04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

うりゃー!

昨日から飼い主凹む…れす。

てるしゃん連れて、こちらの病院に行ったんですが、フェレットは一匹も居らず、名前を呼ばれて入ったものの2お嬢を抱っこしているのは私の方。獣医師ただ見てるだけ。そして診療時間はわずか5分程…。「尻尾の脱毛といえば副腎疾患、今忙しいから、薬20日分出すから、また来て」と、、

ていうても、体重測定もしなければ、触診も画像も血液検査も何もしてないやん、うりゃー!このボケッ!そんなんで薬(セファランチン)飲めるわけないじゃん、、、動物と飼い主の心の声を手と眼と耳でよく聞け!

というわけで、フェレットをよく診れる福岡県内の病院探してます。どこでもゴーです。

0309-1.jpg

↑てるる、ごめんな、、、かあちゃんの都合でこっちさ来て、、、

そっか、、、出ッ出?…

0309-2.jpg

↑凹んでいたら、モモちゃんがなぐさめてくれました。モモちゃん最近毛が艶々してます。

キミになにかあると、かあちゃん困るよ~


0309-3.jpg

↑否、モモちゃん自分の遊びに夢中れす。。。

そっか、、、


0309-4.jpg

↑心配顔の私をよそに、、、てるるもれす!ダンボールの箱の中からにょっきり!


パニックなのは、私だけか!落ち着かなくっちゃ。。


0309-5.jpg

↑これがてるしゃんのバック姿です。見た目は尻尾の裏側先端だけの薄毛はわかりません。禿げているかな~といえば、そうなんだけど、薄い毛がちょび生えてるぐらい。。。お尻の方から禿げというのでもなければ、左右対称に禿げてるということでもなし…。裏側先端のみ肌が見えて薄毛なんだよね、、、

なんだか換毛失敗かてるるがボブテールなのに起因している(ちょうどフロアーに接触するところだけが薄毛)よーながするのですけれど、、、今度は電話して話しをしてから行きます!


てるる10ヶ月のイタチ女児。。。てるるは婦警さんみたい、、、てるるはハチみたい、、、てるるはフランソワーズ、、、、てるるは、、、、照る照るボーズっ!


(´⌒`。)グスン  負けんぞ、かあちゃん!


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

めったに怒らないのんびり屋の私の「うりゃー」でした。凹みが治りますように、、、照る照るボーズ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:49  |  その他もろもろ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます。
バタバタして返信が遅くなってごめんなさい。

>河童ジジイさんへ
獣医さんも大変だろうけれど、処方ひとつ誤ると、ペットは何も言えないから、慎重に判断してほしいですよねー。でも勉強にありました。

>ハリさんへ
訪ねてくれてありがとうございます~。
私の方が、結構オロオロでした。引越したばかりで…。
でもよかった。こちらにも良いお医者さんがいらして(^^ほっです。

>しすちーなさんへ
私、すんごいショックでしたぁ~、、、その日。
あのとき、私が信じてお薬処方してたら、どうなってたんだろうと
3~4日ならまだしも、20日間もお薬飲ますなんて、、、

>なまはげさんへ
ですよねー、、、ペットちゃんも人間と同じなのに、
でもいい勉強。何かうなづけなかったら、セカンドオピニオンとって、
掲示板利用したりで、さっさか動いてよかったかも…。
ネーネー |  2008.03.11(Tue) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

そんなお医者さんがいるとは(# ゚Д゚)
もしお薬を飲ませてたら大変なことになってたのでは・・・
そんなことになったらその医者の責任は重大じゃないか。

医者を選ばなきゃいけないっていうのはすごく悲しいことですね。
技術の差はあるだろうけどそんな姿勢で取り組んでる
ことはあってはならないことだと思います。

とりあえずてるちゃんなんともなくてよかった。
ポチポチっと応援してるのでネーネーさん
元気出してください
なまはげ |  2008.03.10(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

し、、、信じられない。。。。
忙しいからって、、、疑いだけで薬を処方?! しかも20日分も!?
怒りよりもショックのほうが大きかったです・・・・(´;ω;`)

と、とにかく!!
きちんと診察できる病院があってよかったですね!!!
最初に行った病院はほんと、やb(ry
その病院を紹介したペットショップもさることながら、そういう診察の
仕方をする病院にもクレームでしょう!

あぁ・・・他のフェレ飼いさんがその病院に行きませんように・・・・
しすちーな |  2008.03.10(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!モモちゃん&てるちゃん、かわいいですね(^^

日記読ませていただいて、ビックリしました(>_<)
診察5分で「尻尾の脱毛といえば副腎疾患」とは・・・
しかも、セファランチンとは・・・

うちも換毛期には尻尾の脂詰まりで毛が薄くなってしまう事があります
フェレットはホルモンバランス崩しやすいのでよく起こるみたいですね

ほんと、いい病院が見つかってよかったですね(^^
ハリ |  2008.03.10(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

良い病院探しにインターネットを駆使して探し当てたネーネーに感謝。動物は大切にしましょう。人間と同じように。近頃は人間にもおかしなものがでるようになりました。
河童ジジイ |  2008.03.10(Mon) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

>まきまきさん&みむままさんへ

コメントありがとうございますぅ~☆

そっそうでしょー、腹立ちますわん、最初の病院の処置は・・・

土日にすぐビバフェレットさんの掲示板に出して、情報もらって、今日早速フェレちゃんが診れる評判のある地元病院に行ってきました。家からは1時間内で、バリ島の小物や絵が飾ってあるすてきな動物病院にいけました~

まきまきさんのアドバイスに従って、エコーで確かめてもらったら、、、、腫瘍も腫れも何もなかったんですよー!!!

きゃー、やっや●医者やったのですか~、最初の所。。。最初いただいたお薬はなんと副腎疾患で起こった貧血を正す造血剤。。。めっちゃ怒りますわん!明日そこを紹介したペットショップに抗議しますぅ~、あーた、ウチの娘を…って、、、

取り急ぎ、今めちゃハッピーになりました。。。今日の午後まですっごいブルーやったのに…。
ネーネー |  2008.03.10(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

うりゃ~!<`~´>
なんなんだ!その獣医は!(怒)
お引越しして、新しい病院探すの大変だと思いますが
いい獣医さんに早く巡り会えるといいですね☆
てるるしゃん、なんともないといいです。。。
かあちゃん、落ち込まないでくださいね!!
みむまま |  2008.03.10(Mon) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

うーん、その年齢で副腎だなんて、ほとんど考えられないですよね・・
副腎だというなら、普通エコー検査ぐらいはすると思うんだけどなぁ。

うちのごくうも副腎じゃないけれど、季節の変わり目などに尻毛の脱毛が少しあります。
ホルモンバランスの関係か、皮脂分泌が多くなると薄くなってきます。換毛期を挟んで、また元に戻ります。
てるるちゃん、何事も無いといいけど、他の病院で診てもらった方がいいカも知れないですね・・・ちゃんと検査もしてないのに、病名つけられると、納得できないですよね、そりゃ。
ネーネーさん、まだ落ち込まないでくださいね!!
まきまき |  2008.03.10(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/207-642b4aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

????????ήФ?

???????Ф?ξ?????ä???ä?褦餬?衣Τ褦????å????å???вä????®???
2008/03/12(水) 12:12:03 | ????????ήФ?

▲PageTop

 | HOME | 
