07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ひらめき☆ママの宝物

今日は、てるしゃんのおしっぽちゃんパタパタをして、ブラッシング水でお手入れをしてあげました。飼い主ママ、少しリラックスした日になりました。

街角で見かけたレースペーパー、280円で100枚あるし、可愛いなぁ~。。。

そうだ!、、、と、ひらめいてしまい、、、100均にゴー!

0311-1.jpg

↑ポストカードサイズの紙1枚に生成りの布を貼って、小さな柄布断片をコラージュ…。そして、モモちゃんのバースデー時の写真を印刷。。。ちいさくそれぞれをはさみで切って、布上に手芸用ノリでペタペタ。レースペーパーは右上に…。本当はハッピーバースデーって書きたかったんだけれど、スペースがなかった~

0311-2.jpg

↑むひっ、100均でピクチャーフレームを買って、白のポスターカラーを乱雑塗り。


イタチお嬢様、、、どうれすか~? ネーネー・ママの今日の気分から、ミニアルバムじゃなくって、コラージュ写真作りましたけれどん…。。。


0311-3.jpg

↑モモコとてるるが寄ってきましたぁん。


0311-4.jpg

↑だれがいいおんな? 


0311-5.jpg

キミたちにはあげないのさ、、、これは、、、


かあちゃんだけの宝物だよん


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

はっはっ急いで写真切りばりしてしもうたれす。手縫いステッチや刺繍が加わるともっといいかも~
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:22  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しすちーなさんへ~☆ご返信です☆

最近可愛い布を見ては、、、
私にも何か一品できないものか? って自虐してますよ。
これなら可愛い布がちょこっと使えて、縫わなくってよくって助かり~☆
パッチワークを今度やってみようかと思ってるのですが、、、
私の周囲は、この燃える私の火を消火器で消しまくってくれます。。。
手縫いでちょっとずつやればできるかなっ、、、
ネーネー |  2008.03.13(Thu) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

これまたステキなアイデアです!!
100均アイテムで作ったものとは思えない仕上がり☆
モモコちゃんのあの写真、うちにもある~(ニヤニヤ、ぐふふっ
うちは一人っ子だから他のおうちの子の写真って、新鮮で
かわいくってたまらんとよ~☆
るるももちろんかわいいけれど、他の子もみんなかわいくて
たまりませんっ!
フェレットを好きと思う気持ちは、犬や猫の好きとは違った
好きだなぁ~なんて思う今日この頃です。 不思議ー。
しすちーな |  2008.03.13(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★ご返信です★

コメントありがとうございます!

>琉叶さんへ、
ホワイトデーが出産日ですか?私の友人がそうです。
女の子だったら、いっぱいプレゼント~v-318
こうしてる間にも、陣痛が…、、、だったりして…。
沖縄だとリラックスできますね。ガンバレ!

>こりぴぃさんへ
レースペーパーだけでいろんな事できますよん♪
近所の手芸屋さんが、これ使って、リボン代わりにしたり~、
紙バックの上に糊付けしたり、アイデアがよいのれす。
コラージュは結局縫い物がだめだから糊付けです…汗;
ネーネー |  2008.03.12(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

(☆+゚*カワィイ。:゚+☆)))p∀`)b

わたしも、こーんなの欲しいなぁ・・・
真似したいけど、それほど器用じゃないので
難しいと思われます。(笑

でも、ナイスアイデアですね!うん♪

こりぴぃ |  2008.03.12(Wed) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

ぉ久しぶりデス★

凄ぃアイデアですねv-344
めちゃめちゃ可愛くて、あたしも欲しくなっちゃぃましたv-345
モモちゃんとてるるちゃんは幸せ者ですねv-344

あたしのふぇれずは、あたしが出産近いものだから、
あまりかまってやれずに可哀想な思いをさせちゃってます・・・。v-406

しかも、旦那喘息持ちであたしも気管支弱いので
親からふぇれずを手放しなさいと言われてて
頭痛いですv-406

琉叶 |  2008.03.12(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/209-1e24f491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
