09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

例のブツ届きたりし!

ハイ、皆さん、今日はお彼岸ですね。仏壇にお花は供えましたか?おはぎもれすよー。

今日は飼い主ネーネーさんざんでございまひた。お昼過ぎに例のブツが届き、うきうきしてたのに~、どうしてか今日のイタチおじょっちゃまのケアは、モモちゃんのお風呂からスタートしたわけでございます。

モモンガ、モモリン、モンモのモモちゃん、超機嫌悪いのでございます。( ;´Д`)ヒィィィィィィー! なぜかっていうと、

うん○がしたかったよーで、タイミング×でございまひた。

ついでにお湯の温度がちょっと熱めに出てきたもんだから、がーっと飼い主の腕につかまるのはいいのですがぁ、、、きっきずだらけになったです~。

で、で、例のブツとは、、、まず、、、
(あっ今日はイチデジのストロボの方がバッテリー切れ、finepixの方で写真撮影してま~す)

0320-2.jpg

きっきげんわるいな、、、このおじょっちゃまはぁ、、、

これ、わかりますか? ネーネーが欲しかったという、マーシャルのファッション・フラワー・カラーです。お友達かられす。。。ありがと~。ごめんなさ~い。もっと到着後はキレイに撮りたかったのに、、、おじょっちゃまが・・・ココをクリックすると次の写真が見られます。モモちゃんの歯

そんじゃー、てるしゃんの方はどーかなって思いまして、、、気を取り直してっと、、、

0320-4.jpg

おっそーかいそーかい、、、


0320-5-.jpg

えっ!?またその~、、、天然ぶり発揮やん・・・しかも、てるしゃん水かき丸見せ。。。

(;^△^)ア、ァハハハハハハ

と、こんな感じで、初日はコケました。。。でもでも、ファッション・フラワー・カラー意外と誰でも作れる作りでひた。たったぶんねー。

さてさて、今日届いたもうひとつのブツとは、、、アニマストラスのサプリメントでございます!(成分は以前のブログ記事からリンクがあります。)

0320-6.jpg

初めて食べるモノにうるさいてるるでも、ティースプーンにバイトちょこっとのせて、その上にかけてもペロペロ食べてしまい、これってフードと一緒に摂取がいいかもって思って、フードにかけても食べてくれまひた。うーよかった。ほぼ初めてのサプリだっただけに心配だった。

はー、今日はモモちゃんのお風呂に、てるるの尻尾湯に、、、実に、、、


イタチ様に振り回された日でごじゃいましたぁ。。。


0320-7.jpg

で、思わず、こ~んな写真撮っちゃたじゃないれすかー!!!(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


追記:
イタチ様のうん○、、、
例えば明らかに高タンパク質フードに起因して下痢のような便が出たとしたら、たぶん、タンパク質を分解する酵素、プロテアーゼ(胃酸内)がうまく・・・って場合もあります。パパイン酵素(酢豚になんでパイナップル入ってるかって言うとお肉柔らかくするためだとか…ねー)とかがサプリであれば体調改善になるかもしれないって思います~。家はほぼ下痢がまったくないので理論的にしか言えないけれど…。
ツブツブ便が出たらば、脂肪の方を分解するリパーゼ(膵液)の働き、、、フードを変えてもいいと思うけれど、サプリもありますよね。
なので、イタチ様の体質に合わせたフードをできるだけ早く、プラス、イタチ様の消化吸収力がポイントに思います。(人間も同じで、栄養素を取るのに大切な小腸に対する免疫力を上げてくれる冬虫夏草がありますし、、、)。
イタチ様タチ、この短い腸で食べ物は食べてはすぐに排出していくので、よく消化分解と吸収力をってネーネー思います。健康を築くには、こうした内臓の力の細かいケアも含みますね。。でもサプリに内臓機能が頼るようではだめだから、あくまで機能がアップしてくれるための補助ですね。長生きしてほしいものね!


今日はちょっとここまでで、お楽しみは明日以降ということで、、、


モモちゃん、てるしゃん、今日はママリン疲れちゃったどー。。。んもうっ


でもお彼岸の晩ですから、皆で仏壇を拝みました!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

飼い主が考えてるとおりにいかねーって所がまたイタチ様のおもろいよき所じゃないかと…ネッ?
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Moeしゃんへ~☆ご返信です☆

ご返信が遅くなってごめんなさい~
アニマストラスを健康アップのために…で、後は、
S・G・Jの消化酵素とフラックスオイル買っておこうと思ってます~。

お薬をテクニケアの上澄みであげるのって、
病気の時はいいかも…ですね!!

サプリは、予防で~だけれど、合う合わないがありそうだし、
これからも試行錯誤しそう・・・
とっとりいそぎ、評判のよいものを買ってみます~☆


ネーネー |  2008.03.22(Sat) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

こんばんわ☆

ウチはこのサプリを試したけど…イヤ~ってされて断念。。。orz
酵素は健康な仔にも良いとオススメらしいです(*´∀`)
ウチは酵素と筋肉がつきやすいサプリ
それに病院から処方の液体ビタミン免疫up入り
後は…副腎治療の仔だけメラトニン☆

お薬&サプリをあげる時はテクニケアの上澄みで
オヤツは免疫サポートのmilkが身近では定番かも('-'*)フフ
テクニケア&免疫サポートは体調不良時に役立つから
普段から味を覚えていてくれて、好んで食べてくれたら
病気の時は安心だとウチの仔が激ヤセした時に実感したのよ(((^_^;)
でも、ふやかしは歯石が付きやすいから注意が必要かも★

色々と考えると難しいねぇ~(-ω-;)ウーン
Moe |  2008.03.21(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  |  2008.03.21(Fri) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

しすちーなさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

そーなのれすよー。きりっぱなし。。。
でも表面がフェルトのようで裏面がポリエステル厚手で花弁が立つんですよ。生地が・・・って感じ~

消化酵素だけだったら、
ソリッドゴールド・ジャパンのD-ザイムや、
http://www.vivaferret.com/shop/goods_481.html
同じくソリッドゴールド・ジャパンのポーリンパワーも・・・
ナルヘソにもザイムパウダーっていうのがあるし、、、

私はとりあえず、てるしゃんの毛のことが気になって、
アニマストラスからはいちゃったけれど、、、

腸をしっかり!で腸を整える乳酸菌類もよさそう・・・かなぁ
ネーネー |  2008.03.21(Fri) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

フ・・・ファッションカラーだ!
モモちゃんもてるるちゃんも似合ってるー☆
で・・・わたしまだ地道にチャレンジしてたのだけれどもども、、、、
こうやって見ると
一番苦戦してた縁の部分、切りっぱなしなのね~~~んヽ(´∇`;)ノ
それなら作りやすいと思いました@@;
だけどほつれにくい生地じゃないとネ☆
 * * *
フードのことに関してはあちこちで試行錯誤を拝見してます。
るるは高蛋白すぎるとゆるうん@(ブツブツうん@)になる子のようです。
とりあえずはEVOフェレット廃棄して(涙)、蛋白質35%前後のフードに
抑えてますが、 なるほど、消化を助けるサプリか~・・・。
買ってみる価値はありそうです!
どうやってもるるが食べなかったとしても、
いざみながたべてくれるでしょう(笑
しすちーな |  2008.03.21(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/216-e9e51bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
