06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

サプリメント~

週末にはじけたモモちゃん、週はじめは、、、

0317-1.jpg

↑椅子に登ってます。。。

0317-2.jpg

↑そしてパソコンに挑みます!

0317-3.jpg

↑キーボードを打ったら、マウスをいじいじしに…。。。

どっどうして知ってるの?

なんかどっかでネーネーのすがた見てたりして…。。。まっぐうぜんったいね!


そうそう、週末に「ペットの栄養学」読みほしました。なんだか、ますますペットフードに疑惑が出ちゃったんだけれど、、、化学物質の事や酸化防止剤など、、、うーん。

これまでは、ペットフードを選ぶ要点としては、タンパク質と脂肪のの割合のみに着眼していたんだけど、タンパク量が高い方がいい…っていえばそうなんだけれど、穀類のタンパク量でパーセンテージを上げてるのも多いので、正確には良質のタンパク質選び。。。

ペットのドライフードに関し、問題は、、、

いかにタンパク質や脂肪を体内で栄養素として分解し、フェレちゃんの短い腸で吸収できるか…ということ。

これは、固体によって差はありそうですが、、、せっかく高タンパクフードを上げても、消化がうまくなされなければ意味がないんですよね。。。消化不良便(ツブツブ便)や下痢したりすれば内臓がきちんと機能するための栄養素出て行っちゃって弱っちゃうし、、、、で、

タンパク(アミノ酸)や脂肪を、摂取してから先、それを栄養源として消化吸収を助けるビタミン、ミネラル、酵素といったものがフェレちゃん体内にバランスよくあれば、よいか…という思いあります~。しかし、これらは、例えばビタミンCならストレス下に失われてしまいがちなものだし、酵素の中でも体内で生産されないものもあるはずだし、、、人と同じ~。

なんで、ペットフードを真に選ぶ基準の最大ポイントは、タンパクと脂肪が良質であるかどうかを見ることと、実は、ビタミン、ミネラル、酵素箇所だったりするかも…なんだけれど、なんせ加工状態をわかるはずもないので、これらの割合ってわかりません。。。

知られてないようで、「スーぺリア チョイス ナチュラル」が一番保存、化学物質の使用がないという評判…そーか、、、。だから1ヶ月で使い切れって感じ。。。


で、で、で、、、サプルメントを購入したのです。。。

animastrath.jpg

↑もう持っていたり、ご存知の方も多いかも…れす。アニマストラスです。ネーネーにとってはナルヘソの「ホルモンバランス」サプリに次いで初めてになるんだけどぉ~。。。

http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/health/animastrath/test.htm#anima
「アニマストラスの成分」を見ると、酵素90種類、、、タンパク質やビタミンという栄養素を破壊しないように、高温処理ではなく、35℃以下で加工処理されていて、5年間の常温の持ち…とあるので、買いましたのぉ。。。フェレちゃんに必要な油分はまた他で考えるとして、、、


長生きしてねん。おじょっちゃま~



0317-5.jpg

↑マリンさんから艶の出るというブラシ買ったのに~、、、モモちゃんおもちゃだと勘違いしてます。


あー、、、花粉症ひどくて涙目してそのまんま、デパートに立ち寄ったら、、、



0317-4.jpg

↑モモてるちゃんのサングラス見つけまひた!否、これは私の涙目対策。。。こっこれでおじょっちゃまに勝てる~? いえ勝てませんよーだっ!いじけるネーネー・ママ。。。


福岡地方は、花粉+黄砂です~。。。きゃわ~ん、、、
もうすぐお花見だよ、、、それ楽しみにして、がんばろうネ! あっその前に花粉症対策対策っと。。。



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

パソコンするイタチお嬢、日々成長してます。サプリとってますますやんちゃかも…
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/213-948aa77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
