風吹く中、リハビリテーション病院にはじめて杖をつかずに行けました!
だめだと思われていたのに、ネーネー・ママなんとか筋力を取り戻しつつありますヨ~

何かを続けようとする時、2つの選択肢に翻弄されるものれす。そっそれは、
あきらめてもいいよ~、力まなくていいよ~っていう選択と、
あきらめないでいこう!がんばっていこう!という選択…。

前者は簡単なようで、従来あきらめるのが嫌な性質だと、すんごくできないものですね~。
後者もまた難しき。。。でも、人の支援や言葉や周囲のサポートによって、これはできるものですネ!
この両者を上手くバランスとりゃー悩むことないじゃん、、、なんですが~、そっこは人生劇場~、人それぞれで、上手、下手ありきなんでしょうね~。私もこのバランス舵取り下手なひとりですけに、今は下手なりに人生キャンパス絵の具で思いっきり描け~!れすよ~。

さてさて前置きが長くなりましたが、ここにもあきらめない娘っ子がひとり…。。。

0227-1.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  それはナニれすか? てるしゃん!

0227-2.jpg

ナニをなさっておられるのれすか? てるてるボーズよ~! 
無謀にもドアを持ち上げようとしているイタチお嬢がここにいてます~(ーー:)


実は、てるるはおとといの朝に、ばぁばがドアを開けて入られた際に、ちょっとした隙間から逃亡をしたのれした~。

幸い、何しろ、てるるのことですから、しゅーっと部屋を飛び出ても、モモコ姐さんがいなかったため、どこをどうやっていいかたじろいでいたところ、つまり、どこの隙間も入ることなく、きょとんと廊下で佇んでたらしく、ばぁばに捕獲されました。これがモモちゃんだったら、大騒ぎになったことでしょうね~(・ω・;A)フキフキ

0227-3.jpg

体操のように回転技も使いこなして、ドアを開けようとガリガリ、ぐるぐる、どすどす…、、、昨日は放牧時間の2分の1はこの作業に懸命に励んでおりました。。。

てるる、もしかして、自分でドア開けられたと思ってるのかも…

果敢に敵に立ち向かう性質ですから、、、

0227-4.jpg

わお~出ました~!てるしゃんぷー宣言です!頬ふくらませて、挑むそうれすよー!


飼い主、半ば、( *´艸`)クスッ♪ という思いですが、こんなてるしゃんをあたたかく見守ることにしました~☆


てるる、んでも、放牧ではあきらめないでも、休むときはゆっくり休むんだよ~!

0227-5.jpg

とびらマンやっつけて部屋の外に出たかったのね~!でもケージに戻るとねむたいみたい…。。。


ほっんとめんこいなす、てるしゃん☆

たったぶん、てるるは今日もどびらマンに挑むでしょうね~


本日のかあちゃん作イタチ画只今連載中!:
Itaches-13-.gif
時に自分の力量を超えたものにぶつかります。やってもやってもかわわぬ時もあるもんれす。
でも、いつも、どこかでだれかが応援してるよ~ってイタチーズが言ってます~☆ 


人気ブログランキングFC2ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

あきらめないで何度もトライ!そして寝る!そのイタチ心が好きやねんナッ
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:12  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まきまきさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!
今日もあきらめにならないてるる様です。
やっぱり何か阻止するのを早めに付けとくかしなきゃ、、、
赤ちゃん用安全グッズってのがあるのですねー。
探してみますねー。。。ありがとうデス!
ネーネー |  2008.02.29(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃんの欲求、もうとめられないですね(汗
一体、この扉は今後どうなることやら・・時間の問題ですね(笑
対策っていっても、難しいですね。。忘れるのを待つ?
引き戸やドアだったら、あけないように赤ちゃん用の安全グッツなどででなんとか阻止できるかもしれないですね・・
まきまき |  2008.02.29(Fri) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>なまはげさんへ
ありがとうございます☆ がんばってますよー。
フェレ達には負けない根性を習っているかもしれませぬ。
一度、その扉を開いてしまったら、もう…って
今その対策のため家族会議です。。。

>小鉄さんへ
あのちびっこのてるるの方が力仕事となると一役かうのですよねー。
前のイタチ道開通の時だって、てるるが穴堀りして、
最後の仕上げはモモコ姐さんでしたんで。
ありがとうです。サポートって大きい、涙してますヨ!

>みむままさんへ
きゃはは、姉妹そろって、プラダンにタックルしてるわけれすねー。
可愛い!もしや共同作業してたりして…。。。
フェレットがチャレンジャーなところ、大好きかも!
ウチもそうなんですけれど、フェレ姉妹で同じ作業はしないんですよねー。
それぞれで違うことして挑むところが、面白いです!

>まきまきさんへ
は~い、どんどんよくなってると思います。
もうそろそろやでー、イケメンニーニーとのXデー!
なんて励まし方されてますよー(T~T)
そうそう、味しめちゃったのれすよー。どないしようですねー、まったく(`・ω・´)
あっそれは…、、、もしやその、、壊される可能性もあるかも。。。
今日ビデオアップしますけれど、すっごいタックルぶりでして、、、
ネーネー |  2008.02.28(Thu) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさん、頑張っていますね(*´∇`*)
ゆっくり焦らずに・・、どんどんよくなるとよいですね!!

てるるちゃん、一度の逃亡で味を占めてしまったんでしょうね(笑
扉の先には、パラダイスがあるの知っているのでしょうから・・
扉を壊されないように気をつけてくださいね(笑
うちは、襖を破かれましたから(涙
まきまき |  2008.02.28(Thu) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃん、扉をもちあげようだなんて。。。(笑)
諦めない事はいいことだけどね☆
うちにも、諦めない子達がいますけどね。。。
みいにゃは、プラダン越をいつも目論んでおります(汗)
むむは、ブラダンを毎日持ち上げてます(笑)
めるは、パパを踏み台にプラダン越えを試みます(怒)
みむまま |  2008.02.28(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

すごいファイトですね、てるるちゃん!
人間でも持ち上がらない扉を持ち上げようとしているとは・・・
しかし、このファイトの気力をネーネー殿がもらっているとしたら、
応援歌唄ってあげてるようですね!
がんばれ!ネーネーファミリー!
小鉄 |  2008.02.27(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

一度でもそこが開ことが分かるとその先に行こうと
いつまでも挑戦し続けるフェレ達の根性には関心します。
うちの子も部屋を出ていつの間にか階段を下りて
下の廊下にいたのを発見した時はびっくりしました。
てるるちゃん何事ともなくてよかったですね!

たじろがずに一直線に進んでいく姿は色々と励みになります(笑)

イタチーズに負けず私も陰ながらネーネーさんを応援しております!



なまはげ |  2008.02.27(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/200-4723cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
